1. TOP
  2. 6.結婚式 美容
  3. ヘアメイク・髪型
  4. 花嫁の髪飾りは生花が人気!和装・ドレスに合うスタイル10選

花嫁の髪飾りは生花が人気!和装・ドレスに合うスタイル10選

 2017/03/24 ヘアメイク・髪型
  13,386 Views

    皆さんこんにちは(^^♪

    改めまして、
    ご結婚おめでとうございます♡

    結婚式の準備はお進みでしょうか?

    今回は花嫁の髪飾りで生花を使いたい
    という人の為にオススメスタイルを
    ご紹介させて頂きます☆

    ちなみに私は和装にダリア・
    ドレスに白いバラを付けました♪

    特に強いこだわりのない私ですが、
    髪飾りだけは絶対に生花にしたくて
    いろいろと探したのを覚えています♪

    なぜ生花にしたかったのかというと
    作り物ではなく自然のものでかつ
    華やかなものがよくて・・・

    お金がなくて結婚式を挙げた私達ですが、
    「ここだけお金かけるから」
    結婚式が決まって
    一番初めに
    旦那に伝えたのを覚えています。

    旦那は逆に、
    「そこだけでいいの?」って
    びっくりしていましたー

    結婚式には
    みんなお金を
    かけるものなんでしょうね~笑

    さぁ、話はそれてしまいましたが
    早速オススメのスタイル
    ご紹介させて頂きます♪

    Sponsored Links

    花嫁の髪飾りは生花に決まり!おすすめスタイル10選!

    今回は花嫁のヘアスタイルで
    髪飾りを生花にする場合に
    似合うスタイルをご紹介させて頂きます(^^♪

    と、いってもダラダラと画像を並べても
    迷ってしまうだけなので
    ダウンスタイルとアップスタイルで10選
    ご紹介させて頂きます♪

    ふんわり可愛い!ダウンスタイルをピックアップ!

    まずはダウンスタイルを5つ
    ご紹介していきます♪

    花冠

    compressed_1b16540b-26f3-4faf-ac7c-d5d89f25dc89

    【出典 https://marry-xoxo.com/articles/2614

    ダウスタイル×花冠でふんわり可愛く♡

    綺麗きっちりというよりは
    ふんわりとしたカジュアルスタイル
    好きな人にオススメ☆

    生花のみで作るも良し、
    画像の様に緑を加えて作るも良し、
    その他ボリュームや花の細さなどを
    いろいろとお好みで
    変化させることが出来ます♪

    花を散りばめるスタイル

    11335565_682134458584952_2114471505_n

    【出典 http://mulpix.com/instagram/%E3%83%97%E3%83%AC%E8%8A%B1%E5%AB%81_%E3%83%AA%E3%82%BE%E5%A9%9A_%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E6%8C%99%E5%BC%8F.html

    ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」で
    お馴染みのラプンツェルヘア

    編み込みのダウンスタイルに
    お花を散りばめた
    何とも可愛いスタイルです。

    お花畑をイメージさせるような
    髪型です(^^♪

    一か所集中スタイル

    3_2_500_375

    【出典 http://how-to-inc.com/color-dress-21145

    こちらは一か所集中タイプ

    ダウンスタイルの髪型と言っても
    片側にまとめて髪の毛を下ろしている方も
    多くいらっしゃいます。

    そんな方に多いのがこの
    一か所集中タイプ!

    先程のラプンツェルヘアとは対照的に
    花を散りばめるのではなく
    いくつかの花を
    一か所にまとめるのです!

    そおすることで
    綺麗さプラスまとまりがアップします☆

    可愛いより綺麗を追求したい人
    こちらがお勧めです♪

    お花もりもりスタイル

    top_f80a77ee-4e0e-4c77-a799-459b7839fb77

    【出典 https://marry-xoxo.com/articles/555

    頭の全体を
    お花でもりもりにしちゃうスタイル

    こちらはガーリーや
    森ガールのイメージが
    好きな人はオススメ♪

    花もいくつかの種類を組み合わせたり
    一色ではなくいろいろな色を
    使うのがオススメ

    生花×アクセサリータイプ

    5514862a87f55efca4f4138cca1aedcf

    【出典 http://www.tigdress.com/blog/1674/

    生花は一つにして
    ヘッドアクセサリーとの組み合わせ
    素敵です♡

    画像の場合は花と
    ビーズのアクセサリーです。

    ビーズの輝きが
    お花をより一層美しくしてくれます♪

    Sponsored Links

    綺麗スッキリ!アップスタイル!

    続いてはアップスタイル
    5選ご紹介させて頂きます♪

    規則的に並べるスタイル

    10899101_513078162168219_62064322_n

    【出典 http://mery.jp

    規則的にお花を並べるタイプ
    ヘアスタイルです♪

    画像の場合だとお団子の周りに
    お花たちが~

    花冠とはまた違う良さがあります!

    生花で埋めちゃうスタイル

    _20130326_1156073765

    【出典 http://topicks.jp/25084

    髪の毛をアップして
    頭に花を埋め尽くすタイプのヘアスタイル。

    これぞまさしく花嫁!

    こんな時じゃなきゃ出来ないスタイルです。

    タレントの沢尻えりかさんの
    ヘアスタイルもこのタイプですね!

    白のユリの花が頭を一面に
    覆っていてとても美しく
    話題になりましたー

    今でもあの髪型にあこがれている
    女性は多くいらっしゃると思います!

    生花を散りばめるスタイル

    fa027f35-3e1f-4da6-8f39-80c0ee0dcff8

    【出典 https://www.cosme.net/

    アップスタイルにして
    ヘアセットに合わせ編み込みの部分に
    花を散りばめたヘアスタイル

    こちらも可愛い♡

    ラプンツェルヘア同様
    お花畑をイメージさせてくれます♪

    定番王道のヘアスタイルです!

    バックスタイル重視型

    33

    【出典 https://lovegreen.net/

    バックスタイルタイプ

    お花を飾る場所ってどうしても
    正面から見て目立つ場所を考えてしまいますが、
    バックスタイルが美しく決まる
    アップした髪の毛の下に
    花を飾るのはいかがでしょうか?

    正面から見ると
    左右の二か所に花が見え
    後ろから見ると
    豪華でかつ綺麗な印象を
    与えてくれます!

    一か所集中スタイル

    020131600_2

    【出典 http://topicks.jp/87869

    最後にアップスタイルの大定番

    一か所集中のヘアスタイルです!

    一か所に花を集めて
    ボリュームを出すのも良し、
    大きな花を一輪置き
    インパクトを出すもの良しの
    生花の使い方です☆

    これが昔から今まで
    一番多く目にする
    生花の使い方です(^^♪

    Sponsored Links

    髪飾りに生花!どんな花が人気なの?

    造花より生花

    もちろん造花も綺麗なんですが
    生花じゃなけでない
    味がありますよね~

    その雰囲気が良くて
    ティアラとかアクセサリーよりも
    生花がいい!と漠然に思っても、
    花の種類によって
    装飾のイメージが変わってしまいます

    ということで
    結婚式の花嫁の髪飾りで
    人気の花をご紹介させて頂きます(^^♪

    バラ

    pexels-photo-122734

    花嫁の生花の大定番!

    それがこのバラ!

    恐らく一番多くの人が
    バラを利用して
    ヘアアレンジを行っていると思います!

    可愛いしそして綺

    実際私も結婚式で
    白のウェディングドレスに
    白いバラを使いました☆

    いろいろな色があるのも
    嬉しいポイントです☆

    ドレスの色に合わせて
    使えるのがいいですよね。

    ダリア

    pexels-photo-27714

    ダリアは比較的大きい花で
    ドレスよりは和装で人気の高い
    定番のお花です。

    色も白・赤・ピンクと
    まちまちで
    ダリアも球体のものもあれば
    大輪の丸い花もあります。

    ユリ

    82c7a57ed9705b2c01748dab78627f26_s

    美しさに加え圧倒的な
    存在感を与えてくれるユリ

    こちらも結婚式では人気の高い花です。

    ヘアスタイルとしては
    タレントの沢尻エリカさんが
    頭をユリの花全体で埋め尽くした
    インパクト大の
    スタイルで人気を集めました。

    洋装はもちろんのこと
    和装でも人気の高い花です☆

    紫陽花

    pexels-photo-144282

    小さな花が集まり、
    一つの綺麗な花となる紫陽花

    こちらも花嫁の髪飾りとして
    人気があります。

    この小さな花をまとめて
    大きくするのもあり、
    小さな花をちりばめるものあり!

    自由自在に好きな大きさに
    出来るということ
    髪飾りの人気のポイントの一つです(^^♪

    胡蝶蘭

    night

    ひらひらとした蝶のような花びらが
    特徴的な胡蝶蘭

    こちらも昔から多くの人に愛されている
    お花です。

    華やかでかつ品があるこの
    花は結婚式でも大活躍!

    この花を合わせるだけで
    グッとしまりのある髪型に大変身!

    こちらはふんわり可愛くというよりも
    綺麗にきっちりといった人に
    オススメの花です。

    和装と合わせ
    和もダンスタイルを作る上げるには
    ピッタリの花です。

    Sponsored Links

    この記事をまとめると・・・

    いかがでしたでしょうか?

    結婚式は花嫁にとって特別な日

    だからこそ
    自分が一番綺麗だと感じる髪型で
    自分の思い通りのスタイルで
    思い出に残したいという人は
    多いと思います(^^♪

    わがままOK♡

    花は花嫁をきれいにしてくれる
    最強の武器です!

    これを使わない手はありません!

    是非あなたにあって
    素敵なスタイルを作り上げてくださいね♪

    最後まで読んでいただき、
    ありがとうございました☆

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    あしの

    あしの

    元美容師で現在は女の子3人を子育て中の主婦です。

    ママになってもファッションやメイクが大好きで興味深々!

    …とはいってもなかなか自分に手をかけてる暇がなかったりするのですが、

    おしゃれに目覚めてきた娘とショッピングに行くのが最近の楽しみです♪


    元美容師の知識と経験を活かした情報や、子育て中の主婦として

    役に立つ情報をお届けしたいと思います。


      コメントを残す

      *

      CAPTCHA