1. TOP
  2. 8.結婚式 準備
  3. 手作りDIY
  4. ウェルカムボードの手作り!100均で作る裏ワザとは?

ウェルカムボードの手作り!100均で作る裏ワザとは?

 2016/04/15 手作りDIY
  62,172 Views

    結婚式に向けて何か手作りしようかな?
    と考える人は結構多いのではないでしょうか(*´∀`*)

    結婚式で手作りできるアイテムは意外とたくさんあります。

    ウェルカムボード、リングピロー、ウェルカムドールなどなど…
    あ、ゲストへのメッセージカードなんかも素敵ですね!

    さて、いざ手作りしよう!は良いものの、
    何を用意してどう作ったら良いのか…?
    と迷うところ。

    今は手作りキットと言って、手作りをする人向けに
    材料がセットになっているキットも売られています♡

    そういったものを使うのも良いのですが、
    せっかくであれば完全にオリジナルにしたい!
    という人のために、今回はウェルカムボードの作り方についてご紹介します♪

    IMG_0636

    今回作るウェルカムボードがこちら!

    材料はなんと全て100均で用意したもので作っちゃいます!
    費用を抑えて手作りしたいと言う人はぜひ参考にしてみてください(^^*)
    ちなみに、今回は定番の「ダイソー」で材料を購入してきました♪

    Sponsored Links

    100均のグッズで作る文字だけのウェルカムボードの作り方

    ●用意する材料

    IMG_0607

    • 白いキャンパス
    • 壁に貼れるシール
    • welcomeなどの文字
    • 造花
    • 木の土台

    1、キャンパスにデザインをしよう!

    IMG_0610

    今回使う台紙はこちらを用意しました!
    もちろん、コルクボードや黒板などでも全く問題はありません♪
    黒板などもオシャレかもしれませんね♡

    IMG_0613

    まずはキャンパスにシールを貼っていきます。
    インテリアとして壁に貼れるシールがサイズ的にもオススメです!

    IMG_0616

    シールの位置がなんとなく決まれば、一旦お花も置いてみましょう♪
    ぶっつけ本番でも良いのですが、怖いので念のため…

    IMG_0618

    実際に貼りつけました^^
    ちなみに、接着剤は100均で売っているグルーガンを使用しています。

    2、全体的な飾りつけをしよう!

    IMG_0620

    今回、一番の戦利品「WELCOME」の文字です(笑)
    100均にはWELCOMEの文字やガーランドなど、
    そのまま使えるアイテムが色々とありますので、ぜひ活用しましょう♪

    あとは上の部分をグリーンで飾れば…
    IMG_0625

    なんとなくぽくなりました(笑)

    さて、まだ終わりませんよ!

    3、100均のグッズを上手く活用しよう!

    100均でも少しでもオシャレに見せたい!
    と言うことで、使えそうなアイテムを色々と探しました。

    そして見つけたのがこれです♡
    IMG_0627

    そうです。木の台です。
    ガーデニング用のところにあって、これも100円です♡

    これを今回はイーゼル代わりに使おうと思います!
    実際に先程作ったウェルカムボードを乗せて…

    IMG_0636

    完成です♡

    イーゼルをちょっと工夫するだけでオシャレさがアップします♪
    100円という低価格だからこそ、
    こういったアイテムも気兼ねなく購入できるのもうれしいところですね^^

    今回は文字だけのウェルカムボードですが、
    二人の写真などを張り付けるのも素敵です♡

    Sponsored Links

    ウェルカムボードのアイデア集

    ウェルカムボードのデザインに困ったときは、
    色々な人のデザインを参考にしてみましょう♪

    ●写真をメインにしたウェルカムボード
    img1

    http://matome.naver.jp/

    二人の写真をハート型に張り付けています。
    オシャレかつ可愛いですね♡

    welcomeimg-1024x724

    二人の写真と似顔絵で描かれた二人のコラボです!
    もはや一つの作品ですね…

    ●お花を使ったウェルカムボード
    2439-1297236394917

    http://cafe.zexy.net/CSO/photo/show/id/2439/

    なんとこれも100均で売られているもので作られています!
    好きなお花を敷き詰めるのも良いですね~

    c43686cb

    http://labral.com/

    こちらもまた、100均の造花を使っています。
    フレームに造花を付けるだけでも華やかな印象に。

    Sponsored Links

    ●和テイストなウェルカムボード

    untitled

    http://www.fudegaki.com/menu_design/index.html

    手書きの文字が素敵なウェルカムボードです。
    自然によく合っていますね♡

    o0380025310768736752

    http://ameblo.jp/weddingbouquet-sweetmom/entry-10659711133.html

    シンプルなデザインだからこそ、二人の写真が映えています。
    お花もまた素敵ですね~♡

    結婚式のプレゼントにウェルカムボードはあり?

    flowers-flower-bouquet-pink-6278-medium

    友人の結婚式には何かしらプレゼントも用意するという人もいます。
    お祝いする側もされる側もとてもうれしいものですよね♡

    そんなプレゼントですが、何をあげれば良いのか悩むところ。
    当日使えるものにするのか、後日使うものなのか…

    結論は何でも大丈夫です(笑)

    ただ、当日使うウェルカムボードなどであれば、
    事前に二人に言っておくことをオススメします!
    どれくらいのサイズなのかによって、置く場所も変わりますし
    二人が用意をしなくても済む場合もあります。

    いずれにせよ、ウェルカムボードはいくつあっても良いものなので
    プレゼントにすれば喜ばれると思いますよ(´▽`*)

    まとめ

    私も自分の結婚式に向けてウェルカムボードとか作ろうかな~
    と思っていたのですが、結局仕事を言い訳に作りませんでした(笑)
    手作りを考えられている方は早めに作っちゃいましょう。

    結婚式で使ったアイテムは新居に飾ったりと、ずっと宝物になります♡
    ぜひ思い出に残るものをたくさん用意してくださいね♪

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    haru

    haru

    ウェディングプランナーを8年経験後、

    現在は2児の母。


    姉妹サイトのANOTHER PROMOTIONでは、

    ムービー製作も行なっています。


    プランナーの経験とムービー製作のスキルを生かして、

    執筆しています♪


    モットーは「常に明るく前向きに!」

    女性としてもママとしても成長中です。