1. TOP
  2. 結婚式は髪型で花嫁の魅力をアップ!面長編

結婚式は髪型で花嫁の魅力をアップ!面長編

 2016/04/25 ヘアメイク・髪型
  20,454 Views

    女性にとって一世一代の大イベントの結婚式。
    花嫁さんはやることがたくさんあって準備に大忙しですよね。
    中でもドレス選びと同じくらい重要なのが髪型選びです。

    雑誌で見ると素敵だったのに自分がやってみるとパッとしない。
    思ってたのと違う、似合わないなんてこともありますよね。

    普段なら髪型を失敗したとしても、ちょっとテンションが下がるけど
    おいしいものを食べて気分転換♪ なんてこともできますが
    一生に一度の結婚式にそんな失敗をするわけにはいきませんよね。

    髪型を決めるときは自分の顔の形にあった髪型を選ぶのがポイントです。
    日本人に最も多いといわれる面長さんですが
    髪型によって面長を強調してしまうことも
    逆に魅力的になることもできるんです!
    面長の花嫁さんにおすすめの髪型を紹介しますので参考にしてくださいね。

    Sponsored Links

    面長をカバーするなら前髪はおろさなきゃだめ!?

    面長に悩んでいる人の中には前髪で面長をカバーしてる人もいるでしょう。
    では面長な花嫁さんは前髪をおろした髪型にするしかないのでしょうか?

    いいえ、そんなことはありません。
    結婚式ではドレスや髪型自体がいつもと違ってボリュームがありますから
    それだけでも面長は目立ちにくいものです。

    いつもはできないおでこを出した髪型も
    結婚式なら堂々とできるのではないでしょうか?
    …といってもただ前髪をあげるだけでは抵抗があるかもしれませんね。
    安心してください!
    面長カバーには
    フェイスラインと前髪、おでこのバランスと視線のずらし方が大事なんです。
    おすすめの髪型と、面長さんが避けた方がいい髪型について
    さっそく紹介していきますね!

    面長な花嫁さんが避けるべき髪型とは?

    前髪を真ん中わけにするのは面長を強調してしまうので避けましょう。

    m_7ff9866f-d8e7-4855-aab4-470e42aad8b3-l_2014-8-19_8ff43871e734aca476a80f228381b3cd

    http://allabout.co.jp/haircatalog/mico/style/detail/442862/index.htm
    前髪を斜めに流すようにすると視線が縦のラインから分散されるので
    面長カバーに効果がありますよ~。


    yjimage[8]

    http://allabout.co.jp/haircatalog/mico/style/detail/442890/

    教会の結婚式にもおすすめ♪ティアラをつかった髪型ならコレ!

    869_1416016170_25364

    http://www.lovetiara.com/hpgen/HPB/entries/60.html

    トップにボリュームを持たせた気品あるアップ。
    imgdet_16218_570129_imgdet_org

    http://www.pradera.co.jp/style/

    ハーフアップで上品な印象になりますね。
    ph_0014

    http://zexy.net/contents/hairstyle/detail.php?id=14

    ナチュラルなアップスタイルで清楚な花嫁に。

    Sponsored Links

    面長な花嫁さんにおすすめな和装の髪型

    最近は和装といってもかつらばかりではなく
    地毛や付け毛を使った洋髪風の髪型も人気です。

    topdsc_0346

    http://www.wakon-bianca.com/

    かんざしを使って洋髪でも正統派花嫁に。
    1ff7923af3dd9cea237e3847e6f6f081

    http://blesswedding.jp/21352

    小花にグリーンもふんだんに使って和装も爽やかに♪
    d82411054898f2671c10f1f27f2296a2_24869

    http://www.bonformer.jp/yohatsu/index.html
    贅沢にあしらった胡蝶蘭で存在感抜群!

    面長をカバーして丸顔に見せる髪型

    a8d6e05d938552e19a5697d71f31bfaf

    http://beautynavi.woman.excite.co.jp/

    リゾートウェディングにもOKな爽やかスタイル。
    8360db0bdd468b6100e6dacaee4b1490

    http://spotlight-media.jp

    おろした髪にまでお花をたっぷり飾って
    おとぎ話のお姫様のよう。

    d8a92147e8398e1ffb26e15f892c855e-244x300

    http://www.the-wedding.jp/beauty/hairphotogallery/(id)/139776/#tab

    上品にまとめられたヘアスタイルも
    花のかざりで初々しさのある花嫁さんに。

    さいごに

    面長の花嫁さんに似合う髪型を紹介してきましたが
    いかがでしょうか?
    普段はコンプレックスに思うかもしれませんが
    髪型次第で華やかに上品に見せられるのも面長さんの特徴です。

    こちらの動画も髪型を選ぶのに参考になりますよ♪

    結婚式では紹介した髪型を参考に 素敵な花嫁さんになってくださいね。

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    あしの

    あしの

    元美容師で現在は女の子3人を子育て中の主婦です。
    ママになってもファッションやメイクが大好きで興味深々!
    ...とはいってもなかなか自分に手をかけてる暇がなかったりするのですが、
    おしゃれに目覚めてきた娘とショッピングに行くのが最近の楽しみです♪

    元美容師の知識と経験を活かした情報や、子育て中の主婦として
    役に立つ情報をお届けしたいと思います。

      コメントを残す

      *

      CAPTCHA