スポンサーリンク

結婚式は髪型で花嫁の魅力をアップ!面長編

ハナユメキャンペーン

女性にとって一世一代の大イベントの結婚式。
花嫁さんはやることがたくさんあって準備に大忙しですよね。
中でもドレス選びと同じくらい重要なのが髪型選びです。

雑誌で見ると素敵だったのに自分がやってみるとパッとしない。
思ってたのと違う、似合わないなんてこともありますよね。

普段なら髪型を失敗したとしても、ちょっとテンションが下がるけど
おいしいものを食べて気分転換♪ なんてこともできますが
一生に一度の結婚式にそんな失敗をするわけにはいきませんよね。

髪型を決めるときは自分の顔の形にあった髪型を選ぶのがポイントです。
日本人に最も多いといわれる面長さんですが
髪型によって面長を強調してしまうことも
逆に魅力的になることもできるんです!
面長の花嫁さんにおすすめの髪型を紹介しますので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

面長をカバーするなら前髪はおろさなきゃだめ!?

面長に悩んでいる人の中には前髪で面長をカバーしてる人もいるでしょう。
では面長な花嫁さんは前髪をおろした髪型にするしかないのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。
結婚式ではドレスや髪型自体がいつもと違ってボリュームがありますから
それだけでも面長は目立ちにくいものです。

いつもはできないおでこを出した髪型も
結婚式なら堂々とできるのではないでしょうか?
…といってもただ前髪をあげるだけでは抵抗があるかもしれませんね。
安心してください!
面長カバーには
フェイスラインと前髪、おでこのバランスと視線のずらし方が大事なんです。
おすすめの髪型と、面長さんが避けた方がいい髪型について
さっそく紹介していきますね!

面長な花嫁さんが避けるべき髪型とは?

前髪を真ん中わけにするのは面長を強調してしまうので避けましょう。

m_7ff9866f-d8e7-4855-aab4-470e42aad8b3-l_2014-8-19_8ff43871e734aca476a80f228381b3cd
出典:http://allabout.co.jp/

前髪を斜めに流すようにすると
視線が縦のラインから分散されるので
面長カバーに効果がありますよ~。


yjimage[8]
出典:http://allabout.co.jp/

教会の結婚式にもおすすめ♪ティアラをつかった髪型ならコレ!

869_1416016170_25364
出典:http://www.lovetiara.com/

トップにボリュームを持たせた気品あるアップ。
imgdet_16218_570129_imgdet_org
出典:http://www.pradera.co.jp/

ハーフアップで上品な印象になりますね。
ph_0014
出典:http://zexy.net/

ナチュラルなアップスタイルで清楚な花嫁に。

面長な花嫁さんにおすすめな和装の髪型

最近は和装といってもかつらばかりではなく
地毛や付け毛を使った洋髪風の髪型も人気です。

topdsc_0346

かんざしを使って洋髪でも正統派花嫁に。
1ff7923af3dd9cea237e3847e6f6f081
出典:http://blesswedding.jp/

小花にグリーンもふんだんに使って和装も爽やかに♪
d82411054898f2671c10f1f27f2296a2_24869

http://www.bonformer.jp/yohatsu/index.html
贅沢にあしらった胡蝶蘭で存在感抜群!

面長をカバーして丸顔に見せる髪型

a8d6e05d938552e19a5697d71f31bfaf

http://beautynavi.woman.excite.co.jp/

リゾートウェディングにもOKな爽やかスタイル。
8360db0bdd468b6100e6dacaee4b1490

http://spotlight-media.jp

おろした髪にまでお花をたっぷり飾って
おとぎ話のお姫様のよう。

d8a92147e8398e1ffb26e15f892c855e-244x300

http://www.the-wedding.jp/beauty/hairphotogallery/(id)/139776/#tab

上品にまとめられたヘアスタイルも
花のかざりで初々しさのある花嫁さんに。

こちらの花冠の記事を参考にしてくださいね。

⇒花嫁のヘアスタイルは花冠が人気!スタイルごとに画像で紹介!

さいごに

面長の花嫁さんに似合う髪型を紹介してきましたが
いかがでしょうか?
普段はコンプレックスに思うかもしれませんが
髪型次第で華やかに上品に見せられるのも面長さんの特徴です。

こちらの動画も髪型を選ぶのに参考になりますよ♪

結婚式では紹介した髪型を参考に 素敵な花嫁さんになってくださいね。

髪型で顔の印象や、大きさも変わりますよね。

⇒もうすぐ結婚式!髪型で花嫁も小顔になる?

⇒花嫁の髪型は前髪で勝負!和装・洋装でも可愛く決まるポイント!

ぜひ、参考にしてくださいね。

結婚式場が多すぎて選べない...という方は必見!

式場探しの最初の一歩は、
結婚式相談所を選ぶことからはじまります。
でもサービスが多すぎて違いがわからない・・・

・どんな結婚式に特化してるの?
・店舗数や掲載式場はどこ?
・高額特典や大幅割引があるのは?

など、ブライダルカウンター選びの
気になるポイントを徹底的に調査した
総合ランキングを発表します♬

一番人気のおすすめカウンターは・・・?

3.結婚式の準備
この記事のライターさん
あしの ゆい

元美容師で現在は女の子3人の母として子育て中。美容師時代はヘアアレンジとメイクを得意とし、結婚式に向かう女性が美しく変身し、それを喜ぶ姿を見ることにやりがいを感じていた。

自身もファッションやメイクが趣味で、忙しい子育ての合間で今も最新のメイク技術・ヘアアレンジを日々勉強している。

現在はライターとして活躍中。元美容師の知識と経験を活かした情報や、子育て中の主婦として役に立つ情報を発信している。

あしの ゆいをフォローする
新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました