1. TOP
  2. 6.結婚式 美容
  3. ヘアメイク・髪型
  4. 花嫁の髪型は前髪で勝負!和装・洋装でも可愛く決まるポイント!

花嫁の髪型は前髪で勝負!和装・洋装でも可愛く決まるポイント!

 2017/03/24 ヘアメイク・髪型
  6,833 Views

    この度は
    ご結婚おめでとうございます♡

    結婚式の準備が進むにつれて
    楽しみが増えていきますね♡

    ドレスが決まれば
    当日の自分の姿が
    少しイメージが出来るようになってきます。

    すると次に悩むのが
    髪型だと思います。

    ドレスにあう髪型は?
    小物はどうするか。。。

    今回はその中の前髪について
    お話させて頂きます。

    前髪って重要じゃない様に見えて
    結構重要なんです。

    顔の印象を変えてしまいますからね~

    ということで前髪のアレンジ
    そのアレンジで
    顔に与える印象をまとめてみました☆

    是非参考になればと思います♪

    Sponsored Links

    前髪ありで可愛さアップ!おでこが隠れてスッキリ可愛い♡

    01-_image_615_x-1

    【出典 http://www.the-wedding.jp/beauty/features/foreignbrideshair_160404/】

    まずは前髪をありにする方法

    こちらはおでこが隠れて
    スッキリとした印象を与えます。

    普段の髪型でもそうですが、
    前髪ありが似合う人と似合わない人が
    いると思います。

    前髪ありが似合う人の特徴はこちら。

    • 輪郭が卵型
    • 輪郭が面長タイプ
    • おでこが狭い人

    前髪をありにすることになって
    顔の露出面積が狭くなり
    小顔に見せることが出来ます

    卵型や面長タイプの人は
    顔が縦型なので
    すっきりとした
    可愛い印象を与えてくれます。

    前髪なしで大人綺麗!まとめ髪で可愛さより綺麗さを追求!

    60d15286d34ce07ba334908ce69d1ebf_s

    続いては前髪なしにする方法

    前髪なしといっても
    横分け・センター分け・アップという
    3つのアレンジ方法があります。

    こちらも前髪なしが似合う人の
    特徴をまとめてみました☆

    • 前髪が長い人
    • 顎がとがっている人
    • 童顔な人
    • おでこが狭い人
    • ホームベース型の
      輪郭の人

    前髪を横に流すことにより
    可愛い!より綺麗!の印象を与えます。

    大人っぽくて色っぽい印象
    作りたい人は
    前髪なしスタイルがおすすめです。

    またカッコよさを追求したいのであれば
    アップがお勧めです。

    Sponsored Links

    編み込みでふるゆわ可愛い!おしゃれのアクセントに!

    ac86567dd7b8e62c022c896df2e3a886

    【出典https://www.saraschool.net/】

    前髪を横に流すものもちろん素敵ですが
    少しアクセントを加えたい!という人には
    編み込みがピッタリ♡

    結婚式に限らず
    普段のヘアスタイルでもいえますが
    編み込みをするだけで
    オシャレ度は数倍アップします!

    また、編み込みの嬉しいポイントは
    髪の毛が崩れやすい人でも
    編み込みをしてガチガチにしておけば
    崩れる心配もありません。

    私、横分けしてガチガチに固めていても
    すぐにタラーンって
    戻ってきちゃうタイプなんです。

    そんな人に
    編み込みは強い味方です(^^♪

    ウィッグもあり?流行りの前髪ウィッグスタイル!

    compressed_1b16540b-26f3-4faf-ac7c-d5d89f25dc89

    【出典 https://marry-xoxo.com/articles/2614

    髪の毛って人によって
    癖があるから
    自分がこの髪型をしたい!と思っても
    できないことってありますよね?

    特に前髪!そんな経験ありませんか?

    私は前髪の癖が強くって
    パッツンにしたい時期がありましたが
    できませんでしたー

    だってうねるんです・・・・

    綺麗な一直線が出来ないんです(*_*;

    あとは切りすぎて
    思い通りにできない
    ということもありますよね!

    そんな方にお勧めなのが
    ウィッグです♪

    ウィッグというとわからない人もいるかも
    しれませんが
    分かりやすく言うと付け毛ですね(*‘∀‘)

    最近のウィッグは質もよくて
    違和感が少なく、
    簡単になじませることが出来ます

    前髪ウィッグの動画を見つけてきたので
    一度ご覧ください♡

    簡単にイメチェン♡

    前髪を切りたくないけど
    結婚式の日に前髪ありのスタイルをしたい
    という人は特にお勧めです♪

    Sponsored Links

    この記事をまとめると・・・

    pexels-photo-112782

    いかがでしたでしょうか?

    髪型は輪郭や自分の顔の気になる部分を
    変えてくれる最大の武器です。

    前髪ひとつで顔の印象を変えてしまいます。

    自分が結婚式当日
    どんな印象を与えたいのかによって
    前髪を決めるとスムーズに決まります☆

    髪型に関してもっと知りたい!という人は
    参考になるサイトをいくつか紹介させて頂きます♡

    ♡和装の髪型を探している人
    花嫁の髪型!和装で結婚式をする場合のスタイルを紹介へ行く

    ♡前撮りの髪型を探している人
    結婚式の前撮りにおすすめの髪型とは?へ行く

    ♡神前式の髪型を探している人
    神前式の新郎の髪型はどうする?へ行く

    髪型が決まれば次はアクセサリーや
    髪飾りなどの小物探しですね♪

    最近手作りアクセサリー
    人気を集めている
    ということを聞きつけましたので

    こちらのサイトもご紹介しておきます☆

    花嫁のアクセサリーは手作りが流行!簡単・便利なキットとは?へ行く

    素敵な結婚式になることを祈っています(^^♪

    ありがとうございました☆

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    あしの

    あしの

    元美容師で現在は女の子3人を子育て中の主婦です。

    ママになってもファッションやメイクが大好きで興味深々!

    …とはいってもなかなか自分に手をかけてる暇がなかったりするのですが、

    おしゃれに目覚めてきた娘とショッピングに行くのが最近の楽しみです♪


    元美容師の知識と経験を活かした情報や、子育て中の主婦として

    役に立つ情報をお届けしたいと思います。


      コメントを残す

      *

      CAPTCHA