1. TOP
  2. 結婚式の二次会の景品!貰って嬉しい物ランキング10選【予算別】

結婚式の二次会の景品!貰って嬉しい物ランキング10選【予算別】

 2017/01/04 二次会
  15,340 Views

    結婚式の二次会といえば、
    挙式・披露宴の緊張から解放されて
    友達や同僚とワイワイできる
    楽しい時間ですよね♡

    二次会ではビンゴなどのゲームが
    行われることが多く、
    景品があれば場がうんっと盛り上がります

    二次会の景品は新郎新婦や幹事が
    用意しないといけませんが、
    …これ、結構難関なんですよね。。

    だって、
    どんなものがいいのか

    わからないですもん(>_<)

    そこで今回は、

    • 二次会の景品の予算別ランキング
    • 1位には何を渡す?定番アイテムとは?
    • 景品の渡し方は?目録や郵送がいい?
    • 二次会のゲームの景品!予算の相場は?

    について調べてみました。

    せっかくなら、
    来てくれた人が盛り上がってくれて、
    当たった人が喜んでくれる景品を
    用意したいもの。

    この記事を参考に
    ゲストの顔を思い浮かべながら選べば、
    きっとステキな景品が見つかるはずです♡

    Sponsored Links

    結婚式の二次会の景品を予算別にランキングで紹介!

    0efc769a9998287698f15ee06c987f8e_s

    結婚式の二次会では、
    ビンゴゲームなどの
    全員参加型ゲームが定番です。

    でも、景品は
    全員に用意する必要はありません。

    1~5位までは豪華なものを、
    それ以下は参加賞的なものを
    用意すれば十分です♪

    1~5位までの豪華景品を
    ランキング形式でご紹介します(*’ω’*)

    1000円以下の景品

    1000円以下の景品なら、

    1. オーガニック洗剤セット
    2. おしゃれな紅茶・コーヒー缶
    3. 高級キャンディー詰め合わせ
    4. 植物栽培キット
    5. かわいいぬいぐるみ

    が人気です。

    1000円では
    正直あまり豪華なものは買えません(>_<)

    でも、キャンディーや紅茶などの
    ちょっとした小物の少し高級なものなら、
    予算内におさまります。

    ちょっとした小物って
    安価なもので済ませてしまいがちなので、
    景品で高級なものを渡せば
    きっと喜ばれると思います♡

    3000円程度の景品

    3000円程度の景品なら、

    1. 今治タオル
    2. 映画ペア券
    3. アロマデフューザー
    4. ボディケア用品詰め合わせ
    5. ステキなペア食器

    が人気です。

    今治タオルなどの高級日用品って、
    自分用にはあまり買いませんよね。

    そうした少し高級な日用品が当たったら、
    きっとすごく喜んでくれると思います♡

    5000円程度の景品

    5000円程度の景品なら、

    1. 今治タオルセット
    2. 超音波加湿器
    3. モバイルバッテリー
    4. カタログギフト
    5. ステキな食器セット

    が人気です。

    5000円なら結構な物が買えるので、
    この他にも

    • 和牛セット(目録)
    • 海の幸セット(目録)

    などのグルメセットもおすすめです♪
    生鮮食品は目録にして、
    後日家に届くようにしましょう。

    個人的にはイクラが欲しいです!(笑)

    10000円程度の景品

    10000円程度の景品なら、

    1. ランチクルーズペアチケット
    2. テーマパークチケット
    3. 防水お風呂用テレビ
    4. カタログギフト
    5. 鋳物なべ(ストウブなど)

    が人気です。

    10000円って豪華ですねぇ!

    最近はル・クルーゼやストウブなどの
    高級キッチングッズの人気が
    上がってきているようです。

    二次会の景品選びは『景品本舗』がオススメ

    いざ景品を探すといっても、
    ネットや実店舗を探して回るのは結構大変です。

    そこでオススメなのは『景品本舗』さんです。

    価格からの検索
    人気の目玉商品からの検索
    など景品の種類が豊富で、
    商品を探す手間が省けます!

    >>景品本舗で二次会の景品を探してみる

     

    景品選びのコツなど商品だけでなく、
    選び方なども紹介してくれているので、
    見るだけでも便利ですよ♪

    二次会の景品!1位には何を渡す?定番アイテムとは?

    5f98669e80aa1389036657f0ab3d078d_s

    二次会の景品は、
    とにかく1位を豪華にする一点豪華主義
    おすすめです。

    豪華1位の定番アイテムは、

    • テーマパークのペア券
    • ディナークルーズのペア券
    • wiiなどのゲーム機本体
    • 空気清浄機

    などです(*’ω’*)
    どれも欲しいです~!

    こんな豪華な景品があれば、
    きっとゲームも盛り上がりますよ♪

    景品の渡し方は?目録や郵送が喜ばれるって本当?

    e7e556fee28f6057e65d4f1a6d1b0717_s

    と、ここまでお読みになって、
    「空気清浄機とか当たったら、
    嬉しいかもだけど持って帰るの大変…」
    っと思った方、多いと思います。

    そう、景品を用意するときには、
    持って帰るゲストのことも
    気配りしないといけません

    大きな景品や生鮮食品の場合は、

    • 目録
    • 郵送

    にしましょう。

    これなら荷物が多くならないですし、
    後日自宅に届いたときに
    また嬉しい気持ちになってもらえます♡

     

    ただのペラっとした目録ではなく、
    3D目録なら
    当日の盛り上がりも間違いありません!
    (動画1:15あたりにご注目ください)

    3D目録を掲げて
    カニがあったった~~!!の
    大盛り上がりですね♡

    3D目録にもいろいろあるので、
    ぜひお店に相談してみてください。

    Sponsored Links

    結婚式の二次会のゲームの景品!予算の相場は?

    ed7ee0548bc78d1dd2759cc335fe2271_s

    結婚式の二次会のゲームの景品は、
    いったいどのくらの予算
    用意すればいいのでしょうか?

    相場としては、
    招待人数×1000円
    といわれています。

    70人規模の二次会なら、
    景品全体で7万円程度ということですね。

    まとめ

    49a82ab0de1e136b4e09053b62969ef7_s

    いかがでしたか?
    景品選びの参考になったでしょうか?

    二次会の景品予算は、
    招待人数×1000円が相場です。

    何位まで景品を用意するかを決め、
    順位ごとの予算を決めましょう。

    1位は豪華なものがおすすめで、
    定番アイテムは

    • テーマパークのペア券
    • ディナークルーズのペア券
    • wiiなどのゲーム機本体
    • 空気清浄機

    です。

    景品の注文は景品本舗で探すのが
    手間がかからず便利です。

    景品本舗公式サイト:
    https://k-hompo.com/

    郵送や目録でお届けると、
    身軽に帰れるため喜ばれますよ♪

    Sponsored Links



    二次会の幹事を頼む人がいないなら必見!

    いざ結婚式の二次会をやろうと思っても、

    ・幹事を頼める人がいない
    ・嫌な顔をされそうで頼みづらい
    ・進行を任せられる人がいない

    などの悩みはありませんか?

    そんなあなたには、
    自己負担額0円で利用できる
    2次会サポーターズがおすすめ
    です。

    2次会サポーターズなら自己負担額0円で
    2次会の代行を請け負ってくれます。

    他にも、

    ・専属カメラマンが無料で付く
    ・招待状の作成をしてくれる
    ・受付や写真撮影もしてくれる
    ・プロの司会が進行してくれる
    ・過去の実績が2500組以上

    などのメリットがあり、2次会のことは
    全て任せることができます。

    しかも今なら1日3組限定で、
    タキシード・ドレス・ブライダルエステなど
    119200円分のプレゼントを無料でGETできます♪


    二次会サポーターズの詳細を確認する♪






    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    木村麻衣

    木村麻衣

    関西のホテルでウェディングプランナーとして勤務し、
    結婚・妊娠を機に退職。
    現在は専業主婦となり、子育て奮闘中の一児の母。

    自身の結婚式も控えており、
    元プランナー&現花嫁&新米ママ&主婦目線での
    リアルなお役立ち情報を発信します♪.*