ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
PR

ホットヨガ・ラバの口コミは悪い?体験の評判や料金・退会まとめ

スポンサーリンク
6.ダイエット

日本国内に440店舗以上と圧倒的なスタジオ数を誇る大手ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)。

スタジオ体験が無料、月額プランが安い、プログラムが豊富などのサービスが充実しているため、ヨガ初心者から上級者まで幅広い層が通いやすくなっています。

ヨガは近年人気の習い事ですが料金の相場やプログラムの難易度など不安も多く、安心の大手チェーン店で始めてみたいという人もいるのでは?

そこで今回は、人気ヨガスタジオLAVAの

などについて詳しく調べてみました。

店舗別の口コミや実際に製品を購入して使っている人の声なども併せて紹介しているので、ヨガスタジオを探している人、LAVAに通うか迷っているという人はぜひ参考にして下さいね。

スポンサーリンク

ホットヨガラバの口コミ&評判まとめ


引用元:LAVA公式サイト

ホットヨガスタジオLAVAの口コミ・評判をまとめてみました。

調べたところLAVAは、全国に440店舗以上あり多様なレッスンで国内最多の会員数を誇っていることが分かりました。実際に通う人の感想を見ると

  • ヨガマットのレンタルが無料
  • 体験レッスンがある
  • プログラムの種類が多い
  • キャンペーンがある
  • 店舗数が多いから通いやすい
  • 商品の押し売りがある
  • 解約に違約金がかかる
  • センターの対応が悪い

このような口コミが多く見られています。

センターの対応が悪いのは気になるところですが、会員数が多いLAVAでは「電話の問い合わせをしても保留中」「つながらない」と言った口コミが多くなっていたようです。

しかし繋がりにくさはLAVA側も把握しているので、オペレーターを増やすなどの対応を実施中。店舗での安全対策やシステム・設備の充実さにはLAVAを支持する口コミが多く見られていています。

またLAVAでは0円体験レッスン60分が手ぶらで受講できるので、自分に合うか合わないかを無料で判断することができるのが魅力です。

全国のいたるところに店舗があり1日中レッスンが開催されているので、どんなライフスタイルの人でも対応可能。キャンペーンや特典を利用すれば、出費を抑えてたくさんのグッズが手に入ると話題になっていますよ。

LAVA公式サイトはこちら

LAVAはレッスン内容の豊富さも人気で、口コミを見ても「マンネリ化しない」「楽しい」という声に溢れています。ダイエットやリフレッシュ目的など、求めるプログラムが見つかるのも支持されている理由のひとつです。

わざわざ都心に出なくても通えて手ぶらOKのため無理のないヨガライフが始められます♪

中心地だけでなく地方にも店舗があるから継続しやすいと好評!なかには旅行好きもあって全国のLAVAに通っているなんて声もあるわ。24,000円分のプレゼントがもらえたり、水素水が飲み放題だったり、LAVAは特典が盛沢山なの。

ラバの良い評判


引用元:LAVA公式サイト

LAVAの良い口コミ・評判はこちら。

  • ヨガマットのレンタルが無料
  • 体験レッスンがある
  • プログラムの種類が多い
  • キャンペーンがある
  • 店舗数が多いから通いやすい

ひとつずつ口コミを詳しく見ていきましょう。

ヨガマットのレンタルが無料

ラバではヨガマットは無料レンタルと持ち込みができます! 荷物を減らしたい人は無料レンタルか、マットキープがおすすめです。引用元:Twitter-@hotyoga_bu

ヨガマットはご持参いただくか、無料レンタルマットをご利用ください。スタジオ床の設置マークに合わせて敷いてください。引用元:ホットヨガLAVA公式サイト

ヨガマットは持ち運ぶには大きくて荷物になるため、無料でレンタルできるのは仕事帰りにも通いやすく初期費用がかからないと好評です。

LAVAのヨガレッスンはマット必須となるのでレンタルを活用しない場合は自分で用意する必要あり。衛生面が気になる、長く続けたいから自分の物が欲しいという人は店舗購入も可能です。

マンスリー会員の場合はマットキープマンスリーという制度に登録することができ、店舗にマットを保管することができますよ。

無料レンタルマットを活用するときは衛生上、自分のバスタオルを敷くようにおすすめされているわ。現在は消毒も徹底されているから安心してレンタルできるわね。

体験レッスンがある

ヨガを初めて体験しました。心身共にすっきりしました。体の調子が良く続けると健康に良さそうなので契約しました!引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA赤坂店

体験に行ってきました( ◠‿◠ )かなり良かったです。ダイエットには良さそうですが、続くか不安で入会は悩んでいます!!むくみに効くマッサージなどトレーナーさんが丁寧に教えてくださいました。勧誘もしつこくないので安心しました!もう一度体験行きたいですね。笑引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA三軒茶屋店

ホットヨガLAVAの体験行ってきたー(*´◒`*)キラキラ静かな空間で集中できたし今までこんなに汗かいたことある!?っていうくらいびしゃびしゃに(^○^)笑とっても楽しかった♥引用元:Twitter-@shiorin_make16

LAVAではたっぷり60分の体験レッスンが無料で受けられます。いきなり入会するのはハードルが高く合う合わないを判断しづらいですが、損することなく試せるのは嬉しいですね。

口コミを見ても充実した体験内容であることが伺え、「楽しかった」「また行きたい」など一回受講するとハマるという声が複数見られています。

もちろん入会せずに帰ることもできるので、ヨガに興味があるなら気軽に挑戦してみるのもおすすめです。

教室の雰囲気はもちろん、設備やプログラムの内容、難易度もチェックできるわ。紹介制度を利用すれば60分の無料体験が2回受けられるしプレゼントももらえるから、知り合いやSNSで紹介してもらってね。

プログラムの種類が多い

ヨガスタジオは色々あり迷ったのですがプログラムが複数あったのでこちらに決めました。LAVAは初心者でも始めやすくおすすめです!引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA赤坂店

先生方がいつも優しく笑顔で穏やかに接して下さるので癒されます。スタジオもパウダールームもキレイなので気持ち良く使えます。レッスン内容も、その時の自分の体調に合わせて、強めからリラックス系と選んで受講出来ますので安心して通えます♪引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA御茶ノ水店

特許申請中という、国産ヒノキとLAVA独自開発のストーンが使われたウッドストーンスタジオがあり、ほんのり木の香りがする開放的なスタジオは眺めも最高です!デジタルデトックスヨガというプログラムをやってきました。スッキリ〜有楽町、銀座からのアクセスも抜群!瞑想に特化した、ごく小人数のプログラムもあるそうです。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA御銀グラッセ店

ヨガを習う目的は健康増進やダイエットなど人によってさまざま。LAVAはホットヨガプログラムだけでも30種類以上あり、業界でもトップレベルの多さとなっています。

またホットヨガ以外にも、ナイトサーフィンやキックボクシングなど種類が豊富。ほっそり二の腕ヨガやお腹引き締めヨガ、マタニティヨガなど特定の人に向けたプログラムもあるので充実した時間が過ごせるでしょう。

多くのメニューから選択できるため飽きてしまうことなく自分の体や体調にあった身体の動かし方ができるわ。超初心者向けのプログラムもあるから安心だし、ヨガ上級者も満足できるメニューが揃っているのよ。

キャンペーンがある


引用元:LAVA公式サイト

LAVAに通ってるのでDMで紹介可能です(^_^)体験2回も無料+12000ポイント付与なのでマットとかウェアがポイントで買えます(^_^)個人情報の開示はお互いないのでお気軽にDMどうぞ♡ 引用元:Twitter-@remicos_me

お値段も学生だとかなり安くて今はキャンペーンもあるので継続して通いたい+.引用元:Twitter-@ririposu0214

Lava紹介させてくれる人いたら嬉しい〜(;∀;)♡ホットヨガ、今なら手ぶらで体験2回行けてポイントもいっぱい貰えるのw 引用元:Twitter-@e_dotadot

期間によって内容は異なりますが、LAVAでは常にキャンペーンが行われているので活用しなければ損。口コミでもお得に通ったり買い物することができると評判になっています。

紹介には紹介者の会員番号と名前のみ必要となるので、リアルな知り合いはもちろんSNSで紹介を受けてプレゼントや特典を受け取ることも可能です。

紹介された方もした方もどちらも得られるものがあるので、ぜひ活用してみてくださいね。

ほかにも学割や当日入会特典など魅力的なキャンペーンが豊富。学生さんは16歳以上から利用できてマンスリーメンバー・4の金額が通常価格のほぼ半額と更にリーズナブルよ。

店舗数が多いから通いやすい

明日は仕事終わりに店舗はしごしてSP2つ受ける予定。 理想の自分に近づくGrownding Slow Flowと身体しなやかタオルヨガ✌ トップインストラクターのレッスン初めて受ける。♡ 体力続くかなー?大爆笑 #LAVA #ヨガ引用元:Twitter-@jt1dVKmBE7aL8SM

今日はメインで新人くんの #ヨガベーシック 。そのあと近場店舗に移動自転車して #ヨガフローアドバンス 。 新人くんなかなか頑張ってた(^^♪また2週間くらいしたらうけてあげよう(上からw)フロアドは安定の楽しさ。もっと頻繁に受けれたら最高なのになー。 #LAVA。引用元:Twitter-@aqua_yogalife

今日は久々に4駅隣の店舗で #ほっそり二の腕ヨガ。相変わらずパーツ系苦手だしほんとキツいー。ドロフィンダウンドッグもだし、なにげにハーフチャトランガも難しいよね; でもパーツ系頑張る月間なので。また受けなくては!!! #LAVAす引用元:Twitter-@aqua_yogalife

LAVAはなんといっても全国440店舗以上とスタジオ数が多いことが特徴。職場の近くや家の近くにスタジオがあるから通いやすいと定評を得ています。

また各地にあるスタジオではそれぞれその日のプログラムも異なってくるため、気になるレッスンや目当てのレッスンのためにスタジオをはしごする人も少なくありませんよ。

レッスン内容もですが、LAVAのスタッフは魅力的な人が多いためお気に入りのヨガ講師など、その人に会うために各店舗へ足を運ぶという人も。距離があると交通費やかさんだり億劫になることもあるけど、LAVAは各地にあるから◎ね。

LAVA公式サイトはこちら

ラバの悪い評判&口コミまとめ

顧客数が多いにも関わらず満足度の高いLAVAですが、悪い口コミもあるのでしょうか?

調べたみたところこのような口コミが見つかりました。

  • 商品の押し売りがある
  • 解約に違約金がかかる
  • センターの対応が悪い

ひとつずつ詳しくご紹介します。

商品の押し売りがある

プログラム数も多く、良いインストラクターもいらっしゃるのですがとにかく受付の販促が強引なイメージ。人にもよるかも知れませんが、NOと言えないタイプの方は要注意。引用元:Google-ホットスタジオLAVA浅草店

Lavaに入会してみてすごくよかったんですが、やっぱりLavaをやめた人は押し売りがすごいっていう方も多くて、そういう人が、Lavaを知らない人に押し売りの話するから、悪循環ありますよね…引用元:Twitter-@VhMq0twgmkAxxVc

マイナスな口コミで見られたのがLAVAで販売されている製品の押し売りについてです。LAVAの製品は高品質なので実際に使ってみると満足するパターンが多いのですが、金額がそこまで安価というわけではないためお勧めされて戸惑っている声もちらほら見られています。

むくみに効くマッサージなどトレーナーさんが丁寧に教えてくださいました。勧誘もしつこくないので安心しました!もう一度体験行きたいですね。笑引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA三軒茶屋店

しかし、なかには「勧誘がしつこくなくて安心」という口コミも。

店舗数が多いLAVAでは必然的にスタッフの人数も増え、さまざまな性格の方がいるでしょう。販売促進の度合いはスタッフによって差があるため、必ずしも製品を押し売りされるわけではないようです。

LAVAでは、プレゼントや試着・試飲など試す機会も多々あります。実際に製品を購入している人の口コミでは、試してよかったから購入した!という声が多く見られていますよ。

製品の勧め方はスタッフによるみたいね。LAVAは全国に440店舗以上あって全ての店舗で押し売りされるわけではないから、スタッフとの相性が良くなかったと感じたなら別店舗に通うのもひとつの手よ。

解約に違約金がかかる

1年以上毎月2600円払い続けてた(休会費用)LAVAを解約してきました。 キャンペーンで入会してたので解約金25000円←引用元:Twitter-@nana_ei214

LAVAでは、キャンペーンの継続期間途中で解約を行うと最大25,000円の違約金が発生します。とくに金銭的に負担となって辞めた人からは、この違約金が高すぎるとマイナスな口コミになっていました。

店頭に向かいました。ネットだと8400円の違約金と書かれていたのですが、スタッフさん達が計算してくれたのは7020円でした。 ネットを見ていたのでこんなに安いの!?と驚きましたがコロナで1回もレッスンに行けてない私からしたら少し高くも感じました。引用元:Twitter-@LAVA84224666

LAVAから解約金に関する回答。14日以内に回答、の約束の約2日遅れではあったが、個人の予約ページで解約金の確認。25000円フルでは取られずに5800円程度だった。ひとまずほっとした。引用元:Twitter-@peacefulsummer

郵送した申請がわからず、問い合わせも返答なし。マイページ見ると解約になってる?金額不明。説明長々書いて必死に解読しようと読み直した時間返してくれ!私がおバカなのか?4月は日割り¥3069でした。引用元:Twitter-@9tJR6GOUdRa5FYn

違約金は25,000円が上限というだけで違約料金は個々の契約時期やプラン内容によって異なります。違約金がゼロの場合もあるので、費用を抑えてプランを解約したい人は自分の違約金がいくらなのかチェックしてみてください。

また金額だけ見ると高く思えますが、この料金はキャンペーンの特別価格と通常の価格の差額分となっています。適正な価格を求められただけで決して損をしている訳ではないのです。

キャンペーンにより登録金+入会金の1万円が支払わなくてOKなこと、そして上限が決められていてそれ以上の支払いが不要なことに安心して契約している人も多く見られます。

違約金の算出方法が自分では難しいとの声も…。キャンペーンを受けるときは契約内容をしっかり確認してね。また後悔しないためにも、無料レッスンを利用してしっかりと見極めることも大事よ。

センターの対応が悪い

LAVAのコールセンターに電話してるんだけど、ずっと待ってても何回か( ;∀;)このまま保留音にてお待ち下さいって言われて待ってるのに切れる( ;∀;)引用元:Twitter-@kuuura0313

ここ1週間毎日#LAVAコールセンター 0570004515 繋がらない。番号合ってますよね?、、コールセンタースタッフは出勤してないの? 不明点はコールセンターって言うけどずっと保留音だし、、引用元:Twitter-@158cmMin

LAVAは会員数が多いため、コールセンターがつながりづらいという口コミが見られます。ぺーレーターを増員するなどの対応をとっていますが、それでもやはり保留になることも多いようです。

仕方ないのでコールセンターに電話したら、なんと!解約が取り消しになっていると言われました。信じられない。今、その後の電話を待ってるところです。電話来ないし。電話がかかってきて、しれっと「システムに手違いがあったので返金します。」と言ってきました。頭に来て「お金を間違って取ってるなんてまず謝罪でしょ?!」と言いましたが、「すみません」と事務的対応で本当に失礼でした。引用元:Twitter-@maria_mi

上記の口コミの方は後程きちんと返金があったようですが、「コールセンターのスタッフの対応が悪い」という声はちらほら見られます。全ユーザーが100%満足できるシステムは難しくても誠心誠意対応して欲しいですね。

しかし一方で、「コールセンターの説明が分かりやすかった」「しっかり対応してもらえた」という声もあり、オペレーター全体の対応が悪いわけではありません。

LAVAのコールセンターはアルバイトも勤務していて未経験からOKとのことなので、今後は徹底した研修を期待したいですね。

現場のスタッフさんの対応については好印象の声が多数。実際に関わる人達が親切だと安心できるわね。契約やトラブルについて何度電話してもどうしてもつながらない…という場合は消費生活センターに電話で相談するのもおすすめよ。

LAVA公式サイトはこちら

ラバの店舗の口コミ


引用元:LAVA公式サイト

LAVA三鷹店の口コミ

武蔵小金井から越してきましたが以前利用していたLAVAさんがより近くなり通いやすくなりました。スタッフさんも感じよくこちらに通おうかと思います。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA三鷹店

駅から近いこともよかったですが、ホットヨガをするにも、荷物も少なく通えるのが、良かったと思います。さらに、ホットヨガスタジオLAVA三鷹店では、そういったウェアやタオルをレンタルしていたり、水なども売っていたりしたので、ちょっと思い立ったときにも、手軽にホットヨガスタジオに行けるというのが、良かったと思います。引用元:fitsearch-ホットヨガスタジオLAVA三鷹店

LAVA三鷹店の予約はこちら

効果についてはこちら

LAVA浦和店の口コミ

LAVA浦和店にはまだ口コミがなかったので、別の店舗の口コミをご紹介します。

滝汗、やみつき、毎回スッキリ。運動不足解消。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA秋葉原店

いつも優しく声をかけてくださいます。長く通わせて頂いていますが、顔と名前も覚えてくれて、お店の扉を開けたときに〜さんこんにちは!ご来店ありがとうございます!と挨拶をしてくれるので、とても気持ちがいいです。店内も綺麗ですし、レッスンでもたくさん汗がかけてスッキリします!引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA御茶ノ水店

LAVA浦和店の予約はこちら

効果についてはこちら

LAVA行徳店の口コミ

家が近いのでシャワーは利用せず帰って浴びるので他の設備は分かりませんがメインを浦安にしたのは口コミがあんまり良くなかったからですが、感じは悪い印象はありません。(クラスは1.5~2ばかりです)引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA行徳店

家が近いのでシャワーは利用せず帰って浴びるので他の設備は分かりませんが ロッカーはいつも混雑してますね・・・。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA行徳店

LAVA行徳店の予約はこちら

効果についてはこちら

LAVA上石神井店の口コミ

LAVA浦和店にはまだ口コミがなかったので、別の店舗の口コミをご紹介します。

優しく笑顔で話してくださってとっても心地よかったです!レッスンでもしっかり汗もかけてリフレッシュできました。レッスン後には綺麗な更衣室でゆっくり支度ができるのでとても嬉しいです!引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA御茶ノ水店

スタッフの対応も親切だし、施設も清潔で良いです。最近、会員さんが多いので、人気の時間帯はキャンセル待ちになることもありますが、意外に繰り上がりで受講できます。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA博多店

LAVA上石神井店の予約はこちら

効果についてはこちら

LAVA小牧駅西店の口コミ

清潔にして有ります。沢山のレッスンが有るので自分の体調に合わせてコースを選択出来ます。先生方の声に癒される。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA小牧駅西店

スタジオがすごく狭い。人が多過ぎて、足や手が当たり、ちっとも集中できない。何回か行きましたが、気持ち悪くなってしまい出来なくなりました。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA小牧駅西店

LAVA小牧駅西店の予約はこちら

効果についてはこちら

LAVA浦安店の口コミ

お店の方が忙しい時でもきちんと話を聞いてくださるので初心者でもとても安心できます。インストラクターの先生方も優しく素敵な方ばかりです。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA浦安店

スタジオ1つしかないです。が、30分ごとにレッスン開催しています。受付スタッフさん、インストラクターさん達皆さん感じよく、綺麗なかた達でしたよ。ロッカーも広々していて、ストレスなく、利用できました。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA浦安店

LAVA浦安店の予約はこちら

効果についてはこちら

LAVA草津店の口コミ

LAVA草津店の口コミはひとつのみだったので、別の店舗の口コミを交えてご紹介します。

運動不足の為通っていました。中も比較的綺麗にされていてマナーもしっかり行き届いてるように思います。皆さん明るくすごく親しみやすい方が多いです。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA草津店

インストラクターまでの、距離が近く、レッスン生も皆さん感じ良いです。気持ち良い対応の、方が、多く楽しくレッスンできました~。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA赤坂店

LAVA草津店の予約はこちら

効果についてはこちら

LAVA金町店の口コミ

LAVA金町店の口コミはひとつのみだったので、別の店舗の口コミを交えてご紹介します。

こじんまりしたスタジオです。駅から近いので便利です。更衣スペースが狭いのが気になります。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA金町店

いつもスタッフさんが優しく声をかけてくれ、顔も覚えてくれるので、実家かんあって凄い通いやすいです!気持ちよく汗もかけるのと、ホットヨガ好きなんですが、お店によっては掃除が行き届いてなかったりで、潔癖気味のワタシにはきついんですけど、ここは凄い店内もキレイで大満足です!引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA御茶ノ水店

LAVA金町店の予約はこちら

効果についてはこちら

LAVA銀座本店の口コミ

他店舗にはないクラスが多いのが魅力です。また、身体能力や意識の高い方が集まって来ているイメージが強いです。クラスごとに強度の表示が出てますが、メンバーに合わせて増減するので、こちらの店舗は他店舗より+0.5位強めに感じます。それを期待して利用しています。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA銀座本店

銀座駅から、近く、分かりやすいです。男女一緒にレッスンするスタジオです。受付から、丁寧で、親切な応対でした。引用元:Google-ホットヨガスタジオLAVA銀座本店

LAVA銀座本店の予約はこちら

効果についてはこちら

ラバの効果は?体験レッスンの感想


引用元:LAVA公式サイト

体験レッスンが60分無料で行えるLAVAですが、ホットヨガではどんな効果が得られるのでしょうか?スタジオやレッスンの雰囲気など、実際に行った人の感想をみてみましょう。

同僚ちゃんと一緒にlava無料体験行ってきた。汗あんま出ない私でも汗は出た。ヨガ初体験面白かった。引用元:Twitter-@kaori_1003_m

・スタッフが親切・丁寧・設備が綺麗(ヨガスペース,更衣室)・レッスンやプランが豊富・料金は高めかな・でも初のホットヨガ最高でした!これでもかという程の汗を流してきました。機会があれば通いたい。引用元:Twitter-@nomad_silva

いやめっちゃ楽しかった!!!女性限定店舗ってこともあって、更衣室ひっろ〜い!きれい!!!トイレ3つ、シャワー室8つアメニティは化粧水と綿棒のみ当日限定で1年しばり、2年しばり、3ヶ月しばりのコースがあったから、3ヶ月しばりのコース契約してしまった!引用元:Twitter-@akazukin_skr

体験を受けた人の口コミでは、

  • いつもは汗をかかないけど大量の汗をかいた
  • 面白かった、楽しかった、最高
  • 設備がきれいで充実していた
  • 対応が親切で丁寧だった
  • またレッスンを受けたい

という内容のものが目立っていました。とくに「汗をかいた」という口コミが多く、びしゃびしゃになったり人生で1番大量の汗が出たという人もいるほどです。

効果については汗をかいただけの人もいれば、筋肉痛になったり、体が軽くなったりと人によってさまざま。いずれにせよ、無料体験を受けた人のほとんどが好感を持っていることに間違いなしですね。

LAVAのハイパーナイフ体験行ってきた。 ほぼほぼ施術したパーツ1センチダウン。 1パーツたったの10分なのに、終わってからも体ポカポカ。 当日追加でもう1パーツやってもらった← プラス3000だけど(>_<)。引用元:Twitter-@akazukin_skr

ヨガは一時期初回体験荒らしみたいな感じで3〜4カ所行ってたんだけど笑高いけどLAVAが一番効果あるな〜ってかんじだった。セルライトで即効性ならハイパーナイフ+キャビテーションの同時施術が一番サイズダウンしたかな〜!!1回で二の腕3cm、ウエストとか5cmくらい細くなった!引用元:Twitter-@aimaniaxxx

またLAVAには対象店舗限定でハイパーナイフというプログラムもあり、エステのような痩身施術を受けることができます。

口コミでもヨガ+ハイパーナイフは効果大との声があるので、頑固な脂肪にお悩みの人やダイエット目的な人で近くに対象店舗があるなら、ぜひ試してみてくださいね。

LAVA公式サイトはこちら

ラバのプログラム別の口コミまとめ


引用元:LAVA公式サイト

全部で40種類以上のプログラムが用意されているLAVAでは、個人の目的に合ったレッスンを受けることができます。ここでは人気のレッスンである

  • ナイトサーフィン
  • マタニティヨガ&ママヨガ
  • おうちヨガプラス(オンラインヨガ)
  • お腹引き締めヨガ
  • キックボクシング
  • スクリーンヨガ
  • ピラティス
  • 美腸力ヨガ

の口コミについて、ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

ナイトサーフィンの口コミ

ナイトサーフィンとは、暗闇の中でバランスボールの上にあるサーフボードに乗り、引き締まった美ボディを目指すエクササイズ。サーフィンに乗る感覚で全身を引き締められることが魅力です。

hot yoga LAVA 手術後のリハビリも兼ねて数年通ってますが、ナイトサーフィンCore rideにトライ!バランスボールの上にあるサーフボードは波に乗っているイメージで体幹と下半身に凄く効いてるのを感じました。全身燃焼炎!引用元:Twitter-@hisako88arakaki

lavaのナイトサーフィン初めてやった。想像以上にグラグラして足元が安定しない。汗もめっちゃかくし、体幹つかう。引用元:Twitter-@sandmannyuki

ホットヨガLAVAの、ナイトサーフィンっていうコースを受けて来ました。天井には水面がユラユラと映し出されていて、幻想的な空間でのレッスン♪サーフボードがグラグラ揺れるので、かなり体感が鍛えられるよp(^-^)q。引用元:Twitter-@miporin_141

不安定なボードの上でエクササイズを行うため、「体幹が鍛えられる」という声が多数。インナーマッスルが刺激されて、脂肪燃焼効果を感じているようです。

また、ナイトサーフィンは部屋全体に水面が映し出され波がキラキラ揺らめく空間でレッスンするのが特徴。全身の引き締めに効果的なのはもちろんですが、気分も上がって楽しいと大好評ですよ。

LAVAはヨガだけでなくバラエティに富んだプログラムが好評よ。まるで夜のリゾート地にいるかのような気分にさせてくれるから、非日常を感じながら引き締めたい人にもおすすめね。

マタニティヨガ&ママヨガの口コミ

LAVAでは、妊娠期に行うマタニティヨガと産後1ヶ月~6ヶ月の方を対象としたクラス、産後7ヶ月以降~4歳未満の方を対象としたママヨガのクラスも用意されています。

力いれてないつもりでも、全身めっちゃ力んでたことがよくわかった大爆笑 めっちゃ気持ちいい~~LAVAのマタニティヨガは妊娠発覚すぐからいけるんやって。もっと早くからいけばよかった!引用元:Twitter-@aya_aya_tana

・妊娠~育児に必要な体力がつく・マイナートラブルの予防・改善・出産本番に役立つポーズを知るといいことづくめ。赤ちゃんと瞑想をして向き合う、という時間がとっても貴重でボロボロ泣けました(笑)。引用元:Twitter-@hotyoga_bu

LAVAのマタニティヨガのおかげで産前も産後も、ほんと自分の支えになってる!意識低い系の人間でも、習慣をつけて続けることって大事なんだっていうのが分かりました(^_^)!引用元:Twitter-@biannachui

妊娠中は不安になったり運動不足になりやすいため、マタニティヨガが大人気。LAVAは瞑想から妊娠中に適したヨガのポーズまで幅広く行ってくれるのでリラックスしたマタニティライフを送りたい人たちから支持されています。

LAVAの瞑想で期待できる効果は下記です。

  • 母性が豊かに育つ
  • 胎内の環境の向上
  • つわりが軽減する
  • 妊娠への幸福感が増す
  • 赤ちゃんへの気持ちが高まる

また、ママヨガではママと赤ちゃんとのスキンシップやママ同士の交流があるので、産後の体の調整だけでなく情報交換目的としても活用している人が多くいますよ。

妊娠中は体の違和感や精神的な揺らぎを感じることも増えるから、意識的にリラックスしたり適度に運動することも大切よ。ママと赤ちゃんが健やかに過ごすための選択肢のひとつがマタニティヨガね。

おうちヨガプラス(オンラインヨガ)の口コミ

LAVAのオンラインヨガ、うちヨガは自宅でヨガレッスンが受けられるサービスのこと。数多くいるLAVAのインストラクターの中でも人気の高い人が担当してくれるのが魅力です。

初めてオンラインヨガをやってみた。もちろん、スタジオみたいに滝汗;ではなかったけど、久しぶりのヨガで気分爽快(*^-^*)!引用元:Twitter-@825mickey

オンラインヨガ始めてから、毎日ヨガやってるの不思議だ。予約してなくてもパッとレッスン受けられるから気軽だし、先生の方に画像送られない受け方もあるから、とりあえず5分だけやってみたりもできる!引用元:Twitter-@tabitoseikatu

オンラインヨガの一番の魅力は自宅で手軽にレッスンが受けられるところにあります。口コミを見ても「気軽」や「無理なく始められる」という楽さが好評を得ていました。

スタジオのように汗をかかないという人もいましたが、リフレッシュできて通うよりも月謝が安価となっています。グループレッスンだけでなくマンツーマンの指導もあるので、好みにあったレッスンが受けられますよ。

スマホ1台で始められるため人目が気になる人や多忙な人にもおすすめ。ヨガを習いたいけど今のご時世通うことに抵抗がある…という人は、ぜひオンラインヨガを試してみてね。

お腹引き締めヨガの口コミ

お腹引き締めヨガは名前の通りお腹を引き締めることに特化したヨガ。ぽっこりお腹を解消するだけでなくくびれづくりにも効果的です。

今日はお腹引き締めヨガ。この前デビューしたスポーツブラがお腹引き締めヨガと相性抜群なことが分かりました…!!!嫌でもお腹に意識が行って、胸式呼吸になりやすいです!お腹に力が入ってるかどうかも感じやすいしこれはいいですよ…!まだやってない方はぜひお試しあれ 引用元:Twitter-@everydayyoga7

今日はお腹引き締めヨガ!大の苦手のプランクが四点プランク→三点プランク→サイドプランク(左右)と続いて死ぬかと思ったけどお腹プルプルさせながら頑張りました。今日は初めて行った店舗だったけどめっちゃ広いし綺麗でまた行きたいと思った!引用元:Twitter-@MiNdiet1

昨日の「お腹引き締めヨガ」が予想以上に効いていて、咳をするたびに悶絶状態。ヨガ、侮るなかれ….。引用元:Twitter-@minhona

LAVAのお腹引き締めヨガでは腹横筋と腹斜筋を中心に鍛えるため、「きつい」「お腹がプルプル」「翌日痛い」との声が多くあがっていました。

ポーズの難易度はそこまで高くないもののお腹の筋肉をしっかりと使うので、ポーズに耐えたり筋肉痛が辛くなってくるようですね。しかし、その分効果ありとの声も多数!きついけどお腹にめっちゃ効くとの声が目立つプログラムです。

くびれさせたい人、お腹を引き締めたい人におすすめのレッスン。お腹を引き締める呼吸法も教えてくれるから日常的にお腹を締めたいと思っている人にもぴったりよ。

キックボクシングの口コミ

LAVAのキックボクシングは暗闇のスタジオで行う本格的なキックボクシングプログラム。ストイックに体を動かすため、全身の引き締め、ストレス発散、集中力の向上に役立ちます。

きつい……今日もキックボクシング行ってきた。途中まじで横腹痛いし後悔したけどやっぱり最後まで出来ると達成感あるな~運動音痴でもこんなに追い込まれてもやり切れちゃう30分っていう時間設定素晴らしい。引用元:Twitter-@lemon_n_n_n_n

LAVAの暗闇キックボクシング初めてやったけど、すでに腕にチカラが入らない😂😂明日の筋肉痛が怖いっ😂😂。引用元:Twitter-@akubi2228

初の暗闇キックボクシング無事、初めて死にかけました。「こ、ここは地獄の入り口ですか?(震え」ってなった。引用元:Twitter-@PRKuNODV0ZpSdeM

運動強度が3.5~4.5と高く、経験した人の口コミでは「きつい」「終わった後は力が入らない」などの声が目立っていました。30分の短期集中プログラムで、全力で頑張ったあとのやり切った感が癖になるようです。

ヨガではリラックス効果を得られますが、キックボクシングは思いっきりパンチやキックを繰り出すのでストレスが溜まっている人におすすめですよ。

プログラムには元K-1世界王者である魔裟斗さんが監修した本格的なものと初心者向けのものがあるわ。キックボクシング自体がハードなものだから、挑戦したいけど体力的に不安…という人はトライアルを試してみてね!

スクリーンヨガの口コミ

スクリーンヨガは、壁に映し出されるインストラクターの動きと声を聞きながら、自身のペースでヨガを楽しむ新感覚のレッスンです。

今日は朝ヨガスクリーンのダイエットヨガ初級を受講。スクリーンヨガはキープ時間長めだから今日強度2でも結構キツイ;頑張りました!引用元:Twitter-@lazyakanyan

#スクリーンヨガ 最初はどうなんかなーと思ったけどキャン待ちすんごい数のトップIRさんや、異動で東京行っちゃった人気IRさんや、海とかキレイな景色みながら…とかだったら、それはそれで楽しみかも!!引用元:Twitter-@narslovers

youtubeで公開された〈スクリーンヨガ限定プログラム〉ダイエットヨガ中級(強度:3.5)60分 早速やってみた 基本的なポーズをキープ時間長めでとるレッスンでした。結構キツかった。常温では汗は出ず。 当たり前なんだけどLAVAのレッスンだった(伝われw)。引用元:Twitter-@everydayyoga7

通常のヨガは基本的に時間外の入退室ができませんが、スクリーンヨガは退出自由なので生理中など体調に不安がある時でも安心です。

口コミを見るとスクリーンヨガはポーズのキープ時間が長めという声があり、直接指導はされないものの結構キツイという人が多々見られました。

LAVAオリジナルのホットヨガプログラムをマイペースで受けたいという人向けのプログラムですね。

なかにはインストラクターがいないためキツイポーズではつい気を抜いてしまうという声もあったわ。ただ通常のレッスンよりも人数が少なくて狙い目だから、家だと集中してヨガが出来ないという人におすすめよ。

ピラティスの口コミ

LAVAのピラティスはエクササイズ要素が強いレッスンとなっていて、体のコアを強化してメリハリのボディラインづくりに効果的。 初心者から中・上級者まで満足できる内容になっています。

昨日はホットピラティス受けた!人気レッスンっぽくて、ほぼ満員。でも楽しかった。お腹引き締めながらの胸式呼吸慣れなかったけど最初に呼吸の練習もあって良かったな。引用元:Twitter-@kaori__yoga

初めてLAVAのピラティス受けたら、部活みたいで超ハードだった。インナーマッスルなさそう。美温のピラティスはけっこうベーシックな感じだったけど、LAVAのは自由な感じだった。引用元:Twitter-@_kurohzm_

lavaはホットヨガ以外のレッスンの方が楽しい。ナイトサーフィン、マシンピラティス、フローティングヨガが近くのlavaでもできればいいのに!引用元:Twitter-@sandmannyuki

人気のホットピラティス以外にも、さらに効果を高めるためマシンを使ったマシンピラティスも登場しています。心を中心としたヨガと違い、ピラティスは体づくりをメインとしているため「思ったよりもハード」「きつい」という声が見られました。

しかし一番は「楽しかった」という口コミが目立っていたので、運動と楽しさのバランスが取れたメニューのようですね。

マシンピラティスには初心者向けのベーシックから上級者向けのアドバンスまで5種類のプログラムがあるわ。二の腕やお尻など気になる部位に特化したプログラムもあるから自分に合ったものを選んでね。

美腸力ヨガの口コミ

美腸力ヨガは腸内環境を整えて機能を活性化し、健やかな体作りを目指すクラス。腸のマッサージや捻じりポーズの多いプログラムとなっています。

美腸力ヨガってそのネーミングのイメージよりも内容しっかりしてて動ける感じで好き♡お腹のマッサージにもなるし♡なにげに滝汗でスッキリ!引用元:Twitter-@0316nori0316

久しぶりのLAVAは初めての美腸力ヨガ。 腸のマッサージとか捻りのストレッチ多めだけど、そこまでめちゃくちゃ動く!って感じはないのに、お腹周りがしっかり使えるし汗は滝汗だしびっくりした。引用元:Twitter-@lily_yoga_lily

本日、強度2の美腸力ヨガ60分と腸をやさしくマッサージしよう(ウェーブリング)10分。これ強度2じゃないよね!?腹筋運動すごかったんだけど;汗の量と体感的に3くらいに感じた〜泣き笑い引用元:Twitter-@shunnnna

美腸力ヨガの運動量は2に設定されていて、強度は低めです。しかし、お腹が温まりパワー系のポーズも取り入れるため、意外にも「汗が凄い」「滝汗」との口コミが多数見られました。

参考強度に騙される…という口コミもありますが、体験した人からは翌日はお腹がすっきり、快便との声も。内容がしっかりしていて高い効果も期待できるので、きつくても受ける価値ありのようですよ。

こちらは特別プログラムになるから通常のレッスンには含まれないわ。開催スケジュールは余裕を持って掲載されるから、便秘で悩んでいる人や腸内を活性化させたい人は受講するチャンスを逃さないでね。

LAVA公式サイトはこちら

ラバで販売している商品の口コミ


引用元:LAVA公式サイト

LAVAではレッスンだけでなく、店舗やオンラインにてヨガグッズやフード類の販売も行っています。

ここではLAVAで購入できる

  • BE-MAX(ビーマックス)
  • ラバスタイル
  • リファフォーカッサ
  • 加圧ウェア(パーフェクトフォーム)

について、ひとつずつ口コミを見ていきましょう。

BE-MAX(ビーマックス)の口コミ

今日の朝はLAVAの酵素ドリンクBE-MAX!!昨日は食べ過ぎちゃったから、朝は控えめに♡#ダイエット引用元:Twitter-@mamama_73

BE-MAXは活きたままの植物酵素が摂れる美容補助食品。SNSでは食べ過ぎた後の食事に置き換えたり、ダイエットとして飲んでいるという声も多く見られました。

ベルムのビーマックスの効果やばい。お試しで1袋貰って飲んだら、3時間後から腹痛が起こってフラフラになりながら帰路に着く羽目になった。1時間くらい腰折り曲げて歩いてたから腰痛だし。その代わり翌朝お腹スッキリ。腹痛&腰痛か快便か究極の二択だわ。 #LAVA 引用元:Twitter-@raisin_wo

ビーマックスベルム 今まで飲んでいた乳酸菌やめて 4日目だけど、便秘気味に なってしまった。 とりあえず、1カ月は一日 二本飲んで様子をみよう。引用元:Twitter-@runamerow

酵素によって期待できる効果は、脂肪燃焼をサポートして痩せやすい体をつくるというもの。BE-MAXには乳酸菌や酵母が入っているため、それに加え便秘解消も期待されています。

便秘については、「翌日すっきり」「お腹が痛くなる」「逆に便秘気味」との声が。フードやドリンク類は人によって合う合わないがあるため、まずはキャンペーンを利用したりポイントで試してみるといいかもしれませんね。

ヨガと一緒に続けることで腸機能の向上や代謝アップにつながり、体質改善が期待できるとのこと。基本の飲み方以外にも、色々混ぜてオリジナルドリンクにしている人も多いわ。

ラバスタイルの口コミ

LAVAの有名製品であるラバスタイル。肌を引き締め部分痩せを叶えるという温感ジェルです。

一旦退会しての再入会なので、継続ありがとうで、ラバスタイル頂きました。10分ヨガで使い方教えてもらったら気に入ってしまって、店頭で半額セールだったので6本購入しちゃいました!二の腕スッキリさせたい♡!引用元:Twitter-@0316nori0316

そんなんで、ラバスタイルのコスパがあまりよくないのでまた2本追加してきました大爆笑 もう少ししたら乾燥始まるしちょうどいいでしょう。使いすぎなのかな?笑でもあの熱さは病みつきになるんだよな。引用元:Twitter-@mimi655_PDA

リンパヨガ終わって、お腹周りにラバスタイルを塗ってみたら、とんでもなくファイアー(≧∇≦)熱い〜。 一度ひいた汗がじわじわ。脂肪が燃えてるのかな…ふふっ。引用元:Twitter-@timuta_5

使ってみた人の口コミでは、「ポカポカ」「熱い」という声が。レッスン後や入浴後に使うとより効果を実感することができ、塗布後の燃えるような熱さが病みつきになっているようですね。

保湿と美肌効果もあるため、ダイエット目的だけではなくボディジェルの代わりとしても使っているという人もいます。ボディジェルは塗る面積が多いためコスパがよくないという声もありますが、セールを利用すればお得に購入することが可能ですよ。

温感成分であるバニリルブチルは肌の水分に反応するため、肌に水分が少し残っている状態での使用が理想。冷えた体や水分がありすぎる状態での使用は効果が薄くなるから注意してね。

リファフォーカッサの口コミ

1.リファフォーカッサ 買ってからまだひと月経ってないけど買って大正解オブザイヤー2020確定です、これは勝ってしまった…全身に使えるのでお風呂で使いまくってますが、翌日の疲れ残り具合が全然違う。明らかに生活を良くしてくれたので高い買い物でしたが最高によかったです…リファ…一生使う…!引用元:Twitter-@3839no_co

某ホットヨガスタジオでリファフォーカッサのWSに出たらまんまと買ったよね嬉し泣き めちゃめちゃフェイスラインあがるの!!もーサクラかってくらい友達とすごーい!ってはしゃいでたら、インストラクターに感謝されるまでがオチ。引用元:Twitter-@blanc187dolis

私も気になって、アンチエイジングの高い美容液+美容器具使ってます!だいぶ薄くなりました!リファフォーカッサってやつで、四つローラーがめっちゃいいんですイイね。引用元:Twitter-@erichiru_desu

大手ショッピングサイトの楽天や@コスメでも圧倒的に高評価のリファフォーカッサ。実際に使用した人の口コミも「フェイスラインが上がる」「ほうれい線が薄くなる」など、喜びと感動の声に溢れています。

LAVAでは使い方のレクチャーがありレッスンしてもらえるので、すでにリファを使ったことがある人でもより効果を実感できるとのこと。フェイスラインをすっきりさせて小顔になりたい人にぴったりのアイテムですよ。

ReFa 4 CAXAは公式サイト以外に楽天、ヨドバシ、Amazonなどでも購入可能よ。でも現在LAVAのオンラインショップではセールを行っているから、どこよりも安価で販売していてお得に買えるチャンスなの。

加圧ウェア(パーフェクトフォーム)の口コミ

加圧ウェア上下を買って早速レッスンで着用してみた。 お腹に力が入りやすくポーズも取りやすい感じ。 パワーヨガ系やアクティブヨガ系のレッスンで着用して引き締めたいな。引用元:Twitter-@wakorinko01

3回くらい試着してレッスン受けました! バンダに力を入れやすくなって、ポーズが安定するイメージです。 ただ、ちょっと着るのが大変です。スッと履けないから、家から着ていくのが良いと思います。お尻のお肉を持ち上げたり、膝の位置を合わせたり。引用元:Twitter-@c_xayv

結構ギューって締め付けられて、あれ着てレッスンすると強度が上がっていつもより疲れる感じがします!その分鍛えられているのかもしれないです。引用元:Twitter-@riinacosme

パーフェクトフォームは着るだけで引き締めてくれる進化系ヨガウェアです。口コミでは、「ポーズが取りやすい」「安定する」「強度が上がる」という内容が見られました。

パーフェクトフォームには以下のような機能があります。

  • 体型補正機能
  • 骨格、筋肉のサポート
  • 筋肉を意識できる
  • パフォーマンスの向上

締め付けがあるぶん脱ぎ着に手間取るかもしれませんが、適度な加圧でボディが安定するのでより効果的にレッスンを受けたい人におすすめですよ。

ウェアはトップスとレギンスがそれぞれ販売されているから、例えばヒップアップを希望する人はレギンスだけの購入もできるわよ。パーフェクトフォーム試着のレッスンもあるから購入前に試したい人はチェックしてみてね。

LAVA公式サイトはこちら

ラバの料金は?他社と比較

ここでは、LAVAの料金プランと有名スタジオ3社を比較してまとめています。

スタジオ名 体験プラン 月4回プラン 通い放題プラン デイタイム
LAVA 無料 6,800円〜10,800円 7,800円〜16,800円 6,800円~13,800円
カルド 500円 8,800円 11,000円 8,800円
ロイブ 無料 8,470円~10,890円 10,483円~16,500円 8,448円~14,300円
ララアーシャ 500円 9,900円~ 14,520円~ 12,320円~

無料で体験できるスタジオはLAVA以外にもありますが、マスリープランや通い放題プランのどれをみてもLAVAが一番安価で通うことが可能です。

LAVAの通い放題プランは全国440店以上の全店舗をフルタイムで利用可能なので、まさに好きなときに好きな場所でレッスンを受けることができるでしょう。

また、LAVAには目的に合わせた月額制のオプションメニューが充実しています。より快適にレッスンを受けたい場合は活用してみるのもおすすめです。

▼LAVAマンスリーオプションメニュー

メニュー 料金 内容
水素水 1,200円/月(初月無料) レッスン受講時以外も水素水が飲み放題
安心サポート 600円/月(初月無料) お見舞金制度/国内外20万ヵ所以上で使える優待サービス
タオルセット 1,200円/月(初月無料) フェイスタオルとバスタオルをレンタル可能
マットキープ 1,200円/月(初月無料) 自分のマットを店舗に預けられる
ロッカーキープ 1,200円/月(初月無料) ロッカー1台をマイロッカーとして使用可能

他にも、LAVAでは1店舗分の料金で、もう1店舗好きな店舗に通える“プラス1”制度も用意。6,800円で自宅と会社の近くなど2店舗に通えるため、ヨガをライフスタイルに取り入れやすくなると好評です。

予算とニーズに合わせたプランが組めるので、気になる方は無料体験で相談してみてくださいね。

ラバにキャンペーン割引はある?


引用元:LAVA公式サイト

LAVAでは常にキャンペーンが行われており、タイミングによって内容や特典が異なります。基本的にキャンペーンは1ヶ月間隔で変更されますが、基本的には下記のような内容です。

キャンペーン・特典 内容
友達紹介 紹介者:12,000円分プレゼント
紹介された側:体験2回無料、12,000円分プレゼント
当日入会 入会金・登録金無料/3ヶ月特別価格/水素水飲み放題
LAVAポイント5,000円分プレゼント
学割 マンスリーメンバー4/6,800円⇒3,800円

誰かを紹介した場合、した方もされた方もどちらもプレゼントがもらえるので、SNSなどの口コミを見ても活用している人が多く見られます。

学割があり金銭的に余裕のない学生さんでも通いやすいのは嬉しいですね。キャンペーンは期間限定のため体験予約をする前に内容のチェックをしておくのがおすすめですよ。

LAVA公式サイトはこちら

ラバの入会の流れ

LAVAに入会する場合、希望店舗にて入会手続きが行えます。LAVAでは無料体験レッスンが受けられるので入会希望の場合でも、まずはレッスンを受けてみるのがおすすめです。

こちらの専用ページに出てくる「体験予約」ボタンから、予約フォームに進むことができますよ。

  1. 入会(体験レッスン)の流れ
    1. 予約フォームより予約(希望スタジオ、日時、氏名などを入力)
    2. スタジオに予約時間の30分前に来店
    3. レッスン体験
    4. パウダールーム・ロッカールームを利用
    5. 帰りのフロントで入会手続きを行う

体験レッスンでは体を動かすため当日は必ず予約の30分前に来店する必要があります。この時、必要書類の記入や体調面などのカウンセリング、説明を受けます。

問題がなければそのままレッスンにうつり、継続希望の場合は帰りに契約という流れです。

▼入会時に必要なもの

  • 公的証明書の原本
  • ご本人様名義の口座の金融機関・支店名・口座番号がわかるもの
  • 金融機関届出印
  • 入会金5,000円⇒当日入会で0円
  • マンスリーメンバー登録金5,000円⇒当日入会で0円
  • 月会費2ヶ月分
  • 施設使用料2,500円

入会時は顧客管理システム用の顔写真の撮影もあるので、前もって心の準備をしておくと安心でしょう。

体験だけして帰っても全然OK。当日に入会する必要はありませんが、体験当日に入会するとさまざまな特典が受けられるので、通う意思がある場合はその場で契約するのがおすすめです。

⇒LAVAの無料体験を予約する

ラバの退会方法は?

LAVAは永久会員制をとっているので、退会を希望する場合はコース解約という形になり解約後もWEBサービス等を利用することができます。

  1. 解約の流れ
    1. 登録しているメインの店舗へ行く
    2. 解約の意思をスタッフに申し出る
    3. 退会に関する必要な書類・アンケートを記入する
    4. 場合によって違約金の支払いを行う

解約する場合は直接店舗に出向く必要があり、コールセンターなどの電話で手続きをすることができません。

解約の際は解約理由を聞かれたり引き留められることもありますが、スタッフの方もマニュアル通りに進めているので淡々と対応するようにしましょう。

また、解約するタイミングがキャンペーンの継続必須期間中の場合は違約金がかかります。キャンペーンでお得に通っている中の解約のため、違約金は日割り計算となり違約金の上限は25,000円です。

▼解約時の注意点

  • 締め日である15日までに手続きする
  • 妊娠、体調不良でも違約金は発生する
  • 違約金がお得な月をチェックしておく

違約金は現金やクレジットカードでの支払いが可能。その場で一括請求になるので用意しておきましょう。また違約金が発生する手続きの場合は時間を要するため、余裕を持って来店するようにしてください。

妊娠などやむを得ない事情でも残念ながら違約金が発生してしまいますが、違約金は元々支払う予定の通常料金を請求されているだけで実は損しているわけではありません。

違約金が発生したとしてもトータル的には得しているはずなので、ほぼノーリスクで解約できるようになっていますよ。

ラバの問い合わせ先は?運営会社概要

会社名 株式会社LAVA International
(英文名称:LAVA International, Inc.)
代表取締役 鷲見 貴彦
所在地 〒107-0061
東京都港区北青山1-2-3
青山ビル9階
連絡先 0570-00-4515
受付時間 平日 9:00~21:00/土日祝 9:00~18:00

まとめ


引用元:LAVA公式サイト

全国各地に店舗を展開しているホットヨガスタジオLAVAは、豊富なプログラムと質の高いレッスンを比較的安価で受けられると評判です。

スタジオ名 ホットスタジオLAVA
特徴 ホットヨガ国内店舗数№1
全国の店舗数 440店舗以上
予約方法 WEB・電話
体験料金 0円(無料)
プログラム ヨガベーシック・リラックスヨガ
リンパリラックスヨガ・美律ホルモンヨガ
やさしいパワーヨガ・骨盤筋整ヨガ・
お腹引き締めヨガ・パワーヨガ初級
肩こり改善ヨガ・ヨガフローベーシック
美脚ヨガ・Fun Shape Perfect
デトックスヨガ・ボディバランスヨガ
サウンドフローヨガ・ネイチャーヨガ
パワーヨガ中級・リンパリフレッシュヨガ
カラダほぐしヨガ・開脚フローヨガ
ウェーブリングヨガ(常温)
ほか常温、ゆるホットヨガクラスあり
キャンペーン・特典 友達紹介/当日入会特典/学割
  • 大手ヨガスタジオの中でも料金プラン安い
  • バラエティに富んだプログラムが多数
  • 店舗が多く地方でも気兼ねなく通いやすい
  • 体験レッスンが無料×手ぶらで受けられる
  • キャンペーンや特典が充実していてお得

国内でダントツの店舗を持つLAVAだから全国のどこにいても気軽にヨガレッスンが受けられるわ。当日入会は特典が盛沢山!最大手だからヨガ初心者さんも安心だし、新感覚なプログラムや内容の詰まったメニューで中・上級者さんの満足度高いのよ。

LAVA公式サイトはこちら

LAVAのレッスンは楽しいと評判。ヨガスタジオを探しているなら、まずはLAVAの無料体験レッスンを受けてみてくださいね♪
LAVA

コメント・質問はこちらから♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました