ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
PR

引き出物のブランド食器!カタログ以外のおすすめといえば?

スポンサーリンク
2.結婚式

相手の性別や関係性などを考えて用意する引き出物。
この引き出物選びってすごく悩むんですよね。

食器だと持って帰るときに大変かな・・・ とか、
一人暮らしでタオルは必要ないよな・・・ とか
考え出すとキリがありません!

そして、最終的に選ぶ人が多いのが「カタログギフト」です。

woman-notebook-working-girl-medium

相手に選んでもらえるカタログギフトは
今や引き出物の定番とも言えるでしょう。

ただ、実はこのカタログギフトには落とし穴が・・・
カタログギフトはあくまでもらった人が自分で注文をしなければいけません。

この注文をしない人がなんと半数以上もいるのです!

せっかくお金を払って用意した引き出物が、
ただの冊子で終わってしまうというのも残念なもの。

そこで、今回はカタログギフトではなく
現物を渡せる人気の引き出物をご紹介します!

実はカタログギフト以外にもおしゃれな引き出物ってたくさんあるんですよ♪  

ハナユメキャンペーン

スポンサーリンク

ブランドで選ぶ

0072c364f053cae1457acbde54e8f954_s

現物の引き出物を選ぶ上でハズレがないのが、ブランド物です!

同じ食器でも、有名なブランドのものであればもらった側も嫌な気はしません。
自宅用だとあまり普段自分では購入しないですからね♪

今回はそんなブランドの中でも人気なものをいくつかご紹介

●ティファニー

ティファニーと言えば、アクセサリーをイメージする人も多いと思いますが
実は引き出物も扱っています!

マグカップからグラス、お皿などを取り扱っているのです。

ティファニーのロゴはもちろん、ティファニー定番の箱に入っているので
ゲストも一目でティファニーであることがわかります!

高級感もあり、豪華に見えるのがうれしい点ですね。  

●WEDGWOOD

引き出物で人気なブランドが「WEDGWOOD」です。
何と言っても、シンプルでおしゃれなデザインが特徴的です。

WEDGWOODであれば、男女問わず選ぶことができるでしょう。 

●NORITAKE(ノリタケ)

ノリタケは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?
ノリタケは日本でも有名なブランドです。

目上の方には安心感もあるので、オススメ。
食器の幅もとても広いので、
その人にあった食器を選びやすいのも特徴の一つです。

   

品質で選ぶ

pexels-photo-67723-medium

良いものというのはやはり触ったときにわかるものです。
相手が手にとって、「良いものだな」と思ってもらえるような
引き出物って一体何か気になるところ!
 

●今治タオル

タオルと言えば、今治タオルはとても有名です!

化学薬品を使っていないタオルは、
肌にも環境にも優しく触り心地がとても良いのです

木箱に入ったものもありますので、
そういったものを選べばタオルでも高級感がとても出ますよ。
 

●熊野筆

女性への引き出物にオススメの商品です!
熊野筆のメイク用ブラシは一流のメイクアップアーティストも使っているほど、
使い心地が抜群
です。

女性にとってメイクは一生もの。
良い筆があるだけでも、気持ちがうれしくなるものです。  

実用性で選ぶ

food-salad-healthy-vegetables-medium

ブランド力は低くても、実用性があればもらった側としては使いたくなります。

逆にブランドものでも、普段全く使わないようなものをもらうよりは
実用的なものの方が使えるものです。
 

●ジパンシィ

引き出物で人気のブランドです。
人気の理由はモノトーンのデザインです。

モノトーンのデザインは男女関係なく、誰でも使いやすいのが特徴。
普段使う食器であれば、シンプルなものは一番ありがたいですね。  

●シューズケアセット

ブランドと言うわけではありませんが、
普段スーツを着る仕事をしているのであれば
男性にとってシューズケアセットは必需品です。

自前のものを持っていても、新しいものはなかなか買わないもの。

男性と女性で引き出物の中身を変えるときは
その性別に合ったものもおすすめです。

女性にはジルスチュアートのハンドクリームなども良いですね♪  

 

まとめ

christmas-xmas-gifts-presents-medium

引き出物=カタログギフトというイメージもありますが、
案外素敵なものはたくさんあるものです。

他の人と一味変えたいと言う方は
ぜひカタログギフト以外を検討してみてください♪  

そういえば、私は自分の結婚式ではLASHのギフトセットをあげましたね~  

コメント・質問はこちらから♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました