ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

俄の結婚指輪を着けてる芸能人・有名人・YouTuberまとめ

日本の和の心をイメージしたブライダルジュエリーといえば「俄(NIWAKA)」。

アカデミー賞の授賞式でも毎年必ず誰もが耳にしたことがあるハリウッド女優や歌姫たちが身に着けてられることでも話題の「俄(NIWAKA)」のジュエリー。

実際に俄で結婚指輪・婚約指輪を決めた芸能人など、どんな方がどんな思いで選んだのか気になりますよね?

そこで今回は、俄で結婚指輪や婚約指輪を選んだ芸能人・有名人・インスタグラマーをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【今月のキャンペーン特集】
結婚指輪の下見は来店予約で
5000円以上の特典が貰える♬
▼▼人気キャンペーンを徹底比較▼▼
⇒結婚指輪今月のキャンペーン特集はこちら

絢香&水嶋ヒロ夫妻

俄 芸能人 水嶋ヒロ絢香夫妻
引用元:HUFFPOST

俳優であり小説家・多岐にわたるコンテンツのプランニングやディレクション及びクリエイターとしても活動している実業家でもある水嶋ヒロさん。

水嶋ヒロさんのテレビドラマや映画を1度は見たことある人も多いのではないでしょうか。

奥様である絢香さんは「三日月」などで有名なシンガーソングライターでNHK紅白歌合戦にも何度も出場していることでも有名ですね。

そんなお二人が結婚されたのは2009年2月、同年4月に行われた会見では少し照れくさそうに指輪を見せ、「どこの指輪だ?」と話題になりました。

アカデミー賞の授賞式で毎年ハリウッド女優などが着用し始めたのが2016年頃なので、いち早く俄を有名にしたのは絢香&水嶋ヒロ夫妻だということですね。

絢香さんに送られた結婚指輪は「唐花(からはな)」というデザインの指輪で、「美しい花は運命の証」という意味が込められています。

シンガーソングライターとして作詞作曲も行う絢香さんにへ、無限の発展性を表す想像上の花である唐花をデザインした結婚指輪を贈った水嶋ヒロさんの思いが込められているなと思いますね。

一方で水嶋ヒロさんに送られた結婚指輪は「綾(あや)」というデザインで、「互いの心をつないで歩む」という意味が込められています。

互いのつながりを糸の交差する織物に例えたデザインで、漢字は違いますが「綾」が絢香という名前に由来する想いがあったのではないかとも推測されています。

瀬戸弘司&しーさん夫妻

俄 芸能人 瀬戸弘司
引用元:Youtube 瀬戸弘司

俄 芸能人 瀬戸弘司
引用元:Youtube 瀬戸弘司

チャンネル登録者数165万人を超えるトップクリエイターで、ゲーム実況でも人気の高いYouTuberであり舞台俳優の瀬戸弘司さんも俄の結婚指輪を購入されていて、指輪についての思いを動画で紹介しています。

度々動画にも登場する通称しーさん(旧称しずえさん)と呼ばれる奥様と2016年5月に結婚していたことを自身36歳の誕生日の日にYouTubeで公表されました。

入籍日からちょうど2年後の2018年5月には結婚指輪の紹介動画が投稿され、終始嬉しそうなお二人の心温まる動画では購入に至った経緯なども紹介してくれています。

結婚指輪で迷っていた時に瀬戸弘司さんが「木が好き」であることから京杢目に唯一興味を持ったとか。

奥様としても瀬戸弘司さんが納得してはめられるものが良いということで、ホワイトゴールド&プラチナの京杢目「長閑(のどか)」のマッドなタイプを選んでいました。

動画映えし過ぎず、幾度にも重なる木目模様がおだやかで優しい時間を表現する意味を持つ「長閑(のどか)」を選んだそうです。

ちなみに婚約指輪も同時に贈られ、こちらは「ことほぎ」で相場価格よりも少し高めと動画でも赤裸々に語っています。

コメント欄では同様に俄の結婚指輪や婚約指輪だという方も多く、賑わっていました。

インスタグラマーmana夫妻


管理栄養士であり家計管理でもインスタグラムで今話題のmanaさんも、俄の「長閑」の結婚指輪を選んでいました。

元々は希望の色が違い、合わせるか違う色にするかで悩んだそうですが、指輪に込められた思いに共感してこのデザインに決めたそうです。

彼が木製アイテムが好きであり、着け心地がとにかく最高で指に馴染み、「このデザインならシルバー系の色味でいい!」との彼の一言で運命の指輪を決めたようです。

店員さんが気さくで優しく、親身になって考えてくれる方で俄が愛されるブランドの理由が分かったとおっしゃっていましたよ。

まとめ

日本の和の心を象徴するかのようなデザインは、名前に込められたストーリーに感化される方も多いです。

コメント欄などでは「私も俄です」「俄のデザイン好き」など、知る人ぞ知るブランドとして人気が高いことも分かりました。

芸能人の指輪は憧れるけど高くて手が出せないブランドの方が多いですが、俄では高い品質とデザインに込められた1つ1つの思いに共感でき、リーズナブルな価格から豊富な品数でお二人らしい指輪にきっと出会えますよ。

【今月のおすすめ記事】
俄の人気デザイン!値段相場も
▼▼人気ブランド口コミ記事▼▼
⇒俄の結婚指輪・婚約指輪はこちら
指輪探しは来店予約がおすすめ

いざ結婚指輪を探そうと思っても

・どのブランドがいいかわからない
・価格の相場がわからない
・来店予約は押し売りされそうで不安

などの悩みはありませんか?

そんなあなたには完全無料で利用できる
『ゼクシィ指輪』で来店予約するのがオススメ。

ゼクシィの来店予約が人気の理由は、

・ブランドの口コミが見れる
⇒実際に購入した人のリアルな意見が聞ける

・店員さんがサポートしてくれるから
⇒『自分に合った価格帯の指輪が選べる』

・ゼクシィ経由で来店予約するだけで特典GET
⇒商品券やクーポンなど様々

予約特典は『購入しなくても貰える』から安心。
もちろん気に入らなければ遠慮せず断ってもOK。
(他店をみて回って決めるのが普通です)

しかも今なら全員が
6000円貰えるキャンペーン中♪

スポンサーリンク
高井 萌

幼児教育学科を卒業後、約6年間エステティシャンとして大手サロンからフランチャイズサロンまで幅広く経験しました。

フェイシャル・痩身・脱毛・頭皮ケア・アンチエイジングなど、技術と知識でお客様の「外見の変化」と「内面の自信」が、自分自身にも比例する成長の日々を送りました。

また、ブライダルエステの際に痣を隠す『ボディメイク』と出会い、ボディペイント・ボディジュエリーの技術を習得。魅了されたボディジュエリーを応用した、ウェルカムボードなどの製作にも打ち込み、デザインの幅も広がりました。

3児の母として子育ての中、本当に求める美容情報をライターとして多くの方に伝えていきたいと思っています。

高井 萌をフォローする

新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました