1. TOP
  2. 椿山荘での結婚式費用は高い?30人の平均予算はどれくらい?

椿山荘での結婚式費用は高い?30人の平均予算はどれくらい?

 2017/07/04 式場 口コミ
  1,143 Views

    ホテル椿山荘東京での結婚式は、
    素敵な庭園やホテルの印象で
    高級だと考えている人が多いですよね。

    でも実際、椿山荘での結婚式の費用や
    予算は、どれくらいなのでしょうか?

    そこで今回は、

    • 椿山荘で30人の結婚式を挙げる費用
    • 値引きするための簡単なテクニック
    • 椿山荘の式場や料理の口コミ
    • インスタの素敵な写真

    などについてご紹介します。

    椿山荘での結婚式は手が届かない
    なんて諦めかけている方は、
    ぜひチェックしてみてくださいね!

    Sponsored Links

    椿山荘の結婚式費用の平均は高い?実際のところは?

    椿山荘で結婚式を挙げる際の
    費用の平均は高いのか、
    低いのか、実際のところを詳しく
    掘り下げてご紹介します。

    30人の結婚式の費用は?

    出典:ハナユメ

    ホテル椿山荘東京での結婚式は、
    格式高い式場だからこそ高コスト
    だと思われる方が多いです。

    でも実は30名で150万円前後と、
    平均的な結婚式費用の相場である
    200万円前後よりも低コストなんです。

    60名だと300万円前後なので、
    こちらも60人の全国的な平均
    である300万円前後と同じ
    だと言うことがわかりますね。

    椿山荘の結婚式費用は高いの?

    平均的な費用は他の式場と比べても
    変わらないのに、「高い」と言うイメージ
    が強いのは、やっぱりオプションなどに
    こだわってしまう人が多いからのようです。

    椿山荘の素敵な庭園や式場に合わせて
    衣装をランクアップしたくなるのも、
    結婚式が高コストになってしまう
    大きな原因になっているようです。

    椿山荘の結婚式費用が高いという
    訳ではありませんが、

    そもそも結婚式自体、
    こだわり派のカップルにとっては
    高い結婚式になる可能性がある
    と言えるでしょう。

    割引テクニックはあるの?

    一般的な相場と大きく変わらない
    費用で式を挙げられる椿山荘での結婚式。

    この金額からさらに割引ができたら、
    かなりお得に素敵な結婚式が
    挙げられることになりますよね。

    実は椿山荘での結婚式を
    割引する方法があるんです。

    それはズバリ「ハナユメ(hanayume)」
    から見学予約をして見学に行くこと。

    ハナユメとは
    hanayumeは、花嫁の理想を叶えることを
    目的とした結婚式場紹介サイトで、
    豊富なサイトや口コミ情報をチェック
    することができちゃうんです。

    そのまま成約すれば、ハナユメ割という
    特別な割引が適用され、最大で70万円以上
    の割引を受けることも可能なんです。

    ハナユメ割の内容を見てみる

     

    ブライダルフェアや見学予約に行く際には
    まずハナユメをチェックすることで、
    お得な割引を受けられるかもしれませんよ。

    椿山荘での結婚式の口コミは?

    椿山荘で実際に結婚式を挙げた
    カップルの口コミが聞けると、
    式場選びの参考になりますよね。

    そこで今回は、椿山荘で式を挙げた人の
    リアルな口コミをいくつかご紹介します。

    庭園がすばらしく、緑がステキでした。
    どの季節でも素晴らしいロケーション
    だと感じとられました。
    雰囲気がとてもよかったです。
    私たちには手の届かない式場かと思い、
    記念に見学に行っただけなのですが…
    少ない予算でも親身に対応していただき、
    有力候補会場のひとつになりました。
    洋も和も雰囲気がはっきり分かれていて
    素敵でした。少人数でも対応できる
    お部屋が沢山あったので、希望の会場が
    見つかりやすいかと思います。

    やはり椿山荘の庭園は人気が高く、
    ロケーションを重視してこちらの
    式場を選ぶ方多いようです。

    駅からのアクセスが、タクシー利用した方が良さそう。

    立地がきになるという声も挙がっていました。

    駅から少し離れているからこそ、
    日常の喧騒を忘れてゆったりできる椿山荘。

    ゲストも大満足してもらえるはずなので、
    駅からのシャトルバスを活用しましょう!

    Sponsored Links

    椿山荘の結婚式の料理の評判は?

    出典:ハナユメ

    椿山荘の結婚式の料理の評判は、
    とても評価が高いです。

    ブライダルフェアなどで実際に
    椿山荘の料理を試食した方の
    口コミをチェックしてみましょう。

    ワンプレートのお食事を
    いただきましたが、
    めっちゃおいしかった。
    試食がついた見学プランだったのですが、どのお料理も、大変美味しかったです。
    試食だけでしたが、とても美味しく、
    フルコース食べたいと思える料理。

    やはり料理に対しての評価は
    かなり高いようです。

    会場によって料理の種類も
    変わるようなので、ぜひ試食付きの
    ブライダルフェアで確かめてみてください。

    椿山荘の結婚式場の写真をインスタで紹介!

    椿山荘の素敵な式場の写真を
    インスタグラムからご紹介します。

    素敵すぎる和の庭園
    この庭園に心を奪われ、
    式場を決めるカップルは
    多いです。


    庭園を望めるチャペル。
    和と洋が入り混じる
    現実離れした空間です。

    まだまだ椿山荘の素敵な画像をチェック!

    インスタグラムには椿山荘の
    素敵な写真がまだまだ
    多く投稿されています。

    でも実は、ハナユメでもインスタグラムの
    ようにおしゃれで素敵な写真で、
    式場をチェックできちゃうんです。

    ⇒ハナユメで椿山荘の写真を確認する

    ぜひ式場選びの参考に、
    色々な画像をチェックして
    みてくださいね。

    まとめ

    出典:ハナユメ

    椿山荘は格式高いホテルという
    イメージが強いですが、実は
    お手頃なプランも相談可能です。

    「私達には無理」と諦める前に、
    一度ブライダルフェアや式場見学
    に出掛けて見てはいかがでしょうか?

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    ゆずこ

    ゆずこ

    2人の子供がいる主婦ライター。私自身フォトウェディングしか経験していないので、友人の結婚式に参加したり結婚式の体験談を聞くのが大好きです。大好きな人と結婚式を迎えるお2人にとって、少しでも有益になる情報を提供していきます!