1. TOP
  2. 明治記念館の結婚式の費用!割引の特典があるって本当?

明治記念館の結婚式の費用!割引の特典があるって本当?

 2017/06/28 式場 口コミ
  817 Views

    都会の暮らしの中で、ゆったりと
    落ち着いた雰囲気を味わえる
    明治記念館

    なかなか日本らしい自然と歴史に
    触れる事が少ない今、
    結婚式という特別な日
    明治記念館で
    日本人らしい雰囲気の中迎えたい!!
    という人もいると思います。

    そんな明治記念館の結婚式の
    費用はどのくらいかかるのか
    気になるポイントですよね!!
    そして、もし”割引”してもらえるという
    特典があるならチェックしたい!!
    と思いませんか?

    後は、結婚式場を探している人は
    実際に結婚式をした人
    ”口コミ”も知りたいのでは??

    ここでは、

    • 明治記念館の結婚式費用
    • 結婚式費用の割引特典はあるのか
    • 実際に結婚式をした人の口コミ
    • 料理や写真について
    • 式場について

    を中心に詳しく写真も交えて
    ご紹介していきますね♪

    Sponsored Links

    明治記念館の結婚式の費用どのくらい?

    結婚式をしようと決めたら
    まず気になる結婚式にかかる費用

    憧れの結婚式。
    でも予算に限りもあるはず・・という事で
    みんながどのくらい費用がかかったのか
    ここで平均費用をご紹介します。

    まず、ゲストの人数の平均は

    • 60名前後

    です。

    60名での明治記念館の
    結婚式平均費用

    • 345万円程度

    でした。

    全国の結婚式平均費用

    • 300万円程度

    なので、やや高めの設定
    なのかもしれません。

    安くは無い結婚式の費用。
    もし割引の特典があるなら、知りたいし
    その特典を受けたいですよね♡

    次の章で、割引特典があるのか
    調査してみたいと思います!

    Sponsored Links

    割引の特典があるって本当?

    結婚式にかかる費用は、
    衣装や式典や、料理、引き出物などの
    内容によって金額が変わります

    結婚式は高い!どうにか安くしたい!
    色々削ると、思う内容で出来ず
    後悔する事になるかもしれませんよね。

    なにか、割引してもらえる方法があれば
    と思い調査しました!!

    ハナユメというサイトで
    結婚式場を検索して、ハナユメ経由
    見学予約やブライダルフェア
    予約します。

    そうすればハナユメ割で大幅割引
    特典が受けれるそうです♡

    こちらの公式サイトから
    明治記念館を検索し、左側の
    ハナユメ割】をチェックしてみると
    簡単に割引での見積もりが
    確認できますよ!!

    ハナユメで割引特典をチェックする

     

    割引特典が受けれるなら、
    高い!!と、色々と諦めなくても
    大丈夫かも?!ですよね。

    ぜひチェックしてみてくださいね☆

    Sponsored Links

    明治記念館の結婚式の口コミ!

    実際に結婚式をした人
    口コミはとても参考になると思います。

    準備段階でのプランナーとの
    話し合いに関してや、
    当日のゲストへのスタッフの対応
    料理の感想なども含めて
    良い口コミも、悪い評価の物も合わせて
    こちらでご紹介したいと思います♪

    ウエディングプランナーの方が、疑問点や式に関する質問にも、的確に答えて下さいました。経験豊富なプランナーについて貰え安心感がでした。
    当日は雨だったため、庭園での撮影はする事ができませんでしたが、境内での撮影で色々なアングルで撮って頂けてとても楽しかったです。雨の雰囲気もとても素敵で、逆に雨でよかったかも。と思えるほどです!!
    こちらの会場と契約している司会者さんしか利用できず、私たちの予約したタイミングが遅く、残りの三人くらいからしか選べませんでした。司会者さんは重要なポジションなので、早めに予約するように言って欲しかったです。
    海外からの参加者がおり、日本風の会場を探していました。一方で挙式はウェディングドレスでお色直しで和装を希望しており、これらを叶えられ本当に満足しています。

    良い口コミに多かったのは

    • 打ち合わせが丁寧で安心
    • スタッフの対応が良かった
    • 庭園が綺麗で雰囲気も抜群

    日本ならではの美しい庭園
    季節を感じることが出来たりして、
    とても評価が高かったです。

    雨の時の写真撮影の口コミを
    ご紹介しましたが、雨の雰囲気が
    とても美しく綺麗!という口コミも
    何件かありましたよ!

    司会者の予約に関しての
    悪い評価がありましたが、
    結婚式は、日程やドレスなども
    全てにおいて、予約が必要です。
    早いに越した事はありません

    日程が決まったら、なるべく早く
    準備のスケジュールをしっかり立てて
    早め早めに予約する方が良いですね。

    いくつかの口コミをチェックしましたが、
    もっとチェックしたい人
    こちらのハナユメ公式サイトから
    確認してみてくださいね♪

    100件以上の口コミが掲載されています!

    ハナユメで口コミチェックする

     

    ちなみにハナユメでは
    結婚式までのスケジュールなど
    疑問などの相談にも答えてもらえますよ!
    ぜひカウンセリングを受けてみてください♪

    明治記念館の料理の評判は?写真あり

    結婚式に来てくれる
    ゲストの楽しみの一つ、『料理』

    おもてなしのメインであるお料理は
    結婚式場によって、評価もそれぞれ。

    明治記念館の実際の評価
    どうなんでしょうか?
    調査してみようと思います☆

    特別な配慮が必要なゲストがいらっしゃって、あれこれ工夫を凝らして下さり、薬やアレルギーや治療食なども、特別な料金も求められず、嫌な顔もせず考えて下さり感謝しかありません。ゲストにも料理が好評だったので良かったです!
    美味しい素材の味が活かされた伝統的な日本料理で、見栄えも味もとてもすばらしかったです。ボリュームも程よく、満足することができました。

    とても良い口コミが多かったように
    感じました。
    明治記念館では・・・

    • 日本料理
    • フランス料理
    • フランス懐石膳
    • 中国料理

    があります。

    それぞれにもちろんですが
    料理長がいて、クオリティーが高く
    値段によってコース内容が変わります。

    実際の料理のお写真を
    ご紹介していきますね☆

    日本料理

    美しいですよね~
    日本料理ならではの繊細さ
    奥深い味わいが楽しめるコース
    揃っているようですよ。

    18,000円~30,000円
    コースがあります。
    (写真は18,000円のコース)

    フランス料理

    フランス料理は、色彩豊か
    おしゃれな雰囲気漂います♡

    普段味わえないお料理に
    ゲストもきっと大満足では?

    18,000円~30,000円
    コースがあります。
    (写真は18,000円のコース)

    フランス会席膳

    日本料理とフランス料理
    それぞれの魅力をチョイスする
    フランス懐石

    ご高齢のゲストの方だと
    フランス料理では重いかな?と
    躊躇してしまいますが、
    フランス懐石なら安心して
    お出しできそうです。

    17,500円~25,000円
    のコースがあります。
    (写真は17,500円のコース)

    中国料理

    日本人に馴染み深い中国料理

    華やかで、高級食材を食せるので
    人気が高いようですよ。

    18,000円~25,000円
    コースがあります。
    (写真は18,000円のコース)

    ウエディングケーキ

    ケーキカットで使用したり
    デザートにお出しするケーキ

    自分達のこだわりを聞いてくれて
    パティシエが作成してくれます。

    当日の楽しみの一つになるので
    じっくりと考案してみてくださいね♪

    料理も、アレルギー対応など
    事前に打ち合わせが可能です。

    ゲストへの配慮をしっかりと把握して
    当日に慌てないように
    打ち合わせをしてくださいね。

    Sponsored Links

    明治記念館の式場を写真で紹介!

    明治記念館での結婚式を
    検討している皆さんが気になる
    会場を写真でご紹介しようと思います♪

    ”日本”を感じる伝統の儀式。
    神前式の会場は、雰囲気もありますね。

    60~80名用の披露宴会場
    【相生の間】です。

    リニューアルしたばかりの
    ”和を踏襲した、唯一無二の空間”
    として人気の会場になります。

    この美しい庭から会場への入場
    絶対に圧巻です!!
    会場は限られていますが
    入場の演出をぜひ検討してみては??

    披露宴前には、開放感にあふれる
    美しい庭園での記念撮影が人気です。

    四季折々の雰囲気が楽しめるので
    この庭を見て、この会場に決めた!
    という人も多いようです。

    夜の庭の雰囲気も最高ですよ!!
    大人の結婚式にピッタリです。

    ハナユメ公式サイトでは
    インスタみたいな綺麗な写真
    式場がチェックできます♪

    ハナユメで写真を確認する

     

    見学に行く前に写真で色々と
    チェックしておけば、
    イメージも膨らみます
    とても参考になると思いますよ!

    まとめ

    いかがでしたか??

    明治記念館での結婚式を
    検討中の人は、一度ハナユメから
    口コミやゲスト人数による見積もりなど
    チェックしてみてくださいね☆

    憧れの場所で結婚式ができると
    一生の良き思い出になりますし
    人生で1度の晴れ舞台ですから
    うまく割引特典を利用して
    思いっきりやりたいように計画し
    後悔しないようにしてくださいね♡

    参考になれば幸いです!

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    yuttyy

    yuttyy

    アパレル関係の仕事を10年以上経験、授かり婚。

    ファッション・美容に興味があり、
    美容アイテムやエステなど色んな経験があります♪

    プレ花嫁さまの為になる情報、色々な疑問を、
    様々な角度からわかりやすく書いていけるよう頑張ります!