1. TOP
  2. 東郷記念館の結婚式の費用は?平均予算&割引テクも紹介!

東郷記念館の結婚式の費用は?平均予算&割引テクも紹介!

 2017/07/20 式場 口コミ
  377 Views

    原宿の地で、静寂な本格和婚式
    する事ができる【東郷記念館】

    池の上にかかる橋を歩く
    [庭参進の儀]は、とても雅な世界観を
    味わえ、名物となっているようで、
    四季折々の自然と料理を心から味わえ

    都会の真ん中とは思えない空間で、
    駅から近いということもあり
    幅広い人たちに人気です。

    そんな東郷記念館での
    結婚式を検討中のみなさんは
    気になる事が山ほどあるのでは??

    • 費用はどのくらい?
    • 口コミも知りたい!
    • 料理はどんな感じ?評判は?

    など、きっと色々お調べかと思います。

    そんな皆さんの為に・・・

    ここで、全てお答えしちゃいます♡

    費用、や口コミは勿論
    お料理も写真などを交えて
    詳しくご紹介していきますので
    参考にしてくださいね♪

    Sponsored Links

    東郷記念館の結婚式の平均費用はどのくらい?


    https://hana-yume.net/

    四季折々の風景がとても日本らしく
    美しい東郷記念館での結婚式。

    実際に結婚費用がどのくらいかかるか
    気になりますよね。

    そこで、全国で行われている結婚式の
    人数と費用の平均と比較してみました。

    招待客人数について

    • 全国の招待客人数(平均)‥72名
    • 東郷記念館の招待客人数‥65人

    結婚式費用について

    • 全国の結婚式費用(平均)‥360万円
    • 東郷記念館の結婚式費用‥293万円

    ※全国データ・ゼクシイ結婚トレンド調査参照
    ※東郷記念館データ・みんなのウェディング口コミ参照

    東郷記念館での結婚式は
    全国平均人数より7名少ない
    全国平均金額より67万円少ない
    といった結果でした。

    さらに、招待客1人当たりの金額は

    • 全国平均‥5万円
    • 東郷記念館‥4.5万円

    と、全国平均より5千円低いようです。

    こんなに美しくて立派な会場が、
    費用は全国平均より低いなんて
    コスパの良さも魅力的ですね!!

    ただ、
    平均金額より低いとはいえ300万円弱。
    決して『安い』とは言えないですよね。

    実はここからが
    結婚式場探しの最も大変なところで

    結婚式を少しでもお得にする方法を探す
    というステップが待っています。

    300万円もの買い物をするのですから、
    『何もしなければ損してしまうかも』と

    会場スタッフに割引交渉してみたり、
    安いプランが載っているサイトを巡ったり。
    もう本当に目が回るほど苦労するんです。

    でも、実は
    ここだけの話なんですが

    とあることをするだけで
    面倒なことをしなくても簡単に
    割引が勝手についてくるテクニック
    があるんです。

    次の章でやり方を説明しますね。

    東郷記念館の結婚式の割引テクニックとは?

    1.『ハナユメ』という
    結婚式場紹介サイトから
    東郷記念館のページを開く

    2.ハナユメから
    ブライダルフェアを予約する

    たったこれだけで通常価格より
    最大157万円
    も安くなるんです。

     

    なぜこんなに割引が適用されるかというと、
    これはハナユメが式場に割引交渉した金額
    通常価格より安く申し込みできるサービス。

    157万円も安くなるなら、
    予算の都合で色々諦めていた事で、
    もっとこんなのしたかった・・
    なんていう後悔もしなくていいかも

    もし興味があればハナユメ公式サイトから
    ハナユメ割を確認してみましょう。

    公式サイトでハナユメ割をチェックする

     

    東郷記念館の専用ページにある
    ”ハナユメ割”のところをクリックすると
    すぐに見積もりを出す事ができます。

    招待人数による見積もりも
    簡単なので見てみてください。

    Sponsored Links

    東郷記念館の結婚式の口コミ!


    https://hana-yume.net/

    結婚式場を決める前に
    絶対チェックしたほうがいい”口コミ”。

    結婚式に至るまでの、スタッフとのやり取りや
    準備中の配慮、そして当日の気配りなど
    実際に結婚式をした人にしかわからない
    情報が多数あるんです。

    今回はその中から気になった口コミを
    いくつかご紹介したいと思います。

    東郷神社の中で、親族だけじゃなくゲストも入って挙式が行えるところが最大の魅力。そして非常に厳粛ムードの中で挙式を行うことが出来て良かったです。
    スタッフさんの対応がとても素晴らしく、安心して楽しい披露宴ができました。演出も好きに出来たので、テラス入場のサプライズをしましたが、みんなのびっくりした顔は今でも覚えています(笑)
    当日の料理は和食のコースでした。とにかく美味しかった!!とゲストにも好評でした。披露宴会場のサンルームではデザートビュッフェをしましたが、こちらもとても好評でした♪
    夜の神前式開始時間の融通が利くかと思っていたが、やはり最終時間が決められていました。
    原宿駅から徒歩10分以内と近く交通の便がとてもいいです! ロケーションはここが原宿?!っていうほど静かで、緑も多く素敵な場所です。春は枝垂れ桜が咲きとてもきれいでした。

    夜の神前式ですが、かがり火などの
    演出もあるようで人気ですよね。

    しかし、あまり遅い時間
    受け付けていないようです。

    あまり遅い時間からはじめると
    ゲストも遠方の方などは大変です。
    夕方から夜にかけて
    神前式から披露宴を行うという流れが
    一般的かと思いますよ。

    さて、良い口コミで多かったのは・・・

    • 神前式が本格的で雰囲気も最高
    • スタッフの対応が行き届いていた
    • 料理がとても美味しくゲストにも高評価だった
    • 駅から近く、ロケーション抜群

    とても、清々しい結婚式だったと
    会場の雰囲気の良さは勿論
    スタッフの対応なども高評価でした!

    Sponsored Links

    東郷記念館の料理の評判は?写真あり


    https://hana-yume.net/

    ゲストの楽しみの一つ、お料理

    きっと、おもてなしの一つとしても
    気合を入れたい人も多いのでは??

    東郷記念館でのお料理について
    調査していきたいと思います。

    日本料理


    https://hana-yume.net/


    https://hana-yume.net/

    陶芸家が作り上げた器に
    四季を感じる食材を使った日本食は
    絆を大切にという気持ちを込めた
    コースになっています。

    フランス料理


    https://hana-yume.net/


    https://hana-yume.net/

    東郷記念館が、自信を持っている
    メインコース『璞あらたま』
    シャンパーニュに合うフランス料理を
    モダンに表現されたものです。

    Sponsored Links

    東郷記念館の式場を写真で紹介!


    https://hana-yume.net/

    東郷神社本殿では日本古来から伝わる
    伝統的な挙式を行う事ができます

    ここで、式場の写真をご紹介します☆

    東郷神社 神殿挙式


    https://hana-yume.net/


    https://hana-yume.net/

    厳粛な神殿挙式
    池の上にかかる橋を歩く庭参進の儀

    オランジュール


    https://hana-yume.net/

    東郷記念館の最上階フロアにある
    パーティ会場で、80~130名向きです。

    饗の庭

    https://hana-yume.net/

    金箔や和紙、竹で作られた
    モダンアートな雰囲気の披露宴会場
    窓から見える、季節ごとに表情を変える
    日本庭園はとても素晴らしく
    最高の眺めです。(50~86名)

    きざはし


    https://hana-yume.net/

    豪華でありながらも、
    落ち着いた雰囲気の会場で、
    ドレス着たい花嫁さんに人気の会場。

    専用テラスでは皆さんとの
    写真撮影が可能ですよ。(30~68名)

    ケンジントン


    https://hana-yume.net/

    英国・ケンジントンの邸宅を
    イメージしたパーティ会場。

    「挙式+会食」などの
    少人数ウエディングの方におすすめです。
    (2~50名まで)

    会場の写真や、もっと写真を見たい
    という人におすすめのハナユメには、
    インスタのように綺麗な写真
    沢山掲載されています。

    ⇒ハナユメで式場の写真を確認する

    写真を見て雰囲気を確認すれば
    自分たちの結婚式のイメージ
    湧きやすくなると思いますよ。

    Sponsored Links

    まとめ


    https://hana-yume.net/

    いかがでしたか??

    都会の真ん中とは思えない
    会場ですよね。

    和装での厳粛なお式を希望されている
    という方にとてもオススメしたい会場です。

    ぜひハナユメからの予約
    ハナユメ割をうまく使ってくださいね。

    参考になれば幸いです♪

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    yuttyy

    yuttyy

    アパレル関係の仕事を10年以上経験、授かり婚。

    ファッション・美容に興味があり、
    美容アイテムやエステなど色んな経験があります♪

    プレ花嫁さまの為になる情報、色々な疑問を、
    様々な角度からわかりやすく書いていけるよう頑張ります!