ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
PR

俄の指輪の評判が悪いのは嘘だった…実際の口コミとアフターサービスを調べてみた

スポンサーリンク
未分類

1983年に京都で生まれたジュエリーブランド・俄。そんな俄で結婚指輪や婚約指輪の購入を検討している方も多いのではないでしょうか?

この記事では、俄の評判・口コミを中心に調査しています。

俄の評判・口コミは、デザインが良い・品質が良いと言った満足度の高い口コミが多く、特に和の趣のあるネーミングや品質の高さから有名人にも多数の愛用者がいます

中には「安っぽい」という意見もありましたが、よくよく調べてみると個人の感覚によるもので、「俄にして良かった!」という満足度の高い口コミがほとんどでした。他にも俄の評判が悪いという口コミを探しましたが見つからず、安っぽいという事実は無いようです。

詳しくは本文で様々な角度から口コミを紹介していますので、俄の結婚指輪・婚約指輪の購入の参考にしてください。

よくある質問5選もまとめたのでチェックしてくださいね。

【今月のキャンペーン特集】
高額な医療脱毛も
キャンペーン価格ならお手頃に♬
キャンペーン割引額が高額な
脱毛クリニックNo.1は・・・?
▼▼人気クリニックを徹底比較▼▼
⇒脱毛クリニック今月のキャンペーン特集はこちら
スポンサーリンク

俄の結婚指輪・婚約指輪が人気の理由は?


出典 https://ringraph.weddingpark.net/

年齢層 20〜40代
値段 結婚:¥81,000~
婚約:¥200,000~
値引き 詳細はこちら(俄値引き
品質 輝きの強い俄ダイヤモンド
強度を高めたハードプラチナ
オプション 刻印/裏石の追加/素材変更
プロポーズリング/セミオーダー
俄 MEMBER’S CARD
サイズ直し 永久保証(初回のみ無料)
アフターサービス サイズ直し/ゆがみ直し
クリーニング/つや消し/刻印入れ直し
来店予約 詳細はこちら(俄来店予約

俄は和の趣のあるネーミングやストーリー、そしてどの角度から見ても美しいデザイン性が人気のブランドです。

  • 婚約指輪にはカットの最高評価「トリプルエクセレント」のダイヤのみ使用
  • 輝きがより強い「俄ダイヤモンド」を提供
  • 一つ一つを作品としてとらえ、全てに名前とストーリーがある
  • オーダーを受けてから指輪を製作
編集部・雑賀
編集部・雑賀

俄はハイジュエリーの製作も行っている実力派ブランドです。デザイン性の高さはもちろん、オリジナル技術による輝きの強いダイヤや強度・見た目にこだわった素材が特徴的。年齢を重ねても綺麗に着けられる指輪を探している方におすすめです!

俄の年齢層はどれくらい?

俄で購入する人の年齢層は20代~40代までと幅広いです。

その理由としては

  • 年齢を重ねても違和感なく着けられる
  • 価格帯が幅広い
  • 指輪ごとに物語がある

などが挙げられます。

俄は落ち着いたイメージとバリエーション豊かなデザインが魅力です。

また、セミオーダーもできるため予算に沿った提案をしてくれます。

ゴージャスな指輪が欲しい方も価格を抑えつつ高品質な指輪を購入したい方も満足できるブランドと言えるでしょう。

俄の婚約指輪・結婚指輪!口コミでの評判は?


出典 https://wedding.mynavi.jp/

俄に限らず結婚指輪や婚約指輪は一生に一度の買い物なので、口コミや評判は知っておきたいですよね。

後から口コミを知って後悔…といった事態は避けたいと思います。

そこで、今回は良い評判だけでなく、俄の悪い評判や口コミも取り上げて実際に俄に来店した人や購入した人の口コミを徹底調査しました。

俄のアフターサービスの口コミは?

俄のアフターサービスについての口コミを調べてみると、このような声が見つかりました。

落ち着いた雰囲気のショップで、各地に支店があるのでアフターサービスの利用もしやすいと思います。引用元:マイナビウエディング-俄の口コミ一覧

アフターフォローの方法にもこだわりがあり、長く使用できる安心感があると思います。引用元:マイナビウエディング-俄の口コミ一覧

俄では、熟練の職人によるクリーニング・サイズ直し・刻印入れ直し・刻印消し・歪み直し・ダイヤ落ち修理・紛失保証が二年間無料でついているので、アフターサービスの満足度は非常に高いようです。

また、全国各地に店舗があるので、どこでもアフターサービスを受けられる安心感があります。

実際に俄でクリーニングをしてもらった人の口コミはこちらです。

結婚指輪を手入れしてもらいました。丁寧でした。引用元:Google-俄・神戸店

店の中キレイ。店員も感じいいです。指輪磨くだけに立ち寄っても丁寧に対応してくれます引用元:Google-俄・神戸店

指輪磨きだけでお店にいっても、丁寧に対応してくれるという声が多くありました。

毎日つける指輪だからこそ、いつも綺麗に保てると嬉しいですね。

俄のプロポーズリングの口コミは?

俄ではプロポーズリングの「PLEDGE for WEDDING」が用意されています。

王道な婚約指輪のデザインに、大粒のダイアモンドを思わせるクォーツを用いたシンプルなデザインで、サプライズプロポーズを華やかに演出してくれます。

そのプロポーズリングの口コミはこちら。

結婚して何年も経つんだけど、#プロポーズリング なるプロポーズ専門の指輪があることを知って、これが可愛くてすごく欲しい。3つのブランドの中では俄さんのがいいけど、それでも家計の中では結構大きな金額なので、いいなーと思ってるだけ。引用元:Twitter-@senastitch

俄のプロポーズリングは見た目の可愛さが好評で、女性にとっては貰って嬉しい、男性にとってはプロポーズで迷った時には頼りになる存在として認知されているようでした。

また、実際に俄のプロポーズリングを利用した人の口コミも。

素敵なデザイン^^俄のプロポーズリングで奥さんにプロポーズしたのを思い出しました。。。買いに行くの緊張したなぁ。引用元:Twitter-@chellme_hrjob

実際に俄のプロポーズリングを贈った男性・貰った女性、どちらにとっても良い思い出になっているようですね。

プロポーズリングには特典もあり、婚約指輪を購入する際にはそのダイヤモンドをプロポーズリングの価格分グレードアップすることができるのも嬉しいですね。

俄は安っぽい?イメージを調査

冒頭でお伝えした俄が安っぽいという意見ですが、
こちらのブログが原因のようです。

物凄い失礼な表現をしてしまうと、安っぽい。何だろう。店内が明る過ぎたのかな。自分が俄に対して抱いていた感じより、確かにちょっとカジュアルというか、そんなにシックな感じの店内では無かった。
引用元:ameba-北の大地で子育て

ただこちらの口コミの方は、店内が明るい=安っぽいという意見ですが、あくまで個人的な感覚、このタイミングによるものと言えます。

というのも、実はこの続きがあり、

まあもっとも、彼はそんな悪い印象ではなかったみたいだけど(笑)「俄、良いと思うんだけどねー」と言っていたので。私一人が、何か気にくわなかったのでした。
引用元:ameba-北の大地で子育て

一緒に行った旦那さんはそのように感じておらず、あくまで女性の方の捉え方でした。

そもそも安っぽいというイメージは個人の感覚によるもので、他にも口コミを探しましたが見つからず、むしろ品質が良いという口コミが多く、安っぽいという事実は無いようです。

デザインやダイヤの質、接客の丁寧さでこちらが一番良かったです。質と価格が見合っているという感じで。
引用元:Google-俄京都本店

結婚指輪、カルティエか俄(NIWAKA)という両極端で迷っておる。カルティエ好きだけど、デザインはNIWAKAの方がいいなー。
引用元:Twitter-@KAEDE_PURPLE777

「デザインやダイヤの質が良い」「カルティエと悩んだ」というような口コミが多く、俄に対し高品質といったイメージを抱いているカップルがたくさんいることがわかりました。

このようにデザインに対するイメージやブランドの価値は受け手の頭の中で作られるものなので、人によって意見が変わります。

口コミはあくまで参考として、あなたにとっての俄のイメージを実際に目で見て確認してみて下さいね。

⇒俄の結婚指輪のデザインを見てみる

俄の口コミが悪い!?悪評の真相を調査してみた

俄の口コミの中には悪評もあるのではないかと心配している方もいるでしょう。俄の指輪や接客、混み具合など参考になる口コミをまとめたので確認してください。

指輪の形、太さが豊富で自分に合った指輪を選べる。
男性でも、細いものもあるので毎日つけることを考えると、安心して選べるかんじがした。(引用:マイナビ

店員さんが丁寧に接客して下さったのが大変好印象でした。閉店時間を過ぎても指輪のコンセプトの説明を丁寧にしてくださりました。2人の意見も尊重して頂き、最終的にずっと大切にしようと思えるものを選べました。(引用:マイナビ

店舗自体が百貨店のためとても混雑している印象でした。素敵な指輪にも出会えて満足していますが、欲を言えば銀座の独立店舗でもう少し雰囲気を味わいながら購入したかったです。

SNSやポータルサイトを中心に口コミを調査したところ、マイナスの意見は店舗によって混雑していることでした。同時に俄の評判の中で目立ったのは「丁寧な接客のおかげで素敵な指輪に出会えた」という意見です。

指輪の品質や接客のレベルの高さに定評のある俄だからこそ、土日は混雑してしまうこともあります。しかし、こちらは事前に来店予約をするなどの対策で優先的に案内してもらえるので、待たされることもないですよ。

俄の予約方法をチェックする

俄の口コミ【デザイン別】

俄の京杢目の口コミ

俄(京杢目)
引用元:俄公式サイト

俄の京杢目(きょうもくめ)は、木目模様の美しさを最大限に引き出しコーディネート(重ねづけ)しやすく、一生ものの着け心地を実現させた人気のシリーズです。

京杢目シリーズはよく見ると木目柄になっているので、少しだけ個性的でもあるところが気に入りました。また、「長閑」という名前も私たちの関係性ととても合っているように感じた点も購入の決め手になりました。引用元:マイナビウェデング-俄(京杢目)

京杢目の長閑を試着しました。光沢を押さえた柔らかい印象の指輪で、プラチナとホワイトゴールを使用して木目調を出しているので、長くキレイに愛用できそうな点が良いと思いました。引用元:マイナビウェデング-俄(京杢目)

人とは違った指輪が欲しいという思いが強く、京杢目を見に行きました。温かみがありつつ、個性がある指輪がとても素敵でした。付けてみた感じも指にとても馴染んでいて付け心地がとてもよかった印象が強いです。引用元:マイナビウェデング-俄(京杢目)

⇒長閑の口コミはこちら

俄の小輪の口コミ

俄(小輪)
引用元:俄公式サイト

俄の「小輪」(こりん)は結婚指輪をミニサイズにしたジュエリーで、ペンダントやブレスレットとして記念日の贈り物に最適な人気のシリーズです。

結婚式記念日のプレゼント♡婚約指輪と結婚指輪は共に初桜ですが、小輪は相互を選びました。俄はジュエリーに込められた想いが本当に素敵☆引用元:Instagram-@junjun0418

俄の小輪かわいすぎる…指輪のミニチュアをブレスレットとかペンダントにするやつ…ただブライダルリングのお店ってイメージだから一人で買って着けるの勇気いるよね…!!引用元:Twitte-@kawaiiaki_dqx

俄の予約方法をチェックする

俄の結婚指輪の値段

結婚指輪の購入を検討していると気になるのが価格の相場ですよね。俄では結婚指輪は81,000円からあり、平均相場はペアで25~30万円ほど

俄のデザインは王道タイプからオリジナリティ溢れるタイプまで幅広いラインナップとなっています。また、「ことほぎ」というシリーズは、つや消し、ミル打ち(ミルグレイン)など2人の好みを取り入れられるので人気です。

ただ俄の指輪は、価格もコンセプトも異なるので自分達らしさが出せる反面、デザインが多くて迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

そこで、俄の人気デザインや値段・口コミを添えて紹介していきますね。参考にしてみてください。

長閑の口コミ

長閑(のどか)
幾重にも重なる木目模様は、ふたりを包む
穏やかで優しい時間を表現した結婚指輪
ハードプラチナ/750WG:180,000円~
※本体価格で税抜き表示

婚約指輪とブランドを揃える気はなかったのですが実際店舗へ行くとブランドの素敵さに感動し予算オーバーでしたがこちらに決定しました\( ¨̮ )/引用元:Instagram-@mana084_mnm

指輪は俄の京杢目シリーズの長閑です!どうしても杢目の指輪にしたかった。桐箱と陶磁器のリングケースはオプションでつけました〜。杢目金屋の婚約指輪とも重ね付け出来るので良き。引用元:Twitte-@w__t_7

新郎指輪の長閑は木目調が一目で気に入り、ほぼ即決でした。指輪の太さは数種類あったため、どの太さにするかにしばらく悩みました。新婦指輪の雪佳景は、デザインがスタイリッシュで名前が綺麗なところが気に入りました。引用元:マイナビウェデング-俄(長閑)

せせらぎの口コミ

俄(せせらぎ) せせらぎ
清らかな水の音のように、穏やかな人生を
歩むふたりをイメージした結婚指輪
女性用:114,000円~
男性用:110,000円~
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

結婚指輪は俄NIWAKAさんです*夫が「このとは」私が「せせらぎ」です。一番は形、細さ、ダイヤの位置で決めました。それで指輪の名前と意味も素敵だったのでこちらに決めました。引用元:Instagram-@miya_pu.wedding

俄さんの婚約指輪と結婚指輪は名前のついたセットリングのものがあって「木洩日(婚約指輪)」と「せせらぎ(結婚指輪)」に一目惚れした笑、顔とハート3つ 名前の意味も、桐箱と陶器のケースも素敵だし、セットリングの重ね付けが可愛い!引用元:Twitte-@arayahasan_sk

指にフィットし、手を握った時にも違和感がありませんでした。緩やかなカーブが指をきれいに見せてくれました。単衣と迷いましたが、せせらぎの方が指がシュッとしてみえたので、せせらぎにしました。引用元:マイナビウェデング-俄(せせらぎ)

星ノ音の口コミ

俄(星ノ音) 星ノ音(ほしのね)
星々の煌めきを大小連なるダイアモンドで
表現した結婚指輪
女性用:145,000円~
男性用:1230,000円~
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

“星ノ音”の名の通りキラキラとても輝きがありますが細めのリングなので派手過ぎず地味過ぎずのとっても可愛いお気に入りの指輪です。引用元:Instagram-@misato_life0701

結婚指輪は俄の星ノ音、届くまであと1ヶ月くらい。楽しみ☆キラキラで可愛い!メンズのデザインも素敵でお互い納得できる指輪が見つかりました☆引用元:Instagram-@marumaru_yj

雪佳景の口コミ

俄(雪佳景) 雪佳景(せっかけい)
朝陽に染まる雪原に輝く光、時間を経て
変化する情景をイメージした結婚指輪
女性用:87,000円~※750PG/950Pt
男性用:111,000円~
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

ピンクゴールドとプラチナゴールドが入ってるんだけど継ぎ目が無くて、絶妙なグラデーションになってる。横から見るとグラデがよくわかって、すごい綺麗。名前負けしないリングで見惚れちゃいます。引用元:Instagram-@mu.n.ya

結婚指輪→俄の雪佳景、お互い京都に思い入れがあったので、京都発祥のブランドにしました。2月に入籍と結婚式、夫婦ともに冬生まれなので、雪がモチーフの結婚指輪にしました。引用元:Twitte-@meruhen1213

婚約指輪がゴールドだったので、それに合わせてゴールドが半分入っている、他にはあまりないデザインに惹かれました。着け心地も付けているのを忘れるぐらい肌なじみがよく、むくみが多少あっても指が綺麗に見えるところが気に入っています。引用元:マイナビウェデング-俄(雪佳景)

単衣の口コミ​

俄(単衣) 単衣(ひとえ)
清らかな水の音のように、穏やかな人生を
歩むふたりをイメージした結婚指輪
女性用:132,000円~
男性用:128,000円~
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

結婚指輪は俄の”単衣”にしました。単衣のコンセプトは「色かさね 心かさね」です。二人の想いを重ねていく様を着物に見立て、襟元をデザインした指輪だそうです。引用元:Instagram-@wd_sa_0515

俄(にわか)の「単衣」という結婚指輪にしました。着物の衿合わせにを模したデザインに一目惚れ♥旦那もきにいってくれました。
引用元:Twitte-@kanadome999

指輪を見る度に着物の十二単衣のように2人の気持ちや思いがこれからも折り重なっていけたらいいなと想いを込められると思ったからと、デザインが絶妙に上品で、何十年後、歳をとっても付けていられるデザインだと思ったからです。引用元:マイナビウェデング-俄(単衣)

笹舟の口コミ

俄(笹舟) 笹舟(ささぶね)
穏やかな海をふたりの力を合わせて漕ぎ出す
イメージの結婚指輪
女性用:114,000円~
男性用:114,000円~
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

1ヶ月半ずーっと楽しみに待ってた☆本当に、本当に嬉しい♡しばらくしたら、旦那さんがはめてる姿はレアになっちゃうんだろーなー笑笑。引用元:Instagram-@mimicchi324

シンプルでストレートラインながらも、両サイドのカッティングによって指がきれいに見えました!引用元:Instagram-@sak_wedding19

笹舟もその中の一つでもう一つのデザインとかなり悩みましたが、男性も女性も全く同じ形でカーブの形も指に合って違和感もなかったのでこれを選びました。引用元:マイナビウェデング-俄(笹舟)

俄の婚約指輪の値段

ことのはの口コミ

「言葉」の語源である「ことのは」は、ふたりの出会いから結婚に至るまでのストーリーを2枚の羽根の動きで表現しているシリーズです。

ダイヤモンドが可憐な輝きを放つ婚約指輪と、やわらかなラインと華奢なフォルムの結婚指輪があります。

俄(ことのは) ことのは
ストレートの腕にダイアモンドが映える、
シンプルなデザインの婚約指輪
138,000円~(0.15ct~)
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示
俄(ことのは) ことのは
大切な人を想う気持ちをやわらかなフォルム
で表現、優しい丸みが特徴の結婚指輪
女性用:85,000円~
男性用:70,000円~
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

大人っぽさに憧れがありながらも、可愛い物が好みの私は結局大人っぽさ < 自分の好みという結果になりました◎つけれる日が待ち遠しいお気に入りの指輪見てるだけでも幸せになります。引用元:Instagram-@myk_wd_1210

緩やかなウェーブのことのは、朝葉、雪佳景、綺羅を試着しました。その中でダイヤの数と、ダイヤの向きを比較し、最も好みなことのはに絞りました。ことのはは値段も手頃で、種類も4つあるため、ペアにしやすいおすすめの指輪です。引用元:マイナビウェデング-俄(ことのは)

ことのははシリーズ化され4タイプのデザインから選ぶことができます。同じ名前を持ちお互いが気にいる形を見つけることができた点が良かったです。引用元:マイナビウェデング-俄(ことのは)

花雪の口コミ

俄(花雪) 花雪(はなゆき)
天候や気候によってひとつひとつ形が異なる
「雪の結晶」がモチーフの婚約指輪
231,000円~(0.20ct~)
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

婚約指輪 花雪やっと手元に…*・゜彼と悩みに悩んで選んだやつ!かわいくてずっと見てられる☺︎引用元:Instagram-@miiiyu__

婚約指輪 【花雪】結婚指輪 【雪佳景】花雪のシンプルさと雪佳景の儚げな感じがマッチして、主張しすぎないシンプルなのがお気に入り☆
ピンクゴールド悩んだけど、これにして良かった♡引用元:Instagram-@yuuuui_ui.as

現在は婚約指輪である花雪をお休みの日等に着けていますが、着け心地もよく、ダイヤの輝き方も素敵で思わず何度も手元を見てしまいます(笑)引用元:マイナビウェデング-俄(花雪)

露華の口コミ

俄(露華) 露華(ろか)
ダイアモンドは澄みきった朝にきらめく
透明な雫をイメージした婚約指輪
245,000円~(0.20ct~)
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

買って貰ったのが『朝葉』とセットリングの『露華』☆ 露華は、澄みきった朝にきらめく透明な雫をイメージ、とっても綺麗でキラキラ♥️つけては、ニヤニヤしちゃいます。引用元:Instagram-@b_m.wedding.16

なるべく直線的なデザインで一粒ダイヤが当初のイメージでしたが、周りに小さなダイヤがあることで程よい華やかさを出してくれる、露華に決めました。引用元:Instagram-@st__wd

なめらかな曲線が非常に綺麗な指輪でした。立て爪の向きが工夫されており、ダイヤの側面まで綺麗に見えるデザインになっていました。そのため、よりダイヤが輝いて見え、実際の石の大きさ以上に感じられました。引用元:マイナビウェデング-俄(露華)

白鈴の口コミ

俄(白鈴) 白鈴(しろすず)
ふたりがいつも寄り添い幸せであるように
と可憐なすずらんをイメージした婚約指輪
256,000円~(0.20ct~)
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

サプライズで用意してくれて素敵なブランドで選んでくれて何より私好みのデザインですごく嬉しかった♡横から見た形もかわいい。引用元:Instagram-@0421sush

デザインとコンセプトにほぼ一目惚れだった、俄の「白鈴」。陶器のリングケースは桐箱に入っていて、なんだか特別感も増すなぁ(*^^*)引用元:Twitte-@mikka_luv10_6

試着してみて、指にとてもフィットして馴染んだのも良かったです。結婚指輪と重ね付けしたかったので、カーブしているものではなくストレートのデザインが良かったのでこちらの指輪を選びました。引用元:マイナビウェデング-俄(白鈴)

⇒俄の白鈴の詳細はこちら

木漏れ日の口コミ

俄(木漏れ日) 木漏れ日(こもれび)
降りそそぐやわらかな陽射しがせせらぎに
輝く情景をデザインした婚約指輪
242,000円~(0.20ct~)
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

せせらぎと木洩日をセットで指にはめるとダイヤのラインが一つの川のように繋がって見え、その輝きが気に入りました。二つを重ねてはめることで、一つのより美しい指輪に見えるものは、他にはあまりないと思いました。引用元:マイナビウェデング-俄(せせらぎ・木漏れ日)

俄のセットリングの値段

初桜の口コミ

俄(初桜) 初桜(ういざくら)
出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜で
イメージしたセットリング
婚約指輪:253,000円~(0.20ct~)
結婚指輪:125,000円~
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

2ヶ月間楽しみに待ち続けた結婚指輪がついに出来上がった。色々迷ったけど、、NIWAKAの「初桜」に…♡リングひとつひとつに名前が付いていて、美しい情景とストーリーが込められているんだって。「初桜」は、出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージ。引用元:Instagram-@nagi_kojima

愛用している頻度としては最高of最高。エンゲージとマリッジリング。あまりこう言うのは載せないけどこんな機会なのでキラキラ。俄 NIWAKAの初桜桜薄紅の桜の蕾(ピンクダイヤ)、桜の花の形にカットされた0.54ctVS1Excellent 蛍光 noneのダイヤの桜が満開ですキラキラ!引用元:Twitte-@DinaOfBlackStar

最初は似合わないかと思っていたV字の指輪でしたが、意外としっくりくることにびっくりしました。指が短く見えるのではないかと心配していましたが、店員さんのアドバイスのおかげで素敵に指輪に巡り会えてよったです。引用元:マイナビウェデング-俄(初桜)

⇒俄の初桜の詳細をまとめた記事はこちら

唐花の口コミ

俄(唐花) 唐花(からはな)
無限の発展性を表す想像上の花である「唐花」
をデザインし、アシンメトリーの曲線が優美
な印象を与えてくれるセットリング
婚約指輪:265,000円~(0.20ct~)
結婚指輪:123,000円~
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

セットリングなので、ウェーブしている部分がぴったり重なります☺️全然ハンドのお手入れしてなくて、お目汚ししてしまいすみません…引用元:Instagram-@iuy.s_0313

私の唐花ちゃんも彼からみて一番可愛く見え、彼が気に入っていたメンズのマット加工の唐花ちゃんもすごく似合って見えたので決めました笑笑。引用元:Instagram-@shi08272020

唐花のセットリングを購入しました。唐花はダイヤが豪華で、セットでも単品でも素敵です。何歳になっても付けられるデザインだと思い決めました。引用元:マイナビウェデング-俄(唐花)

ことほぎの口コミ

俄(ことほぎ) ことほぎ
ふたりにお祝いの言葉が集う幸せな未来を
イメージ、美しさを極めたフォルムが特別感
を与えるセットリング
婚約指輪:262,000円~(0.20ct~)
結婚指輪:88,000円~
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

婚約指輪嬉しすぎて昨日何時間も眺めていました。めちゃくちゃ輝く☆大切にしよう。引用元:Instagram-@___snow1010

今さらながらうちの結婚指輪口を開けた!(^^)!俄のことほぎシリーズ指輪旦那はプラチナで私はピングゴールドにしたよ。引用元:Twitte-@nonco0123

重視するポイントは着けたときのフィット感や日常使いに適するかどうかでした。今回選んだ「ことほぎ」は、他のブランドと比較しても着け心地がよく、肌に馴染む雰囲気がありました。引用元:マイナビウェデング-俄(ことほぎ)

睡蓮口コミ

俄(睡蓮) 睡蓮(すいれん)
「清純な心・信頼・優しさ」といった睡蓮
の花言葉に想いを託したセットリング
婚約指輪:262,000円~(0.20ct~)
結婚指輪:116,000円~
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

指輪が、やっと完成しました!!京都に本店がある俄の『睡蓮』という指輪です(^_^)下から旦那が支えるということで、男の人の指輪が下にくるそうです。引用元:Twitte-@gesyu_ranXran

購入した睡蓮はV字のため重ね付けにもぴったりで、ダイヤが表面にあるため単体でつけても華やかなところが気に入りました。引用元:マイナビウェデング-俄(睡蓮)

結口コミ

俄(結) 結(ゆい)
この想い ほどけぬようにとふたりの固い絆
を「結び」という形で表現したセットリング
婚約指輪:262,000円~(0.20ct~)
結婚指輪:120,000円~
※ハードプラチナ本体価格で税抜き表示

婚約指輪なしの代わりに、結婚指輪にダイヤを入れました。結婚後お互いサイズを小さくしていただきました。が、なんかまた緩くなった笑。引用元:Instagram-@amam027

待てなくて1人で開けちゃったけど笑、これ見た瞬間一目惚れしたんだよね。俄の結。この想いほどけぬように。引用元:Twitte-@2wycs

シンプルでそこまでの主張が強いわけではないが、あまり他のブランドでは見られない珍しいデザインなのが気に入った。全ての指輪にエピソードがあるのだが、「強く結ばれる絆」というエピソードもとても気に入った。引用元:マイナビウェデング-俄(結)

俄のハーフエタニティの値段

久遠の口コミ

久遠(くおん)は俄の指輪の中で唯一、エタニティリングに分類されているデザインです。

俄(久遠) 久遠(くおん)
時を超えても変わらぬ想いを海の波のうねりを
表す「青海波」文様で表現したハーフエタニティ
ハードプラチナ(ハーフ):294,000円~
※750PG、750YGも可
※本体価格で税抜き表示

実際に試着させて頂いて、品の良い輝きに一目惚れしました。ハーフエタニティにして結婚指輪として使用予定ですが、高さが出るのに派手すぎず、仕事中も違和感なく着けることができると感じたので選びました。引用元:マイナビウェデング-俄(久遠)

久遠は、付けてみるととても華やかで綺麗でした。側面に見える海の波のうねりを表す「青海波」の文様が、とても素敵であり、正面から見る以外の華やかさもある指輪です。引用元:マイナビウェデング-俄(久遠)

なお、公式サイトで全ての素材、幅の写真が確認できます。

俄の予約方法をチェックするまた、俄で少しでも安く結婚指輪や婚約指輪を購入したい方はこちらの記事も確認するのがおすすめです。

⇒俄の値引きに関する記事はこちら

俄の支払い方法!ローンは使えるの?


出典 https://www.niwaka.com/

結婚指輪は高価な買い物になるので支払い方法も気になるところ。

俄の全店共通の支払い方法は現金とクレジットカード払いです。

更に店舗によってはデビットカードや商品券も使えます

また、支払いは成約した日に1割を払い、残りは納品時にすることも可能

もちろんクレジットカードで全額分割にすることもできます。

2人に合った方法で支払えるのは嬉しいですね。

俄の予約!お得になる方法とは?


出典 https://www.niwaka.com/

俄に来店する際にはあらかじめ予約をしておくのがおすすめです。

口コミにもあったように、俄は人気店ゆえに予約なしで行くと混雑していてゆっくり指輪を見られない可能性があります。

▼俄でもらえる特典の詳細はこちら

指輪探しは、ブランドによってデザインの雰囲気や価格帯が変わるので、2〜3ブランドを見て回るのが一般的です。

検討中のブランドもそうですが、他ブランドの来店予約するのであればポータルサイトがおすすめ。

お得な電子マネーやブランド限定特典など、様々なプレゼントが用意されていますよ。

指輪探しのポータルサイトはこちら

俄のアフターサービス!メンテナンス内容は?


出典 https://www.niwaka.com/

結婚指輪や婚約指輪を選ぶ際に重要なのがアフターサービスの充実度です。

生涯身に着けていくものなので、何かあった場合どう対応してもらえるのか知っておく必要があります。

俄で行っているアフターサービスは以下となります。

  • クリーニング
  • サイズ直し
  • 刻印入れ直し
  • 刻印消し
  • 歪み直し
  • ダイヤ落ち修理
  • 紛失保証

また、俄では指輪の購入時にアフターサービスチケットがもらえます

これは発行から2年以内、初回に限り各アフターサービスが無料となるチケットです。

2回目以降はほとんどのサービスが有料になります。

しかし、熟練の職人による最高水準のメンテナンスは仕上がりに満足という口コミばかり

今回は特に確認しておきたい3つのアフターサービスの内容を更に詳しく紹介します。

サイズ直し

サイズ直しは購入から2年以内かつ初回に限り無料でしてもらえます

その後は有料にはなりますが、永久対応してもらえるので安心ですね。

また、俄のサイズアップは、指輪を薄く伸ばして大きくする方法ではなくマテリアル(金属)を足してサイズを調整する方法です。

そのため、強度や着け心地を損なわず調整することが可能となっています。

ただしサイズ直しには4~5週間ほどかかるので注意しましょう。

また、俄の指輪にはデザイン上サイズ直しができないものもあります。

この場合は交換手数料を支払えば希望のサイズの指輪と交換してもらえるので、店頭に問い合わせてみましょう。

クリーニング

俄では超音波洗浄機を使用した店頭でのクリーニングは永久無料でしてもらえます。

対応店舗は直営店や正規取り扱い店など、全国の店舗です。

ちなみにこのクリーニングは表面を綺麗にするもので、傷を修理する際は有料サービスとなるので注意してください。

また、クリーニングだけなら予約なしでもしてもらえますが、その他のサービスも依頼する場合は予約をした方がスムーズに案内してもらえるのでおすすめです。

俄の予約方法をチェックする

指輪紛失保証

俄には指輪やダイヤの紛失保証はありません

しかし、なくなったのが小さなダイヤでも職人が適切な修理をしてくれます

指輪のデザインによっては修理できないものもあるので、まずは相談してみるのがおすすめです。

アフターサービスは保証書は必要?

俄ではアフターサービスを受ける際に指輪と保証書を持参する必要があります

この保証書には指輪1点ごとに付いた製品番号が記載されていて、その番号は永久に俄に保管されます。

修理などで指輪を預けるときにも保証書が必要になるので大切に保管しておきましょう。

俄の予約方法をチェックする

俄の品質はどうなの?


出典 https://www.niwaka.com/

俄はハイジュエリーの製作も行っていて、品質には定評があります。

そんな俄では、素材とダイヤにオリジナル技術を使っているのが特徴。

俄で使用するプラチナは「ハードプラチナ(Pt950)」です。

このプラチナは白く美しい輝きを最大限に活かすため、95%の高純度にこだわっています。

また、残り5%の金属を独自配合することで一般的なプラチナより高い硬度を実現しています

そしてもう一つ特徴的なのが、「プラチナゴールド」です。

一般的なブランドで言うホワイトゴールドに当たるカラーですが、メッキをかけていないのが特徴

純度75%のゴールド(18K)を使用し残り25%のうち10%にプラチナを使うことでできた技術です。

コーティングが剥がれる心配もなく、価格も抑えられるので非常に人気です。

俄でダイヤモンドの鑑定書をもらえる?

俄の婚約指輪には鑑定書、鑑別書、またはダイアモンド証明書が付きます

なお、鑑定書はGIA(米国宝石学会)やCGL(中央宝石研究所)発行のもので、一生ものにふさわしい評価を得たダイヤという証になります。

また、俄で婚約指輪用に扱うダイヤはどれもカットで最高評価の“トリプルエクセレント”を獲得したものです。

輝きに特化した「俄ダイヤモンド」の取り扱いもあるので、高品質なダイヤが気になる方はぜひチェックしてみてください。

俄の予約方法をチェックする

【Q&A】俄のよくある質問5選

出典 https://www.niwaka.com/

それでは最後に俄のよくある質問に回答していきます。

Q
俄の刻印の料金は無料?
A

俄では指輪の購入時に無料で刻印を入れられます

刻印はパターンが決まっていて

  • 記念日+イニシャル(例:2020.11.22 AtoB)
  • イニシャル(例:A&B)

などとなっています。

また、購入から2年以内であれば刻印消しや入れ直しも初回のみ無料です。

Q
俄の納期!受け取りまでの時間は?
A

俄ではオーダーが入ってから指輪を作成するので、結婚指輪や婚約指輪は納品までに6~8週間ほどかかります

また、修理時の納期は4~5週間ほどです。

当日持ち帰りが可能なリングとしてはプロポーズ用のリング「PLEDGE for WEDDING」があります。

急ぎの場合、相談すれば早めに仕上げてくれる可能性もあるので、問い合わせるのがおすすめです。

俄の予約方法をチェックする

Q
俄ではリングピロー(ケース)がもらえる?
A

出典 https://www.niwaka.com/

俄ではリングケースを2種類から選ぶことができます。

1つは紫色のケース

こちらは紫のリングケースに日本の伝統的装飾「飾り刳り(かざりぐり)」が施されたシックなデザインです。

そして人気なのが白の陶器と桐箱のケースです。

「歯型のよう」とも言われている白い陶器は限られた職人しか作れない手間と時間のかかった逸品です。

また、桐箱に結ぶ真田紐は丈夫で固く結べることから「2人の仲が末永く固く結ばれるように」という願いが込められています

陶器と桐箱のケースは2000円で選ぶことができるので、検討してみてはいかがでしょうか。

▼俄でもらえる特典の詳細はこちら

Q
俄でオーダーメイド・セミオーダーは可能?
A

俄では、婚約指輪に関しては希望のデザイン枠とダイヤを組み合わせて作成するセミオーダー式になっています。

また、婚約指輪もオーダーが入ってから一から作るスタイルです。

フルオーダーメイドはありませんが、素材の変更、裏石を追加、刻印を入れるなど自分たちらしさのある指輪の作成が可能です。

Q
俄にスイートテンダイヤモンドはあるの?
A

結婚10周年(錫婚式)の記念に10石または1.0カラットのダイヤをプレゼントするスイートテンダイヤモンド。

俄では「久遠」や「ことほぎ」などのハーフエタニティリングや1.0カラットのダイヤも取り扱っています

そしてこれらをスイートテンダイヤモンドとして購入する人も多いです。

結婚したときは買うのが難しかった高価な指輪も、10年後には購入できるかもしれません。

また、同ブランドで揃えると重ね付けがしやすいデザインもあるので、俄で結婚指輪を購入した方は合わせて選ぶのも良いですね

俄の予約方法をチェックする

まとめ

出典 https://www.niwaka.com/

いかがでしたか。

今回は俄について

  • 和の情緒溢れるネーミングやデザインが人気
  • 結婚指輪も相場はペアで25~30万円、婚約指輪は22~30万円
  • 平日15時までの予約・来店で最大1万円分のギフトカードがもらえる
  • クリーニングは永久無料保証
  • オリジナル技術の素材、ダイヤで高品質

といった内容で紹介しました。

実際に見てみると細かな仕上がりに心惹かれる方も多いでしょう。

俄の予約方法をチェックする

それでは、素敵な指輪に出会えるよう祈っています。

スポンサーリンク
  • デザイン
  • 口コミ
  • 予約方法
タイトルとURLをコピーしました