1. TOP
  2. フォトウェディングの小物は手作りできる?アイテムのアイデア集

フォトウェディングの小物は手作りできる?アイテムのアイデア集

 2017/04/25 フォトウェディング
  1,932 Views

    ご婚約おめでとうございます♡

    結婚式の事でいろいろ検討中かと思います。
    準備は大変でも、想像するだけで
    楽しく嬉しく幸せな気分になりますよね♪

    フォトウエディングを検討しているなら
    撮影に使う小物、どうしようかな?
    手作りもいいなぁ。って思いませんか??

    手作りする事で、
    自分たちの想像通りに演出できるし、
    1つ1つに想いを込めて記念になる
    と思いますよ。

    でも手作りって大変だし難しそう・・・

    そう思うあなたに

    • フォトウエディングで使える
      小物のアイデア
    • 100均でも手に入る
      フォトグッズ
    • 自分たちらしい演出の仕方

    を、詳しくご紹介していきますよ!!
    フォトウエディングはもちろんですが
    ぜひ、前撮りの演出の参考にも
    してみてくださいね♪

    Sponsored Links

    フォトウェディングの手作り小物アイデア!人気のアイテムは?

    フォトウエディングでは、
    自分たちならではの演出が出来るので
    いろいろなアイデアが浮かんでいる人も
    多いかもしれませんね。

    小物を手作りして、さらに理想に近く
    おしゃれに仕上げていきたい!

    でもどんな小物を作ろうか・・・
    考えていらっしゃる事と思います。

    ここでは、フォトウエディングの小物作り
    人気アイテムをご紹介していこうと思います。

    フォトプロップス

    最近SNSで、こんな写真を
    見た事のある人も多いかもしれませんね。
    海外でのパーティーでは、
    必ずと言っていいほど登場している
    フォトプロップスです。

    これを使うだけで、可愛いし華やかだし
    おしゃれだし、いい感じに撮れそうですよね♪

    このフォトプロップスは、
    手作りするのもとっても簡単ですよ。

    テンプレートが無料でダウンロードできる
    サイトがいくつかありますので
    好みのデザインをダウンロード!

    印刷してカットする

    フェルトや厚紙など、形を揃えて
    貼り付ける
    (棒を差す所だけ開けておく)

    割り箸や串などに接着剤を付け
    開けておいた所から差し込む

    簡単ですね♪

    おしゃれなフォトプロップスを
    ぜひ作ってみてください。

    ガーランド

    こちらも最近ではメジャーなアイテム
    ガーランドのご紹介です。

    私は、娘の部屋と、庭の飾りつけとして
    ガーランドを手作りしたのですが、
    とっても簡単で可愛くできたので
    おすすめのアイテムの1つです!!

    実はガーランドも、無料でテンプレートが
    ダウンロードできるサイトがあるんです。

    テンプレートをダウンロード

    好きなサイズで印刷

    カットして紐で繋げる

    完成です♪

    演出としてはかなりおしゃれですし、
    メッセージをガーランドにしてもいいですね!

    Sponsored Links

    ロゼット

    胸につける、可愛い名札のようなバッジ
    ロゼット

    お店で買うと、結構なお値段で売られています
    簡単に作れる動画を発見したので
    参考にしてみてください♪

    すごく可愛いしクオリティーも高い!!
    とってもおすすめのアイテムです♪

    リボンカーテン

    リボンカーテンをつけるだけで
    その場が明るく華やかになる
    とっても可愛いですよね♪

    簡単な作り方の動画を見つけたので
    ぜひ参考にしてみてくださいね。

    好きなリボンで応用して作る
    全然違うイメージの物も作れると思いますよ。

    赤い糸・糸電話なら和装にもバッチリ似合う

    赤い糸で繋がれた二人って
    なんだかロマンチックですね~♡

    普段は恥ずかしくても、結婚の時だからこそ
    とっても素敵に思えますよね。

    赤い糸や糸電話などは、和装の二人にも
    とってもマッチするアイテムですよ!!

    こちらも、赤い糸のアイテムの作り方の動画を
    参考にしてみてくださいね♪

    Sponsored Links

    100均でも手に入る!写真映えするフォトウェディンググッズとは?

    最近の100均の品揃えと、デザインの良さ
    定評ありですよね♪

    可愛いだけじゃなく、アイテムごとに
    使い勝手もいいときたら、使うに決まってます♡

    コスパ最高の100均アイテム
    写真映えするフォトアイテムを探してみました。

    使える物ばかりだと思いますので、
    ぜひ参考にしてみてくださいね!!

    額縁

    私も良く購入する額縁です。

    意外と普通に購入するとお高いイメージの
    額縁も100均で手に入りますよ。

    写真を入れるというよりは、
    自分たちがフレームを持って、入ってる風
    っていうのもおしゃれですよね。

    もちろん、想い出の写真を入れて
    飾っても素敵になる額縁が、色々ありますよ。

    アルファベットオブジェ

    アルファベットオブジェは、私も結婚式で
    使ったアイテムの1つです。

    100均で揃えましたよ☆

    木製の小ぶりなものから大きいものまで
    取り扱っているところがあると思います。

    木目調や、白に塗ってあるものもあって
    和装の時は木目、洋装の時は白
    なんて使い方も可愛いかもしれませんね♪

    バルーン

    バルーンは使えますよね~!!
    100均にあるのは有難くないですか??

    普通の風船タイプから、
    別でヘリウムを入れるタイプの取り扱いが
    あるところもあるようです。

    いっぱいのバルーンで、華やかに可愛く
    飾ってみてくださいね。

    Sponsored Links

    フォトウェディングでは自分らしさを120%表現して!

    結婚式っていうと、
    形式やしきたりなんかがあって
    これはだめ、そのやり方はちょっと・・・
    なんて事が意外と多いもの。

    その点、フォトウエディングは、
    自分たちの好きな世界観で、
    どんなことでも出来るのが嬉しい点ですよね。

    せっかくですし、思いっきりやりたい事を
    やってしまいましょう!!

    ここでは、そんな思い切った自分たちの世界を
    表現するアイデアをご紹介したいと思います。

    スニーカー・サングラス・帽子など小物で遊ぶ

    実は、フォトウエディングではないんですが
    私も、自分たちで結婚式の合間に
    サッと撮ってもらった写真が一枚があるんですが
    ドレスとタキシードに二人ともサングラス
    主人はハットを被る、遊び写真を撮りました。

    意外と友人などからは、いい写真!おしゃれ!
    と褒めてもらいました。

    自分たちらしい小物を身に付けて
    おしゃれ写真を撮ってみてくださいね♡
    想い出の1枚になるはずです。

    デニムジャケットなど羽織物の着こなしでカジュアルダウン

    友人の結婚式に出た時に、
    ウエディングドレスにデニムジャケット
    合わせていたんですが、可愛かったですよ。

    その友人カップルは、デニムで有名な
    アパレルショップの店員さんだったので
    かなりデザインの凝ったジャケットを新郎、
    デニムのベストを新婦が着ていて、
    とにかくおしゃれでした♪

    しかも足元はコンバース
    着崩すなら思いっきりやってもいいですよね。

    Sponsored Links

    自慢の愛車やバイクと一緒に撮影

    自分の大切な愛車や、想い出のバイク
    一緒に撮影するのもいいですよね。

    友人の中に、トラックの運転手さんと
    結婚した子がいたんですが、
    年賀状を拝見したら、
    デコトラと、ウエディングドレス、タキシード
    の二人が写っていて、個性があり
    みんなからかなり好評だったみたいですよ。

    大事な家族!犬猫などペットと一緒に撮影

    自分たちが飼っているペットと一緒に
    撮影するのはいかがですか??

    ペットも大事な家族。
    結婚式場には同伴できなくても
    フォトウエディングなら一緒に撮影できますよ!

    私も実家でチワワを飼っていて、結婚するときは
    ドレスを着せて一緒に撮影してもらいました。

    記念の1枚で、今でも大切に飾っています。

    ペットを飼っている人にお勧めですよ♪

    Sponsored Links

    まとめ

    いかがでしたか??

    フォトウエディングをおしゃれに可愛くする
    アイテムやアイデアのご紹介をしました。

    簡単に作れるものでも十分素敵ですし、
    100均のアイテムでコストを抑えて
    とっても可愛くなるものは沢山あるはず。

    自分たちらしい演出で、思いっきり楽しく
    最高の1枚が撮れますように・・・♡

     

    こちらの記事も人気です。

    ⇒結婚式しないのは親不幸?彼氏・旦那の反対意見を説得する方法とは?

    ⇒結婚式しないで写真のみ撮影が人気!フォトウェディングの魅力とは?

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    haru

    haru

    ウェディングプランナーを8年経験後、
    現在は2児の母。

    姉妹サイトのANOTHER PROMOTIONでは、
    ムービー製作も行なっています。

    プランナーの経験とムービー製作のスキルを生かして、
    執筆しています♪

    モットーは「常に明るく前向きに!」
    女性としてもママとしても成長中です。