ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
PR

フォトEPCの口コミは?シーズラボ脱毛器の効果の評判を解説

スポンサーリンク
脱毛器

スキンケアコスメで有名なドクターシーラボ(DR.CI:LABO)グループのシーズ・ラボが開発した家庭用脱毛器「フォトEPC」。

エステサロン発という信頼感と、1台でフェイシャルケア&ムダ毛ケアができるお得感が人気です。女性の全身脱毛だけでなくVIOや男性のヒゲにも効果があり、更には美肌になれるということで、その実力が気になりますよね。

そこで今回は、シーズ・ラボフォトEPCの口コミや評判、実際の効果について調べてみました。

お家で気軽にムダ毛ケアしたい人、購入を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

脱毛器おすすめランキングをチェックしたい方はこちらも併せてご覧ください。

⇒脱毛器おすすめランキング

【今月のキャンペーン特集】
高額な医療脱毛も
キャンペーン価格ならお手頃に♬
キャンペーン割引額が高額な
脱毛クリニックNo.1は・・・?
▼▼人気クリニックを徹底比較▼▼
⇒脱毛クリニック今月のキャンペーン特集はこちら
スポンサーリンク

家庭用脱毛器フォトEPCの口コミ・評判・評価


引用:フォトEPC

フォトEPCは、25年の実績を誇るエステサロンと業務用光美容器メーカーによって造られており、2種類のアタッチメントを付け替えることで、フォトフェイシャルと脱毛が行えます。

ここでは実際にフォトEPCを使用した方の口コミをまとめました。

▼基本スペック

製品名 フォトEPC
価格 74,800円
脱毛方法 フラッシュ式(IPL)脱毛
出力調整 5段階
照射面積 6㎠程度
照射回数 30万発(全身脱毛300回分)+10万発(フェイシャル)
機能 ・フェイシャルモード/美顔器
…ハリ、ニキビ、赤み
・EPIモード/脱毛器
…全身脱毛、男性、女性、ヒゲ、VIO
セット内容 本体、アタッチメント:脱毛用・顔用
ゴーグル、電源アダプタ、説明書、保証書

フォトEPC脱毛の口コミ!ちゃんと抜ける?

初めて使ってみましたが、簡単に脱毛が出来ました!最初は痛いのかな?と思いましたが、全然そういったことはなく、簡単に出来ました。熱もそこまで感じる一瞬少し暖かくなる程度でした。引用元:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

面倒臭がりで使う期間は空いてしまいがちですが、効果あります!レベル調節も出来るので全身に使えます(・∇・)フォト機能も付いてるので美顔器が欲しい方ならこんなにコスパの良い買い物はないと思います★引用:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

5段階のレベルから調整できる光脱毛のフォトEPC。7.6~15Jcm²のサロン級の出力があるため、購入したばかりの人たちからは効果に期待との声が多くあがっています。

使用した人からは、「効果があった」「気づいたら毛が抜けていた」という口コミが。実際に業務用機器を取り扱うメーカーが製造しているため、効果にも定評がありました。

15J/cm²という数値は、家庭用脱毛器業界のなかではトップレベルの出力。しっかりとパワーが出ることに加え、シーズ・ラボから販売されているという安心感が購入の決め手になっているようね。

フォトEPCの2ch(にちゃんねる)・5chでの口コミは?

2ちゃんねる、5ちゃんねるには残念ながらフォトEPCのスレッドは立っていませんでした。しかし、「最近買ってみて良かったもの」の中で話題となっていたので、わずかですがご紹介いたします。

フォトepc。ドクターシーラボから出ている脱毛兼フォトフェイシャルの美容機器 以前vio脱毛したのに一部にまたはえてきたからサロンに行くか迷っていたけど、月のものもあって予約しても行けないことがあって躊躇してた。でもこれならジェルなしで2週間ごとにできるそしてアタッチメント変えるだけでフォトフェイシャルも週2回できる。フォトはクリニック行くと最低でも1回1万円するからコスパよすぎ 引用元:2ちゃんねる

フォトEPCは粘膜以外ならVラインだけでなくIOラインのデリケートゾーンも使用可能です。

体の中でも毛が濃いVIOは、サロン脱毛や医療脱毛を行っていても契約回数内に終わらないことがあるため、自宅に気軽で追加脱毛できるのは嬉しいですね。

また、脱毛してから次の脱毛期間までの短さ、操作の手間のかからなさ、コスパなどが評価されていることが分かります。

フォトEPC男性のひげ脱毛の口コミはどう?

息子の髭の脱毛に使って見たところ、ニキビも一緒になくなってスゴいと感動しました。引用元:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

私は夫と一緒に使いはじめました。家族で使えて一台二役。一家にひとつあると良いですよね。引用元:instgram-@saorian

出力が強いフォトEPCは、太くて根深い男性のヒゲにも対応しています。思春期の肌ケアにも使えるため、清潔感を求めるビジネスマンから思春期真っ盛りの学生さんまで幅広く対応できるのが魅力です。

口コミではヒゲ脱毛をしていたらニキビがなくなったという声が。男女兼用なので家族や夫婦で使っている家庭が多いようですね。

カミソリを使う頻度が減るため口周りのカミソリ負けに悩んでいる人にもおすすめ。フェイシャルモードではニキビ以外に肌の赤みなどにもアプローチするのよ。

フォトEPCのシミ取りの口コミ|ニキビ・美顔器としての効果は?

私は脱毛のために購入しましたが、フォト機能もリフトアップとニキビにも効果的で、大活躍!引用:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

これだけで本当に効果があるの?と半信半疑でしたが、使った瞬間肌の奥がキューっと持ち上がった感じがして、1回目でこれは良いかも、と思いました。普段私がメイクを変えても、髪を切っても気づかない主人に、使って2週間位で「なんかやった?肌がツヤツヤしてる」と褒められたのも嬉しかったです。引用:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

いちど使っただけで、とても美肌効果が高いです。エステサロンに行ったかのような、肌のつや、整肌効果、リフトアップ効果、すべてのエイジングの悩みを解決するような効果がすぐに感じられたのが本当にすごいなと思います。引用:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

フェイシャルモード/美顔器の使った感想で実際に多かった内容がこちら。

  • リフトアップした、顔が引き締まった
  • ニキビや肌荒れが改善された
  • 肌ツヤがよくなりハリがでた
  • 肌のくすみが取り除かれて明るくなった
  • 毛穴が引き締まり肌がなめらかになった

フォトEPCのフェイシャルモードでは、使ってすぐに多くの人がさまざまな効果を感じていました。脱毛目的で買ったけど美顔器の効果が凄すぎて美顔器メインになる、という人もいるほどです。

自分の肌なら多少の変化にも気づきやすいけど、他人が見ても分かるって凄いことよね。とくに年齢肌に悩んでいる人は効果を実感しやすいとの声があるわ。

フォトEPC公式サイトはこちら

フォトEPCの悪い口コミって本当?悪評・よくない評判とは?


引用:フォトEPC

現在は優れた家庭用脱毛器がたくさん販売されているため、その中から最適なアイテムを選ぶには良い口コミだけでなくマイナス面も知りたいですよね。そこでここではフォトEPCの悪評について調べてみました。

フォトEPCは効果ない・効果なし?

フォトEPCを調べても全く効果がないという口コミは見つかりませんでした。

届いてから、脱毛、フォトと早速使ってみました。脱毛はまだ効果は実感出来ませんが、フォトは使って直ぐに効果を実感し、驚きました。脱毛はこれから使い続けて結果が出ると良いなぁっと思います。引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

しかし、購入してからすぐに口コミを投稿している人が多いため、「まだ効果が実感できない」「脱毛効果はまだない」とコメントしている声はみられています。

レベル3で痒みが出なかったので5にしても痒くならず、更に脱毛効果が有りました。引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

すごい効果!まず一言。脱毛器と美顔器が一緒になって、ボディーケア、フェイスケアどちらもできます。脱毛は、男性の恋ヒゲでも使えるので、一家に1台でも良い感じ。アタッチメントの肌に当たる部分が広いので、素早くケアできます。引用元:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

脱毛を行ってみてからしばらく経った人や、数回使用した人からは効果があったとの口コミが。照射してすぐに抜けるわけではないので、最初の2ヶ月は2週間に1回照射をし、継続して使ってみてくださいね。

毛の濃さや脱毛部位によっても効果の出方に差があるわ。脱毛を知り尽くしたメーカーが開発しているから、安心して気長に効果を待てるとの口コミが目立っていたわね。

フォトEPCは痛い?痛みの口コミ

冬、長袖で日焼けもしてなかったのでレベル5でパチパチやってみました。少し熱を感じるくらいで痛みはまったくありません。引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

初めて自宅できる脱毛器を使ったけど、ゲルやクリームが必要ないのがいい!痛みもなく、2週間に1回の使用頻度なので、簡単にお手入れができる!脱毛とフェイシャルケアが1つでできるのもおすすめです!引用:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

IPL脱毛は痛みを感じることが多いですが、フォトEPCでは痛くないとの声が多数寄せられています。なかにはMAXのレベル5でも痛くないという人もいました。

レベル3でやって大丈夫だったので4にあげたら熱さと若干の痛みがあったので3でやりました連射できて使いやすかった 引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

凄い光が眩しいのでもうちょっと光抑えてくれれば嬉しいです!付属のサングラスが付いてたので使ってます笑レベル上げすぎるとちょっと熱いかもです!引用:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

しかし、やはり「痛い」「熱い」という口コミも。口コミを参考にした痛みの感じ方は以下です。

  • 1~2…痛みを感じない人が多い
  • 3…温かさを感じる人もいる
  • 4~5…熱さや痛みを感じる人もいる

レベル設定では一番は「レベル3」、次いで「レベル4」で照射している人が多く見られました。レベル3は痛みがほぼないけど効果を実感できることからよく利用されているようです。

医療脱毛を経験した人からは、レベル5は痛いけどクリニックほどの痛みではないから耐えられるとの口コミもありましたよ。

痛みの感じ方はそれぞれ違うので、必ずレベル1からはじめてね。肌トーンにもよるけど、毛が薄くなるに連れてレベルを上げても痛みを感じにくくなるわ。

フォトEPCの脱毛は最悪?失敗・後悔の口コミ

フォトEPCは期待する声は多くても買って後悔したという口コミは見当たりませんでした。

ケノンとどちらがいいかずっと悩んでましたが、機械の大きさやエステのブランドということもありこちらの購入を決めました。届いて早速使ってみましたが、操作も単純で機械も思ったより軽く、痛みもなく良かったです。 引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

ジェルも冷却も不要で気軽に使用できます。ただ、説明書がだいぶ簡易的で、初めて使用する時は、説明書だけですと不安が有り、近くのシーズラボの店舗にお電話で相談させて戴きました。とても親切に教えていただけましたし、また分からないことがあればいつでもお電話くださいとの事で、安心して使用することができました。脱毛は通うのが面倒でこちらを購入しましたが、自分でやると楽しみで二週間が待ち切れないです。美顔器も付いているし、高くて迷いましたが思い切って購入して良かったです。引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

機械の扱いやすさや痛みのなさ、効果や美顔器としても使えることなどが買ってよかった理由としてあげられています。

操作については説明書だけでは不安という声もありましたが、相談すれば丁寧に教えてもらえるとのこと。上記の口コミ以外にも、対応がよかったとの口コミが見られたので、機械に疎くても安心して購入できそうですね。

フォトEPC公式サイトはこちら

フォトEPCの脱毛効果はどう?口コミまとめ


引用:フォトEPC

ここでは部位別の脱毛効果について調べてみました。フォトEPCが希望部位に使えるのか口コミとともにチェックしてみましょう。

VIOの効果

脱毛サロンに通っていましたが、Vのお手入れ途中で終えてしまいました。人に見られるのが抵抗ある部位は自宅で自分でできるのは魅力です。現在3回目の照射をしました。ふと気がつくと抜け落ちたらしい毛穴があることに気づきます。続けてお手入れすれば効果が期待できそうです。引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

口コミを見ると3回目の照射から毛が抜けていることを実感しています。

サロンで脱毛をした場合も3回から効果を実感することが多く、満足いくまで10回前後の回数が必要とされているので、フォトEPCはまさにサロン並みの実力ということが分かりますね。

家庭用脱毛器では、Vラインのみの脱毛が可能でもIOラインの脱毛は出来ないことも多いのでVIOのすべてを対応しているのはありがたいとの口コミも多くありましたよ。

フォトEPCは脱毛サロン経験者が脱毛に満足しきれず購入するパターンも多いわ。人目を気にせず気兼ねなくケアできるし、まだらに生えた毛も低コストでピンポイントに使用できるところが魅力ね。

顔脱毛の効果

一回で法令線とブルドックラインがちょっと薄くなった気がする。脱毛は薄い毛ならすぐに効果がでました!引用元:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

脱毛モードもするので毛が薄くなりました!顔色が上がって今はファンデーションしてないです!!引用元:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

顔の産毛に関しては効果が早いとの口コミが。顔脱毛もクリニックやサロンで行うと以外と回数を要するパーツなので早めの効果は嬉しいですね。

産毛にもきちんと効果があるようで、脱毛後はツルツルの肌になれると話題です。フォトEPCのフェイシャルケアでは、乾燥肌にもアプローチし肌にハリがでて肌表面が整うとの声があるため、より脱毛効果が実感できているのかもしれません。

実は肌の調子を整えることは脱毛効果を得るための重要なポイント。そのためサロンではスキンケアをしっかり行うことをアドバイスされるのよ。その点フォトEPCは使う度に肌のお手入れになるから効果的なのね。

脇脱毛の効果

脱毛は1回3レベルで脇を照射。少し生えるスピードが遅くなったような気がして効果ありそうです。引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

脇はずっとカミソリで自己処理していてかなり毛が太いので時間がかかりそうです。(これは仕方ないと思っています)サロンに行っても半年くらいはかかるので、気長に処理していきます!引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

口コミを見ると、1回で毛の生えるスピードが遅くなったという人がいました。毛が太いと時間がかかりそうと感じる人もいたり、もちろん個人差はありますがワキは比較的処理する頻度が高いため効果も分かりやすいようです。

サロンでワキ脱毛が満足いくまでの回数は約10回と言われています。フォトEPCは2週に1回ペースで脱毛を行えるのでこちらも早い効果が期待できそうですね。

フォトEPCは毛穴のくすみにも定評があるの。本来はフェイシャル用だけど、ワキの凹凸やくすみが気になって照射してみたらきれいになってきた・・!なんて声もあったわ。

髭脱毛の効果

男性のヒゲ脱毛用に購入しました。チクっと痛みを感じることができるので、効果あるのかと期待して使っています。髭剃りの時間は、短くなったような気がします。引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

脱毛で、髭を脱毛したくて購入。レベル1でも結構熱くて、部位によっては結構熱く感じます。レベルが強い方が効果は高いと思うのですが、もっと熱くなると怖いな~という感じです。引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

ヒゲは脱毛の中でもとくに痛みが出やすく効果が得るまでに時間がかかりやすい部位です。フォトEPCでもヒゲ脱毛では痛みを感じるという口コミがありました。

ただ同時に「髭剃りが楽になった」「脱毛が楽しい」という声も。いきなりレベルを上げると肌トラブルになる可能性があるので徐々に出力をあげて、無理のない楽しい脱毛を続けてくださいね。

脱毛サロンではツルツルになるまで20回以上かかるとも言われているから、忙しいビジネスマンには敬遠されがちなの。でも家庭でできるなら時間も融通が効くし、家族で使えるからいいわよね。

フォトEPCは永久脱毛できない?仕組みとは

効果の高い医療レーザー脱毛では、威力の強い単一波長を集中的に照射し毛根を破壊します。一方フォトEPCが採用しているフラッシュ脱毛は、複数の波長を含んだ光を広範囲に照射し、毛根にダメージを与えて脱毛する仕組みです。

説明書で脱毛の場合・2週間空けること・同じところの照射は1回だけ・お手入れを辞めるとまた徐々に生えてくるやはり家庭用なので効果は中々出てこない上永久脱毛ではないです。引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

永久脱毛は医療機関でのみ行える脱毛なので、サロン脱毛や家庭用脱毛器では行えません。しかし、永久脱毛=一生毛が生えないものではなく、以下のように定義づけられています。

永久脱毛の定義

  • 最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である状態
  • 3回照射後、6ヶ月経過した時点で3分の2以上の毛が減っている状態
※米国電気脱毛協会・食品医薬品局(FDA)による定義です。

上記を見ると医療脱毛が完了しても毛が生える可能性があることが分かりますね。逆にサロンや家庭用の美容脱毛でも、繰り返し続ければ永久脱毛と似た効果が得られるのです。

医療脱毛は少ない回数で効果的、美容脱毛は幅広い人が気軽に挑戦しやすいので、自分に合った脱毛方法を見つけることが大切ですよ。

美容脱毛のメリットは、痛みが少なく、脱毛費用が比較的安価なことよ。フォトEPCではそれに加え、時間や交通費等の節約、コスパ◎、美肌効果も得られるがプラスされるわね。

埋没毛にも効果はある?

残念ながら埋没毛に関する口コミは見つかりませんでした。

しかし、IPL方式のフラッシュ脱毛はメラニンに働きかけてダメージを与えるため、皮膚の下にある埋没毛にも効果的とされています。

通常よりも回数を重ねる必要がありますが、理論上は効果ありです。フォトEPCは肌を整える効果もあるため、肌のターンオーバーを正常にし、埋没毛が自然と排出されることも期待できるでしょう。

埋没毛は無理に引っ張ったり擦ったりして皮膚表面を傷つけると炎症してしまうリスクがあるので、あくまで無理のない範囲で根気強く続けてみてね。

剛毛にも効果はある?

連写モードで簡単で、最初はやってあげてましたが、今は自分で勝手に楽しそうに鏡を見ながらやってます。男性の剛毛には時間が掛かるようですが、少しづつ効果を感じてるようです。引用:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

VIOやヒゲにもきちんと効果があるフォトEPCなので、剛毛にも効果があるようですね。もちろん薄い毛より時間がかかりますが、続けていくにつれ毛は細くなりツルツル肌をつくってくれるはずです。

太い毛は波長の大きい光を思いっきり吸収して痛みが強くなるため、レベル上げはより慎重に行うのが◎。毛穴の引き締め効果で、脱毛後は毛穴が目立たない滑らかな肌へとサポートしてくれますよ。

ドクターシーラボ開発のフォトEPCは美顔器としても効果はある?

フォトフェイシャルも一番効果が高いです。フニャフニャの肌にハリの硬さが出ます。高価なので悩みましたが買って良かったです。元々フォトフェイシャルをしに何度かシーズラボのサロンに通いましたが、家庭用なら数回で元が取れます!引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

一番感動したのは、フェイシャルモード後に口角が上がったこと、くすみが取れたこと、肌にハリが出たことです。オススメです。引用元:ビッグカメラ-美顔器 フォト EPC

それに加えてこの脱毛器の凄いところは、やっぱり美顔器。シーズラボ のエステサロンが開発したとあって、脱毛器併用のおまけ的な美顔器ではなくて、たるみやニキビなどにも効果的なところ。顔の片側だけにあてるとキュッと引き締まった感じが見て取れるほどです。引用:instgram-@rikochan333

さすがシーズ・ラボと大絶賛されているのがフォトEPCの美顔器機能です。フェイシャルモードを実際に行った人の口コミでは効果を実感している声がほとんどで、投稿している人の絶賛率はほぼ100%と言ってもいいでしょう。

とくに「使ってすぐに変わる」「翌日の化粧ノリが驚くほどいい」など、即効性と大きな変化が感じられる点がユーザーの心を掴んでいました。

しわ・たるみ・ニキビ・毛穴と言ったエイジングサインに効果を発揮してくれるので、年齢肌にお悩みの人から好評価を得ていますよ。

戦慄かなのさんがYouTubeで紹介していたことでも話題となったフォトEPC。ムダ毛が気になる人はもちろんだけど、小顔になりたい人、家でサロン級のお手入れをしたい人から支持されているわ。

フォトEPC公式サイトはこちら

フォトEPCのレビュー!使ってみた感想&体験談


引用:フォトEPC

サロン級の脱毛スペックと美顔機能を持つフォトEPCですが、きれいに脱毛&美肌になれるのか?回数別の効果を見ていきましょう。

フォトEPCの効果|回数別・1回目の経過

脱毛の方はまだ1回だけなのでよくわかりませんが顔の方は効いてると思います。やった後でははりが違います。一番高いレベルにすると美容外科でやっていたのと同じくらい刺激があります。引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

レベル3で痒みが出なかったので5にしても痒くならず、更に脱毛効果が有りました。1回でKとSだと5回以上当てた時くらいの毛の細さに。引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

1回めの脱毛から2週間後、毛が比較的細かったすねと腕は剃っていた時より生えてくる量が少なくなっていた気がします。特に足の親指にかなりモジャモジャと生えていた毛が、2週間後3分の1くらいに減っていたのは驚きました!引用元:楽天₋Ci:z.Labo 美顔器 フォトEPC

1回目を終えた人の口コミをまとめると

  • 脱毛効果はあったりなかったり
  • 生えるスピードが遅く感じた
  • 美顔器効果はすぐに感じられた

という内容になりました。

フラッシュ脱毛では2~3回目で効果を感じる場合が多いですが、フォトEPCでは意外と1回目の脱毛から1週間ちょっとで効果を感じている人が複数いました。

2~3回目になるともっと多くの人が効果を実感できているようです。また、美顔器に関しては口コミを見る限りほぼすべての人が1回目の直後から効果を実感しているので驚きですね。

脱毛する部位によっても効果のスピードが異なるわ。腕や足の脱毛は実感が早めで、VIOなんかは実感が遅くなるから焦らずマイペースで続けることが大事よ。

フォトEPCの効果|回数別・5回目の経過

シーズラボフォトEPCを購入 7万円也(^-^) 薄毛は5回で全滅!! 😃✌ヤッタゼ!!引用元:Twitter-@kireipicakirei

5回目を脱毛した人の口コミは少なかったのですが、薄い毛の場合は5回ですべてなくなったという人もいました。フォトEPCは全身脱毛300回分の照射数があるため、たったの5回でムダ毛がなくなるのはかなりの高コスパと言えるでしょう。

また、2週間おきに脱毛していた人で「2ヶ月ほど経ったら毛が目立たなくなった」という口コミもありました。回数にすると4回なので、早い人だと4~5回目で目立たなくなる、またはツルツルになるようですね。

効果を感じていると口コミしている人に多い設定レベルは3~4よ。効果を得たいからと我慢していきなり出力をあげるとトラブルの原因になるから徐々に調整してみてね。

フォトEPCの効果|回数別・10回目の経過

10回目の脱毛経過を投稿している方は残念ながらいませんでしたが、1年間脱毛を行った方の口コミがありましたのでご紹介します。

脱毛は一年ぐらいたちますが、薄い毛も減ってきて、顔の産毛にも効果的でてきてます!自宅でいつでもできるので、サロンに通うより断然楽です^_^ 引用元:@コスメ-エステティック プロフェッショナルユース フォトEPC

上記の口コミでは、1年間で薄い毛が減り顔の産毛にも効果があったとのこと。5回で薄い毛が全てなくなる人もいれば、1年かけて毛が減ったという人もいますね。

フォトEPCを使用している人の脱毛効果のスピードは差がありますが、5~10回の使用で毛が薄くなる、毛がなくなるなど何かしらの効果は実感できているため、継続していくうちに理想の肌が期待できるはずです。

サロンで全身脱毛した場合、満足いくまでにかかるといわれる回数は12~20回ほど。フォトEPCは単体でみると74,800円と少々値が張りますが、サロン脱毛に比べたらだいぶ安価です。

男女関係なく複数人で300回分使えるため人目を気にせず満足いくまで脱毛したいという人にぴったりですね。

フォトEPCを使用した人のなかには半年でムダ毛がなくなったという人もいたわ。でも美容脱毛だと毛が再生するリスクも・・・。その点照射回数が多いフォトEPCは追加脱毛できるから安心ね。

フォトEPCの効果ビフォーアフター【写真あり】

ビフォーアフターの写真を見るとほうれい線が薄くなりツヤの位置が上がっていることが分かります。また肌がなめらかになりみずみずしさに溢れていますね。

脱毛をすると毛穴が閉じ目立ちにくくなりますが、フォトEPCには毛穴のくすみを改善し引き締める効果があるため、より毛穴レスの肌が目指せますよ。

フォトEPCは頬が引き上げられて口角があがるとも話題に。口の両端が引きあがるだけで表情が明るくなり印象もアップします。またメイクの上から使えるのも嬉しいポイントで、時間がない時や思い立った時にメイクを落とさずケアができるのです。

脱毛のビフォーアフターを載せている人は残念ながらいなかったけど、美顔器だけでも十分な効果が分かったわ。一度使うと手放せなくなると言われる美肌効果、気になる人はぜひ自分の肌で実感してみて。

フォトEPC公式サイトはこちら

フォトEPCの副作用・デメリット!やけどするの?

フォトEPCは肌を熟知しているシーズ・ラボと業務用脱毛器メーカーが共同開発しているため、安全性の高い設計になっています。脱毛・美肌効果があるからといって特に副作用があるわけではなく、口コミを調べてもやけどをしたという人はいませんでした。

ただ、間違った方法で使用すると効果が出にくいだけでなくやけどや肌トラブルの原因となるため正しい方法で使用することが大前提です。

フォトEPCが使えない部位

  • 目、耳、乳首、乳輪、へそ内部、外陰部、膣部、男性器
  • ペースメーカー、皮下埋め込み式カテーテル
  • ピアス、ボディピアス
  • 傷跡や皮膚に異常の見られる箇所
  • 刺青(タトゥー)、アートメイク

基本的に粘膜部や肌の色が正常ではないパーツに照射することはできません。

またフォトEPCの説明書には「肌色チャート」が記載されており、ダークブランより肌の色が暗い部位には使用できないのではじめにチェックしておきましょう。

フォトEPCの使い方|使用の頻度も


引用:フォトEPC

フォトEPCは冷却やジェルの塗布が不要、簡単に操作できるのも魅力のひとつです。事前に脱毛したい部位のムダ毛を剃毛しておき、以下の手順でケアしましょう。

  1. アタッチメントを装着(脱毛用/美顔用)
  2. 電源ボタンを長押しして電源を入れる
  3. 画面下のボタンでレベルを調節する(5段階)
  4. 照射ボタンを押して脱毛したい部位に照射する

脱毛モードも美顔モードもアタッチメントを付け替えるだけで照射方法は一緒。ボタンがたったの2つだけとシンプルなので機械が苦手な人でも使いやすくなっています。

ボタンを長押しすると連続照射モードに切り替わるので、手足や背中など範囲の広いパーツは連射打ちで時短ケアが可能ですよ。

フォトEPCの使用頻度

  • 基本は2~8週間ペース
  • 最初の2ヶ月は2週間に1回ペースで行う
  • ある程度効果を感じたら1ヶ月に1回…と間隔を空ける

フォトEPCの使用頻度は2週間に1回ペースと早いので、そのぶん効果を実感しやすいとの声もあります。長寿命カートリッジのおかげで約20年間使用でき、1台で脱毛と美顔効果があるためコスパも◎です。

詳しい使い方を知りたい人は、シーズラボ公式youtubeで解説してあるのでチェックしてみてくださいね。

フォトEPCでキャンペーンはある?

フォトEPCの通常価格は税込み74,800円ですが、現在公式サイトでは20%OFFの税込み59,840円で販売中。脱毛サロンと比べてもかなりお手軽な価格となっています。

また過去のキャンペーンには、

  • キャッシュバック特典
  • ラボラボ・スーパー毛穴ローションプレゼント
  • 全国シーズ・ラボで使える初回お試しチケット2,000円分

などがありました。

キャンペーンは期間限定だったり、その時によって内容が異なるため購入前に確認することをおすすめします。

フォトEPC公式サイトはこちら

【Q&A】フォトEPCのよくある質問まとめ

フォトEPCについてよくある質問をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

フォトEPCのカートリッジに種類がある?

フォトEPCのアタッチメント(カートリッジ)は脱毛用と美顔用の2種類です。

アタッチメント 脱毛用 美顔用
効果 脱毛 ハリ、ニキビ、赤み、毛穴くすみなど
出力調整 5段階 5段階
照射数 30万発 10万発
特徴 ・サロン級の出力を誇る
・約20年間使い続けられる
・メイクの上からも使用OK
・600~700nmという特殊波長で肌ケア

アタッチメントをかえるだけで操作自体は同じのため、ややこしさはなく簡単にケアすることができます。どちらも付属という感覚ではなく、脱毛も美顔器もメインで使えるサロンクオリティの実力となっていますよ。

フォトEPCの照射面積は?

公式サイトには載っていませんでしたが、フォトEPCの照射面積を調べると6㎠程度とありました。家庭用脱毛器で有名なケノンが7㎠〜9㎠なので、それよりも小さく小回りが利きやすいサイズですね。

連射モードがあるため面積の広いパーツでもストレスがかからず、182mm×151mm×78mmの総重量330gなので全身脱毛も疲れずに行えるようになっています。

フォトEPCは修理保証がある?

フォトEPCを購入すると取扱説明書兼保証書が付属されていて、メーカー保証期間は「お買い上げ日より1年」となっています。1年間無料で交換保証がついているので心置きなく使うことができますし、保証内で脱毛を終えてしまう人も少なくありません。

シーズ・ラボでは製品が申し込み内容と異なっている、汚損・破損等がある場合は、商品の交換が可能です。しかし新品は基本的に転売NGで、フリマサイトなどで購入して粗悪品だった場合は適応されない可能性もあるため、購入する際は公式からが安心ですよ。

フォトEPC公式サイトはこちら

フォトEPCの会社概要

会社名 株式会社シーズ・ラボ
代表取締役 石原智美
所在地 〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-40
恵比寿プライムスクエアプラザ1F
電話番号 03-3797-4000

フォトEPCの特徴まとめ


引用:フォトEPC

今回はシーズ・ラボから販売されているフォトEPCについてまとめてみました。

  • エステサロンと業務用脱毛器メーカーが開発
  • ムダ毛ケアと美肌ケアが1台で行える
  • サロン級の出力がありVIOやヒゲも対応
  • ニキビやたるみ、赤みなどにもアプローチ
  • 全身脱毛300回分の照射数で夫婦や家族で使える

▼基本スペック

製品名 フォトEPC
価格 74,800円
脱毛方法 フラッシュ式(IPL)脱毛
出力調整 5段階
照射面積 6㎠程度
照射回数 30万発(全身脱毛300回分)+10万発(フェイシャル)
機能 ・フェイシャルモード/美顔器
…ハリ、ニキビ、赤み
・EPIモード/脱毛器
…全身脱毛、男性、女性、ヒゲ、VIO
セット内容 本体、アタッチメント:脱毛用・顔用
ゴーグル、電源アダプタ、説明書、保証書

15Jcm²という数値は家庭用脱毛器のなかでは最強クラスの出力で、剛毛な毛にも対応できるのが魅力。人に見られたくないVIOの脱毛もきちんと効果を得られる設計になっています。

また美顔器モードは使ってすぐに効果を実感できるという即効性が大絶賛されており、年齢肌に悩むすべての女性におすすめです。

ムダ毛ケアしながらツルツルの肌になりたい人、複数人でコストを抑えながら脱毛をしたい人は、フォトEPCで満足いくまで理想の肌を目指してみてはいかがでしょうか?

フォトEPC公式サイトはこちら

他の脱毛器もチェックしたい方は、家庭用脱毛器18種類を徹底比較したこちらの記事もご覧ください。

脱毛器おすすめランキング!人気商品まとめ【最新】

おすすめ脱毛器の総合ランキングの他に、売れ筋やコスパの良さなどテーマ別のランキングや、脱毛器の選び方を詳しくまとめた完全版です。

フォトEPC

公式サイト:https://www.cizlabo-store.com/

コメント・質問はこちらから♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました