ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
PR

bosidinレーザー脱毛器の口コミ!怪しいの評判&使い方まとめ

スポンサーリンク
脱毛器

この記事では脱毛器おすすめランキングにランクインした、bosidinについて詳しくご紹介します。

家庭で手軽に脱毛を行うことができると話題になっているのが、bosidinの脱毛器です。

自宅にいる時間が長くなり、隙間時間を有効活用して、美肌を目指したいと思っている人も多いのではないでしょうか。

ただ、調べてみると色々な口コミや評判があって、bosidin脱毛器が実際に効果があるのか気になりますよね。

そこで今回はbosidin脱毛器の口コミや使い方、通販などの価格まとめについてご紹介します。

使い続けることで脱毛効果を実感することができるbosidin脱毛器。

カップルや家族でシェアできる家庭用脱毛器を探されている人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

【今月のキャンペーン特集】
高額な医療脱毛も
キャンペーン価格ならお手頃に♬
キャンペーン割引額が高額な
脱毛クリニックNo.1は・・・?
▼▼人気クリニックを徹底比較▼▼
⇒脱毛クリニック今月のキャンペーン特集はこちら
スポンサーリンク

bosidin脱毛器の口コミ・評価・評判


引用元:BoSidin

bosidin(ボシディン)というブランドは、レーザー脱毛器を中心に販売している中国の企業が保有するブランドです。

2009年に設立された会社で、小型家電の研究開発、製造、販売をしてきた実績のある企業です。自社で生産工場を持っていて、製品のデザインから製造、組み立てまで一貫して行っているそうです。

そんなbosidinの脱毛器は、

  • 数回で効果が出る
  • 痛くなくて使い方も簡単だった
  • 家族全員で使えてコスパが良い

など、脱毛サロンに劣らない効果で、大手販売サイトでは月間優良ショップに選ばれるなど、とても話題になっています。

ここからは、そんなbosidinの脱毛器の特徴や詳細をにご紹介していきます。

bosidin脱毛器の公式ストアはこちら

bosidinの評判!ブログではどう?

話題のbosidin脱毛器を購入する前に、気になるのが使ってみた人の評判ですよね。

まずは、bosidin脱毛器の評判をブログで調査してみました。

そこそこ効果あります。伸びる速度が確実に遅くなっています。最後に照射してから一週間近く経ちますが、照射した所はまだ1ミリ程度しか毛が伸びていません。オマケにほとんど生えてこなくなっている毛穴もチラホラ見受けられます。産毛程度であればそれなりに早く効果が出るのかな?という印象ですね
引用元:Amazonの怪しい光脱毛器「BoSidin フラッシュ脱毛器 HR-1010-1」を買ったのでレビュー。意外と効果アリ【口コミ】

今月はさぼってて1回もやってないけど11月にちょこちょこやってたから、12月に入って全く脱毛してなくてもあんまり目立つムダ毛が生えてきてない!腕なんかは2週間以上ケアしてなくても、パッと見た感じでは全然毛がない。よーく近付いて見たら産毛だったり、ちょっと気になる毛は生えてるんだけどね。ほぼほぼ処理は必要ないくらい

引用元:Amebaブログ-【BoSidin脱毛器】脱毛の効果は長い目で見るべし

心配していましたが、最大出力の「6」で照射しても、耐え難い痛みはありませんでした。この程度の痛みなら毎日照射しても平気です。そのくらい痛みが緩和されていると思います。
引用元:キジンブログ-剛毛にも効果!痛くない家庭用レーザー脱毛器「BoSidin」の5つの魅力に迫る!

ブログを読んでいると、個人差はあるようだけど、毛の周期を把握して照射していけばbosidin脱毛器の効果を実感できるようね!

bosidinの2ch(にちゃんねる)・5chでの口コミは?

次にbosidin脱毛器の口コミを、2ch、5chでの評価を徹底調査してみました。

購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

自分はbosidin使ってるけど、脇、腕、脚は普通に効果出てるよ
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

bosidinとかいう謎の中華の3万くらいのやつ買ったけど割りと効果ある。毎日最大出力で2回照射するようにしたら1週間くらいで目に見えて髭が薄くなった。家庭用脱毛器の存在自体このスレで知ったから感謝や
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

Bosidin全身4回目今やり終わった。髭以外は伸びるのが確実に遅くなったな。疎らになってきたし
首とか頬も大分無くなってきたように感じる。髭はまあ長期戦になるだろうな
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

5chでは男性でも効果を実感できているという声と、照射箇所によっては痛みもあるという口コミが見られたわ。

bosidinの知恵袋での口コミは?

次に、知恵袋でbosidin脱毛器のやりとりをチェックし、口コミを調査してみました。

アマゾンだと★1は不良品の話が多いので、★2あたりの評価が効果についての本当の評価かなと感じました。
引用元:Yahoo知恵袋-bosidinという脱毛器を買いました。これって本当に効果ありますか?

ケノンに劣るけど顔モードとか機能がいっぱいあってコスパいいのはBosidin
引用元:Yahoo知恵袋-脱毛器ってどれが1番良いですか? 予算10万で考えています。

同じような値段で別のメーカーの脱毛器を買ったことありますが、効果はなく、結局、医療脱毛しました。やはり、機種によるのだと思います。
引用元:Yahoo知恵袋-受験頑張った自分にご褒美として自宅でできる脱毛器を買おうかなと思っています

知恵袋では評価が不安だという声もありましたが、実際に使ったことがある人の回答がとても少なかったので、参考程度にしてね。

bosidin脱毛器で髭のメンズの口コミ

bosidin脱毛器は顔にも使用することができ、メンズが髭の脱毛に利用することも可能です。そこで、bosidin脱毛器を髭に使用した人の口コミを調査してみました。

メンズの皆さんは参考にしてみてくださいね。

bosidinのヘッドくるくるできるやつ、プライムセールで買ってさっき来たからやってみた
湘南の光ヒゲ脱毛みたいな感じだな。痛みはすごいあるから効きそうな気はする
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

俺も今日からbosidin使ってる。髭はTBCで50万くらい使ってまだボーボーだからもうこれ以上使いたくない、効いてくれ
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

Bosidin 3回くらい照射。髭は何本か抜けた。まだまだ全然。こちらも気長に。
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

髭は毛の濃い箇所なだけあって、時間がかかりそうね。少しずつ効果が出ていく箇所なので継続した使用が必要そうね。

bosidin美顔器・シミ取りの口コミ|フォトフェイシャルはどう?

bosidin脱毛器には「SRモード」があり専用のカートリッジが付いてきます。

美肌ケアに適した3種類の光でケアすることができ、肌の奥の角質層までアプローチしてコラーゲン産生を促し、肌のキメを整え、ハリ、ツヤ、うるおいに満ちた明るい肌へ導いてくれるというまるで美顔器のようなモードがあります。

そんなフォトフェイシャルモードの口コミもチェックしてみました。

Bosidinは美肌効果モードSRあるよ。使ったことないし使う予定もない
ただ幼少期からのコンプだった顎下のホクロは照射しまくってたら薄くなってきた原理は知らん
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

SR(Skin Rejevenation)モードがあるので、フォトフェイシャルみたいな美肌ケアが出来ます。私は未だ小ジワ無いんですけど、目尻のシワとか気になる人には習慣にすると良いかと。私はキメハリのために使ってます。
引用元:Instagram–@norocoyy

脱毛目的の人が多く、フォトフェイシャルを使った感想は少なかったけど、機能が付いてること自体喜んでいる人は多かったわ。

bosidinが怪しい!公式サイト(公式ストア)の悪い評判の真相は?

家庭で脱毛効果を実感できると話題の脱毛器「bosidin」ですが、検索をすると「怪しい」という悪い評判をよく目にします。

実際に何が怪しいと思われているのか、口コミをチェックしてみました。

Amazonで6000円オフクーポン込み約9000円のくっそ怪しいやつ買ってみた
明日届くから楽しみだ
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

IPL式(光フラッシュ式)を「脱毛器レーザー」と称している時点で怪しさ抜群
引用元:節約速報-アマゾンで怪しい脱毛器「BoSidin」光脱毛器が特選タイムセール。管理人はケノンがおすすめ(髭以外)。

製品タイトルに「レーザー脱毛器」とある点。本機は「フラッシュ脱毛機」である。
引用元:BCN+R-3万円台の家庭用脱毛器の実力は? 元エステ経営者が本音で辛口評価!

タイムセールで安くなっていたり、広告の表記や謳い文句が実際の製品と異なっているため「怪しい」と感じた人がいるようね。

bosidin脱毛器は光脱毛(フラッシュ脱毛)方式で、レーザー脱毛方式ではありません。

bosidinの口コミが悪い?悪評・よくない評判は本当?


引用元:BoSidin

自宅にいながらサロンのように脱毛の効果を得るこができる人気のbosidin脱毛器。ただ、調べていくと口コミの評判があまり良くなかったり、悪評があり心配になる人も多いと思います。

ここでは、そんなよくない評判は本当なのかどうか、しっかり調べてみました。

bosidinってレーザー脱毛器か光脱毛器かどっち?

bosidin脱毛器はレーザー脱毛ではなく「光脱毛」です。

光脱毛は「フラッシュ脱毛」とも呼ばれ、一般的な家庭用脱毛器に多い方式です。また、脱毛サロンなどでも導入されている方式なので安心ですよ。

脱毛したい箇所に光を当てて脱毛するスタイルで、レーザー脱毛よりも痛みが少ないのが特徴です。

また、最新のbosidin脱毛器はイギリスの最新技術「OPT(Optimal Pulsed Light)脱毛テクノロジー」を採用し、エステサロンで使用されているような先進的の脱毛技術が備わっています。

従来の脱毛器よりも痛みが少なく、脱毛効果も感じられるようになっていますよ。

bosidinは効果ない・効果なし?

bosidin脱毛器だけでなく、家庭用脱毛器で得られる効果は、その人の毛量や照射の頻度などにより異なります。

bosidin脱毛器には照射部位別(腕、太もも、脇、顔、VIO、SR美肌専用モード)に6つのモードが用意されていて、各部位の特徴に合わせて照射ができるため、効果的に毛を減らしていくことができます。

お手入れをする際に、頻度や各モードを切り替えてしっかり使用することが脱毛への近道になりますよ。

bosidinは痛い?痛みの口コミ

従来の脱毛機器よりも、最新の技術で痛みが少ないと言われているbosidin脱毛器ですが、これまで脱毛を経験したことがある人は、やはり心配なのが「照射時の痛み」です。

実際にbosidin脱毛器を使用した人が痛みを感じたのかどうか、口コミをチェックしてみました。

蓄熱式とは言え、髭に最大出力で照射すると中々痛いが、これだけ短期間に成果が出るなら我慢できる。
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

皮膚が薄い場所は痛みが強め?っぽいですね。それもよく言われてるゴムで弾かれる痛みとかじゃなくて、本当にアッツ!って感じ
引用元:Amazonの怪しい光脱毛器「BoSidin フラッシュ脱毛器 HR-1010-1」を買ったのでレビュー。意外と効果アリ【口コミ】

最大出力の「6」で照射しても、耐え難い痛みはありませんでした。この程度の痛みなら毎日照射しても平気です。そのくらい痛みが緩和されていると思います。
引用元:キジンブログ-剛毛にも効果!痛くない家庭用レーザー脱毛器「BoSidin」の5つの魅力に迫る!

皮膚の薄い部位や、毛量の多い箇所は痛みが出る場合もあるようね。1〜6で出力レベルが調整できるから、痛みが苦手な人は弱めの出力で試してみてね。

bosidinはサクラの評価があるって本当?

bosidin脱毛器の口コミにはサクラの評価があるということをよく耳にします。実際に調べてみたところ、ある通販サイトでは確かにサクラレビューが多いことがわかりました。

ただ、レビュー数自体がとても多く、中にはしっかりと写真付きでレビューを書いてくれている利用者もいたので、しっかり内容の書いてある評価に目を通すことで、参考にすることができそうですよ。

また、最近はInstagramやTikTokなどで、実際に利用したリアルな感想をアップしているユーザーも多くいるので、よりリアルな感想が知りたい人は下記のようなSNSの口コミをチェックするのもおすすめです。

効果の満足度はもちろんこの家庭用脱毛器デザイン性も良くてめっちゃ気にいってます
引用元:Instagram-@interior_ami

bosidinの効果はどう?口コミまとめ


引用元:BoSidin

bosidin脱毛器は、自宅にいながら脱毛サロンと同じ本格的な脱毛効果が期待できることが特徴です。

カミソリや毛抜きによる自己処理が減ることで肌への負担が少なくなり、全身に約50万発、約1,200回も照射することができます。

それぞれの部位に合わせたモードやカートリッジをしっかり使用し、継続して照射することで、毛の生え方や抜けるスピードの違いに効果を実感することができます。

使い始めて2ヶ月で強さ6で腕と足に照射しています。とても剛毛で毛が気になっていたんですが、腕の毛ははえてくるのがおそくなり毛穴も目立たなくなってきました。足はまだすぐに生えてきますが、毛穴が目立たない箇所がちらちらと、最初よりは生えてくるスピードが遅くなってると思います。腕足共に効いてるのだなと実感しています。この値段でこの効果はとてもいいです。まだもうすぐ3ヶ月目ですが半年経つ頃には楽しみ
引用元:楽天-Bosidin公式ストア-購入者のレビュー

また脚や腕だけでなく、顔、VIOを含む全身に使用することが可能です。

▼bisidin脱毛器照射可能部位

照射可能部位 顔・腕・もも・脇・VIOなど
照射不可能部位 目の周り

全身に使うことができるので、カップルや家族でもシェアできるので、1台あればコスパ良く使えそうね。

bosidin脱毛器の公式ストアはこちら

VIOの効果

家庭用脱毛器では照射できない機種も多いVIO。bisidinの脱毛器では、VIO専用のカートリッジが付いており、しっかり処理することができます。

実際に使っている人の口コミもチェックしてみました。

脚とVIOをサロン1年通ってツルツルにして、今はBoSidinを週1回撃って維持してる。 時間があれば週2回で。
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

年を重ねるごとにカミソリで処理した後のかぶれがひどくなり、こちらを購入しました。
足やVIOの毛が太い箇所は上半身に比べて毛の生えるスピードは早く目立ちますが、毛量が減りカミソリで処理した後のジョリジョリはなく滑らかです。個人的には大満足の結果なので根気よく続けていきたいと思います。
引用元:楽天-Bosidin公式ストア-otommさんのレビュー

医療脱毛と悩みに悩んだ末に買いました。VIOあたりは4回くらいしましたが特にこれといって変化はなし。なかなか効果が出にくいのは分かっているので根気よく続けたいと思います。最大出力でも大丈夫そうなので期待したいです。使い続けて実感したのは、やはりヘッドが回転するのは使い勝手がいいですね!
引用元:楽天-Bosidin公式ストア-No.5763さんのレビュー

VIOはエステの脱毛でもかなり時間のかかる部位なので、すぐに効果を実感できている人の方が少なかったわ。

顔脱毛の効果

bosidin脱毛器は、顔にも使用することが可能です。

実際に顔に使用している人の口コミもチェックしてみました。

全身7回目 顔9回目
3週間くらい剃るのもサボってたけど足とか腕とか全然生えないのなすげーわ
顔もなかなか良くなってきた感じだし
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

手足、顔はやりやすいくて良かったです。冷却機能を付けながら使用するとレベル4でも痛みが少なく余裕でした。見た目もかっこよくて高級感があるので満足しています。これから続けて効果を実感できれば良いと思います。
引用元:楽天-Bosidin公式ストア-ヨーグルト5641さんのレビュー

家庭用脱毛器で顔まで脱毛できるのが嬉しいポイント。ジェルなども塗らなくていいので、すぐに照射できるのも手軽で人気よ。

脇脱毛の効果

脱毛の中で最も行うのが多い部位の脇。

実際にbosidin脱毛器で脇脱毛を行なった人の評判をチェックしました。

自分はbosidin使ってるけど、脇、腕、脚は普通に効果出てるよ
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

Bosidin6回目
脛と脇が数本生えてくるくらいになった
ほっぺた、首がほぼ無くなった
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

使用して1ヶ月(週1回使用)指,手の甲、腕、脇は2週間経ってうっすら毛生えてくる程度で毛量、毛の濃さは劇的に減りました。
引用元:楽天-Bosidin公式ストア-otommさんのレビュー

人によって効果の出るスピードは異なるようだけど、脇脱毛は効果を実感している人が多くいたわ。

髭脱毛の効果

多くの男性が気になるのが髭脱毛の効果だと思います。

顔も照射することができるbisidin脱毛器は、カップルや家族で使っている人も多くいますよ。その中で、髭脱毛を行なっている男性の口コミを調査しました。

最高レベルで何発も照射しまくってたらだんだん髭薄くなってきた
マジでサロンに金ぶち込んでたの馬鹿らしくなってきた
引用元:5ch-家庭用レーザー脱毛器

旦那の髭にも使用してみましたが、毛が柔らかくなり、剃り残し箇所の髭剃りがとても楽になったと言っています。
引用元:楽天-Bosidin公式ストア-otommさんのレビュー

髭を脱毛したい方はかなりの時間がかかると思っていいと思います。
結果的には買ってよかったと思います。家庭で手軽にやりたい方、自分のペースでやりたい方などにおすすめできます。
引用元:楽天-Bosidin公式ストア-購入者さんのレビュー

髭は毛が濃い部分なのでやはり時間はかかるようですが、家でいつでも手間なくできる、家族で使えるという点が高評価だったわ。

bosidinは永久脱毛できない?仕組みとは

これはbosidin脱毛器だけでなく、市販されている家庭用脱毛器全般に言えることですが、家庭用脱毛器はあくまで一般の人でも使用できる機器なので、そこまで高出力の光が照射できる設計にはなっていません

そのため、膚の火傷リスクが少ないので家庭でも安心して使えますが、毛根へのダメージも少なく、一時的な減毛効果しか得ることができないケースが多いです。

医療脱毛と併用して使ったり、夏など露出が多いシーズンに活用するなど、家庭用脱毛器の特性を活かして使うことをおすすめします。

埋没毛にも効果はある?

bosidin脱毛器は光脱毛(フラッシュ脱毛)で、メラニンにのみ反応するという特性を利用した脱毛法です。毛の黒色の色素に反応させて脱毛していくので、埋没毛であっても照射し、効果を期待することができますよ。

ただ、脱毛効果は得ることはできても、すでに毛が皮膚に埋まってしまっているため、毛が抜け落ちることはできないので、肌のターンオーバーとともに自然に埋没毛が分解されて、排出されるのを待つ、ということになります。

また、今までカミソリで処理をしていて埋没毛になってしまっていた、という人も、家庭用脱毛器を使って脱毛することで根本的に解決することができますよ。

剛毛にも効果はある?

bosidin脱毛器は剛毛にも効果があると言われています。

その理由として、bosidin脱毛器が光脱毛(フラッシュ脱毛)で、メラニンにのみ反応するという特性を利用した脱毛法なため、産毛よりも剛毛の方が、早く効果を実感できるためです。

光脱毛の出力も1〜6段階で調整できるので、使用する部位に合わせて使い分けることで、より早く効果を実感することができそうですよ。

bosidinの目元マッサージャーの効果は?


引用元:BoSidin公式ストア

bosidinの目元マッサージャーについて調べてみたのですが、あまり詳細が書かれていませんでした。

商品をチェックしてみると、「Cold&Hot」と記載があったので、目元に当てて冷感、温感を使い分けてマッサージをする機器かと思うので、目の腫れやむくみなどに効果的に活用できそうです。

bosidinの美肌モードはシミ・ニキビにも効果があるの?

bosidinに付いている美肌モードは、肌に有効な光をあてることで、肌トラブルの原因にダイレクトにアプローチして、コラーゲンなどのお肌に有効な成分を活性化させてくれます。

そうすることで肌のハリ、クマ、シワ・を改善し、艶のある肌に導いてくれます。肌本来のアンチエイジング能力も高めることができ、血行促進、肌の表皮の再生なども促進され、1日中メイクが崩れない、滑らかで透明感のある肌を目指すことができます。

脱毛後の肌ケアはもちろん、普段の肌ケアとしても使用可能なのが嬉しいポイント。2日ほど空けて使用すると効果的だそうです。

すでにできてしまったシミやニキビにはあまり効果がなさそうだけど、肌を活性化することで今後できるのを防ぐ効果は期待できそうね。

bosidinのレビュー!使ってみた感想&体験談

脱毛効果だけでなく、美肌効果もあるbosidinの脱毛器ですが、実際に使ってみた人の感想や、脱毛の経過が気になりますよね。

ここでは、実際にbisidin脱毛器を使ってみた人の照射の経過を写真と共にご紹介していきます。

bosidinの効果|照射回数別・1回目の経過


引用元:BoSidinレーザー脱毛器を使ってみたらこうなった[口コミ&実験]

1回目の照射後の様子です。赤みなどもなく、火傷などの心配もなさそうですね。

bosidinの効果|照射回数別・5回目の経過


引用元:BoSidinレーザー脱毛器を使ってみたらこうなった[口コミ&実験]

こちらは5回目(4週間後)の様子です。
1回目から全く除毛していないのに、毛はあまり生えてきていない印象を受けます。

bosidinの効果|照射回数別・10回目の経過


引用元:BoSidinレーザー脱毛器を使ってみたらこうなった[口コミ&実験]

4ヶ月後の様子です。

この方は経過を見るために、最初の1回だけ除毛をされているのであまり大きな変化が見られませんでしたが、照射箇所は毛が細くなり、薄くなっていることがわかります。

また、照射ペースは2週間に一度ほどだったそうなので、効果が実感できない場合は、照射ペースやレベルを調整した方がいいかもしれません。

bosidinの効果ビフォーアフター【写真あり】

実際にbosidin脱毛器を使用した人がどのくらい効果が出たのか、ビフォーアフターで比較してみました。

こちらの男性は、bosidin脱毛器を1年間使用した結果です。


引用元:Youtube-【Bosidin ボシディン】Amazonで1万円で買った家庭用脱毛器を1年使ったらすごかったけど…

1年間ですごく効果が出ていますね。この男性のbosidin脱毛器の使用頻度は

  • 1ヶ月目:週1回
  • 2〜3ヶ月目:月2回
  • それ以降:月1〜2回
    ※照射レベルは5

で照射を続けていたそうです。

照射できるペースは人それぞれだと思いますが、しっかり継続して照射を続けることで、確かに効果があるということがわかりました。

bosidinは熱い?やけどなど副作用・デメリットまとめ

bosidin脱毛器を照射する際、光脱毛なので熱いのではないか、やけどの心配はないのかなど、気になる人も多いと思います。

ここでは、bosidin脱毛器の副作用やデメリットで考えられることをまとめてみました。

  • 髭やVIOなどの毛が濃い部分は痛みを伴う可能性がある
  • 日焼けしている肌に使うとやけどをしてしまう可能性がある
  • 白髪や産毛には効果がない

bosidin脱毛器にはこのような副作用、デメリットがあげられます。

ただ、照射のレベルが1〜6まで調整することができるので、髭やVIOやレベル1から徐々に試せば痛みの心配はありません。

エステに脱毛で通う時と、考えられるデメリットがほぼ同じね。気をつける内容は同じで家庭で気軽に脱毛ができると考えると、メリットが大きく感じるわね。

bosidinの使い方|使用の頻度・周期は?


引用元:BoSidin公式ストア

bosidin脱毛器の使用方法は以下の通りです。

  1. 照射部位の毛をカミソリやシェーバーで処理
  2. 肌を乾いた状態にする
  3. bisidin脱毛器を電源コードに接続
  4. 強度レベルをつまみで調整する
  5. 照射部位に合わせてモードを切り替える
  6. サングラスをかけ、照射部位に脱毛器を直接当てて照射する
  7. SR美肌モードで照射後のケアも可能

一般的な家庭用脱毛器は、事前に肌を冷やさないといけないケースが多いですが、クールモード搭載なので不要です。すぐに照射が始められるのは手軽で嬉しいポイントです。

また、bosidin脱毛器の使用頻度は最初は週に1回からスタートするのがおすすめだそうです。毎日照射すると肌にも負担がかかるので、以下を目安にしてください。

▼照射頻度と効果の目安

  • 週1回の照射
    ムダ毛が徐々に生えなくなる
  • 週2回の照射
    ムダ毛が細くなり目立たなくなる
  • 週3回の照射
    75%以上のムダ毛が減り、成長が遅くなる

また、こちらの動画にも詳しい使い方が紹介されているのでぜひ参考にしてみてください。

bosidinは無料のカスタマイズサービスを提供しているので、問い合わせれば適正な照射スケジュールをカスタマイズしてくれるそうよ。

また、キャンペーンで付属で付いてくるbosidin毛穴クリーナーの使い方は以下の通りです。

〈使用前の準備〉
1.お湯で洗顔する
2.蒸しタオルで肌を3分温めて毛穴を開かせる
3.クレンジングをコットンにつけ、3分程度鼻にあて吸引する

〈使用時〉
1.肌に合わせて吸引ヘッド(大)(小)を選ぶ
2.一方向に動かして吸引する
3.電源を短く押して冷却モードに切り替え、毛穴を引き締める

吸引ヘッドも大、小付いてくるので、自分に合ったサイズ感のものを選んで使用することができます。

毛穴を広げることなく、黒ずみやニキビ、皮脂を吸引してくれます。顔脱毛と合わせて使って、美肌を目指すことができますよ。

bosidinの公式サイト(公式ストア)の価格は最安値?ホームページはある?


引用元:BoSidin公式ストア

bosidinの公式サイト(公式ストア)では、bosidin脱毛器は33,810円で販売されています。

セットの中には2種類のカートリッジ、サングラスやT字のカミソリなども付いてきますよ。また、公式ストアで購入することで、180日間全額返金保証、2年間のメーカー保証が付くので公式ストアでの購入が安心ですよ。

さらに公式サイト(公式ストア)では、期間限定のお得なキャンペーンなども開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

bosidin脱毛器の公式ストアはこちら

bosidinでキャンペーンはある?


引用元:楽天-bosidin公式ストア

bosidin公式ストアでは不定期でレビューキャンペーンなどが開催されています。調査してみたところ、商品到着後にレビューを投稿すると

  • 目元マッサージャー
  • 鼻専用毛穴クリーナー

どちらか好きな方をプレゼントしてもらえるというキャンペーンが行われていました。

特典は選べないケースも多いですが、どちらか自分の好きな方をもらうことができるのが嬉しいですよね。キャンペーン情報はこまめに公式ストアをチェックしてみてくださいね。

bosidin脱毛器の公式ストアはこちら

【Q&A】bosidinのよくある質問まとめ


引用元:楽天-bosidin公式ストア

ここからは、bosidin脱毛器についての、よくある質問をまとめてみました。

購入前に気になっていることがある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

bosidinのカートリッジ・アタッチメントにはどんな種類がある?

bosidinの脱毛器には、デフォルトのカートリッジの他に

  • SR美肌専用カートリッジ
  • VIO専用カートリッジ

の2種類が付属で付いてきます。別途購入しなくてもいいのが嬉しいポイントですよ。

小さめのカートリッジがVIO専用カートリッジ、大きい方がSR美肌専用カートリッジです。説明書では、専門部位以外はカートリッジを付けず、そのまま照射口を部位に照射してOKと記載があります。

VIO照射、美肌目的で使う部位以外は、カートリッジを付けなくてOKなので、とてもわかりやすい使い方です。

bosidin脱毛器は2020年が最新?2019とのバージョンの違いは?

bosidin脱毛器は、最新機器は2020年に発売されているジェントルシリーズです。旧機種とどのようなバージョンの違いがあるのか比較してみました。

2019年シルキーシリーズ バージョン 2020年ジェントルシリーズ
30万発 照射回数 50万発
2つのモード モード 6つのモード
1〜5段階 パワー 1〜6段階
なし 付属品 SR美肌美白専用、VIO専用カートリッジ
25,999円〜 価格 33,810円〜

最新機器の方が、照射回数やモードの数、パワーなども調整できる幅が広がっていました。

販売価格も少し高くなっていますが、照射回数やパワーのレベルが上がっているので、総合的にコストパフォーマンスが良くなっているようです。

bosidinのクールモードってなに?

bosidinの脱毛器は起動すると「クールモード」というモードになります。このモードは、本体に専門のDCD皮膚冷却装置が搭載されていて、照射する際に肌の表面に5℃の保冷層を作ってくれます。

そのため、冷感ジェルなどを塗らなくても、痛みを感じにくいようにしてくれますよ。

bosidinはほくろに使える?

bosidinの脱毛器は光脱毛(フラッシュ脱毛)で、メラニンにのみ反応するという特性を利用した脱毛方法です。

毛根の奥まで浸透して脱毛する仕組みになっており、ホクロやシミなどのメラニン色素が強い部位へ照射すると、過剰に反応してしまい炎症を起こしてしまう可能性があります。

そのため、ホクロやシミのある部位は、なるべく避けて照射する方が良さそうです。

ほくろやシミがある部位には、シールなどで保護してから照射するのがおすすめよ。

bosidinはアマゾンや楽天で購入できるの?

bosidinの脱毛器は、アマゾンや楽天などのネット通販サイトで購入が可能になっています。その中でもどのサイトで購入するのが最もリーズナブルなのか気になりますよね。

各サイトの価格や支払い方法などをまとめてみました。以下の表を参考にしてみてくださいね。

bosidin脱毛器販売サイトの比較

項目 公式ストア 楽天市場 Amazon
価格 33,810 33,810円
→2,500円割引あり
31,310円
33,999円
→3,000円割引あり
30,999円
配送 記載なし 最低1週間ほど 最短注文日の
翌日お届け
保証 1年間(最長2年)
180日間全額返金
1年間(最長2年)
180日間全額返金
※公式ストア購入の場合
1年間(最長2年)
180日間全額返金
※公式ストア購入の場合
支払い方法 VISA、MasterCard、
JCB card、PayPal、
LINE Pay、コンビニ決済、
Suica決済、あと払い(ペイディ)
銀行振り込み
ネットバンキング
Qサイフ
クレジットカード決済、銀行振込、
代金引換、Apple Pay、
セブンイレブン・ローソン、
郵便局ATM等(前払)
クレジットカード、代金引換、コンビニ、
ATM、ネットバンキング、電子マネー、
Amazonギフト券、
Amazonポイント、
Amazon Pay、
パートナーポイント、
携帯決済、
Paidy翌月払い

調査の結果、bosidinの脱毛器は公式ストアだけでなく、アマゾンや楽天でも購入でき、かつ価格も保証も同じ内容だということがわかりました。

これまで通販をしていて貯まっているポイントを上手に活用すれば、もっと安く購入できる可能性もありますね。

BoSidinってメーカーは中国のメーカーですがAmazonで安く販売してますがしっかり脱毛出来てます。自分でやるのはなかなか面倒ですがエステは肌を見せないといけないので抵抗があり自分でやってますが肌トラブルもなく脱毛出来てますよ!
引用元:Twitter-@SENA20190617

アマゾンや楽天では、不定期にタイムセールやクーポンが配布されていますよ。

また、公式ストアでは到着後レビューを書くと、目元マッサージャーか鼻専用毛穴クリーナーどちらか好きな方がもらえるキャンペーンも開催されています。

一石二鳥なので、ぜひ公式ストアをチェックしてみてください。

bosidin脱毛器の公式ストアはこちら

公式サイト以外でも同価格で購入できるのが魅力。いつも自分が使っているサイトで購入したい人にとっては嬉しいわね!

bosidinはスタンフォード大学との共同開発って本当?

boSidinはスタンフォード大学と共同開発されたということを耳にしますが、本当なのでしょうか?

調べてみたところ、boSidin脱毛器の旧機種の広告には、このように記載がありました。

スタンフォード大学のBioADDにより、プロフェッショナルな技術サポートが提供され、789日を経てて鍛えられました。脱毛技術と美肌の専門分野でも国際的に認めらました。医療専門家にも推薦されています。Bosidinはスタンフォード大学のBioADD研究所とともに、体の各部位にそれぞれの特徴に基づいて、「部位ごとに専門的な脱毛モード」を開発して初めて運用しています。専門的な脱毛を行い、肌の隅々まで透き通った滑らかさへ導きましょう。
引用元:Amazon

確かに、boSidin脱毛器はスタンフォード大学との共同開発ではあるようです。

ただ、最新のboSidin脱毛器の広告や商品説明からは、このスタンフォード大学との共同開発の文章がなくなっていました。

そのため、最新の機種はスタンフォード大学との共同開発はしていないのかもしれません。

bosidinの説明書って中国語と英語なの?


引用元:Amazonの怪しい光脱毛器「BoSidin フラッシュ脱毛器 HR-1010-1」を買ったのでレビュー。意外と効果アリ【口コミ】

bosidin脱毛器は中国のブランドが製造しているので、説明書が中国語や英語なのでは…と不安な人も多いと思います。

実際にbosidin脱毛器を購入した人のブログを調査したところ、説明書は言語仕様になっており、日本語でも使い方が書かれたページがしっかりありました。

説明書が中国語や英語で読めないということはないので、安心してくださいね。

bosidinはメーカー保証登録がある?延長保証は?

boSidin脱毛器は、1年間のメーカー保証が付いているので安心です。また、メーカー保証だけでなく、180日間使用してみて効果を実感できなかった場合、全額返金してくれるという制度もあります。

さらに最新機器では、1年間のメーカー保証を2年に延長できるようになっており、より安心して購入できるようになりました。メーカー保証を延長するには登録が必要なので、下記の手順を参考にしてくださいね。

▼メーカー保証を2年間に延長する手順

  1. 商品を正規のホームページで購入する
  2. 商品の箱の中に入っている安心保証カードを出す
  3. 延長保証登録サイトにアクセスする
  4. 受注番号、名前、メールアドレスを入力
  5. パスワードを設定する
  6. 延長保証登録完了

メーカー保証の1年延長、180日間全額返金保証は、正規のストアで購入しないと付いてこないので気をつけてね。

bosidinの会社概要・問い合わせ先も

会社名 (中国)
深圳市博思迪科技有限公司(日本)
ボシディン株式会社
代表取締役 黄国森
所在地 (中国)
深圳市宝安区福海街道和平社区凤塘大道164号蚝二佳仕泰科技园4栋厂房101、201(日本)
東京都中央区日本橋牡蛎町一丁目3番5号
電話番号 記載なし
問い合わせ カスタマーサービス
support@bosidin.com

bosidinの特徴まとめ

今回はbisidin脱毛器の口コミや効果、使い方についてご紹介しました。

  • 光脱毛(フラッシュ脱毛)50万発照射可能
  • 照射部位に合わせた6つのモードを搭載
  • 6段階のパワー調整が可能
  • 美肌モードあり
  • クールモード搭載でジェル不要
  • 公式ストアで購入すると最長2年の保証が付く
  • 180日間全額返金保証あり

bosidinの最新の家庭用脱毛器は、照射部位に合わせたモードが搭載されていて、かつ照射レベルも1〜6段階で調整できる本格的な機器になっています。

モードをしっかり切り替えて、継続的に使用することで、脱毛効果を実感することができますよ。

また、公式ストアで購入することで、最長2年間のメーカー保証や、180日間全額返金保証もあるので、初めて家庭用脱毛器に挑戦する人にもおすすめです。

家庭用脱毛器の購入を考えている人は、ぜひ一度公式ストアをチェックしてみてくださいね。

bosidin脱毛器の公式ストアはこちら

他の脱毛器もチェックしたい方は、家庭用脱毛器18種類を徹底比較したこちらの記事もご覧ください。

脱毛器おすすめランキング!人気商品まとめ【最新】

おすすめ脱毛器の総合ランキングの他に、売れ筋やコスパの良さなどテーマ別のランキングや、脱毛器の選び方を詳しくまとめた完全版です。

コメント・質問はこちらから♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました