ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
PR

脱毛ラボホームエディションの口コミ!家庭用脱毛器の高い効果

スポンサーリンク
脱毛器

この記事では脱毛器おすすめランキングにランクインした、脱毛ラボホームエディションについて詳しくご紹介します。

サロン級の業務用パワーで顔とVIOを含めた全身をケアできる脱毛ラボ・ホームエディション。

脱毛サロンが開発していることで人気の家庭用脱毛器ですが、実際の使い心地が気になる…という人も多いのでは?

そこで今回は脱毛ラボ発ホームエディションの特徴や評判をリアルな声とともにご紹介いたします。自宅でセルフ脱毛をしたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【今月のキャンペーン特集】
高額な医療脱毛も
キャンペーン価格ならお手頃に♬
キャンペーン割引額が高額な
脱毛クリニックNo.1は・・・?
▼▼人気クリニックを徹底比較▼▼
⇒脱毛クリニック今月のキャンペーン特集はこちら
スポンサーリンク

[脱毛ラボホームエディションの口コミ]おすすめポイント

①脱毛サロン同様の業務用パワー

ホームエディションは最先端の皮膚科学を基にさまざまな製品を開発してきたドクターシーラボグループによる脱毛サロン「脱毛ラボ」によって手掛けられた家庭用脱毛器。

女性でも手軽に持てる超軽量のコンパクトサイズでありながら業務用と同じ12ジュールという高出力で照射することが可能です。

早い人だと1回目のケアで効果を実感できると言われており、アンケートによるとユーザーの6割は「4回で効果を実感できた」と回答しています。

出力レベルを5段階から調節できるので、ワキはもちろんVIOや男性のヒゲまで脱毛できるのが魅力ですよ。

②全身のお手入れがたったの15分

照射モードには1回打ちと連射機能が搭載されいているので、1秒毎に照射する連射モードに設定すると全身の脱毛もたったの15分程度で完了します。

また、冷却クーリング機能により脱毛と同時に肌を冷却する作用があるので、脱毛前後のジェルや保冷剤による冷却が要らず時短のケアが可能なのです。

こまめなコツコツ作業の手間が省けるので面倒くさがりさんにもぴったり。冷たさや痛みによる不快感からも解放されます。

ホームエディションはモードや出力の設定が可能ですが、ボタンは電源ボタンと照射ボタンの2つしかついていないので、機械音痴な人でも簡単に操作することができますよ。

③サロンの全身脱毛300回分のコスパ

脱毛サロンで顔とVIOを含んだ全身脱毛をした場合、5回で税抜き159,980円かかります(脱毛ラボの場合)。ホームエディションは業務用の出力がありながら価格は71,478円なので4分の1のコスパで全身脱毛ができるのです。

さらにホームエディションは最大レベルでお手入れしても30万発打てる照射数が搭載されているので、満足いくまで気兼ねなくお手入れすることができます。

30万発は一人で使用する場合はまずなくならない数でおよそ全身脱毛300回分に値するため親子やカップルでのシェア目的で購入する人たちも多くいますよ。

脱毛ラボではクーポンや割引も豊富に配布されているのも魅力。タイミング次第では大幅値引きも期待できるので確認してみてくださいね。

⇒脱毛ラボ公式サイトで詳しい情報を見る

[脱毛ラボホームエディションの口コミ]脱毛ラボホームエディションの特徴は?


引用:楽天-脱毛ラボ・ホームエディション

軽量で男女問わず使いやすく、痛みの少ない脱毛ラボ・ホームエディション。ここでは基本スペックと特徴をみてみましょう。

脱毛ラボホームエディションの特徴まとめ

料金 71,478円(税込み)
脱毛方式 フラッシュライト式美容器(IPL脱毛)
熱量調整 5段階調整
(最大2.9ジュール/cm2、最大12ジュール/1照射)
照射モード 連続照射モード/1回照射
カラー ピンク/ブラック
サイズ 49.85mm×171.4mm×76mm
約277g/照射面積4.8cm²
保証 1年間のメーカー保証
付属品 製品本体/充電専用アダプター/ゴーグル
取扱説明書/保証書/ミルク/収納ポーチ/エステ券

高性能タッチセンサーより細かいパーツも楽にケアできる脱毛ラボ・ホームエディションは、業務用のパワーを搭載したサロンクオリティの家庭用脱毛器です。

40万人の脱毛実績がある人気脱毛サロンが開発しているので使いやすく機能性も抜群。1回目のケア後から効果を実感できると人気を集めています。

  • 連射モードで全身脱毛がたったの15分
  • 1照射あたりサロンレベルの12ジュール
  • レベルに関係なく30万発照射できる
  • 軽くて使いやすいコンパクトサイズ
  • ボタンが2つだけで簡単に操作できる

脱毛ラボ公式サイトはこちら

[脱毛ラボホームエディションの口コミ]悪い口コミや悪評


引用:脱毛ラボ・ホームエディション公式サイト

脱毛ラボホームエディションの悪い口コミまとめ

永久脱毛と思って買ったのですが、違うと説明書に書いてあり残念でした。
引用元:楽天レビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

到着後まだ使ってないのですが、説明書を見ると完全脱毛できる物ではありません。の表記が‥買う前にそんな説明はどこにも書いてなかったと思うのですが?
引用元:楽天レビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

脱毛ラボの楽天口コミを見てみると、「永久脱毛ではなくて残念」という内容のものがトップに表示されていますが、ホームエディションに限らず家庭用脱毛器では永久脱毛を行うことができません。

これはサロン脱毛も同様で、永久脱毛を行えるほどの出力の高い機械は医療用でしか扱えることができないため、もしサロンで取り扱う場合は違法となってしまうのです。

永久脱毛をしたいのであれば医療脱毛を行うしか方法はありません。脱毛費を抑えたい、痛みの少ない脱毛をしたいという人は脱毛サロンまたは家庭用脱毛器がおすすめ。

医療用でなくても減毛やツルツル状態にすることは可能なので、きちんと回数を重ねればサロンレベルの脱毛で十分効果が期待できますよ。

使いはじめてまだ、4日目ですが、なかなか地道な道のりだと思います。サロン並みとあったので、期待しすぎました。
引用元:楽天レビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

VIを3日に1度のペースで2週間使用しました。が、まだ自然脱毛とならず、ひっぱってもびくともしません。医療機関で永久脱毛した時は、2週間もしないうちにポロポロ抜けたので、やはり家庭用機器のため出力が低いのでしょうか。でもVIは人に見られたくないですし、時間的な余裕もないので増税前に購入しました。
引用元:楽天レビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

有名脱毛サロンが開発してることからついつい即効性を求めてしまい、短期間では効果がないとがっかりしている声も見られました。

ホームエディションの最大出力は業務用のパワーがあると言われていますが、最初は低出力から始めるため思うように効果が得られないこともしばしば。

なかには1回目から効果があったとの声もありますが、脱毛を行ったパーツや毛質や肌質によっても差があるのですべての人が同じ速度で効果を得るのは難しいでしょう。

とくにVIOやヒゲは濃くて再生速度が早いので根気強く脱毛回数を重ねる必要がありますよ。コツコツ続けて出力も上げればそれなりの効果が期待できるので、まずは定期的に継続することが大切ですね。

使用感は痛くなく、いい感じでした。どこに打ったかはわからないので、重ねうちはだめということで少し難しさを感じました。
引用元:楽天レビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

重ね打ちはやけどのリスクがあるのでほとんどの家庭用脱毛器で禁止されています。しかし慣れないうちは照射した箇所が分からなくなり戸惑ってしまうこともあるでしょう。

広範囲を一気にケアしようと思うと脱毛した箇所が分からなくなってしまうので、まずは小範囲ずつ白いシールなどで目印をつけて行うのがおすすめ。

慣れてくるとスムーズに照射できるようになるので、最初はゆっくり単射モードで行うのもいいですよ。

ついてくるサングラスは華奢で、頭の部分はゴムなので自分で調節が必要です。
引用元:楽天レビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

全く痛くないし、連写モードにすれば速いので、手間もなく終わります。ただ、ゴーグルが本当に痛いので、私は家にあるサングラスでやっています。
引用元:楽天レビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

脱毛器のフラッシュライトは直視すると目を傷める可能性があるため、脱毛ラボではホームエディションを購入すると付属品の保護ゴーグルも入っています。

本体とは関係ないものの保護ゴーグルに関しては「サイズが合わない」「痛い」「ダサい」とあまり評判がよくありません。

しかしライトから目を保護できればいいので、無理に付属品を使用しなくてもOK。手持ちのものや安く購入できるものもあるので、ストレスのない脱毛ができるように臨機応変に対処してくださいね。

[脱毛ラボホームエディションの口コミ]良い口コミや評判


引用:脱毛ラボ・ホームエディション公式サイト

脱毛ラボホームエディションの良い口コミまとめ

わりとしっかりしたムダ毛で、週に2回くらいカミソリで剃っていました。1ヶ月半(3~4回)使用後、腕や膝下、脇は ほとんど手入れがいらないくらいになりました。
引用元:楽天レビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

どの大手ショッピングサイトも高評価の声が多かったホームエディション。期待をこめた評価の声も見られましたが、使用した人はほとんど効果を感じている様子です。

公式サイトにも記載されている通り一番は1ヶ月ほど(4回)で効果を実感している人が多い印象でした。

効果の感じ方はひとそれぞれですが、「毛がまばらに生えてくる」「生えるスピードが遅い」「チクチクしなくなった」という内容のものが目立っています。

サロンと同じ感じで、脱毛した後きちんとツルツルになります。毛穴の毛がなくなると、自然と肌がトーンアップするので仕上がりも最高です。10年前に買った別のメーカーさんの脱毛器も使ったことがありますが、断然進化していてびっくりしました。
引用元:楽天レビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

本当に脱毛できました。カミソリで剃るのとどう違うんだろうと思っていましたが、毛穴の状態が全然違いました。多分私の毛質が太いからなんだろうけど、カミソリで剃ると剃った跡がポチポチ黒くなるんです。でも、脱毛器だと初めからそこに毛がなかったみたいになりました。気のせいか色も白く見えます。
引用元:Amazonレビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

脱毛効果を喜ぶ声以外にも、肌が美しくなるとの口コミも豊富に見られます。

ホームエディションはどのレベルで打っても美肌エステ効果が得られるのが特徴で、小じわや肌のハリ、クマなどの肌トラブルをサポートしてくれるのです。

またムダ毛がなくなって毛穴が目立たなくなるとキメが整ったり肌のトーンアップ効果も期待できます。剃刀による肌刺激も少なくなるので、脱毛効果を得るごとに肌がきれいになっていくと話題になっていますよ。

そもそも効果の早いIPL脱毛のスムーズスキンでは、早い人の場合1~2週間で何かしらの効果を感じているという口コミが見られます。公式サイトには4週間目から効果を感じられるとありますが、それよりももっと早く実感している人が多いですね。

あるていど希望通り脱毛できた後は月に1回程、様子を見ながらの照射が推奨されていますが、美肌エステ効果によりスキンケア目的でケアする人も少なくありませんよ。

今回こちらを使ってみて、まず使いやすい!!軽いし操作も簡単で、スイスイ使えました。あと、冷却が付いているので痛みをほとんど感じず、ノーストレスで使うことが出来ました!
引用元:楽天レビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

照射はホームページに書いてあったように本当に痛みが無かったです。そしてこんなに痛みがないのに毛の量が減ってる事にも驚きました。いい買い物が出来て満足です。
引用元:@コスメレビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

「効果がある」という口コミに負けないくらい多かったのは「痛くない」というものでした。

MAXレベルではそれなりに痛みを感じている人がちらほら見られるものの、その他のレベルは「他社と比べると全然痛くない」「痛みが少ない」といった内容のものばかりです。

肌を冷やすと痛みが緩和されるため脱毛ではジェルや保冷剤等で冷却を行いますが、ホームエディションに搭載されている冷却クーリング機能はその役目を担うため何もせずとも痛みが少ない脱毛が叶っています。

冷却クーリング機能については、「ひんやりして気持ちい」と肌触りの面でも好評ですよ。

脱毛サロンに行く予定でしたが、いろいろあり行きにくくなってしまったので友達と一緒に使用することにしました。脱毛するのは初めてなので、すごく痛いのかと思っていましたが、思っていたほどの痛みはありませんでした。これならリラックスして脱毛できそうです。
引用元:Amazonレビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

有名な会社の脱毛器で安心して使えるし、全身使ってもかなりの回数使えるので、家族でシェアして使っています。自宅で本格的な脱毛ができるのは本当にありがたいです。今まで予約や、サロンに行くのもめんどくさいなと感じていたので。薄着の季節になってきたので、これからフル活用していきたいと思います。
引用元:Amazonレビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

ホームエディションは、照射数が30万発搭載されているので家族や友人とシェアして使える脱毛器です。口コミを見ても実際にシェアして使っているという声があります。

脱毛器によっては、出力レベルが上がると照射可能数が減ってしまうということはざらにありますが、ホームエディションではどのレベルで照射しても関係なく30万発使えるので遠慮する必要がありません。

1人でサロンの1/4のコストで全身脱毛が行えるで複数人で使用すればさらに節約できますね。また、ディスプレイには残りのショット数が表示されているので、計画的にケアすることも可能ですよ。

軽く大きくないので気軽に自分で照射ができ、とても楽で使いやすいです。連射機能もあり時間もかからず照射できます。レベルマックスでも痛みはほぼないです。サロンに行く時間が取れない方にはとても向いている商品だと思います。

引用元:@コスメレビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

製品本体が277gの軽量で簡単に持てて片手でお手入れできるサイズなので、どの年齢にも使いやすく全身脱毛をしても腕が疲れないと好評のホームエディション。

ワイヤレスではない点が残念という声もありますが、マイナスな印象を持っている人たちでも使いやすさについては満足との声がほとんどです。

操作や扱いが難しかったりお手入れが面倒に感じてしまうとだんだん使わなくなってくる…ということもあるので、しっかりと効果を得るためにも使いやすさは脱毛器選びの重要ポイントになりますよ。

⇒脱毛ラボ公式サイトでもっと口コミを見る

[脱毛ラボホームエディションの口コミ]ブログやSNSをチェック

 

この投稿をInstagramで見る

 

\家庭でセルフ脱毛中/ コロナが流行る前にミュゼのお試しに申し込みましたが、 こんな状況なのでお店に足を運ぶ気になれず したら、 まさかの夫もヒゲ脱毛希望だったので、 【脱毛ラボ ホームエディション】 買っちゃいました! 2ヶ月使ってみての感想は、 『何これ、めっちゃいい!!』 たった2ヶ月で、 ●あんまり生えてこなくなった ●生えてきても毛が細くなって目立たなくなった 半信半疑で始めたから、自分でも驚き 最近は毛が生えてこないから照射することもできず、 2週間に1回くらいしかやってません✨ 楽天で買おうか迷ったんだけど、 結局公式サイトが1番安くてプレゼントも豪華でした ストーリーにもURL載せておきます (動画がピカピカ光って眩しかったらすみません) *************** 収支全公開の家計簿ややりくり&節約術、 5人家族のミニマムな暮らしを中心に発信しています。 ↓↓ @nagomy39 *************** #脱毛ラボ #脱毛ラボホームエディション #脱毛 #ひげ脱毛 #全身脱毛 #家庭用脱毛器 #セルフ脱毛

Nagomy*メリハリ家計で年100万貯金(@nagomy39)がシェアした投稿 –

脱毛ラボは最大出力が12ジュールあるので男性のヒゲ脱毛にも人気。実際に夫婦で使用している人たちはSNSでも数多く見られます。脱毛ラボはさまざまなサイトで取り扱いがありますが、公式サイトは特典やプレゼントが豪華なので購入前にチェックしてみてくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

✔︎ 【いざ脱毛体験!!】 今は女性だけでなく男性も脱毛する時代。 髭を生やさない男性はもちろん、僕みたいな髭メンズも生えてこないでいい箇所ってあるんですよ。今回はそこに使ってみました 懸念される痛みについては、最大レベルの照射で箇所によってチクっとするくらいで、ほぼ痛みがなかったです。 ※個人差あると思います 今のご時世、【家庭で使える】とゆうことも利点ですし、個人的にもコスパのいい選択だと思います◎ 脱毛器って女性ぽいデザインだけやと思ってたけど、このカラーならユニセックスで使えるからメチャいいですね✨ ────────────── 【商品の特徴】 ・脱毛サロンと同じパワーで照射 ・冷却機能搭載 ・顔も身体も全身に使える高コスパな家庭用脱毛器 @datsumolabo_ec ────────── #脱毛 #脱毛ラボ #脱毛ラボホームエディション #家庭用脱毛器 #30万発チャレンジ #脱毛器 #おうち脱毛 #おこもり美容 #PR

(@g_hero_9)がシェアした投稿 –

ピンクのイメージのあるホームエディションですが、現在はブラックカラーも販売中です。シンプルな見た目で男性にも使いやすく、女性からも支持を集めている新色ですよ。レーザーでヒゲを脱毛すると麻酔が必要なくらい強烈な痛みであることがほとんどですが、脱毛ラボは痛みが少ないのでストレスフリーでヒゲのお手入れが行えますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ この前、ボーナスで家庭用脱毛器を 購入したので、それについて詳しく投稿します! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ムダ毛の悩みって、おそらく皆さんすごくありますよね… ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 私の場合は、医療脱毛に5回通ったのですが、 やはり部位によって脱毛の効果が分かれてしまいました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 医療脱毛を追加するのも高いし、 その他の部位もやりたいということで 今回家庭用脱毛器を購入してみましたが、 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ もちろんメリットデメリットがあると思います! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 個人的には、 通いに行く必要がないこと、 好きな時にできることなど 自由なのでいいなと思います◎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 早く効果を出したい場合は、 2日空ければできるので 1週間に2,3回やるといいと思います☺︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 医療脱毛ほど即効性はないので 時間をかけてもいい方にはいいんじゃないかなぁと! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ もし、質問があればコメントくださいね⸝⋆ 答えられる範囲でお答えします! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※1番強い出力はレベル5でした…! 勘違いして使ってましたすみません( ・ᴗ・̥̥̥ ) レベル5だと、熱さを少し感じます!ちょっとヒリヒリするかも… バチっと痛いということはないです! 連続照射は、3秒ほど間隔があきます! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※現在、ミュゼからも家庭用脱毛機が出されており、 こちらもVIO脱毛が可能なようです…! 脱毛ラボのものだけではないみたいなので、 記載に間違いがありすみません;; ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※300万発と記載していますが、正しくは30万発です。 間違いが多くすみません… ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #家庭用脱毛器 #脱毛器 #脱毛器レビュー #脱毛ラボ #脱毛ラボホームエディション #医療脱毛 #ムダ毛処理 #ムダ毛の悩みから解放されたい #ひとりぐらし #一人暮らし #一人暮らし生活 #一人暮らし女子 #家計簿アカウント

♡ 楽しく節約貯金(@mimii_room)がシェアした投稿 –


脱毛費はお手軽な価格ではないので、今すぐケアしたくてもサロンやクリニックで契約するのは金銭面で悩んでしまうこともありますよね。それに比べるとホームエディションは追加の費用もかからず、満足いくまで継続できるのでメンタル的にも安心◎。支払い方法も一括から分割まで幅広く選べるので無理のない支払い計画が立てられるはずですよ。

脱毛ラボ公式サイトはこちら

[脱毛ラボホームエディションの口コミ]脱毛ラボホームエディションの感想やレビュー


引用:脱毛ラボ・ホームエディション公式サイト

脱毛ラボホームエディションの使用感は?

▼操作は難しい?

今まで複数の家庭用脱毛器を試したことがありますが、ホームエディションの操作はそのなかでもトップ3に入るくらい簡単です。

まずボタンがサイドの電源ボタンとメインの照射ボタンの2つしかありません。パワーもモードもワンタッチで切り替えられので、ボタンがいくつもある複雑な脱毛器と違ってとてもシンプルなのです。

また、部位や効果によってカートリッジを交換する必要もなく、コンセントを差せば脱毛を始められる点も魅力。機械に疎い高齢女性にも試してもらいましたが、一度教えた後は自力で使えるくらい誰でも操作しやすいようになっています。

コンセントの形がスマホのように小さくないので最初は他の配線が邪魔してしまい思った位置で脱毛できないことにガッカリもしましたが、きちんとした差込口さえあれば場所を選ばずお手入れできるので持ち運びしたい人にも便利ですよ。

▼照射スピードは速い?

ホームエディションの連射モードは1秒間隔なので、サロンの高速連射に慣れている私にとっては遅くはないけど早くもありませんでした。

ただ、重ね打ちしないように気を付けながら打っていくので、丁寧にはやくケアするには丁度いいスピードかなと思います。全パーツ行いましたがムダ毛が目立つ部位だけ照射していたので、全身をお手入れしてもかかった時間は10分程度です。

以前ジェルでの脱毛を行った際は、塗って照射してふき取るのがとても手間だったのでジェルが要らなければ冷却も不要なので本当に楽。

ふき取った後のべたつきも不快に思っていたのでサラサラ肌のままで照射できることが嬉しく、機械を持ちっぱなしでケアできるのはとても時短になりますね。

また、脱毛サロンには電車で通っていたので、その時間を含めると家庭用脱毛器はなんて便利なのだと再確認しました。忙しい人でも合間にできるので、時間の節約も叶いますよ。

▼タッチセンサーはちゃんと機能する?

多くの家庭用脱毛器は安全のタッチセンサーが搭載されていて、肌に密着していないと照射されないことも多々あります。しかしホームエディションは高機能タッチセンサーで細かいパーツもきちんと認識してくれるのが特徴です。

私の場合はやはり指の反応は悪く何回か当てなおしを行いました。しかし手首の骨やヒザの出っ張りなど、読み取りにくいその他のパーツは1回で認識してくれたので満足です。

ただ若干肌から浮いていても照射されるのか、少しフラッシュが眩しいと感じます。付属の保護ゴーグルが顔のサイズにあっていなかったので使用せず手持ちのものでケアしていたためそのせいかもしれませんが、照射時は軽く目をつむることで対応しました。

背中やうなじラインは簡単に照射できましたが剃り残しや髪への照射は危険なので、できることなら誰かにお願いすることをおすすめします。照射数がたっぷりあるため背中などは交代で脱毛しあうのもいいですね。

脱毛ラボホームエディションの効果は?

▼4回使った効果は?

2週間に1度のペースで計4回使用。1回目から若干期待しながらケアしましたが2回までは特に変化は感じられませんでした。

しかし3回の照射時に剃刀を使っていると腕のムダ毛があまりないことに気づき、4回目を終えたあとは剃ったあとに残る毛穴の点がなくなっていることがしっかりと認識できました。

4回で無毛にはなりませんが、確実に毛自体が薄く弱くなっているので剃毛するとツルツルの肌のように見えます。一番効果を実感したのは腕の毛で、Vラインに関してはちょっとまばらになったかな…?と思うくらいです。

産毛に関してはあまり変化がないように感じますが、フラッシュライトはメラニンに反応するので毛は濃い方がより効果が分かりやすいでしょう。

最初はお手入れ期間が空いてしまうと毛が再生してしまうので、効果を実感しても継続することが大切ですよ。

▼痛みはある?

最初はルールに則ってレベル1から照射しましたがほとんど何も感じられず、一気にレベル3まで出力をアップしました。肌の色が白めでそれでも痛みもなかったのでレベル4まであげ、最終的にMAXのレベル5まであげることに。

レベル4になると部位によってはパチッとした刺激がありますが、それでも痛みはほとんどありません。レベル5でも少しの痛みと熱さはあっても耐えられないほどではありませんでした。

ホームエディションは40万人の脱毛実績をもとにつくられており、毛を抜くのに必要なパワーは搭載しつつも無理に出力を上げず痛みの軽減にもこだわっているため肌にやさしい使用感が魅力です。

痛みに弱いと自負している私でも、無理なくMAXレベルの照射でケアすることができるため医療脱毛やサロン脱毛の痛みに耐えられなかったという人にもぴったり。

VIOは他のパーツと違いMAXレベルでの照射は痛みが生じやすいですが、もし痛ければ出力を弱めればいいだけなので誰にも気兼ねなくマイペースでケアが行えますよ。

▼脱毛サロンと効果は一緒?

公式サイトにも業務用のパワーと掲載されているので、サロン並みの効果を期待しますよね。私の場合はとくに剛毛ではありませんが、サロン脱毛でも効果の実感は2回目からでした。

今回ホームエディションでは3回目の剃毛で効果を実感したため、サロンの方が実感はやや早めだったもののあまり差異がないように感じています。

しかし5回を終えた後の肌を比べるとやはりサロンの方が効果はあるなと思います。ただ、サロンの場合は5回契約で終わりだったので、効果は遅くても満足いくまでケアできるので結果的にはホームエディションの方が無毛になるのかなと期待も込めて思いました。

サロンでは背中やうなじなど自分で確認できない部分を脱毛してもらえたのが良く、逆に施術者によって技術がまばらで運の悪い日は照射がとても苦手な人に当たって回数を無駄にしてしまうのがデメリットでした。

その点ホームエディションは自分の匙加減で技術にムラがないので好きなようにケアできたのが良かったです。使用時間もサロンでは施術が60分ほどあり、受付や着替えなどを含めるとトータル1時間半はかかっていましたが、ホームエディションではトータルでも30分くらいで終えることができます。

少ない回数で効果を得るにはサロン脱毛がおすすめでしょう。しかしコツコツケアでしっかり満足いくまでケアしたいという人はホームエディションがおすすめですよ。

脱毛ラボホームエディションの感想やレビューまとめ

サロンクオリティの脱毛ができる脱毛ラボ・ホームエディションは、2つのボタンで簡単に操作でき、軽量なので誰でも簡単に自宅脱毛が出来る機械でした。

また冷却クーリング機能と連射機能で手間がかからず時短ケアが行えるのがメリット。全身を脱毛しても10~30分でケアが終えられるので忙しい人も空いた時間にササっと脱毛を行うことができます。

個人的にはサロンの方が効果は早かったものの、ホームエディションも3回目から効果を感じられると実感は早め。ホームエディションの方がサロンによりもハイペースでケアできることから、期間でいえば同じかそれよりも早く効果を得ることができるでしょう。

カートリッジの交換が不要で複数人でシェアできるため経済的にも◎。医療脱毛のように永久脱毛は行えないものの30万発搭載されているのでツルツルな肌の維持が期待できますよ。

痛みの少ない脱毛器ですが肌質や毛質によっても感じ方が異なるので必ずレベル1から照射をはじめ、ルールを守って安全に使用してくださいね。

脱毛ラボ公式サイトはこちら

[脱毛ラボホームエディションの口コミ]効果は?


引用:脱毛ラボ・ホームエディション公式サイト

脱毛ラボホームエディションの効果について

脱毛方式 フラッシュライト式美容器(IPL方式)
脱毛可能箇所 全身(顔・ VIOライン含む)
出力レベル 5段階調整
(最大2.9ジュール/cm2、最大12ジュール/1照射)
照射回数 30万発
照射モード 連続照射モード/1回照射
照射スピード 1秒間隔

脱毛ラボ・ホームエディションはサロンと同じキセノンランプを採用したフラッシュライト式の家庭用光脱毛器で、出力レベルが5段階から設定でき最大12ジュールと業務用のパワーを搭載しているのが特徴です。

パワーを自由に調整できるためデリケートな部位から男性のヒゲまで照射可能。ホームエディションはどのレベルでケアしても美肌エステ効果が得られるので、肌の小じわや乾燥、血行不良などにお悩みの人にもおすすめですよ。

また、レベルに関係なく照射数が30万発あるので、ひとりでは十分すぎるお手入れが可能です。ユーザーの4割は家族や友人等とシェアしていて、複数人で使えるため経済的にも◎。男女関係なく幅広い層に使いやすい造りになっています。

ホームエディションは家庭ではなかなか行えないVIOラインも対応している脱毛器。冷却機能で肌への刺激や痛みが少ないのでリラックスしながら脱毛と美肌ケアできるでしょう。

⇒脱毛ラボ公式サイトで効果を詳しく見る

[脱毛ラボホームエディションの口コミ]機能は?


引用:脱毛ラボ・ホームエディション公式サイト

脱毛ラボホームエディションのVIOのやり方

脱毛ラボ・ホームエディションは2つのボタンですべての操作が完了するため、機械が苦手な人でも使いやすいと話題です。

ホームエディションの使用方法
①脱毛したい部分の毛を剃る
②電源アダプターを接続し電源を入れる
③照射部位に合わせてレベルを設定する
④肌に当ててSHOTボタンを押して照射
単発は通常押し/長押しで自動照射(連射)

照射部位によって肌色や毛質は異なるので、部位ごとにレベルを調整するようにしてください。機械の本体裏面にはパワーの目安がカラーチャート付きで記載されているので、初めて脱毛を行う人でも安心して設定することができます。

ホームエディションはフラッシュから目を守るために保護ゴーグル(サングラス)の着用をルールとしています。脱毛の光で目を傷めないようにきちんと装着してから脱毛してくださいね。

痛みの少ないVIOの脱毛方法
①脱毛したい部分の毛を剃る
②出力レベル1に設定
③照射部位を冷やす
④単発で様子を見ながらの照射

冷却クーリング機能により冷やす必要のないホームエディションですが、毛が密集していて肌色が濃いVIOは痛みがでやすいため念のため冷やしておくのがおすすめ。粘膜部への照射はリスクがあるので、照射を避けたいところは医療用テープなどで保護しておくと安心ですよ。

高機能のタッチセンサーによりストレスフリーの脱毛ができますが、きちんと肌が認識されないと照射されないのでヘッドが浮かないように角度をつけながらケアしてください。

使用頻度は2~8週間に1回ペース。最初は間隔を短く2週に1回ペースを続け、様子を見ながら4~8週間に1回とペースを落としていきます。とくに使い始めは毛が再生してしまうので、お手入れの間隔が空きすぎないように注意です。

 使用時の注意点
・ホクロは避けるまたはシールで隠す
・脱毛前はきちんと剃毛しておく
・照射部位にローションやジェルはNG
・目や粘膜への照射、直視は禁止

ホームエディションは顔への照射が可能ですが、眉や生え際は危険なので使用は避けるようにしてください。また、IOラインの使用も可能ですが粘膜部への照射はNGなので注意しましょう。

効果を得たいからと無理にレベルを上げず、自分の肌と相談しながらマイペースにケアしてくださいね。

脱毛ラボ公式サイトはこちら

[脱毛ラボホームエディションの口コミ]痛みについて


引用:脱毛ラボ・ホームエディション公式サイト

脱毛ラボホームエディションはほくろも使える?

ホームエディションはメラニンに反応するIPL脱毛なので、基本的にほくろ、あざ、シミなどの肌色より濃い部分の照射は禁止です。

使ってみて1週間ほどですが、最大レベルの5で照射しても全く痛みがなくびっくりしました。(パチンとすこし感じる程度です)ホクロの部分には100均で丸シールを購入して対策しています。(いちど貼るのを忘れてホクロに光があたってしまったときはさすがに痛みを感じたので、皆様もお気をつけください。)
引用元:楽天レビュー-脱毛ラボ・ホームエディション

間違って照射すると痛いだけでなく肌トラブルの原因になってしまうので細心の注意を払いましょう。

ほくろへの対処法
①ほくろのある個所を避けて照射
②ほくろに白いシールを貼る
③出力を下げて照射(セルフでは控える)

安全なのはほくろを避けることですが、ほくろの際までケアしたい場合は白いシールで隠すのがおすすめです。サロンの場合は出力を下げて照射してくれることもありますが、素人が行うのは危険なので控えてくださいね。

ほくろのうえにムダ毛が生えている場合、残念ながらホームエディションでケアをするのは難しいので無理に照射しないよう気を付けましょう。

ホームエディションは基本的に「痛い」という口コミがあまり見当たらないくらい肌にやさしい機械です。ただ、ほくろ以外にも肌が荒れている、日焼けしている、乾燥している、敏感肌などといった場合は痛みを感じやすくなるので、その場合はお手入れを休むことも大事ですよ。

もし痛みがあるようであれば、出力を下げるかケア部分を保冷剤で冷やしてみるのもおすすめ。肌トラブルがあった際は自己判断せず、きちんと専門医に相談してくださいね。

[脱毛ラボホームエディションの口コミ]購入について


引用:脱毛ラボ・ホームエディション公式サイト

脱毛ラボホームエディションの最安値は?

製品名 脱毛ラボ・ホームエディション
料金 71,478円(税込み)
カラー ピンク/ブラック
サイズ 49.85mm×171.4mm×76mm
約277g/照射面積4.8cm²
保証 1年間のメーカー保証
決済方法 後払い(手数料無料)/クレジットカード
PayPay残高払い/楽天ペイ
送料 定期購入:送料無料
単品購入:702円(税込)
配送 16:30までの注文で当日出荷
※土日祝は11:00まで

スムーズスキンは公式サイトのほかに楽天などの大手ショッピングサイトにも公式店を出店しています。

楽天にはすぐ使える5000円~10000円OFFクーポンなどがあり、期間限定でセールも行っているのでぜひ利用してみてください。クーポン内容や割引価格は変わりますが、頻繁に行っているので購入前に確認するのがおすすめです。

スムーズスキンbare+、pureは公式サイトで購入すればどちらも2年間の品質保証がついています。期間内は修理や交換が無償で受けられるので不具合が生じた場合はカスタマーセンターに連絡ましょう。

保証書は取扱説明書についており、bare+の場合は公式サイトからダウンロードする必要があるので購入した際は忘れないように注意してください。

送料無料で別売りカートリッジもないので、本体価格のみのプラス料金要らずで使用できますよ♪

脱毛ラボ公式サイトはこちら

[脱毛ラボホームエディションの口コミ]よくある質問やQ&A


引用:脱毛ラボ・ホームエディション公式サイト

VIOや顔にも使用できる? ・顔の使用も可能(美肌効果あり)
・男性のヒゲ脱毛も対応している
・VIOの脱毛も対応している
メンズや子供も使用できる? ・男性の使用も可能、夫婦でのシェアOK
・乳幼児への使用はNGだが特に年齢制限はない
・保護者の目があれば子供への使用も可能
返品・交換はできる? ・商品到着後、8日間以内の電話で対応
・返品条件:未開封、未使用の商品
・初期不良の場合は着払いで対応
・購入者都合の場合の送料は購入者負担

脱毛ラボホームエディションの会社/株式会社セドナエンタープライズの会社概要

会社名 株式会社セドナエンタープライズ
代表者 小杉 裕之
所在地 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F
電話番号 0120-116-815(10:00~18:00/ 土・日・祝祭日を除く)
Eメール elabo-shop_3@shop.rakuten.co.jp

[脱毛ラボホームエディションの口コミ]まとめ


引用:楽天-脱毛ラボ・ホームエディション

ドクターシーラボクループの脱毛サロン「脱毛ラボ」が開発したホームエディションは、どの出力で使っても30万発照射できる業務用レベルの家庭用脱毛器です。

高性能タッチセンサーや冷却クーリング機能により使いやすくて安全性にもすぐれ、ユーザーの4割が複数人でシャアして使っているというコスパのよさも人気になっています。

  • 連射モードで全身脱毛がたったの15分
  • 1照射あたりサロンレベルの12ジュール
  • レベルに関係なく30万発照射できる
  • 軽くて使いやすいコンパクトサイズ
  • ボタンが2つだけで簡単に操作できる

大手が開発しているため保証や割引などサポート面が充実しているところも魅力。家庭用脱毛器の効果や品質に不安があるという人は、ぜひ脱毛ラボ・ホームエディションを試してみてくださいね。

脱毛ラボ公式サイトはこちら

脱毛ラボホームエディション 以外の脱毛器もチェックしたい方は、家庭用脱毛器18種類を徹底比較したこちらの記事もご覧ください。

脱毛器おすすめランキング!人気商品まとめ【最新】

おすすめ脱毛器の総合ランキングの他に、売れ筋やコスパの良さなどテーマ別のランキングや、脱毛器の選び方を詳しくまとめた完全版です。

脱毛ラボホームエディション/新規顧客初回購入

コメント・質問はこちらから♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました