ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
PR

2PSの口コミ!家庭用脱毛と美顔&フラッシュについて

スポンサーリンク
脱毛器

2PS(ツーピーエス)からバージョンアップし、照射面積も広くなった2PSクリスタル。

家庭用脱毛器でありながらVIOラインにも対応していると話題ですが、実際の使い心地や効果はどうなのか気になりますよね・・。

そこで今回は2PSクリスタルの特徴や評判をリアルな声とともにご紹介いたします。自宅で全身脱毛をしたいしたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

脱毛器おすすめランキングをチェックしたい方はこちらも併せてご覧ください。

⇒脱毛器おすすめランキング

【今月のキャンペーン特集】
高額な医療脱毛も
キャンペーン価格ならお手頃に♬
キャンペーン割引額が高額な
脱毛クリニックNo.1は・・・?
▼▼人気クリニックを徹底比較▼▼
⇒脱毛クリニック今月のキャンペーン特集はこちら
スポンサーリンク

[2PSの口コミ]おすすめポイント

①VIOラインを含めた全身に対応

2PSクリスタルはサロンと同じキセノンランプを使ったIPL脱毛で、ワキや腕などの毛から男性のヒゲやアンダーヘアなどの濃い毛まで幅広く処理することができます。

照射レベルが1~8まで調整可能のため、自分に合わせた出力でケアできるのが魅力。Vラインに対応している家庭用脱毛器はよくありますが、2PSクリスタルは珍しくI・Oラインも対応可なので、VIOを他人に見られるのが恥ずかしいという人たちからとくに人気を集めていますよ。

また2PSクリスタルは、別売りのカートリッジに交換すれば脱毛器以外にも美顔器に早変わり。美肌に特化した波長の光が照射され、エステサロンのメニューにもある光フェイシャルを自宅で行うことができるのです。

②自動照射機能で簡単ケア

2PSクリスタルの照射モードは単発と自動照射のAUTOモードがあり、AUTOになると1回照射したあと次の位置に動かして肌に当てると照射されます。

わざわざボタンを押す必要がないので広範囲の部位はAUTOモードがおすすすめ。照射面が肌に密着していればいいので、一人ではボタンが届きにくい背中などのケアにもぴったりです。

そしてさらに2PSクリスタルではデリケートなパーツに嬉しいMULTIモードがついており、1発の照射を4つに分けて発射する4連射機能があります。

肌が弱かったり痛みに不安がある人でも負担をかけず優しくアプローチできるので、顔脱毛や皮膚の薄いパーツの脱毛でも安心ですよ。

③照射面積が広い×100万発の高コスパ

従来の2PSも照射面積は6.51cm2と広めでしたが、2PSクリスタルの照射面積は7.04cm2さらに拡大。キセノンランプもダブルで搭載されているため一度に広範囲な照射が可能になっています。

脱毛器は1発の照射部分が広くなるほど照射回数も少なくてすむのでコスパ的にも◎。最大照射数は100万回と全身脱毛を行うには十分すぎる回数が搭載されていてワンショットあたり0.069円とかなりお得にバージョンアップしているのです。

複数人でシェアしても問題ないくらいの照射数ですが、カートリッジ交換式なので万が一切れてしまっても交換すればまた使うこともできます。

⇒2PS公式サイトで詳しい情報を見る

[2PSの口コミ]2PSの特徴は?


引用:2PS(ツーピーエス)クリスタル公式サイト

全身をまんべんなくケアできるハイスペックな2PSクリスタル。ここでは基本情報と特徴をみてみましょう。

2PSの特徴まとめ

製品名 2PSクリスタル
料金 64,630円(税抜き)
脱毛方式 フラッシュライト式脱毛器(IPL脱毛)
熱量調整 8段階
照射モード 単発照射/自動照射/4連射MULTIモード(手動または自動)
カラー ワンカラー
サイズ W240mm×D220mm×H165mm
照射面積7.04cm2(3.2cm×2.2cm)
総重量約1.5kg
保証 メーカー1年保証
カートリッジ 交換用脱毛カートリッジ
美顔カートリッジ
付属品 製品本体/脱毛用カートリッジ/AC電源コード
取扱説明書(保証書含む)/保護用ゴーグル(ポーチ付き)

カートリッジ交換式で脱毛だけでなく美顔器としても使える2PSクリスタルは、出力レベルを8段階から調整できてVIOにも照射できる家庭用のケアアイテム。

全身を楽に脱毛できるAOUT照射モードやデリケートな部位も肌負担を緩和しながら脱毛できる4連射のMULTIモードなど、ニーズにあったお手入れが叶うと評判です。

  • 顔とVIOを含めた全身に対応している
  • 最大照射回数が100万回ある大容量
  • モード切替が簡単で楽に操作できる
  • 出力を8段階から調節できるIPL脱毛
  • キセノンランプ2つ搭載で照射面積も広い

2PS公式サイトはこちら

[2PSの口コミ]2PSの悪い口コミや悪評


引用:2PS(ツーピーエス)クリスタル公式サイト

2PSの悪い口コミまとめ

やっぱりサロンより弱いかな〜?と思いましたが、Vラインの毛はポロポロ抜け始めています。サロンの時と同じです。Iラインの毛はしつこいので、気長に脱毛しようと思います。
引用元:楽天レビュー-2PS 脱毛器

1番強いので当てて、するりと毛が抜けるのは20本に1本くらい。VIOは剃ったことで濃くなってるような気もするけど、生えた時のチクチクは軽減されるのと、少し生える速度は遅くなるような気がする。少しは毛が細くなったところもあるかな?と思うので、続けてみたいと思う。すぐになくなるという程パワーはない。
引用元:楽天レビュー-2PS 脱毛器

気長に使用しないと効果がないのかまだ効き目は感じられません。
引用元:yahooshoppingレビュー-脱毛器 2PS ツーピーエス

マイナスな口コミでは「サロンよりもパワーが弱い」「VIOはなかなか減らない」という内容のものが見られました。

IPL脱毛は濃い毛に効果的ですが、毛が密集していたり剛毛なパーツはツルツルになるまでに時間がかかるので家庭用に限らず根気強く脱毛する必要があります。

他の部位の毛が細々しくなったり生えるペースが遅くなったようであれば効果が得られていることなので、比較的に分かりやすいワキや腕のムダ毛もチェックしてみてくださいね。

使い始めは照射漏れがあったり毛の成長期の関係で思うような効果が得られない場合もありますが、IPL脱毛は安全で効果があると立証されているので、出力を上げたり慣れてきちんと脱毛器を当てられればそれなりの効果が得られるはずです。

ただ、それでも2PSは出力が弱いとの声もあるので、しっかり脱毛したい人は高出力が期待できる機械や医療脱毛もおすすめですよ。

好きな時に出来て人にやってもらう煩わしさは無くて良いですが毛が密集してるところは照射レベルを低くすれば効果は全然出ないし高くすれば痛いしで嫌になった。
あと結構かゆくなったのは自分だけでしょうか?更に推奨している効果的な使い方が2週簡に一回のペースって自分の毛が太いせいかもしれないけど綺麗に無くすには絶対1年以上はかかる気がする。気が短い人には完全不向きだと思う。
引用元:minhyo-2PSクリスタルの口コミ・評判

よく冷やさずに照射してしまった時は次の日に赤みが出たりしていましましたので、冷やしてから使用することをオススメします。
引用元:minhyo-2PSクリスタルの口コミ・評判

2PSクリスタルに限らず痛みや痒み、赤みのリスクはどの脱毛器にもありますね。

肌にやさしい設計ですが、出力が高くなれば肌への影響もあるので使い始めは必ずレベル1から始め慣れてくるまで焦らずマイペースで継続することが大切ですよ。

4連射のMULTIモードは、1つのパワーを4つに分散して発射するので肌負担を軽減されるメリットがあります。デリケートな部位の照射に向いているので、そういった機能も使いこなすと快適な照射が叶うはずです。

また、肌を冷やすことで痛みの緩和や肌トラブルの防止になるので、肌や痛みに不安がある人は照射前後に保冷剤などで冷却するとよいでしょう。

脇は医療脱毛をしているので、痛みは大丈夫かなと思い、腕と足は5で照射しました。痛みはそれほど感じません。ファンの音はそれなりにするので、気になる方もおられるかなと思います。
引用元:楽天レビュー-脱毛器 2PS CRYSTAL

初めて使う時は、どんな風になるのか、本当に怖かった。光が出るときの音が意外と大きいです。
引用元:楽天レビュー-2PS 脱毛器

2PSでは「使用時の音がうるさい」「モーターの音がする」などといった声も見られます。音の感じ方にも個人差がありますが、夜中にケアがしたい人や機械音が苦手な人には気になる音かもしれませんね。

「照射音にびっくりする」とのレビューについては、2PSクリスタルからは消音機能のMUTEモードが搭載されているので照射準備音を鳴らなくすることができます。

手動照射も自動照射でもミュート機能は使えるので、静かにケアをしたい場合はMUTEモードに設定するとよいでしょう。ただ、コントロールパネルの操作音は消えないので注意してくださいね。

[2PSの口コミ]良い口コミや評判


引用:2PS(ツーピーエス)クリスタル公式サイト

2PSの良い口コミまとめ

夫が買ってくれました。レベル4の照射2回で脇毛がほとんどなくなりました。あと数回やれば完全になくなりそう。うれしいです
引用元:Amazon-2PS CRYSTAL(ツーピーエス クリスタル)フラッシュ脱毛器

姪っ子(高校生)の脇と自分のV検証で、確実に薄くなりしかも生えてくるのが遅いです。因みにMAXで行なっています。
引用元:楽天レビュー-脱毛器 2PS CRYSTAL

強さMAXで全身やってますがテレビ観ながら適当にやって1ヵ月も経つとすぐ効果でます!
引用元:yahooshoppingレビュー-脱毛器 2PS ツーピーエス

2PSでは早い人だと最初の照射から1ヶ月ほどで効果を実感しているという口コミが見られました。

サロン脱毛の場合は2週間~1ヶ月半に1回ペースのところが多いので、2週に1回のハイペースでケアできる2PSでは効果の早さに驚いているようすが伺えます。

2PSは出力が弱いとの声もありますが、そのためIPL脱毛でも2週に1回ペースで照射でき、サロンのように予約が要らず交通費もかからない分プラスと考えている声もありますね。

効果の出方は人それぞれですが、きっちり2週間ペースでケアしていると薄くなったり生えなくなったり何かしらの結果が期待できるでしょう。

また遅くても4回以内には効果を感じているとの声が多数あり、口コミを見る限り平均すると2~3ヶ月以内には脱毛効果が出ているようです。

すごくいいです。発射面積が広いので楽ですよ。痛くないのに効果はあります。
引用元:楽天レビュー-2PS 脱毛器

これは良い物を買ってしまったかもしれません・・・!余り痛さがないのに、効果があります!まだ3回ほどしかしていませんが、膝毛やわき毛が薄くなってきたように思います。
引用元:楽天レビュー-2PS 脱毛器

部分を冷やしながら行うと全く痛くも熱くもない。肌が荒れる事もなく便利です。家庭用進化してますねー!病院の脱毛とは出力は違うの当たり前なんで根気は必要です。思いつく時にあててます。買ってよかったです!
引用元:楽天レビュー-脱毛器 2PS CRYSTAL

脱毛はレベルが高くなると痛みを伴いますが、2PSではレベルMAXでも耐えられないという声はほとんど見られず、最終的に最大レベルで照射できている人たちがたくさんいるようです。

MAXレベルではなくても、1~8レベルと選択できる数が多いのでパーツや感じ方に合わせて自由に出力を調節できるのが魅力ですよ。

痛みや肌負担を考えて作られている機械のため医療脱毛やサロン脱毛の痛みに耐えられなかったという人でも安心して使うことができます。

2PSクリスタルから搭載された4連射モードも好評で、試してみた人たちからも痛いという声は出ていません。痛みに弱い人は最初からきちんと冷やして行うことで痛みを感じずにすみますよ。

毛を処理してから光を当ててるのですが、毛を剃ると翌日にはすでにチクチク痒くなるのに、無い!そして、週2回くらいを目処に1ヶ月くらい使ってるのですが生えてきてない(生え方が遅くなってツルッとなってる箇所が出てきていて感動してます。足や腕は一度やると生えてくるのが本当に遅くて処理が本当に楽になりました!VIOをどうしてもサロンで受ける勇気が出なかったので、買ってよかったって思ってます!
引用元:楽天レビュー-2PS 脱毛器

まだ2回目ですが、 VIOは少し毛が柔らかく?なった気がします。レベル8でやってますが痛みはないです!自分のペースでできるのと、恥ずかしくないのがいいです!
引用元:yahooshoppingレビュー-脱毛器 2PS ツーピーエス

脇は細い毛だけだったので数回あてただけでツルツルになりました!VIOは1~2週間に一回あてていますが、徐々に、でも確実に少なくなってきています!
引用元:楽天レビュー-2PS 脱毛器

2PSが選ばれる一番の理由がVIOも照射できるところにあります。いくら施術者がプロと言っても他人にデリケートゾーンを見られるのは恥ずかしいという人も多いので、自宅でVIOをケアできるのは嬉しいですね。

IPL脱毛は即効性があるものではありませんが、コツコツケアしていけば剃毛後のチクチクが緩和されアンダーヘアが目立たなくなるまでお手入れすることができます。

IOラインの脱毛は足を抱えるようにして行うのがおすすめ。粘膜への照射は危険なので施術用のショーツや保護テープなどを貼っておくと安心んですよ。

美顔器カートリッジもいいです。お肌の毛穴が少し小さくなりました。
引用元:楽天レビュー-2PS 脱毛器

別売りになりますが美顔器カートリッジを使えば美顔器としても使用できます。1照射あたり0.01円ととてもお得になっているので、サロンに通う交通費などを含めるとかなりの節約になりますね。

使用者からは「毛穴が小さくなった」「肌がトーンアップした」などといった口コミが投稿されており、脱毛効果により毛穴が目立たなくなることに加え光ケアで肌のキメが整っているようです。

⇒2PS公式サイトでもっと口コミを見る

[2PSの口コミ]ブログやSNSをチェック

片腕だけ脱毛をした人の腕を比べてみるとムダ毛の差がはっきりしていますね。パーツによって効果が出るスピードが異なりますが、腕は比較的効果が早い部位なのでどれくらい毛量が減ったのかもわかりやすいでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

お家で簡単脱毛出来ちゃう!!! #2PSクリスタル って言う脱毛器✨ 従来までの2PSの13万2000発から照射回数100万発になったんやって!! 肌に当てるだけで、痛みもお肌の負担もほとんど無いのーー❤️照射面が大きいから、素早く脱毛出来るし😁 忙しい時でも、ちょっとで終わっちゃうな💓 実は、美顔器としても使えるねんで😍✨ 効果が楽しみーー!!! #インスト #pr #fashion #beautiful #beauty #pretty #脱毛 #脱毛器 #美肌 #美 #ムダ毛処理 #美肌脱毛 #女子力up #女子力 #美脚 #ビューティー #2psクリスタル #2ps #美脚になりたい #VIO脱毛 #全身脱毛

Aki Kusuba(@sugamelo)がシェアした投稿 –


2PSクリスタルは家庭用脱毛器のなかでも照射面積が広めなので、照射口を当てる回数が少なくてすみます。従来の2PSよりもハンドピースが持ちやすくなっているため、さまざまなパーツに照射しやすいよう改良されていますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日も帰って来て家で脱毛❗️ ※【2PSクリスタル】 プロフィール欄にURL貼り付けてるから気になる方は是非❤️ ・ 私は足も脇も昔から剃った事ないくらい毛が少なないんだけど うぶ毛に照射! 次女は毛深いので来年に向けて毎日風呂上がりに自分で照射! 今年でクラブも引退だし来年からオシャレもできるから脱毛行かないとね。って行ってたけど家でエステと同じIPL方式で脱毛が出来て、店に通う手間も省けて毎日家で本格的な脱毛❗️ ・ ・シリーズ最高峰の脱毛器 従来までの2PSの13万2000発から照射回数100万発に! ・7c㎡照射面積でスピード脱毛 6.51平方センチメートル→7.04平方センチメートル ・肌への負担が少なく敏感肌でも安心 ・自宅でカンタン全身脱毛 ・VIO脱毛も可能 ・4連射脱毛で肌への負担も少ない! ・オートショット機能で見えない箇所も簡単脱毛 ・ ・ #fashion#beautiful#beauty#pretty#脱毛#脱毛器#美肌#美#ムダ毛処理#美肌脱毛#女子力up#女子力#きれいになりたい#美脚#ビューティー#2psクリスタル#2ps#美脚になりたい#VIO脱毛#全身脱毛#インスト#pr#ライフスタイル#lifestyle#myroom#美意識#instagood#instalike

chiru(@chiru0909)がシェアした投稿 –

1カートリッジに搭載されている照射数が100万回と多いので、家族内でシャアして使っているひとたちも多くいます。男性のヒゲからデリケートな女性の肌にも使用できるので、1台持っておけば性別問わずにケアが可能ですね。

2PS公式サイトはこちら

[2PSの口コミ]2PSの感想やレビュー


引用:2PS(ツーピーエス)クリスタル公式サイト

2PSの使用感は?

▼2PSの使いやすさは?

最初見たときはボタンがたくさんあって操作が面倒なのかなと思いました。私は面倒くさがりで今までボタンがひとつしかない脱毛器を使っていたので、説明書を見ながら設定することがやや手間だと感じてしまいます。

ただ、その最初の面倒くささを乗り越えて実際に使ってみるとモード切替も簡単で何てことはありません。スマホの操作よりよっぽど簡単だし、細かく調整できるのが今では魅力だと思っています。

2PSクリスタルは照射モードが複数あったり出力調整を行う必要がありますが、ボタンやコントロールパネルが分かりやすいので機械が苦手な人でも使いやすくなっています。

据え置きでコードレスではない点は使いにくいですが、ハンドピースは持ちやすく自動照射が可能なので見えないパーツも無理なくケアを行うことができます。

照射面積が広めなので1発でしっかりケアできるのも魅力。ちまちま当てなくていいので手足の脱毛にも最適でした。

▼カートリッジの交換が面倒?

美顔器として使いたかったので、脱毛用と美顔用のカートリッジを交換しながら使いました。

機械のパーツを交換して使うと聞くと若干手間のように思いますがすぐに取り外しができるので、むしろ美顔器を設置する手間がいりません。

手順も脱毛とさほど変わらず、ロックを解除して光のレベル調整をしたら使えるため美顔器を買おうとしている人におすすめできそう。脱毛器としてみたときは大きいなと思っていましたが、美顔器としてみたら小さかったので◎です。

付属品の保護ゴーグルが私の顔のサイズと合わなかったので使用できませんでしたが、手持ちがあったのでそれでカバーできました。

フラッシュが強めなので直接光を見ないようによく注意して使うようにしてください。脱毛カートリッジのまま照射してしまうと同レベルでも威力が強くなってしまうので、必ず美顔器用が確認するようにしましょう。

▼旧2PSと2PSクリスタルの違いは?

2PSクリスタルは従来の2PSよりも照射面積が7.04cm²と広くなったので肌に当てる回数が減りました。また、照射回数が約13万回から100万回に増えたので、気兼ねなくケアできるのが嬉しいです。

カートリッジが切れたのと同時にNEWバージョンを購入。VIOは従来品からOKなので根本的には変わってなさそうですが、4連射機能がついていたりとより肌が弱い人向けのやさしいつくりになっていました。

金額が2万ほど高くなっていますが、照射面積と照射回数が大幅にアップしたのでコストも良くなっています。

2PSクリスタルは韓国産ですが、スペック的には日本の人気脱毛器ケノンに近くなった印象。効果が強いのがケノン、肌に優しくVIOもケアしたいという人は2PSを選ぶとよいでしょう。

2PSの効果は?

▼1ヶ月使ったあとの効果は?

1ヶ月ワキに使ってみました。普段から外出するとき以外ムダ毛ケアは怠りがちなのですが、この1ヶ月は処理する回数が格段に減ったと思います。

回数にするとまだ2回しかケアしていないのに、ツルツルまでとはいかなくてもほぼ目立たなくなっているのに驚きです。

Vラインにも当てていましたがそちらはあまり変化は感じられません。しかし最初に比べたら若干まばらに生えてくるようになったのかなと感じます。パワーが弱めなのもあるので、出力を上げたらもっと効果が得られそうです。

他の口コミでもVラインを含めたアンダーヘアは手足に比べると効果が遅いとあるので、それなりの回数が必要でしょう。IOラインはVラインよりもさらに敏感な部分になるので、慎重にレベルあげするのがおすすめですよ。

▼レベルMAXの痛みは?

他社の脱毛器を使用したことがありますが、2PSは家庭用の中でも痛みが少ない機種だと思います。個人的にはレベル1~4まではまったく何も感じませんでした。

レベル5以上になるとやや刺激を感じはじめますが、レベル8まで簡単にレベル上げが可能です。

私は他社の脱毛器ではMAXレベルになると痛みが強く耐えられないものもあるくらい痛みには弱いと自負しています。しかしそんな私でも照射することができたので肌にやさしいというのは本当のようですね。

しかし痛み自体はまったくないわけではないので、冷やして赤みや肌トラブルが起きないように配慮しました。

出力をあげても肌トラブルなく使い続けていられるので個人的には満足ですが、レーザーのような強い威力はないので高出力を望んでいる人には少し物足りないかもしれません。

ただ痛みがあるから効果が高いということもなく、2PSは肌にやさしい光を数回に分けて照射できるため、痛みがないのにしっかり効果が実感できる点がメリットですよ。

▼サロン脱毛との違いは?

一番の違いは恥ずかしくないという点です。サロンで初めてVIOの照射をしたときはとても恥ずかしく、コースを終えた後もまだ脱毛したりなかったのですが、再契約をする勇気はありませんでした。

しかし2PSは自分でVIOをケアできるのでどんな恥ずかしい恰好も気にならず、やりたいデザインに脱毛できます。ケアの頻度も早く出力が細かく調整できるのでとても楽です。

自分で行うと背中や腰がケアしにくいですが、ボタンを押さなくていいAUTOモードがあるため手が届けば問題なく照射できます。

サロンの場合は追加のコース契約が必要となり通うとなると交通費などの諸経費や時間も使うので悩んでいました。

家庭用脱毛器ならマイペースで行えてさらに思う存分脱毛できるので、初めての脱毛はもちろんサロン脱毛で満足いかなかった人にもぴったりですね。

2PSの感想やレビューまとめ

IOラインの脱毛もできる2PSクリスタル。基本的に肌にやさしいつくりになっているため説明書通りに弱いレベルから始めれば赤みや痛みもなくケアが可能です。

口コミでは出力が弱いという声もありましたが、一般的な体毛なら対応できるレベルのパワーはあるのでコツコツ使い続けていれば脱毛効果が得られるはず。

ワキは効果が早く1ヶ月ほどで目立たないくらいまでケアができ、その他の部位も1ヶ月で効果を実感し始めることができました。

VIOは1ヶ月では変化が見られませんでしたが、自分で行うVIOの脱毛がこんなにもストレスフリーなんだと分かったのでこれからも続けていけそうです。

また美顔器カートリッジも簡単に着脱できるので脱毛と一緒にスキンケアにも励んでいこうと思います。口コミを見ても美顔器用カートリッジの評価は高く、ハリやキメの細かさに喜んでいる声がありました。

1人では十分すぎる照射数があるので家族で脱毛したい人がいるなら一緒に行うこともできるため、コスパ◎なアイテムです。

18歳以下の使用は禁止されていますが、デリケートゾーンのムダ毛が気になる学生さんや医療脱毛の痛みに耐えられなかった人にもぴったりですよ。

2PS公式サイトはこちら

[2PSの口コミ]2PSの効果は?


引用:2PS(ツーピーエス)クリスタル公式サイト

2PSの効果について

脱毛方式 フラッシュライト式脱毛器
脱毛可能箇所 鼻から下の全身(VIOライン含む)
出力レベル 1〜8レベル
照射回数 100万発
照射モード 単発/4連射
カートリッジ 交換用脱毛カートリッジ
美顔カートリッジ

ケノンはIPL脱毛を採用したフラッシュライト式脱毛器です。IPL脱毛は肌負担がそれほど高くないものの効果があることからリスクの抑えられた脱毛法として多くの脱毛店にも導入されています。

IPL脱毛の特徴
・メラニン(黒)に反応する光をあてる脱毛法
・照射して1~2週間後に毛が抜け始める
・光脱毛の中では効果が高く痛みがやや強い
・脱毛サロンでも実績があり信頼度も高い

メラニンの量が多ければ多いほど脱毛効果は高くなるので太くて濃いヒゲやVIOの脱毛に適した方法です。しかし照射が強いと痛みをともなうため、ケノンではレベルがやさしい1~最大の10まで段階分けされており、部位や痛み方によって照射力を変更することができるのです。

 

カートリッジ自体はギリギリの100万発ではなく300万発耐えられるように設計されているため最後まで安全に使い切れるので安心ですね。

▼レベル別の痛み目安

レベル1〜4 何も感じない人が多い
レベル5〜7 温かみや刺激を感じる
レベル8〜10 痛みを感じる人も多い

ケノンは据え置きタイプの脱毛器のため、コードレスのハンディタイプと違い出力に関わる機械の心臓部コンデンサが4つも搭載されています。最初は弱めな照射からはじめ、最終的にはサロンレベルの照射力が期待できますよ。

ケノンには付属のスーパープレミアム以外に4つのカートリッジが販売されています。それぞれに特徴があり、脱毛部位や用途によってカートリッジを変更することでより高い効果が期待できるのです。

家庭用脱毛器ですが出力が高くIPL脱毛方式を採用しているので脱毛サロンと同じように照射を行って時間がたつと徐々に脱毛効果があらわれはじめます。

効果が出始める目安が早い人で1~2週間、遅くても多くの人が2ヶ月の間に効果を実感していますよ。また脱毛効果を得る以外にも剃刀による肌荒れ改善や毛が細くなることにより毛穴の目立ち改善効果も期待できます。

美顔器スキンケアカートリッジを活用している人も多くいるため、ケノンを使ってから肌がきれいになったという声も見られていますよ。

⇒2PS公式サイトで効果を詳しく見る

[2PSの口コミ]2PSの使用方法は?


引用:2PS(ツーピーエス)クリスタル公式サイト

2PSの使い方について

ニーズにあった脱毛が出来る2PSクリスタル。電源をいれたら照射モード、出力調整の設定を行ってから脱毛を開始しましょう。

2PSクリスタルの使用方法
①脱毛したい部分の毛を剃る
②カートリッジを装着し電源をいれる
③脱毛モードを選択する(手動/自動)
④照射レベルを調整(初めは低レベルから)
⑤照射口を脱毛部位にあて照射する
⑥痛みがある場合は保冷剤で冷やす

2PSクリスタルでは毎回ボタンを押して照射する手動モード(単発)と自動のAUTOモードを選択できます。

AUTOモードの場合はボタンを押す必要がないので広範囲なパーツやボタンが押しづらいときにも便利ですが、安全面を考慮してレベルが1~5までしか選択できないので、Vラインなどの毛が濃い部分でより効果が得たい場合は単発照射に切り替えるのがおすすめです。

また見えにくいパーツを行う時は事前に医療用テープやシールでホクロや脱毛不可部位をカバーしたり、肌が弱いところは連射機能を使うなど事前準備を行うことで快適なケアが可能です。

オートショットと通常の照射を使い分ければより効果的に結果を出すことができますよ。

 使用時の注意点
・ホクロやニキビなどは避ける
・脱毛前はきちんと剃毛しておく
・出力レベルは弱めからはじめる
・目やまぶたへの照射は禁止
・脱毛前後は冷却、保湿する

使い始めは2~3週間に1度のペースでケアを行うのがおすすめ。ある程度脱毛できたら1ヶ月に1回ペースで様子をみましょう。

使用前のローションやジェルの塗布は禁止。使用後は肌を冷やしきちんと保湿することで肌トラブルを回避し次回の脱毛効果も高めてくれますよ。

2PSを購入すると保証書を含めた説明書が付いてきますがネットでも見ることができるので、機械が苦手という人はぜひ購入前に操作について確認してみてくださいね。
2PS公式サイトはこちら

[2PSの口コミ]2PSの痛みについて


引用:2PS(ツーピーエス)クリスタル公式サイト

2PSは痛みはどう?

2PSクリスタルは肌にやさしい脱毛器で、痛みについては家庭用脱毛器のなかでも少ない方です。

とくに4連射MULTIモードでは、1回に照射する出力を4回に分けて発射するので肌負担を軽減し、よりやさしい脱毛が叶っています。

しかし、光脱毛器ではやけどなどの肌トラブルのリスクはつきものなので、説明書や注意事項をよく読んで確認し、ルールに則った使い方をするようにしてください。

 医師の相談が必要な人
・アレルギ一体質
・皮膚疾患のある
・アトピー性皮膚炎
・高齢者 など

IPL脱毛では照射の際に強いフラッシュが起こるため2PSクリスタルでは目を保護するゴーグルが必須です。美顔カートリッジと脱毛カートリッジは同じ出力で設定しても肌に与える威力が異なるので使用前にカートリッジの確認を行いましょう。

もし肌に異常をきたしたり、やけどしてしまった場合は速やかに専門医を受診してくださいね。

[2PSの口コミ]2PSの最安値は?


引用:2PS(ツーピーエス)クリスタル公式サイト

2PSの最安値について

▼本体料金

料金 64,630円(税抜き)
カラー ワンカラー
サイズ W240mm×D220mm×H165mm
照射面積7.04cm2(3.2cm×2.2cm)
総重量約1.5kg
保証 メーカー1年保証
カートリッジ 交換用脱毛カートリッジ
美顔カートリッジ
決済方法 クレジットカード/ネットバンク決済/電子マネー/銀行振込
代引き引換 ( 商品金額合計10,000円~ 手数料440円 )
ショッピングクレジット(カード無し分割払い、審査あり)
送料 全国1,320円※沖縄県を除く(沖縄県3,055円)
セット内容 製品本体/脱毛用カートリッジ/AC電源コード
取扱説明書(保証書含む)/保護用ゴーグル(ポーチ付き)

家庭用脱毛器の相場は3万~7万円なので、2PSクリスタルは若干高めですが平均的な価格になります。

公式サイト以外にはAmazonなどの大手ショッピングサイトでも取り扱いがあり、正規店で購入するとメーカー保証が1年ついてくるので安心です。

ひとつのカートリッジで100万回の照射が出来る長寿ですが、もし切れてしまっても交換すれば再び利用することができます。また、別売りの美顔器用カートリッジに交換すれば、本体はそのまま美顔器としての使用も可能ですよ。

▼カートリッジ料金

種類 価格
交換用脱毛カートリッジ 9,214円
美顔カートリッジ 9,214円

美顔カートリッジは2PSクリスタル脱毛器専用なので、従来の2PSでは使用できません。購入後に使えないとならないように確認しておきましょう。

公式サイトで購入する場合、決済方法が豊富にあるためライフスタイルに合わせた支払いが可能です。Amazonの場合はプライム会員なら送料無料、割引がされている場合もあるのでチェックしてみてくださいね。

ただ2PSクリスタルは正規以外の取り扱いもあるので要注意。メルカリなどフリマで購入した場合あや保証書の提示がない場合はサポートが受けられないので、公式サイトでの購入が一番安心ですよ。

2PS公式サイトはこちら

[2PSの口コミ]よくある質問やQ&A


引用:2PS(ツーピーエス)クリスタル公式サイト

従来品(2PS)と
クリスタルの違い
・照射面積(旧:6.51cm²/クリスタル:7.04cm²)
・税込価格(旧:49,800円/クリスタル:69,800円)
・照射機能(クリスタルは4連射新機能搭載)
メンズや子供も
使用できる?
・18歳以下の使用は禁止
・男性の体毛、ヒゲにも照射可能
妊娠・授乳中は
使用できる?
・妊娠中の使用は禁止
・授乳中の使用は禁止

2PSの会社/株式会社TUF(ティ・ユー・エフ)の会社概要

会社名 株式会社TUF
代表者 中野 孔生
所在地 〒198-0024 東京都青梅市新町1-19-45 NAKANO BLD
電話番号 0120-80-1961(10:00〜11:30、13:00~17:00
/土日祝日、弊社指定休業日を除く)
Eメール shop@tufworld.com

[2PSの口コミ]まとめ


引用:2PS(ツーピーエス)クリスタル公式サイト

単発照射と自動照射が選べる2PSクリスタルは、出力を8段階から選べる肌にやさしい照射でVIOにも使用できることで人気の家庭用脱毛器です。

4連射のMULTIモードを使用すればより肌負担を軽減し、痛みの少ない脱毛が可能に。カートリッジを交換すれば使い切ったあとも再度利用でき、美顔器としても使うことができます。

  • 顔とVIOを含めた全身に対応している
  • 最大照射回数が100万回ある大容量
  • モード切替が簡単で楽に操作できる
  • 出力を8段階から調節できるIPL脱毛
  • キセノンランプ2つ搭載で照射面積も広い

購入後も1年間の保証とサポートがあるので万が一のトラブルにも安心。サロンでVIOを見られるのは恥ずかしいという人は、ぜひ2PSクリスタルも検討してみてくださいね。

2PS公式サイトはこちら

2PS以外の脱毛器もチェックしたい方は、家庭用脱毛器18種類を徹底比較したこちらの記事もご覧ください。

脱毛器おすすめランキング!人気商品まとめ【最新】

おすすめ脱毛器の総合ランキングの他に、売れ筋やコスパの良さなどテーマ別のランキングや、脱毛器の選び方を詳しくまとめた完全版です。



コメント・質問はこちらから♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました