ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

トリアの口コミ&効果!パーソナルレーザー脱毛器について

家庭用脱毛器のなかでダイオードレーザーを採用しているトリアは「抜群の効果があるけど痛みが強い」などといった口コミがあり、実際の使い心地はどうなのか気になりますよね…?

そこで今回はトリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xの特徴や評判をリアルな声とともにご紹介いたします。

家庭用光脱毛を使って効果がいまいちだった人や自宅でセルフ脱毛をしたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

[トリアの口コミ]トリアのおすすめポイント

①自宅でレーザー脱毛ができる

脱毛方法は主に「光脱毛」「レーザー脱毛」「電気脱毛」の3種類があり、脱毛サロンや家庭用脱毛器を中心に採用されているのは、広範囲にライトを当てて脱毛するため肌負担が少なくてすむ光脱毛です。

医療用レーザーは光脱毛よりも高い出力で脱毛するので効果的ですが免許がないと取り扱いができません。

しかしトリアは脱毛クリニックのダイオードレーザー技術を開発する専門家によってつくられた製品なので、自宅で使用できる家庭用ダイオードレーザーとして特許が取得されています。

弱い光を広い面積であてる光脱毛と違い、ピンポイントで毛根にまっすぐ照射するため効果的にすべすべの肌へとケアしてくれるのです。

②指などの細部もピンポイント照射

トリアはレーザー脱毛なので照射口が小さいのが特徴です。

家庭用脱毛器では安全装置により照射口が肌から浮いてしまうと光が発射されないことも多いですが、照射面積が直径1cmのトリアは指毛や関節のうえなど認識されにくい部位もピンポイントで照射することができます。

照射口を肌にあてて感知すると自動的にレーザーが照射され、合図の音とともにレンズをずらしながらケアをしていく仕様になっており、充電式で1回約30分間使用可能に。隙間時間にパーツパーツで脱毛するのがおすすめです。

もっとお手軽に細部をケアしたいなら持ち手もスリムなトリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョンも販売されていますよ。

③カートリッジや追加費用が要らない

トリアはカートリッジ不要の充電式になっているので本体が充電される限り使い続けることができます。

光脱毛のように別売りのカートリッジをプラスしたり、打ち切ってしまってさらに購入しなければならないということがなく、送料も無料なので追加の費用が一切かかりません

メーカー希望小売価格55,815円/販売価格40,530円のトリアは金額だけ見ると安くはありませんが、脱毛器の中では平均的な金額で追加もないので良心的です。

医療脱毛で全身コースを組むと5回で15~20万円以上することが多く、それにくらべるととてもリーズナブルに脱毛が始められますね。

⇒トリア公式サイトで詳しい情報を見る

[トリアの口コミ]トリアの特徴は?


引用:triabeauty-トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xはクリニック用レーザー脱毛器の開発者たちによってつくられた家庭用脱毛器。ここでは基本スペックと特徴をみてみましょう。

トリアの特徴

製品名トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X
料金40,530円(税込み)
脱毛方式レーザー式脱毛器
熱量調整5段階調整(最大22ジュール/cm2)
照射モード自動照射
カラーグリーン/フューシャ
サイズ幅:8.0cm、奥行き:12.0cm、高さ:23.0cm
約584g/照射面積直径1cm
保証30日間返金保証
2年間のメーカー保証(公式サイト購入の場合)
付属品製品本体 / 充電専用アダプター / 取扱説明書

2003年にアメリカで設立されたトリアビューティのすべての機器は米国食品医薬局の認可を受けいるのが特徴で、パーソナルレーザー脱毛器4Xもアメリカでは医療機器扱いで販売されています。

脱毛のプロによってつくられている唯一の家庭用ダイオードレーザー脱毛器として高い効果を発揮し、ツルツルの肌が期待できるのです。

  • ダイオードレーザーを搭載している
  • 出力レベルが5段階から調整できる
  • カートリッジなどの追加費用不要
  • 男性の使用者が3割を占めている
  • 約3ヶ月で70%の毛が目立たなくなる

トリア公式サイトはこちら

[トリアの口コミ]トリアの悪い口コミや悪評


引用:triabeauty-トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

トリアの悪い口コミまとめ

自宅で脱毛出来るのわ便利だけど照射部分が小さい為、時間がかかり、何度も充電が要る。めんどくさい。
引用元:アットコスメレビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

照射している部分が部分なので、何回か気が向いたときにやっていますが、着実になくなるのがすごいなーと毎回関心しています。照射がピンポイントなので、これで1から脱毛させるのは無理。背中とか全面したいのでもうすこし照射範囲が広いのも出てくれると嬉しいけど火傷の心配がでるのかな?
引用元:アットコスメレビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xは照射面積が直径1㎝と小さめです。また前回の照射位置と重なるように約5mm間隔で移動していくので光脱毛に比べたら全身照射に時間がかかってしまうのが難点。

1回フルに充電した場合の継続時間が約30分でワキの照射時間目安が片方約4~5分、太ももの場合は片方約25分~30分かかるので一度で全身照射を行うのは難しいでしょう。

パーソナルレーザー脱毛器4Xで脱毛を行う際は、全身一気にしようと思うのではなくパーツパーツで分けて行うのがおすすめです。

1回のケア時間は長くなりますがメーカー調べでは3ヶ月でツルスベ肌を実感とあるので、期間で見れば光脱毛よりも早く理想の肌が期待できますね。

最初はレベル1でも部位によってはすごく痛かった。敏感肌でもないし薄い肌でもないから肌は強い方だと思ってたから初めての使用でレベル3にしたら激痛だった。でもレベル1で慣れるようにして、痛みが少ない部位はレベル少しずつ上げてやっとレベル3でも部分によっては使えるようになりました。大半はレベル2ですけど、、ホクロの部分間違えて照射すると激痛。
引用元:楽天レビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

剃毛後1から始めましたがとにかく痛熱くてレベルを上げれませんでした、赤くなったのですぐ冷やし、使い方が違うのか問い合わせたところ、始める前にも冷やすとよいと、説明書に記載していただければよかったなと思います。二週間たったら又試してみようと思います
引用元:楽天レビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

マイナスな口コミで最も多いのが「痛い」という内容のもの。トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xはダイオードレーザー搭載で出力が高いため医療脱毛のような痛さという声が目立っています。

もともとの体毛が薄い人や、すでにサロン脱毛で薄くなっている人からも痛みがあるとの声も。もちろん「痛くない」「医療脱毛ほどではい」との口コミもありますが、レベル3以上は痛みを感じる人の方が多くいるようです。

レベルは5段階から調節できるので最初はレベル1で照射テストをおこなうことが推奨されています。レベルがあがるほど効果も高くなるので、レベル1からはじめ耐えられるようなら1つずつレベルをあげていきましょう。

肌の厚みや毛質はパーツによって異なるので各部位でテストをおこなうのがおすすめです。冷やすと痛みが軽減するので使用前後に冷却するのもポイント。シミやほくろは冷却しても照射NGなので気を付けてくださいね。

持ち手は持ちやすいですが、やや大きくて長時間はやってられません。最初は軽いかと思ったけど、だんだん重いなと感じるようになりました。
引用元:アットコスメレビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

くびれたシルエットで手にフィットしやすいパーソナルレーザー脱毛器4Xですが、約584gとやや重めなつくりになっています。

500mlペットボトルより少し重いくらいで持てないレベルではありませんが、長時間持ちっぱなしだと疲れを感じやすくなるようですね。もともとパーソナルレーザー脱毛器4Xは充電時間的に一気に全身脱毛が行えないので、1パーツずつ休憩しながらケアしていくのがよいでしょう。

充電していればすぐに使えるため隙間時間ができたときに順番にケアしていくのもおすすめです。説明書には部位の照射数目安が載っており、ヘッド部分に現在の照射数がカウントしながら表示されるのでお手入れしやすくなっていますよ。

買って1年以上経ちます。頭でっかちで倒れやすいこの脱毛器を他の方はどんなふうに保管されてるのか知りたい。写真みたいに立てて保管してたら地震のとき倒れてヒビが入りました。寝かせて保管必須かも。
引用元:楽天レビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

底がフラットになっているので脱毛の合間合間に立てておけるのは便利ですが、ふとした拍子に倒れることもあるという口コミが見られました。

ヘッドが重いつくりになっているので長期間立てておくのはやめた方が無難です。パーソナルレーザー脱毛器4Xが入っている専用箱はつくりもしっかりしていて製品型がスポッとはまるようになっているので保管の時はそのまま箱を活用しましょう。

ただ長期間使用しないときも電池を長持ちさせるには定期的な充電が推奨されています。3ヶ月に1度は充電しておくことで製品の持ちがよくなりますよ。

[トリアの口コミ]トリアの良い口コミや評判


引用:triabeauty-トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

トリアの良い口コミまとめ

使用してから1週間が経ちましたが、照射した数カ所毛がスルスルと抜けたり、毛の生えるスピードが遅くなるという効果を実感しました。
引用元:楽天レビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

使い始めて2週間ほどですが、太い毛が抜け始めています。手間や痛みはありますが自宅で空いた時間に脱毛できるので私には合っています。
引用元:楽天レビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

メーカー公式によると「初回のお手入れ後は毛に大きな変化は見られないが、お手入れ後3ヶ月以降ツルスベ肌を実感できます。」という旨の記載があります。

ですが口コミを見ると、多くの人が1回目の照射後1~2週間で毛が抜ける、生えるスピードが遅くなるといった内容の毛の変化が感じられていました。

最初はレベルの弱い照射からのスタートになりますが、それでも光脱毛より出力が高いので効果もあった人が多いようです。レベルを上げていけばさらに強い効果が期待できますね。

医療脱毛でも毛周期の関係で1回で永久脱毛をおこなうのは不可能なので、レーザー脱毛でもツルツルになりたい人は継続的なケアが必要ですよ。

個人的に1番効果を感じているのが手足指です。ほとんど生えて来なくなり、毛穴もかなり目立たなくなりました。
引用元:楽天レビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

勝手から2ヶ月たちましたが疎らですが毛が抜け始め一部では触ってもザラザラしなくなりました。私の毛は男性の髭のように濃く太いのでツルツルになるにはもう少し時間がかかりそうです。でも予想してたより早く効果が出たので大満足です。
引用元:楽天レビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

パーソナルレーザー脱毛器4Xの効果の口コミでは脱毛以外に美肌も多く見られました。毛が生えてこないor細くなることによって毛穴の目立ちが軽減したという声が目立っています。

キメが整うことにより肌表面がなめらかになってツルツルになったという口コミも。パーソナルレーザー脱毛器4Xは男性人気も高く、今までヒゲの剃刀で肌が荒れていたという人たちも肌が安定しているとのこと。

無理な照射は肌トラブルの原因になってしまいますが、ルールに則って安全にしようすれば肌質改善の美肌効果も期待できますよ。

痛いとレビューなどにあったので、ビビりながらレベル1からスタート。全然痛くない!とレベルを上げて今はMAXで使ってます。しかしやはりレビュー通り3くらいから声が出る痛みがありましたが、アイスノンで冷すと5でも大丈夫な痛み。慣れもありますが照射もそんなに苦じゃありません。
引用元:楽天レビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

痛いと話題のパーソナルレーザー脱毛器4Xですが、使用者の中にはまったく痛くないとの声も。ただレベル3になると何かしらの痛みや刺激を感じる人が多いのは本当のようですね。

痛みに弱い人はレベル5は耐えられない痛みと表現していた口コミもありましたが、保冷剤を使えばレベル5も大丈夫との声もあるので自分のペースに合わせて出力を調整してください。

とくに濃い毛は痛みが強くなるので、女性よりも男性の方がレベルを上げられないとの声もあります。医療脱毛では専門の麻酔が用意されているので、痛みに不安がある人は医療脱毛を視野にいれるのもいいですね。

照射部分は、直径1cmなので、細かい部分も照射しやすい。顔も頬より下は、これで脱毛できるので、鼻の下や鼻毛、もみあげも脱毛できちゃいます。二の腕やうなじ、肩、胸元などあまりサロンのコースではない部分も脱毛できます。コードレスなので、充電しておけば、好きな場所・時間で使用できてお手軽。私は、常に充電しておき、出しっ放しにしているので、暇さえあれば、これで脱毛しています。カートリッジが要らないので、ランニングコストがかからないことも、かなりポイント高し!
引用元:アットコスメレビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

全身脱毛を希望する人は照射口の狭さがマイナスと捉えていましたが、細部のムダ毛をきれいにしたいという人から見たら照射しやすさが高評価につながっています。

効果の高さからパーソナルレーザー脱毛器4Xを購入する人もたくさんいますが、医療脱毛やサロン脱毛と併用し、店舗ではメニューに含まれない部位のために購入したという人も多くいます。

据え置きタイプのものは持ち運びが不便ですがトリアはコードレスで持ち運びができ、パーソナルレーザー脱毛器プレシジョンはさらに小さいためどこでも使用することが可能です。

充電式ということもあり気になる箇所を満足いくまで照射できるのも魅力ですね。

医療脱毛経験者ですが、痛みでわかります!医療脱毛並みの効果があります!痛いのは我慢できる、とにかく早く結果を出したい!という方にはとてもいいと思います。医療脱毛では部位ごとや回数で金額が変わるので、少ししか無いけど、脱毛したい、、、そんな箇所も自分で好きな時に好きな分だけできるので、最初からこれを買えば良かったと思いました!
引用元:楽天レビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

エステの脱毛に通っていましたが、制約のタイミングが合わずに期限が切れてしまいました。ピンポイントで照射できるとのことでこちらにしました。細い毛だとレペル3くらいで抜けて、また更に細くなっています。3でも弱い場所は少し痛いのでしっかり当たっていると感じます。エステで追加出来なかったところや、形など、もっとこうして欲しいと伝えられなかったところを自分でできるので楽しいです。
引用元:楽天レビュー- トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

家庭用脱毛器のなかには出力の弱さからサロン脱毛ほどの効果が期待できない製品もありますが、トリアはダイオードレーザーを搭載しているため医療脱毛並みの効果があると好評です。

しかし医療脱毛は医療機関でしか取り扱えず効果があるぶん料金が高くなってしまうのがネック。全身をツルツル状態にするには20万円では足りないことがほとんどなので、追加などを含めると金額はどんどん大きくなりがちです。

医療脱毛には安心感と信頼感があり肌トラブルにもすぐ対処できるメリットがあるので肌が弱い人、VラインだけでなくIOも脱毛したい人は対応してもらえるクリニックを選ぶといいでしょう。

人に見られるのが嫌、通う時間がない、効果は得たいけど脱毛費は抑えたいという人はパーソナルレーザー脱毛器4Xでコツコツケアがぴったりですね。

⇒トリア公式サイトでもっと口コミを見る

[トリアの口コミ]ブログやSNSをチェック

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんにちは、トリアを使用中のズボラ主婦です。 今回は持っているトリアを使い、本体についてご説明します! トリアは、充電式でハンドフリーで使えるのですごく楽です♪ 重さは少し重く感じます。 30分ほど使っていると手が疲れたー😫ってなります(笑) ただ私は握力も体力も無い方なので、男性なら楽々でしょう。 女性でも不便なく使えると思いますよ。 あっ!トリアは男性にも人気なんです。 夫も髭脱毛していますが、私と違って継続しているので随分薄くなってきました。 生えてこない部分も増えています👨 この辺りはまたの機会にご紹介しますね。 トリアはレーザー脱毛なので、照射口が小さく、出力が強いです! 光脱毛よりもしっかり毛根まで届きます。 光脱毛で効果が出なかった方は、一度レーザー脱毛をお試しするのもありだと思います☺️ #トリア #トリア脱毛器 #パーソナルレーザー脱毛器4x #家庭用脱毛器 #脱毛器 #脱毛器レビュー #レーザー脱毛 #ムダ毛ケア #毛深い #レーザー脱毛 #剛毛女子 #レディース脱毛 #セルフ脱毛器 #ヒゲ脱毛を考えてる方

@ tritri_aaa_777がシェアした投稿 –

やはりパーソナルレーザー脱毛器4Xは重いという口コミがありますね。家庭用脱毛器は持った時のパーツの重さが150~300gほどであることがほとんどなので、他社の脱毛器と比べても重量感があります。トリアは元々アメリカの会社で男性のユーザーも多いので重さが気になるのは一部かもしれませんが、日本人女性には重たく感じやすい印象です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

唯一レーザー脱毛ができる脱毛器トリア。 パワーは他のケノンなどの光脱毛に比べて、比較にならないくらいあります。 だけど、痛いです。 ただ、剛毛やヒゲなどにはトリアしか効果なかったです。 自宅で脱毛器で【ヒゲ脱毛】する時は、ヒゲは剛毛なのでレーザー脱毛ができるトリア一択なんだよね。 光脱毛ができるケノンや脱毛ラボ、パナソニックやブラウンなどはどうしても時間がかかってしまって短気な旦那には無理でした。 長い目で見れば光脱毛でもできそうな気もします。 トリアは永久脱毛できるけど、とにかく痛い! のと照射面積が狭いのがデメリットですね。 脱毛器はたくさん買って、いろいろ思うところがあったので説明しています。 よかったらプロフにあるブログをご参照いただけたらと思います。

りここ(@rikochan333)がシェアした投稿 –

男性から人気が高い理由がヒゲ脱毛ができるところにあります。男性のヒゲは女性の体毛や他の部位と比べて再生速度が速く濃いので光脱毛ではかなりの回数を要するか、中々効果が得られません。トリアはそれなりの痛みがあるけど効果は◎との声が多数。ただヒゲは痛みがかなり強くなるので無理はせずゆっくり継続していきましょう。

ダイオードレーザーは黒い色素に反応するので産毛よりも濃い毛に効果を発揮します。ワキや手足は比較的に効果が出やすくツルツルになるのが早い傾向にありますよ。ただ体毛の中でも特に毛が濃いヒゲやアンダーヘアはより強く反応するため痛みが増します。ワキがレベル5で打てたからと言って他の部位も同じレベルで打てるわけではないので注意してくださいね。

トリア公式サイトはこちら

[トリアの口コミ]トリアの感想やレビュー


引用:triabeauty-トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

トリアの使用感は?

▼本体は重い?

第一印象は、ぱっと見大きいけど持ってみると思ったほどではないな、です。箱にきれいに梱包されていて高級感があり、むしろしっかりしていて効果がありそうと好印象を受けました。

日本で有名な家庭用脱毛器はコンパクトサイズだったり軽さを売りにしているものも多いので、比べて持ってみると結構重くて大きい造りですね。

使い始めは照射の痛みや不安があり重さを感じず使えました。慣れてくると途中から疲れたな~と思うけど何時間も持つわけではないので個人的には許容範囲の重さです。重いけど持ち手部分が細くて握りやすいので長方形タイプのものより持ちやすいと思いましたよ。

パーソナルレーザー脱毛器4Xは底が立つようになっているため疲れた感じた場合は気軽におくことができますし、30分以上連続で使うことがないので我慢できない重さではないですね。

▼操作や照射は難しい?

パーソナルレーザー脱毛器4Xは充電式なので充電後はコードレスで使えます。ボタンはON/OFFと出力調整ができる電源ボタンの1つのみなので難しい操作はありません。

ボタンは1つですが、ディスプレスにはバッテリー残量や照射回数がカウントされるなどお知らせが表示されているので機械の状況が分かりやすくて親切でした。

アメリカの製品ですが説明書は日本語なので照射の目安時間や回数も記載されているのではじめての人でも安心ですよ。

ただパーソナルレーザー脱毛器4Xは打ち方が独特で、前回の照射部位に重なるように打たなければいけないので少し戸惑いました。脱毛は2度打ちが厳禁というイメージがあったので重ねて打つのはあっているのか不安です。ただ、使用後はとくに赤みもなく効果が見られたので安心しました。

ちなみに重ねながら打っていきますが、同じ個所に何度も照射するのはNGなので注意しながらケアしてくださいね。

▼照射に時間がかかる?

フル充電で使える時間は30分ですが慣れないうちはワキや手など少ししか脱毛できずに切れてしまいました。

照射作業自体はボタンも使わず、肌を認識すると自動で照射されるので怖くもあり楽でもあります。肌に照射口をあてて「ピップッ」という音がしたらOKです。

公式サイトには「ピッ」「プッ」と鳴るとあったのでゆっくりなのかと思いましたが、体感的には「ピプ」という感じで意外と早いです。照射スピード自体は遅くなく自動なので照射位置をずらすだけでとくにすることはありません。

指の毛やヒザなんかはとても脱毛しやすく楽しんで割とすぐに終わりました。ただ太ももやお腹などの広範囲は5mmずつずらさないといけないので途方にくれます…。

空いた時間に脱毛する部分を小範囲で決めてちょっとずつ脱毛するのがおすすめです。背中や腰は自分では無理なので私は家族にしてもらいました。

パーソナルレーザー脱毛器4Xは光脱毛のようにフラッシュ漏れがなく眩しくないのでサングラス不要です。目への照射は厳禁ですがムダ毛をしっかりと捉えてケアできるので失敗しにくいですよ。

トリアの効果は?

▼4回使った効果は?

公式推奨の2週間に1回ペースでお手入れをしてみました。2週間おきに使用してみて最初に変化を感じたのが3回目を終えた頃です。

今まで市販のシェーバーで剃るだけだったので、剃ったあとは毛の流れと逆に肌をなでるとチクチクとした肌触りが気になっていました。しかし3回目からは剃毛したあとの肌触りがなめらかで毛も目立たなくなったように思えます。

パーソナルレーザー脱毛器4Xを使う時は剃毛しなければいけないので一応剃っていますが、3ヶ月使用するとほぼ剃毛せずにすんでいます。よく見たら細い毛がちょろちょろっと生えていますが、ぱっと見は分からないくらいです。

まだ完璧とは言えませんが3ヶ月でここまで目立たなくなるなら大満足。とりあえず人から見られるところは割と終了しているので、まだまだムダ毛が気になる&出力が上げられないVラインを頑張ってみようと思います。

▼痛みに耐えられない?

レベルは5段階で調整出来るのでありがたいです。口コミをざっとみても「痛い」と書いてあったので正直びくびくしながらレベル1で指に照射しました。(肌に当てるとすぐに照射されてしまうのでそこもびくびくポイント)

結果レベル1はまったくと言っていいほど痛みはありませんでした。レベル1、2は問題なく照射できます。しかしレベル3になると「痛っ」と声がでました。ゴムで弾いた痛みではなく、針でプスっと刺されたような痛みでした。

私は色白の方なので光脱毛は痛みを感じにくいのですが、もともと痛みには弱いので正直レベル3が限界かなと思ます。レベル4でも試そうと思いましたが、3より強い痛みがくると思うと余計にびくびくしてなかなか肌に当てられませんでした。

個人的にはレベル3でも効果があったので、このまま続けていこうかと思います。もし物足りなくなったらその時は照射レベルをあげます。ちなみにVラインは怖くてレベル3まであげられていません。

痛み方には個人差がありますが、基本的に濃い毛は痛いのでまずは手の指や腕などの体毛が薄い部分で試すようにしましょう。キンキンに冷やすと感覚がマヒして痛みが緩和されるので、凍傷に気を付けながら保冷剤も活用してみてくださいね。

▼脱毛以外に肌変化はあった?

パーソナルレーザー脱毛器4Xは脱毛に高い効果を発揮するので、毛穴が見えなくなり肌のキメが整ったように感じます。剃毛後のざらつきもなく見た目のポツポツがなくなったので、それだけで美肌に見えますね。

私はセット購入でジェルをつけたので、パーソナルレーザー脱毛器4Xを使用後はスキンケアもおこなっています。手持ちのローションでもいいので、脱毛後は肌にうるおいをたっぷり与えて補給をするとツルスベ感がアップしますよ。

ただ出力レベルの判断をミスってVラインをケアしてしまった時は肌が赤くなってしまいました。高い効果を得たいからと照射レベルは上げると脱毛はできても肌がダメージを受けるので注意してください。

ちなみにトリアのボディ用ジェルはひんやりしているので脱毛後の肌を落ち着かせてくれます。手持ちのローションなどを使う時は冷蔵庫で冷やして使ったり、保冷剤で冷やしながらケアするのもおすすめですよ。

トリアの感想やレビューまとめ

実際に使ってみて、痛みも効果も医療脱毛に近いものを感じました。レベル1や2を使う時は痛みがないのでスムーズにどんどん照射できます。

しかしレベル3以上は痛みがあるので肌に当てるのを若干躊躇してしまいます。医療脱毛の場合は麻酔があったり他人にしてもらえるのでグッとこらえることができましたが、自分で打つのはなかなか勇気が要りますね。

とはいっても脱毛効果は3回目で実感でき、それ以降も徐々にツルツルになっていく肌に満足しています。私はレベル3で満足できたのでそれ以上のレベルにあげていませんが、他の人のレビューを見るとレベル4や5をばんばん当てている人もいるので個人差が大きいところだと思います。

光脱毛の時は眩しいと感じていたけどパーソナルレーザー脱毛器4Xはフラッシュが眩しくない点もよく、ボタンを押さずに照射できるので指がつかれなくてすみました。

照射範囲が狭いので全身を一気に脱毛しようと意気込まず、パーツパーツをゆっくりマイペースでツルツルにしたいという人におすすめ。

痛みがあるので使い方には要注意ですが使い方を守れば危険もなく効果的に使えるのでテスト照射をおこないながら安全に使用してくださいね。

トリア公式サイトはこちら

[トリアの口コミ]トリアの効果は?


引用:triabeauty-トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

トリアの効果について

製品トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X
脱毛方式レーザー式脱毛器
脱毛可能箇所全身(IOライン・ 鼻から上は不可)
出力レベル5段階調整(最大22ジュール/cm2)
照射モード自動照射
照射スピード1.0秒間隔
照射回数本体寿命がつきるまで
(充電式、500回の充放電が目安)

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xは医療用レーザー機器を開発している脱毛のプロたちがつくったダイオードレーザー搭載の家庭用光脱毛器です。広範囲な照射で脱毛する光式と違い、ピンポイントに強い光を当てるので高い脱毛効果が期待できます。

レーザーで照射範囲が狭いトリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xですが、顔や指などの細かいパーツをケアしたいならより適した超スリム設計のプレシジョンも人気です。

▼パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン

製品名パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン
脱毛方式レーザー式脱毛器
推奨部位口周り/Vライン/指などの細部
出力レベル3段階
使用時間約15分

レーザー脱毛は黒い色素であるメラニンに反応するので、肌に照射すると毛の色素に集中し毛根を破壊する仕組みです。パーソナルレーザー脱毛器4Xにはレベルが5段階あり、出力があがるにつれて効果を最大限発揮するようになっています。

▼レベル別の痛み目安

レベル1痛みを感じない人が多い
レベル2熱を感じるが痛みにくい
レベル3痛みを感じる人が多い
レベル4強い痛みを感じる人が多い
レベル5強い痛みを感じる人が多い

サロン脱毛でよく用いられるIPL脱毛などのフラッシュライト方式もメラニンに反応して脱毛しますが、ダイオードレーザーは威力が強いためより効果が高いぶん痛みも強くなります。

1つのレベルをあげるごとに2~3倍効率の良いお手入れができるとのことなので、無理のない範囲でレベルをあげていきましょう。

カートリッジ交換はなく充電式なので本体の充電が可能な限りずっと使い続けることができます。目安として照射数のカウント表示はありますが、出力によって可能照射数が変わったりしないので気軽に適切なレベルで使用することができますよ。

⇒トリア公式サイトで効果を詳しく見る

[トリアの口コミ]トリアの使い方


引用:triabeauty-トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

トリアの使い方について

トリアは日本に会社もあり説明書は日本語なので問題なく使用できます。

パーソナルレーザー脱毛器4Xの使用方法
①脱毛したい部分の毛を剃る
②脱毛したい部位の水気をふき取る
③充電した本体のスイッチをいれる
④電源ボタンを押して出力を調整する
⑤照射レンズを肌にあてる「ピップッ」
と鳴ったら照射位置を5mmずつずらす

パーソナルレーザー脱毛器4Xは照射位置が重なるようにして打っていきます。慣れると簡単ですが、最初は説明書をよく読んで手順通りに使用してくださいね。

また、出力が高いので脱毛前日までにテスト照射をおこなっておきましょう。

テスト照射の方法
①電源を入れレベルを1に設定して照射
②レベル1に耐えられたら同部位の別位置に移動
④レベルを上げて照射に耐えられたら
また別位置に移動しレベルをあげていく
⑤24時間肌に変化がなければOK

パーツによって肌質や毛質が異なるため、複数個所でテスト照射をおこなうのが理想です。万が一肌トラブルがあった場合は医師やお客様サポートに連絡をしてくださいね。

使用頻度は2週間に1回~最長3ヶ月までの間隔でケアするのが理想です。フル充電で使用時間が30分ほどなので一気に全身を脱毛しようとせず、日を分けておこなうのがおすすめですよ。

 使用時の注意点
・黒子などの肌色より濃い部分はNG
・脱毛前はきちんと剃毛しておく
・照射前にローションやジェルはNG
・目や粘膜への照射、直視は禁止

5mmずつずらして重ね打ちしていきますが、同じ位置への連続照射はNGなので注意してください。説明書の照射カウンターガイドに部位別の照射回数と目安時間が記載されているので参考にしながら使いましょう。

毛周期にあわせたケアが最適とされ、出力をあげるごとに効果が増します。男性のヒゲやVラインの施術も可能ですが、毛の濃い部分は痛みがより強くなるので必ず低レベルから照射をはじめてみてくださいね。

トリア公式サイトはこちら

[エピレタ/口コミ]トリアのデメリット


引用:triabeauty-トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

トリアは痛い?

かなり痛いです。震えがくるぐらい痛いです。でも、きちんと脱毛できます。ピンポイントで攻める事ができるから、根絶できます。
引用元:アットコスメレビュー-トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

パーソナルレーザー脱毛器4Xはダイオードレーザーによるレーザー式脱毛器なので、光脱毛器に比べると痛みが強くなります。レビューをみてもレベル4と5はとくに痛いとの声があり、医療脱毛の痛みに似ているともいわれていますよ。

レーザーはメラニンに反応するので、肌色よりも色の濃いホクロやシミ、あざなどには使用できません。日焼け肌や色の黒い人も要注意。本体に肌色を感知するセンサーはなく、説明書に肌色チャートが載っているので自分の肌が照射可能がチェックしてから使いましょう。

無理な照射を行うと、肌荒れや赤み、ヒリヒリとした刺激が残る場合があるのでレベル上げは注意書きに則って行ってください。脱毛器には火傷や肌トラブル等のリスクがあるので安全上の注意事項を必ずよく読んでから使用してくださいね。

また、レーザーは熱を集めるので肌を冷却すると痛みが緩和されます。痛みを感じやすい人や不安な人は使用前、使用後に冷却すると肌トラブルの予防に役立ちますよ。

ケア前のローション塗布や水気は厳禁ですが、ケア後のスキンケアは肌を整えスベスベにしてくれるので脱毛後はジェルやローションでうるおいを与えるのがおすすめです。

体調によっても感じ方が変わるので、けして無理をせず安全に脱毛をおこないましょう。

[トリアの口コミ]トリアのキャンペーン


引用:triabeauty-トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

トリアのキャンペーンコードとは?

▼パーソナルレーザー脱毛器4Xの料金

製品名トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X
料金販売価格:40,530円(税込み)
(メーカー希望小売価格:55,815円)
カラーグリーン/フューシャ
サイズ幅:130mm、奥行き:90mm、高さ:40mm
約220g/照射面積0.9×3cm(2.7cm²)
保証30日間返金保証
2年間のメーカー保証(公式サイト購入の場合)
決済方法クレジットカード払い(一括・3~24回分割・リボ払い)
代金引き換え(手数料:~1万円330円/~3万円440円/
~10万円660円/~30万円1,100円)
送料無料
配送注文日から3営業日以内/ヤマト運輸
梱包材:無地の段ボール箱、送り状品名:精密機器

パーソナルレーザー脱毛器4Xは公式サイト以外に大手ショッピングサイトや大手家電サイトにて取り扱いがあり、30日間返金保証は公式サイトでの購入のほか、正規販売代理店での購入も対応しています。

しかし公式サイトの場合は2年間のメーカー保証がつくうえ、特典として薬用アクネローション、薬用アクネ洗顔フォーム、ミラーが選択できるので公式サイトからの購入がおすすめです。

現在パーソナルレーザー脱毛器4Xは自動的に割引が適応され55,815円が40,530円で購入できますが、トリア公式サイト限定のキャンペーンコードのクーポンを入力するとジェルなどがつく可能性もあるので、購入前にチェックしてみてくださいね。

トリアの脱毛器は別売りカートリッジもなく送料も無料なので本体価格のみで追加の費用がかかりません(代引きは手数料あり)。配送用の段ボールは無地で「脱毛器」の記載もないので脱毛器の購入を知られたくない人も安心ですよ♪

トリア公式サイトはこちら

[トリアの口コミ]よくある質問やQ&A


引用:triabeauty-トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

VIOや顔にも使用できる?・ヒゲ、Vラインの使用は可能
・IOラインは粘膜のため使用禁止
・顔脱毛は可能だが鼻から上の使用禁止
・目への直接照射、光の直視は禁止
メンズや子供も使用できる?・男性の使用者も多く利用可能
・男性も鼻から下の全身に使用可能
・18歳以下の子供は使用を控える
妊娠中や授乳中にも使える?・妊娠中、授乳中の使用は禁止
・卒乳後は使用前にかかりつけ医に相談

トリアの会社/トリア・ビューティ・ジャパン株式会社の会社概要

会社名トリア・ビューティ・ジャパン株式会社
代表者サンディップ・パテル
所在地〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目50-6表参道TWビル5F
電話番号0120-917-380(10:00~17:30/ 土日祝を除く)
メールtriabeauty_11@shop.rakuten.co.jp

トリアの口コミまとめ


引用:triabeauty-トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

米国食品医薬局の認可を受けいるトリアビューティの脱毛器は、5段階から選べる高出力のレーザーでツルツルの肌になれる家庭用脱毛器です。

短期間で脱毛効果が実感でき充電式なのでカートリッジを交換する必要もないので、トータル的にお得な脱毛が叶うと人気を集めています。

  • ダイオードレーザーを搭載している
  • 出力レベルが5段階から調整できる
  • カートリッジなどの追加費用不要
  • 男性の使用者が3割を占めている
  • 約3ヶ月で70%の毛が目立たなくなる

医療レーザーを開発しているプロたちがつくった機械なので自宅で効果的なレーザー脱毛をしたい人におすすめ。出力の強い家庭用脱毛器をお探しなら、ぜひトリア・パーソナルレーザー脱毛器4Xを試してみてくださいね。

トリア公式サイトはこちら

トリア以外の脱毛器もチェックしたい方は、家庭用脱毛器18種類を徹底比較したこちらの記事もご覧ください。

脱毛器おすすめランキング!人気商品まとめ【最新】

おすすめ脱毛器の総合ランキングの他に、売れ筋やコスパの良さなどテーマ別のランキングや、脱毛器の選び方を詳しくまとめた完全版です。

スポンサーリンク
脱毛器

結婚にまつわる情報をプロの目線で幅広くお届けするキュレーションメディア・ANOTHER WEDDINGの編集部。

取り扱うジャンルは、結婚式・結婚準備の関連情報を始め、婚約指輪・結婚指輪、ウェディングムービー、ブライダルエステや結婚式に向けての脱毛まで多岐にわたる。

ライターは、元ウェディングプランナー・ジュエリーコーディネーター資格者・エステティシャン経験者・元美容クリニック勤務者・ムービークリエイターなど様々なジャンルのプロが在籍する。

結婚式を控える花嫁様に役立つ情報を、常に最新かつ正確な内容でお伝えできるよう日々発信中。

ANOTHER WEDDING 編集部をフォローする
新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました