ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の口コミ!使い方やvio効果まとめ

おうち時間が増えて巣ごもり美容が注目される今、自宅で簡単にムダ毛ケアができる家庭用脱毛器が注目を浴びています。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器は、業務用脱毛器一筋15年の株式会社NBSが家庭用に開発した脱毛器です。コスパ最強との異名を持つ同機器ですが、自宅で簡単にサロン級のケアができるとあってレビューや使用方法、効果が気になりますよね。

そこで今回は、BiiTo2(ビートツー)脱毛器の口コミや使い方、実際の効果について解説します。

購入前にぜひチェックしてみてくださいね。

脱毛器おすすめランキングをチェックしたい方はこちらも併せてご覧ください。

⇒脱毛器おすすめランキング

【今月のキャンペーン特集】
高額な医療脱毛も
キャンペーン価格ならお手頃に♬
キャンペーン割引額が高額な
脱毛クリニックNo.1は・・・?
▼▼人気クリニックを徹底比較▼▼
⇒脱毛クリニック今月のキャンペーン特集はこちら

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の特徴

出典:BiiTo2 家庭用脱毛器|総合美容機器メーカーNBS公式

BiiTo2(ビートツー)の脱毛器はいわゆる光脱毛・フラッシュ脱毛ができます。業務用の脱毛器を製造・販売する株式会社NBSが開発した家庭用脱毛器です。

光脱毛は、一般的に3つの脱毛方式に分類されています。従来の光脱毛器の上を行くBiiTo2(ビートツー)脱毛器は痛みを感じにくく美肌効果の高いTHR脱毛方式に該当します。

THR脱毛方式SHR脱毛方式IPL脱毛方式レーザー脱毛方式
仕組み脱毛効果のある光を肌の
奥深くに届けてムダ毛をケアする
脱毛効果のある光を肌の
浅い部分に届けてムダ毛をケアする
表層と深部に届く波長の
違う光がムダ毛をケアをする
レーザーによる熱を肌の
奥深くに届けてムダ毛をケアする
光の波長・
当たり方
肌の深部に行くほど広がる一直線に浅い部分にしか届かない逆三角で波長の違う光が
肌の深部に到達
光より強いレーザーが
一直線に当たる
光が到達する部位毛根毛包毛根毛根
痛みの感じ方光が肌の深部に到達するので
痛みは感じにくい
じんわりと温かさを感じる程度で
痛みはほぼ感じられない
輪ゴムを弾いたかのような
軽い痛みがある
人によっては強い痛みを
感じることもある
照射スピード速い
往復で照射する必要がなく
スムーズにあてられる
ゆっくり
往復での照射が必要となり
スピードに劣る
ゆっくり
往復する必要はないものの
細かく打つ必要がある
遅い
一般的にレーザー脱毛は
光脱毛に比べると速度が遅い
美肌効果ある
光が肌の深部にまで届くため
美肌効果が高いとされている
少しある
エステの光脱毛器には
元々美肌効果があるとされている
少しある
エステの光脱毛器には
元々美肌効果があるとされている
ない
レーザーはムダ毛ケアに
特化した機器のため美肌効果はない
BiiTo2(ビートツー)脱毛器のメリットを列挙すると以下のとおりです。
  • 毛周期を気にしないで良い!いつでも好きな時にあてられる
  • 一台で35万ショット打てるのでコストパフォーマンスが良い
  • 業務用脱毛器を製造販売する会社が作った家庭用脱毛器
  • 痛みを感じにくく美肌効果が高いとされるTHR脱毛方式を採用
  • コンパクトボディで長時間あてていても手が疲れない
  • アタッチメントの付け替えで2つの美肌ケアモードも使用できる
  • 子ども、女性、男性に合わせた3タイプの照射モードが選べる

業務用脱毛器の製造・販売を手掛ける会社が作っているだけあって、BiiTo2脱毛器の光はきちんと肌の奥にまで届くよう設計されています。

一般的にムダ毛が濃い、薄い人はいずれも脱毛効果が出にくいと言われています。しかし、BiiTo2(ビートツー)脱毛器から発せられる光の照射精度は高く、しっかりと毛根に届くため効果が高いとされているのです。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器は照射回数、価格帯共に家庭用脱毛器の中では中間に位置しているの。一度脱毛サロンに通っていて、残ってしまったムダ毛をケアしたいという人には特にコスパ◎よ!

続いてデメリットについても見ていきましょう。

  • 凹凸のある部位(手や足の指など)にはセンサーが反応しづらい
  • 効果実感は約1か月後~なので、いち早く効果を実感したい人にとっては遅い
  • コードレスではないので部位によってはあてにくいことも
  • ヘッドが小型なので広範囲をあてたい人には向いていない

脱毛効果については申し分なさそうですが、安全のために付けられた接触センサーや、VIOなど細かい部分にあてやすいコンパクトヘッドが人によっては裏目に出るようです。

また、いくら毛周期を気にしなくても良いといっても生えているムダ毛が抜け始めるのには時間がかかります。毛の抜ける量も一度にごっそりという訳ではなく、少しずつ抜け続けるので、効果実感には早くとも1ヶ月からです。

光脱毛は全般的に効果実感に1ヶ月以上かかるもの。その場で毛をなくしたいならニードル脱毛しかないわ。ただし、ニードル脱毛は毛穴に針を直接さすので時間もかかる上にコスパも悪く、何よりかなり痛みに強い人じゃないとおすすめできない脱毛法よ!

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の公式サイトはこちら

①業務用脱毛器と同等レベルのムダ毛ケアができる

BiiTo2(ビートツー)脱毛器は、業務用脱毛器を製造・販売する株式会社NBSが医学博士監修の元、作り上げた家庭用脱毛器です。従来の家庭用脱毛器は、毛根へのダメージを与える力と、肌への負担をどうやって軽減するかが課題でした。

弱い光だと脱毛効果が薄れる、強い光だと肌にダメージが及ぶといった家庭用脱毛器の持つデメリットを光の波長で解消したのがBiiTo2(ビートツー)脱毛器です。

THR特有の光の波長が、肌の深部まで届き肌トラブルをおこしにくい仕様です。毛根に光当たるので、剛毛や産毛にも反応するとされており、あらゆるムダ毛ケアができます。

②脱毛・美肌効果のある光を肌に直接あてられる

BiiTo2(ビートツー)脱毛器には面倒な下準備がいらないため、ケアしたい時にすぐ光を照射することが可能です。

従来の光脱毛の方式(SHR脱毛方式やIPL脱毛方式)だと、どうしても痛みを感じてしまうため、対策として冷やす・ジェルを塗るといった工程が外せませんでした。

しかし、BiiTo2(ビートツー)脱毛器のTHR方式は、肌の深部に光が届くため痛みを感じにくく、対策として必要な工程のいっさいを省くことができます。ケアを始めるのも終わるのも脱毛器のスイッチのオンオフのみでできるのです。

③コラーゲンフィルターなど使い分けができる

脱毛のできる光・フラッシュを用いた機器は、全般的に美肌効果があるとされています。なぜなら毛根のある真皮層は、肌の潤いを保つコラーゲンやヒアルロン酸を生み出す部分だからです。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器には、真皮層の活性化に特化した潤いハリツヤフィルターと呼ばれるモードが搭載されています。より美肌に特化したモードでのケアが可能です。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器は、ムダ毛ケアと美肌ケアの両方で高い効果実感が期待できる家庭用脱毛器ね。

 

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の口コミ

ここからは実際にBiiTo2(ビートツー)脱毛器を使用した方の口コミを見ていきましょう。

https://twitter.com/ma0226411/status/1363431452940013568

購入して2ヶ月、約10日おきの使用していますが、少しずつ毛量が減っている気がします。腕・足・脇で30分くらいなので、隙間時間にできて便利!引用:楽天市場-購入者さん

1ヶ月程、週1ペースで使用した評価。3回目あたりからかなり抑毛効果を感じました。デリケートゾーンは他より毛質が太いからかあまり感じませんが、指とか口周りの産毛はシェービング頻度がかなり減りました。引用:Amazon-BLACK DIAMOND

BiiTo2(ビートツー)脱毛器に寄せられた口コミを見ていくと、具体的にどのくらい使用して、こんな効果実感があったよというリアルな喜びの声が一定数寄せられていることがわかります。

家庭用脱毛器としても安いし痛みも感じにくく、それ相応の効果実感があるとなれば試さずにはいられません。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の評判は?2ch(5ch)での評価も

BiiTo2(ビートツー)脱毛器は残念ながら2ch(5ch)で話題として挙がっていませんでした。おそらく発売されたのが2020年6月とまだ日が浅いことが理由として考えられます。

また、マイナスな口コミを投稿する人が根本的に少ないため、スレッドそのものが立たなかったという可能性も十分に考えられます。

良い噂より悪い噂のほうが広まるスピードが速いように、口コミも悪い口コミのほうが先に浸透しやすいもの。そう考えるとBiiTo2(ビートツー)脱毛器には好意的、良い口コミが多いのかもしれないわね。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の公式サイトはこちら

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の効果は?

出典:BiiTo2 家庭用脱毛器|総合美容機器メーカーNBS公式

ここからはBiiTo2(ビートツー)脱毛器の効果について、詳細を見ていきましょう。脱毛効果として毛質に特徴があるvioと、美肌効果として肌悩みの最たるものであるニキビ跡の2つにスポットをあてて検証していきましょう。

vioの効果に関する効果

Iは、少しコツがいりますが、なんとか時間をかけてボチボチやってます。引用:楽天市場-maまっちゅりんma

本体自体は小ぶりなので顔周りやvio使用の時は小回りが効くの使いやすいです。引用:楽天市場-cocoiku

デリケートゾーンは他より毛質が太いからかあまり感じません引用:Amazon-BLACK DIAMOND

BiiTo2(ビートツー)脱毛器はコンパクトなヘッドも特徴の一つです。そのためVIOにあてやすいといった口コミはいくつかありました。しかし、肝心の脱毛の効果についてはあまり感じないといったものが1つ寄せられているだけでした。

どれだけ順調にいっても脱毛は効果実感するのに半年~1年はかかるものです。おそらくBiiTo2の発売タイミングから照らし合わせてもまだ効果実感をしていない人のほうが多くて当たり前でしょう。

さらに、VIOともなると毛質はなかなか強固なものです。まだ効果があったという口コミが寄せられていなくてもおかしくありません。

ニキビ跡に関する効果

コラーゲンフィルターでのフェイシャルは効果あるように思います。引用:楽天市場-購入者さん

タイプ別のカートリッジを使用しましたが、翌朝の肌調子が良かったです。引用:楽天市場-購入者

ニキビにも効くから購入した!という口コミはありましたが、具体的にニキビ跡に効果があったかどうかの口コミはありませんでした。ただし、美肌モードのコラーゲンフィルターについては良いと評価する口コミが多数寄せられていました。

いずれも翌日のお肌状態の良さ、ハリ艶が出たといった口コミです。

VIOは部位的にあてやすいけど効果は未知数、ニキビ跡に関しては美肌モードに対する口コミが非常に良いのでかなりの効果が期待できるわね!

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の使い方

出典:BiiTo2 家庭用脱毛器|総合美容機器メーカーNBS公式

BiiTo2脱毛器の使い方はいたってシンプルです。

  1. 照射したい部分のムダ毛を事前に剃っておく
  2. 脱毛or美肌フィルターを取り付ける
  3. 電源ボタンを長押し(3秒)して電源を入れる
  4. M/Aボタンでモードを選択する
  5. 電源ボタンで出力を調整する
  6. フィルターを肌に密着させて照射する

M/Aボタンを長押しすれば連続照射のオートモードへと切り替わります。脱毛する予定の場所に傷やほくろがある場合は、あらかじめテープや絆創膏を貼っておいてください。これを怠ると肌トラブルを引き起こす場合があるので、注意しましょう。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の使い方は、スイッチを入れて光を当てるだけととっても簡単。冷却やジェルモ必要ないので、傷やほくろの保護は頑張ってしておきたいところね!

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の公式サイトはこちら

カートリッジの種類と価格

BiiTo2(ビートツー)脱毛器にはカートリッジ=フィルターが3つあります。脱毛フィルターの大と小、そして潤いハリツヤフィルターの3つです。

脱毛フィルター 大脱毛フィルター 小潤いハリツヤフィルター
価格(税込)4,400円~4,950円4,400円4,400円

脱毛フィルター大のみサイトによって価格にばらつきがあったので、価格帯での提示です。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の値段!公式サイトではいくら?

出典:BiiTo2 家庭用脱毛器|総合美容機器メーカーNBS公式

BiiTo2(ビートツー)脱毛器は公式サイトで59,840円で売られています。製品情報の詳細は以下のとおりです。

商品名CLEAR/SP BiiTo II DXセット
商品サイズ(mm)45×183×78
重量(g)450
カラーホワイト×シャンパンゴールド
レベル設定各5段階
照射回数350000ショット(全身脱毛77回分)
※全身1回4500ショット計算
セット内容・本体・脱毛フィルター(大・小)
・潤いハリツヤフィルター
・肌荒れ防止フィルター
・サングラス
・ポーチ
製造日本製

6万円近い金額だけ見ると簡単にポンと払うには少々お高い金額ではありますが、効果実感が高く充実した付属品が付いてくることを考えると、かなりお得な内容となっています。また、サイズ感や重量を見ても小型で手軽に使えることが容易に想像できます。

エステサロンで全身脱毛を契約すればどれだけ安くとも10万円は超えてきます。さらに通うために毎度予約をし、そのための来店時間を確保しなければなりません。毛周期を考慮してサロンに通うスパンは2ヶ月に1回程度となるため、脱毛の効果実感をするのは1年以上先ということになります。

この点、BiiTo2(ビートツー)脱毛器であれば、いつでも思ったときにムダ毛ケアができます。お店の営業している時間に行かなければならない、脱毛の予約をキャンセルできない(キャンセルによって1回分消化してしまうようなサロンもある)といったさまざまな制約から解放されるでしょう。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の公式サイトはこちら

amazonなどの通販で最安値で買えるのは?

フィルターなどすべてがセットになってお得なBiiTo2(ビートツー)脱毛器ですが、安く買えるサイトはたくさんあります。現状、公式サイト・楽天・Amazonのいずれで購入してもなんと同じセット内容・すべて一律、送料込みの59,840円で購入することが可能なのです。

楽天ポイントをためている人、ネット通販はAmazonと決めているいずれの人でもご自身が普段から愛用している通販サイトで購入することができます。また、いつも使っているネット通販サイト経由で購入できるとなると、こういった美容機器を買うのが初めてという人でもいくらか安心でしょう。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器のクーポンやキャンペーンは?

BiiTo2(ビートツー)脱毛器には、クーポンやキャンペーンはありません。しかし、先ほどの最安値で買えるサイトについての解説でもお伝えしたように、公式サイト・楽天・Amazonのいずれでも買えること自体がユーザーにとっては大きなメリットなのです。

まず、こういった美容機器や化粧品を販売しているサイトによくあるのが、公式サイトでの購入が最も安いというケースです。もちろん公式サイトから買うので製品に対する安心感もありますが、ここまでネット通販が普及しているとご自分が通販に利用したいサイトというものがある人も多いはずです。

さらにBiiTo2(ビートツー)脱毛器に用意されたDXセットも、どのサイトで買っても同じ内容になります。サングラスや専用ポーチなど一緒にGETできると便利なアイテムも、どのサイトで購入しても付いてくるので上手く活用して更にお得な購入を実現したいところです。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の公式サイトはこちら

BiiTo2(ビートツー)脱毛器のよくある質問

BiiTo2(ビートツー)脱毛器によくある質問をまとめたので、参考にしてみてください。

効果を実感するのはいつから?最短で4週間後から効果実感できる場合があります。
照射時に気を付けるべきポイントは?傷とほくろの保護は必ずおこなってください。
顔やVIOにもあてられる?小フィルターを使えば顔やVIOを含む全身に使える
あててはいけない場所はある?瞼、眼球、眉の周りは特に皮膚が薄いのであてられません
妊娠中や授乳中に使える?効果・胎児への影響が考えられるので使用を控えてください

どのくらいの頻度で使える?

BiiTo2(ビートツー)脱毛器は思い立ったときにいつでもすぐ使えます。極端な話し、頻度としては毎日でも構いません。ただ、公式サイトでは週に1回の使用を推奨しています。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の会社概要

会社名株式会社NBS
代表者三宅 隆夫
所在地〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田4丁目1番6号 NBSビル
電話番号代表電話:052-339-5572
保守・メンテナンス:052-339-5582(土日祝を除く10時~18時)
Eメールメールでの問い合わせフォームはこちら

まとめ

BiiTo2(ビートツー)脱毛器についてまとめてきました。

・一台で顔とVIOを含む全身の脱毛ができる
・冷却やジェルの塗布は必要ないのでとにかく簡単に使える
・35万回ショットが打てる(全身脱毛7回分に相当)
・業務用と同等レベルのムダ毛ケアが自宅でできる
・誤照射防止のセンサーや自動電源オフなど機能も充実

業務用脱毛器の製造販売を手掛ける会社が、その技術の粋を詰め込んで作った家庭用脱毛器がBiiTo2(ビートツー)脱毛器です。

寄せられる口コミは全般的に良いものばかりで、効果の裏付けもきちんとありました。また、使い方に関しても冷却やジェルを必要としないので非常に簡単です。

ただ35万回ショットというのは、まったくの脱毛初心者が全身脱毛を試みるには少し回数が足りないでしょう。ムダ毛の量が少ない、一度サロンで全身脱毛をしたあとに残ったムダ毛をケアしたいといった使い方がもっともコストパフォーマンスの優れた使い方になります。

BiiTo2(ビートツー)脱毛器の公式サイトはこちら

他の脱毛器もチェックしたい方は、家庭用脱毛器18種類を徹底比較したこちらの記事もご覧ください。

脱毛器おすすめランキング!人気商品まとめ【最新】

おすすめ脱毛器の総合ランキングの他に、売れ筋やコスパの良さなどテーマ別のランキングや、脱毛器の選び方を詳しくまとめた完全版です。

スポンサーリンク
脱毛器
アキコ

大阪在住。独学で資格を取得するほど、大のネイル好き。将来は必ず美容関係につながる仕事をしようと決心したのは中学生の頃です。

そんな夢を叶えるべく、仕事は新卒から美容系集客媒体の営業・中途で入ったベンチャー企業では美容系オウンドメディアの運営に従事しました。

美容室、ネイルサロン、エステサロン、まつエクサロンやリラクゼーションサロンなど美容サービスを提供するオーナー様との仕事に長く携わったことで、美容ジャンル全般の知識が豊富です。

サービスの特徴を深く理解しているので、美容サロンの強みをより明確に見出すことができます。サービスを受けようと情報検索するカスタマーの皆さんにも、多種多様な情報をお伝えできます。

アキコをフォローする

新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました