ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
PR

fasiz脱毛器の口コミ!ニキビ・VIOの効果の評判&使い方は?

スポンサーリンク
脱毛器

脱毛器メーカーが皮膚科医と共同で開発した冷感脱毛器Fasiz。海外製品ですが、日本でも多く取り扱われており、ハイスペックな機能に人気が高まっています。

美容用LEDとほぼ同じ波長のため、脱毛だけでなくニキビ除去や毛穴の引き締めと言ったスキンケア機能が搭載されていることでも話題に。痛みを感じずムダ毛ケアをしながら美肌になれるとのことですが、実際の実力が気になりますよね。

そこで今回は、fasizの口コミや評判、効果や使い方について調べてみました。

ムダ毛と一緒にニキビケアをしたい人、脱毛器の購入を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

脱毛器おすすめランキングをチェックしたい方はこちらも併せてご覧ください。

⇒脱毛器おすすめランキング

【今月のキャンペーン特集】
高額な医療脱毛も
キャンペーン価格ならお手頃に♬
キャンペーン割引額が高額な
脱毛クリニックNo.1は・・・?
▼▼人気クリニックを徹底比較▼▼
⇒脱毛クリニック今月のキャンペーン特集はこちら
スポンサーリンク

fasiz(ファシズ)脱毛器の口コミ・評判・評価


引用:fasiz

国内外で使用できるfasizは、連続照射モードの場合たったの10~15分で全身脱毛が完了するスピーディーな脱毛器。1台でムダ毛ケアとスキンケアとニキビケアの3つの効果があり、すべてに冷却クーリング機能が搭載されています。

ここでは実際にfasizを使用した方の口コミをまとめました。

▼基本スペック

製品名 fasiz冷感ムダ毛ケア器
価格 メーカー希望小売価格:16,800円
販売価格:6,999円~18,616円
脱毛方法 フラッシュ式(IPL)脱毛
出力調整 5段階
照射回数 50万発(レベル1)/25万発(レベル5)
モード ムダ毛ケア(HR)、スキンケア(SC)、ニキビケア美肌(RA)、
※クール機能:冷却機能搭載、自動/手動照射あり
使用ペース 最初の1ヵ月:3~5日に1回
2ヶ月目:1週間に1回
3ヶ月目:半月に1回
サイズ 本体:約高さ216x幅68x奥行48(mm)
照射面積:約4㎠
セット内容 本体、ACアダプター、保護メガネ
シェバー、保存袋、取扱説明書

fasizは冷感脱毛器なの?冷却の口コミ

fasizには冷却クーリング機能がついていて、すべてのモードで冷却やジェルが不要となっています。

夏に向けて脱毛器を探していてクール機能付きが魅力でこちらにしました。自動照射なのでサクサク出来るのもとても便利です。クール機能のおかげもあって脱毛後の火照った感じもあまり無くて快適です。引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

今まで使ってた脱毛器が壊れたので、今度は違うタイプを購入しました。今までのは安価な物だったので、直接剃ったり抜いたりする物で、とても痛い思いをしていましたが、これは全く痛くないです。肌に優しいです。ヒンヤリして気持ち良くて、なんだかサロンへ来た気分を味わえます。引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

脱毛器を昔から使っているのですが効果がなくこちらを購入してみました。こちらは冷やしてから照射する作業が必要なく、機械的に冷やしてくれるのでとてもスムーズに照射出来ます。脇の毛が照射して1週間で抜けて来ました。とても効果ありで驚いています。購入して良かったです。引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

クールモードに切り替えると照射面がひんやりと冷たくなるため、脱毛による赤みややけどのリスクが減少するのが特徴。口コミをみると、使用した人の多くがクール機能に好感を持っていました。

冷たいと言っても、氷のようにキンキンとした刺激はなく程よい冷たさのようで「使っていて気持ちいい」という声もありますよ。情報はすべてディスプレイに表示され、雪のマークがついていたら冷感機能が働いています。

クーリング機能のおかげで「1番強い照射レベル5でも思っていたよりも痛みは感じなかった」という口コミもあったわ。冷やす必要がないから面倒くさがりの人にもおすすめね。

fasizの口コミ!ブログや2ch(にちゃんねる)・5chではどう?

海外メーカーということで情報が少ないせいか2ちゃんねる、5ちゃんねるには残念ながらfasizの口コミはありませんでした。

しかし、SNSで話題となった製品のため、instagramやTwitterなどにはたくさんの口コミが投稿されています。

結構バズっていたFASIZの冷感脱毛器をQoo10のメガ割時に購入しておきました୨୧⑅*.全身に対応しているだけじゃなく脱毛・にきび・スキンケアの三役をこれ一台で可能にしたのが凄過ぎるし、コンパクトなのも有難い(人 •͈ᴗ•͈)レビューが高かったので使うのが楽しみです(((⚪︎(*´꒳`*)⚪︎)))引用:instagram₋@___rinx.710

口コミでは「見た目が可愛い」「安いのに効果がある」「使いやすい」などの内容が目立っており、家庭用脱毛器のなかでも価格が安くコスパ良いという点がとても評価されていました。

fasiz脱毛器の髭脱毛の口コミ

2.3日に一度使用して、顎付近の眉毛級の毛が減ってきました。Iラインも恐る恐るやっていますが、そんなに痛くないです。ただ、いずれの場合も肌へ密着させすぎるとアチ!っとなります。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

このセルフ脱毛器使って2ヶ月。手の指の産毛まったく生えてこなくなった♡手軽で痛くないし毎日使えるし最高!今は旦那がヒゲやってる笑引用元:Twitter-@NAME70391194

fasizは男性の青ヒゲにも使用OKとのこと。顔や指毛などの薄い毛からヒゲやVIOといった濃い毛まで対応しており、口コミでもヒゲ脱毛に使っているという声が見られました。

脱毛というとサロン脱毛の場合1~2ヶ月に1回ペース、家庭用脱毛器だと最短で2週間に1回ペースで行うことが多いですが、fasizでは3~5日に1回のハイペースで行えるため、早めの効果が期待できそうですね。

女性のデリケートな肌にも使用できるから夫婦で共有している人もいるわ。敏感肌の若者にも使えるということで、娘や息子と一緒に使っているというケースもあるのよ。

fasiz脱毛器のスキンケアの口コミは?

(頻度など)適当に使っていますが、肌にハリが出て、毛穴が小さくなり、法令線も薄くなったと感じています。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

昨日届いて、今日と二日続けてスキンケアモードを試した所、顔のたるみがびっっっくりするくらいなくなり、5歳は若返りました!これは壊れても絶対また買います。娘にはニキビモードで使用していますが、そちらはまだ効果は分かりませんが、肌はすべすべになったと喜んでいます。こんなに安いのに素晴らしいです。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

購入後スキンケアと脱毛を3日おきに1ヶ月使用した結果、肌の調子がとても良くなりました。頬にあった濃ゆいシミが薄くなり、スネの毛も生えるスピードが遅くなってきました。そして思春期息子のスネ毛も薄くなりました!笑 お値段もお手頃だし買って良かったです!引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

スキンケア/SCモード、ニキビケア美肌/RAモードを使用してみた人たちからは高い美肌が効果があったとの声が寄せられています。実際に多かった内容が下記です。

  • 肌の調子がよくなった
  • 肌にハリがでてたるみが改善された
  • スベスベになり肌ツヤがよくなった
  • 毛穴が目立たなくなった
  • ニキビ肌が改善された、目立たなくなった

口コミを見るほとんどの人が美肌効果を実感していました。fasizはモードを切替えて波長を変えることで肌ケアも行えるので、脱毛と一緒にスキンケアをしたい人から選ばれていますよ。

顔のスキンケアの頻度とかが説明書に書かれて無かったので???です。引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

ただし、なかにはスキンケアの説明が不十分という声も。反対に分かりやすいという人もいましたが、脱毛に比べてスキンケアの説明が雑との口コミが一定数あるので、分からない点はそのままにせず問い合わせて使ってみてください。

効果を感じた人の口コミでは「説明書に従って3日に1回使用を続けてみた」とあったわ。スキンケアは数日に1回、こまめにケアするのがポイントみたいね。

fasiz脱毛器Qoo10公式サイトはこちら

fasiz脱毛器の悪い口コミはある?


引用:fasiz

家庭用脱毛器の中ではリーズナブルなfasizですが、安かろう悪かろうでは困りますよね。数あるアイテムの中からベストなものを選ぶため、ここでは悪い口コミについても調べてみました。

fasizは効果ない・効果なし?

fasizはレビューを書くと保証期間が延びるなどの理由から早めに口コミを投稿する人も多く、「使ったばかりで効果がまだ分からない」「1回目だから効果がない」といった声が見られます。

しかし、回数を重ねた人たちからは「効果あり」「生えるスピードが遅くなった」といった口コミが目立っていました。

脇で約1ヶ月使用しました。効果ありです!!スキンケア、ニキビケアの方はたまになのでどうかな?という感じではありますが、脱毛はバッチリです!!始めの1、2週間は3日に1回、3週間目から1週間に1回にして1ヶ月、爪で毛を抜けるくらいスルッと取れ、その後生えてくるスピードがすごく遅くなっています!引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

レベル3で痒みが出なかったので5にしても痒くならず、更に脱毛効果が有りました。引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

指の毛は1回でほぼ消え、腕足ともに3回目からは薄くまばらに生えるようになり、生えるスピードも遅くなったきがします!どうしてこの製品をもっと早く自分で購入しなかったのかと思っています。引用Amazon-FASIZ IPL脱毛器

中にはレベル1~2では効果を感じられなかったけど、レベル3に上げたら効果が出た!という口コミも。レベルを上げるに連れ効果も上がるので、脱毛の効きがイマイチ…という方はレベルを見直してみるといいかもしれません。

3、4日毎に照射、11回しました。レベル5でもそんな痛く無いです。生えて来るスピードは凄く遅くなりました。スキンケアは正直効果はわかりません。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

また、脱毛の効果は感じられたけどスキンケアの効果は分からない、逆にスキンケアの効果はすぐ感じたけど脱毛の効き目はまだという両方のパターンがありました。

肌のコンディションや毛質は個人差が大きいので、途中で辞めてしまわずマイペースで継続することが大切です。

正しい使い方をしていれば何かしらの効果があらわれるはず。もし2ヶ月継続して何も効果が出ない場合はサービスセンターまでとあるから、相談してみてね。

fasizは痛い?痛みの口コミ

無痛と記載されていますが、脱毛店と同じで無痛ではないですね。毛の質によって痛さは変わってきます。剛毛の方は効果がでる照射をすれば結構痛さを感じると思います。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

エステ脱毛も医療脱毛も経験済みなので、レベル5でいけるだろ!と思ったら3でも痛い!効いている気がします笑引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

本当に光が強いですね…レベル1でもチクってしたので様子を見てレベルを上げて使用していきたいと思います!引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

到着してから3日に1回ずつ、合計2回使いました。美容脱毛で受ける光と、変わらないんだなあと思いました。最初はレベル1で行いましたが、ちゃんと熱いときは熱かったですし、焦げ臭いにおいもする時がありました。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

「冷感無痛脱毛」と謳っていますが、口コミを見る限り無痛ではないようですね。痛みを感じたという人は最も弱いレベル1でも刺激を感じていました。

口コミを参考にした痛みの感じ方は以下です。

  • 1~2…ほぼ痛みを感じない、熱さを感じることもある
  • 3…痛みがない人もいれば熱さや痛みを感じる人もいる
  • 4~5…熱さや痛みを感じやすい

ここでは痛いという口コミだけを紹介しましたが、中には最大レベルの5でも痛くないという声も多くありました。痛みの感じ方は個人差が大きいとはいえ、fasizは特に痛みについての口コミに統一感がないという印象です。

fasizには肌色検知センサーがついているけど、どんなに色白の人でも必ず最初はレベル1からはじめてね。慣れたらひとつずつレベルを上げるの。無理なレベル上げは禁物よ。

fasiz脱毛器Qoo10公式サイトはこちら

fasiz脱毛器の効果!口コミまとめ


引用:fasiz

ここでは脱毛効果について詳しく調べてみました。fasizが希望部位に使えるのか口コミとともにチェックしてみましょう。

VIOの効果

3日に1回当てています。1回目は毛を処理して生えかけの時チクチクして剃るのを後悔したくらいでしたが我慢して使用し、4回目くらい毛が柔らかくなったのか生えてくるときの不快感がなくなりました。Iは毛は細くなりましたがまだしっかりと生えてきます。Vはスルッと抜ける毛がでてきて毛穴が目立たなくなってきました。かなり効果を感じています。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

元から脱毛に通っていた時期もありますが、予約がなかなか取れず1年くらいは自己処理だったのですが、特に脚や膝周りが目立たなくなって来ました。腕やヒジは少し照射しにくいけど、頑張っています。デリケートゾーンは特に生えるのが遅くなってきたことを実感できます。引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

家庭用脱毛器は自分のやりたいタイミングで使えて、人に見られることも無いので、ストレスフリーでコスパも良いです。だんだん生えてくる本数が減って処理が楽になってきてます^^引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

デリケートゾーンの毛は濃くて密集していますが、4回目からすでに毛が柔らかくなってきたとの口コミが。fasizはお手入れのペースが早いため、効果の実感までが早いようです。

また、VラインだけでなくIOラインも対応しているのが高評価のポイント。自動照射だけでなく単発打ちもできるためデリケートな部位もケアしやすくなっていますよ。

fasizを初めての脱毛器に選ぶ人も多いけど、比較的安価だからサロン通いと併せて使う人も多いの。ツルツルになるには時間がかかるけど毛が柔らかくなるまでが早めだからお手入れが楽になったという声も多いわ。

顔脱毛の効果

痛みや熱さはほとんど感じないです。うっすら毛があるとこを試してみたら、毛がふにゃふにゃになっていたので、効果がありそうです。これからが楽しみです。顔の産毛は一回でもかなりスッキリして嬉しいです。!!引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

5ヶ月たった今は当初に比べて毛が薄くなり毛穴も綺麗になりました。引用Amazon-FASIZ IPL脱毛器

IPL脱毛は産毛には効きにくいと言われていますが、fasizでは顔の毛や指の毛などの産毛にたいしても1回で効果があったという口コミが複数みられました。

効果が遅い人でも半年以内には何かしらの変化を感じていて、毛穴が引き締まったり肌がきれいになったりと顔全体の変化に喜んでいる声が見られます。

肌の調子が整うと脱毛効果も高まるため、脱毛と一緒にスキンケアが行えるfasizは効率のいい脱毛が期待できますね。

fasizは脱毛の光が強いという口コミもあるわ。購入すると付属のゴーグルがついてくるけどそれでも眩しいという人はフラッシュ時だけ目をつぶってみてね。

fasizは永久脱毛できない?仕組みとは

fasizで行う脱毛は、サロンと同じく美容脱毛に分類されます。威力の強い単一波長のレーザーを集中的に照射して毛根を破壊する医療脱毛と違い、複数の波長を含んだ光を広範囲に照射し毛根にダメージを与えて脱毛を行う仕組みです。

比較内容 美容脱毛 医療脱毛
脱毛方法 光脱毛(フラッシュ脱毛) 医療レーザー脱毛
効果 抑毛・減毛 永久脱毛
痛み 痛みが少ない 痛みが強い(麻酔の処方もあり)
料金 比較的安価 比較的高額
施術者 資格不要 医師・看護師
脱毛の担当者 特に資格は必要なし 国家資格を持つ医師・看護師

家庭用脱毛器で行う美容脱毛の効果は抑毛・減毛と言われ、基本的に永久脱毛はできないと言われています。しかしfasiz公式サイトでは、継続的に使用することで体毛の成長が止まり、永久脱毛が実現するとの記載がありました。

永久脱毛の定義

  • 最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である状態
  • 3回照射後、6ヶ月経過した時点で3分の2以上の毛が減っている状態
※米国電気脱毛協会・食品医薬品局(FDA)による定義です。

実は日本には永久脱毛の定義がないため、アメリカの定義に準じています。

fasizは海外製品なので日本での永久脱毛と同じ認識なのかは分かりませんが、口コミではツルツルになったとの声も見られるため高い効果が期待できることに間違いはなさそうです。

脱毛はQoo10とかで激安で買えるfasizの使ってます永久じゃないけどちゃんと薄くなりました☆彡引用:Twitter-@Mont_92_Blanc

脇はほぼツルツルになりました!膝下は私の当て方が雑で所々生えて来ますがカミソリで剃る頻度はすごく減りました!ただ辞めたらまた生えて来ると思うので定期的に使いたいと思います。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

これまで、サロンで光脱毛や医療レーザーを試してきましたが、わざわざ通うことや、ホルモンの変化で痛い思いをしたレーザーでも、永久脱毛は100%でないことを知っていたので、自分のスピードで、長期戦用に購入しました。今回、こちらを試しに買ってみましたが、これまでのサロンでの光脱毛と同じようなパタンとした光で、しっかりと打てたことや、痛いところは自分の加減で光の強さを選べるので、サロンに通うよりもずっといいと思います。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

fasizサイトによるとエステより早く効果を実感できて、使用した女性の94%が有効性を認めているとのこと。価格が手ごろで光脱毛のハードルが低いため、脱毛に踏み出せない人にもぴったりのアイテムだと言えるでしょう。

埋没毛・剛毛にも使える?

毛がだんだん薄くなってきました。太めの毛が生えていた膝も、ツルツルです。!引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

男性並に濃いので本当に効くか半信半疑でしたが、頑張って1年使い続けました。半年くらいでほぼ生えなくなって感動しました。最近サボってて目立ってきたので、またそろそろ再開しようと思ってます。本当に安くていい物に巡り会えました。引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

安いけど、1ヶ月もすればワキの毛は全く無くなりました!毛が濃ゆい私でも、無くなりました。ビックリです。引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

残念ながら埋没毛に関する口コミは見つかりませんでした。しかし、太くて濃い剛毛に関しては効果◎との口コミが多く見られています。

剛毛だと剃った後はポツポツとした毛穴が目立ってしまうこともよくありますが、fasizで脱毛後は毛穴レスのツルツル肌になれると話題に。男性並みに濃い毛も半年ほどでほぼ生えないという声もありますね。

もちろん細い毛よりも効果が出るまでに時間を要してしまいますが、推奨ペースでケアを継続していれば剛毛にもきちんと効果が得られるはずですよ。

口コミはないけどIPL方式のフラッシュ脱毛はメラニンに働きかけてダメージを与えるから、理論上は埋没毛にも効果的とされているn。無理に引っ張り出さず弱いレベルから照射してみてね。

fasiz脱毛器はニキビにも効くって本当?

こちらの商品のニキビモードに魅力を感じ購入しました。私はニキビができやすく、しかも赤ら顔なんですが、ダメ元で購入してみました。届いたその日の寝る前に顔に照射して、朝鏡を見たらビックリしました!ほっぺの赤みが薄くなり、毛穴も小さくなったように感じました。ニキビも小さくなってます。化粧のりもよかったです。ビックリです。ずっと赤い顔のままだと思ってたので嬉しいです!引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

脱毛は始めたばかりでわかりませんが顔のニキビはレベル3で翌朝ペタンコになっていました!痛くはないですが処理後に日焼した時のような痛みが多少あり、オロナインH軟膏を塗って寝ましたが腫れもなく肌の調子も良いです。引用元:auPAYマーケット₋FASIZ 脱毛器

ニキビ除去モードでは、フラッシュの波長が肌の真皮層まで浸透することにより循環を加速させてなめらかな肌をつくる効果があります。

fasizの口コミを調べると「ニキビが消えた」「ニキビが目立たなくなった」「肌がきれいになった」などニキビ改善に効果があったと喜ぶ声が目立っていました。

ニキビ除去モードの効果はfasizが選ばれる理由のひとつ。脱毛が終わっても使い続けられるし、1万円前後で肌がきれいになるから美顔器としてもコスパが良いと言われているわ。

fasiz脱毛器Qoo10公式サイトはこちら

fasizのレビュー!使ってみた感想&体験談【回数別】


引用:fasiz

リーズナブルなのにハイスペックな機能を搭載しているコスパ抜群のfasizですが、どれくらいで変化がみられるのでしょうか?回数や期間での効果を見ていきましょう。

初めは半信半疑で買って、実際に試してみるとビックリです、二回目いこう、毛が本当に薄くなってきて、とてもびっくりしています!これから毛が無くなるのが楽しみでしかたありません。引用Amazon-FASIZ IPL脱毛器

背中とio以外を部分ごとに日に分けて当ててます。週一で使って、今3回目が終わりました。使う度に生えてくる頻度が確実に遅くなっているし、生えてきても毛質が柔らかくなっているので、効果を実感出来て嬉しいです。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

3~5日に1回の使用で1ヶ月。足、腕はかなり毛の量が減りました。3回目の照射でスルスル抜ける毛が出てきたので効果はあります!引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

口コミを参考に変化が感じられる回数を調べてみました。

  • 指や顔などの薄い毛…1~2回
  • ワキ、手足など…3~5回
  • VIOや男性の体毛…3~8回

初めて変化を感じた回数で最も多かったのが3回目です。もちろんお手入れが楽になる、ツルツルになるまでにはまだまだ回数が必要ですが、口コミを見る限りかなり早い段階で効果を感じている人が多いようですね。

1か月ほど使用しました。以前は1週間に2回は剃っていた私でも、週末に使用すれば次の週末まで剃らなくてよくなるくらいになりました!まだツルツルとまではいきませんが、生えるスピードがかなり遅くなっています。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

効果が早いです。1ヶ月使用で明らかに毛が薄くなるもしくは減っている。使いやすい。持ちやすい。痛さや熱さは多少ありますが耐えれる範囲内です。買ってよかったです。ただ、生えて来なくなっても、またのちに生えてくるのかその辺がわからないので星4つにしました。引用Amazon-FASIZ IPL脱毛器

また1ヶ月使用した人たちからは、「生えるスピードが遅い」「毛が薄くなった」「毛量が減った」などの口コミが見られています。

fasizは最初の1ヶ月は3~5日に1回ペースで使うことが可能です。最短の3日間隔で使用した場合だと約10回程使用できることになるため、多くの人が効果を実感できていました。

サイトにあるテストデーターでは、4ヶ月の使用で体毛はほぼ生えてこない状態となり、6、9、12ヶ月と続けることで脱毛が完了するとあります。毛包の成長周期は2~6ヶ月なので、1ヶ月で効果がなくても諦めず継続して様子をみてみてくださいね。

fasizで脱毛が完了する期間の目安はサロンと同じ1年半~2年とのこと。少ない回数で脱毛を終えたい人は医療機関へ、コツコツケアで費用を抑えつつ手軽に脱毛したい人はfasizがおすすめよ。

fasiz脱毛器Qoo10公式サイトはこちら

fasizでやけどする?副作用・デメリットまとめ


引用:fasiz

肌にやさしい無痛脱毛をテーマにしているfasiz。冷感機能のおかげでジェルや冷却は不要ですが、口コミでは長時間使うと本体が熱くなってしまうという声が複数見られました。

本体が熱くなるので長時間の使用が難しいのが難点ですが、使用する部位を別の日に分けるなど工夫して使い続けていきたいです。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

レベル1で試しにやってみて、痛くもなく簡単にできました。続けていこうと思います。概ね満足ですが、10分もしないうちに本体が熱くなるので、全身一気に!とはできないようです。少しずつですね!夫と使おうと思います。引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

照射口は冷たいままなので痛みの緩和には効果があるようですが、安全に使うためには休憩が必要みたいですね。値段が安いぶん許容している方が多いのと、今後の改善に期待との声もありますよ。

ただ、ルールに則って使っている分には、脱毛行為でやけどをしたという口コミは見られませんでした。

間違った方法で使用すると効果が出にくいだけでなくやけどや肌トラブルの原因となるため、きちんと説明書を読んでから脱毛を始めてください。

fasizが使えない部位、人

  • 眼球周り、唇、乳首粘膜
  • ほくろ、青あざ、タトゥー
  • 皮膚疾患、妊娠中の人

肌色が正常でないパーツは基本的に使用不可です。またほかにも同じ部位を1日のうちに何回も照射するのもNGとされています。

1日の間に1つの機能しか使用できないため、同部位を別の機能でケアしたい場合は1日置いてから行うようにしてくださいね。

ムダ毛の剃り残しがあると焦げたニオイが強くなることも。焦げるニオイは通常の現象で心配はいらいないようだけど、安全に使うためにも可能な限りきれいに剃毛することが大切よ。

fasizの使い方|使用の頻度は?


引用:fasiz

fasizは保冷剤による冷却やジェルの塗布が不要なので空いた時間に脱毛を行うことができます。事前に脱毛したい部位のムダ毛を剃毛しておき、以下の手順でケアをしましょう。

  1. 本体中央の電源ボタンを2秒長押し起動させる
  2. 真ん中のボタンで冷却モードをON/OFF
  3. 左のボタンでモードを設定する(3種類)
  4. 右のボタンでレベル調整を行う(5段階)
  5. 丸いボタンで照射を行う

ボタンが多いと操作が難しそうにも思えますが、操作情報はすべてディスプレイに表示されているので大変分かりやすいつくりになっています。

照射ボタンの長押しで単発だけでなく連続照射もできるため、ボタンをいちいち押さずに時短ケアが可能ですよ。

fasizの使用頻度

  • 最初の1ヵ月:3~5日に1回
  • 2ヶ月目:1週間に1回
  • 3ヶ月目:半月に1回

fasizは通常使用の場合10年~15年ほど使用可。最短3日間隔と家庭用脱毛器のなかでもかなりのハイペースのため効果の感じはじめも早く、1年半ほどで脱毛が完了します。

ハンディタイプなので全体的にコンパクトで収納するときも場所を取りません。しかし、手に持ってみると想像以上に大きいとの声も。機能性を考えると妥当な大きさですが、手が小さい女性には少し持ちにくいかもしれませんね。

fasizの価格!販売店&最安値はどこ?


引用:fasiz

fasizのメーカー希望小売価格は16,800円と家庭用脱毛器のなかでもリーズナブルですが、Qoo10やauPAYマーケットといった販売サイトではたったの6,999円と更に安く購入することができます。

販売サイト Qoo10 楽天 Amazon auPAYマーケット
価格 6,999円~ 11,800円~ 10,888円 6,999円
保証期間 1年間 1年間 1年間 1年間

ほかにもyahooショッピングやヤマダ電機などさまざまなサイトで購入可能。大手ショッピングサイトでの取り扱いがあるため、ユーザーはお得に購入できるチャンスもあるでしょう。

送料無料であることがほとんどですが、サイトによっては別途送料がかかる場合もあるので購入前に確認するようにしてくださいね。

またfasizは海外製品で初期不備の口コミも何件か見られています。購入できるサイトが複数あって迷ってしまいますが、保証期間や返品交換の対応がきちんとある販売元からのみ購入するように気を付けましょう。

fasizでキャンペーンはある?

fasiz独自のキャンペーン情報は見当たりませんが、各サイトでそれぞれのキャンペーンが適応されるのでお得に購入することができます。

タイムセールやポイントアップキャンペーンなどで通常でもお手軽価格なfasizがさらに安くなるため、上手に活用してくださいね。

fasiz脱毛器Qoo10公式サイトはこちら

【Q&A】fasizのよくある質問まとめ


引用:fasiz

fasizについてよくある質問をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

fasizのカートリッジにはどんな種類がある?

fasizのカートリッジは備え付けの1種類のみ。最大50万発で約20年使えるため交換不要となっています。

項目 内容
脱毛方式 フラッシュ式(IPL)脱毛
出力調整 5段階
出力 5.21J/cm2
照射数 50万発(レベル1)/25万発(レベル5)
モード ムダ毛ケア(HR)、スキンケア(SC)、ニキビケア美肌(RA)、
※クール機能:冷却機能搭載、自動/手動照射あり

カートリッジを付け替えずにボタンひとつで3種類からモード切替が可能なので面倒くさがりさんでも使いやすさ◎。簡単操作で脱毛器にも美顔器にもなるので利便性も高いアイテムです。

5.21J/cm2という数値は必要以上に肌を傷めず効果を得るには十分な出力。女性に人気の脱毛サロン、脱毛ラボから販売されているホームエディションの最大出力が2.9J/cm2なので、それを超える業務用パワー搭載のサロンクオリティの家庭用脱毛器なのです。

fasizのバージョンの違いは?

fasizのバージョン違いはなく、ホワイト、レッド、ホワイトゴールドの3色が用意されています。希望のカラーによって値段が異なる販売サイトもあるため、購入前に値段を再チェックしてくださいね。

fasizの照射レベルの目安は?

照射レベルの目安は公式販売サイトによって以下のように記載されています。

脱毛部位 レベル 使用時間 フラッシュ回数
鼻下 2 30秒 2~3回
ワキ 3~5 2分 6~8回
3~5 5分 4~5回
ひざ上 3~5 7分 4~5回
VIO 1~5 2分 6~8回

推奨レベルがあるといっても初めての照射は必ずレベル1から行い、ルールに則って徐々にレベルを上げましょう。

また痛みの感じ方は個人差が大きいところ。口コミを見ても、レベル1でも痛いという人もいればレベル5でも痛くないという人もいるため無理に我慢せずマイペースで脱毛を行ってくださいね。

実はfasizは最大照射数の50万回以上も引き続き照射できるの。だけど回数を過ぎるとレベルを上げても少しずつ効果が弱まってくるから、高出力できちんと脱毛効果を得たいなら新しく購入するのがおすすめよ。

fasizはほくろに使える?

fasizで採用されているIPL脱毛方式はメラニンに反応するため、ほくろなどの色の濃い部分に照射することはできません。安全機能として肌色検知センサーがついていますが間違って照射すると痛みがあるので注意が必要です。

大きいほくろがある場合は白いシールやコンシーラーで隠しておくと安心でしょう。もしほくろ毛を脱毛したい場合は肌の色に関係なく脱毛できるSHR脱毛がおすすめですよ。

fasizは修理保証がある?

直営店や大手ショッピングサイトで購入した場合、基本的に1年品質保証がついてきます。

メーカー保証期間は「お買い上げ日より1年」。期間内であれば無料で交換・修理が可能なので壊れてしまっても安心ですね。

一度機械が点かなくなり交換させてもらいましたが、交換後はしっかり使えています。毛も生えにくくなってきました!引用元:楽天₋冷感脱毛器FASIZ

fasizは海外製品で類似品や粗悪品が出回っているという声もあります。価格だけでなくレビューや販売元を確認し、信頼できてきちんと保証があるかを見極めてから購入してくださいね。

fasiz脱毛器Qoo10公式サイトはこちら

fasizの会社概要

会社名 台州市云爽电器有限公司
代表取締役 陈士辉
所在地 浙江省台州市椒江区洪家街道后高桥村
(星星塑料工业园区)
問い合わせ先 ys06@yunsung.cn

▼取り扱い会社

販売者 Healthy Life
所在地 千葉県千葉市中央区登戸1丁目22-31
問い合わせ先 yuxianxie@hotmail.com

fasizの特徴まとめ


引用:fasiz

今回は冷感脱毛器Fasizについてまとめてみました。

  • 皮膚科医と共同で開発されている
  • 冷感機能によって痛くない脱毛ができる
  • 肌の弾力性改善、ニキビ除去にも効果的
  • 手動&自動照射で全身のパーツに使いやすい
  • 連射モードで全身脱毛が10~15分で完了

▼基本スペック

製品名 fasiz冷感ムダ毛ケア器
価格 メーカー希望小売価格:16,800円
販売価格:6,999円~18,616円
脱毛方法 フラッシュ式(IPL)脱毛
出力調整 5段階
照射回数 50万発(レベル1)/25万発(レベル5)
モード ムダ毛ケア(HR)、スキンケア(SC)、ニキビ除去美肌(RA)、
※クール機能:冷却機能搭載、自動/手動照射あり
使用ペース 最初の1ヵ月:3~5日に1回
2ヶ月目:1週間に1回
3ヶ月目:半月に1回
サイズ 本体:約高さ216x幅68x奥行48(mm)
照射面積:約4㎠
セット内容 本体、ACアダプター、保護メガネ
シェバー、保存袋、取扱説明書

1万円前後で業務用パワーの脱毛が行える家庭用脱毛器fasiz。最短3日ペースでケアができるため、効果の実感が早くサロンと同じ期間でツルツルになれると話題になっています。

また、ニキビ除去モード、スキンケアモードと美顔器としての評判も良好。脱毛コストを抑えつつ、なめらかな肌を目指すことが可能です。

現在の公式販売サイトの最安値は6,999円とかなり安価。家族や夫婦でシェアしながら脱毛をしたい人、ムダ毛だけでなくお肌の手入れもしたい人は、fasiz冷感ムダ毛ケア器でお手軽なのにハイスペックな実力を試してみてはいかがでしょうか?

fasiz脱毛器Qoo10公式サイトはこちら

他の脱毛器もチェックしたい方は、家庭用脱毛器18種類を徹底比較したこちらの記事もご覧ください。

脱毛器おすすめランキング!人気商品まとめ【最新】

おすすめ脱毛器の総合ランキングの他に、売れ筋やコスパの良さなどテーマ別のランキングや、脱毛器の選び方を詳しくまとめた完全版です。

コメント・質問はこちらから♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました