ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

ティファニーの結婚指輪の刻印・サイズ直し|クリーニングなどアフターサービスまとめ

世界5大ジュエラーの一つで、ブライダルの定番ブランドとしても名高いティファニー。“ティファニーブルー”など独自の世界観を確立していて、多くの花嫁さんを虜にしています。

そんなティファニーですが、刻印やサイズ直し、クリーニングなどアフターサービスの内容も気になりますよね。結婚指輪や婚約指輪は一生身につけるものなので、どのようなメンテナンスを受けられるのか把握しておくことが重要です。

そこで今回はティファニーのアフターサービスについて詳しく紹介します。

それではアフターサービスの内容を見ていきましょう。

【今月のキャンペーン特集】
結婚指輪の下見は来店予約で
5000円以上の特典が貰える♬
▼▼人気キャンペーンを徹底比較▼▼
⇒結婚指輪今月のキャンペーン特集はこちら

ティファニーの結婚指輪|アフターサービスまとめ

ティファニーで提供しているアフターサービスはこちらです。

アフターサービス解説
サイズ直し基本有料(10,000円~)・一部無料
クリーニング無料
歪み直し有料
表面加工の再加工有料

ティファニーのアフターサービスでは、婚約指輪のサイズ直しとクリーニングが無料となっています。その他のメンテナンスも対応していますが、リングの状態や修理内容によって金額が異なるので、店頭に持って行き確認するのがおすすめです。

また、アフターサービスは全国の店舗で受けられますが、免税店では行っていないので注意してください。

ティファニーの結婚指輪|刻印サービスまとめ

ティファニーでは結婚指輪や婚約指輪など、文字の入る十分なスペースのある商品については刻印が可能です。

刻印は無料の機械彫りと有料の手彫りから選べて、リングボックスへのエングレービング加工もできます。

刻印について詳しく見ていきましょう。

ティファニーの刻印にはどんな種類がある?

ティファニーの刻印は機械彫りと手彫りから選べます

機械彫りの場合は筆記体・活字体・大文字・小文字から選択が可能。手彫りだとプレイン・ローマン・フレンチスクリプト・イタリックから好きなフォントを選べて、マークを入れることも可能です。

また、ティファニーではリングだけでなく、リングボックスへの刻印も行っています。ボックス刻印はティファニー銀座本店、銀座本店 ブライダルブティックで婚約指輪を購入した方への無料サービス。

2人のイニシャルや記念日を入れることで、よりオリジナリティが出せますね。

ティファニー結婚指輪の刻印の値段は?

ティファニーの刻印の料金は字体・文字数により異なります

ただし、18Kゴールドとプラチナの結婚指輪・婚約指輪への機械彫り刻印は、購入後6ヶ月以内に限り、16文字まで無料で対応してもらえます。

手彫りは全て有料となっていて、刻印の内容によって値段が変わるので、店頭で確認してみてくださいね。

ティファニー結婚指輪の刻印の文字数は?

ティファニーでは、リング内側のブランドネームや金属の種類を表す刻印に被らない範囲での文字入れができます。デザインや指輪のサイズによって入れられる文字数が異なるので、スタッフに確認するのがおすすめです。

また、購入後6ヶ月以内に限り、機械彫りで16文字までは無料で対応してもらえます。

【Q&A】ティファニー結婚指輪の刻印でよくある質問

質問回答
ティファニーの結婚指輪の刻印は手彫りもある?結婚指輪・婚約指輪の刻印は
手彫り/機械彫りから選択可能です。
ティファニーの結婚指輪の刻印にかかる期間は?通常2~4週間程度です。
ゴールデンウィークや年末年始には
納期が変わる場合もあるので、
店頭で確認するのがおすすめです。
ハワイや免税店で買った指輪の刻印はどうなる?購入後6ヶ月以内に限り、
機械彫りで16文字までは無料です。

ティファニーの結婚指輪|サイズ直しまとめ

ティファニーのサイズ直しは、0.18ct以上の鑑定書付きの婚約指輪に限り永年無料結婚指輪は購入から1年以内は初回無料でサイズ直しが可能です。

また、人気のデザインのサイズ直しの可否や値段はこちらです。

デザイン可否値段
ミルグレイン×
アトラス要店頭確認
カーブドバンドリング購入から1年以内・初回は無料
以降有料(10,000円前後)
ティファニーセッティング永年無料
Tリング×

ミルグレインやエタニティなど、デザインが一周しているものはサイズ直しが難しいです。女性の場合、妊娠で指のサイズが変わる可能性もあるので、購入前に確認しておくと安心ですよ。

ティファニーの結婚指輪のサイズ直しの料金は無料?

ティファニーの結婚指輪のサイズ直しは、購入から1年以内であれば初回無料で対応してもらえます。無料期間後は有料での対応となっていて、10,000円前後であることが多いです。

また、0.18ct以上の鑑定書付きの婚約指輪に関しては、サイズ直しが永久無料となっています。

リングの強度面から見てもサイズ直しは何度もするものではないので、十分な保証内容と言えるでしょう。

ティファニーの結婚指輪のサイズ直しにかかる期間は?

ティファニーの結婚指輪のサイズ直しの納期は通常3週間ほどです。ただし、ゴールデンウィークや年末年始などのハイシーズンには、受け取りまでに時間がかかることもあります。

そのため、余裕を持ってメンテナンスに出すのがおすすめです。

ティファニーのサイズ直しに保証書は必要?持ち物は

ティファニーではサイズ直しなどのアフターサービスを受ける際、保証書を持って行かなくても問題ありません。心配な方は納品書や鑑定書を持参すると良いでしょう。

また、来店の際は予約をしておくとスムーズに案内してもらえますよ。

ティファニーのサイズ直しは2回目もできる?

ティファニーでは結婚指輪、婚約指輪ともにサイズ直しを2回以上することができます。結婚指輪の場合2回目からは有料ですが、婚約指輪は永久無料でサイズ直しが可能です。

しかし、繰り返しサイズ直しをすると金属の強度が落ちてしまうので、あまりおすすめできません。サイズ直しは多くても2回までに抑えると良いでしょう。

ティファニーの結婚指輪のクリーニングについて

ティファニーでは超音波洗浄によるクリーニングが生涯無料で受けられます。購入した店舗以外でも受けられるので、お出かけがてら指輪を綺麗にするのも良いですね。

超音波洗浄でのクリーニングは1ヶ月に一度など、高頻度で行っても問題ありません。しかし、磨き直しに関しては指輪の表面をごく薄く削ることになるので、1年以上間隔を空けるのがおすすめです。

ティファニー結婚指輪の傷修理について

ティファニーの結婚指輪や婚約指輪の傷修理・磨き直しは有料での対応となります。リングの状態によって修理の値段が異なるので、まずは店頭に持って行き相談してみてください。

また、傷修理は職人の手作業で行うため、納期に1ヶ月ほどかかります。時間に余裕を持って預けるようにしましょう。

ティファニー結婚指輪をなくした時の紛失保証はある?

紛失保証とは、指輪やダイヤをなくしてしまった際に定価より安く購入できるといったサービスを指します。

ティファニーでは結婚指輪や婚約指輪、ダイヤの紛失保証はありません。なくしてしまうと通常価格で再度購入することになるので、くれぐれも紛失には気を付けてください。

まとめ


出典:ティファニー 公式オンラインストア | 1837年創業 ラグジュアリー ジュエリー、ギフト & アクセサリー

今回はティファニーについて、

  • 刻印は機械彫りなら購入から半年以内は無料、手彫りは有料
  • サイズ直しは結婚指輪の場合購入から1年以内は初回無料、婚約指輪は永久無料
  • アフターサービスの納期は2~4週間ほど

という内容で紹介しました。

世界中の女性が憧れるティファニー。サイズ直しやクリーニング、刻印など、ブライダルリングで嬉しいアフターサービスが揃っているので、安心して購入できますね。

今回の内容も参考に、指輪選びを楽しんでくださいね♪

【今月のおすすめ記事】
ティファニーの人気デザイン!値段相場も
▼▼人気ブランド口コミ記事▼▼
⇒ティファニーの結婚指輪・婚約指輪はこちら
指輪探しは来店予約がおすすめ

いざ結婚指輪を探そうと思っても

・どのブランドがいいかわからない
・価格の相場がわからない
・来店予約は押し売りされそうで不安

などの悩みはありませんか?

そんなあなたには完全無料で利用できる
『ゼクシィ指輪』で来店予約するのがオススメ。

ゼクシィの来店予約が人気の理由は、

・ブランドの口コミが見れる
⇒実際に購入した人のリアルな意見が聞ける

・店員さんがサポートしてくれるから
⇒『自分に合った価格帯の指輪が選べる』

・ゼクシィ経由で来店予約するだけで特典GET
⇒商品券やクーポンなど様々

予約特典は『購入しなくても貰える』から安心。
もちろん気に入らなければ遠慮せず断ってもOK。
(他店をみて回って決めるのが普通です)

しかも今なら全員が
6000円貰えるキャンペーン中♪

スポンサーリンク
ティファニー
原 まい

オーダーメイドのジュエリーブランドで約1年間販売員として勤務していました。世界に1つの指輪を作るお手伝いができることや、他では見られないデザインのリングに出会えることに私自身も嬉しく感じていたのをよく覚えています。

そんな日々の中で、お客様方が指輪や宝石に関する知識を深める場がジュエリー専門店に偏っていると思う出来事が度々ありました。また、ネットでも正しい情報を得る場があれば、より自分たちに合った運命の指輪に出会えるのではないかとも考えました。

この思いから、毎日宝石やジュエリーに触れている販売員が情報発信をすれば有益な内容になると思い、ライターとして活動中です。販売員をしている中で培った知識や経験を分かりやすく伝えられるよう頑張ります!

原 まいをフォローする

新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました