ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
スポンサーリンク

ミラブルプラスの口コミ|シャワーヘッドの効果&悪い評判は本当?

ミラブルプラスの口コミ

いつも通りにシャワーを浴びるだけで全身美肌が期待できるシャワーヘッド、ミラブルplus(プラス)。

生成されるウルトラファインバブルが毛穴まで届いて洗浄するため、肌や髪がなめらかになると話題です。テレビCMでも放送されている有名製品で節水効果もある優れものですが、実際の効果や口コミが気になりませんか?

そこで今回は、ウルトラファインミストの

などについて詳しく調べてみました。

ミラブルプラスの購入を迷っている人、シャワーヘッドの取り換えを検討している人はぜひ参考にして下さいね。

ミラブルプラスの口コミ&評判まとめ


引用元:ミラブルプラス公式サイト

ウルトラファインミスト「ミラブルプラス」の口コミ・評判をまとめてみました。

調べたところミラブルプラスは、超微細空気混合水が毛穴まで届いて高い洗浄力を発揮するためシャワーを浴びるだけで肌触りのいいなめらかな肌になれるということが分かりました。実際に通う人の感想を見ると

  • 髪の毛がつやつやになった
  • クレンジングができる
  • マツエクにも優しい
  • 体臭がなくなった
  • ニキビが減った
  • 水温が冷たくて寒い
  • 水圧が弱くなった
  • 肌荒れがひどくなった

このような口コミが多く見られています。

きめ細かいミスト水流では外気に触れる面積が増えて温度が冷めやすいと感じる方もいるようですが、こちらはシャワーの温度設定を高くすることで簡単に解決できるようです。

ミラブルプラスはストレート水流とミスト水流の2種類の切り替えが可能で、水圧があるストレートはヘッドスパに、バブルミストは超微細の泡のため頭皮の詰まりやメイク汚れもすっきり落とす洗浄力が魅力となっています。

トルネードスティックの脱塩素機能によって髪や肌へのダメージも防ぐので、ユーザーからも洗顔料やシャンプーを変えていないのに頭髪が美しくなり肌もきれいになったと大好評。

シャワー美顔器と呼び声の高いミラブルプラスはその使用感も人気のひとつ。バブルミストが髪、頭皮、顔、ボディと全身を包み込むように降りそそぐため、年配の方から小さな子供まで気持ちよく使えると人気なのです。

ミラブルプラスの公式サイトはこちら

ミラブルプラスは従来のシャワーヘッドを使用した場合より、肌の水分量が8%以上アップし平均3.6倍の肌温度上昇効果、湯冷めしにくさも立証されています。

さらには節水効果も高いといい、美容面でも経済的にも嬉しくなる画期的なシャワーヘッドです♪

クレンジングを使わなくても油性ペンが落ちるCMはとても有名ね。性別や年齢問わずに魅力的だから家族人気も高くてプレゼントとしても需要があるのよ。髪や肌のごわつきが中々改善できないという人にぜひ試してもらいたいわ。

サイエンス「ミラブルプラス」の良い口コミ


引用元:ミラブルストア公式サイト

ミラブルプラスの良い口コミ・評判はこちら。

  • 髪の毛がつやつやになった
  • クレンジングができる
  • マツエクにも優しい
  • 体臭がなくなった
  • ニキビが減った

ひとつずつ口コミを詳しく見ていきましょう。

髪の毛がつやつやになった

今までシャンプーすると髪がバサバサで、オイルとか塗らないとまとまらなかったんだけど、まさかにシャワーヘッド変えただけでツヤツヤサラサラになるとは!引用元:Twitter-@rikopnobibi

髪のダメージが相変わらず強いのでシャワーヘッド最終兵器、ミラブルプラス買いました✌︎✌︎もう、凄いよこれ、、これまでドライ後めちゃくちゃパサパサチリチリになったんだけどこれ使ったら適当にドライしただけでサラサラ、、うねりもかなりマシ、、化粧ノリも良くなった、、凄い、、凄い、、、。引用元:Twitter-@morley4250

実家が最近これに変えたので使わせてもらいました。塩素除去がいいみたいで癖毛の私でも髪の毛が艶々になり感動しました!引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

ミラブルプラスのトルネードスティックには、髪や肌にダメージを与えると言われる水道水の残留塩素を除去する効果があり、いつものシャワーが髪にとって優しくなるのが特徴です。

使用後は「髪の毛がサラサラになった」「髪にツヤが出た」など大好評。シャンプーを変えたりオイルをつけてもダメだという人も髪質が改善されたという声が目立っています。

産院のシャワーにミラブルプラス導入されてるんだけど肌艶いいし髪はふわふわになるし有難山脈登頂した。産後のホルモンバランス問題はこれで解決する気がするし生命維持装置として買うか…。引用元:Twitter-@lily221b_

産院や介護施設などで使用した人から評価されることも多く、弱った髪や肌にも効果的との口コミも。毛穴よりも小さいウルトラファインバブルが頭皮の詰まりも洗浄するので、健やかな頭髪になれると話題ですよ。

シャワーを浴びているだけで美顔器を使ったような効果があるから、多忙な人やスキンケアが面倒という人にもぴったりね。与えるのではくダメージ成分を除去するのがポイント!どんな人にも使えるのが魅力よ。

クレンジングができる

ミラブルプラスならジェルファンデーション、リキッドファンデーションだとしても、クレンジングで軽く洗顔した後、ミスト水流を少しあてるとスッキリ落とせちゃいます。メチャ楽だし、皮膚への負担が大幅に軽減できたので嬉本当に良かった。引用元:Twitter-@mirablefan

クレンジングなしで厚化粧落ちるか実験してみました。 目のキワなども広げてメーカー推奨通りにシャワー当てたところ、、、なんと落ちました!! 毎月4000円払ってるクレンジング代が劇的に浮くわ。引用元:Twitter-@pocchanpoikatu

塩素も抜いてくれるので、水が柔らかくなってお風呂上がりの肌は全身すべすべです!ポイントメイク用のクレンジングシートでも落ちにくかったルージュも、ミストでキレイに落ちるし、唇がプルっとします!二の腕のブツブツもサラッとしてるし、髪もサラサラ、地肌もスッキリして白くなってきたし、保湿、保温効果も感じられて、私は買って良かったと思っています。 引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

油性マーカーがシャワーで落とせてしまうミラブルプラス。口コミでもファンデーションや口紅がきれいに落ちると評価されていました。

ファンデーションの洗浄テストでも、ミスト水流で20秒かけ流せば肌のキメまでしっかり落ちたという結果が。メイクが濃くて洗浄力が気になる人もポイントだけ落とせばいいので、「クレンジング代の節約になる」「肌をこする必要がなくなった」との声が見られています。

ミラブルプラスは風呂掃除にも効果的 KVKシャワーヘッドにそのままで付け替えられました。 ファインバブルの効果はお風呂掃除でも発揮でき、お風呂の鏡は擦らなくてもきれいになります。引用元:Twitter-@water_cosme00

汚れが落とせるのは肌だけでなく、洗浄力は鏡などにも発揮するという口コミも発見。鏡の水垢は一度つくと掃除も面倒なので、シャワーだけできれいになると家事時間の短縮にもなりますね。

仕事帰りで疲れている時や小さいお子さんがいるとメイクを落とす時間が億劫になりがち。だけどミラブルプラスは浴びているだけでいいから楽だし、柔らかいバブルミストで癒されながらメイクが落とせるの。

マツエクにも優しい

ミストで洗顔するとマツエクも落ちずに肌にやさしくきれいになります。頭皮はストレートで洗っています。ほどよい刺激があってヘッドスパしているみたいな気持ちよさです。引用元:サイエンス公式サイト-お客様の声

頭部はストレート、顔面はミストに切り替えています。顔面をミストで洗うとマツエクを落とさずに優しくメイクオフしてくれます。引用元:ロリポップドール

〜ミラブル1日目正直な感想〜 ・水圧ヤバい ・ミストめちゃくちゃ柔らかい!! ・鼻黒ずみ1発でなくなるなんて魔法みたいなことはない。嘘。 ・お風呂上がり確かに肌がワントーン明るい ・角栓・汚れがめっちゃ浮いてた!!←ちょっと今後に期待 ・まつ毛が抜けなかった!これ感動!!引用元:Twitter-@qOaoJIWbznEXDOW

ミラブルは高い洗浄力を誇りますが、使用されているのは水と空気のみなのでマツエクの薬剤には影響がないとのこと。

水圧の強いシャワーではマツエクが取れてしまったという人もミラブルプラスのミスト水流ではメイクだけを落としてくれると喜びの声が寄せられていました。

また、アイメイクをゴシゴシとこすらずにすむため自まつ毛にも優しいと話題です。まつ育をしたい人にもぴったりのシャワーヘッドですね。

ミラブルプラスはストレート水流とミスト水流の2種類から切り替えができるわ。ストレートはミストよりも水圧があるから、デリケートな顔やマツエクにはミスト水流がおすすよ。

体臭がなくなった

ミラブルプラスに感動して。ミストでお掃除したら面白いくらい綺麗になる。何より親父臭が軽減される;それだけで幸せ♡。引用元:Twitter-@mashako2980

乾かしてたら頭が軽い!翌日は頭皮が臭く無い!油臭くなってない!軽やか!これがミラブルの効果?!肌もスベスベで3回試したんですがやはり勘違いではなく、頭皮臭がしない…髪もキシキシしにくい。 引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

お恥ずかしい話、しっかり洗ってもお風呂を出た直後なのに頭皮を指先で擦るとシャンプーと油が混ざった臭いがしてたんです…私の洗い方の問題で顔回りやコメカミは少し残ってる感がありますが、全体的にはほぼ無臭と言っていいほどです。※約4分から5分洗い流しています。家族の男どもは足の臭いが気にならなくなったと言っています。 引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

肌や髪など見た目の変化が分かりやすいミラブルプラスですが、臭いについても大きな変化があるようです。とくに多かった臭いについての口コミがこちら。

  • 体臭がなくなった
  • 頭皮臭がなくなった
  • 足の臭いが消えた

口コミを見ると頭からつま先まで全身の臭いに効果的と言っても過言ではありませんね。

2000万個/1ccのファインバブルが毛穴の奥まで洗浄するため、毛根の汚れや皮脂詰まりもするりと落としてくれるのが臭い改善の理由です。

肌に石鹸類が残っていたり、臭いを取ろうと擦りすぎると肌ダメージとなり臭い悪化の原因となることも。ミラブルプラスは肌に優しく汚れを落とすからそういった心配はなし。加齢臭にも効果があるとのことよ。

ニキビが減った

1年たった頃に気づいたのですが、長年の悩みだった背中のニキビが全くできなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。!!!生理や季節の変わり目で、バーっと背中全体に酷いブツブツができては治り‥の繰り返しだったんですがミラブル使い始めてからずーっとツルツル!ニキビ0!!使い続けてよかったです!引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

洗浄力が優れていて、肌がピーリングしたみたいにピカピカになります。自分ではケアしにくい場所も簡単にケアでき、背中ニキビが改善しました。子供たちのお臍の汚れや足のガサガサした角質もきれいになり、値段は高いですが思い切って買って良かったと思います。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

また、冬場には背中ニキビができ、常に痒くなっていたのもなくなりました。頭皮のベタつきも改善しました。今ではミストがとても気持ち良くて、なくてはならないものになりました。とても高くて悩みましたが、購入して大正解の商品でした。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

ニキビができる原因は毛穴に皮脂や汚れが詰まることにあるので、毛穴の汚れがきれいに落とせるミラブルプラスはニキビ肌に悩む人たちからも好評を得ています。

皮脂を排出することにより白ニキビを改善し、結果的にその後の炎症で起こる赤ニキビ予防も期待できるのです。

シャワーをした後は皮脂詰まりがなくなりピーリング後のようにツルツルになるという口コミも。背中は手が届きにくく洗い残しや流し残しも多くなりがちな部分なので、シャワーをあてるだけで背中ニキビの悩みから解放されるのはとても嬉しいですね。

ニキビ、ガサガサかかと、肌のべたつきなど、色々な肌トラブルが改善できたという口コミが見られているわ。ブツブツ肌やニキビに悩んでいるなら試している価値あり。下記のオンラインショップでは30日間返品OKだから安心よ。

ミラブルプラスの公式サイトはこちら

ミラブルプラスの口コミ【悪い評判&悪評】

在庫がなくなることもあるほど人気の高いミラブルプラスですが、悪い口コミもあるのでしょうか?

調べたみたところこのような口コミが見つかりました。

  • 水温が冷たくて寒い
  • 水圧が弱くなった
  • 肌荒れがひどくなった

ひとつずつ詳しくご紹介します。

水温が冷たくて寒い

ミストだとお湯とともに風?が出てくるので、冬はちょっぴり寒いです。冬は顔はミスト、髪と体はストレートで使用しています。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

ミストにするととても気持ちいいのですが、温度が下がってシャワーが冷たくなります。仕方ないのですが、夏はきにならないのですが、冬は寒いかも。でも、それいじょうにツルツルして気持ちいいので、毎日つかうのがたのしみです。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

口コミを見ると、ミスト水流に切り替えた場合水温が冷たいと感じる人が一定数いることが分かりました。ミラブルプラスはとてもミストが細かいので、水滴が外気に触れる面積が増え温度が冷めやすくなることが理由のようです。

推奨されている解決策は以下があります。

  • 身体に近づけて(30cm以内)使用する
  • 設定温度を2~3℃高くする
  • 温まってからミストを使用する

割と手軽に解決できるため多くの人は問題なく使用できていました。バスルームの環境によっても感じ方が異なるので、自宅のバスルームと好みの温度に合わせる必要がありそうですね。

他の方の口コミの通りミストだと水温が下がりますが、保湿力があるのか浴び続けると保温効果でお風呂上がりポカポカです。また背中、お尻など自分でケアしにくいところもミストを当てることでツルツルになりました。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

また、使っている時は寒いけどあがった後はポカポカが持続するという声も多く見つかっています。

ミラブルプラスには温浴効果があり湯冷めしにくいことが分かっているので、従来のシャワーよりむしろ体を長く温め続けることができるのです。

暑い時には温度が抑えられて最適!と暑がりさんからは好評の口コミも。寒がりさんは温度調整が必要ですが、お風呂から上がった後はきちんとポカポカしているので快適に使えている人たちが多いようですね。

水圧が弱くなった

ただ難点は水量が物凄く少なくなるんです。以前のシャワーヘッドの半分くらい?ストレートとミストに切り替えられるのですが、水量の多いストレートでも半分くらいです。あとミストは湯温が少し下がります。冬場は湯船に浸かりながらじゃないと寒いかも。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

マイクロバブルを始めて経験して、シャワーがこんなにも気持ちいいモノだと始めて知りました!顔だけでなく体にたいしても、気持ちよく使えます。若干マイクロバブルでは、力が弱いところにはストレートに切り替えて使えるので、お風呂時間が楽しくなります。引用元:ビッグカメラ-ウルトラファインミストミラブルプラス

ミスト水流では柔らかなウルトラファインバブルが肌を包み込むように降り注ぐため、水圧を感じることがほとんどなく肌当たりが優しいのが特徴です。

微細な気泡により毛穴汚れが落ち肌ダメージを防げることがメリットですが、今までしっかりとした水圧のシャワーを使っていた人には、物足りなさを感じたり弱いと感じてしまうこともあるようですね。

マンションなので水圧が低く心配でしたが大丈夫でした。ミストは寒いけど水にはなりませんでした。汚れ落ちは写真の通り新しいマッキーで書いた線はキッチンのシャワーをあててこすっても落ちなかった線がミラブルをあててこすったら落ちました。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

買うときはめっちゃ高いのですけど、それさえ何とかできればランニングコストはほとんどかからないので、結果的にお得になると思います。ちなみにミラブルは水圧がいいので、お肌が弱いとちょっとピリピリしたり刺激になるかもしれません。ミストもできれば離して使ったらマシになりました。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

しかし口コミを見てみると、水圧の低いマンションでも使うことができ、逆に水圧が高いという声もありました。

ミラブルプラスは、勢いあるストレート水流と柔らかなミスト水流の2種類があるので、物足り足りなさを感じる人は切替ながら使用することでより快適にシャワーを使うことが出来るでしょう。

ミスト水流は幼い子供やデリケートな肌の人でも安心して使えるくらい優しい肌触りとなっているわ。ふわっと軽く肌に触れるから、従来のシャワーとは全く違う気持ちよさと話題なのよ。

肌荒れがひどくなった

お風呂上がりは体がピリピリ。おそらく皮脂が奪われて乾燥したようでした。高かったし我慢してその翌日も使用していたら、なんと、小鼻の角栓がきれいに無くなっていて、顔全体、体全体のくすみがとれていました。お風呂上がりにしっかり保湿したら、なんだかプルプルになりました。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

初めて使った時は要領がよく分からず、顔にミストを当て過ぎて赤くなったり体が寒くて後悔…と感じましたが、ネットなどで誤った使い方をそのまま実践していたのでした。。。適度な水圧やミストとシャワーの使い分けに慣れると洗い上がりがすべすべになりました。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

私の使用結果から言うと混合肌や脂性肌にはとってもいいんじゃないかと思います。あまりトラブルのない普通肌の人からすると効果は目に見えなさそうです。(夫がそうです。)私と同じ体質の親にはプレゼントしたらとっても喜んでもらえました。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

スキンケア効果が非常に好評のミラブルプラスですが、中には肌が荒れたり赤くなったという口コミが見つけられました。

しかし、よくよく見てみると使い方が間違っていたという内容のものが多く、改善し継続することできちんと効果が得られているようです。

ミラブルプラスで毛穴の汚れを洗い流すためには、数秒間ウルトラファインバブルを当てる必要があり、また長時間水を浴び続けても皮脂が取れすぎて乾燥する原因になります。

ミラブルプラスの効果を得るには汚れの気になる部分に数秒間当て続けることがポイント。また過度なシャワーは肌トラブルの原因となるのでほどほどに行うことも忘れないようにしましょう。

いくら肌の水分量が高まるといっても、とくに乾燥肌さんは入浴後のスキンケアを忘れないでね。ニキビに効果がないと感じている人はシャワーをササっと終わらせている可能性あり。正しい使い方でより効果を実感しやすくなるわよ。

ミラブルプラスの公式サイトこちら

ミラブルプラスの効果に関する口コミ


引用元:ミラブルストア公式サイト

シャワーヘッドを付け替えるだけでさまざまな効果が得られるというミラブルプラス。実際にはどんな効果があったのか?実際に使用している人の口コミを見てみましょう。

美肌効果

一週間たちますが、肌の蓄積されていた汚れが取れてきたのか、ツルツルになってきました。年齢がバラバラの家族もみな同意見です。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

毛穴の中まで洗浄できるからか、目立っていた額、鼻の毛穴がほぼ消失し、びっくりするくらい肌がツルツルになりました。どんな美顔器、化粧品より効果があるし、結果的にはお得だと思います。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

女性が一番気になる美肌効果ですが効果アリです!一番驚いたのは長年悩まされていた鼻の黒ずみが軽減したことです。たった2日ですよ!!白い角栓はあるものの黒いポツポツが薄くなり数も明らかに減りました。それから顔のトーンがあがり自然なツヤ感もあり全身サラサラになります。手間のかかる下手な美顔器を買うよりは、シャワーを浴びながら勝手に美肌になるという優れモノです。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

なんといっても一番の効果は「美肌」です。美肌についての口コミは下記の内容が多く寄せられています。

  • ツルツルになった
  • くすみが取れてトーンがあがった
  • 鼻の黒ずみがなくなった
  • ニキビが改善された

まるで美顔器の様なシャワーヘッドと謳うだけあって、使用後の肌はエステ帰りのようだとSNSでも多くの美肌報告が目立っています。

ミラブルプラスは電力や薬剤を使わずに高い洗浄効果を持つのが特徴で、肌にとって不要な汚れや皮脂を除去して肌本来の美しさを取り戻してくれるのです。

空気と水だけで毛穴よりも圧倒的に小さい気泡が毛穴のすみずみまでクリアにするため、年齢に関係なく効果を感じられる点が魅力となっています。

ファインバブルはシャワーヘッド本体に内蔵された特殊機構によってつくられているから安心。ワンタッチで2WAY切替ができるし家族みんなで使えるのも嬉しいポイントよ。子供の肌荒れから大人の加齢臭まで様々な悩みをサポートするわ。

アトピー対策

ミラブルはアトピー予防・対策としても評価されているシャワーヘッド。サイエンス社の顧問でもある高島クリニック院長の高島正弘医師の観察研究結果も公開されています。

その結果、3ヶ月間ミラブルを原則1回/日以上使った場合、肌状態が悪くなった人は0人で劇的に改善した人は40%、改善した人は46.7%を占めていました。

実際にアトピーに悩む人でミラブルを使っている人の口コミを見てみましょう。

長年悩んでいたアトピーがミラブルに変えて4ヶ月で治りました。皮膚科に通っていた時間は何だったのか、、私にはミラブルが合いました。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

きっかけは家族の中で重度アトピーがいて季節の変わり目で肌荒れが悪化。特にシャワー後の乾燥がひどく痛いらしくお風呂が苦手に…。それを克服したい思いと塩素除去ができればと周りの口コミも調べて購入しました。我が家には買ってよかったー!と満足しているものです。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

アトピー性皮膚炎は未だ解明されていないことが多い皮膚疾患ですが、ミラブルの使用で症状が改善されたという声も実際に見られています。

ミラブルプラスのトルネードスティックには、塩素刺激を抑えたやさしいシャワーへと変える亜硫酸カルシウムが搭載されているのでデリケートな肌の人でも安心して使うことができるのです。

これから先まだまだ研究を進め、美顔についてもデータでしっかりと証明できるようにするとのことなので期待感が高まりますね。ただし、医療器具ではないので重いアトピーでお悩みの方はかかりつけ医に相談するようにしてください。

ミラブルの製造元であるサイエンスは、会長である青山氏の娘さんのアトピーを何とかしたいという想いからつくられているの。なるべく洗浄剤を使わず肌環境をよくすることが目的だから、それが効果と信頼につながっているわね。

育毛効果

薄毛は遺伝的なもの以外だと、血行不良や不衛生など頭皮の環境の悪さがひとつの要因とされています。

ミラブルプラスはウルトラファインバブルにより毛穴詰まりを改善し血行促進にもつながるので頭皮環境が健やかになると言われているのです。

私の夫はミラブルプラスを使いだしてから、抜け毛が凄く減り、ペタンとしていた髪が心なしかボリュームが出てきたのでメチャ喜んでいます。引用元:Twitter-@mirablefan

シャンプー無しで試しに髪の毛を洗ったところ、それだけでもしっかり頭皮が洗えている感覚がありました。夜はシャンプーのみの使用でしたが、髪の毛が絡まることはありませんでした。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

頭皮がスッキリしているので、髪の質も少しずついい感じに◎頭皮臭も無くなって、そういえば体臭もほとんど気にならないくらいに。引用元:@コスメ-ウルトラファインミストミラブルプラス

口コミを見ると劇的に髪の毛が生えたという声はないものの、「髪にボリュームが出た」「髪が絡まらなくなった」「髪質が改善された」など育毛の兆候が見られています。

またプールに入ると髪が傷み脱色しやすくなるように水道水に含まれる残留塩素は髪と肌にダメージを与えてしまいますが、トルネードスティックはこの塩素を除去してくれるのが特徴。

頭皮と毛髪の環境が整い、栄養分が行き届いた元気な髪の毛が期待できるのです。

髪の土台である頭皮の血行が悪いと栄養が足りず、細くて頼りない髪の毛になってしまうの。頭皮を清潔に保つことは育毛するうえで必須項目。力強く育ってくれれば見た目はもちろん抜けにくい髪の毛になるわ。

ミラブルプラスの公式サイトはこちら

ミラブルプラスの効果的な正しい使い方


引用元:ミラブルストア公式サイト

ミラブルプラスの使い方は、普通にシャワーとして浴びたりヘッドスパとして使用したり、クレンジング代わりにしたりと豊富にあります。

ワンタッチで2種類の水流に切り替えられるので、使用感や目的に応じて使い分けるようにしましょう。

水流ミストストレート
おすすめ部位・顔
・全身
・頭皮
・ボディ
おすすめの人・敏感肌の人
・赤ちゃん、幼児
・全ての人
・寒がり、冷え性の人
・水圧を感じたい人
使い方・毛穴洗浄
・クレンジング
・頭皮、美髪ケア
・頭皮クレンジング
・ヘッドスパ
・保湿、温浴効果

①温度を普段より高めに設定する

超微細なウルトラファインバブルがミラブルプラスの最大の特徴ですが、気泡の特性上水温が下がりがちになります。ストレートはそのまま使いでOK、ミストに切り替える際は水温の設定を2~3度上げることが推奨されていますよ。

水温は好みもあるので一概には言えませんが、ミラブルプラスは従来のシャワーよりも若干水温が下がるということを覚えておくといいでしょう。

ミスト水流では水温は下がりますが、ストレート水流を使用した場合は一般的なシャワーヘッドと比べると肌の表面温度が3.6倍上昇すると測定結果が出ています。温浴効果があるので冷え性の人にもおすすめですよ。

②距離を離して使用する

肌と吹き出し口が近いと水圧が強くなり、痛みを感じやすくなってしまいます。赤みの原因にもなるのでミゼラルプラスを使用する際は肌との距離を少しあけて使用しましょう。

湯量を抑えて水圧を弱くする方法もありますが、お使いの給湯器によっては水量不足でお湯が出ないというトラブルもあるため肌とシャワーの距離を調節するのがベストです。

距離を取ることがおすすめされていますが、もしもミストの水温が冷たいと感じたら身体に30cm以内に近づけて使用することも推奨されています。

柔らかいバブルで毛穴奥まで洗浄したいならミスト水流、洗浄と温浴をダイレクトに感じたいならストレート水流を選んでくださいね。

③湯船につかりながら使う

浴びるだけでも気持ちいいミラブルプラスですが、洗浄効果を得たいならCM動画のようにしばらくの間シャワーを肌に当てている必要があります。

ザっと流しただけでは十分に汚れが落ちないのでクレンジングや肌汚れをすっきりさせたいなら20秒程しっかりと肌に当てるようにしてください。

そのため湯舟につかりながらのスキンケアもおすすめ。体を温めながらじっくりと顔や髪のケアができますよ。ただし、シャワーヘッドを湯舟につけてしまうとバブル効果が得られないので要注意。

お湯の中では空気を取り込めないうえ、髪やゴミが詰まる原因となるのでシャワーヘッドは水中では使わないようにしてくださいね。

ミラブルプラスの公式サイトはこちら

ミラブルプラスの価格&料金|値引きはある?


引用元:ミラブルストア公式サイト

ミラブルプラスは正規販売店オンラインショップ、大手家電量販店、大丸や松坂屋などの百貨店、薬局や住宅関連会社など多方面で取り扱いがあります。

ここでは、ミラブルプラスの料金や最安値店についてみていきましょう。

ミラブルプラスの最安値!楽天は?

製造元であるサイエンス社によってミラブルプラスの価格は税込み44,990円と統一されているため、オンラインショップや店舗で購入した場合でも販売価格に差はありません。

販売ショップミラブルプラスストアビックカメラヤマダ電機エディオン
料金44,990円44,990円44,990円44,990円
送料無料無料無料無料
保証商品保証1年商品保証1年商品保証1年商品保証1年
特典・5,000円ギフト券プレゼント
・ラッピング無料
・30日間返品OK
・シャワーホース用アダプター
を無料で提供
・10%ポイント還元
(4,499ポイント)
・10%ポイント還元
(4,499ポイント)
・PayPay支払いで
最大5~10%還元

※税込み価格
※ミラブルプラスストア…株式会社作美健(正規販売店オンラインショップ)と比較しています。

ミラブルプラスに値引きはなく定価での購入となりますが、店舗購入よりもオンラインで購入した方が特典が豊富についているためお得な買い物ができるでしょう。

ミラブルプラスストアで購入した場合、JCBギフトカード、iTunesギフトカード、Amazonギフト券の3種類から5,000円分のギフト券がついてきます。また、30日間返品できる特典は取扱店でもついている店舗が少ないのでとても嬉しい特典ですよ。

ミラブルプラスの公式サイトはこちら

購入トラブルを防ぐため、ミラブルプラスはヤフー、Amazon、楽天での販売が禁止されています。「正規品」と記載されていても偽物または返品・交換・修理の保証が効かないので注意してくださいね。

ミラブルはG1/2サイズのシャワーホースにそのまま取り付けできるけど、なかにはアダプターが必要な場合もあるの。ミラブルプラスストアでは、そのシャワーホース用アダプターの無料提供があるから親切よ。

ミラブルプラスのレンタルが月500円でできる?

ミラブルには月500円でレンタルできるプランの提供はありません。レンタルできる会社もありますが、正規販売店に登録されていない場合がほとんどということなので注意が必要です。

実際の使い心地が気になる人は店舗、ショールーム、イベント会場にてお試しできるので足を運んでみるとよいでしょう。

サイエンス社のHPには、いつでもサイエンス製品の体感と購入が可能な全国の常設店舗一覧も記載されているので、近所にあるか確認してみてくださいね。

ミラブルプラスのカートリッジの値段は?


引用元:ミラブルストア公式サイト

ミラブルプラスのカートリッジである「トルネードスティック」は亜硫酸カルシウム搭載で、水道水中の残留塩素を除去することができます。

商品名トルネードスティック
料金3,190円
送料無料
機能・塩素除去機能…髪や肌に優しいシャワー水になる
・泡量の増加…バブル量が約30%UP
・節水率の増加…ストレート:約25%、ミスト:約60%の節水に成功

※税込み価格

本体のミラブルプラス同様カートリッジの価格もすべての正規取り扱い店で共通しており価格差はありません。

しかし、オンラインショップによっては3,000円~10,000円以上の購入で送料無料など、トルネードスティックのみの購入は別途送料がかかる場合もあるので要チェック。

今回ご紹介している正規取り扱い店では単体購入でも送料無料なので安心して注文ができます。カートリッジだけを追加で購入したい人にもおすすめですよ。

ミラブルプラスの公式サイトはこちら

ミラブルプラスの保証期間|返金はできる?

ミラブルプラスの保証期間は、お買い上げ日から1年間となっています。製品に不具合があった場合、お買い上げ日の証明となるものと保証書(取り扱い説明書に記載)を提示すれば保証修理の申し込みが可能です。

ただし、下記の場合は保証の対象とならないので注意してください。

  • 対象外項目
    • 説明書の内容を守らずに起きた故障
    • 保守実施部門以外による修理、改造による故障
    • 天災、火災、その他不測の事故による故障
    • お買い上げ後の輸送、移動等による故障
    • 一般に機能上影響の無い腐食、変色等
    • 経時変形により発生した自然褪色
    • 通常の使用状態において消耗したもの

修理保証はサイエンス社が行っているので正規取り扱い店にてミラブルを購入した場合はどなたでも受けることができます。

しかし、返品・返金保証については販売代理店によって違いがあり、対応に差があるので事前に確認しておくことが大切です。

厳しい代理店の場合、返品は到着後7日間のみ/開封後の返品は一切不可となっており、逆に最長だと返品期間は30日/使用後も返金制度ありの代理店もあります。

またキャンペーンによって保証期間が延びていたり返金可能なタイミングもあるので購入前に確認しておくと安心でしょう。

ミラブルプラスの公式サイトはこちら

【Q&A】ミラブルプラスのよくある質問

ここではミラブルプラスのよくある質問についてまとめています。

ミラブルプラスは敏感肌にも使える?

ミラブルプラスは水と空気のみでウルトラファインバブルを発生させているため、敏感肌の人やデリケートな子供の肌にも使用可能です。

成人性アトピー性皮膚炎の患者さん15名を対象に3ヶ月間ミラブルを原則1回/日以上使った結果、肌の改善が期待できたという結果が2020年にプレリリースされています。

  • 肌の改善度
    • 肌の状態が悪くなった人…0人
    • 劇的に改善した人…40%
    • 改善…46.7%
    • やや改善…13.3%

※治療医療機関:高島クリニック、臨床検査測定機関:(株)ビー・エム・エル

肌状態がゆらぎやすい妊婦さんや年配の方にも好評で、産院や介護施設などのシャワールームにも取り付けてあるところもほど。肌が弱い方は、とくに肌にやさしいミスト水流の使用が推奨されていますよ。

ミラブルとミラブルプラスの違いは?

ミラブルシリーズのシャワーヘッドには、ミラブルとミラブルプラスの2種類があります。

ミラブルは2018年7月に発売され、1年後の2019年8月にミラブルプラスが新発売となりました。どちらもサイズは同じですが、より性能がアップしたものがミラブルプラスです。

比較項目ミラブルミラブルプラス
価格41,800円44,990円
バブル量約1,400万個約2,000万個
塩素除去機能無し(追加購入可)有り(付属)
節水率ストレート水流:約15%
ミスト水流:約60%
ストレート水流:約25%
ミスト水流:約60%

大きな違いはバブル量とトルネードスティックの有無にあります。

毛穴よりも圧倒的に小さなウルトラファインバブルが全身の肌汚れをきれいに落とすことが特徴のミラブル。十分な洗浄力があるミラブルですが、バブル量が約600万個多いミラブルプラスの方がより高い効果が期待できるでしょう。

またミラブルプラスには塩素除去機能のあるトルネードスティックが同梱されています。

ミラブルでも追加購入すればトルネードスティックが使用できますが購入費が1本3,190円でミラブルプラスと同じ金額になるので、バブル量を求めるならミラブルプラスがおすすめですよ。

トルネードスティックの交換時期は?

トルネードスティックの交換目安は約1~3ヶ月です。水量や水質によって異なるため、カートリッジの状態を確認して交換することが推奨されています。

交換目安となる状態は下記です。

  • 亜硫酸カルシウムが減ってきた
  • 亜硫酸カルシウムが固まってきた
  • 亜硫酸カルシウムが変色してきた
  • シャワーの水圧が弱くなってきた

トルネードスティックのろ材である亜硫酸カルシウムは粒状で目視可能なので、簡単に確認することができます。使用していくにつれ量が少なくなってきたり変色したら交換時期と考えましょう。

また、中身が残り少なくなると粒子が細かくなり水流を妨げる場合があります。そのため水圧が弱くなったと感じたら交換を視野に入れてくださいね。

トルネードスティックなしでも使える?

ミラブルプラスはトルネードスティックがなくてもシャワーとして通常通り使用することができます。

しかし塩素除去機能はトルネードスティックによるものなので塩素除去を希望する場合は設置が必要です。またファインバブル増量や節水率のアップ効果もあるので、性能を上げたい場合もトルネードスティックをつけるようにしてください。

ミラブルプラスにはトルネードスティックが1本標準で付属されているので、わざわざ購入しなくても実際に使ってみて違いを体感することが可能ですよ。

ミラブルプラスの偽物の見分け方は?

ミラブルプラスは偽物や粗悪品も多く出回っているため、購入時は注意が必要です。正規品かを見分ける前に、サイエンス社ではECサイト、ヤフー、Amazon、楽天での販売を禁止しているため、正規代理店以外からの購入はしないようにしてください。

  • 偽物を見分けるポイント
    • JANコードを確認する
    • 正規代理店IDが表記の有無
    • サイエンス社の取り扱い店を確認する
    • 明らかに安い、値引きさている

JANコードは、バーコードの下に記載されている数字のこと。正規のミラブルプラスのJANコードは、「4580456830179」または「4580456830131」なので確認しましょう。

※不審に感じたら、支払い処理の前にJANコードをお確かめ下さい。各製品のJANコードは、ミラブルplus:4580456830179または4580456830131、ミラブルcolors:4580456830186または4580456830193、ミラブルplus XmasEdition:4580456830230、ミラブル:4580456830131、トルネードスティック:4580456830162です。正規販売店がこれ以外のJANコードの商品を販売する事はありません 引用元:サイエンス公式サイト

また正規代理店には必ずIDが表記されており、サイエンス社の公式サイトに取り扱い店として記載もされています。記載のないものは非代理店なので偽物の可能性あり。万が一正規品だとしても保証の対象とならないため気を付けてくださいね。

大手ショッピングサイトでミラブルプラスを検索すると、公式サイトよりも価格が安い製品が多々ヒットします。

値段が安いと魅力的に思えますが、ミラブルプラスの販売価格は44,990円と決まっていて値引きもありません。安売りされているものは粗悪品だったり詐欺の可能性があるのできちんと定価で購入しましょう。

値引きがない代わり正規代理店で購入すれば5,000円分ギフト券や保証がつくなど、別のお得さと安心感が得られますよ。

ミラブルプラスの問合せ|サイエンスの会社概要

会社名株式会社サイエンス
取締役会長青山 恭明
所在地〒532-0011
大阪市淀川区西中島5-5-15
新大阪セントラルタワー北館5F
連絡先06-6307-2400

ミラブルplusの特徴まとめ


引用元:ミラブルストア公式サイト

毛穴よりも小さいウルトラファインミストが肌汚れをきれいに落とすミラブルプラス。脱塩素機能で肌も髪もなめらかになるうえ、シャワーを浴びているだけで美顔器のような効果があると人気を集めています。

製品名ウルトラファインミスト ミラブルplus
サイズ全長:約160mm(接続部除く)55φ
全幅:約70mm(突起部含む)×29φ
ヘッド幅:吐水面約φ55mm、操作部外形約φ65mm
重量:162g
切替操作無段階
吐出法ストレート、ミスト
材質本体:ポリカーボネート及びABS
ネジ及びバネ:ステンレス
パッキン:EPDM
トルネードスティック
(カートリッジ)
全長:72mm
全幅:φ29mm
ろ材:亜硫酸カルシウム
品質保持期限製作日より2年(カートリッジ)
※ミラブルplusの商品保証は1年
交換目安約1~3ヶ月(カートリッジ)
使用給水圧0.1〜0.3MPa
  • シャワーヘッドを取り換えるだけ
  • 髪や肌など全身美肌が期待できる
  • 肌の水分量アップ、保温力アップ
  • 水道水の塩素を約80%除去する
  • 節水率が約50%でお財布に優しい

ミラブルプラスでシャワーを浴びると髪がサラサラになった、肌がキレイになったという声が多数。定価購入でもギフト券が貰えたり節水で水道料金が抑えられるから変えてよかったと大好評よ。

ミラブルプラスの公式サイトはこちら

ここではサイエンス社記載の公認サイトをご紹介しているので保証制度もばっちり。ミラブルプラスで美肌を実感したい方は、正規代理店でお得に安心できるお買い物をしてくださいね。
300×250

スポンサーリンク
5.美容
櫻井 なるみ

エステティシャン歴7年。在学中に取得した美容師免許と外資系BAの経験を活かしながらフェイシャルケア・ボディメイク・ネイル・ヘアメイクのトータルビューティーを提案していました。

3歳から習っているバレエを基に立ち姿や所作の美しさも追及中。完全マンツーマンでお客様が理想とする美しさを一緒につくりあげていくことが楽しく、日に日にきれいになっていく姿を見るのはとても嬉しいです。

人をきれいにするのも自分がきれいになるのも大好き。新米ママとなった今、もっと視野を広げながらこれからも世の人々が美しくなれるための情報を届けていけたらなと思います。

櫻井 なるみをフォローする

新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました