1. TOP
  2. 結婚式の費用の相場は?50人の場合

結婚式の費用の相場は?50人の場合

 2016/04/18 結婚式 費用
  15,520 Views
pexels-photo-29571-large

いざ結婚式を挙げるとなると、気になるのが「費用」ですよね。

現実問題、結婚式を挙げるのにもお金が必要になります。

費用と招待客の人数。

実は、関係が深いんです。

 

そこで、今回はそんな気になる結婚式の費用についてご紹介します!

Sponsored Links

結婚式に招待する人数は?

fashion-men-vintage-colorful-large

ここでご参考までに、結婚式に招待する人数を順位別にまとめてみました。

5位・・・50人〜60人

4位・・・70人〜80人

3位・・・60人〜70人

2位・・・50人未満

1位・・・90人以上

 

と、なっております。

 

90人と聞くと、けっこう大人数なイメージがありますよね。

90人もの招待客が、来たら会場も大きな会場を用意しなくてはいけません。

 

人数と費用の関係

money-finance-bills-bank-notes-medium

結婚式は人数が増えるほど、費用も嵩みます。

 

最近では身内の親族だけで結婚式を挙げて、友人達とはカジュアルなパーティーを開催するという形式も多いようです。

その方が、費用は抑えられます。

 

結婚式の費用は、思っている以上に嵩みます

 

私の友人は、結婚式に1000万円かけたという人もいました。

はっきり言って1000万円は、かけすぎです。

 

家が建ちますよ。

自分たちの予算内で、結婚式の費用を考慮すべきです

 

Sponsored Links

招待客が50人の場合

c57813b5879a4c5c9133b9b3abdb5b47_s

結婚式の費用について、50人の招待客を基本想定します。

結婚式を挙げる形式で、費用も大きく変わってきます

披露宴会場で挙げる場合

招待客50人で、220万円

90人招待した場合、320万円

 

ホテルで結婚式を挙げる場合

招待客50人で、300万円

90人招待した場合、400万円

格式高級ホテルで結婚式を挙げる場合

招待客50人で、350万円

70人招待した場合、450万円

神社で結婚式を挙げる場合

招待客50人で、280万円。

90人招待した場合、500万円。

チャペルで結婚式を挙げる場合

招待客50人で、250万円

90人招待した場合、420万円

海外挙式&帰国後友人を集めてパーティーした場合

招待客50人で、300万円

 

ゲストハウスで人前式した場合

招待客50人で、300万円

レストランなどで結婚式を挙げた場合

招待客50人で、80万円

 

如何ですか?

結婚式の招待客の人数や、開催する場所でも大きく費用が違いますよね。

 

40人だと、親族程度が集まる結婚式で充分な人数だと思われます。

100人は、逆に招待し過ぎな気がします。

 

招待される側も「タダ」で来ることはできませんから、招待客との関係なども考慮すべきですね。

結婚式は、多くの人を呼べばいいっていうものではありません。

 

一緒に幸せを祝福して欲しい方を、招待しましょう。

 

招待客をたくさん呼びすぎて結婚式当日、誰が誰だかわからない状態になってしまっても悲しいです。

新郎新婦との距離も遠くなってしまい、話もできない結婚式になってしまうと招待された側も楽しくないです。

 

しかも人数が多いと費用も嵩みますから、苦しくなり節約結婚式になり質素で地味になってしまいます。

 

料理のレベル下げて、ドレスもケチって・・。

そんな結婚式は、嫌ですよね。

 

そう考えると人数はある程度抑えてアットホームな結婚式の方が、新郎新婦との距離も近くて楽しい結婚式になりそうですよね

 

料理もある程度グレードアップして、招待客ももてなすことができます。

 

費用もそうですが、招待される側のことも考えて人数や予算を設定しましょう

 

Sponsored Links

式場案内

式場探しに疲れた人必見!

憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

・自力で式場を探す時間と労力がない。。
・式場によってプランが違うので、自分の理想に合うプランを探すのが大変。。
・式場との直接交渉がうまくできるか不安。。

などの悩みはありませんか?

そんなあなたには完全無料で利用できるハナユメ(すぐ婚navi)がオススメです。

豊富な写真で探しやすく、割引プランも多いので、

・シンプル・ナチュラル・かわいいなどイメージで結婚式場を直感的に探せる!
・ハナユメは提携式場様より紹介料を頂いているから、すべて無料でご利用できる!
・ハナユメ定額ウエディングなら、料金は後払いでOKだから自己負担ゼロ!

ハナユメ割も適用すれば、
半年以内の挙式限定50%オフや平日や仏滅で大きな割引サービスがあるので、
安心してお任せできます


ハナユメ(すぐ婚navi)で理想の結婚式場を探す♪



\ あなたの声がサイトをもっと便利に!/

\ SNSでシェアしよう! /

ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

pexels-photo-29571-large

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

WITH PLACE 運営事務局

WITH PLACE 運営事務局

コメントを残す

*

CAPTCHA