1. TOP
  2. 結婚指輪・婚約指輪で高級ブランドといえば?格付けを紹介!

結婚指輪・婚約指輪で高級ブランドといえば?格付けを紹介!

 2016/05/10 ランキング
  15,003 Views

    プロポーズの時に男性から女性に
    プレゼントするイメージのある婚約指輪

    最近では、結婚が決まってから
    二人で婚約指輪を選びに行く
    カップルも多いのだとか。

    サプライズで用意してくれるのも
    嬉しいですが、
    せっかくだったら
    自分の気に入ったものを選びたい!
    という女性も増えているのですね^^

    何を選んだら良いかわからない
    という男性にとってみたら、
    ありがたいかもしれないですね(笑)

     

    さて…そんな婚約指輪ですが
    たくさんのブランドがありますよね。

    みんな何を基準に選んでいるのか
    気になるところ。

    そこで、今回はそんな婚約指輪の中でも
    「高級ブランド」と言われるブランド
    ついてご紹介します。

    彼女が好きと言っていたブランドが
    あった男性は・・・
    がんばってあげてくださいね!(笑)

    Sponsored Links

    結婚指輪・婚約指輪で高級といえばどのブランド?

    世界5大ジュエラーと呼ばれる
    代表的な世界トップ5のブランド
    があります。

    誰もが知っていて、このブランドが良い!
    と憧れている女性も多いものです。

    Cartier(カルティエ)

    cdcdc510621b73a7dacc0f9107a19b3d
    【出典】http://www.cartier.jp/

    カルティエは、1847年にパリで
    ルイ・フランソワ・カルティエさんが創業した
    王の宝石商とも呼ばれるフランスの
    名門ブランド
    です。

    ルティエでは、時計や革製品・筆記用具
    なども取り扱われており男性でも
    知っている人が多いかもしれません。

    ネジ穴をモチーフに用いるなど
    クラシカルなデザインから、
    前衛的なデザインまで幅広く
    取り扱われているのも特徴の一つです。

    私がウェディングプランナーを
    していた時にも、カルティエの指輪に
    憧れている方は多数いらっしゃいました。

    • 婚約指輪の価格目安:50万円程度~


    ▲3つのストーリーが絡み合うドラマ仕立てになってるのが面白かったです。最後は泣ける。。

    Sponsored Links

     TIFFANY & CO(ティファニー)

    無題

    30747682_0-85ct_final

    【出典】http://www.tiffany.co.jp/

    1837年、アメリカ・ニューヨークで
    チャールズ・ルイス・ティファニーさんにより
    創設されたジュエリーショップ
    です。

    世界で最も有名と言っても過言ではありません。

    今まで記念日などにティファニーの
    ジュエリーをプレゼントしたことがある
    という方も多いかもしれませんね。

    婚約指輪デザインの基本となった
    「ティファニーセッティング」は
    誰もが憧れる婚約指輪と言われています。

    • 婚約指輪の価格目安:26万円程度~

    Harry Winston(ハリーウィンストン)

    images

    013d05eec98a183726c34848045d90f6

    【出典】http://www.harrywinston.com/ja

    1932年、アメリカ・ニューヨークで
    ハリー・ウィンストンさんによって創設。

    「キング・オブ・ダイヤモンド」とも
    称されるブランド
    の一つです。

    またハリー・ウィンストンは
    もともと宝石商ということもあり、
    価値の高いダイヤモンドを使用した
    クラシックなデザインが特徴です。

    価格も他ブランドに比べると
    高めと言えるでしょう。

    • 婚約指輪の価格目安:100万円程度~
    Sponsored Links

    Bvlgari(ブルガリ)

    imagesCFU7LC9J

    28c68514098b2e798887c34dddde40e3

    【出典】http://www.bulgari.com/ja-jp/

    1884年にソティリオ・ブルガリさんにより
    イタリアで創業した老舗ブランド
    です。

    最初はアンティークやシルバー製品を
    扱う会社でしたが、最近ではバッグや
    リゾートまでもを手がけています。

    イタリアンブランドらしく前衛的で
    斬新なデザインのものが多く、
    全体的にボリュームがあるのも特徴的です。

    • 婚約指輪の価格目安:25万円程度~

    Van Cleef&Arpels(ヴァンクリーフ アンド アーペルズ)

    jvca

    lines_jewelry_engagements-rings_2
    【出典】http://www.vancleefarpels.com/jp/ja.html

    1906年、宝石商の娘エステル・アーぺルと
    宝石のカットを専門とする職人の息子
    アルフレッド・ヴァン クリーフの結婚から
    始まった
    フランスの老舗ブランドです。

    全体的に甘く、やわらかいデザインが
    女性に好まれていてファンも多いのです。

    モナコ王室御用達ブランドで
    あることでも有名です。

    • 婚約指輪の価格目安:50万円程度~
    Sponsored Links

    ブランドの格付けをするなら「ハリーウィンストン」

    pexels-photo-122734

    紹介したブランドの中でも、
    格付けという意味では
    ハリーウィンストンが最高ランク
    と言われています。

    最近は、芸能人の間でも
    非常に人気のブランドです。

    少々値は張りますが、
    女性の憧れのブランドと言えますね。

    芸能人にはティファニーも人気

    芸能人の間ではハリーウィンストン以外だと
    ティファニーも人気なようです。

    浜崎あゆみさんも過去にティファニーの
    婚約指輪をつけていたことが有名です。

    幅広い人に愛されている
    証拠かもしれませんね。

    結婚指輪・婚約指輪選びがゼクシィでお得になる!?

    pexels-photo-132765

    結婚指輪・婚約指輪を選ぶとき、
    いきなりお店にいくのはダメです!

    ゼクシィで予約してから来店するのが
    断然オススメです(*^^*)

    そうするだけで、

    1. 待ち時間が短縮でき、
      スムーズに案内してもらえる
    2. 専門スタッフへの相談が可能
    3. 特典があるショップもある

    という3つの特典をゲットできるのです。

    ゼクシィ指輪選びの公式ページを確認する

    平均3店舗まわって
    指輪を決めるカップルが多いそうなので、
    待ち時間が少なくなるというのは
    大きなメリットですよね♡

    せっかくの指輪ですから、
    気持ちよ~く選べるように
    まずはゼクシィで予約してみてくださいね☆

    ダイヤモンドのランクはブランドのランクとは違う?

    4d0bddb7f5eb5774e5886e9113c6862e_s

    婚約指輪と言えば、リングの中央に
    ダイヤモンドをはめた
    定番のスタイルが人気ですね。

    中にはブランドよりもダイヤモンドの
    質にこだわりたいという方もいます。

    ここまで、人気のブランドをご紹介
    しましたがダイヤモンドの格付けとなると
    話が変わってきます。

    同じダイヤモンド、同じようなデザインの
    ものでもブランドリングとなると
    値段が倍以上となることも。

    ブランドとしての価値が足される分、
    費用が高めになる傾向があるようです。

    ブランドにはこだわらないという場合は、
    同じ予算でも大きなダイヤモンドに
    することができるというわけです。

    Sponsored Links

    まとめ

    8b88c399ecab3d6b778172a6864183b0_s

    今回は婚約指輪のブランドについて
    ご紹介させて頂きましたが、
    気になるブランドはありましたか?

    婚約指輪を選ぶ上でブランドを重視するのか、
    ダイヤモンドを重視するのかと言う点でも
    大きく変わってきます。

    ブランド重視という場合には、
    こだわりのブランドがあったりするもの。

    サプライズで用意しようと考えている方は、
    ぜひさりげなく探ってみてくださいね♡

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪

    ⇒Hanayume(ハナユメ)で理想の結婚式場を探す♪


    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》

    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑
    >>デスクの相談はこちら♪<<





    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    雑賀美帆

    雑賀美帆

    ウェディングプランナーとしてホテルやレストラン、
    フリーランスで活躍し、ブライダル業界で10年以上のキャリアを持つ
    現役プランナー。

    ジュエリーコーディネーター検定、
    アシスタントブライダルプランナー検定、
    色彩検定など取得。

    ANOTHER WEDDINGでは、
    知って為になる本物の情報を集め、
    みなさまのお役に立てるようがんばります♪

      コメントを残す

      *

      CAPTCHA