1. TOP
  2. 指輪選びデート!彼氏と喧嘩になりやすい5つの原因とは?

指輪選びデート!彼氏と喧嘩になりやすい5つの原因とは?

 2017/04/10 婚約指輪・結婚指輪 選び方
  801 Views

    ご婚約おめでとうございます♡

    結婚式に向けての準備は順調ですか?

    結婚式の準備中、彼との喧嘩が絶えない・・
    指輪選びの時まで喧嘩したくない

    私も結婚準備中は、主人とどれだけ喧嘩
    したことでしょう・・・
    今となっては笑い話でもあるわけですが、
    当時は不安や意見の食い違いで、
    あれこれ揉めました。

    指輪を購入する時彼の地雷を踏まず
    穏やかに選べるようにしたいものですよね。

    そして、思い出に残る指輪選びにしたい
    と思いませんか?

    そんな人へ

    • 指輪選びデートで彼と揉めやすい
      5つの原因
    • ブライダルリングのおすすめ
    • 指輪選びデートの服装
    • 指輪選びデートの時の指先の準備

    をお話したいと思います。

    参考にして、指輪選びデートの
    準備のお役に立ててみてくださいね♪

    Sponsored Links

    喧嘩注意!指輪選びデートで彼氏ともめやすい5つの原因とは?

    婚約指輪に結婚指輪は、愛の証

    それなのに、そんな指輪選びをめぐって、
    お互いの意見の違いなどから大喧嘩に・・・

    なんてカップルも多いみたいです。
    なんと指輪を購入したカップルの
    約過半数が喧嘩になったという統計も。

    ではなぜそんな喧嘩へ発展してしまうのか、
    喧嘩になる原因5つ挙げてみたいと
    思います。

    自分たちは大丈夫!という前に、
    念のためチェックしてみてくださいね。

    原因1:そもそも指輪が必要かどうか

    指輪を購入する事を考える時に
    まず確認したい、指輪が必要と思っているか

    特に女性がいらないという事で
    男性のプライドが傷つくパターンが多い
    みたいです。

    もちろん逆のパターンで、女性は欲しいのに
    男性がいらないと思っている場合もあります。

    形式にとらわれない人も最近では多く
    指輪が必ず必要と思わない人もいるので
    いらない。と突き放さずに、
    まず、よく相談してみるほうがいいですね。

    原因2:欲しいブランドが違う

    結婚するカップルだからって、好みも同じ
    って訳ではありませんもんね。

    欲しいブランドが違って、どちらも譲れないと
    喧嘩に発展するパターンも。

    一生つける指輪だから、絶対このブランドで
    と憧れを持っている人も多いからこそ
    有り得る喧嘩の原因ですね。

    原因3:デザインや素材の好みの食い違い

    デザインや素材の好みって、
    男性と女性では違う人の方が多い気が・・・

    女性はシンプルなデザインや素材を
    好んでいても、男性は、どこのブランドと
    わかるものがいいとか。

    男性はどんな指輪か
    こだわらないという人よりも
    実は女性よりもデザインや素材を意識していて
    揉めてしまうようです。

    原因4:リングにかける予算の意識の違い

    指輪にかける予算は、絶対に前もって
    話し合っておく事をおすすめします

    私は、この原因にヒットした1人です・・・

    私は、低予算で考えていたのですが
    彼が思いのほか高い指輪を気に入って
    しばらく揉めていました。

    結果は彼と私の予算意識の間を取って
    お互い納得しましたが、
    お店で、固まる私を見た店員さんの顔は
    今も忘れられません(笑)

    予算はシビアな話になるはずなので
    お店で、高い!安い!と
    言い合う事の無いように
    ぜひ前もって話し合っておいてくださいね

    原因5:番外編!プロポーズリングとは違う婚約指輪が欲しかった

    女性なら憧れる人も多いプロポーズ
    パカっと指輪の入った箱が開いて
    ワクワクドキドキのサプライズ演出。

    幸せの絶頂とも言えますよね。

    でも、その指輪が、欲しい指輪と違う
    彼好みのリングだった。

    なんかがっかりした顔が隠しきれず
    彼にも伝わってしまい、険悪ムード。

    最近は婚約指輪も、二人で購入する
    というカップルも多いようで、
    男性が選んだ指輪で大満足!とは
    なかなか言えないのが正直なところですね。

    Sponsored Links

    ブライダルリングの指輪選びはゼクシィがおすすめ!お得な特典も

    結婚するならゼクシィ♪
    あのゼクシィでブライダルリング選び
    お得にする方法がありました。

    ゼクシィのサイトに、ブライダルリングの
    いろいろなブランド、いろんなデザイン
    掲載されています。

    そこから、気に入ったブランドのショップに
    来店予約するだけで、
    割引優待や、商品券、ランチチケットが
    特典として付いてくるんです♡

    せっかく購入するなら、お得になる方が
    絶対嬉しいに決まってますよね!

    ブライダル情報誌のチョイスなだけあって
    ブライダルリングの有名店から
    おしゃれなデザインのブランドまで
    見ごたえもありますので、
    指輪選びに迷っていて、どんなブランドが
    あるのか、もっと知りたい人
    ぜひチェックしてみてくださいね。

    ゼクシィ公式サイトを確認する

    Sponsored Links

    女性一人で彼氏の分まで指輪選びをすることは可能?

    指輪選びに女性1人で行くこと。
    周りから見るとどう思われるかな・・・
    お店の人にも変に思われる?
    という不安な気持ちになるかもしれませんね。

    私は、実は指輪の下見は1人で行きました。

    彼がセンスが悪い
    というわけではないんですが、
    1人でとりあえず予算とデザインを
    絞っておきたかったんです。

    後、男性って長時間にわたり買い物するの
    (しかも下見)苦手な人多くないですか?
    私は何軒か回りたかったので、
    その中から厳選した店舗に
    彼を連れて行こうと思ったわけです。

    しかも彼に気を使わずに、じっくりと選び
    意見に流されず下見できました。

    1人でじっくり選びたい女性でしたら
    1人で下見だけでも行ってみてください。

    彼も好きなものを買っといてくれていいよ。
    という事でしたら、彼の分も1人で購入しても
    問題無いと思いますよ。

    Sponsored Links

    指輪選びデートの時はどんな服装がふさわしい?

    ブライダルリングを買いに行く時
    一体何を着ていけばいいんだろう・・・

    ジュエリーショップって、
    ちょっとかしこまった雰囲気
    緊張するなぁ。というカップルも
    多いかもしれませんね。

    私は以前、百貨店で働いていました。
    ジュエリーのフロアを見てみても、
    特別なスーツやワンピースという
    かしこまった人しかいない。なんてことは
    ありませんのでご安心くださいね。

    高級ブランドへ行く時も、普段着の人も
    多くいらっしゃいます。

    とはいえ、ジーンズにTシャツ、
    スニーカーでの普段着では
    ちょっと気持ち的にも雰囲気的にも
    よくない感じがありますよね。

    それなら、男性は
    カジュアルなジャケットスタイル
    女性は、ワンピースかアンサンブルのような
    落ち着いた装いで行くといいかもしれません。

    ネイルは結婚式のイメージにすると◎

    結婚式当日にゲストの視線が、
    指先に集まる時が多くあります。

    特に、指輪交換の時や乾杯、ケーキカット。
    その時に、指輪の雰囲気と
    清楚な雰囲気の花嫁の指先と合うか
    女性なら気になるところですよね。

    指輪選びの段階で、
    結婚式の時のネイルを想定して
    整えていくと、結婚式当日の雰囲気も
    一緒に確認できるのでおすすめですよ。

    ジェルネイルだけでなく、
    指先を綺麗に整えておくだけでも
    全然見え方は違い恥ずかしい思いも
    しなくて済むと思いますよ。

    まとめ

    ブライダルリングは、幸せの象徴

    一生つけるものだからこそ
    後悔しないように選びたいですよね。

    そんな時に彼と喧嘩して
    雰囲気を壊すと台無し・・・

    地雷をあらかじめ把握する事
    ハッピーな時間になりますように、
    そして、素敵な指輪にめぐり合えますように♡

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    雑賀美帆

    雑賀美帆

    ウェディングプランナーとしてホテルやレストラン、
    フリーランスで活躍し、ブライダル業界で10年以上のキャリアを持つ
    現役プランナー。

    ジュエリーコーディネーター検定、
    アシスタントブライダルプランナー検定、
    色彩検定など取得。

    ANOTHER WEDDINGでは、
    知って為になる本物の情報を集め、
    みなさまのお役に立てるようがんばります♪