1. TOP
  2. 結婚指輪の刻印の言葉!メッセージ例をランキングで紹介!【ユニーク編】

結婚指輪の刻印の言葉!メッセージ例をランキングで紹介!【ユニーク編】

    一生身につける【結婚指輪】
    入れる”刻印”
    なんて入れようか悩みませんか??

    刻印の言葉には想いを込めたい
    ですよね~♡
    私は、主人と一緒に考えたのですが
    結構色々と悩みました。

    言葉にすると言っても
    文字数なんかも限られていて
    どんな言葉が良いのか
    指輪を選ぶ以上に悩みました(笑)

    愛の言葉や、ロマンチックな言葉
    メッセージとして残したい言葉は
    いろんなジャンルがあると思います。

    でもせっかく入れるなら、
    人と被らない言葉を選びたいですよね。

    そんな人のために今回は・・・
    個性的なユニークな言葉BEST5
    ご紹介していきます☆

    面白い言葉や、他の人とは違う
    ユニークな言葉をお探しの方は
    ぜひ参考にしてみてくださいね♪

    Sponsored Links

    結婚指輪の刻印!個性的なおもしろ系の言葉ランキング

    結婚指輪の刻印にするメッセージ。

    イニシャルや愛の言葉を
    英語などの外国語で入れる人が多く、
    文字数制限があることで
    メッセージの言葉もなんとなくベタ・・・

    そんな普通の言葉もいいけれど、
    ちょっと個性的な面白さが欲しい!!
    というみなさん。

    その気持ち、とても良くわかります!!

    どうせ入れるなら、ふたりのオリジナリティ
    入れ込みたいですよね??
    ここから、おもしろ系の言葉ランキング
    ご紹介しますよ~

    要チェックです☆

    第1位:浮気防止

    結婚してから、絶対にされたくない
    そして、してはいけない浮気

    結婚指輪に浮気防止の言葉
    刻印しちゃうというのもユニークです。

    • Ban on fool(浮気禁止)
    • UWAKI KINSHI(浮気禁止)
    • Cheating is a step to solitude
      (浮気は孤独への一歩)

    ローマ字で浮気禁止と
    入れている人の指輪を拝見しましたが
    ダイレクトで面白かったです。

    第2位:思い出のシュチエーション

    二人の馴れ初めを思い出してみて
    印象に残っているシュチエーション
    言葉にします。

    例えば・・・

    • Love at first sight(一目ぼれ)
    • Invited a lot(とにかく口説いた)
    • Character than face(顔より性格)

    など、シュチエーションや
    惚れたきっかけを言葉にすると、
    自分たちしかわからないし
    初心を忘れずにという意味合いも
    ありますよね。

    Sponsored Links

    第3位:離婚防止

    今や3組に1組が離婚する時代・・・

    結婚よりもかなりのパワーを使う
    と聞きます。

    出来る事なら想像したくありませんし
    考えたくありませんが、
    思い切って離婚しない!という
    言葉を選んでもいいかもしれませんね。

    • Non Refundable(返品不可)
    • I will not Divorce(離婚はしない)
    • Nonrefundable(払い戻し不可)

    など、ダイレクトに伝わる言葉も
    刻まれると誓約書のようですよね~

    第4位 愛の言葉

    愛の言葉はベタなんじゃ・・・
    と思いつつ調査してみると
    べたなのにユニーク!!というのが
    人気でした。

    • Love is blindo・・・(恋は盲目・・・)
    • I am your prisoner(あなたの虜)
    • A deals a deal(この取引、手を打つよ)

    愛を語っているのに、
    ダイレクトなのに、あえてこの言葉(笑)
    なんかのタイトルみたいですね。

    第5位 指紋

    言葉・・・ではないのですが、
    自分達の指紋を刻むのも人気
    のようですよ。

    そして、指紋の横に

    • To secure you!!(あなたを確保する!)
    なんて、言葉も一緒に入れると
    ユニークですよね(笑)

    Sponsored Links

    入籍日or挙式日?指輪の刻印にする日付はいつが正解?

    刻印を入れる人の中には
    記念日の日付を入れたい人も
    いると思います。

    でも、その日付って

    • 結婚式の日付?
    • 入籍日の日付?

    って、悩みませんか??

    結婚式と入籍日が同日の人なら
    悩まず済みますが、別の日という人も
    多いと思います。

    調査してみましたが、
    どちらの日付が正解という事は無く、
    どちらの日付けでもOKのようです☆

    自分たちが結婚記念日と設定する日
    刻印すれば良いのでは?
    ちなみに私は、入籍日が結婚記念日なので
    入籍日の日付を刻印にしました。

    Sponsored Links

    指輪の日付!刻印の表記例を紹介

    では、どんな日付の表記はあるのか
    ここで、刻印の日付の表記例
    ご紹介していこうと思います。

    ふたりが一番しっくりとくる表記
    見つけてくださいね♪

    日付の表記例
    • 2017.05.05
    • H29.05.05
    • May.5.2017

    このように、西暦表記か和暦表記か
    英語表記かを決めましょう。

    日付と一緒に入れるイニシャル。
    ここでイニシャルの入れ方
    ご紹介しておきます☆

    イニシャルの表記例
    Tを男性のイニシャル
    Yを女性のイニシャル
    に置き換えてください。

    • T ♡ Y
    • T × Y
    • T & Y
    • from T
    • T to Y

    日付表記とのバランスや好み
    選んでみてください!

    男性と女性のイニシャルの間に
    ハートや&を入れると
    POPなイメージになりますね♡

    Sponsored Links

    まとめ

    いかがでしたか??

    一生身につける結婚指輪だからこそ
    刻印もじっくりと悩みたいですよね!

    人よりもユニークで、自分たちらしい
    素敵な言葉がみつかりますように・・・

    参考になれば幸いです♡

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    yuttyy

    yuttyy

    アパレル関係の仕事を10年以上経験、授かり婚。

    ファッション・美容に興味があり、
    美容アイテムやエステなど色んな経験があります♪

    プレ花嫁さまの為になる情報、色々な疑問を、
    様々な角度からわかりやすく書いていけるよう頑張ります!