ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
PR

結婚指輪・婚約指輪の来店予約|下見時間&予約なし・見に行くだけで買わないはOK?

スポンサーリンク
4.結婚指輪・婚約指輪

婚約指輪と結婚指輪を購入する・・・という事は、ご婚約おめでとうございます♡

指輪選び、楽しみですよね~。
私も結婚指輪を選びに行く時、ワクワク、ドキドキしていたのを覚えています。

今から下見に行って決めようかな、という人やブランドは決めているという人もお休みの日にデートがてら、またはとりあえず1人で見に行く人も来店時にかかる所要時間ってどのくらいかかるか・・・気になりませんか??

デートやお休みの貴重な時間、なるべく短時間で良いものを見つけたい!と思いませんか??

そんな時に便利な【来店予約】

来店予約は知っているけど、本当にメリットあるの?と思っているあなたに。

ここで、指輪選びの『時間』に注目し、来店予約のメリットをご紹介しようと思います☆

また、来店予約についてよくある質問もまとめているので最後までぜひ読んでくださいね。

【今月のキャンペーン特集】
結婚指輪の下見は来店予約で
5000円以上の特典が貰える♬
▼▼人気キャンペーンを徹底比較▼▼
⇒結婚指輪今月のキャンペーン特集はこちら
スポンサーリンク

結婚指輪の来店予約なしの所要時間は?

ジュエリーショップで指輪の下見をしようかなと来店した時、だいたいどのくらいの時間がかかると思いますか??

大切な一生身につける物だからできればゆっくりと選びたい・・・と思うと思います。

”でも色んなお店に行って見たいし。”と思いますよね。

そしてお休みの日に下見に出掛ける場合土日に行く人が最も多いのでは??

土日って、どこも混み合いますよね・・・
そんな中、来店予約なし・ありどのくらいの時間差があるのかを調査してみました!!

まず、来店予約なしで来店した場合指輪の下見にかかる時間は・・・

  • 2.5時間~3時間

では来店予約ありで来店した場合指輪の下見にかかる時間は・・・

  • 1~1.5時間程度

来店予約なしで来店した場合と来店予約ありで来店した場合、実は所要時間は全然違うという事がわかります。

来店してから、スタッフに空きがないと待ち時間が発生する事もあり、滞在時間が長くなる場合があります。

来店予約なしで来店の際にかかる時間だと他のお店にも行きたい場合1日に2店舗回るのが精一杯ではないか
と思います。

やはり来店予約するべき・・・と思いますよね!?

それに、ブランドによっては完全予約制というところもあり、多くのブランドが事前の予約を勧めています。

待ち時間なしでスムーズに対応してもらうためにも事前の来店予約をしてから店舗へと足を運びましょう。

結婚指輪の来店予約はポータルサイトがお得

ブランドへの来店予約は、ハナユメなどのポータルサイトからの予約がおすすめ。

実は・・・、来店予約することで、とってもお得な来店予約特典がもらえるんです!!

電子マネーや、ダイヤモンドのグレードアップ、中には記念品のプレゼントなどブランドによって様々な特典が用意されています。

どうすればもらえるのかというと・・・ハナユメから、好きなブランドの来店予約をするだけです!!

ハナユメを開きブランドを検索、ブランドページ内の右上、”特典付き来店予約する”から、予約するだけ♡

好きな日時に予約する事ができ、来店して手厚い接客、そして来店予約特典もGETできる!!

こんなにメリットがあるんです♪

こちらから来店予約をぜひしてくださいね!

ハナユメから気になるブランドの来店予約をする

ハナユメからの予約はブランド特典に加えて電子マネーが6,000円から貰えてお得です。

ぜひハナユメをチェックしてみて下さい。

結婚指輪を選ぶ時間はどれくらいかかる?

前述もしているように、結婚指輪を選ぶのには1〜1.5時間程度かかります。

スタッフの方から指輪の説明を受けたり、試着をしてみたりすると1時間以上はかかると見ていたほうが良いでしょう。

あまり長く時間をかけすぎても集中力が切れてしまうので、指輪選びの判断が鈍くなってしまうおそれもあります。

時間がかかりすぎる場合は、いったん切り上げて再度別の日に来店することをおすすめします。

1日にいろいろな指輪を見過ぎると何がいいか分からなくなってしまうことも多く、一度落ち着いて考えてからやっぱり気になるという指輪をもう一度下見に行きましょう。

下見は納得のいくまで何回も行き、後悔のない結婚指輪を選びをしたいですね。

結婚指輪の下見は何回行くのがベスト?

指輪を探すとき、色々なショップを回りたいという人がほとんどのようです。

半数近くのカップルが、3店舗以上6近く2店舗以上のショップへ下見に行っているそうですよ。

ふたりにとって大切な結婚指輪ですので何店舗かは下見をして慎重に比較すべきで、平均3ブランドは下見をすることをおすすめします。

お気に入りのブランドがひとつ決まっていたとしても、ブランドによって指輪のつけ心地や特徴が違うことを確かめるためにも他のブランドも下見をすると良いですよ。

他のブランドもいくつか見ることで、指輪選びの目も養われていきます。

その結果、満足のいく指輪が選べるはずです。

しかし、3ブランドも下見をするとなると前述しているように時間もかかります。

少しでも効率よく下見をするためには来店予約をしましょう。

ハナユメは人気ブランドの掲載が多く、来店特典もあるのでおすすめです。

ハナユメから気になるブランドの来店予約をする

下見に行く際はハナユメで予約の上、来店しましょう。

時間の効率化に加え、お得な特典も貰えるハナユメをぜひチェックしてみて下さい。

結婚指輪の来店予約をして買わないのはアリ?

来店予約をして結婚指輪を購入しなくても問題ありません。

しかし、結婚指輪選びとなると個室のようなスペースでスタッフの方が付きっきりで接客してくれるので、『予約したら買わないといけないのでは・・・』と不安になる気持ち、わかります!!

でも大丈夫ですよ。

多くのカップルが平均3ブランドを下見しているので、来店予約をしてすぐに指輪を購入するわけではありません。

もちろんスタッフの方もそれを分かっています。

大抵のブランドのスタッフの方は自分のブランドの良さを一番知っているので、そこをお客様に伝えて他のブランドと比べてきてくださいね、という気持ちで接客しているものです。

だから下見でも来店予約する事で、買わなきゃ!と思わなくても、スタッフの人もきちんと理解して接客してくれますよ☆

ぜひ気軽にいろいろなブランドを来店予約をして、下見に行きましょう。

ハナユメから気になるブランドの来店予約をする

お得な特典が貰えるハナユメからの来店予約がおすすめです。ハナユメをチェックしてみましょう。

結婚指輪の来店予約だけで+6000円貰える

指輪探しをするなら公式サイトや電話ではなく、ハナユメからの来店予約がおすすめ。

条件クリアでハナユメから全員に電子マネー6,000円〜などがもらえ、さらにブランドによって割引やギフト券など豪華な特典が用意されています。

編集部・雑賀
編集部・雑賀

貰える特典は季節やブランドによって様々です。どれもお得なので、公式サイトでチェックしてくださいね♪

ハナユメ公式サイトはこちら

ハナユメの来店予約は会員登録が必須です。キャンペーンページからも登録でき、式場探しキャンペーンも併用できるのでおすすめですよ♪

【Q&A】結婚指輪の来店予約よくある質問

最後に結婚指輪の来店予約についてよくある質問をまとめました。

詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

結婚指輪の来店予約は必要?

記事の前半でご紹介した、来店予約あり来店予約なしの所要時間には、待ち時間も関係あるとお話しました。

来店予約していない場合、お店が混み合っていたりするとスタッフが空くまで待たねばなりません

しかも、予約優先となるため、予約なしだとかなり待つ場合も・・・

来店予約することで、来店してすぐに担当のスタッフが付いてくれ、スムーズに指輪の下見や相談に入る事ができるんです。

まず、待ち時間を大幅に短縮するというメリットがあるんです♪

来店予約をして、来店するとスタッフが付いてくれると同時に、席を確保してくれ、ゆったりとした状態
指輪を選ぶ事が出来ます。

せっかくの大切な指輪ですからじっくり選びたいはず。

来店予約することで、しっかりと相談できる空間で、ゆったりと選べ、手厚い接客を受ける事ができますよ。

もちろん、下見だけでも大丈夫です。

結婚指輪選びもふたりにとって大切なイベントのひとつとなります。

時間に追われたり満足のいく接客をしてもらえなかった、と残念な思い出にならないようにしたいですよね。

そのためにも来店予約をすることをおすすめします。

結婚指輪の来店予約は当日でもできる?

電話での当日の来店予約は、空きがあれば可能です。

しかし、Webからの来店予約はブランドによって異なりますが遅くても前日から2日前までの予約が必要になります。

「大至急、今日見たい」という方は、店舗へ電話で確認してみたほうが良いでしょう。

何の予約もしないで来店するよりは、電話を1本入れておくとスタッフの方も準備をして待っていてくれるのでスムーズに対応してもらえます。

ですが、電話よりハナユメから来店予約をした方がお得な特典も貰えるので、当日急ぎで指輪を見たい場合以外は事前にハナユメからの来店予約がおすすめです。

来店予約特典が貰えるのはWebからの予約だけになり、電話からの来店予約では特典は貰えません。

編集部・雑賀
編集部・雑賀

お得な特典が貰えるキャンペーンがあるハナユメから予約をしたいですね。1〜2日前に予約をするだけで6,000円分の電子マネーが貰えるので、電話よりハナユメから予約ができるとお得になります。

指輪の来店予約は1人で行っても大丈夫?

ふたりの予定が合わなかったりなどで、一緒に来店できずに1人で行く事になっても問題ありません

男性1人で婚約指輪を探しに行く場合も、女性が1人で結婚指輪の下見に行く場合も来店予約はしたほうが良いですよ。

来店予約をしないで行って待つことになったら、1人の時は2人で行くときよりも待ち時間も長く感じることでしょう。

それに、カップルが多いブライダルジュエリーの店舗で1人で待つのは居心地が悪いと感じる人も・・・。

しかし、来店予約さえしておけばスタッフの方がすぐに接客してくれるので、1人でも居心地が悪いと感じることもなくじっくりと指輪選びができます。

1人で行く予定で来店予約をすることも、2人で行く予定が1人になってしまっても来店予約さえしておけばスタッフの方が上手く対応してくれるので安心です。

来店予約でハナユメを利用する場合、カップルで別々の日に来店しても6,000円分からの電子マネーが貰えるキャンペーンの適応は1カップルで1回までとなります。

キャンペーンの適応は1回までですが、来店予約は何度でもできるので、都合によりカップルで別々の日に来店することになっても大丈夫ですよ。

まとめ

いかがでしたか??

この記事では

  • 来店予約なしの所要時間
  • 来店予約はハナユメがお得
  • 結婚指輪を選ぶのにかかる時間
  • 結婚指輪の下見の回数
  • 来店予約をして買わないのはアリ?
  • 来店予約のよくある質問

といった内容を紹介しました。

来店予約なんてしても一緒でしょ?と思っていた人も、予約しようかなと思ってもらえましたでしょうか??

編集部・雑賀
編集部・雑賀

ハナユメなら条件クリアで全員に電子マネー6,000円〜やブランドの豪華特典があります。

 

ハナユメの来店予約は会員登録が必須です。キャンペーンページからも登録でき、式場探しキャンペーンも併用できるのでおすすめですよ♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました