ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

結婚指輪・婚約指輪の来店予約|下見時間&予約なし・見に行くだけで買わないはOK?

婚約指輪と結婚指輪を購入する・・・という事は、ご婚約おめでとうございます♡

指輪選び、楽しみですよね~。
私も結婚指輪を選びに行く時、ワクワク、ドキドキしていたのを覚えています。

今から下見に行って決めようかな、という人やブランドは決めているという人もお休みの日にデートがてら、またはとりあえず1人で見に行く人も来店時にかかる所要時間ってどのくらいかかるか・・・気になりませんか??

デートやお休みの貴重な時間、なるべく短時間で良いものを見つけたい!と思いませんか??

そんな時に便利な【来店予約】

来店予約は知っているけど、本当にメリットあるの?と思っているあなたに。

ここで、指輪選びの『時間』に注目し、来店予約のメリットをご紹介しようと思います☆

また、来店予約についてよくある質問もまとめているので最後までぜひ読んでくださいね。

【今月のキャンペーン特集】
結婚指輪の下見は来店予約で
5000円以上の特典が貰える♬
▼▼人気キャンペーンを徹底比較▼▼
⇒結婚指輪今月のキャンペーン特集はこちら

結婚指輪の来店予約なしの所要時間は?

ジュエリーショップで指輪の下見をしようかなと来店した時、だいたいどのくらいの時間がかかると思いますか??

大切な一生身につける物だからできればゆっくりと選びたい・・・と思うと思います。

”でも色んなお店に行って見たいし。”と思いますよね。

そしてお休みの日に下見に出掛ける場合土日に行く人が最も多いのでは??

土日って、どこも混み合いますよね・・・
そんな中、来店予約なし・ありどのくらいの時間差があるのかを調査してみました!!

まず、来店予約なしで来店した場合指輪の下見にかかる時間は・・・

  • 2.5時間~3時間

では来店予約ありで来店した場合指輪の下見にかかる時間は・・・

  • 1~1.5時間程度

来店予約なしで来店した場合と来店予約ありで来店した場合、実は所要時間は全然違うという事がわかります。

来店してから、スタッフに空きがないと待ち時間が発生する事もあり、滞在時間が長くなる場合があります。

来店予約なしで来店の際にかかる時間だと他のお店にも行きたい場合1日に2店舗回るのが精一杯ではないか
と思います。

やはり来店予約するべき・・・と思いますよね!?

それに、ブランドによっては完全予約制というところもあり、多くのブランドが事前の予約を勧めています。

待ち時間なしでスムーズに対応してもらうためにも事前の来店予約をしてから店舗へと足を運びましょう。

結婚指輪の来店予約はポータルサイトがお得

ブランドへの来店予約は、ゼクシィやマイナビウエディングなどのポータルサイトからの予約がおすすめ。

実は・・・、来店予約することで、とってもお得な来店予約特典がもらえるんです!!

商品券や、ダイヤモンドのグレードアップ、中には記念品のプレゼントなどブランドによって様々な特典が用意されています。

どうすればもらえるのかというと・・・ゼクシィから、好きなブランドの来店予約をするだけです!!

ゼクシィを開き、右上からブランドを検索、ブランドページ内の、”プレミアムチケット”から、好きな特典を選んで予約するだけ♡

好きな日時に予約する事ができ、来店して手厚い接客、そして来店予約特典もGETできる!!

こんなにメリットがあるんです♪

こちらから来店予約をぜひしてくださいね!

ゼクシィから気になるブランドの来店予約をする

ゼクシィからの予約はブランド特典に加えてゼクシィ特典として6,000円の商品券も貰えてお得です。

ぜひゼクシィをチェックしてみて下さい。

結婚指輪を選ぶ時間はどれくらいかかる?

前述もしているように、結婚指輪を選ぶのには1〜1.5時間程度かかります。

スタッフの方から指輪の説明を受けたり、試着をしてみたりすると1時間以上はかかると見ていたほうが良いでしょう。

あまり長く時間をかけすぎても集中力が切れてしまうので、指輪選びの判断が鈍くなってしまうおそれもあります。

時間がかかりすぎる場合は、いったん切り上げて再度別の日に来店することをおすすめします。

1日にいろいろな指輪を見過ぎると何がいいか分からなくなってしまうことも多く、一度落ち着いて考えてからやっぱり気になるという指輪をもう一度下見に行きましょう。

下見は納得のいくまで何回も行き、後悔のない結婚指輪を選びをしたいですね。

結婚指輪の下見は何回行くのがベスト?

指輪を探すとき、色々なショップを回りたいという人がほとんどのようです。

半数近くのカップルが、3店舗以上6近く2店舗以上のショップへ下見に行っているそうですよ。

ふたりにとって大切な結婚指輪ですので何店舗かは下見をして慎重に比較すべきで、平均3ブランドは下見をすることをおすすめします。

お気に入りのブランドがひとつ決まっていたとしても、ブランドによって指輪のつけ心地や特徴が違うことを確かめるためにも他のブランドも下見をすると良いですよ。

他のブランドもいくつか見ることで、指輪選びの目も養われていきます。

その結果、満足のいく指輪が選べるはずです。

しかし、3ブランドも下見をするとなると前述しているように時間もかかります。

少しでも効率よく下見をするためには来店予約をしましょう。

ゼクシィは掲載ブランドも多く、来店特典もあるのでおすすめです。

ゼクシィから気になるブランドの来店予約をする

下見に行く際はゼクシィで予約の上、来店しましょう。

時間の効率化に加え、お得な特典も貰えるゼクシィをぜひチェックしてみて下さい。

結婚指輪の来店予約をして買わないのはアリ?

来店予約をして結婚指輪を購入しなくても問題ありません。

しかし、結婚指輪選びとなると個室のようなスペースでスタッフの方が付きっきりで接客してくれるので、『予約したら買わないといけないのでは・・・』と不安になる気持ち、わかります!!

でも大丈夫ですよ。

多くのカップルが平均3ブランドを下見しているので、来店予約をしてすぐに指輪を購入するわけではありません。

もちろんスタッフの方もそれを分かっています。

大抵のブランドのスタッフの方は自分のブランドの良さを一番知っているので、そこをお客様に伝えて他のブランドと比べてきてくださいね、という気持ちで接客しているものです。

だから下見でも来店予約する事で、買わなきゃ!と思わなくても、スタッフの人もきちんと理解して接客してくれますよ☆

ぜひ気軽にいろいろなブランドを来店予約をして、下見に行きましょう。

ゼクシィから気になるブランドの来店予約をする

お得な特典が貰えるゼクシィからの来店予約がおすすめです。ゼクシィをチェックしてみましょう。

結婚指輪の来店予約だけで+6000円貰える


引用:https://zexy.net/

「結婚指輪の来店予約をすると特典が貰える」と聞くと、指輪を成約すると特典が貰えると思いがちですが、実は指輪を買わなくても貰えます。

というのも、ゼクシィのキャンペーンを利用するとそれだけで6,000円分の商品券がもらえるんです。

記事の途中でも紹介していますが、ゼクシィから見たいブランドの店舗へ来店予約をして、それから店舗へ足を運ぶだけでキャンペーンの対象となります。

とりあえず下見がしたいという方にも利用できるキャンペーンです。

来店予約にはスムーズな対応をしてもらえるというメリットもあり、特典まで貰えるのでキャンペーンを利用してお得に下見をしましょう。

キャンペーンをの利用には、エントリーとゼクシィからの来店予約、そして実際に店舗へ行きその後アンケートに回答するだけです。

事前のほんの少しの手間で6,000円分の商品券が貰えるなんてとってもお得ですよね。

まずは、ゼクシィのサイトからキャンペーにエントリーしておきましょう。

ゼクシィの指輪キャンペーンはエントリーが必須。手順は、①キャンペーンにエントリーする⇒②ゼクシィのブランドページで来店予約するだけ。キャンペーン特典&ブランド特典の両方が貰えます。
編集部・雑賀
編集部・雑賀

キャンペーンのエントリーが完了したら、ここからあなたのお住まいの地域を選んで、下見に行くブランドページから来店予約して下さいね。

【Q&A】結婚指輪の来店予約よくある質問

最後に結婚指輪の来店予約についてよくある質問をまとめました。

詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

結婚指輪の来店予約は必要?

記事の前半でご紹介した、来店予約あり来店予約なしの所要時間には、待ち時間も関係あるとお話しました。

来店予約していない場合、お店が混み合っていたりするとスタッフが空くまで待たねばなりません

しかも、予約優先となるため、予約なしだとかなり待つ場合も・・・

来店予約することで、来店してすぐに担当のスタッフが付いてくれ、スムーズに指輪の下見や相談に入る事ができるんです。

まず、待ち時間を大幅に短縮するというメリットがあるんです♪

来店予約をして、来店するとスタッフが付いてくれると同時に、席を確保してくれ、ゆったりとした状態
指輪を選ぶ事が出来ます。

せっかくの大切な指輪ですからじっくり選びたいはず。

来店予約することで、しっかりと相談できる空間で、ゆったりと選べ、手厚い接客を受ける事ができますよ。

もちろん、下見だけでも大丈夫です。

結婚指輪選びもふたりにとって大切なイベントのひとつとなります。

時間に追われたり満足のいく接客をしてもらえなかった、と残念な思い出にならないようにしたいですよね。

そのためにも来店予約をすることをおすすめします。

結婚指輪の来店予約は当日でもできる?

電話での当日の来店予約は、空きがあれば可能です。

しかし、Webからの来店予約はブランドによって異なりますが遅くても前日から2日前までの予約が必要になります。

「大至急、今日見たい」という方は、店舗へ電話で確認してみたほうが良いでしょう。

何の予約もしないで来店するよりは、電話を1本入れておくとスタッフの方も準備をして待っていてくれるのでスムーズに対応してもらえます。

ですが、電話よりゼクシィから来店予約をした方がお得な特典も貰えるので、当日急ぎで指輪を見たい場合以外は事前にゼクシィからの来店予約がおすすめです。

来店予約特典が貰えるのはWebからの予約だけになり、電話からの来店予約では特典は貰えません。

編集部・雑賀
編集部・雑賀

お得な特典が貰えるキャンペーンがあるゼクシィから予約をしたいですね。1〜2日前に予約をするだけで6,000円分の商品券が貰えるので、電話よりゼクシィから予約ができるとお得になります。

指輪の来店予約は1人で行っても大丈夫?

ふたりの予定が合わなかったりなどで、一緒に来店できずに1人で行く事になっても問題ありません

男性1人で婚約指輪を探しに行く場合も、女性が1人で結婚指輪の下見に行く場合も来店予約はしたほうが良いですよ。

来店予約をしないで行って待つことになったら、1人の時は2人で行くときよりも待ち時間も長く感じることでしょう。

それに、カップルが多いブライダルジュエリーの店舗で1人で待つのは居心地が悪いと感じる人も・・・。

しかし、来店予約さえしておけばスタッフの方がすぐに接客してくれるので、1人でも居心地が悪いと感じることもなくじっくりと指輪選びができます。

1人で行く予定で来店予約をすることも、2人で行く予定が1人になってしまっても来店予約さえしておけばスタッフの方が上手く対応してくれるので安心です。

来店予約でゼクシィを利用する場合、カップルで別々の日に来店しても6,000円分の商品券が貰えるキャンペーンの適応は1カップルで1回までとなります。

キャンペーンの適応は1回までですが、来店予約は何度でもできるので、都合によりカップルで別々の日に来店することになっても大丈夫ですよ。

まとめ

いかがでしたか??

この記事では

  • 来店予約なしの所要時間
  • 来店予約はゼクシィがお得
  • 結婚指輪を選ぶのにかかる時間
  • 結婚指輪の下見の回数
  • 来店予約をして買わないのはアリ?
  • 来店予約のよくある質問

といった内容を紹介しました。

来店予約なんてしても一緒でしょ?と思っていた人も、予約しようかなと思ってもらえましたでしょうか??

ゼクシィから来店予約すれば特典ももらえてお得感も満載ですのでぜひチェックしてみてくださいね~♡

色々なブランドを見たい人こそゼクシィの来店予約をうまく使って、時間短縮、そしてお得な特典の6,000円分の商品券をもらって、素敵な指輪選びの時間を過ごしてくださいね!!
公式サイト:https://zexy.net/
指輪探しは来店予約がおすすめ

いざ結婚指輪を探そうと思っても

・どのブランドがいいかわからない
・価格の相場がわからない
・来店予約は押し売りされそうで不安

などの悩みはありませんか?

そんなあなたには完全無料で利用できる
『ゼクシィ指輪』で来店予約するのがオススメ。

ゼクシィの来店予約が人気の理由は、

・ブランドの口コミが見れる
⇒実際に購入した人のリアルな意見が聞ける

・店員さんがサポートしてくれるから
⇒『自分に合った価格帯の指輪が選べる』

・ゼクシィ経由で来店予約するだけで特典GET
⇒商品券やクーポンなど様々

予約特典は『購入しなくても貰える』から安心。
もちろん気に入らなければ遠慮せず断ってもOK。
(他店をみて回って決めるのが普通です)

しかも今なら全員が
6000円貰えるキャンペーン中♪

スポンサーリンク
4.結婚指輪・婚約指輪
岩﨑 ゆうみ

22歳より、約4年間飲食業界で働き店長を経験した際、人との繋がりと『自分の見せ方』に対する興味が沸き、アパレル業界に転向決意。カジュアルブランドにて店長として勤務したのち、ヘッドハンティングにてハイブランドへ・・
以後、接客マスターを目指しファッション業界にて10年以上勤務しました。

百貨店内情報誌や、ファッションイベント誌などでのブランド紹介記事なども担当していた経験から、現在は2人の育児をしながらライターとして執筆しています。

ファッション・メイクを愛してやまない私が、女性の知りたい【美】についての情報を中心に、“誰でも綺麗に見せられるコツ”も交えながら発信していきます。

岩﨑 ゆうみをフォローする

新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』
    タイトルとURLをコピーしました