1. TOP
  2. ブライダルフェアのデートは正直重い?男性の本音とは?

ブライダルフェアのデートは正直重い?男性の本音とは?

 2017/02/05 ブライダルフェア
  501 Views

    長く付き合っているのに、
    なかなかプロポーズしてくれない恋人…

    「いったいいつプロポーズしてくれるのよ!!」
    と悩んだときのテクニックといえば、
    デートと称してブライダルフェアに連れて行く
    ですよね( *´艸`)

    きれいな式場を見学して
    おいしいディナーを堪能すれば、
    否が応でも結婚を意識しちゃいますからね。

    ただ……
    これって男性的にはどうなんでしょうか?

    『おいしいディナー予約したよって
    デートに誘われたと思ったら、
    ブライダルフェアだった…』
    という状況は、

    正直重いかもしれません。。

    そこで今回は
    男性の本音を調べてみました!

    • プロポーズ前の彼を
      デートでブライダルフェアに誘うのはアリ!?
    • ブライダルフェアって
      遊び半分で参加してもいいの?
    • 写真撮影など楽しいイベントで誘うのが◎

    をまとめました。

    結婚を考えて欲しくて
    ブライダルフェアに誘ったのに
    それがプレッシャーになってしまったら、
    彼にも悪いですし悲しいですよね(´;ω;`)

    上手な誘い方を一緒に見ていきましょう!

    Sponsored Links

    プロポーズ前の彼をデートでブライダルフェアに誘うのはアリ!?

    1c66babf4cc709f4de25c034db07a846_s

    そもそも、
    プロポーズ前の彼をブライダルフェアに誘うのは
    アリなのでしょうか…??

    賛否あるかもしれませんが、
    私は”アリ”だと思います。

    ただし!
    誘い方が大切です。

    上手くやらないと、
    彼に重たい女だと思われる上
    プレッシャーを与えてしまうかもしれません(>_<)

    正直重い?ブライダルフェアデートに対する男性の本音とは?

    結婚のふんぎりがついていない男性にとって、
    ブライダルフェアは結構重たいイベントです。

    本音では、

    • 嫌だな…
    • 結婚結婚って急かさないでよ
    • まだ付き合って半年もたってないじゃん
    • 普通のデートだと思ってたのに騙された―!

    と思われてしまっても、仕方がないと思います。

    だって考えてもみてください(>_<)

    もしあなたが
    まだプロポーズもしてもらってないのに、
    急にきれいな式場に連れていかれて
    テーブルマナー満載のコースを食べさせられて
    プランナーに見積もりまでされたとしたら…

    「なんでやねん!」ってなりますよね(‘Д’)

    結婚のプレッシャーを与えて引かれてしまう可能性も

    ツッコミでおさまらず、
    「結婚結婚ってものすごくグイグイくるな……」と
    彼に大きなプレッシャーを与えて
    ドン引きされる可能性もあります。

    もちろん、
    「この子は俺との結婚を考えてくれてるんだな」
    と嬉しく思ってくれる彼もいると思いますが…

    万が一にも
    こんなマイナスなことにならないように、
    ブライダルフェアのメリットを全面に押し出して誘う
    のがおすすめです◎

    Sponsored Links

    デートでブライダルフェアに参加するメリットもある!

    58f47f105da2bec01f5b71b2dbd49e84_s

    上手く彼を誘い出す最大の武器
    ブライダルフェアのメリット
    を見ていきましょう。

    あくまでも軽~いニュアンスで、
    なにかのついでのように
    メリットを語るのがコツですよ♪

    いつもとは違うデートで盛り上がる!マンネリ解消効果も

    長く付き合っていると、
    デートがマンネリ化してきますよね?

    いつも同じカフェ&レストラン…
    このショッピングセンター見飽きた…
    お家デートも最近つまんない…

    そんなときこそブライダルフェアです!

    結婚式場という特別な場所なら、
    いつもとは違うデートを楽しめますよ♡

    気になる誘い方ですが…

    『最近いつも同じデートコースだね…
    〇〇くん飽きてない?
    そだ!今日はいつものお店じゃなく、
    その近くの結婚式場でご飯食べない?
    たまには違うとこで食べてみようよ(*^^*)

    あっ、ちょうどブライダルフェアやってる♪
    無料だってさ♡ラッキー』

    みたいな感じでどうでしょうか(‘◇’)ゞ
    軽くてさりげなくてGOODだと思います!

    ブライダルフェアがきっかけで真剣に結婚を考え始めた成功例も

    上手くブライダルフェアに誘えさえすれば、
    彼が結婚を真剣に考えてくれる
    いいきっかけになるかもしれません。

    実際、
    たまたまブライダルフェアに行ったのがきっかけで
    真剣に結婚を考え始めた成功例もあるんですよ♪

    あまりグイグイいくのは良くないですが、
    男性にとってブライダルフェアに誘われるというのは
    「自分との結婚を真剣に考えてくれている」
    という安心感になるのかもしれませんね(*^^*)

    ブライダルフェアって遊び半分で参加してもいいの?

    005e463a4fa1996583362c5ff6c2a78f_s

    真面目で親切なあなたは、
    「でも結婚も決まってないのに
    ブライダルフェアになんて行ったら、
    式場の方に失礼じゃない…??」
    と思っておられるからしれません。

    すばらしい気遣いですが、
    ぜんっぜん気にしなくて大丈夫ですよ♪

    誰しも、

    • 結婚式ってどんな感じだろう?
    • どんなお料理がでるんだろう
    • 実際どのくらいお金がかかるんだろう
    • プランナーさんは
      どんなことをしてくれるんだろう

    などの素朴で漠然とした疑問があると思います。

    そういったぼんやりとした不安を解消するのが、
    ブライダルフェアの目的です♡

    むしろ
    結婚が決まっていない&まだ考えてもいない方こそ、
    ブライダルフェア参加すべきなのです!

    Sponsored Links

    ブライダルフェアデートは写真撮影など楽しいイベントで誘うのが◎

    pexels-photo-122400

    とはいえ、
    まだプロポーズ前のカップルには
    模擬挙式や見積もりのあるブライダルフェアは
    重たいしめんどくさいかもしれません。

    そこでおすすめなのは、
    写真撮影やお肉食べ放題などの
    楽しいイベントがあるブライダルフェアです♡

    他にも、占いやカラー診断など
    各式場ごとに個性的なイベントが開催されています。

    プロポーズ前であれば、
    式場ではなくこうしたイベントで
    参加するブライダルフェアを選ぶと、
    楽しいデートになると思いますよ♪

     

    まとめ

    227a1d81ece9ab763bf3c969d5865d55_s

    いかがでしたか?

    プロポーズ前の彼をブライダルフェアに誘うのは、
    ずばり”アリ”です!

    でもうまく誘わないと、
    「重い…」
    「ブレッシャーだ…」
    と思われる可能性も(‘Д’)

    そこでおすすめなのが、

    • 軽くさりげなく誘う
    • 写真撮影などのイベントがあるフェアを選ぶ

    という方法です♡

    ブライダルフェアに参加すれば
    デートのマンネリ解消にもなりますよ♪

     

    こちらの記事も人気です♪

    ⇒ブライダルフェアは何件行くべき?本命は最後にするのがいい?

    ⇒ブライダルフェアの試食は本当に無料?フルコースの量はどれくらい?

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    sweetflower

    sweetflower

    結婚を控えたアラサー女。

    挙式の準備の進め方や式場の選び方など、
    結婚にまつわるあれやこれに奮闘中。

    ブライダルフェアや式場探しなど、
    実際に体験したリアルな花嫁目線でレポートします!

    わからないこと&初めてのことだらけの結婚ですが、
    一緒にがんばっていきましょ♪