ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

タサキ(TASAKI)の口コミ|結婚指輪・婚約指輪の評判は?

ダイヤモンドの質にこだわり、日本が世界に誇るカッティング技術が特徴のタサキ。

そのジャパンクオリティの高さは世界でも注目されています。

しかし、タサキと聞くと真珠の印象が強い人も多く、購入するのにちょっと不安だったりするかもしれません。

また、人気デザインや値段相場、品質、アフターサービスの詳細なども気になりますよね。

そこで今回はタサキの結婚指輪・婚約指輪について詳しくまとめました。

素敵な指輪選びになるよう、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

▼気になる項目をクリックしてね♪

【今月のキャンペーン特集】
結婚指輪の下見は来店予約で
5000円以上の特典が貰える♬
▼▼人気キャンペーンを徹底比較▼▼
⇒結婚指輪今月のキャンペーン特集はこちら

タサキの特徴

項目解説
タイプ国内ジュエリーブランド
特徴国内唯一のサイトホルダー
クリーンなダイヤモンドの取り扱いのみ
世界的なデザイナーを起用
国内唯一原石の調達から販売までを一貫して手がける
年齢層20代後半~40代
歴史1954年田崎真珠として創業
1988年自社で研磨開始
1994年にサイトホルダーに認定
2009年に社名をTASAKIに変更
運営会社株式会社TASAKI
住所〒650-0045
兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目3番地2
電話番号078-302-3321

タサキは世界でも類を見ない程の極上ダイヤモンドの調達からカッティング、販売まで一貫して行うほどダイヤモンドにこだわりを持っているブランドです。

国内唯一のサイトホルダーの資格を持つタサキですが、サイトホルダーとはダイヤモンド原石供給元であるデビアスから直接ダイヤモンドの取引できる世界で80社ほどしか加盟していない組織です。

そのサイトホルダーのメリットはいち早く情報を入手し、高品質な原石を適正価格で安定的に仕入れることができることです。

また、タサキのダイヤモンドは紛争の資金源になっていない平和的に産出されたという証明付きの、クリーンなものだけを使用していることも特徴のひとつです。

さらにタサキではひとつのダイヤモンド原石を二人で分かち合い、2つのリングでセッティングする「タイムレス メッセージ」というサービスがあります。

これもダイヤモンドを自社で磨き上げるタサキだからできることです。

ジャパンクオリティならではの、質の高さやサービスは一生に一度の大切な指輪として安心できますね。

編集部・雑賀
編集部・雑賀

ニューヨークの有名デザイナーを起用し、国内外のジュエリーデザインコンテストで多数受賞した経歴もありますよ。

タサキの口コミからみる評判


引用元:Instagram@
wedding210920

引用元:Instagram@midmut_wedding

ダイヤモンドのクオリティの高さだけではなく、接客レベルも高く案心して選ぶことができます。

一生に一度の高価なお買い物なので、接客の対応も購入の決め手になることもありますよね。

またデザインだけではなく、ダイヤモンドのグレードや予算などにも柔軟に対応してくれるので、気になる事は店員さんに相談してみて下さいね。

日本を代表するタサキは、商品に関してのジャパンクオリティの高さだけではなく、接客も一流と言えるでしょう。

また、口コミを見ているとエタニティリングを購入している人がとても多かったです。

ダイヤモンドが虹色に輝きキラキラと細かく輝くことで上品で、繊細な輝きが美しいと評判です。

ダイヤモンドの輝きがすごかったとか、エタニティは考えていなかったけど魅了されてしまったという口コミも多くありましたよ。

自社で加工などを行うから、中間マージンが発生せず、料金を安く抑えることができる、というところに惹かれていました。うん、他よりもお安いです。引用元:33歳*元東京OLの共働き京都生活


引用元:Instagram@emy.w.1224

タサキは国内唯一のサイトホルダーの資格を持っているため、良質なダイヤモンドを適正価格で仕入れることができます。

サイトホルダーの資格を持つには、大きな信頼と買い続けるブランド力が必要です。

世界で認められている証でもあります。

高品質なダイヤモンドやリングが安く購入できるのは、嬉しいですね。

昔からの老舗で信用度も高く長く使える指輪だと思いこれに決めました。引用元:Ringraphーダイヤの輝き、ハードプラチナとか

パールで有名なTASAKIさんですが、ダイヤやプラチナの質が良いようです。老舗のお店で安心感がありながらも、割と手が届きやすい価格なのも魅力でした。昔からあるブランドなので両親からの評判も良かったです。引用元:Ringraphー国内ブランドのお店をいくつか見ました

元々は真珠から始まっているブランドなので、ご両親が知っているというのも安心要素かもしれませんね。

一生に一度の大切な指輪なので、ブランド力や信頼度も重要な決め手になります。

編集部・雑賀
編集部・雑賀

国内ブランドとして歴史も長く、幅広い層からも愛されているブランドですね。

ダイヤの品質証明書や、保証書によるアフターサービスもきちんとしており安心です。引用元:Ringraphー婚約指輪は当初買わない予定だったのですが

クリーニングは購入から一年間は無料でしてくれます。

購入から一年を過ぎてしまっても、有料にはなりますがきちんと受けてくれるので、安心してくださいね。

また、メンテナンスの為だけに来店しても、丁寧に対応してくれたという接客対応の良さの口コミも多くありましたよ。


引用元:Instagram@marina_no_insta

タサキのサクラゴールドは肌なじみがよく、女性だけではなく男性にも人気です。

特に色味がとにかく素敵で、従来のピンクゴールドよりも黄味や赤みを控えめにして作っているので、なじみの良いほんのりピンク色です。

サクラというネーミングが日本を感じさせるので、親しみもあり人気ですよ。

タサキの値段

婚約指輪の値段24万8600円~
結婚指輪の値段8万1400円~

タサキの価格相場は婚約指輪の場合24万8600円から取り扱いがありますが、選ぶダイヤモンドのグレードや大きさ、デザインによっては価格は大きく変わります。

センターダイヤモンドは0.2ctから取り扱いがありますが、デザインによっては0.25ct~など異なりますので、ご注意下さい。

また、結婚指輪の場合は9万7000円~取り扱いがありますが、こちらも一番シンプルなデザインが8万1400円で、ダイヤモンドにこだわりのあるタサキなので結婚指輪でも1本30万円ほどのもののあり、全体的な価格としてはやや高めとなります。

ただ国内老舗のブランドとしては、手が届かないという訳ではありません。

編集部・雑賀
編集部・雑賀

ダイヤモンドへのこだわりとクオリティを考えると、コスパがいいと思いますよ。

タサキの指輪は割引がある?

タサキの婚約指輪や結婚指輪には割引があるのか調べましたが、そういった情報はありませんでした。

しかし、基本的に百貨店に入っているので百貨店の商品券を使用してお得に購入するができます。

また、割引ではありませんが不定期でブライダルフェアなどのキャンペーンを行っており、シャンパンやクッキーの特典がつくことがあります。

さらにブライダルフェア期間中に婚約指輪や結婚指輪を購入すると、抽選でダイヤモンドティアラがレンタルできるという特典も以前ありました。

人生の一大イベントである結婚式に光り輝くティアラをつけられたら、本当に特別な一日になりますね。

ブライダルフェアの情報は公式サイトでチェックしてくださいね。

タサキ公式サイトはこちら

タサキの結婚指輪デザイン

▼タサキの結婚指輪(マリッジリング)・人気TOP3​

スティーレ
二人の手を重ね合わせたような
デザインで、永遠に手を取り合って
人生を共にするイメージ。
12万6500円
イノチェンテ
両手でダイヤを包み込むデザイン。
愛の証を掴み守るというイメージ。
16万2800円
キアーロ
二層に重なったようなデザイン。
寄り添う二人が愛の象徴であるダイヤを
守るかのようなデザイン。
24万7500円

▼その他の人気商品

トラペツィオ17万3800円ファセットが反射し合い輝きを
放つデザイン。
ラベッロ13万7500円桜の花びらのようなふっくらとした線が
独創的。アンティークな雰囲気で人気。
ヴェーロ13万7500円美しい流線型の部分に贅沢にダイヤを
セットしたデザイン。

スティーレ

スティーレ
二人の手を重ね合わせたような
デザインで、永遠に手を取り合って
人生を共にするイメージ。
12万6500円

イノチェンテ

イノチェンテ
両手でダイヤを包み込むデザイン。
愛の証を掴み守るというイメージ。
16万2800円

キアーロ

キアーロ
二層に重なったようなデザイン。
寄り添う二人が愛の象徴である
ダイヤを守るかのようなデザイン。
24万7500円

タサキの婚約指輪デザイン

▼タサキの婚約指輪(エンゲージリング)・人気TOP3

ヴァッレ
深く三角形に切り込んだファセットが
エッジィな印象のデザイン。
54万3400円~
アマービレ
イタリア語で愛らしくという意味。
センターダイヤを4本爪ですっきりと
支え、純粋な印象を強調。
43万8900円~
インフィニタ
包み込むような柔らかな光と
無限に愛する気持ちから
インスピレーション。
27万600円~

▼その他の人気商品

スティーレ34万5400円~センターダイヤを二人で包み込むような
滑らかな曲線の爪が特徴的。
ピアチェーレ27万円9400円~イタリア語で喜びという意味。
喜びの瞬間を閉じ込めたような
目映いダイヤの輝きが美しい。
ブリッランテ79万6400円~イタリア語で輝くという意味。
ダイヤの輝きを凝縮したデザインで
心輝く幸福の瞬間を表現。

ヴァッレ

ヴァッレ
深く三角形に切り込んだファセットが
エッジィな印象のデザイン。
54万3400円~

アマービレ

アマービレ
イタリア語で愛らしくという意味。
センターダイヤを6本爪ですっきりと
支え、純粋な印象を強調。
43万8900円~

インフィニタ

インフィニタ
包み込むような柔らかな光と無限に
愛する気持ちからインスピレーション。
27万600円~

タサキのエタニティリングデザイン

▼タサキのエタニティ(ハーフエタニティ/フルエタニティ)・人気TOP3​

スペランザ
イタリア語で希望という意味。
スリムな地金フレームが気品ある
モダンさを表現。
22万円
ブリッランテ
イタリア語で輝くという意味。
ダイヤを際立たせ存在感を演出。
23万1000円
ピアチェーレ
イタリア語で喜びという意味。
喜びの瞬間を閉じ込めたような
目映いダイヤの輝きが美しい。
28万6000円

スペランザ

スペランザ
イタリア語で希望という意味。
スリムな地金フレームが気品ある
モダンさを表現。
22万円

ブリッランテ

ブリッランテ
イタリア語で輝くという意味。
ダイヤを際立たせ存在感を演出。
23万1000円

ピアチェーレ

ピアチェーレ
イタリア語で喜びという意味。
喜びの瞬間を閉じ込めたような
目映いダイヤの輝きが美しい。
28万6000円
編集部・雑賀
編集部・雑賀

タサキではデザインや地金の種類、サイズ等によって価格が変わります。掲載している価格は参考価格なので、サイズを計測してもらってから正確な価格を聞いて見て下さいね。

タサキの品質

カラット0.2ct~
カラーHカラー以上
クラリティVS2クラス以上
カット3EX
サリネライトなし
鑑定書自社鑑定の鑑定書

タサキでは原石の調達から、カッティング、ポリッシュ、最後のセッティングに至るまで一貫して行うこだわりようです。

またタサキではダイヤモンドの知識や鑑識眼を極めた「ディアマンテール」の称号を持つ、数少ない日本人の1人が在籍しています。

ダイヤモンドは素材となる原石が美しくないと、最大限の輝きを引き出すことはできません。

なのでタサキで扱うダイヤモンドの原石はすべて、彼の目を通して仕入れられています。

さらにタサキではダイヤモンドの研磨にも、惜しみない時間を手間と労力をかけています。

ダイヤモンドの研磨は部分的に機械を使用することもありますが、最終的には機械より人間の感性の方が光ります。

その一人前のマイスターになるためには最低でも5年以上の経験が必要というくらい、熟練した職人を揃えています。

タサキは自社で研磨まで行うことはダイヤモンドの本質を理解し、すべてのプロセスに責任を持ちトータルでクオリティをコントロールすることが誠実なものづくりだと考えています。

国内だけではなく、世界でもタサキが愛される理由はここにあったんですね。

編集部・雑賀
編集部・雑賀

タサキのジャパンクオリティは世界で愛される秘密でした。

タサキの素材

素材プラチナゴールド
婚約指輪Pt950SAKURAゴールド
※K18
結婚指輪Pt950イエローゴールド
SAKURAゴールド
※K18

タサキのプラチナは独自の硬化処理を施したpt950を使用しています。

このタサキのpt950は従来のpt950の約2倍の耐変形強度を誇るもので、一生涯つけるものとして耐久性があるのはとても安心できますね。

またタサキではより肌に近いピンクゴールドを創りたいという想いで、桜をテーマに独自で開発したSAKURAゴールドがあります。

従来のピンクゴールドよりも黄色みや赤みを控えめにした、ほのかな桜色に日本の美意識が宿るような色味です。

プラチナは変色や変質のしない素材なので多くの方に愛されていますが、ゴールドになると少し価格を押さえられるというメリットもあります。

ただ、デメリットとしては変色や変質のリスクがあることです。

なので購入を考えているのなら、店頭でお手入れ方法や使い方なども確認して下さいね。

編集部・雑賀
編集部・雑賀

指輪をつけたときの肌なじみや使い勝手も大事になりますので、一生涯つけるものとして素材選びも必要ですね。

タサキの刻印!オプションまとめ

コース内容
刻印購入後1年以内無料
以降3888円
英数記号
編集部・雑賀
編集部・雑賀

タサキの指輪はデザインによっては入れられる刻印の文字数が異なりますよ。

タサキのアフターサービス

アフターサービス解説
サイズ直し購入から一年以内は一回無料
※規定範囲内
以降8856円
クリーニング購入から一年以内は洗浄+磨き直し無料
以降2160円(洗浄のみ)
新品仕上げ6048円

タサキでは全ての結婚指輪・婚約指輪に保証書が付きます。

無料アフターサービスを受ける際に必要となるので、大切に保管しましょう。

編集部・雑賀
編集部・雑賀

タサキのサイズ直しや刻印の納期は3~4週間ですが、デザインによってはさらにかかることもあるので、ご注意下さい。

サイズ直しはできるの?

タサキのサイズ直しは購入してから1年以内なら、無料で直してもらうことができます。

一年を通して春夏と秋冬でリングをつけている感覚が違うことは当然あることなので、一年間つけてみて1年以内に直す人が多いですよ。

体重の変動でももちろん変わりますし、女性の場合は妊娠出産でサイズがかわることもあります。

無理につけず、サイズに合わせて店頭で相談するのがベストですね。

もし1年過ぎてしまっても、有料にはなりますが直してくれますので安心して下さいね。

指輪のクリーニングの値段は?

タサキの指輪のクリーニングは購入してから1年以内なら、洗浄も磨き直しも無料で行ってくれます。

ただ、1年過ぎてしまったらしてもらえないの?と不安に思いかもしれませんが、大丈夫です。

1年過ぎてしまっても、2160円で洗浄と6048円で磨き直しもしてもらえます。

購入時の輝きや風合いを保つのでしたら、まめに行うのがおすすめです。

ただ、プラチナなどのリングの素材は絶対傷が入らないという訳ではないので、逆にその小傷を素材の味だと考える人も多いのも事実です。

二人で歩んできた分だけ歴史を刻んでると思うと、クリーニングはあまりせずにありのままで付け続けたいと思う人もいるんですね。

タサキの納期

指輪の種類納期
婚約指輪即日~約1ヶ月
結婚指輪即日~約1ヶ月

タサキでは即日指輪を持ち帰ることができますが、サイズ直しが必要な場合は2週間ほど納期にかかります。

また、婚約指輪の場合ダイヤモンドの大きさ、品質などをチョイスすることもできますので入荷までに時間がかかることもあります。

プロポーズを考えているなら、余裕を持って準備しましょう。

タサキの来店予約

来店予約サイト特典
公式サイトなし
ゼクシィ掲載なし
マイナビ掲載なし
ハナユメ掲載なし

タサキに行く際には、待ち時間なく指輪選びができる来店予約がおすすめです。

予約していないとお店が混んでいてすぐに対応してもらえなかったり、ゆっくり試着ができなかったりするので、事前に予約しておくとスムーズです。

タサキ公式サイトはこちら

また、タサキは掲載がありませんが他のブランドも検討しているなら、ゼクシィなどのポータルサイトでデザインと見てから予約をして来店するのがおすすめです。

編集部・雑賀
編集部・雑賀

指輪試着の予約はゼクシィなどのポータルサイトがおすすめです。ゼクシィから6,000円分のギフト券がもらえて、ブランド特典もゲットできますよ♪

ゼクシィでブランドをチェックする

タサキの店舗

エリア店舗
北海道・東北丸井今井札幌本店・札幌三越店・仙台店・仙台三越店
東京銀座本店・東京ミッドタウン店・紀尾井町店・銀座三越店
Japan Duty Free GIAZA店・日本橋三越本店・大丸東京店
伊勢丹新宿店・新宿京王店・東武池袋店・西武池袋店
東急本店・立川高島屋店
関東・甲信越横浜高島屋店・ランドマークプラザ店・前橋スズラン店
新潟伊勢丹店
東海名古屋栄店・松坂屋名古屋店
近畿本町ガーデンシティ店・ヒルトンプラザ店・大丸心斎橋店
阪急うめだ本店・大丸京都店・大丸梅田店・大阪高島屋店
京都高島屋店・四条河原町店・神戸店・大丸神戸店・三宮店
姫路山陽店
中国・四国福屋八丁堀本店・高松三越店
九州アクロス店・岩田屋本店・博多阪急店・熊本鶴屋店・長崎店
Tギャラリア沖縄店
指輪探しは来店予約がおすすめ

いざ結婚指輪を探そうと思っても

・どのブランドがいいかわからない
・価格の相場がわからない
・来店予約は押し売りされそうで不安

などの悩みはありませんか?

そんなあなたには完全無料で利用できる
『ハナユメ指輪』で来店予約するのがオススメ。

ハナユメの来店予約が人気の理由は、

・ハナユメ経由で来店予約するだけで特典GET
⇒10%OFFやノベルティなど豪華ブランド特典

・ハナユメデスクで直接相談できる
⇒自分に合った価格帯の指輪を教えてもらえる

ブランドの予約特典は『購入しなくても貰える』から安心。
もちろん気に入らなければ遠慮せず断ってもOK。
(他店を見て回って決めるのが普通です)

スポンサーリンク
指輪探しは来店予約がおすすめ

いざ結婚指輪を探そうと思っても

・どのブランドがいいかわからない
・価格の相場がわからない
・来店予約は押し売りされそうで不安

などの悩みはありませんか?

そんなあなたには完全無料で利用できる
『ゼクシィ指輪』で来店予約するのがオススメ。

ゼクシィの来店予約が人気の理由は、

・ブランドの口コミが見れる
⇒実際に購入した人のリアルな意見が聞ける

・店員さんがサポートしてくれるから
⇒『自分に合った価格帯の指輪が選べる』

・ゼクシィ経由で来店予約するだけで特典GET
⇒商品券やクーポンなど様々

予約特典は『購入しなくても貰える』から安心。
もちろん気に入らなければ遠慮せず断ってもOK。
(他店を見て回って決めるのが普通です)

しかも今なら全員が
6000円貰えるキャンペーン中♪

4.結婚指輪・婚約指輪
山本 茉莉

ブライダル業界に約16年在籍し、現在ジュエリーコーディネーター検定3級を取得し約8年間ブライダルジュエリーのアドバイザーとして勤務しています。
リング選びに対するこだわりは、お二人のライフスタイルやお好みを伺い、一生涯付け続けて頂けるものを一緒に選ぶことです。
リング選びにいらっしゃるお客様の中には、はじめてリングを試着するという方も多く、不安やどう選んで良いのか戸惑うことも多々あります。
そんなはじめてのリング選びのお手伝いだけでなく、ブライダル業界長年の経験や結婚・出産・育児の経験を元にお二人のこれからの悩みや不安なことにも相談にのりながらリング選びを一緒にしています。
ライターとしては、後悔なく最良なリングに出会えるノウハウや情報を、プロ目線から発信しこれからリング選びされる二人のお役に立てるよう頑張ります。

山本 茉莉をフォローする
新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

  • 概要
  • 結婚指輪
  • 婚約指輪
  • 店舗
タイトルとURLをコピーしました