ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

銀座カラーの予約変更は電話でできる?生理の時のキャンセル料についても

銀座カラーの予約変更

この記事では銀座カラーの口コミの記事でも触れた予約変更について紹介しています。

銀座カラーで予約をしたものの、直前でどうしても変更したくなる時もありますよね。

急に大切な予定が入ってしまったり、予約日直前の生理に焦ったりと…そんなケースに困ったことはありませんか?

あらかじめ予約変更やキャンセルについて知っておくと、いざと言う時にスムーズに対応することができますよ。

今回は、銀座カラーの予約変更とキャンセルの仕方について、具体的に解説していきます。

「突然生理になってしまった…」という場合どうするべきか、また気になるキャンセル料についても詳しくご説明いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

銀座カラーの予約変更・キャンセルの仕方

銀座カラー 予約変更
出典:全身脱毛サロン銀座カラー【公式】

銀座カラーで予約変更、キャンセルをしたい場合は、いくつかの方法があります。

どちらも会員サイトと電話から受付可能ですので、順を追って解説していきますね。

予約変更の仕方電話
会員サイト
キャンセルの仕方電話 or 会員サイト
6回おまとめ予約をしている方は、直近の予約のみ変更・キャンセルが可能です。詳しくはコールセンターよりお問い合わせください。

電話で予約変更をする場合

銀座カラーの予約変更を、電話でしたい場合の手順をご紹介します。

電話番号を登録しておけば、さくっと変更手続きができますよ。

①コールセンターに電話をかける

予約変更の希望日が埋まってしまう場合があるので、なるべく早めに連絡してくださいね。

まずは、銀座カラーのコールセンターへ電話をかけましょう。

②ダイヤル1を押す

電話が繋がったら、すぐに自動音声のアナウンスが流れます。

アナウンスに従って、予約変更・キャンセルの場合は「ダイヤル1」を押してください。

③変更orキャンセルを伝える

担当のオペレーターにつながりますので、変更及びキャンセルの意思をお伝えください。

予約変更の場合は、直接空き状況を確認しながら次の予約も押さえることができますね。

予約変更したいときの電話番号

銀座カラーの予約変更・キャンセルは、サロンへの直接連絡ではなく全国共通のコールセンターで受け付けています。

サロンではなくコールセンター経由なら、施術中でなかなか電話に出ないと言う心配がありませんので安心ですね。

コールセンターの電話番号はこちらです。

銀座カラー コールセンター
電話番号0120-360-286
受付時間平日 12:00〜21:00
土日祝 10:00〜19:00

会員サイト(ネット)で予約変更をする場合

銀座カラーで予約変更したい場合は、会員サイトからがおすすめです。

1回目の施術が終了した時点で、会員サイトへの新規ユーザー登録が可能になります。

会員サイトでは、銀座カラーに通うにあたって便利な機能がありますよ。

この会員サイトでできる事は以下のとおりです。

  • 現在の予約状況確認
  • 契約内容の確認
  • 登録情報の一部変更
  • 予約・変更・キャンセル

WEBだと24時間操作可能なので、思い立ったときにすぐに変更できます。

ここからは、会員サイトでの予約変更の手順をご紹介しますね。

①会員サイトへアクセス

公式サイトより、会員サイトへアクセスしマイページを開きます。

TOP画面の「お手入れの予約・変更」をタップすると、現在の予約状況が確認できます。

銀座カラー公式サイトはこちら

②予約詳細をひらく

現在の予約状況が表示されます。

変更したい予約の詳細をひらいてください。

③「予約変更」を選択

こちらから、予約変更の詳細を細かく設定する事ができます。

  • 予約部位
  • 予約店舗
  • 予約日時

変更が完了したら、マイページTOPに戻ってきちんと予約できているかご確認ください。

スケジュールに合わせて店舗だけ変更したいときにも、柔軟に対応してくれてとっても助かりますぅ〜♪

銀座カラーの予約キャンセルの仕方

銀座カラー キャンセル

銀座カラーに通っていると、やむを得ず予約をキャンセルしたい場合もありますよね。

そんなときのキャンセル方法は、とっても簡単。

方法はこちらの2通りです。

  • 会員サイト
  • 電話

▼電話からの場合

コールセンターへ問い合わせて予約変更と同様の手順でオペレーターに伝えればOKです。

▼会員サイトからの場合

電話受付時間が過ぎたときや、スキマ時間の操作もしやすい会員サイトは、キャンセルの際もおすすめです。

予約キャンセルの手順は以下の通りです。

①会員サイトへアクセス

公式サイトより、会員サイトへアクセスしてマイページをひらきましょう。

TOP画面の「お手入れの予約・変更」をタップすると、現在の予約状況が確認いただけます。

銀座カラー公式サイトはこちら

②予約詳細をひらく

現在の予約状況が表示されます。

変更したい予約の詳細をひらいてください。

③予約キャンセルを選択

「予約変更」と「予約キャンセル」それぞれ選択できますので、キャンセルをタップ。

マイページTOPから、キャンセル受付されていることを確認して完了です。

銀座カラーの予約変更のキャンセル料は?

予約時間1時間前までなら、会員サイトから無料で変更できます。

しかし1時間を過ぎてしまうと、脱毛1回分消費のペナルティが課せられることも。

全身脱毛6回プランをご契約の場合、1回ペナルティになるとトータルで5回分の脱毛しか受けられないことになります。

キャンセル料はかかりませんが、大きな痛手となりますので要注意です。

15分以上の遅刻もコースカットや1回分消費等のペナルティー対象となりますのでご注意ください。

【Q&A】銀座カラーの予約変更に関するよくある質問

銀座カラー 予約変更 質問

銀座カラーで予約変更する際、「こんな時は…?」と状況によっての対応が気になりますね。

ここからはよくある質問を参考に、予約変更についてさらに細かく解説します。

予約変更は何回までOK?

予約の変更は何度でもOKです。

お仕事などで忙しい方でも、細かい予約の調整ができるので便利です。

タイミングが良ければ、当日キャンセルで予約が取れなかった日に脱毛できることも!こまめに会員サイトをチェックするのがおすすめですぅ〜♪

銀座カラー公式サイトより会員ページをみる

予約変更は当日でもOK?

銀座カラーでは、当日の変更も会員サイトならできますよ。

ただし、原則予約時間の1時間前までとなりますのでご注意ください。

もし1時間を過ぎてから変更したい場合は、お早めにコールセンターにご連絡ください。無断キャンセルは、サロンに迷惑がかかるうえペナルティの可能性があります。

予約変更はいつまで?前日は?

銀座カラーの予約変更は、前日19:00まで対応しています。

会員サイトを利用すれば、予約時間の1時間前まで変更可能です。

生理になったら予約変更するべき?

銀座カラーは生理中の施術も受けることができ、VIOとヒップ以外は通常通り脱毛することができます。

ただしくれぐれも体調を優先していただき、無理のない範囲で利用することがおすすめです。

特にしっかりお手入れしたいVIOは、欠かさず脱毛したい部位よね。あらかじめ生理予定日を避けて予約すると心配が少ないわ。

まとめ

銀座カラー 予約変更まとめ
出典:予約のとりやすさ|全身脱毛サロン銀座カラー【公式】

今回は銀座カラーの予約変更・キャンセルについてご紹介しました。

では最後に、この記事の内容をまとめて振り返りましょう。

  • 予約変更は電話 or 会員サイト
  • 電話からの変更は、前日19時まで
  • 会員サイトからの変更は、予約の1時間前まで
  • キャンセル料はかからないが、ペナルティはあり
  • ペナルティは脱毛1回分消費
  • 15分以上の遅刻はペナルティ対象
  • 生理中でもデリケートゾーン以外の施術がOK

銀座カラーは予約変更やキャンセルに対して比較的やさしい対応なので、忙しくて脱毛にきちんと通えるかどうか心配な方にも、安心していただけるのではないでしょうか。

また会員サイトは随時更新されていますので、最新情報もチェックしやすく今後の予約状況が簡単にスマホで確認できるため、会員なら必ず活用したいサービスですね。

これから脱毛をはじめるかまだ迷っている方は、お気軽に銀座カラーの無料カウンセリングをご利用ください。

銀座カラーの公式サイトはこちら

銀座カラーの詳しい口コミや評判をチェックしたい方は、こちらも記事も参考にしてください。

⇒銀座カラーの口コミ・評判はこちら

銀座カラーでツルツル肌を手に入れてくださいね。

銀座カラー 脱毛キャンペーン

公式サイト:https://ginza-calla.jp/

スポンサーリンク
銀座カラー
佐々木 ちか

「自分の手で美を創造できる」という事に素晴らしさを感じ、エステティシャンを志したのは高校生の頃です。

専門学校を卒業したのち、大手エステサロンにて 延べ10年にわたりフェイシャルとボディを中心にコース提供してきました。
接客以外にも、イベント開催・コース開発・広告モデル等さまざまな経験をさせて頂き、結婚を機に現役を卒業しています。

エステティシャンというお仕事を通じて目の当たりにしたのは、あまりにもあふれた情報に迷い困惑している方が多いということです。
美しくなる為には【しくみを知る】【自分を知る】【観察し続ける】ということが大切です。

みなさんが美しさと健康を自ら手に入れられるよう、WEBライターとしてより多くの方のサポートが出来たらと心から願っています。

佐々木 ちかをフォローする

新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました