ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

銀座カラーの無料カウンセリングはお試しはできる?時間や持ち物も

銀座カラーの無料カウンセリング

この記事では銀座カラーの口コミの記事でも触れた無料カウンセリングについて紹介しています。

銀座カラーを利用するにあたって、まず最初に行うことと言えば、無料カウンセリングの予約。

予約の方法はもちろん、カウンセリング当日の具体的な内容や、あらかじめ用意しておくべき持ち物についても把握しておきたいですよね。

そこで今回は銀座カラーのカウンセリングについて詳しくご紹介します。

カウンセリング予約の変更・キャンセルの方法や、脱毛のお試しについても記載していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

銀座カラーの無料カウンセリングの内容とは?

銀座カラー カウンセリング内容
出典:通いやすさ|全身脱毛サロン銀座カラー【公式】

銀座カラーの無料カウンセリングでは、実際どのようなことが行われるのか気になりますよね。

当日のカウンセリングでは、以下のようなやりとりがあります。

  • 肌チェック診断
  • 仕上がりの希望確認
  • 銀座カラーの脱毛のしくみ
  • 料金やサービス内容
  • 当日契約の場合はお手続き

脱毛がはじめての方でも安心して通えるよう、初回のカウンセリングでは毛の生え変わりのサイクルや光脱毛の仕組みを説明してもらえます。

また、銀座カラーではしつこい勧誘を禁止していますので、「押しの強いおすすめは怖い…」という方も安心。

ご自身の希望に沿って、無理のない脱毛を選択することができますよ。

不安なことや予算の相談など、納得できるまでスタッフと話せるのでじっくり検討できますね。

初回はカウンセリングのみの対応で、脱毛施術はしないためシェービングは必要ないわよ。次は、カウンセリングの所要時間と持ち物についてもご紹介するわ。

カウンセリングの所要時間は?

銀座カラーのカウンセリングの所要時間は、60〜90分程度です。

ご相談内容や契約の有無によって異なりますので、余裕のある時間に予約するのがおすすめです。

カウンセリングの持ち物は?

ここでは、カウンセリング当日に必要な持ち物についてご説明していきます。

カウンセリングのみなら心配ありませんが、もし契約する場合はいくつか持ち物が必要になります。

銀座カラーでは当日契約が条件のキャンペーンが用意されており、脱毛料金を大幅に抑えることもできますので、念のためお持ちいただくことをおすすめします。

お忘れ物がないよう、しっかりチェックしてくださいね。

①身分証明証

本人確認できるものとして、ご登録時に身分証明書が必要になります。

運転免許証、健康保険証、パスポートなどを用意しましょう。

②印鑑

印鑑もご登録時必要になりますので、来店時に持参してください。

認印も使用可能です。

③現金orクレジットカード

一括払いを希望された場合は、現金かクレジットカード(もしくはデビットカード)が必要となります。

分割手数料をかけたくないという方は、一括払いになりますので予めご用意ください。

④銀行印・キャッシュカードor銀行通帳

支払いにショッピングローンでの分割を希望された場合は、引き落し口座の銀行印と、キャッシュカード(もしくは銀行通帳)がお手続きに必要です。

また、勤め先の住所と連絡先を記入するため、控えておくと安心ですね。

⑤その他

その他キャンペーンのご利用や、未成年の方のご利用については以下の項目も併せてご確認ください。

▼各種キャンペーンご利用の場合

  • お友達紹介→紹介券or紹介メール画面
  • 脱毛学割→学生証
  • のりかえ割→他サロン会員証or家庭用脱毛器

▼未成年の方で親権者同伴でない場合

→親権者の方の同意書

※親権者の方の自筆の署名・捺印が必要です。
※同意書は公式サイトからダウンロード、または店頭でのお渡しが可能です。

銀座カラー公式サイトはこちら

銀座カラーのカウンセリング体験談

銀座カラー カウンセリング体験談
出典:脱毛へのポリシー|全身脱毛サロン銀座カラー【公式】

銀座カラーは多くの方に選ばれ満足度の高さが有名ですが、実際はどうなのでしょうか。

では、カウンセリングを店頭で受けた方の体験談をご紹介します。

カウンセリングで丁寧に説明してもらいました。検討中の他社を上げると特徴とメリットデメリットを惜しげもなく教えてくださる親切心。結局時間オーバーする程散々聞いておいて比較検討したいので、と帰る際も勧誘などもなく「お値段もお値段なのでよく検討されてくださいね。」ととても親身になっていただきました。安かろう悪かろうのサービスをしないプロフェッショナルなのだな、と感心しました。引用:Google−銀座カラー銀座本店

脱毛が初めてだったのでちょっと不安だったのですが、しっかりカウンセリングや説明をして頂いたので最後は安心してお願い出来ました!痛いのかな?とか思っていたのですが案外大丈夫なんですね。これなら続けられそうです!引用:Google−銀座カラー池袋店

数ある脱毛サロンから銀座カラーを選びました。理由は、電車の中のチラシに目がいって調べて見ると評判も良かったので(^^)もともと、脱毛なんて興味がなかったのですが、彼氏に毛がひどい…っと言われて、少しずつ興味を持つようになりました。脱毛サロンの店員さんも初めてだった私に詳しく説明してくれて、安心して脱毛できました。引用:Google−銀座カラー神戸元町店

カウンセリングに行きました。今回は、その場で申し込みはしなかったです。無理やり契約させられることもなく、ご丁寧に対応していただきました。もう少し悩んでから、またお伺いしようと思います。ありがとうございました。引用:Google−銀座カラー表参道店

「検討したい旨を伝えても快く対応してくれた」「他社比較にも協力的」といった声が比較的多かったわ。後悔したくないからこそ、慎重に検討したい方は多いはず。親切丁寧なスタッフの対応もさすが、老舗脱毛サロンね。

銀座カラー公式サイトはこちら

銀座カラーのカウンセリング予約方法

銀座カラー 予約方法

銀座カラーの無料カウンセリング予約の方法は、こちらの2通り。

  • WEB予約
  • 電話予約

ご自身の都合の良い方をお選びください。

ここからは、それぞれの具体的な予約方法をご紹介します。

WEBでの予約方法

銀座カラーのカウンセリング予約をするなら、WEB予約がおすすめですよ。

24時間対応で、空き状況もスマホから確認できるため非常に便利です。

WEBで予約する際の手順はこちらです。

①公式サイトにアクセス

まずは、銀座カラーの公式サイトにアクセスしてください。

PC・スマホどちらでも簡単に予約できますよ。

TOPページの「無料カウンセリング」から、予約画面に進みます。

銀座カラー 予約画面1

銀座カラー公式サイトはこちら

②希望の店舗と日時を選択

ご希望の店舗を選択すると、以下のように予約の空き状況が一覧で確認できます。

ご自身のスケジュールと照らし合わせながら、お好きなご予約日を選択してください。

銀座カラー 予約画面2

③必要情報を入力

お名前やメールアドレス等の情報を入力してください。

内容を確認して、お間違えなければ確定して予約完了です。

銀座カラー 予約画面3

登録したメールアドレス宛に、予約完了メールがすぐに届きますのでご確認ください。

このメールは、カウンセリング当日まで大切に保存しておきましょう。

3ステップの簡単予約!たった60秒で終わるので、思い立ったらすぐに予約できちゃうんですぅ〜♪

電話での予約方法

電話で予約する際の手順はこちらです。

①電話をかける

まずは銀座カラーの予約コールセンターにお問い合わせください。

電話予約希望の方にも、平日は21:00と受付時間が長いので予約しやすいですね。

電話番号0120-360-286
受付時間平日 12:00〜21:00
土日祝 10:00〜19:00

②ダイヤル1を押す

電話がつながると自動音声によるアナウンスが流れます。

アナウンスに従ってダイヤル1を押すと、予約窓口へとつながります。

③担当者に希望の日時を伝える

オペレーターに繋がったら、ご自身の希望の店舗と予約日時を伝えるだけ。

予約状況を確認して空きがあれば、カウンセリング予約完了です。

カウンセリングのキャンセル・変更方法

銀座カラーでカウンセリング予約した後、変更やキャンセルをしたい場合の手順をご紹介します。

予約時と同様、WEBか電話で手続きが可能です。

▼電話の場合

まずコールセンターに問い合わせし、自動音声に従い無料カウンセリングについての項目を選択。

するとオペレーターにつながりますので、予約変更及びキャンセルの希望を伝えればOKですよ。

電話での変更・キャンセルの受付は、予約前日19:00まで。

▼WEBの場合

次にWEBからのお手続きについてご紹介します。

※WEB予約をした方のみ、WEBからの変更・キャンセルが可能です。

①専用URLへアクセス

WEB予約した後に届く、予約完了メールからお手続き可能です。

メール内の、予約変更・キャンセル専用URLからアクセスしてください。

②情報入力

予約完了メールに記載されている予約番号と、ご登録のメールアドレスを入力します。

③予約変更・キャンセルページへ

変更の方は、予約時間変更ページから日時を再度入力します。

キャンセルご希望の場合は、キャンセルページから申請してください。

銀座カラー公式サイトはこちら

【Q&A】銀座カラーのカウンセリングに関するよくある質問

初めてのサロンでカウンセリングを受けるのは、どんな方でも不安や緊張がつきものです。

少しでも安心してにサロンに行けるよう、銀座カラーのカウンセリングにまつわるよくある質問をご紹介しますね。

メールが来ないときはどうしたらいい?

WEBから銀座カラーのカウンセリングを予約したのに、予約完了メールが届かない場合は、いくつかの原因が考えられます。

こちらをご確認ください。

  • 迷惑メール扱いになっている
  • 受信拒否設定されている
  • メールアドレスの入力誤り
  • インターネット環境が不安定

上記の項目をチェックしてみても解消できない場合は、公式サイトにて詳細を確認いただいたうえコールセンターにお問い合わせしてみましょう。

⇒銀座カラーの公式サイトで詳細を確認する

カウンセリングを受けたら契約しないといけない?

カウンセリングに行ったら、断りりにくくなるのでは?と思うと少し不安ですよね。

もちろん、必ず契約をしなければいけないという事は決してありません。

スタッフからの無理な勧誘はないので、違うと思ったらはっきりとお断りしても大丈夫ですよ。

一度検討したのち契約をご希望される方は、契約手続きの日程をコールセンターから予約することもできます。

友達と2人でペア予約はできる?

カウンセリング予約完了後に、ペア予約の手続きができます。

1人は通常通りに予約を済ませ、その後「予約完了画面」もしくは「予約完了メール」から、お友達の追加申し込みを行う流れとなります。

尚、3人以上の申込みの場合は、コールセンターへお問い合わせください。

お試しはできる?

脱毛のお試しを希望される方は、スタッフまでお気軽にご相談ください。

カウンセリング時に、ひじ下の一部に機械をあててもらうことができますよ。

痛みや熱さなどの不安がある方は、実際の施術を少し体験することができるので、より納得して脱毛をスタートすることができるんですぅ〜♪

まとめ

今回は銀座カラーの無料カウンセリングについて、解説いたしました。

最後に、カウンセリングのポイントを振り返っていきます。

  • 所要時間は60〜90分
  • 持ち物は身分証明証と印鑑必須
  • 一括払い希望の方は、現金orカード
  • 分割払い希望の方は、銀行印とキャッシュカード
  • 予約方法はWEB or 電話
  • WEB予約は、各店舗の空き状況がわかる
  • お試し希望の方は、ひじ下で体験可能

さて、今回の内容はいかがでしたか。

もしかしたら無理なお勧めをされるのでは?と、構えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、銀座カラーならお客様の気持ちに寄り添ったカウンセリングを徹底していますので、比較的安心できるのではないでしょうか。

今回の記事を参考にしていただき、初回カウンセリングに対する不安を解消してくださいね。

銀座カラーの公式サイトはこちら

銀座カラーの詳しい口コミや評判をチェックしたい方は、こちらも記事も参考にしてください。

⇒銀座カラーの口コミ・評判はこちら

銀座カラーでツルツル肌を手に入れてくださいね。

銀座カラー 脱毛キャンペーン

公式サイト:https://ginza-calla.jp/

スポンサーリンク
銀座カラー
佐々木 ちか

「自分の手で美を創造できる」という事に素晴らしさを感じ、エステティシャンを志したのは高校生の頃です。

専門学校を卒業したのち、大手エステサロンにて 延べ10年にわたりフェイシャルとボディを中心にコース提供してきました。
接客以外にも、イベント開催・コース開発・広告モデル等さまざまな経験をさせて頂き、結婚を機に現役を卒業しています。

エステティシャンというお仕事を通じて目の当たりにしたのは、あまりにもあふれた情報に迷い困惑している方が多いということです。
美しくなる為には【しくみを知る】【自分を知る】【観察し続ける】ということが大切です。

みなさんが美しさと健康を自ら手に入れられるよう、WEBライターとしてより多くの方のサポートが出来たらと心から願っています。

佐々木 ちかをフォローする

新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました