メンズWEBマガジン『イケメンライフ』がリニューアルオープン♫

ダーマペン4の口コミとは?効果やダウンタイム・セルフの使い方も

ダーマペン4

引用元:ダリア銀座スキンクリニック公式

毛穴やニキビ跡だけでなく、白ニキビや赤ニキビ、シワ、たるみにまで効果があると言われている、まるで魔法のような美容施術「ダーマペン」。

芸能人から有名YouTuberまで多くの方が美容に取り入れているということで急速に注目を集めていて、最近では美容クリニックでもなかなか予約が取れないほどの人気なんだとか。

それほど人気のある美容施術ですが、副反応があるのでは?料金が高そう・・など、詳しい内容が気になりますよね。

そこで今回は

など、ダーマペンについて詳しくご紹介します。

実際に施術を受けた方によるダーマペンの感想口コミ、レビュー動画のご紹介、ダウンタイムやセルフダーマペンについても触れていますので、ダーマペンに興味のある方はぜひ参考にしてくださいね。

⇒ダーマペンができるおすすめクリニックはこちら

実際にダーマペンの施術ができる、全国展開のクリニックもご紹介しています。

スポンサーリンク

ダーマペンの口コミ!おすすめのポイント

引用元:ダリア銀座スキンクリニック公式

①毛穴・ニキビ跡・いちご鼻・クレーターに効果的

今までニキビやニキビ跡の治療と言えば、特殊なレーザーを照射してお肌を傷つけることでターンオーバーを促し皮膚を生まれ変わらせるというものが一般的でした。

レーザー治療は聞こえも見た目もハードルの高い治療方法のため、施術を受けたくても受けられないという方が多かったといいます。

ダーマペン4は髪の毛よりも細い針をお肌に瞬間的に差し込むことで、従来のレーザー治療と同様の効果を得ることができるという施術方法なので、レーザー治療が怖くて受けられなかった方でも気軽に挑戦できる方法として人気を集めています。

  • 毛穴
  • ニキビ跡
  • いちご鼻
  • クレーター

等でお悩みの肌を、なめらかで凹凸のお肌に生まれ変わらせます。

お肌の美容施術と言えば、ひどいニキビ跡やクレーターに悩む方の「最後の砦」というイメージでしたが、最近では美容に敏感な方が毛穴の開きや、いちご鼻の改善に取り入れているというケースも多いんですよ。

白鳥さん
白鳥さん

最近では某アナウンサーやYouTuberがダーマペン4の治療経過をSNSで報告したことが話題になったわね。気軽に受けられる美肌施術として人気を集めているわ。

②シワやたるみを改善してハリのある肌に

ダーマペン4は肌トラブルの改善だけでなく、加齢によるシワやたるみにも効果があります。

これは、ダーマペン4でお肌に細かな穴を開けたあと、「コラーゲン生成を促進する成長因子」をお肌の奥に注入することで急速にコラーゲンの分泌が活発になるためです。

凹凸のないなめらかなお肌に生まれ変わると同時に、パンっとハリのあるお肌へと導いてくれる要素も併せ持っています。

そのため、ダーマペン4は肌トラブルにお悩みの方や美容に敏感な若い女性だけでなく、50代や60代の女性の方までよく利用されているのだそうです。

白鳥さん
白鳥さん

ダーマペン4は男性の間でも話題になっているそうよ。最近では美容に敏感な男性も多いから、ニキビ治療やクレーター後の治療に利用されている人が多いのね。

③妊娠線を消すなど幅広い肌のお悩みを解決

ダーマペン4はレーザーによってお肌を一時的に傷つけて、お肌本来が持つ自然再生力を呼び覚ますことによって新しいお肌へと生まれ変わらせる治療方法です。

つまり、お肌にまつわるあらゆるお悩みにアプローチ可能ということ。

今までは妊娠線はクリームやマッサージを使って気休め程度のケアしかできないもの…というのが常識でしたが、ダーマペン4を利用すれば妊娠線を消すことだってできるのです。

レーザー治療ではないので顔だけでなく、身体のあらゆる部位に応用できるのもダーマペン4ならではの魅力です。

白鳥さん
白鳥さん

妊娠線や身体の気になる傷跡にも応用できるのね。跡の深さによって施術内容や期間は変わるみたいだけど、ダーマペン4は今まで諦めていたあらゆる肌コンプレックスにもアプローチできるわ。

ダーマペンとは?特徴まとめ

レーザー治療よりもハードルが低く、あらゆる肌トラブルに関して効果が期待できるダーマペン4。

「なんとなくすごい治療方法ということは分かるけれど、そもそもダーマペン4ってなに?」「4ってなに?1とか2とか、他にも種類があるっていること?」と思っていらっしゃる方も多いことと思いますので、まずはダーマペン4とはどういった施術方法なのか説明していきますね。

ダーマペン4とは?

ダーマペン4とは医療用器具の名前で、マルチプルニードルと呼ばれる髪の毛よりも細かい16本の針を器具に取り付け、これをお肌に当てて使用します。

ダーマペン4は1秒間に最大120回振動しながらお肌に細かい穴を開けていき、適度にお肌を傷つけていきます。

クリニックではここでコラーゲンの成長因子となる美容成分をお肌の細かい穴に注入。

  • お肌を傷つけることで自然治癒力をアップさせてターンオーバーを促す
  • 肌の奥に美容成分の注入することでコラーゲンの生成を促す

お肌が再生してく過程できれいな肌へと生まれかわり、コラーゲンが生成されることでハリやツヤが生まれるという施術です。

ダーマペン1や2はあるの?

最近有名になった施術方法ですが、実は10年ほど前からダーマペン自体は存在していました。

度重なる研究でダーマペンは1~3へとバージョンアップを繰り返し、2018年にダーマペン4が発売されました。

ダーマペン4の針の種類

ダーマペン4の16本の針は0.25mm~2.5mmまでの長さがあり、長くなるほどより肌の奥にアプローチすることができます。

毛穴の開きやいちご鼻の治療であれば、さほど深く針を刺す必要はありませんが、深いニキビ跡やクレーターを改善したい場合は深く針を刺してお肌を根底から生まれ変わらせるほうが効果的とされています。

お肌トラブルの内容や度合いによって針の長さを調節しますが、針が長くなるほど痛みも増すため、痛みに弱い方は短めの長さからスタートすることをおすすめします。

形成外科専門医 ダーマペン4の完全解説!施術の魅力についてたっぷりと説明しています。

ダーマペン4に関しては現役の皮膚科医の方が詳しく解説してくださっている動画がありますので、参考にしてみてください。動画では実際に施術されている映像を見ることもできますよ。

ダーマペン4の口コミ!良い口コミや評判まとめ

フラれる直前に契約したダーマペンの施術効果がすごい!5回コースの1回目だけど、本当に毛穴なくなる‥。きれいになるのって楽しい。わくわくする。
引用元:Twitter

ダーマペン4は効果を実感するまでの回数に個人差があるものの、早い人であればたった1回で実感を感じる方も多くいらっしゃるようでした。

効果が出るまでが早いと感じた方の多くは、毛穴にお悩みを感じているという方が多い印象でした。

毛穴のトラブルは比較的、表皮に近い部分で起こっているため、お肌の生まれ変わりの回数が少なくて済むことに要因があるように思われます。

お風呂で洗顔したら剥けてた顔中の皮がポロッポロ落ちてつるピカになった。毛穴も引き締まってる感じするし、1回で効果なんてないだろうと思ってたから嬉しい。早く次も受けにいきたい〜
引用元:Twitter

お肌に傷をつけることによって肌が生まれ変わるダーマペンによる施術は、施術後にお肌の皮が剥けていく過程を経ることになります。

回数を重ねるごとにどんどん肌が生まれ変わっていき、毛穴やニキビ跡、シミもきれいになっていきます。

ダウンタイム中も肌が赤くなり少し腫れがありますが、このように皮が剥けるとだんだんと肌の状態も落ち着いていきます。

深い凹凸のクレーターはもちろん完全には消えないけど、断面がなだらかになってるのが分かる!あと個人的には、クレーターが無い部分は0.2mmとコラーゲンピールの効果なのか?ハリツヤが家族からも気づかれるくらい良くなった。ターンオーバー大事!
引用元:Twitter

こちらの口コミにもあるように、ニキビ跡やクレーターは真皮の深くまで傷がついてしまっている場合が多いので、より多くのターンオーバーの回数を必要とします。

毛穴やシワに関しては比較的早い段階で効果があらわれるものの、クレーターに関しては根気よく施術を続ける必要があることは心得ておきましょう。

ただ、1回の施術をで全く効果が得られないわけではなく、コラーゲンの生成効果でお肌が盛り上がり少しづつ凹凸がなだらかになっていきます。

ダーマペンは効果なし?悪い口コミ

高い美肌効果が実感できるダーマペンですが、効果なしや失敗したなどの悪い口コミもあるようです。

どのような内容なのか、実際のところを詳しく見てみましょう。

ダーマペンの失敗例

ダーマペンでゴリッゴリにやられて悲鳴あげそうになるほど痛かった箇所、1箇所だけがまだ内出血?みたいな感じで茶色い。いつ治るの(泣)クレーターにはまだ全然!効果なし!てか増えた?深くなった?1ヶ月後とかじゃないと効果でないのかな…。地道に、が1番なんだろうけど即効性期待しちゃうよね!
引用元:Twitter

ダーマペン4に関する失敗例を調べてみましたが、不思議なことにクリニックで受ける施術に関してのネガティブな口コミはあまり見つけることができませんでした。

今回は数少ない失敗例やネガティブな口コミをご紹介しました。

その他に見つけた、ダーマぺんの悪い口コミをまとめるとこのような内容です。

▼ダーマペン4の施術が痛かった

皮膚麻酔を使用するものの、痛みに敏感な人にとっては痛みを感じることもあるようでした。といっても、全く痛みを感じなかったという方も中にはおり、個人差が大きくあるような印象です。

施術よりもダウンタイム中の皮膚のヒリヒリが嫌だったという声もありましたが、いずれもレーザー治療よりは痛みは無く安心して受けられるようです。

痛みが心配な方は短い針からスタートしてもらうなどしましょう。

麻酔がオプションになっているクリニックもあります。その場合、別途料金を支払う必要がありますが、ほとんど痛みが無くなるので出来れば麻酔のオプションをつけたほうがいいでしょう。

▼予約がとれない

現在、ダーマペン4は人気の施術になっているので予約が取りづらい状況にあるようです。コロナ禍で美容施術を利用する方が減っているのにも関わらず、ダーマペン4の施術の予約はいっぱいなんて驚きですね。

施術を希望される方は早めの問い合わせやカウンセリングをおすすめします。

ダーマペン施術して後悔しかない ニキビや毛穴の効果は?

こちらの方は、ダーマペン4を試してみたはいいものの、施術後にニキビが大量に発生してしまったそうです。

少なくともお肌にダメージを与えるということなので、ダウンタイムの過ごし方や、その時々の体調によってはトラブルが起こってしまう可能性もあるのかもしれません。

白鳥さん
白鳥さん

術後のトラブルを防ぐためには事前のカウンセリング、クリニックでのアフターフォローも大切になってくるわ。

ダーマペンの効果の口コミ

ダーマペンでクレーターが治った

ダーマペン4(20/11/11)頬のみ(こめかみも)の施術。針の深さ:全体は0.2mm,クレーターが酷いところのみ1.5mm。はじめてのダーマ、怖くて深さをチキりましたが、私にはとてもあった施術方法かも!
引用元:Twitter

クレーターをなだらかにするためにダーマペン4を利用しているという方も多くいらっしゃいます。

クレーターは長い針を使用しなければいけませんが、部位ごとに針の長さを変えてクレーター部分だけ長い針を使用してもらうこともできます。

ニキビ跡やクレーターの治療は今までレーザーでしかできなかったため、ハードルの高い治療方法でもありましたが、ダーマペン4のおかげで気軽に施術が受けられるようになりました。

ダーマペンの経過はどうなる?

初ダーマペン!ニキビ後、毛穴よくなることを期待^ ^麻酔塗ってるのでほぼ痛みはなかった!腫れはなく赤みが出てる。マスクしてるしそんなに生活に支障はないかな?顔が熱い感じがする!顎が少し痒い!
引用元:Twitter

ダーマペンの施術後の経過としては

①施術部位が赤くなる(2~3日)
②皮がむける(1週間ぐらいまで)
③生まれたてのつるつるお肌

といった流れになります。

部位が赤くなっている感はヒリヒリ感や、ほてりを感じます。これはお肌に傷をつけていることによる炎症のためです。

炎症が治まると古いお肌の細胞が皮となってポロポロと落ちますが、これはケガをした後の「カサブタ」と同じ仕組みだと思ってください。

経過の過程で赤みを帯びたり、痛みや痒みを感じたりはありますが、お肌が再生するために必要な工程なので安心してくださいね。

2日後の朝は、白いプツプツニキビが出てきて、鏡を見るのが嫌だったけど、保湿をしっかりしたからか夕方には皮向けが始まった!(1.5mmの箇所が剥けてきた)赤みは当日と翌日から比べて、全然気にならなくなってきた。

引用元:Twitter

ダーマペン4の施術のダウンタイムは他の施術に比べるとダウンタイムが比較的短くなっています。赤みやヒリヒリも2~3日で落ち着き、メイクも施術の次の日からOKな場合がほとんどです。

美容施術はダウンタイムがあるので、受けるタイミングに慎重にならなければいけませんが、ダーマペン4はさほど気にすることなく予約できる点も人気の理由のようです。

白鳥さん
白鳥さん

特に今の時期はマスクをすることが多いから、ダウンタイム中にお仕事や出歩くことがあったとしてもほとんど気にならないわね。

ダーマペンの口コミ!ブログやSNSをチェック

実際にダーマペン4を施術を受けられた方の口コミをSNSでいくつか見つけたのでご紹介します。

https://twitter.com/showachan_biyo/status/1330873852377718787
https://twitter.com/scars_1213/status/1270652154873692160

SNSでリサーチをしていると、美容に敏感な女性の多くがダーマペン4を利用されていました。

にも拘わらず、ダーマペンに関するネガティブな口コミがほとんど無く、「効果があった」「効いている」「自分に合っている」という口コミが大多数でした。

刺す深さを調節さえすれば施術直後の形跡もほとんど残らず、麻酔クリームによって痛みをほとんど感じません。

負担無くお肌がキレイになることに魅力を感じられているためか、施術を受けた多くの方がリピートまたは継続的にダーマペン4を利用されていました。

 

ダーマペンにはどんな効果がある?

ダーマペンの効果の口コミをリサーチしてみたところ、多くの方が毛穴やニキビ跡の改善を実感されているようでした。

  • 毛穴が消えた
  • ニキビ跡の赤身が薄くなった
  • クレーターの凹凸がなだらかになっている

特にニキビ跡に関しては目に見えて分かりやすい変化があるといいます。

ダーマペンはお肌の再生を促すことで効果が得られ得る施術のため、施術後のアフターケア方法でも効果の差が生まれそうです。

保湿や紫外線対策ももちろんですが、お肌の再生が促されるような食生活や生活習慣を心掛けることも大切かもしれませんね。

ダーマペンの効果はいつから出る?

▼何回目で効果がでる?

ダーマペンは通常、3~4週間おきに1回、全体で5回程度継続して行うことで満足のいく効果を実感できるとされています。

気になるお肌の部分の状態やもともとの肌質にもよりますが、早い方だと1回で目に見える効果を実感される方も多いです。

特に

  • 毛穴の開き
  • お肌のたるみ
  • ニキビ跡

等は1回の施術で確実に薄くなっていることが確認できるでしょう。

ただし、完全に消滅するわけではないので、跡形もなくきれいに消そうと思えばこちらも継続的な施術が必要になります。

▼施術後何日程度で効果が分かるの?

施術直後から2、3日は顔が赤くなるため、この時点では目に見えた変化はまだわかりません。

だんだんと赤みがひいていき、1週間前後で顔の皮(古くなった角質)が剥け始めます。

皮がひとしきり剥けた頃には毛穴やニキビ跡がうすくなっており、お肌のが新しくなっている感覚を実感できるはずです。

ダーマペンはセルフでできる?やり方・使い方も

ダーマペン4は皮膚科や美容クリニックで施術が可能ですが、全顔1回19,800円程度と決して安くはありません。

高いお金を支払う余裕はないけれど、何とかしてダーマペン施術を受けられる方法はないのか…。

そんな方には「セルフで行うダーマペン施術」という選択肢もあります。

YouTubedeでは、セルフダーマペンを使用したレビュー動画をたくさん見ることが出来ます。

後ほど、特に分かりやすかったものを貼っておくのでぜひ参考にしてみてください。

セルフダーマペンキットの内容

楽天やYahoo!ショッピングではセルフで使えるダーマペンというものが販売されています。

複数のメーカーからダーマペンが販売されていますが、特に有名なのが

というダーマペンです。

セルフダーマペンキットにはダーマペン本体のみしか入っていません。麻酔クリームや美容液、消毒液等は自分で揃えることになることを事前に心得ておきましょう。

ダーマペン本体以外に必要になるもの

ダーマペン本体以外に必要なもののリストを挙げておきます。
  • ウエットティッシュ
  • エタノール
  • 保冷剤
  • 綿棒
  • ラップ
  • ラクサクリーム(麻酔クリーム)
  • 保湿剤
  • ワセリン
クリニックのダーマペン施術では「成長因子」入りの美容液をお肌に注入する過程があります。コラーゲンの生成を促し、よりハリツヤ効果を実感したいのであれば、ご自身で成長因子を購入してお肌に与えてあげる必要があります。

成長因子エッセンスやパックはこちらで購入可能→

セルフダーマペンのやり方

セルフダーマペンの使い方や実際のやり方としては
  1. 麻酔クリームを塗る(ラップを貼って30~60分放置)
  2. 麻酔クリームを塗れた手で拭き取る(洗顔はNG)
  3. 顔をアルコールで消毒する
  4. ダーマペンの電源を入れる
  5. ダーマペンの針の長さを調節する
  6. ダーマペンで気になる箇所を施術
  7. 血が出た場合はティッシュで拭き取る
  8. 保冷剤で冷やす(美容液を塗るのはよい)
  9. ワセリン等で保湿

といった手順で使用していきます。

詳しい使い方や手順は動画内で実際にダーマペンを使いながら説明してくれていますので、そちらを参考にしてみてください。

【開き毛穴改善】セルフダーマペンのやり方!最低限必要な物は?金額は?ダウンタイムは?【おうち美容】

ダーマペン4のダウンタイムは?

ダーマペン3回目、2.5mmとけっこう深めに刺したのでダウンタイム心配だったけど、鼻以外の赤みは2日ほどで落ち着いた。鼻は赤みが完全に引くまで6日目かかったかな。ダウンタイム抜けた今、今までで1番毛穴の引き締まりを実感している!3回目から効果が現れ始めるって聞いてたけど本当だったんだ!
引用元:Twitter

ダーマペンはダウンタイムが短いと言われていますが、施術直後から2~3日は赤みや腫れが起こりやすくなっています。特に深く針を刺した場合は赤身が強くダウンタイムも長めになるようです。

口コミでは、鼻部分の赤身がなかなかとれないという情報が多く見られました。

ダウンタイムの長さはその時の肌の調子など個人差があるとされていますが、一般的に1週間程度で普段通りのお肌の調子に戻るとされています。

ダーマペン直後の注意事項

ダーマペンの施術直後24時間は次のことが禁止されています。

  • 洗顔
  • 化粧水や日焼け止めなど肌になにか塗る行為
  • お風呂(首から下はOK)
  • メイク
  • アルコール摂取
  • 激しい運動

ダーマペン直後にお肌に負担をかけてしまうと、せっかくの施術が逆効果になってしまったり、体調を崩してしまったりする危険があるので必ず控えるようにしましょう。

白鳥さん
白鳥さん

もちろんこれはセルフダーマペンでも同様よ。セルフダーマペンをする方でどうしても心配という方は皮膚科で相談してから使用するのもアリかもね。

ダーマペンの値段はどれくらい?

セルフダーマペンの値段帯は幅広く、安いものであれば数千円、高いものだと十万円近くするものもあるそうです。

日本製の商品は少なく、ほとんどが外国製のため基準となる値段が存在しないのが難点と言えます。

失敗しない方法としては、実際に商品を購入された方のレビューやブログを確認して安心できるものを見極める、クリニックやかかりつけの皮膚科に相談しながらセルフダーマペンを購入するなどがあります。

ダーマペンが安いのは危ない?

ダーマペン本体はネット通販で5,000円~20,000円程度で購入できますが、安いダーマペンは本当に信用していいのか心配になりますよね。

中には日本語の説明書も入っていないダーマペンもあるそうで、そういった商品は効果や衛生面が心配になります。

どの情報サイトでも言われていることですが、お金に余裕があるのであればクリニックのダーマペン施術を受ける方が安心かつ満足のいく仕上がりになることは間違いありません。

どうしてもセルフダーマペンがいいという方は、ダーマペン選びに気を付けてください。

ダーマペンを選ぶ際には、SNSやブログや動画をチェックし、実際に使用者さんがレビューしてくれているものを選ぶようにしましょう。

白鳥さん
白鳥さん

多くの方がレビューされている商品が

というダーマペンよ。

レビューを参考にしながら慎重に選んでね。

ダーマペン4ができる美容クリニックは?

ここでは、実際にダーマペン施術ができる全国展開のクリニックをご紹介しますね。

それぞれ少しづつ施術内容やお値段、特化している部分が違うので、自分に合ったクリニックを探してみてください。

品川美容外科/品川美容クリニック

ダーマペン4

引用元:品川美容クリニック公式

品川美容整形外科では、オプションメニューが豊富なダーマペン4施術を受けられます。

より美肌成分を肌の内部にまで浸透させて効果の底上げが期待できるダーマペン4とピーリング治療を組み合わせた「ヴェルヴェットスキン」施術などが人気です。

初回であれば割引が効き、ダーマペン(頬のみ)の施術が11,780円なので、まずはダーマペン4がどんな施術か試してみたいという方におすすめのクリニックです。

品川美容外科公式サイト

湘南美容クリニック

ダーマペン4

引用元:湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニックも良心的な料金でダーマペン4施術を受け付けてくれています。

  • 1回19,800円(全顔)
  • 5回84,000円(全顔)

高いクリニックだと5回セットで10万円以上するところもあるので、比較的安い値段で施術を受けられます。

しかし、安いからといって安心できないというわけではありません。

湘南美容クリニックは施術後のアフターフォローに定評のあるクリニックでもあります。

湘南美容クリニック公式サイト

共立美容外科

ダーマペン4

引用元:共立美容外科公式

ニキビ跡やニキビ治療を目的にダーマペン4を受けたいという方におすすめなのが共立美容外科です。

もともとニキビ治療を得意としているクリニックで、ダーマペン4と組み合わせることによりニキビの改善効果が高まるオプションやメニューが充実しています。

ホームページにもニキビ治療とダーマペン4を組み合わせた施術例を紹介してくれているので、気になる方はチェックしてみてください。

共立美容外科公式サイト

ダーマペンの口コミ!よくある質問やQ&A

ダーマペンは傷跡が残る?

ダーマペンは髪の毛よりも細い、または同等の細さの針を刺すため傷が残らないような仕組みになっています。

2~3日程度で赤みもおさまるのでご安心ください。

ただし、針を刺す深さが深いほどダウンタイムは長くなることはご了承ください。

ダーマペンの間隔は?

ダーマペンを効果をより実感するためには継続しての施術が効果的です。

3~4週間に1回のペースを推奨しているクリニックがほとんどですが、個人差もあるため、細かい間隔に関してはカウンセリングの際に医師と相談することになります。

ダーマペンの回数は何回がベスト?

ダーマペンの回数は施術部位やお肌トラブルがどの程度の皮膚の深さにまで影響しているかによっても変わります。

毛穴やお肌のたるみが気になるのであれば、数回の施術で効果を感じることもありますが、こちらも毛穴の状態やたるみ具合によって必要な回数は変わります。

ニキビ治療に関しては、クレーター等の治療であれば5回以上の施術が必要になることもあるでしょう。

個人によって適している回数があるため明言はできませんが、まずは5回程度施術をしてみて様子をみていくという方針が一般的です。

ダーマペンの口コミ!まとめ

ダーマペンはお肌を細い針で傷をつけることにより、お肌本来がもつ再生力を呼び覚ましてお肌を生まれ変わらせるという施術方法。

ダーマペン施術はクリニックやセルフで行えますが、セルフ施術は完全に自己責任になるので、金銭的に余裕があるのであればクリニック施術をおすすめします。

クリニック施術をする際もセルフダーマペンをする場合も失敗のリスクを少しでも減らすためには、事前にクリニックのホームページや口コミをチェックし、ダーマペン施術の仕組みや必要事項、リスク等を頭に入れてイメージを膨らませておくことです。

まずはクリニックの公式ホームページで施術内容をチェックするところから始めてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介した動画や口コミもぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

5.美容
三國香織

長年ヘアサロン業界に携わっていましたが、家業を手伝うのを期に退職。何かの形で美容にまつわるお仕事につきたいという思いから、美容記事を専門にするWEBライター活動をはじめました。

以前から、人が魅力的になれる・楽しめる美容コンテンツを支える編集者やライターに魅力を感じていたので、自分もその末端の担い手になれていることによろこびを感じながら、日々執筆をさせていただいております。

美容業界での実務経験やコンテンツ作成に参加して得た知識を活かし、女性が外見だけでなく内面から輝けるお手伝いができるようなライティングを心がけてていきたいです。

専門的な知識が無くても、わかりやすく読めることを意識しております。

どうぞ、よろしくお願いいたします^^

三國香織をフォローする
新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました