ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

ポテンツァとは?効果の口コミ&値段まとめ【クレーター・肝斑に】

ポテンツァは、肝斑、シミ、毛穴、シワ、たるみなど、あらゆる肌トラブルに対応した今注目の最新美肌マシンです。

RF(ラジオ波)の照射と同時に様々な美肌薬剤導入をすることができ、高い美肌効果を得られるほか、ニキビ治療・予防、クレーター治療や肝斑の治療をすることもできるマルチなポテンツァ。

今美肌治療は様々な種類がありますが、ポテンツァはどのような効果があるのか、クレーターやニキビ跡にはどのような効果があるのか気になりますよね。

そこで今回は、

について詳しくご紹介します。

実際にポテンツァの施術を受けた人の口コミや料金についてもまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ポテンツァとは?特徴まとめ


出典:聖心美容クリニック

ポテンツァは、肌治療マシン「イントラセル」のメーカーにより開発された最新の総合美肌マシンです。

独自技術により肝斑、にきび跡、小じわなど、さまざまな肌の悩みへ対応できる点が特長で痛みも少なく今注目されている施術です。

ニードルによる創傷治癒+RF照射+ドラッグデリバリーシステムを搭載でトリプルでお肌にアプローチをすることができるので高い美肌効果を期待することができます。

    • ニキビの長期的な予防が可能
    • 今までできなかった肝斑治療が可能
    • 痛みが少ない
    • 薬剤の直接注入で美肌効果アップ
    • ダウンタイムが少ない

ポテンツァの効果や痛みなど詳しく特徴を紹介していきます。

①クレーターやニキビ跡に効果的

ポテンツァは、クレーターやニキビ跡を改善することができます。

ポテンツァは微細な針(マイクロニードル)をお肌に刺し、針の先から直接高周波(RFラジオ波)を流し、熱エネルギーによる刺激を真皮層に加えることで、クレーターやニキビ跡を改善します。

出典:麗ビューティー皮フクリニック

ニキビから症状が悪化して化膿してしまうと、真皮が破壊された状態になってしまいます。

その傷を負った真皮が修復できた部分とできなかった部分との差が凸凹となり、クレーターやニキビ跡ができてしまうそう。

針を刺すことによる「創傷治癒効果」、RF(ラジオ波)による「熱エネルギー効果」、さらに薬剤を直接肌に届ける「ドラッグデリバリーシステム」のトリプル効果で、なめらかで美しい肌を目指すことができます。

ポテンツァは肌タイプや治療目的に合わせて、数あるチップの中から最適なものを選んで施術をするから、お肌の状態に合った施術ができるのよ。

②ニキビの発生を防ぐ

ポテンツァは、ニキビの治療だけでなく発生を防ぐ治療をすることが可能です。

ポテンツァにはアクネ治療に特化したチップがあり、ニキビひとつひとつに直接RFを流し、 ニキビの発症箇所である皮脂腺を破壊しニキビの発生を防ぎます。

壊された皮脂腺は再生しないため、再発してしまうニキビの発生を長期的に防ぐことが可能で、ニキビができにくい肌になっていきます。

初期の白ニキビから、進行した黄ニキビ(化膿ニキビ)までのすべてのニキビに効果を発揮し、肌表面へのダメージが少なく、施術直後からメイクも可能です。

ニキビは一度治療で治っても再発に悩む人も多いので、長期的に発生を防げるのは嬉しいですね。

③痛みが少ない

ポテンツァは、痛みが少ないのも人気の理由の一つです。

今までのRFを真皮に照射する治療は、治療時の痛みがデメリットの1つでしたが、ポテンツァはニードルごとに違う電極を持つことで熱の分散が均一となり、痛みを緩和します。

施術には極細の針を用いるため痛みをごくわずかにすることができ、刺す速度と間隔、照射するRFの熱量を患者さんごとににあわせて調整することで、より痛みに配慮した施術が可能です。

ポテンツァは点滴の針と比べると痛みは本当にわずかみたいよ。でも痛みが心配な人はクリニックによって麻酔クリームも塗布しているから施術前に問い合わせてみるといいわ。

ポテンツァとダーマペンの違いは?

出典:Mast Beauty Clinic

ダーマペンとは肌に微細な穴を開けることで、肌の本来持つ自然治癒力を引き出し、肌の生まれ変わりを促す治療方法です。

一方ポテンツァは、ダーマペンのように微細な針を皮下へ刺入し、RF(ラジオ派)の照射直後に薬剤を浸透させ治療効果を高める「ドラッグデリバリーシステム」が搭載されています。

それにより、

・針によって直接真皮に傷をつけて肌再生する創傷治癒
・針から出るRF(ラジオ波)の熱による真皮のリモデリング
・水光注射のように薬剤を導入

とダーマペンではできなかった治療ができるようになり、ダーマペンの進化版ともいわれている施術です。

ポテンツァは針を刺した後止血をしてから薬剤を注入するので、出血によって薬剤が流れ出ることがなく、肌に美容成分が確実に入るのも特徴です。

ポテンツァは様々なモードがあるから、毛穴や凹凸を美しくするための薬剤を同時に注入してより効果を上げることができるのよ。

ポテンツァの口コミ!美容効果はどう?

ポテンツァは様々なお肌の悩みを解決してくれることが分かりましたが、効果はどうなのでしょうか?

実際に施術を受けた人の効果ごとの口コミをご紹介していきます。

毛穴への効果

家に帰る頃には赤みがもう引いてました!ダウンタイムが全然なくてびっくり。受けてまだ数日だけど、丸だった毛穴が点になってます!引用:Instagram-@nakajima_ayano

日にちが経つにつれハリもアップし徐々に毛穴が小さくなっていくのを実感。ダウンタイムも少なく毛穴などが気になっている方にはオススメの施術。引用:Instagram-@mai.cos_m

毛穴の開きの原因は様々ですが、一つの原因としてコラーゲンが減少や劣化による「たるみ毛穴」で肌の弾力が失われて垂れ下がると、毛穴が引っ張られて縦長の毛穴になるのです。

ポテンツァはコラーゲンに直接熱を与えることで、たんぱく質の変性が起こり、お肌全体のリフトアップ効果を期待することができ、たるみが原因の毛穴の開きも改善できます。

鼻への効果

気になっていたファンデが埋まる頬の凹凸と毛穴が小さくなった‼︎あとねいちご鼻 が改善されたー!それからもの凄く肌がツヤツヤしてきたよ!引用:Instagram-@chinatsu614

終わった後はほんとにお肌がつるつるで、気になっていた鼻と頬の毛穴の開きや黒ずみが取れてました。ワントーン肌も明るくなったよ引用:Instagram-@tatsumaki423

鼻の毛穴の原因は紫外線、乾燥や水分不足ターンオーバーの乱れがあると、肌が乾燥して皮脂によって毛穴がどんどん押し広げられ、毛穴が目立つことになってしまいます。

ポテンツァの施術時のチップの先は微細なニードルになっていて、これをお肌全体に使用することで微細な穴が開きます。

そうすることで傷を治すために肌が活性化し、肌のターンオーバーが促進し血行のよくなり毛穴の開きを改善することができます。

ポテンツァの施術を受けた人の多くが毛穴が引き締まる効果を実感しているわ。スキンケアでは改善できない悩みを解決してくれるのね。

ポテンツァの効果とは?

引用:表参道メディカルクリニック

口コミでも美肌効果を実感している人が多いポテンツァですが、どのような効果がお肌にあるのでしょうか。

詳しくポテンツァの効果をご紹介します。

しわ・たるみ・シミの改善による若返り

ポテンツァは、しわやたるみ、シミの年齢肌の悩みを解決してくれ、肌を若々しくする効果も期待できます。

ポテンツァは、「創傷治癒」・「RF照射」・「ドラッグデリバリーシステム」のトリプル効果で、ハリのある若々しい肌へ導いてくれます。

  1. 創傷治癒の力でコラーゲンの再生&肌の引き締め効果
    →微細なニードルにより皮膚に損傷を与えコラーゲンを産生し、小ジワやくすみの改善・毛穴の引き締め効果が得られる。
  2. RF照射による引き締め&組織再生
    →真皮層にのみRF(ラジオ波)をダイレクト照射し、RFの熱エネルギーにより、皮内のたんぱく質が変性を起こして引き締まり、リフトアップ効果が得られる。
    その後コラーゲン生成が促進され、ハリツヤのある肌へ。
  3. 皮膚の注入によるボリュームアップ効果
    →適切な薬剤を肌の奥まで正確かつ均一に導入する「ドラッグデリバリーシステム」で肌がボリュームアップ。組織量が増大することで、小じわなどの症状が改善

ポテンツァは、肌のお悩みや肌質によって使用するチップを選択します。

チップは全部で11種類程あり、それぞれの肌タイプに合わせて施術を行い照射の強さや針の深さを組み合わせることによって、様々な肌の悩みに合わせた治療が可能です。

ドラッグデリバリーシステムで皮膚に注入する薬剤は様々なものから選ぶことができるわ。美白や潤い・ツヤなど悩みに合わせて組み合わせることができるわ。カウンセリング時に相談してみてね。

レーザーで改善しなかった肝斑治療が可能

出典:表参道メディカルクリニック

ポテンツァは、従来のレーザー治療では改善することが出来なかった肝斑の治療をすることが可能です。

肝斑は強い刺激により悪化してしまうためマシンによる肝斑治療は、弱いエネルギーでしか照射できず従来のレーザー等での治療では中々高い効果が期待できませんでした。

ポテンツァはは光やレーザーではなくRFによる治療を行うことで、ターゲットの深さに直接エネルギーを伝えることが可能になりました。

ポテンツァで用いられるマイクロニードルRFでの施術は以下のような特徴があります。

  • スキンタイプを選ばない
  • ターゲットに直接エネルギーを与えることができる
  • エネルギーのオーバーラップがない

肝斑は、紫外線やホルモンバランスの乱れなどが原因で皮膚に存在しているメラノサイトが活性化され、メラニンの生成によってできてしまいます。

レーザーのように色に合わせて治療を行うわけでなないので、肌質も選ばず、悪化のリスクはほとんどなく治療をすることができます。

ポテンツァの値段は?料金まとめ

ポテンツァはクリニックにより料金も様々ですが、施術ごとの料金をまとめました。

施術部位料金(税込)
全顔1回:50,000円~180,000円
ニキビ跡1回:80,000円~200,000円
肝斑1回:30,000円~60,000円

ポテンツァは最新のマシンで、レーザー治療ではできなかった治療や施術ができるため、施術は安いクリニックでも、1回30,000円~と他のレーザー治療に比べると少し高めのようです。

クリニックによっては、3回や5回などセット価格でお得に施術を受けられる場合もありますので、希望の施術に合わせてクリニックを選んでくださいね。

クリニックによっては導入薬剤の料金が別でかかる場合もあるわ。予約時やカウンセリング時に料金はしっかり確認するといいわ。高くても効果がしっかり得られるから続けて通う人も多いみたいよ。

【Q&A】ポテンツァのよくある質問

ここでは、ポテンツァのよくある質問について詳しく解説していきます。

ポテンツァの回数は何回がベスト?

ポテンツァは、個人差はありますが1回でも効果を実感できる人も多いようです。

症状に応じて複数回の治療を重ねるとさらに効果が期待でき、肝斑治療は3回程度で効果を実感される人が多いようです。

複数回治療を行う場合、肝斑治療の場合は約2週間、ニキビ治療の場合は約2〜3ヶ月、間隔を空けて治療を行います。

お肌の状態によって施術の回数は異なるみたいよ。クリニックによっては複数回でセット価格があることもあるから、回数などクリニックで相談してみてね。

ポテンツァの効果はいつから出る?

ポテンツァは真皮層に直接エネルギーを与え、お肌の悩みに合わせた薬剤をしっかり入れるため、翌日~1週間ほどで効果を実感することができるそう。

ポテンツァの施術後は傷治癒の力が働き、コラーゲン産生やエラスチンなど美容成分がお肌の中で作られるので、美容効果が持続します。

治療後効果が表れるまで時間がかかると不安になるけど、治療後効果もすぐに表れ、1回の治療でも効果が出やすいのは嬉しいわね。

ポテンツァのダウンタイムは?

ポテンツァはダウンタイムも短く、施術後は肌の赤みが数時間~1週間ほど続くくらいです。

お肌の赤みもメイクで隠せるほどのことが多く、メイクも翌日から可能なため術後は日常生活を送ることができます。

術後お肌が少しざらつくこともありますが、お肌が生まれ変わっている証拠なので無理に触らず保湿を心掛けるようにしてくださいね。

ポテンツァに副作用はある?

ポテンツァの施術で副作用があったという口コミは見られませんでしたが、施術をするにあたり注意が必要な場合があります。

まず、ヒアルロン酸注入をしている場合は、ヒアルロン酸注入をした部位に照射すると、ヒアルロン酸の効果が半減する可能性があります。

ヒアルロン酸が吸収された後に施術を受けるのは問題ないので、ドクターに相談するようにしましょう。

また、以下の人は施術を受けることができない場合があります。

    • 金の糸を挿入している人
    • 出血性疾患のある人
    • 金属アレルギーの人

心配なことがある場合は必ずカウンセリング時・施術前にドクターに相談してくださいね。

まとめ

今回は総合簿肌マシン、ポテンツァについて詳しくご紹介しました。

ポテンツァは今までにできなかった治療ができ、効果も実感しやすい施術方法です。

    • ニキビの長期的な予防が可能
    • 今までできなかった肝斑治療が可能
    • 痛みが少ない
    • 薬剤の直接注入で美肌効果アップ
    • ダウンタイムが少ない

様々な美肌治療がある中で、幅広いお肌の悩みを解決してくれ、ダウンタイムや痛みも少ない新しい美肌治療ができるポテンツァ。

従来のレーザー治療では効果が得られなかった人や、ニキビや肝斑に悩んでいる人はぜひポテンツァの施術を検討してみてはいかがでしょうか。

美容クリニックでもどんどんポテンツァの導入が進んでいるので、ぜひクリニックへ問い合わせてみてくださいね。

⇒ポテンツァが東京で安いクリニックはこちら

⇒ポテンツァが大阪で安いクリニックはこちら

9.美容整形
あき

ブライダルの専門学校を卒業後、ウェディングプランナー歴4年、海外ウェディングコーディネーター歴7年を経験しました。
国内ゲストハウスで挙式のプランニングや、衣裳合わせ、海外挙式のプランニングを通してたくさんの幸せのお手伝いをしてきました。

ウェディング業界後はエステ機器や理美容機器に携わる仕事をして「美しい」を求める方々のお手伝いをしています。

プライベートではネイル検定を取得し、趣味としてジェルネイルを友人や家族に施術をすることが楽しみになっています。

現在は1児の母として仕事・育児に奮闘中です。今までの経験や好きなことを活かし、様々な情報を発信して行けたらと思います。

あきをフォローする

新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました