ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
スポンサーリンク

カルティエ婚約指輪の評判|結婚指輪の口コミまとめ


出典:Solitaire 1895|Cartier

多彩なデザインと幅広い分野での歴史を重ねてきたカルティエ。カルティエは老舗ジュエラーとして名高いブランドですが、時計でも有名ですね。

カルティエはデザインだけでなく、価格帯も幅広いのでさまざまな年齢層のカップルから人気を集めています。

この記事では、カルティエの結婚指輪・婚約指輪の評判をブログやインスタなどから調査してまとめました。

実際の口コミも詳しく解説しているので、ぜひチェックしてくださいね。

【今月のキャンペーン特集】
結婚指輪の下見は来店予約で
5000円以上の特典が貰える♬
▼▼人気キャンペーンを徹底比較▼▼
⇒結婚指輪今月のキャンペーン特集はこちら

カルティエの婚約指輪の評判


出典:Solitaire Cartier Destinée|Cartier

カルティエといえば、赤いリングボックスをイメージする方が多いでしょう。

真っ赤なリングボックスに納められた美しいエンゲージリングに憧れる女性も多いはず。

そういやプロポーズ成功しました。この指輪、自分がほしい!!!ティファニーも可愛かったんだけど、カルティエは可愛いだけじゃなく、上品な感じがあり一目惚れしました。可愛らしい彼女なので『上品で素敵な女性になってください』という願いも込めています。俺も婚約指輪ほしいな(T . T)引用元:instagram–@kazusa_asamizu

昨日、彼から正式にプロポーズされました!マリーンルージュでのクルーズディナー、素敵なピンクの花束、そしてわたしの憧れのカルティエの婚約指輪をいただいた…!うれしい…!プロポーズの時はわたしたちらしく(?)ちょっとグダったけど笑 それもいい思い出。しあわせな一日だった〜♩引用元:twwiter-@_copico_

カルティエは、やはり多くの女性が憧れるジュエリーブランドです。

ロマンチックなシチュエーションにぴったりなカルティエは、プロポーズのエンゲージリングに相応しいと考える男性の声も見られました。

カルティエの婚約指輪は評判が良く、男性・女性ともに人気が高いようです。

カルティエの婚約指輪|ブログの評判

さまざまなブランドで婚約指輪を探している、プレ花嫁さんのブログを見ていきましょう。

気に入ったところ。指に馴染むデザイン・表の「カルティエ」の刻印(表側にあるのは初めて。ブランドが一目みてわかる感じが気に入りました)・重厚感・シンプルなデザイン!気になったところは特になし。強いて言えばお値段…?ほ、ほ、ほんとに買っていいのびっくりちょっとビビっております…笑 引用元:結婚指輪探し④ カルティエ(Cartier) レポ | はいさい花嫁準備録!

婚約指輪探しをする中で、想像以上の着け心地やデザインの美しさに魅力を感じたという意見が見られました。

指輪の心地よい重圧感やシンプルなデザインは、特別感を演出しながらもどんな場面にも馴染む婚約指輪にピッタリです。

エンゲージについては彼に考えがあり、カルティエで買う予定はなかったのですが、マリッジとの重ねづけを見たかったので、イメージに近いものを試着させていただきました。ダイヤが0.5カラット以上あると、一粒ダイヤが映えるシンプルなデザインが素敵です。引用元:指輪探し<カルティエ編> | ミドフォーRikakoの晩婚日記

カルティエのダイヤモンドは品質もよく、さまざまなデザインから選択ができるので、お二人のイメージにぴったりの婚約指輪を見つけることができます。

結婚指輪との重ね付けも素敵なので、一度は来店したい!という方も多いようです。

カルティエの婚約指輪|インスタの評判

ここからはインスタでの評判を見ていきましょう。


引用元:instagram-@mikko0518_wd


引用元:instagram-@_remi_wd

カルティエはやはり赤いリングボックスが印象的ですね。写真でもわかるように重ね付けがとってもエレガントな印象です。カルティエの結婚指輪と一緒につけることで、更に高貴な印象ですね。

婚約指輪と結婚指輪をセットで購入することに憧れる女性も多いようです。

カルティエの婚約指輪|ガルちゃん・知恵袋の評判

ガルちゃんや知恵袋での評判を見ていきましょう。

婚約指輪と結婚指輪だけですが持っています。時計がほしいです。カルティエの赤い箱を見るだけでテンションあがります引用元:カルティエが好きな人集まれ | ガールズちゃんねる – Girls Channel

ハリーウェストンとカルティエどっちが高いのかな。カルティエ定番だけどやっぱ可愛いね引用元:カルティエが好きな人集まれ | ガールズちゃんねる – Girls Channel

婚約指輪バレリーナです。好き嫌いありますが私は凄く気に入ってます。ピンクゴールドのです。引用元:カルティエが好きな人集まれ | ガールズちゃんねる – Girls Channel

カルティエは定番のブランドながらも、可愛いという意見が見受けられました。また、カルティエを象徴する赤いボックスは、やはり女性の憧れのようです。

カルティエは一般的に高級ジュエリーブランドとして認識されていることから、お店に出向くのは少し物怖じしてしまうという意見が数多く見受けられました。

カルティエでは指輪の購入にかかわらず、スタッフが丁寧に対応してくれるので安心です。

ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

カルティエ・バレリーナの婚約指輪のブログでの評判は?


出典:Solitaire Ballerine

カルティエのブライダルリングといえば「バレリーナ」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

シンプルかつ繊細なデザインで、数多くの女性が憧れを抱いています。

そんなカルティエのバレリーナに関する評判を見ていきましょう。

私が選んだ指輪は、カラットを大きくしすぎると、今度はアームのデザインがダイヤ💎で埋まっているものしかセットできなくなるそうで…。そうなるとお値段さらにアップし、(0.5カラットをセットして約110万円です💸😆)重ねづけでギラギラになってしまうので結局私達はアームが変わらないカラットとお値段重視で決めました。引用元:婚約指輪&結婚指輪 後編 | elkのブログ

婚約指輪をカルティエのソリテールバレリーナに決定した方の評判です。

ソリテール バレリーナは、アームがシンプルなタイプと、ダイヤモンドを並べたタイプの2種類がありますが、センターダイヤモンドのカラットによってはアームの選択ができなくなる場合があるようです。

価格帯もアームの種類によって大きく上下するので、予算と雰囲気で選択すると良さそうですね。

結婚指輪のバレリーナは少しだけカーブを描いているので、婚約指輪の優しく包んでいるような雰囲気です。結婚指輪があまりにV字になると、指輪同士の隙間が結構空いてしまうような気がします。
ゆるやかなカーブが個人的には好きです。引用元:カルティエ指輪に一目惚れ ダイヤの存在感が、 | 出会って3ヶ月で結婚&月に3度の旅行

バレリーナの婚約指輪と結婚指輪を購入された方の評判です。

婚約指輪と結婚指輪の重ね付けが美しいようなデザインになっているため、セットでの購入をされたそうです。ダイヤモンドの存在感が素敵だという意見が見受けられました。

バレリーナは特にダイヤモンドの存在感が強い婚約指輪なので、結婚したんだな・するんだなという実感を持つことができます。

ダイヤモンドのカラットが大きくても、ギラギラとした印象にならないシンプルなデザインが高評価を呼んでいます。


出典:カルティエ指輪に一目惚れ ダイヤの存在感が、 | 出会って3ヶ月で結婚&月に3度の旅行

カルティエの婚約指輪の悪い口コミは?

婚約指輪を選択する際、良い口コミだけでなく、悪い口コミも気になりますよね。ここからは、カルティエの婚約指輪に対する悪い口コミもご紹介します。

ぜひ、チェックしてください。

カルティエの婚約指輪はありえない・ダサい?

カルティエの婚約指輪に対する悪い口コミを調査したところ、「ありえない」「ダサい」といったネガティブな意見は見受けられませんでした。

カルティエは老舗の高級ジュエラーなので、品質やデザインなどは非常に繊細に作り上げています。

数多くの女性にとって憧れのジュエリーブランドのようです。

カルティエの婚約指輪で後悔した口コミ

カルティエの婚約指輪を購入して後悔したという口コミは見受けられませんでした。

誰がなんと言おうとわたしはカルティエを愛してます。婚約指輪/結婚指輪もカルティエにしたことに後悔は全くないので他のブランドに対して妬みもないです。歴史あるロマンティックなブランドだと思ってるのでおすすめはします。引用元:Twitter−@natsumero_2

ジュエリーブランドは人によって好き嫌いがあるので、購入後他の人のブランドに嫉妬される方もいるようですが、お二人が本当に素敵だと思える婚約指輪を選択すればきっと後悔することはありません。

後悔のないように、最善の選択をしましょう。

カルティエに関しては、買った後悔よりも買わなかった後悔を嘆く方が多い印象でした。

昔ダイヤモンド専門店で働いてた知り合いに聞いたんやけど、カラット数もダイヤのランクも同じものをカルティエやティファニーで買うとブランド付加価値で10〜20万位値段が変わってくるらしい。婚約指輪見に行った時もカルティエ高かったなぁ。でも今アレを買っとけば良かったと軽く後悔←引用元:Twitter−@nishimow

購入する・しないはお二人次第ですが、さまざまな指輪を見ながらベストな婚約指輪を選択することが大切です。

カルティエの婚約指輪の良い口コミ

カルティエの婚約指輪は基本的にポジティブな口コミが多い印象です。

特に、羨望や憧れ、自慢ができるような素敵な指輪だという口コミが数多く見受けられました。

カルティエの婚約指輪に関する良い口コミを見ていきましょう。

カルティエの婚約指輪は羨ましい・憧れ

カルティエの婚約指輪に羨ましい・憧れるという口コミが多数見受けられました。

周りの友達がカルティエとかハリーの結婚指輪みて羨ましくて悔しいけど
彼女達よりわたしの方が生まれ持った顔が勝ってると内心思って彼女達のインスタのストーリーを流し見してる。でもほんと羨ましい、、引用元:Twitter−@p06228379

婚約指輪悩みすぎて沼ってきた。やっぱりCartierに憧れるー!
たっかいけど。。。引用元:Twitter−@GKHgVnBOgLKZDPJ

カルティエは老舗の高級ジュエラーであるため、数多くの女性が憧れを抱いています。憧れや羨望の眼差しを受けることができるという口コミからも、カルティエの婚約指輪は好印象といえますね。

カルティエの婚約指輪は自慢できる

カルティエの婚約指輪は、購入・プレゼントされた側も「自慢できる」「羨ましがられて嬉しい」と言った口コミが見受けられました。

また、長年の夢としてカルティエの婚約指輪に憧れていたという方も数多くいます。

婚約指輪はCartierなんて夢を言ってもいいじゃない引用元:Twitter−@Maple_1234

カルティエの婚約指輪は、大勢の女性が夢に見るほど誇り高いものであることが分かりました。

カルティエの結婚指輪の評判


出典:クラシック ウェディングリング | カルティエ 結婚指輪

高級ジュエラーとして数多くの女性が憧れを持つカルティエの結婚指輪。

一度でいいから、赤いボックスを手にしてみたい!と考えている方もいるでしょう。

あ、でも憧れの結婚指輪はカルティエ←
あの赤い箱に憧れる引用元:Twitter−@y_sakura16

せっかく結婚指輪を購入するなら、周囲からの評判が良いものを選択したいですよね。

ここからは、カルティエの結婚指輪に関する評判を詳しく解説します。

カルティエの結婚指輪|ブログの評判

まずは、様々なブランドで指輪探しをしている、プレ花嫁さんのブログ評判を見ていきましょう。

わたしカルティエのバレリーナが良いって言ってたけど、その執着も無くなってきたし(笑)なんか、婚約指輪もらってから改めてCartierにつけに行ったら細かった。やっぱリング幅3mmくらいあってほしいなあって思った。引用元:結婚指輪どうする? | If you wanna be happy,be!

カルティエには様々なデザインの結婚指輪がありますが、中には自分の指に合わないデザインがあるという意見が見受けられました。似合うファッションやメイクが人それぞれ違うように、指輪などのアクセサリーも似合うものや似合わないものがあります。

カルティエの結婚指輪が似合うかどうかは、一度店頭で試着してみることがおすすめです。

カルティエはマリッジリングの種類が多くて、
選ぶのが楽しかったです♪引用元:結婚指輪探し④シャネル、カルティエ、ショーメ(銀座周辺) | ぽんぽこの新婚ライフ@神戸・芦屋

カルティエは、本当に結婚指輪の種類が豊富なので、指輪選びも楽しく進めることができるようです。

カルティエの結婚指輪|インスタの評判

ここからは、カルティエの結婚指輪に関するインスタの評判をご紹介します。素敵な写真と一緒にチェックしていきましょう。


引用元:instagram-@___yuka.iri



引用元:instagram-@__ayak_a

カルティエは、ゴージャスなものからシンプルなものまで、様々な種類を選択できるので、結婚指輪選びには最適のブランドです。

シンプルな結婚指輪でも、指馴染みよくダイヤモンドの輝きは薄れません。日常に特別感を持つことができます。

カルティエの結婚指輪|知恵袋の評判

カルティエの結婚指輪に関する知恵袋での評判を見ていきましょう。

カルティエ…強い。これカルティエなのよ!っていう圧を感じる。引用元:Yahoo!知恵袋「カルティエの結婚指輪と、ティファニーの結婚指輪に対するイメージ」

カルティエの方が定番で、歴史も長そうで、老舗で、それだけじゃなく男性用の腕時計を歴史上初めてサントスで出した革新性も持ち合わせています。また、百貨店の店舗でもポイント付きません。かなりのラグジュアリーブランドです。引用元:Yahoo!知恵袋「結婚指輪、ブルガリとカルティエで悩んでいます。」

やはり、カルティエは老舗の高級ジュエラーなだけあって、それ相応の圧を感じるという意見や、ラグジュアリーなイメージがあるという意見が見受けられました。

婚約指輪の項でも解説したように、数多くの女性が憧れるジュエリーブランドです。

カルティエ1895結婚指輪のブログでの評判は?

カルティエの1895は、結婚指輪の中でも人気の高いデザインです。

実際に試着・購入をされたプレ花嫁さんの評判をご紹介します。

まず、カルティエでシンプルなゴールドリング1895の2.5mm、3.5mmを着けてみて
彼としてもどっちもまぁいいんじゃない?と。
でも間の太さがあればその方がいいかもという私と同じ感想。引用元:結婚指輪 彼と試着編 | EMU BLOG

人によって指の長さや太さが異なるため、似合う指輪の幅サイズも異なります。一般的に女性の結婚指輪では2.5mm前後が人気ですが、この方にはあまりフィットしなかったようです。

指輪は実際に付けてみないとわからない面が多いので、実際に試着してみることがおすすめです。

カルティエ・ダムール結婚指輪のブログでの評判は?


出典:カルティエ ダムール 結婚指輪

カルティエのダムールも非常に人気のデザインとなっています。

ダムールの結婚指輪を試着された、プレ花嫁さんの評判をご紹介します。

マリッジリングはカルティエが最有力だったので行ってみました。ムールのダイヤ付リングは華奢で上品で理想どーり!引用元:マリッジニング探し①カルティエ | hinatabocco diary★

カルティエのダムールにも様々なデザインがありますが、男性リングはシンプルに、女性リングはダイヤ付きで華やかにすることができます。

華奢なデザインですが、ゴージャスで日常に彩を与えることができるでしょう。

カルティエ・バレリーナ結婚指輪のブログでの評判は?


出典:バレリーナ | カルティエ 結婚指輪

カルティエのバレリーナを着用された、プレ花嫁さんの評判を見ていきましょう。

ものすごく指に馴染むというのか、体と一体になってるようなライン!彼用のサイズも持ってきていただき2人で試着!彼曰く、「これはウェーブの概念が変わった!!こんなウェーブは初めてだ!」とのこと。(なんかちょっと大袈裟やな)引用元:結婚指輪探し④ カルティエ(Cartier) レポ | はいさい花嫁準備録!

結婚指輪のバレリーナは少しだけカーブを描いているので、婚約指輪の優しく包んでいるような雰囲気です。結婚指輪があまりにV字になると、指輪同士の隙間が結構空いてしまうような気がします。
ゆるやかなカーブが個人的には好きです。引用元:カルティエ指輪に一目惚れ ダイヤの存在感が、 | 出会って3ヶ月で結婚&月に3度の旅行

カルティエのバレリーナは婚約指輪である「バレリーナ ソリテール」との調和をイメージして作られたリングです。緩やかなカーブが指にフィットするので、着け心地が抜群だという口コミも見受けられました。

カルティエ結婚指輪の着け心地はどう?

結婚指輪は付けている時間が長いので、着け心地の良さも考慮したいですよね。

カルティエの結婚指輪の着け心地について、口コミを詳しく見ていきましょう。

結婚指輪巡りを先週もしててようやく決まった…シャネルのキラキラが良かったけど…着け心地と彼の好みと1粒ダイヤの相性、普段使いしやすさ等考慮してカルティエのバレリーナに決定!引用元:Twitter−@nooooooooxxxo

バレリーナ狙いで行ったけどやっぱり着け心地も見た目も最高だった!引用元:Twitter−@chanyui_apple

カルティエの結婚指輪の中でも、バレリーナはダントツの着け心地を誇っているようです。

評判の中でも、緩やかなウェーブが心地よいという意見が数多く見受けられました。

長い期間装着する結婚指輪だからこそ、着け心地にはこだわっておきたいですね。

カルティエの結婚指輪の悪い口コミは?

カルティエの結婚指輪に関する悪い口コミを見ていきましょう。

結婚指輪は常に身につける方も多いので、やはり周囲の意見は気になりますよね。

カルティエの結婚指輪に関して、「ダサい」などといった悪い口コミは見受けられませんでした。老舗の高級ジュエラーなだけあって、ブランドイメージにも徹底しているようです。

カルティエの結婚指輪で後悔した口コミ

カルティエの結婚指輪を購入して「後悔した」という口コミは見受けられませんでした。

むしろ、買わなくて後悔したという意見が多かった印象です。

また、このような意見もありました。

でも、何だかんだで結婚式もやりたいし結婚指輪もカルティエが欲しいけど…
実際その気持ちは他の人がやってるから、貰ってるからって事で自慢とか話題に使いたいだけ。
でも、それは違う。そんなんで指輪貰っても結婚式やっても後で後悔する!引用元:Twitter−@fuwamokox2

周囲に自慢したい気持ちからカルティエを選択したら、きっと後悔するという意見です。

カルティエは多くの女性が憧れるブランドなので、ブランドパワーを理由に指輪を購入される方も少なくありません。

あくまでもこの方の意見ですが、一生に何度もない大切な買い物なので、後悔しないように選択したいですね。

もし、カルティエの指輪を購入するか迷っている場合は、一度店頭で商品を見てみることがおすすめです。

カルティエの結婚指輪はどんなイメージ?

カルティエの結婚指輪に対するイメージが気になる方も多いでしょう。ここでは、カルティエの結婚指輪に対する一般的なイメージや口コミを詳しく解説します。

結婚指輪はお二人が納得のいくように選択するべきです。周囲のイメージを大切にされている方は、事前にチェックしておきましょう。

カルティエの結婚指輪は羨ましい・憧れ

カルティエの結婚指輪に、「羨ましい」「憧れる」といった印象を持っている方は大勢います。

特に、女性にとっては憧れのジュエリーブランドであることが多く、将来はカルティエの指輪がいい!と夢を描いている方もいるでしょう。

無事、結婚指輪も決まり受け取ってきました!2人の憧れだったCartierに即決。ダイヤなしのシンプルなデザインにしてお互いの指輪を贈り合いました!引用元:Twitter−@osusi_san

Cartierは私の中でずっと憧れ。絶対結婚指輪はラニエールって決めてる!引用元:Twitter−@shocoluv

女性だけでなく、男性にとっても憧れだという意見が見受けられました。また、中にはどのデザインが欲しいかを決めている女性も大勢いました。

カルティエの結婚指輪は、多くの人が憧れるだけの魅力があるようです。イメージとしても申し分ないと言えるでしょう。

カルティエの結婚指輪!着画レポート

実際に結婚指輪を着用している写真をご紹介します。


出典:Twitter−@chanyui_apple

こちらは、カルティエのバレリーナを装着された着がレポートです。着け心地がよいという口コミがありました。

写真を見ていても、指馴染みがよく美しい印象を与えますね。


出典:Instagram−@halunbo_wedding

こちらは、男性がバレリーナ、女性がダムールを着用している写真です。婚約指輪との付け合わせもよく、とてもシンプルで美しいデザインです。

男性の太い指にもスッと馴染むバレリーナも素敵です。

まとめ

カルティエの評判や口コミを詳しく解説しました。

今回の記事をまとめていきます。

  • カルティエは結婚指輪・婚約指輪とも好印象
  • 憧れるという意見が非常に多かった
  • バレリーナは着け心地が抜群
  • 種類や価格には幅がある

カルティエの指輪を検討している方は、この記事を参考にしてくださいね。

お二人にとって、素敵な指輪を選択できますように。

【今月のおすすめ記事】
カルティエの人気デザイン!値段相場も
▼▼人気ブランド口コミ記事▼▼
⇒カルティエの結婚指輪・婚約指輪はこちら
指輪探しは来店予約がおすすめ

いざ結婚指輪を探そうと思っても

・どのブランドがいいかわからない
・価格の相場がわからない
・来店予約は押し売りされそうで不安

などの悩みはありませんか?

そんなあなたには完全無料で利用できる
『ゼクシィ指輪』で来店予約するのがオススメ。

ゼクシィの来店予約が人気の理由は、

・ブランドの口コミが見れる
⇒実際に購入した人のリアルな意見が聞ける

・店員さんがサポートしてくれるから
⇒『自分に合った価格帯の指輪が選べる』

・ゼクシィ経由で来店予約するだけで特典GET
⇒商品券やクーポンなど様々

予約特典は『購入しなくても貰える』から安心。
もちろん気に入らなければ遠慮せず断ってもOK。
(他店をみて回って決めるのが普通です)

しかも今なら全員が
18000円貰えるキャンペーン中♪

スポンサーリンク
カルティエ
智田 さち

フリーライター。
女性らしくキラキラとした生き方をモットーにしています。
ジュエリーショップの販売員を約1年間経験し、その後ライターとして活動を開始。
女性の悩み・生き方・結婚・美容など、女性向け記事を中心に執筆しています。

智田 さちをフォローする

新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました