ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪
PR

バチェロレッテジャパンはいつから放送?配信日や福田萌子についても

スポンサーリンク
0.恋愛

2002年にアメリカで放送開始以降、国民的番組になったバチェラーシリーズ。現在では全世界225カ国で放送され、30カ国以上でローカル版が製作されています。

2017年からはバチェラーの日本版として「バチェラー・ジャパン」シリーズがAmazon・プライムで配信され、世間の話題を呼び大人気を誇りました。

そして今回は新たに「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版である「バチェロレッテ・ジャパン」が登場。初代バチェロレッテは超セレブの無敵美女・福田萌子さんに決定しました。

▼この記事に書いていること

今回は気になる「バチェロレッテ・ジャパン」の配信がいつから始まるのか、出演メンバーやあらすじを踏まえて詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

バチェロレッテはいつから公開?

引用:バチェロレッテ・ジャパン公式Twitter

まずは早速、気になるバチェロレッテの配信開始は一体いつからでしょうか。

バチェロレッテ・ジャパンの配信は、2020年10月9日(金)午前0時スタート!エピソード1〜4話までの一挙配信です。

バチェロレッテの放送日程はいつまで?最終回まで全何話?

バチェロレッテの放送日程はいつまででしょうか。最終回までの配信スケジュールは以下のようになっています。

2020年10月9日(金)午前0時 エピソード1〜4
2020年10月16日(金)午前0時 エピソード5〜6
2020年10月23日(金)午前0時 エピソード7・最終回直前暴露トーク
2020年10月30日(金)午前0時 エピソード8・アフターファイナルローズ

毎週金曜日の午前0時配信予定で、最終回までのエピソードは全8話+最終回直前暴露トークと、アフターファイナルローズの回が配信予定です。

今から放送が楽しみですね。

バチェロレッテの日本版!バチェロレッテジャパンとは?

引用:The Bachelorette公式Twitter

それではバチェロレッテの日本版、バチェロレッテ・ジャパンとは何か?についてご紹介していきたいと思います。

バチェロレッテは大人気恋愛リアリティ番組「バチェラーシリーズ」のスピンオフバージョンで、もともとアメリカで2003年から放送が開始された男女逆転版バチェラーのことです。

その日本版が、今回配信をスタートした「バチェロレッテ・ジャパン」。

「バチェロレッテ・ジャパン」のキャッチコピーは、「今度は女が選ぶ番!」です。美しく聡明な女性バチェロレッテが、薔薇を片手に男性陣のカードを握っている写真がとても印象的です。

バチェロレッテってどういう意味?

そもそもバチェロレッテとは、一体どのような意味なのでしょうか。気になりますよね。バチェロレッテとは、英語で「未婚の女性」を意味しています。この言葉は独身男性を表す「バチェラー」から派生したアメリカ英語です。

2012年にはアメリカで「バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!」というコメディ映画が公開され、人気を呼んでいました。

編集部・木村
編集部・木村

「バチェロレッテ」のもともとの意味は独身女性だったんですね

バチェロレッテはamazonプライムしか配信してない?

現在は「Hulu」や「NETFLIX」、「U-NEXT」や「ABEMAプレミアム」など様々なビデオオンデマンドが揃っていますが、バチェロレッテは「Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)」の独占配信となっています。

そのためバチェロレッテを視聴するためには、Amazonプライムに登録する必要があります。

バチェロレッテを無料で動画視聴する方法はある?

Amazonプライムは、VODで最大級のお試し期間30日無料トライアルを行なっています。このトライアルに申し込むことで、なんと30日間バチェロレッテの動画が見放題です。もちろん追加課金や視聴期限も一切ありません。30日間無料で一気にバチェロレッテのエピソード全話を視聴することもできますね。

ちなみにAmazonプライムは、無料トライアル後も月額たったの500円で会員対象の映画やドラマ、アニメなどが見放題となっています。さらにAmazonのお急ぎ便やお届け指定便の使い放題やAmazonプライムミュージックの聴き放題、Amazonプライムリーディングで本や雑誌、漫画の見放題と様々な特典がセットに。

さすがAmazon・・ぜひこの興味のある方はこの機会にご検討してみてくださいね。

バチェロレッテの福田萌子プロフィール!身長や実家は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

初代バチェロレッテ/福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿

それではここからは初代バチェロレッテに選ばれた福田萌子さんのプロフィールについてご紹介していきたいと思います。福田萌子さんは、1986年6月26日生まれの33歳。出身は沖縄県です。身長は176センチ、スリーサイズは83-60-89cmと抜群のスタイルで現在は株式会社DIVINE所属のモデル・タレントとして活動しています。2010年のミスユニバースジャパンでは、沖縄代表として全国3位に輝きました。

ご実家は室町時代からの大地主で、なんと日本全国に持ち家は10軒ほどあるようです。お父様は複数の会社を経営されている社長さんです。ちなみにこちらはバチェロレッテに選ばれる以前の福田萌子さんのTwitterですが、お家にはこんなに立派な暖炉まであるようです。

幼少期の習い事はクラシックバレエから茶道、華道、ピアノ、習字、声楽、社交ダンスと、まさに無敵のセレブお嬢様です。

【画像あり】バチェロレッテのメンバーまとめ

それではバチェロレッテに出演するメンバーについて画像付きでご紹介していきたいと思います。

初代バチェロレッテ:福田萌子(ふくだもえこ)

33歳/沖縄/モデル

黄皓(こうこう)

33歳/中国/実業家

 

この投稿をInstagramで見る

 

エバンズマラカイ/バチェロレッテ・ジャパン S1(@bigmalachi)がシェアした投稿

エバンズマラカイ

23歳/北海道/通訳

 

この投稿をInstagramで見る

 

北原一希 料理研究家(ちゃみ)(@kchanmink)がシェアした投稿

北原一希(きたはらかずき)

28歳/愛媛/料理研究家

杉田陽平(すぎたようへい)

35歳/三重/画家

當間ローズ(とうまろーず)

26歳/ブラジル/歌手

藤井達也(ふじいたつや)

32歳/北海道/イベントオーガナイザー

鈴木祥友(すずきよしとも)

34歳/秋田/アパレルメーカー営業

榿澤涼太(はんのきざわりょうた)

28歳/北海道/金融業

 

この投稿をInstagramで見る

 

楠ダニエル/Kusu Daniel(@danny.57)がシェアした投稿

楠ダニエル(くすだにえる)

30歳/パラグアイ/モデル

後藤幸夫(ごとうさちお)

38歳/神奈川/役者

芹沢東洋(せりざわとうよう)

29歳/神奈川/旅作家

谷口達郎(たにぐちたつろう)

39歳/広島/写真家

林 完伍(はやしかんご)

28歳/大阪/シンガーソングライター

瀬戸口弘樹

34歳/愛知/美容男子

 

この投稿をInstagramで見る

 

下山裕貴 | バチェロレッテ・ジャパン シーズン1(@russell_shimoyama)がシェアした投稿

下山裕貴(しもやまひろたか)

37歳/アメリカ/映像クリエイター

 

この投稿をInstagramで見る

 

牧 野 龍 介(@makino_ryosuke)がシェアした投稿

牧野龍介(まきのりょうすけ)

28歳/東京/オーダースーツテイラー

萩原章太/はぎわらしょうた

34歳/愛知/サーファー

 

以上17人の個性豊かな男性メンバーたちが、たった1人のバチェロレッテを巡って熾烈な戦いを繰り広げます。

バチェロレッテのインスタアカウントは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

バチェロレッテ配信中バチェラー・ジャパン公式(@bachelorjapan)がシェアした投稿

バチェロレッテの公式インスタアカウントは、こちらです。配信情報などが随時更新されていますのでぜひチェックしてみてください。

⇒bachelorjapan公式Instagramをチェックする

バチェロレッテの公式Twitterは?

バチェロレッテの公式Twitterはこちらです。こちらも配信情報など随時更新されています。

バチェロレッテは口コミでどんな評価?

それではバチェロレッテの実際の視聴者の口コミはどのようなものでしょうか。前回のバチェラー・ジャパンシリーズも大好評でしたが、バチェロレッテも期待を裏切らない人気ぶりがうかがえました。

バチェロレッテは恋愛リアリティ番組ということで、人と人、真正面からの本音のぶつかり合いや心の触れ合いを見ることができます。ドラマや映画のように何事もうまく進むわけではない現実的な恋愛感情の揺れ動く姿が、見ていてとても勉強になります。

こちらは最終回を待つファンの声ですね。バチェロレッテが最後に一体誰を選ぶのか・・ドキドキです!

バチェラーシリーズから引き続き楽しみにしているファンもやはり多いようです。前回のバチェラー・ジャパンシーズン3では、バチェラー友永真也さんと岩間恵さんが番組史上初のゴールインを遂げました。実際に結婚されたカップルもいることから、リアリティ番組としての面白さや話題性はますます上がっているように感じます。

バチェロレッテのネタバレ!これまでのあらすじ

気になるバチェロレッテ、ここまでのあらすじをご紹介していきたいと思います。ここからはネタバレも入るため、注意してくださいね。

まず第一話の冒頭では、今回のバチェロレッテ福田萌子さんは自身の性格や結婚観について話しています。幼少期からお嬢様として育ってきた福田さんですが、この時は「私の人生の中で愛がどんなポジションにあるのか。愛ってざっくりとした言葉の中に何があるのか。それを見つけられたらいいな。」と語っていました。このエピソードでは個性あふれる17名の男性メンバーたちが一人一人登場しますが、この時点ですでに5名の脱落者が選ばれることになりました。

第二話の舞台は福田さんの出身地沖縄で、グループデートや1on1デートなど熾烈な戦いが繰り広げられます。バチェロレッテで登場した新ルール、1on1デートは、薔薇を渡されなかった場合はその場で即脱落という厳しいものでした。その後は2チームに分かれてのサバイバルゲームも行われ、男性メンバーたちも互いにバチバチの攻防を繰り広げます。

第三話では福田萌子さんの弟分、池上ケビンさんが登場しドSな過酷トレーニングが決行されます。「辛い時にこそ人間性が出てくる。」この一言が第三話のテーマのようにも感じました。その後の1on1デートやグループデートでも、福田さんが一人一人の人間性をまっすぐに見て理解しようとしている姿が印象的でした。この時点で残る男性メンバーはすでに8名まで絞られます。

第四話、舞台はなんと日本を飛び出し台湾です。ウェルカムパーティー終了後にまたもや新ルールの略奪ローズについて発表されます。新ルール発表後のグループデートに呼ばれたメンバーは3名。個人的に今回の大穴と期待している「杉ちゃん」こと杉田陽平さんの運命がとても気になる会でした。この回での脱落者は1名で、残りは7名となります。

第五話、男性メンバーの人数も半分以下になり、一層男性メンバーの雰囲気はピリピリとした真剣モードになっています。この回の1回目のデートに選ばれたのは、強気な発言と自信たっぷりな態度が特徴だが今まで福田さんとなかなかツーショットのチャンスがなかった黄皓さんです。二人の温泉デートの行方はいったいどのようになっていくのでしょうか。

第六話、日本に帰国したメンバーは二手に分かれてグループデートに参加することに。そしてこの回でローズをもらうメンバーは、なんと福田萌子さんを自身の家族に紹介するというルール付きです。この時点で残る男性メンバーはたったの5名。この頃にはネットやSNSでも最後に選ばれる人物の予想合戦も白熱してきました。

第七話、ついに3名まで減った男性メンバーそれぞれの実家に福田萌子さんが訪問するという回です。この中から1名が選ばれるということで、男性メンバーたちも気合が入ります。実家の家族で見せるメンバーたちの表情や家族の様子は、福田萌子さんの目にどのように映るのでしょうか・・。

バチェロレッテの結末!みんなの予想は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

バチェロレッテ配信中バチェラー・ジャパン公式(@bachelorjapan)がシェアした投稿

最終回が待ち遠しいバチェロレッテの結末について、みんなの予想はどのようになっているのでしょうか。ネットの声を調査してみると、杉ちゃんこと杉田陽平さんを応援するファンは多いもののやはり育ち方や価値観が似ている黄皓さんが優勢では、という結果でした。しかしまだまだどんでん返しはありえます。その結末に最後まで目が離せませんね。

バチェロレッテの撮影場所!ロケ地は沖縄?

 

この投稿をInstagramで見る

 

バチェロレッテ配信中バチェラー・ジャパン公式(@bachelorjapan)がシェアした投稿

最後に気になる今回のバチェロレッテの撮影場所は一体どこなのでしょうか。 ネットの噂によると、ロケ地は沖縄という説が有力のようです。

第一話の男性メンバーが登場するシーンで撮影されたお家は、前回のバチェラーシリーズでも使われていた千葉県鴨川市の「EARTH鴨川サーフィンハウス」という場所です。その後第二話では場所を移動し、沖縄へ。この時メンバーが宿泊したホテルはリムマックスアムス・カンナリゾートヴィラという高級ホテルのようです。第三話でケビンさんによる過酷なワークアウトが行われた場所は、同じく沖縄の「あざまサンサンビーチ」という説が濃厚です。さらに第三話で行われたカクテルパティーの場所は、万国津梁館というまるで外国のような雰囲気の建物がロケ地として使われました。

編集部・木村
編集部・木村

今回のバチェロレッテは福田萌子さんの出身地でもある沖縄がロケ地の舞台として多く使われています。

まとめ

▼この記事のまとめ

  • バチェロレッテ配信はいつから?10月9日(金)配信スタート
  • バチェロレッテ視聴方法は?Amazonプライムの独占配信。30日間の無料トライアルでバチェロレッテ全話が見れちゃう
  •  初代バチェロレッテ福田萌子は超セレブの無敵お嬢様!スタイルも抜群
  • バチェロレッテ口コミは?大人気バチェラーシリーズの期待を裏切らない高評価!男女逆転版が面白い
  • バチェロレッテ気になる最終回は?10月30日(金)午前0時配信予定

大人気バチェラーシリーズのスピンオフ版として話題を集まる「バチェロレッテ・ジャパン」。

今回の記事では、バチェロレッテ・ジャパンの配信開始日はいつからか?について、また最終回までの配信スケジュールや登場メンバーの紹介、ここまでのあらすじや結末予想までをご紹介してきました。

恋愛リアリティ番組として男女の揺れ動く恋心や、個性豊かなメンバーそれぞれの人間性、たった一人のバチェロレッテを巡るその熾烈な戦いに最終回まで見逃せません。

コメント・質問はこちらから♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました