1. TOP
  2. 結婚指輪のデザイン!好みの違いはどうする?別々でもOK?

結婚指輪のデザイン!好みの違いはどうする?別々でもOK?

    『結婚指輪選びを始めたら
    2人の好みの違いがはっきりしちゃって
    なかなか決められないんだよね・・・』

    友人がこんな事を言っていました。

    結婚する2人だって、好みが同じとは
    限らないですよね?

    結婚指輪も色々なタイプがあって
    男性と女性とでは良いと思う物が違う
    かもしれません。

    でも結婚指輪って、同じデザインで
    ”お揃いのイメージ”ですよね?

    だけど、2人の好みが違う場合
    どうしたらいいのか調査してみました!

    この記事では・・・

    • 結婚指輪のデザインの決め方
    • 二人の好みの違いの解決方法
    • 結婚指輪のデザインは変更できるのか
    をご紹介しようと思います!

    好み違いでなかなか決められない人は
    参考にしてみてくださいね。

    Sponsored Links

    結婚指輪のデザインってどうやって決めるの?

    結婚指輪にも様々なデザインがあり
    どうやって決めたらいいのか
    迷ってしまいますよね。

    しかも好みが違うと、良いな~と思っても
    『う~ん・・・』とあまり乗り気でない返事。

    そもそも、どうやって結婚指輪は
    選んだら良いのでしょうか?

    結婚指輪は日常的に身につける
    という人が多いと思います。

    ずっと身に付けているものなので
    デザインが豊富だったり
    装飾が沢山ついていると
    飽きてきてしまいます。

    そして、色んな洋服やシーンでも
    違和感無く付けられるという事で
    【シンプル】なデザインを選ぶ。

    という人が多いんです。

    また、相手に合わせたり
    予算の都合などで”妥協”してしまった
    という人は、必ず後悔します!!

    妥協せずとことん探す事も重要ですよ。

    結婚指輪を選ぶ時のポイントは・・・

    • 飽きないデザインの物を選ぶ
    • 妥協せず気に入る物を選ぶ
    です☆

    でも、2人の好みが違うから
    妥協しないと決められないのでは?

    とお悩みの人に、解決方法
    ご紹介しますね。

    Sponsored Links

    ふたりの好みの違いはどう解決するべき?

    私の友人が、結婚指輪を選ぶ時に
    お相手との好みが違いすぎて
    決まらないと悩んでいました。

    なんとなく結婚指輪はお揃い
    というイメージもありますよね。

    好みやこだわり方が違うと
    どちらかが”妥協”しないと駄目?

    ということなんでしょうか・・・

    でも一生身につける指輪ですし
    どうにかお互い満足したいですよね?

    【それぞれの好みを尊重する】
    という方法が一番の解決策だと
    思いませんか?

    では実際に選ぶ時どうしたらいいのか
    ご紹介していきますね。

    男性と女性それぞれ別のデザインでもいいの?

    お互いの好みを尊重するという事は
    別のデザインでもいいの?

    と気になりますよね。

    結婚して数年の私ですが
    お揃いの結婚指輪をつけています。

    実際、そこまでお揃いに意味がある
    とは感じていません(笑)

    ただ、やっぱり結婚の記念ですし
    全く別っていうのは寂しいですよね?

    そんな時は、誓いの言葉の刻印
    ワンポイントで誕生石などを一緒に入れる
    統一感が出ますよ♪

    何か自分たちがわかる”お揃い”
    記念品として特別感を出せば
    別のデザインでもOKですよね!!

    私の友人も、二人で考えた言葉を
    刻印にして、別のデザインの指輪を
    購入する事にしたそうです♡

    Sponsored Links

    結婚指輪のデザイン選びで後悔!みんなのエピソード

    結婚指輪のデザイン選びで
    後悔している人は、実は結構いるんです。

    調査しているとこんな声がありました。

    結婚当時の好みで可愛いものを選んだが、30代後半になってくるとシンプルな物にしておけば良かった・・と後悔。
    主人が購入してくれるという事で遠慮してしまい、気に入ったデザインより安い物にしたのですが・・今となってはやっぱりあっちが良かったなぁなんて考えてしまいます。
    2人の好みが違ったのにお揃いにしようと、お互いの好みと全く違うものに決めました。2人とも結局後悔。自分の気に入ったものをもう一度買おうかと話ています(笑)

    このような後悔エピソードがありました。

    あの時はこれでよいと思ったけど、
    デザインを変えられたらなぁ・・・
    と思う人が意外と多いんですね。

    そこで!!デザインを変更できるのか
    調査してみました。

    Sponsored Links

    結婚指輪のデザインを変えたい!デザイン変更は可能?

    せっかくの結婚指輪も、気に入らない場合
    付けなくなってしまうと勿体無いですよね。

    『もっとこんなデザインが良かった』
    と後悔している人は
    『デザインを変えれたら・・・』
    思いませんか??

    それなら、【リフォーム】に出して
    指輪のデザインを変えてしまう
    という方法があります。

    もう一度指輪を買うよりお手頃な価格
    自分好みにカスタマイズできるのが
    リフォームの特徴です。

    リフォームのお店は全国に沢山あり
    デザイナーと相談して決めていきます。

    価格も15万程度が相場のようです。

    ぜひ、今の気に入らない指輪を
    生まれ変わらせてあげてください♪

    まとめ

    いかがでしたか??

    この記事では・・・

    • 結婚指輪の選び方は
      飽きないデザインで気に入る物を探す
    • 好みの違いは尊重するのが一番!
    • 2人別々のデザインでも
      刻印など統一感を出せばOK
    • デザイン変更したい時は
      リフォームに出すと良い
    という内容をご紹介しました。

    一生身につけるからこそ
    お互いの好みやこだわりを尊重
    後悔しないようにするとよいですね!

    せっかくの記念品ですので
    全く別物というのは寂しい・・・

    という人は、2人で考えた言葉など
    刻印にしたりすると統一感が出ます。

    妥協してしまわないように
    じっくり考えて購入してくださいね。

    素敵な指輪に出会えますように・・・

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    yuttyy

    yuttyy

    アパレル関係の仕事を10年以上経験、授かり婚。

    ファッション・美容に興味があり、
    美容アイテムやエステなど色んな経験があります♪

    プレ花嫁さまの為になる情報、色々な疑問を、
    様々な角度からわかりやすく書いていけるよう頑張ります!