1. TOP
  2. 結婚指輪で人気のデザイン2018!後悔しない選び方とは?

結婚指輪で人気のデザイン2018!後悔しない選び方とは?

 2017/10/15 婚約指輪・結婚指輪 選び方
  659 Views

    一生身につける結婚指輪

    毎日身につけるからこそ
    『絶対に妥協したくないし
    後悔もしたくない!』

    ですよね??

    結婚指輪はたくさんのデザインの中から
    自分の指に合うかどうかや
    予算なども考えて選ぶと思います。

    色々なタイプの指輪があり、
    まず指輪のタイプから選ぶという人も
    いるんだそうです。

    『指輪のタイプってどんなのがあるの?』
    『人気のタイプを知りたい!!』
    と思いませんか?

    ここでは、2018年最新版
    結婚指輪の人気のデザイン
    ご紹介していきます!!

    また、後悔しない結婚指輪の選び方
    お教えしちゃいますよ♪

    ぜひ参考にしてくださいね。

    Sponsored Links

    2018年トレンドの結婚指輪!人気のデザインは?

    結婚指輪の中にも色々なタイプがあって
    洋服や靴、バッグのように
    トレンドがあるんですよ♪

    人気の指輪のタイプの特徴を知ることで
    自分の指に合ったデザインを中心に
    選んでいけると思いますよ~!

    ここからは、
    2018年結婚指輪のトレンド人気のデザイン
    をご紹介します☆

    ①シンプルなストレートタイプ


    出典:http://zexy.net/

    定番デザインのストレートは、
    飽きが来ないシンプルさが人気です。

    日常生活で結婚指輪を身に着ける場合も
    支障の無いデザインですよ。

    指輪を普段付けないという男性
    時代や年代問わず付けやすいので
    お揃いのデザインを考えているなら
    ストレートがオススメです!

    また、オーダーを考えている人は
    宝石を付けたりカスタマイズしやすいのも
    ストレートの特徴ですね。

    ②S字タイプ


    出典:http://zexy.net/

    ストレートタイプでは物足りない!
    という人にオススメなのが、S字タイプです。

    指を長くすっきり見せてくれるので
    指が太い人にもぜひ着けてみて欲しい
    指輪になります。

    また、男性も実際に着けている人が多いので
    抵抗無く付けられると思います。
    少し太めのタイプだと男性向けですよ。

    反対に細めにすると華奢なイメージになるので
    女性と男性で太さを変えると良いですね。

    また宝石を装飾すると、とてもエレガントで
    個性を出す事も可能ですよ。

    Sponsored Links

    ③V字タイプ


    出典:http://zexy.net/

    シャープなラインで、指をほっそりと
    長く見せてくれるV字ラインの指輪です。

    個性的なデザインで、
    人とは違う物を探している人
    とても人気があります。

    また、手がぽっちゃりしている人
    とてもオススメのタイプなんです!

    V字の切れ込みが深いものなら
    クールでスタイリッシュな雰囲気になるので
    すっきり見えるんです!

    また反対に、V字のラインを緩やかにすると
    女性らしいエレガントな雰囲気 にもなるので
    色々試してみる価値ありです☆

    ④エタニティタイプ


    出典:http://zexy.net/

    リング幅が一定で、アームにダイヤモンドを並べた
    華やかなデザインのエタニティーリング

    華やかでオシャレなので、ファッション性に
    とても優れている事と、日常でも着けやすい
    フラットなデザインも人気の理由です。

    華やかなデザインが好きな人、
    重ね付けをしたい人に選ばれており、
    婚約指輪として選ぶ人も多いようです。

    ダイヤモンドが半周の
    ハーフエタニティも人気です。

    ⑤ミル打ちタイプ


    出典:http://zexy.net/

    プラチナなどの地金に、
    小さな粒のような模様を連続して打ち込む
    装飾技法を使ったミル打ち

    ミル打ちは職人がひとつひとつ
    手作業で打ち込んだ物がほとんどなので
    精巧な技術が必要とされる技法なんだそうです。

    優雅でクラシカルな印象があるので
    装飾がなくても華やかな雰囲気になり、
    繊細なミル打ちは、宝石のように輝き
    とても美しいんですよ。

    シンプルでは物足りないという人
    とてもオススメしたいタイプになります。

    Sponsored Links

    後悔しない結婚指輪のデザインの選び方とは?

    結婚指輪は、日常的に着け続ける人
    多いと思います。

    毎日身につけ、一生大切にしたいからこそ
    後悔したくありませんよね?

    後悔しない結婚指輪の選び方
    ご紹介しようと思います!

    まず、結婚指輪で後悔しがちな事は・・

    • デザインに飽きた
    • 予算などで妥協して選んだ
    • アフターケアがない
    という理由が多いんです。

    【一生身に着ける】ということを考えると
    装飾が派手だったり、形が特徴的過ぎる
    飽きてしまいます。

    毎日つけるからこそ、
    デザイン選びは慎重に行ってくださいね。

    また、予算内で!と考えすぎてしまい
    『本当はこれより欲しいのがあった・・・』
    なんて後悔をしないように、
    予算、デザインは、2人で納得できるまで
    諦めず探しましょう!

    一生大切にする指輪だからこそ
    ケアが重要になってきます。

    自分で出来るケアは行ったとしても
    歪んだり、傷がついたりした時
    とても助かるのが”アフターケア”です。

    アフターケアがついているのか
    必ずチェックしてから決定するように
    してくださいね。

    Sponsored Links

    手作りの結婚指輪でオリジナルのデザイン性にこだわる人も

    既製品には気に入るデザインが無い!

    という人は、フルオーダーやセミオーダー
    選択する人も多くいらっしゃいます。

    また手作りする人もいらっしゃいます。

    フルオーダーの場合は、素材、形、
    デザインまで全て自分好みに出来るので
    世界に1つだけの指輪が完成します。

    また、土台と装飾などを選択して
    組み合わせるセミオーダー
    気軽に出来る事から人気が高いんです。

    手作り工房などで、教えてもらいながら
    全ての工程を自分で行う手作りも
    思い出にも残りますし、良さそうですよね。

    こだわりを諦めずに、これだ!と思えるまで
    色々試して製作するのも良いと思います。

    まとめ

    いかがでしたか?

    この記事では・・・

    • 2018年トレンドの結婚指輪人気デザインは
      ストレート、S字、V字、
      エタニティ、ミル打ち
    • 後悔しないためには、
      デザイン選びは慎重に
      妥協しないで諦めず探す
      アフターケアの有無の確認をしっかりとする
    • 気に入る指輪が無ければ
      オーダー・セミオーダーもオススメ
    という内容をご紹介しました。

    結婚指輪は毎日着けている人は多いので
    2人ともが気に入って納得して購入しないと
    結局着けないなんて事にもなります。

    『やっぱりあっちにしたら良かった・・』
    『こんなデザイン若いから良かっただけ・・』

    そんな後悔、絶対しないでくださいね!

    参考になれば幸いです♪

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    yuttyy

    yuttyy

    アパレル関係の仕事を10年以上経験、授かり婚。

    ファッション・美容に興味があり、
    美容アイテムやエステなど色んな経験があります♪

    プレ花嫁さまの為になる情報、色々な疑問を、
    様々な角度からわかりやすく書いていけるよう頑張ります!