1. TOP
  2. 結婚指輪にゴールドは後悔する?素材の違い&選び方【徹底比較】

結婚指輪にゴールドは後悔する?素材の違い&選び方【徹底比較】

    結婚指輪をお探しの皆さん!
    ご婚約おめでとうございます♡

    指輪探し・・・ワクワクですよね!!

    でも一生身につける指輪ですし
    『後悔しないように決めたい!』
    思いませんか?

    私も結婚指輪はかなり悩みました。
    結婚指輪の定番は【プラチナ】ですが
    【ゴールド】の魅力にも惹かれ・・・

    結局、なかなか決めれませんでした。

    同じように悩んでいる人、
    結構いるのではないでしょうか?

    そこで♪
    この記事では・・・

    • 結婚指輪をゴールドにした人の
      口コミを調査!
    • 結婚指輪の素材の違い
    を中心にご紹介してしていきます!

    これから結婚指輪を探す人や
    見に行ったけど決め切れない人は
    ぜひ参考にしてくださいね♪

    Sponsored Links

    結婚指輪の素材!ゴールドってどうなの?実際の口コミで紹介

    結婚指輪の種類はいろいろありますが、
    プラチナが定番かもしれませんね。

    しかし、最近では【ゴールド】の指輪も
    とても豊富に取り扱われていて、
    おしゃれだし、華やかだし・・と人気です。

    ただ、実際にゴールドの指輪を選んで
    後々後悔しないか迷いませんか?

    私は、年齢を重ねた時に、

    • 派手になりすぎないか
    • 飽きてしまわないか
    • 変形などについての不安
    があり、なかなか決めきれませんでした。

    そのように悩んでいる人の為に
    実際にゴールドの指輪を購入した
    という人の口コミをご紹介します。

    ぜひ参考にしてくださいね。

    Sponsored Links

    ゴールドにして良かった点

    まずは、ゴールドの指輪にして
    良かった点をまとめていきます☆

    ゴールドの結婚指輪を付けて5年。錆びず・腐らず・・・というのは本当で、とにかくずっと輝いています。傷も目立ちにくいのか、とても綺麗に保てているので嬉しい!
    ゴールドに決めた理由は、自分の肌に合った色だったから。ピンク系のゴールドを選んだので、手がとても綺麗に見える気がします!
    普段着とのバランスが良くオシャレ感が出るのがとても気に入っている点です。カジュアルの時も、ドレスアップの時でも、自信の持てる感じがとても好きです。

    という声がありました。

    ゴールドの指輪の華やかさ
    他にはないオシャレ感についての
    良かった点の口コミが多く感じました。

    『定番が嫌だったから。』なんていう個性派の
    口コミもありましたよ!

    ゴールドにして後悔した点

    では、逆に後悔している点
    調査していきましょう。

    結婚指輪をしたままスポーツをしたら、指輪が変形してしまった。ゴールドの素材が柔らかいかららしく、ずっと身につけるには頼りなかったかも。
    私の服装にはちょっと派手すぎるかもと思い、ほとんど身に付けていません。
    他のジュエリーがシルバーやプラチナが多いので、単品では気に入っているけど、合わせると違和感があるのが困る・・・

    という声がありました。

    ゴールドの華やかさが、派手と感じたり
    他のジュエリーとのバランスが気になる
    という人が多かったです。

    最近では、色んな素材を重ねる付け方
    オシャレとしてしている人も多く見かけます。

    ゴールドの柔らかさが気になる人
    強度の高さと価値の高い【K18】にすると
    良いかもしれませんね。

    Sponsored Links

    プラチナ・シルバーの結婚指輪との素材の違いは?

    結婚指輪に使われる素材。
    それぞれの良さがあって迷いますよね。

    定番と言われるプラチナから
    カジュアルにも付けられるシルバー

    見た目の色なんかは同じだし
    何が違うの?と疑問に思いませんか?

    ここで、それぞれの特徴を
    ご紹介しますね。

    プラチナ
    強度の良さやデザインの加工のしやすさなど一生につけるリングとしてバランスがとても良い素材
    ゴールド
    配合する金属の割合によって色々な色が出せ、柔らか味のある素材なので加工がしやすいが変形しやすい場合も
    シルバー
    デザインのしやすさからファッションリングとしても多く使われている素材で、オリジナリティを求める人に人気

    と、素材にはいろんな違いがあります。

    変質、変色のしやすさや、硬さの違いなど
    しっかりとわかった上で選ぶと良い
    と思います。

    また、金属アレルギーの人
    素材によっては反応してしまうので
    アレルギーフリーな素材もあるので
    考えると良いかもしれませんね。

    Sponsored Links

    結局どれがいい?結婚指輪の素材の選び方!

    結婚指輪の素材に関して
    色々とご紹介しましたが、
    結局のところ何が良いのか・・・
    考えてしまいますよね。

    ここで、どのように素材を決めたら良いか
    ご紹介しようと思います。

    結婚指輪として、定番中の定番は
    やはり【プラチナ】ですね。

    変色、変形に強く、さらに種類も豊富。
    さらに希少価値も高いので、
    価格は少々高めになる場合が多いです。

    【ゴールド】は、肌の色に合わせて選べる
    色の種類が豊富なので選ぶ楽しさが
    ありますね。

    デザインも豊富で華やかな物も多く
    女性の求めるさり気ないおしゃれ
    一躍ある素材だと思います。

    【シルバー】は、デザインを施しやすく
    個性的なリングが良いという人には
    もってこいの素材でファッション性も高い
    ですよね。

    価格も手頃なものが多く、
    特に若い人に人気の素材です。

    また番外編として・・・
    最近【木】を使った結婚指輪なんかも
    あるようです。
    とても個性的で、オシャレなんだそうです☆

    このように、素材それぞれの特徴から
    自分に合いそうなものを選びましょう。

    こちらのゼクシィには、色々なブランドの
    指輪が豊富に紹介されています!
    下見前に見ておくと、お得な情報も・・♡

    ぜひ見てみてください!

    ゼクシィから指輪を見てみる

    まず好みのデザインから選んで
    素材を確認するという人も多いようですよ。

    定番素材以外を候補に入れると
    選ぶ楽しさもあり、自分達らしさもあり
    ピッタリの指輪に出会える可能性
    高くなりますよね!

    Sponsored Links

    まとめ

    いかがでしたか?

    この記事では、結婚指輪の・・

    • ゴールドの指輪は変色しにくく
      肌の色に合わせて色を選べる
    • ゴールドはオシャレで
      華やかなものが多い
    • ゴールドは変形しやすいものもある
    • 素材の違いから合うものを選ぶと良い
    という内容をご紹介しました。

    一生身につける指輪ですし、
    後悔したくありませんよね?

    素材の違いを知ってから選ぶ
    きっと気に入る1本に出会える
    と思いますよ!

    デザインから選ぶ楽しさと
    色々な素材を実際に付けてみて
    感触を確かめる事もオススメです♪

    素敵な指輪に出会えますように・・・
    参考になれば幸いです!

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    yuttyy

    yuttyy

    アパレル関係の仕事を10年以上経験、授かり婚。

    ファッション・美容に興味があり、
    美容アイテムやエステなど色んな経験があります♪

    プレ花嫁さまの為になる情報、色々な疑問を、
    様々な角度からわかりやすく書いていけるよう頑張ります!