ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

DIOクリニックのメリット・デメリットまとめ|口コミの評判や料金は?

9.美容整形

DIOクリニック

DIOクリニックは、今注目を集めている医療ダイエット専門のクリニックです。

効率的にダイエットができると評判ですが、「本当に痩せるの?」「食事制限が辛いのでは?」とデメリットについて気になってしまいますよね。

そこでこの記事では、DIOクリニックのメリット・デメリット、施術の料金などを紹介します。

DIOクリニックでは、脂肪細胞自体の数を減らすことでリバウンドしない身体を目指せますよ。

DIOクリニックは結婚式など大切な予定が近づいている方にもおすすめ。素早く綺麗に痩せたい方はぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

DIOクリニックのメリット・デメリットまとめ

出典:DIOクリニック・公式サイト

医療機関ならではの痩身施術が受けられるのが魅力のDIOクリニック。気になるメリット・デメリットは次の内容です。

DIOクリニックは全国に7院展開中で、医療機器や注射、薬などの医学的根拠に基づいたダイエットの施術を提供しています。

DIOクリニック・公式サイト

太る原因は脂肪細胞の肥大化。ダイエットの定番ともいえる運動や食事制限は、この脂肪細胞を小さくして痩せる方法です。

一方、DIOクリニックでは医療機器を使って「脂肪細胞を減らす」方法でアプローチ。このためリバウンドしにくい身体を目指すことができます。

運動が苦手でダイエットを諦めたことがある方や、リバウンドをしたことがある方にも、おすすめのダイエット方法の1つです。

医療機関ならではの機器を使用できるので、太もも・二の腕・下腹部など、気になる部分にピンポイントにアプローチ。部分痩せの効果も期待できますよ。

DIOクリニックのメリット

DIOクリニックの医療ダイエットには次のようなメリットがあります。

  • 厳選された医療痩身メニューを提供
  • 一人一人に合ったダイエットプログラム
  • 小顔治療もできる
  • 管理栄養士による食事指導あり
  • 短期間で痩身効果が得られる

上記の5つについて詳しく見ていきましょう。

①厳選された医療痩身メニューを提供

DIOクリニックでは、医学的な根拠に基いた医療痩身メニューを厳選して提供しています。

「医療機器施術」「注射治療」「ダイエット薬」「医師監修ダイエット食事指導」の4つのアプローチ方法を組み合わせています。

それぞれの具体的な内容を表にまとめてみました。

アプローチ方法施術
医療機器施術医療直流EMS(体・顔)
医療電磁場EMS
脂肪冷却機器
医療ハイフ(ボディ・全顔)
医療ラジオ波(ボディ・顔)
注射治療脂肪溶解注射10cc
エラボトックス
ダイエット薬オーダーメイドダイエット薬セット
ダイエット漢方
医師監修ダイエット
食事指導
マンツーマン医師監修食事指導
(通院時毎回)

なかでも、医療直流EMSはDIOクリニックの医師共同開発のオリジナル医療機器

浅い部分の筋肉はもちろん、一般的なEMSではアプローチが難しい、深い筋肉までピンポイントにエネルギーを届けることができます。

EMSのパワーで筋肉を鍛え筋量が増えることで、効率的に基礎代謝をアップ。太りにくく痩せやすい体に近づけるでしょう。

②一人一人に合ったダイエットプログラム

DIOクリニックでは、一人ひとりの悩みに合った「医療痩身ボディメイクプログラム」が提供されています。

単品での医療痩身メニューの提供が多い中、さまざまな施術を組み合わせて、継続的に施術の提供や食事指導を受けられるのが特徴です。

また全身の悩み・コンプレックスをカバーできるため、「太ももを細くしたい」「下腹部分をすっきりさせたい」など、気になる部分を集中して狙うことも可能です。

筋トレなどの運動は苦手。でも美ボディを目指したいという方にはおすすめのプログラムですね。

医療に絶対はありません。しかし、DIOクリニックでプランのメニューをきちんと受け、医師のアドバイスを継続して実践した方の多くは、ご自身の目標を達成できている方がほとんどです。

③小顔治療もできる

DIOクリニックでは、顔の肌のたるみを改善できる「医療用ハイフ」を取り扱っています。切らずにファイスリフトができる、人気施術の1つですね。

医療ハイフでは、ピンポイントに集約された超音波レーザーが、筋膜などにダメージを与えます。その部分の組織が修復される際に、コラーゲンが増えるので肌のハリがアップします。

お顔の肌をリフトアップできるので、小顔効果が期待できますよ。さらに、ハイフの熱エネルギーでお肌の血流が良くなって、新陳代謝アップにも効果的。肌質改善もめざせますね。

医療ハイフでは皮膚の土台ともいえる筋膜まで刺激できるので、おでこや目元・口元など、小じわやたるみの改善も期待でき、若々しい印象になることができるでしょう。

④管理栄養士による食事指導あり

DIOクリニックでは、医療機器や薬による施術だけでなく、医療ダイエット専門の管理栄養士による食事指導を受けることができます。

食事指導と言っても、過度な食事制限が必要なわけではありません。

一人ひとりの食習慣やダイエット目的を確認したうえで分析し、食事指導が行われます。

ダイエット薬や漢方薬とともに、食生活を整えることで、ダイエットの効果をより実感しやすくなるでしょう。

過度な食事制限などはないので、健康的にダイエットを進めることができますね。

⑤短期間で痩身効果が得られる

施術によりますが、最短で施術開始から2週間前後で効果を実感できる方もいらっしゃるようです。

医療の力を使って細胞やホルモンレベルで働きかけ、太りにくい体質に改善。無理やり体重を落とすような方法とは違い、効率的・健康的に目標とする体形にを目指すことができます。

個人にフィットしたプログラムが提案してくれるので、プログラムに合わせて、しっかり通院することで結果に繋げることができるでしょう。

DIOクリニック・公式サイト

体質が改善しているので、プログラムが終わったあとも美ボディを維持しやすい体の状態になっていますよ。

DIOクリニックのデメリット

メリットの多いDIOクリニックですが、一部デメリットを感じる方もいるかもしれません。

  • 痩せないって本当?
  • 施術が痛い?

医療ダイエットとは言え、効果の実感などには個人差がつきものです。では、デメリットにあがりがちな内容について、その実態を深堀りしてみましょう。

①痩せないって本当?

医療ダイエットとはいえ、効果の実感には個人差があります。目標とする体形になるのに、時間がかかる方もいるので、「痩せない」と感じてしまう事も。

効果をを実感できるためには、まずプログラムの進行に合わせて施術を受け、食事指導を守ることを続けることが重要です。

医療機器による施術やダイエット薬を使うからといって、食事に気を付けていなかったり、通院が滞ってしまうと、目標とする期間で痩せることができない場合もあるでしょう。

まずはプログラムや食事指導に合わせて、継続した実践が大切ですね。なかなか効果を実感できない場合や食生活での悩みは、医師や栄養士に相談してみてくださいね。

プログラム開始前の姿を写真に撮っておくと、現在の体の状態と客観的に比較でき、効果を評価できそうですね。

②施術が痛い?

DIOクリニックの医療ダイエットは、痛みを伴う場合の多い手術による痩身は行っていません。

直流EMSや脂肪冷却など、多少痛みを感じる施術もありますが、電気風呂のような刺激です。

特に美容医療がはじめての場合、痛みが気になる方が多いかもしれません。

痛みが気になるときには、出力を調整したり、痛みの少ない施術に変更するなど柔軟に対応してくれます。気軽に相談してみてくださいね。

DIOクリニック・公式サイト

痛みの感じ方は人によってそれぞれです。痛みは我慢せずに、スタッフに伝えましょうね。

モニターは募集してる?

DIOクリニックでは、モニター募集は行っているようです。モニターであれば通常料金から最大半額となるようです。

DIOクリニックの公式サイトや公式Instagramで情報発信しているので、新たにモニター募集がないかチェックしてみてくださいね。

DIOクリニック・公式サイト

モニター募集があれば、通常価格よりお得な料金で施術を受けられますよ。公式サイトやInstagramは定期的に確認にしておくと良いでしょう。

DIOクリニックの店舗一覧

店舗名住所
渋谷院東京都渋谷区宇田川町33-1
グランド東京渋谷ビル4階
銀座院東京都中央銀座5丁目9-11
銀座ファゼンダ 4階
池袋院東京都豊島区東池袋1-23-9
近代グループBLD 10号館 4階
上野院東京都台東区東上野2丁目18-6
常盤ビル地下1階
新宿院東京都 新宿区新宿4丁目2-23
新四curumuビル 地下1階
大阪梅田院大阪府大阪市北区曽根崎2丁目8-5
お初天神EAST BLDG2階
なんば心斎橋院大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目5-5
Shinsaibashi GATE 8階
京都院京都府京都市下京区立売東町四条通麩屋町西入28
サキゾウプラザビル地下1階
福岡院福岡県福岡市中央区天神2-8-22
ウエストサイド天神ビル3階

DIOクリニック

公式サイト:https://dioclinic.jp/

新着記事を受け取ろう♪

ANOTHER WEDDING

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました