ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

【毛穴専門】ザ・ウォータークリニックの口コミ&評判!実際に行ってみた結果・・・

ウォータークリニックの口コミ評判

大阪の中心エリア梅田・茶屋町にオープンした、毛穴治療専門のザ・ウォータークリニック。

日本でも珍しい毛穴治療を専門としたクリニックで、ハイドラジェントルやダーマペン4などの毛穴治療が格安で受けられることが特徴です。

でも、そんなに低価格の毛穴治療って本当に大丈夫なの?口コミもまだ少ないから不安・・という人も多いのではないのでしょうか。

そこで今回は、私、編集部の木村がザ・ウォータークリニックで実際にハイドラジェントル・ダーマペン4・スプリングを体験してきました。

編集部・木村
編集部・木村

毛穴に悩みを持つ私が、治療中の動画やダーマペンのダウンタイム・肌状態の経過まで写真つきでしっかりお届けしますね。キャンペーン情報もあるので

ザ・ウォータークリニックの口コミ・評判

まずは、ザ・ウォータークリニックの口コミを調べてみると、このような声が見られました。

オープン初日にお伺いしました。施術が丁寧で安心して受けることができました。ザラザラしていた顔の角質も取れて、ツルツルになりとても満足できました!定期的にメンテナンスに通いたいです。美容点滴にも興味があるので、してみたいと思います^ ^引用元:Google-ザ・ウォータークリニック

お肌ツルツルな友人の紹介でうかがいました。すごく綺麗で清潔感のあるクリニックで、スタッフの方みなさんの対応が素晴らしかったです!フルコースして45分くらいですが、お肌がツルツルモチモチになるだけでなく汚れがとれてトーンアップもして大満足です!月1したいのでまたうかがいます。引用元:Google-ザ・ウォータークリニック

インスタで気になってて、ダウンタイムが無いと言うのが魅力でオープン初日に伺いました。白と水色を基調とした清潔感のある院内で、看護師さんが施術してくれるいうのが安心感ありました。3種類のスキンメニューを受けましたが、直後から効果が分かるほどツルツルになった気がします。笑 スタッフの対応もテキパキしていて良かったです。次回は美容点滴も受けたいです。引用元:Google-ザ・ウォータークリニック

最近オープンしたとのことですごく綺麗なクリニックでした!エイン、ハイドラジェントル、スプリングのメニューをしていただきましたが、毛穴もスッキリしてお肌もツルツルになりました!受付・ナースの方たちもすごく親切で優しかったです^^引用元:Google-ザ・ウォータークリニック

なんと悪い口コミは一切見当たらず、毛穴治療の効果はもちろん、クリニック自体やスタッフさんを絶賛する口コミばかりが並んでいました。

また、Instagramでは有名なインフルエンサーの方もザ・ウォータークリニックを利用しているということがわかりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪‪‪‪(@rico.527)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOKI / メイク(@tookki1210)がシェアした投稿


このように美容にこだわりがある方からも絶賛されているザ・ウォータークリニック。

編集部・木村
編集部/木村

各方面の口コミを色々調べてみたけれど良い口コミばかり・・・それって本当なの?実際のところが知りたい!

とういことで、ザ・ウォータークリニックに行って、実際に毛穴治療を一式体験してみました。

編集部・木村の初めての毛穴治療体験を写真つきでレポートしていきます♪

ザ・ウォータークリニック公式サイト

ザ・ウォータークリニック体験レポート

ザ・ウォータークリニックは仕事や買い物ついでに立ち寄りやすい梅田の茶屋町にあります。

一番近い最寄り駅の阪急梅田駅・茶屋町口からは徒歩5分、各線梅田駅や谷町線の中崎町駅からも徒歩7分程度の距離なので、立地は抜群です。

編集部・木村
編集部/木村

茶屋町ってあんまり知らないから、ちゃんと見つけられるかな〜・・・

と高架下沿いを歩いていると、おしゃれなカフェやショップが立ち並ぶ茶屋町の中で、一際目に付くザ・ウォータークリニックを発見!

四つ角の路上に面した1階にあるので見つけやすく、開放的なガラス張りで入りやすい雰囲気です。

編集部・木村
編集部/木村

私が行った時には、看板を見てそのまま初めて入った二人組の女性がいました。オープンな雰囲気で入りやすいので、気になってフラッと入ってそのまま施術する人も多いそうですよ。

受付

中に入ってみるとすぐに受付スタッフさんが明るい笑顔で迎え入れてくれました。

こんにちは!お待ちしていました♪

編集部・木村
編集部・木村

今日はよろしくお願いします^^(・・・スタッフさんも看護師さんも、みなさん美人で肌キレイーー!)

▼水をテーマにした白とブルーの院内は開放感がありとてもキレイでした

▼シンプルな作りの院内でお掃除も行き届いていて清潔感があります

まずは感染症対策のアルコール消毒と検温を済ませて、受付で簡単な問診票を記入します。

問診票の内容は、アレルギーや服用中のお薬、美容治療の現状やお肌悩みについての設問でした。

その後問診票を見ながら、今日施術してもらうメニューについて説明を受けて決めていきます。

メニューは大きく分けて「ダウンタイムがないメニュー」と「ダウンタイムがあるメニュー」の二種類に分けられます。記入頂いた問診票を元に施術内容について詳しく説明し、患者様のご希望を伺っていきます。

編集部・木村
編集部/木村

メニューがすごくシンプルでわかりやすいですね!もっと個室とかで強引に勧誘されるのかなーって思ってたんですけど(失礼)、全然ゴリ押しされないんですね・・!?

ご安心ください(笑)強引な誘導などは一切ありません。もちろん、ご希望の場合はじっくりご相談もさせて頂きますよ。お一人ずつお悩みやご希望は違うので、それに合わせてご提案いたします。

ザ・ウォータークリニックには一般的なクリニックにあるような、個室のカウンセリングルームや待合室が無いことに驚きました。

クリニックの方針として、待ち時間なく短時間でスムーズに毛穴ケアができることをモットーにしているため、わざわざ部屋を移動してのカウンセリング・診察は行わず、最短ルートで施術できるということです。

また、待ち時間がない事が基本なので、待合室も必要ないということですね。

先生の診察もわざわざ診察室では行わないため、その分開始までの時間短縮ができ、また施術ルームを増やしてより多くの人が来院できる仕組みになっています。

編集部・木村
編集部/木村

先生は若くて爽やかなイケメン先生だったので、気軽にお肌の悩みも相談できました^^

メイク落とし・洗顔

メニューが決まったら、まずはパウダールームでメイクを落として準備します。

▼院内にはパウダールームがあるのでお化粧をしていってもOK

▼一人ずつ仕切られたブースになっているので周りが気になりません

▼メイク落としやスキンケア用品も一式揃っています

パウダールームには、洗面台の他、メイク落としに必要なクレンジング・洗顔料・タオルやティッシュ、綿棒、スキンケア用品などが一通り揃っていました。

編集部・木村
編集部/木村

スッピンで電車に乗って梅田に行くのは抵抗があったから、メイクしていけて助かった〜〜。仕事帰りやお出かけの時でも、パウダールームがしっかり整ってるから安心♪

ダウンタイムがない治療の場合は、施術後お帰り前にお化粧をし直して出られることも可能ですよ。

先生の診察・施術

メイクを落としたらいよいよ施術ルームで治療が始まります。

編集部・木村
編集部/木村

ここまでめっちゃスピーディ!待たされることが苦手な私でも、一切ストレスなく過ごせています(笑)

▼院内には6つの施術ルームがあり全部屋が完全個室になっています

お部屋の数が多いのでお部屋の空き待ちがなく、予約が取りやすく、お待たせせずスムーズにご案内できるんです。

▼個室内には毛穴治療に関する最新の機械が並んでいます

▼ベッドもきちんと消毒された清潔な状態なのでこのご時世でも安心です

ザ・ウォータークリニック公式サイト

今回私が体験したのはこの3つのメニューです。

  • ハイドラジェントル(毛穴洗浄)
  • ダーマペン4
  • スプリング(エレクトロポレーション)

まずはハイドラジェントルで詰まりに詰まった汚い毛穴をスッキリ洗浄した上で、キレイになった毛穴をダーマペンで刺激して、ダーマペンで開いた微細な針穴にスプリングで美容成分を浸透させるという流れです。

ちなみに私は30代半ばなのですが、中学時代に顔全体のひどいニキビに悩まされ、その後ニキビは引いたものの顔全体の毛穴の開きや、こめかみに残った凸凹のニキビ跡、顎や眉間のざらつきなど、ツルンとした透明感のある肌とは無縁の人生でした。

エステや美容商品など様々試してきましたが特に効果も見られず、常に肌が汚いことに悩んできたので、今回の毛穴治療にはかなり期待をしてきました。

そんな私の肌は一体どう変わったのでしょうか・・・?実際の体験をレポートしていきます。

編集部・木村
編集部/木村

結論から言うと、毛穴の黒ずみがごっそり取れました!ぜひビフォーアフター画像を見て頂きたいのですが、毛穴のアップや肌の赤みなどが苦手な方はご注意ください。

ザ・ウォータークリニック|ハイドラジェントルの口コミ

まずは、今ある毛穴の詰まりや汚れを解消するために、毛穴洗浄のハイドラジェントルからスタートします。

ハイドラジェントルとは、ウォーターピーリングとも言われ、医療用ピーリング剤と水流の力を利用し、毛穴の奥深くの汚れや古い角質をしっかり取り除く治療です。過熱水蒸気スチーマー(エイン)の後に施術するとより効果的です。(ザ・ウォータークリニック施術説明書より)

ハイドラジェントルは、角質・角栓、黒ずみの除去、脂性肌の改善、毛穴縮小、ザラつき・肌質の改善に効果的ですよ。

ピーリング剤を肌に塗りながら、機械を滑らせたり吸引しながら毛穴の汚れを落としていきます。

薬剤で汚れを溶かして浮かせながら水流の力を利用して優しく汚れを吸い取ってくれるので、しっかり汚れが落ちている感じはするのに痛みは全くありません。

▼ハイドラジェントルで毛穴洗浄の様子①

▼ハイドラジェントルで毛穴洗浄の様子②

編集部・木村
編集部/木村

ハイドラジェントルは痛みがなく、シュポシュポと優しく吸引されていると気持ちよくて眠りそうに。。

▼ハイドラジェントルの毛穴洗浄を動画でご覧ください

ハイドラジェントルは約15分程度で終了。

そして衝撃の仕上がりはこちら・・・

編集部・木村
編集部/木村

!?

編集部・木村
編集部/木村

黒ずみがめちゃくちゃキレイになってるー!!!元の毛穴汚すぎ!1回でこんなに汚れが取れるなんて感激!!

もちろん鼻だけでなく気になっていたこめかみやあご先・眉間の毛穴もスッキリ。肌を触るともっちり柔らかく、顔全体がトーンアップしたことを実感しました。

ずっと気になってきた顔のごわつきがなく、こんなに肌触りが滑らかになったのは初めてのことです。

取れた毛穴の汚れを見せてもらうと・・・

編集部・木村
編集部/木村

ぎゃーー!!汚れがふよふよ浮いてて汚い!!

もっとたくさん取れる方もいるんですよ♪取れた汚れを見ると、毛穴がこれだけキレイになったことを実感できますよね。

吸引直後は少し赤みが出ることもありますが、強い刺激ではないのですぐに引いて、そのままメイクをして帰ることができます。

3〜4週ごとの治療がおすすめとのことで、ダウンタイムなしで普段のスキンケアでは落としきれない汚れがクリアになるので、定期的に通うことでより効果を実感することができそうです。

シャワー・入浴・お化粧は当日から可能です。治療後に赤みがある場合はマッサージ・エステ・サウナ・飲酒・スポーツは控えてくださいね。

ザ・ウォータークリニック公式サイト

ザ・ウォータークリニック|ダーマペン4の口コミ

毛穴がキレイになったところで、次は話題のダーマペン4をしていきます。

ダーマペン4とは、16本の超極細針を使って肌表面に高密度な微小な穴をあけることで、自身の自然治癒力によりニキビ跡や毛穴が改善される治療になります。(ザ・ウォータークリニック施術説明書より)

ダーマペン4は肌の凸凹の改善、ニキビ跡による瘢痕の改善、肌質の改善、毛穴の改善が期待できます。

ダーマペンは微細な針を使用して、肌表面に小さな穴をあけていく施術なので麻酔がおすすめされています。

私も麻酔をしてもらうことにしたため、まずは麻酔クリームを塗って効き目が出るまで15分程度放置し、麻酔が効いたらダーマペンの施術スタートです。

ダーマペンの機械のスイッチを入れると・・・

編集部・木村
編集部/木村

!?工事現場みたいな結構な音がするんですけど・・・大丈夫ですか!?

音がすごいのでみなさんビックリされるんですけど、音だけなので安心してくださいね。

▼ダーマペン4の様子①

▼ダーマペン4の様子②

音の大きさに怖くなっていたのですが、いざ始まってみると麻酔も効いているため痛みはほとんど感じませんでした。

肌の上にダーマペンを滑らせていくと、微小な針穴が開いていくためその箇所がどんどん赤くなっていくので、写真で見ると見た目は痛そうですが、実際はそれほどでもありません。

最初は一番浅い針でスタートし、1段階ずつ痛みを確認してもらいながら深くしていき、「少し痛みを感じるけれど我慢はできる」程度の段階の深さで全体を施術してもらいました。

▼ダーマペン4の様子を動画でご覧ください

ダーマペン自体は15分程度で終了しました。

ニキビ後の凸凹が気になる部分は針を深めに、逆に内出血しやすく悩みの少ない鼻筋のあたりは一番浅い針、と場所な悩みによってアドバイスをもらいながら細かく調整もしてもらえました。

また、針を深くしていくと少し痛みはありましたが、「深い方がより良いというわけではないので無理はしない方が良い」と教えてもらえたので、無茶な深さにせずに済みました。

編集部・木村
編集部・木村

少し痛みがあったところも、ちょっとした引っ掻き傷程度だったので特に我慢できないような痛みでもありませんでした。看護師さんが何度も痛みを確認しながら優しく話かけ続けてくれたので、安心できました♪

シャワー・入浴は当日から可能で、洗顔・お化粧は翌日からにしてください。治療後は2〜3日程度赤み・内出血がでる可能性がありますが、徐々に引いてきますよ。

ザ・ウォータークリニック公式サイト

ザ・ウォータークリニック|スプリングの口コミ

最後に、ダーマペン4で微細な針穴が開いている状態の肌に、スプリング(エレクトロポレーション)で美容成分を浸透させていきます。

スプリングとは、エレクトロポレーション(電気穿孔法)とも言われ、高電圧パルスの作用で分子量の大きい美容成分を肌の奥まで浸透させる治療です。一般的なイオン導入の20倍の効果があるとされています。(ザ・ウォータークリニック施術説明書より)

スプリングは、乾燥肌や肌質の改善、肌の水分量の保持、透明感アップなど、使用する薬剤による効果を浸透させやすくする効果があります。

▼スプリング(エレクトロポレーション)の様子①

▼スプリング(エレクトロポレーション)の様子②

編集部・木村
編集部・木村

導入する美容成分は様々な種類から選べますが、私はダーマペンの赤みを抑える作用のある成分を導入してもらいました。肌悩みに合わせて組み合わせることができますよ。

▼スプリング(エレクトロポレーション)の様子を動画でご覧ください

編集部・木村
編集部/木村

スプリングも全く痛みはなく、ダーマペンで刺激を受けた肌にひんやり冷たいスプリングの機械が気持ち良く感じました。

施術前に貴金属類を外す必要がありますが、外せない貴金属がある場合は施術できない場合があるのでご注意ください。

これで今回のメニューは終了です。

ハイドラジェントルやスプリングだけの場合は終わった直後から効果を実感することができますが、今回のようにダーマペンの治療を受けた場合はお肌の調子を実感できるのは一週間後が目安とのことでした。

編集部・木村
編集部/木村

どんな肌になってくれるのか、一週間後が楽しみです♪ダウンタイムも含めて、経過を写真でレポートしてきますね。

ザ・ウォータークリニック公式サイト

20代の友人がウォーターリニックの毛穴治療を体験したレポートもありますので、こちらもぜひ参考にしてくださいね。

⇒ウォータークリニック・20代女性の体験レポート

【後日談】ダーマペン4のダウンタイム経過写真

ここからは、ザ・ウォータークリニックで

  • ハイドラジェントル(毛穴洗浄)
  • ダーマペン4
  • スプリング(エレクトロポレーション)

3つの施術を受けた初日からのダウンタイムの、肌の経過を写真でレポートしていきます。

ダーマペン直後〜当日

ダーマペンを当てた当日は、当てた部分は顔全体にはっきりとわかる赤みが出ていて、特に深くしてもらったこめかみや、数回当ててもらった眉間は赤みが強く出ています。

写真はダーマペンから4時間程経った頃ですが、直後よりはかなり赤みが引いてきています。

痛みはありませんが、肌が刺激を受けている感じで、ピリピリと少し痒みを感じました。

ちなみにクリニックから帰るときは、帽子とマスクで眉間以外はしっかり隠せました。

編集部・木村
編集部・木村

そのまま帰ると周囲の人にちょっとビックリされるかも!?マスクと帽子or前髪があると安心ですよ。

ダーマペン翌日

ダーマペンの翌朝、痛みも痒みもまったく感じません。

顔全体の赤みはほとんど引いたものの、強く当てた部分のポツポツとした血の後や、肌が弱かった部分の色ムラは残っています。

ダーマペン後3日目

ダーマペン施術から3日目。

こめかみと眉間だけに赤みが残っているのでまだ外出時には帽子で隠していますが、ほぼ元通りの肌色に戻りました。

元々ニキビができやすいあごに、ポツッとした小さな白ニキビがいくつか出来たのですが、「ニキビができやすい人は一時的にニキビができるかもしれないけれど、それは好転反応なので安心してOK」と事前に聞いていたので、心配することなく過ごすことができました。

編集部・木村
編集部・木村

好転反応だと知っているだけで気持ちが穏やか!こういう細やかな配慮も、ザ・ウォータークリニックの素敵なところだなぁと3日後に実感するのでした。

ダーマペン後4〜6日

全体的な赤みや、針が深かった部分の内出血は落ち着いて隠さずに外に出られるくらいになりました。

ただ、全体的に小さなニキビや皮向けが起こり、肌を手で包むとザラっとした印象に。

効果は一週間くらいで感じられると聞いていたので、好転反応であることを信じて過ごしました。

ダーマペン後・一週間経過

ダーマペン施術から一週間後。

ダウンタイムは完全に終了し、好転反応も落ち着きました。

赤み・皮向け・小さなニキビなどのトラブルがすべて消えて、手のひらで顔を包むとモチっふわっとした肌に生まれ変わりました。

肌もワントーン明るくなり、化粧ノリもかなり良くなりました。

編集部・木村
編集部・木村

よく睡眠をとった日のような調子の良い肌になりました♪20年近く悩んでいた凸凹ニキビ後や毛穴のごわごわも、ふっくら滑らかになって大満足です^^

ザ・ウォータークリニック公式サイト

ザ・ウォータークリニックの料金

▼ダウンタイムのある治療

施術方法部位回数料金
ダーマペン4全顔初回9,800円
2回目以降14,700円
5回(麻酔込み)80,000円
ヴェルベットスキン全顔初回14,700円
2回目以降19,600円
5回(麻酔込み)100,000円
表面麻酔全顔1回3,000円

▼ダウンタイムのない治療

施術方法部位回数料金
ハイドラジェントル
(毛穴洗浄)
全顔初回9,800円
通常価格12,800円
5回60,000円
エイン
(過熱水蒸気スチーム)
全顔初回3,900円
通常価格4,900円
5回20,000円
スプリング
(エレクトロポレーション)
全顔1回4,900円
通常価格5,900円
5回+導入3種40,000円
白玉点滴1回8,000円

※上記メニューは一部です。詳細はこちら

ザ・ウォータークリニック公式サイト

ザ・ウォータークリニックの予約方法

ザ・ウォータークリニックの予約方法は、スマホから簡単に予約できます。

予約には登録が必要ですが、

  • 任意のログインID/パスワードの設定
  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 生年月日
  • 性別

この項目の入力だけなので簡単に登録可能です。

ザ・ウォータークリニック公式サイト

ザ・ウォータークリニックのアクセス

▼アクセス

住所大阪府大阪市北区鶴野町2-1
梅田タナダビル1階
アクセス阪急梅田駅・茶屋町口・徒歩5分
電話番号06-6476-8102
営業時間10:00〜19:00
(休診時間帯13:00〜14:00)

まとめ

今回はザ・ウォータークリニックで毛穴治療を体験したレポートをご紹介しました。

ダウンタイムのないハイドラジェントルだけでも、普段の洗顔では落としきれない汚れがごっそり取れて一気に透明感が出たので、くすみが気になる時に定期的に通いたいメニューです。

そして、ダーマペン4は私のようにニキビ跡のクレーターや肌のごわつきが気になる時に、一発逆転の治療として利用したいメニューです。

ダウンタイムはあるけれど、マスクと帽子で隠せる今がチャンスなので、3日程度のダウンタイムが取れるならダーマペンの治療がおすすめです。

私は肌の凸凹が良くなったら、今度はより滑らかな肌を目指して、ダーマペンにコラーゲンピールを追加したベルベットスキンを使用したいなと思いました。

このハイドラジェントル・ダーマペンが1万円以下できるのは、ザ・ウォータークリニックが国内でも最安値レベルです。

高品質の毛穴治療が低価格で提供できるのは、毛穴治療専門クリニックだからこそ。

ザ・ウォータークリニックで、毛穴スッキリ体験をしてみてくださいね。

ザ・ウォータークリニック公式サイト

9.美容整形

結婚にまつわる情報をプロの目線で幅広くお届けするキュレーションメディア・ANOTHER WEDDINGの編集部。

取り扱うジャンルは、結婚式・結婚準備の関連情報を始め、婚約指輪・結婚指輪、ウェディングムービー、ブライダルエステや結婚式に向けての脱毛まで多岐にわたる。

ライターは、元ウェディングプランナー・ジュエリーコーディネーター資格者・エステティシャン経験者・元美容クリニック勤務者・ムービークリエイターなど様々なジャンルのプロが在籍する。

結婚式を控える花嫁様に役立つ情報を、常に最新かつ正確な内容でお伝えできるよう日々発信中。

ANOTHER WEDDING 編集部をフォローする

新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

  1. […] ⇒30代女性のザ・ウォータークリニック体験レポートはこちら […]

  • 口コミ
  • 体験
  • 経過
  • 公式サイト
タイトルとURLをコピーしました