ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

ヴァンドーム青山の婚約指輪は恥ずかしい?ダサいと言われる理由とは?

ヴァンドーム青山は全国に100店舗以上を展開にし、品質やメンテナンスにも定評のある日本のブランドです。

中でもつけ心地や指をきれいに見せるデザイン性の高さも人気の秘密です。

しかし、中には悪い口コミや「ヴァンドーム青山の指輪はありえない」とか「ダサい、恥ずかしい」などの残念な意見もあり購入を躊躇してしまう人も。。。

せっかく彼からもらった婚約指輪なのに「なんでヴァンドーム青山にしたの」なんて周りから言われたらショックですよね。

そこで今回はヴァンドーム青山のイメージや評価について詳しく調べました。

実際に購入された方の口コミなどリアルな意見をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。
【今月のキャンペーン特集】
結婚指輪の下見は来店予約で
5000円以上の特典が貰える♬
▼▼人気キャンペーンを徹底比較▼▼
⇒結婚指輪今月のキャンペーン特集はこちら

ヴァンドーム青山の婚約指輪はありえない?もらった人の感想は


引用元:ヴァンドーム青山公式サイト

ヴァンドーム青山はデザイン数の多さやアフターメンテナンスも手厚い事から、購入の候補にあがる人気のブランドですが何がありえないと感じてしまうのでしょうか。

それでは実際に婚約指輪を購入された方やプレゼントされた方のリアルな口コミを紹介していきます。

ヴァンドーム青山の婚約指輪をもらってがっかりした

まずは彼から実際に婚約指輪をもらった方の意見からご紹介します。

彼にヴァンドーム青山の婚約指輪を頂きました。 しかし、デザインが欲しいものと異なったため、他の物と交換できるならして欲しいと思っています。
引用元:Yahoo!知恵袋ー先日、彼にヴァンドーム青山の

サプライズで婚約指輪を用意したために、彼女の好みとはちょっと違ったようですね。

一生に一度の婚約指輪なので、女性としても気に入ったものをつけたいという気持ちも分かります。

なのでサプライズで婚約指輪を用意するときは、彼女の好みのリサーチが必要ですね。

ヴァンドーム青山の婚約指輪はダサい


引用元:ヴァンドーム青山公式サイト

せっかく彼からもらった婚約指輪なのに、ダサいなんて言われたらショックですよね。

そんなヴァンドーム青山のイメージや意見について紹介します。

口コミや意見を探してみましたら、ダサいという内容のものはありませんでした。

ただハイブランドで取り扱っているデザインと似たものがあり、それがちょっとダサいと思われてしまうのかもしれません。

でもデザインは人それぞれの好みですし、ハイブランドでちょっと価格的に手が届かないものでも、ヴァンドーム青山で似たデザインを購入できたという着地なら逆にお得な気もします。

ヴァンドーム青山の婚約指輪は安っぽいイメージ

次にヴァンドーム青山は安っぽいという意見をご紹介します。

婚約指輪は高いイメージが強いですが、ヴァンドーム青山は安っぽいという意見がちらほらと。

実際の口コミを見てみましょう。

安っぽい感じがする。
引用元:ガールズちゃんねるーヴァンドーム青山好きな人

ヴァンドーム青山のような国内ブランドは使用している地金の量が、欧米ブランドに比べて極端に少なくて、リング部分が細くて薄くできているので、実物はショーメのような欧米ハイブランドを見慣れていると、とても安っぽいです。
引用元:Yahoo!知恵袋ーショーメとヴァンドーム青山

モノによっては可愛いさ故にチープさが目立つ商品もあるので 現物しっかり見た方が良さそうとは思います。
引用元:Yahoo!知恵袋ーヴァンドーム青山って

ヴァンドーム青山はファッションジュエリーも扱うブランドが故にトレンド感がある反面、ちょっとカジュアルに見えたり、可愛すぎて見えるものもあります。

実はヴァンドーム青山はブライダル以外にも「va」「L.A.H」などさまざまなブランドを展開しています。

これらのブランドはいわゆるアクセサリーなどを扱っているカジュアルブランドです。

このカジュアルブランドのイメージが強く安っぽいと思ってしまうのかもしれませんね。

ただ、ヴァンドーム青山はブライダル専門店の中で婚約指輪の値段は他ブランドと大きく変わりません。

ヴァンドーム青山の婚約指輪は約19万円から購入可能ですが、だいたいブライダルジュエリー専門店だとこのくらいの予算から作る事ができます。

特別激安というわけでもありません。

婚約指輪はデザインだけではなく、ダイヤモンドのグレードによって値段が大きく左右されるので、もっと高い婚約指輪もたくさん扱っています。

また、婚約指輪は高価な買い物なので、年代・年収によっても購入金額が異なるという結果もあります。

さらに、指輪の作りについですが外資系の重厚な作りと比べるとデザインだけではなく、安っぽく見えてしまうという意見がありますが、逆に日本人の華奢な手にはなじみ、つけ心地もいいという口コミもありますよ。

ヴァンドーム青山の婚約指輪をつけるのが恥ずかしい


引用元:ヴァンドーム青山公式サイト

ヴァンドーム青山の婚約指輪をもらって恥ずかしかったという口コミはありませんでした。

しかし、ブランドとしての悪いイメージの口コミがあったのでご紹介します。

ヴァンドーム青山ねぇ…何とも中途半端なブランドよね。ダイヤの質も値段の割に良くない。
デザインもちょっと古臭いし何もかもがほんと惜しい。
引用元:ガールズちゃんねるーヴァンドーム青山好きな人

デザインは好みの問題ですが、ファンションジュエリーも得意とするヴァンドーム青山は逆にトレンドを押さえたデザインも豊富です。

婚約指輪は一生涯つけるものなので、基本はシンプルですがトレンドも加えたデザインなのでおしゃれですよ。

また、ダイヤモンドはグレードの中でも高品質なものしか取り扱っていないので、安心して選ぶことができます。

また、第三者鑑定機関で鑑定されたダイヤモンドなので信頼性も高いと言えます。

国内に100店舗ほどある規模を考えると、国内のブライダルジュエリー店として認知度もありますし婚約指輪をつけていて恥ずかしいブランドではないのでご安心下さい。

ヴァンドーム青山の婚約指輪は嫌

最後は婚約指輪を選ぶブランドとしてヴァンドーム青山は嫌なのかどうかという口コミがあるのか調査してみました。

みんなとかぶってしまうから嫌という口コミはありましたが、イメージやデザインが嫌という口コミは見られませんでした。

ヴァンドーム青山は店舗数も豊富なので、友人とかぶってしまったということもあるようです。

ただ、逆にいうと人気ブランドということですね。

気に入ったデザインなら、お友達とかぶってしまっても関係なくつけていいと思いますよ。

ヴァンドーム青山の対象年齢はいくつぐらい?


引用元:ヴァンドーム青山公式サイト

ヴァンドーム青山の対象年齢はいくつくらいなのか調査しました。

まずは実際私がヴァンドーム青山の店舗で指輪を試着させていただいた時は、30代前半のカップルがいらっしゃいました。

しかし、他にご結婚されているご夫婦もいたので、幅広い年齢層だなと言う感想です。

さらに独自の調べでは20代~40代と幅広い年齢層から愛されていることがわかりました。

シンプルかつ洗練されたデザインは年齢を重ねても似合うのがうれしいポイントです。

さらに可愛らしいデザインからからエレガントまでテイストも豊富なためどの年代でもお気に入りが見つかります。

ヴァンドーム青山の婚約指輪を返品して買い直すことはできる?


引用元:ヴァンドーム青山公式サイト

「ヴァンドーム青山の婚約指輪をもらったけれど、どうしても気に入らない」そんなとき、返品は可能なのでしょうか。

ヴァンドーム青山のオンラインサイトを見てみると、お客様都合による返品は受け付けていないと記載がありました。

ヴァンドーム青山に限らず基本的にジュエリーブランドではお客様都合による返品は受け付けていないことがほとんどです。

そのため、万が一気に入らない場合は新しい婚約指輪を購入したり、ブランドによってはデザイン変更することになります。

どちらにせよ、いらぬ予算がかかってしまいそうですね。

婚約指輪は返品できませんので、ご注意下さい。

ヴァンドーム青山の婚約指輪は人気がある!アンケートの結果・・・


引用元:ヴァンドーム青山公式サイト

当サイト独自で好きな婚約指輪ブランドのアンケートを取った結果をご報告します。

  • 20代  10位
  • 30代  15位
  • 40代  ランク外

今回のアンケート調査では40代でランク外となっていますが、実際の購入された方の口コミを見ると40代も多かったですよ。

ダイヤの輝き具合やデザインに品があり、40代の私にも身に付けやすい物が多いと感じました。
引用元:Ringraphー色々なタイプの指輪

幅広いテイストのデザインで、幅広い年齢層からも好まれています。

ヴァンドーム青山のブランドイメージ!どんなブランドなの?


引用元:ヴァンドーム青山公式サイト

ヴァンドーム青山について、指輪の値段やアフターサービスなどどんなブランドなのか一覧表にまとめてみました。

年齢層20~40代
値段結婚指輪:4万7300円~
婚約指輪:19万8000円~
割引き割引あり
品質・素材は変形しにくいハードプラチナpt950を使用
・婚約指輪に使用するダイヤモンドはカラーはGカラー以上
クラリティはVS1クラス以上、カットはGOOD以上で高品質のみ
・ダイヤモンドの鑑定は信頼度の高いAGTジェムラボラトリー
オプション刻印/カスタムオーダー/カラーダイヤモンドに変更
アニバーサリーストーン/プロポーズリング
サイズ直し生涯無料
アフターサービスクリーニング/サイズ直し
枠変形直し/石留直し
爪立て直し/仕上げ直し
刻印直し
来店予約ネットor電話

ヴァンドーム青山はデザイン数の豊富さとアフターサービスが充実しており、さらに品質にもこだわっている国内ブランドです。

  • 素材は変形しにくいハードプラチナ
  • 豊富なバリエーションが揃うデザイン数
  • 仕上げ直しや枠変形直しまで永久保証の手厚いアフターサービス
編集部・雑賀
編集部・雑賀

日本人デザイナーが生み出すデザインは、日本人に合う指輪が豊富に揃っています。指輪の内側を丁寧に磨き丸みを出しているので、指通りや指なじみのよさも魅力!手に馴染み、手を美しく見せてくれる指輪を探している人におすすめです。

ヴァンドーム青山の結婚指輪を着用している芸能人は?

ヴァンドーム青山のジュエリーを着用している芸能人を調べました。

まず、元ものまねタレントのおかもとまりさんは結婚指輪はでヴァンドーム青山を着用されていました。

その他、結婚指輪で着用している芸能人が見つかりませんでしたが、ドラマなどでヴァンドーム青山のジュエリーが使用されることが多いです。

またドラマ「ルパンの娘」で結婚指輪が使用されたほか、深田恭子さんがヴァンドーム青山のネックレスやイヤリングを着用していました。

さらに、ドラマ「リッチウーマン」では石原さとみさんがルビーのネックレスを着用していたことが話題になりました。

ヴァンドーム青山のブランドランクは?

ブランドとしてのランクや知名度を先に知っておくと安心できますよね。

まずは価格面からランクを見ていきましょう。

ヴァンドーム青山の指輪の価格相場は婚約指輪が19万8000円~で結婚指輪が4万7300円~となっています。

国内ブランドの中では、4℃やスタージュエリーなどのファッションジュエリーを得意とするブランドや、ダイヤモンドシライシなどのブライダルジュエリー専門店とだいたい同じ価格帯と言えます。

だた、ティファニーやカルティエなどの外資ブランドと比べるとお手頃価格と言えます。

続いてブランドとしてのランクや知名度についてですが、ティファニーなどハイブランドには届かないものの、百貨店などに店舗を構えているので安心感はありますね。

また、店舗数も100店舗以上あるので知名度も高く、安心できるブランドと言えます。

ヴァンドーム青山の婚約指輪をつけている芸能人は?


引用元:ヴァンドーム青山公式サイト

ヴァンドーム青山の婚約指輪をつけている芸能人は見つけることができませんでしたが、メディアで使用されることが多いですよ。

例えば、佐々木希さんが雑誌で着用していたり、波瑠さんがドラマの中で着用されていることが分かりました。

また、最近でいうと「#リモラブ~普通の恋は邪道~」ではヴァンドーム青山の婚約指輪が使用されました。

自分のつけている指輪のブランドがドラマや雑誌に載っていたらとても嬉しいですよね。

ヴァンドーム青山の評判!婚約指輪はどう評価される?世間の声まとめ


引用元:ヴァンドーム青山公式サイト

ヴァンドーム青山の婚約指輪の評価は、一般的にどのように評価されているのでしょうか。

SNSなどから口コミを集めました!

ヴァンドームはデザインが気に入っておられるなら良いと思いますが、婚約指輪よりファッションリングのイメージが強いです。
引用元:Yahoo!知恵袋ー婚約指輪のブランドで悩んでいます

確かにピアスやネックレスのようなファッションジュエリーも多く取り扱っているので、そういった意見があるのも事実です

しかし一方でこんな評価もありますよ。

ファッションアクセサリーのお店なだけあり、一石タイプのものだけでなく、デザイン性に優れたものが豊富でした。アフターサービスも申し分ないです。
引用元:Ringraphーメレダイヤありのストレートタイプ

付け心地も軽くて細いので、意外と日常使い出来そうだなと感じました。光に当たるとキラキラ光ってとても綺麗でした。
引用元:Ringraphー付け心地も軽くて細いので

デザイン性の高さや、アフターメンテナンス、つけ心地などどの項目に対しても、良い口コミがあるのが印象的です。

ブライダルリング専門店ならではの総合力の高さを感じる口コミを多数確認できました。

ヴァンドーム青山の婚約指輪の良い口コミ

先ほどもヴァンドーム青山の良い口コミを紹介しましたが、まだまだあるのでさらにご紹介します。

親切に色んな指輪を紹介していただきました。最近の流行も教えていただきながら、好みを相談して、しっくりくる指輪を出してきていただいたので、そんなに時間をかけることなく指輪を決めることができました。
引用元:Ringraphー指輪の決め手は

日本メーカーであることもあり、形も細身な日本人に沿ったデザインで作られており、太すぎず細すぎずのちょうど良いボリューム感で選ぶことができた。
引用元:Ringraphー石のとまり具合が可愛い

サプライズプロポーズでこちらのプロポーズリングをいただきました。店員さんが夫のサプライズの相談に親身に乗ってくださったそうで、婚約指輪もヴァンドーム青山さんで選ぼうと決めていました。シンプルながらも、リボンのようにダイヤに向かって絞られたデザインや、リングを横から見たときのデザインがとてもかわいくお気に入りです。
引用元:Ringraphーサプライズプロポーズで

永久保証があるということは重要だと思います。購入した指輪とは長い付き合いになりますが、永久保証はブランドとも長い付き合いになるということです。ヴァンドーム青山は落ち着いた雰囲気で、とても信頼できるブランドだと思います。
引用元:Ringraphー永久保証があるということは

デザインの評価がとても高いですね。

国内ブランドだからこそ、日本人に合うようにデザインされていることも特徴のひとつです。

また、サプライズプロポーズにも親身になってサポートしてくれる内容も確認できました。

男性1人で準備される方には強い味方になることでしょう。

やはり婚約指輪は一生に一度のメモリアルなものなので、デザインの好みだけではなく永久保証があることも高評価のポイントとして挙げられていました。

ヴァンドーム青山の婚約指輪でプロポーズ!選んだ男性の心理は?


引用元:ヴァンドーム青山公式サイト

ヴァンドーム青山は女性だけではなく、男性からも支持のあるブランドです。

それでは実際にヴァンドーム青山の婚約指輪を彼女にプレゼントした、男性の口コミをご紹介します。

何店舗も回りました。その中でたまたま入ったこのお店で先着でダイヤモンドの一番最高のトリプルエクセレントのものがあるとスタッフさんからお聞きして、ご縁と思い購入を決意しました。また、ダイヤモンドのサイドにある小さいダイヤもうっすらピンクにしてもらい大変満足しております。
引用元:Ringraphー何店舗も回りました

店員さんの接客がとても気持ちよくパーフェクトでした。駅前の百貨店の中にある店舗なので、指導が行き届いているのかなぁと思います。立地もよく、ふらっと立ち寄って見てみる事や、ほかのブランドと見比べられる点も良かった
引用元:Ringraphー店員さんの接客がとても気持ちよく

ヴァンドーム青山で婚約指輪を準備された男性の口コミは、高評価でした。

また、百貨店の中に店舗を構えているので、下見や購入もしやすいという口コミもありました。

男性1人でキラキラした路面店に行くのは緊張するという意見もあるので、行きやすい店舗というものポイントですね。

まとめ


引用元:ヴァンドーム青山公式サイト

いかがでしたか。

今回はヴァンドーム青山の

  • ヴァンドーム青山の指輪はデザイン性が高い
  • ダイヤモンドや地金など品質にこだわっている
  • 年齢層幅広く愛されている
  • アフターサービスの充実度が高い
  • 返品は難しい
  • 店舗は百貨店内が多くで男性にも行きやすい

といった内容で紹介してきました。

ヴァンドーム青山は、多くの女性に愛されるブランドです。

デザイン、品質、アフターサービスなど総合的な口コミも良かったです。

そんなヴァンドーム青山にはじめて来店する際は予約をしていくのがおすすめです。

ヴァンドーム青山が掲載されているマイナビウエディングを経由して来店予約し購入すると、指輪の購入金額に応じて電子マネーのプレゼントがありますよ。

さらにブランドからの限定特典ももらえるので非常にお得です。

マイナビウエディングで特典を見る後悔しない素敵な選びになるといいですね。

ヴァンドーム青山に関しての記事はこちらも参考にしてみて下さいね。

【今月のおすすめ記事】
ヴァンドーム青山の人気デザイン!
値段相場も
▼▼人気デザイン記事▼▼
⇒ヴァンドーム青山の結婚指輪・婚約指輪はこちら
指輪探しは来店予約がおすすめ

いざ結婚指輪を探そうと思っても

・どのブランドがいいかわからない
・価格の相場がわからない
・来店予約は押し売りされそうで不安

などの悩みはありませんか?

そんなあなたには完全無料で利用できる
『ハナユメ指輪』で来店予約するのがオススメ。

ハナユメの来店予約が人気の理由は、

・ハナユメ経由で来店予約するだけで特典GET
⇒10%OFFやノベルティなど豪華ブランド特典

・ハナユメデスクで直接相談できる
⇒自分に合った価格帯の指輪を教えてもらえる

ブランドの予約特典は『購入しなくても貰える』から安心。
もちろん気に入らなければ遠慮せず断ってもOK。
(他店を見て回って決めるのが普通です)

しかも今なら指輪購入で7000円貰えるキャンペーン中♪

スポンサーリンク
指輪探しは来店予約がおすすめ

いざ結婚指輪を探そうと思っても

・どのブランドがいいかわからない
・価格の相場がわからない
・来店予約は押し売りされそうで不安

などの悩みはありませんか?

そんなあなたには完全無料で利用できる
『ゼクシィ指輪』で来店予約するのがオススメ。

ゼクシィの来店予約が人気の理由は、

・ブランドの口コミが見れる
⇒実際に購入した人のリアルな意見が聞ける

・店員さんがサポートしてくれるから
⇒『自分に合った価格帯の指輪が選べる』

・ゼクシィ経由で来店予約するだけで特典GET
⇒商品券やクーポンなど様々

予約特典は『購入しなくても貰える』から安心。
もちろん気に入らなければ遠慮せず断ってもOK。
(他店を見て回って決めるのが普通です)

しかも今なら全員が
6000円貰えるキャンペーン中♪

ヴァンドーム青山
山本 茉莉

ブライダル業界に約16年在籍し、現在ジュエリーコーディネーター検定3級を取得し約8年間ブライダルジュエリーのアドバイザーとして勤務しています。
リング選びに対するこだわりは、お二人のライフスタイルやお好みを伺い、一生涯付け続けて頂けるものを一緒に選ぶことです。
リング選びにいらっしゃるお客様の中には、はじめてリングを試着するという方も多く、不安やどう選んで良いのか戸惑うことも多々あります。
そんなはじめてのリング選びのお手伝いだけでなく、ブライダル業界長年の経験や結婚・出産・育児の経験を元にお二人のこれからの悩みや不安なことにも相談にのりながらリング選びを一緒にしています。
ライターとしては、後悔なく最良なリングに出会えるノウハウや情報を、プロ目線から発信しこれからリング選びされる二人のお役に立てるよう頑張ります。

山本 茉莉をフォローする
新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました