20.11.2 姉妹サイト『ナイトブラの教科書』をリリースしました♫
スポンサーリンク

ゼオスキンの口コミ!使い方や皮剥けにおすすめのスキンケアは?

美容に詳しい専門家やモデル、インスタグラマーたちの間で話題のゼオスキン。アメリカの有名皮膚科医のもとで作られた、今話題の医療機関向けスキンケアプログラムです。

最近ではTwitterやInstagramで「ニキビ跡やシミがこんなに綺麗になりました!」や「ツルツルむき卵のようなハリツヤが出ました!」といったビフォーアフター画像なども多く見かけます。

しかし人によって皮向けや痛みといったダウンタイムがあることを考えると、ゼオスキン使用者の実際の口コミが気になりますよね。

そこで今回は、ゼオスキンの口コミや効果、使い方などについて詳しくまとめていきたいと思います。ゼオスキンの購入を悩んでいる方や興味のある方はぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

ゼオスキンの口コミ!おすすめポイントは?

引用元:ジャスティンメディカルクリニック

①様々な肌悩みに合わせた医療用スキンケアプログラム

ゼオスキンはニキビやニキビ跡、シミ、肝斑、くすみ、小ジワといったそれぞれの肌の悩みや状況、ダメージレベルに合わせて肌トラブルを改善していく医療機関向けのスキンケアプログラムです。

3ヶ月1クールという期間で医師のカウンセリングのもと一人一人の肌や希望に合わせて商品やプログラムをアレンジし肌悩みを解決していきます。

ハイドロキノン配合の製品でシミやくすみを明るくし肌の全体的なトーンアップ目指し、レチノール配合の製品で肌のターンオーバーを促すことによりニキビやニキビ跡、小ジワの改善を目指すといった効果があります。またビタミンA含有の製品を組み合わせることで毛穴の改善や肌のハリツヤの向上、光老化から肌を守る働きにも期待することができます。

編集部・木村
編集部・木村

一般的なスキンケア製品のように肌表面を一時的に保湿するものではなく、肌を細胞レベルから美しく健やかな肌へ導くことを目指すゼオスキン。3ヶ月という短期間のスキンケアプログラムで様々な肌悩みに効果が期待できるため、今話題の製品となっています。

②プログラムや個人差によってヒリヒリ感や赤み、皮剥けあり

一般的にシミやニキビ跡にはフォトフェイシャルやダーマペン 、レーザー治療などその種類にもよりますが多少の痛みを伴う治療が挙げられます。しかしゼオスキンはあくまでもホームスキンケアのためそのような施術時の痛みといったものはありません。

ただしセラピューティックプログラムなど強めのプログラムでは商品の使用開始初期ごろから肌の反応期があり、この時期は人によって日焼け後のようなヒリヒリ感や痛みがあります。個人差はありますが、肌の赤みや痒み、皮剥け、温感、乾燥といったダウンタイムが起こる場合もあります。

あまりにも耐えられない場合や万が一皮膚に湿疹やかぶれなどの症状が起きた場合は、使用を中止し医師の診察を受けましょう。

編集部・木村
編集部・木村

ゼオスキンのプログラムの中にはこうした副作用が比較的に少ない製品もあるため、医師とのカウンセリングの上で自分に合った製品を選びましょう。

 

③一般的なレーザーよりも低価格

ゼオスキンは購入する商品やシリーズにもよりますが、大体4~6万円の費用が目安としてかかります。

しかしゼオスキンは基本的に3ヶ月1クールという期間で美しく健やかな肌を目指す商品です。そのため、レーザートーニングやフォトフェイシャルを6回1クールとした場合、大体1回あたり8,000〜40,000円くらいの費用が必要と考えると、ゼオスキンは比較的低価格で効果を実感できる商品と言えます。

またゼオスキンを取り扱うクリニックによっては治療に最低限必要な製品に絞り、リーズナブルで始めやすい相談し商品アレンジをしてくれる場合もあるのでぜひカウンセリングの際に相談してみてください。

ゼオスキンの口コミ!特徴とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌹🌹🌹🌹🌹 #ゼオスキン 追加しました◡̈♥︎ ☪️スキンブライセラム0.5 ☪️デイリーPD 今まで スキンブライセラム0.25を 使用していましたが トレチノインを使ったことがあったせいか🧐 皮向けも全くなく、余裕だったので♪ 濃度を上げて 0.5も購入してみました😘 デイリーPDは ハリツヤ感を出してくれるペプチド 紫外線から肌を守ってくれるパルミチン酸レチノールが多く配合されているので 追加購入しました◡̈♥︎☆☆ ゼオスキン本当に良い🥺 肌質も変わるし ダウンタイムがどのくらい🆗かによってアイテムを選べるのも🙆‍♀️❤️ 今日は#ボトックス もやりました🧚‍♀️ 30歳になったら シワ予防にボトックスも大切です👍

ERI◡̈♥︎(@erikku1206)がシェアした投稿 –

ゼオスキンの口コミ・特徴まとめ

ハリウッドスターやトップモデルからも支持を受けるアメリカの有名皮膚科医、ゼイン・オバジ氏の35年以上の研究によって誕生したスキンケア製品であるゼオスキン。最近はTwitterやInstagramなどのSNSでもとても注目を集めています。

シミ、肝斑、ニキビ、ニキビ跡、小ジワ、くすみなど様々な肌悩みを抱える人にとって、それぞれの肌に合ったプログラムや製品でアプローチし、美しく健やかな肌へと導きます。

使用開始初期のお肌の反応期には人によってヒリヒリ感や肌の赤み、痒み、皮剥け、温感、乾燥といった症状が出る場合がありますが、医師との相談のもとダウンタイムの少ないプログラムを選ぶことも可能です。

商品やプログラムにより大体の目安価格は4〜6万円ほどかかりますが、繰り返し施術が必要なレーザー治療やフォトフェイシャルに比べると費用面と期間面の両方から魅力的な商品です。

以下にゼオスキンの特徴をまとめます。

  • シミ、肝斑、ニキビ、ニキビ跡、小ジワ、くすみなど様々な肌トラブルを改善する
  • 一人一人の肌や希望に合わせて商品やプログラムをアレンジできる
  • 費用の目安は大体4〜6万円
  • 基本的に3ヶ月1クールという比較的に短期間で治療が終わる
  • 人によって肌のヒリヒリ感や赤み、痒み、皮剥け、温感、乾燥などのダウンタイムがある

ゼオスキンの口コミ!悪い口コミや悪評

ゼオスキンの悪い口コミまとめ

〜4日目 最初の日は、顔が赤くなったものの、「あれ、意外といけるかも…?」という感じでしたが、2日後あたりから赤みがひどくなり、皮は剥けるし、寝ていても目が覚めるほど痒いし痛いし、どんどん辛くなっていきました…。 しかし、この後が1番辛いことをまだ知りませんでした…#ゼオスキン

引用元:Twitter-@kikichan_makeup

ゼオスキンは、ビタミンAなどの作用で肌のターンオーバーを積極的に促し肌の生まれ変わりを目指すプログラムです。そのため、A反応という副作用によって人によりヒリヒリ感や皮剥け、痒みなどを感じる場合があります。もともと肌トラブルが多い方や強いプログラム・製品を使用している方は特にこのA反応が起こりやすく、この場合ダウンタイムも辛いものになってしまいます。

あまりにも辛い場合や湿疹、ただれなどの症状がある場合は、一度使用を中止して医師に相談しプログラムの変更なども検討してみましょう。

【8日目】 顔が真っ赤で熱いー

1週目の感覚として、この赤みが引くと皮剥けが訪れると思われる。 てかシミ良くなってない

みんな1週間でも効果感じてる様なのに… こんだけ反応が強くて辛いのに 結果出せてないなんて心折れそう

引用元:Twitter-@omuomu5077

こちらの口コミの場合も、やはりゼオスキンのダウンタイムが辛いというものですね。ゼオスキン開始初期1〜6週前後には、赤みや皮剥け、熱感やヒリヒリ感といった症状が強く出やすい時期です。初めて使用された方は、「もともと知ってはいたけど、まさかこんなに!?」と驚かれる方も多いかもしれません。
この時期は反応期といって、ゼオスキンプログラムの中でも成分が肌に強く反応することによってこのような症状が出てしまいます。しかしこれを乗り越えると、プログラムにやや肌が慣れてくる耐久期を経て、完成期にたどり着くことができます。

シミにいいかなって思って買いました。口コミも少ないので買うか迷ってましたが。少し刺激のあるテクスチャーです。瞼がピリピリします。様子を見ながら使うことになりそうです。使用感はあまり悪くはないけどデイリー使いはできなさそう。

引用元:@cosme
ゼオスキンは医療機関向け専用のプログラムのため、一般のスキンケア製品とは違い使用感よりも治療としての効果を期待する製品です。3ヶ月1クールの集中スキンケアプログラムなので、通年使用などの普段使いとは異なるものであるということを理解しておきましょう。
ピリピリ感もレチノールやハイドロキノンといった成分の作用ですが、先ほどもお伝えした通り反応期〜耐久期〜完成期と3つのサイクルを経てゼオスキンは肌トラブルを改善していきます。完成期には反応期で辛い症状を乗り越えた分、肌のハリやツヤの向上や小ジワの改善、シミやくすみのない透き通った肌に期待することができます。
編集部・木村
編集部・木村
 反応期は肌の古い角質が押し出され、ポロポロと剥がれ落ちる生まれ変わりの時期です。ゼオスキン使用期間中の最も辛い時期ですが、頑張って乗り越えましょう。

ゼオスキンの口コミ!良い口コミや評判

ゼオスキンの良い口コミまとめ

頬に大きな肝斑が出てきて、ずっと悩んでいました。皮膚科で処方されたハイドロキノン 使ったり。薬局で消しミンクリーム使ったりいろいろ試しましたが、濃くなる一方。。。先日意を決して美容皮膚を受診しました。
内服薬と一緒にミラミンを処方してもらいました!1週間内服と共に朝晩半プッシュを顔全体に塗っていますが、明らかに肝斑が薄くなってきました!高額でしたが、満足です。ゴールデンウィークのおこもり期間にもう少しきれいになるのではと期待してます。肌のモヤモヤと心のモヤモヤが腫れてきました!まだまだ頑張って使います!肝斑に悩んでる方おすすめです!

引用元:@cosme

主に30代頃〜出来やすい肝斑は通常のシミとの区別が難しく判断がつきにくいものですが、ほほ骨のあたりや額、口周辺など左右対称にできることが特徴です。妊娠や出産、ストレスによる女性ホルモンの乱れや紫外線などが主な原因とされています。また肝斑は一般的なシミと違い、レーザー治療によって万が一炎症を起こしてしまうと色素沈着により肝斑が悪化してしまうことから、レーザーによる治療法については否定的なクリニックもあります。

しかしゼオスキンはこのような肝斑にも効果を期待することができます。内服薬のみではなかなか手強い肝斑も、適切なゼオスキンのプログラムを組み合わせることで薄くさせることができます。

また金額面に関しても一般のスキンケア商品に比べるとどうしても高額に感じてしまいますが、その効果と期間をレーザー治療などと比較してみることでゼオスキンの素晴らしさに気づくことができます。

ノーリスI2PLというレーザー治療直後からゼオスキンヘルスを使用、最初の1週間は肌のごわつき、小さな赤い湿疹、痒みでどうなるのか不安な毎日でした。2週目から次第に湿疹、痒みが減り、3週目を目前にしたいま、毛穴もシワも肌質も今までに感じたことの無いほどの効果がみられています。1トーン以上の明るい肌になっています。クリニックでは使い方をとても丁寧に教えてくださり、本当にこれで大丈夫なのかと思うほど少量ですが、信じて続けて大正解でした。

引用元:@cosme

ゼオスキン開始1週間ほどは、反応期のため肌の古い角質が押し出され肌表面のごわつきなどを感じる場合があります。その後ゼオスキンに肌がなれる期間(耐久期)には少しづつ肌改善が見られ、全体的な小ジワの減少やハリ感、毛穴の改善などが起こり始めます。その後完成期には肌の保湿力や弾力性、抵抗力がさらに向上しその効果を実感することができます。

クリニックでの診察やカウンセリング時の注意点などをしっかりと守り、適切な使用方法でゼオスキンを使用することが重要です。肌が敏感な方はまずは少量から試してみることもオススメです。

しみは薄くなってるし全体的に肌が白くなってふっくらしてる!

出産後からすごいしみが濃くなって悩んでたけどこれはほんとに嬉しい!

ミラミックスなしだからそんなに皮向けしなくて心配してたけど問題ないみたい#オバジ #ゼオスキン #セラピューティック #25日目

引用元:Twitter-@oskin_z

こちらの口コミも、シミが薄くなり全体的に肌がトーンアップし肌の保湿力が上がったことからふっくらとした肌に生まれ変わったことがわかります。

プログラムによって皮剥けしにくいものなどもあるため、どうしてもゼオスキンのダウンタイムが気になる場合などはぜひ医師と相談の上、検討してみてください。皮剥けしない製品でもしっかりと効果は実感することができます。

編集部・木村
編集部・木村

ゼオスキンを実際に使用している人たちの口コミを見ると、肌の変化に対する実感や感動の声が多く見られました。

ゼオスキンの口コミ!ブログやSNSをチェック

ゼオスキンはシミ取りのレーザー治療などを悩んでいる方にもオススメの製品です。1ヶ月でもこのような効果を実感できたという口コミが多く見られました。

クリニックでゼオスキン使用前と治療後の写真を撮影してビフォーアフターとして見せてもらえる場合もありますが、自身で日々写真を撮ってその変化を見比べてみるのも楽しいですね。

年齢により肌の水分やハリはどうしても低下してしまいます。しかしゼオスキンによって肌のハリやツヤ感のアップ、くすみのない透明肌を目指すことで年齢に負けない綺麗な肌を手に入れることができます。

確かにダウンタイムの皮剥けや乾燥感などはなかなかお化粧でも隠しづらいため、なかなか辛い期間になってしまいます。しかしこの期間を乗り越えると肌が生まれ変わったような実感を得ることができます。ゼオスキン愛用者にとっては、むしろゼオスキンの皮剥けや赤みはA反応が起きている証拠として期待しているような声もよく見かけられました。

ゼオスキンの 口コミ!感想やレビューは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIHO(@0115m1027)がシェアした投稿

 ゼオスキンの痛みは?

それではここからは実際のゼオスキン使用中のレビューについてご紹介していきたいと思います。まずはゼオスキンの痛みについてですが、実は私もゼオスキン使用前は口コミやレビューなどを見てとても不安でした。同じようにゼオスキンの痛みや皮剥けが気になってなかなか足を踏み出せない人はきっと多いのではないかと思います。

ゼオスキン使用初日は、トナーがなかなか肌になじまず全く保湿されていない感覚があります。使用感はスースーしていて、使い方が合っているのかな?と不安になりました。人によってはヒリヒリ感を感じる方もいるかと思います。

ゼオスキン使用2〜3日後には、肌が強く乾燥してシワが濃くなったように感じました。目や口元の乾燥感も強く感じ、その後は化粧水などがヒリヒリと滲みる感覚がありました。

ここから約一週間ほどは、日焼け後のような肌の赤みとポロポロと肌の皮剥けが始まりました。ファンデーションを塗ろうとしても逆に汚くなってしまうといった状況のため、外出時はマスクが必需品でした。ちなみにゼオスキン使用中は紫外線の影響を肌が通常よりも受けやすくなっているため、いつも以上にUVケアは徹底するようにしましょう。

ゼオスキンの効果は?

次はゼオスキンの効果についてご紹介していきます。ゼオスキン使用開始後だいたい2週間頃〜肌の皮剥けが落ち着き、化粧水も滲みなくなりました。顔の赤みは残っていましたが、それも徐々になくなっていきます。

使用開始1ヶ月後には明らかにシミやそばかすが薄くなり、くすみがなくなって肌全体が明るくなっていることを実感しました。また開始初期に乾燥によって濃くなっていたように感じたシワも、肌が全体的にふっくらとハリが出たことで薄くなったように感じました。1ヶ月でもここまで効果を感じられるとは思っていなかったので、正直その効果には本当に驚きました。3ヶ月1クールで肌が変化するプログラムなので、ここからの肌の変化もとても楽しみです。

 ゼオスキンの口コミ!感想やレビューまとめ

ゼオスキンはダウンタイムがある製品ということで、その痛みや皮剥けなどのリスクからずっと購入を躊躇していました。いざ使用を始めてみると、個人的にはもっと早く始めておけば良かった!という印象です。確かに使用開始後しばらくは化粧水が滲みたりファンデーションが全然のらなかったり・・と辛い時期もありましたが、乗り越えた後の肌の違いを感じることが出来たときはとても嬉しい気持ちになりました。

生理前などにできやすかったニキビもでき辛くなり、ニキビ跡もうっすらと存在感がなくなってきました。万が一人に合う用事や大切な用事がある場合には一時的に使用を中断することで赤みや皮剥けを落ち着かせることもできます。またゼオスキン使用中はくれぐれも紫外線対策はしっかりと行うことがポイントです。

ゼオスキンの口コミ!ゼオスキンの効果はどう?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@makk.o27がシェアした投稿

 ゼオスキンの効果について

こちらにゼオスキンの効果についてまとめていきたいと思います。

  • 肌のハリ感がアップし、ツヤが出る
  • ニキビやニキビ跡の改善
  • シミ、肝斑などの改善
  • くすみがなくなり全体的に肌が明るくトーンアップする
  • 小ジワの改善、肌の抵抗力の向上

年齢による肌の衰えに逆らうことはできませんが、ゼオスキンを使うことによって肌に自信が持てるようになったという口コミが多く見られました。

ゼオスキンの口コミ!ゼオスキンの使い方について

 

この投稿をInstagramで見る

 

えみ@美容情報(@emih_h)がシェアした投稿

ゼオスキンの使い方まとめ

ゼオスキンの詳しい使い方に関しては公式HPにプログラムごとに紹介されているのでぜひ参考にしてみてください。

ゼオスキンヘルス公式HP:スキンケアプログラム

基本的にはクレンジング・洗顔の後に化粧水で肌を整え、それぞれの肌悩みに合わせた成分を配合した美容クリームを塗って最後に日焼け止めクリームで仕上げるというステップになっています。使用中の乾燥が気になる場合は、自分に合った乳液やクリームを別で用意してゼオスキンの上に重ねて保湿するという方法もオススメです。

またこちらの動画もゼオスキンの使用方法について詳しく紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 ゼオスキンの口コミ!ゼオスキンは皮向けする?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうき(@yuuki_bty)がシェアした投稿

ゼオスキンの皮むけについて

ゼオスキンは使用開始初期、肌の反応期のA反応により皮剥けが起きる場合があります。中には個人差によって全く皮剥けしないケースもありますが、定番のセラピューティックプログラムなどの強めのプログラムの場合は比較的に起こりやすいです。

皮剥け中は化粧もなかなかできず、鏡を見て驚いてしまったり不安になってしまったりすることもありますが、この反応は肌の古い角質が生まれ変わっているプロセスと捉えましょう。人に会う用事や大事な予定の前にはゼオスキンの使用を一旦中止することで、皮剥けを落ち着かせることもできます。またプログラムによっては皮剥けの比較的少ない易しいものもあるので、ぜひお医者さんと相談してみてくださいね。

ゼオスキンの口コミ!ゼオスキンは安い?

引用:美st

 ゼオスキンの値段について

ゼオスキンは購入する商品やシリーズにもよりますが、一式を揃えると大体4~6万円の費用が目安としてかかります。一般のスキンケアに比べるとかなり高額に感じてしまいますが、長年肌悩みがなくなると考えると検討してみる余地はあるかと思います。予算の関係で難しい場合には、洗顔料や日焼け止めは自身で用意したものを使うなどアレンジすることで比較的に価格を抑えることもできます。

編集部・木村
編集部・木村

クリニックによっては割引などのキャンペーンを行っている場合もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ゼオスキンの口コミ!よくある質問やQ&A

ゼオスキン使用中の注意点は?
  • なるべく擦らない
  • 紫外線対策を必ず徹底する
  • 湿疹ただれがある場合はすぐに医師に相談する
ダウンタイムはある?
  • 人によって肌の赤みや痒み、皮剥け、温感、ヒリヒリとした痛み、乾燥など
肌の皮剥けを一時的に抑えたい場合は?
  • ご予定の1週間ほど前からトレチノイン、アクティブビタミンAシリーズの使用を中止し、普段のスキンケアに戻す
乾燥や痒みがひどい場合は?
  • 掻くことで色素沈着に繋がることがあるため注意。RCクリームや白色ワセリンの使用で症状は軽減される

 ゼオスキンの会社/キュテラ株式会社の会社概要

会社名キュテラ株式会社
代表者松崎 一弘
所在地《本社》
東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス3F
電話番号03-5456-6325
Eメール記載なし

 

 ゼオスキンの口コミまとめ

引用元:イークリニック麻布

肌のターンオーバーを促し美しく健やかな肌へと導くことが目的のゼオスキン。肌の細胞レベルにアプローチし、その効果と実感を期待することができます。

シミ、肝斑、ニキビ、ニキビ跡、小ジワ、くすみなど様々な肌トラブルに悩む方にぜひ挑戦してほしい医療機関向けのスキンケアプログラムです。

  • 3ヶ月1クールという期間で効果を実感できる
  • シミ、肝斑、ニキビ、ニキビ跡、小ジワ、くすみなど様々な肌悩みを改善する
  • 一人一人の肌や希望に合わせて商品やプログラムをアレンジできる
  • 個人差はあるが痛みやヒリつき、痒みといったダウンタイムあり
  • 使用中の紫外線には要注意
  • 価格はおよそ4〜6万円が目安

こちらが今回の記事のまとめになります。ゼオスキンが気になる方はぜひお近くのクリニックなどで一度診察やカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

美容整形
伊藤 ケイ

現在航空会社の国際線CAとして勤務しております。美容や旅行、美味しいグルメが大好きです。

職業柄、美容アンテナの高い人々に日々囲まれていることもあり、海外コスメやスキンケア商品、美容医療など常にリサーチし模索中です。

もともと思春期に肌が荒れやすかった経験から、綺麗になることによって自信がついて、内面も明るくポジティブなものへと変化することに美容の魅力を感じました。

また子供の頃から文章を書くことが好きで、今後は文章を通して誰かの役に立っていきたいと考えています。私自身の経験や成功・失敗談なども踏まえながら、皆様にとって有益な情報をお届けできるようライターとして頑張ります!

伊藤 ケイをフォローする
新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました