ANOTHER WEDDING~RING~のInstagramアカウントがリリース♪

セルフエステの口コミと効果!機器やサロンの比較も

セルフエステの口コミと効果

安価かつ手軽に利用できることから、セルフエステを好んで利用する人が急激に増えています。

通常のエステには手が出ないけれど、セルフエステなら試してみたいという方も多いのではないでしょうか?

しかし、その効果なども気になるところですよね。

そこ今回は

とうをご紹介します。

セルフエステに興味があるという方は是非ご覧ください。

▼ランキングはこちら▼

スポンサーリンク

セルフエステとは?

東京 セルフエステ 口コミおすすめ ランキング

セルフエステとは、言葉の通りセルフ=自分自身でエステ=キレイになると言うことです。

自宅にいながらエステのようにお手入れをするイメージをお持ちの方も多いと思いますが、今回はセルフ型エステサロンとしてご紹介します。

最近人気のセルフエステは、実際に店舗に来店して、プロが使用する機械やマシンを使い、自分自身で施術するセルフ型のエステサロンと言う新しいエステサロンです。

セルフエステであれば誰にも見られずに行えて、気になる部分を集中的にお手入れすることも可能です。セルフエステなら、思う存分自分自身がキレイと向き合える場所だと言うことですね。

エステサロンとセルフエステの違い

東京 セルフエステ 口コミおすすめ ランキング

セルフエステとエステサロンの大きな違いは、エステティシャンによる施術があるかと言うことです。

プロのエステティシャンによる施術は、お顔や体を知り尽くしているだけあり、効果を実感することができますまた、エステティシャンが肌に触れる事で癒しという効果もありますね。

ただ、教育が行き届かずエステティシャンの技術に、当たり外れがあることがあることが残念なところ。

サロンによっては、ノルマなどがあり無理な勧誘をされるイメージがある方もいるのではないでしょうか。高額なコースや化粧品を勧められるのは…と、エステサロンに行く勇気がない方でも、セルフエステなら心配ありませんね。

セルフエステのメリット

  • とにかく安い
  • プロ使用の機器で効果も実感
  • 予約が楽
  • 酷い勧誘がない
  • 時間に余裕ができる

セルフエステのメリットは、とにかく安くキレイになれるということ!

従来のエステサロンで施術を受けると最低でも1回1~2万円ほどの料金がかかってしまいます。セルフエステあれば、時間貸しや月額定額制で通い放題というサロンもあります。

編集部・木村
編集部・木村

実際にプロが使用する機械を使用しますので、やり方や手順を間違えなければ効果も実感できるなら、少しでもお得にキレイになれたら嬉しいですね。事前に予約を取る必要のないセルフエステも多く、直前に機械やマシンが空いていれば当日の予約も可能です。忙しい女性や予定を立てにくい方にもおすすめできます。

セルフエステのデメリット

では、セルフエステのデメリットはどんな事があるのでしょうか?

  • 施術が難しい部位がある
  • 怪我や肌トラブルになることも
  • 継続的に通う必要がある
  • 自分に甘いと結果が出ない

まず、気になる部位の施術が出来ない場合があります。

自分で機械を使用しますので、背中や肩周りなど施術が難しい部分があると言うことです。

次に、自分でマシンを使用することで、怪我や肌トラブルが発生してしまう場合があります。事前に機械やマシンの使用方法や注意点を教えてくれますが、効果を実感するあまり過度な施術を行ってしまう方もいます。

過度な施術などにより、トラブルになる事がありますので、注意が必要です。

編集部・木村
編集部・木村
サロンによっては背中だけスタッフによる施術を受け付けてくれる、なんて所もありますので確認してみてくださいね。国民生活センターや消費生活センターなどにも、セルフエステのトラブル事案が報告されています。使用方法や注意点はしっかりと守り、トラブルが発生した場合はすぐに医師による診察が必要となります。

セルフエステの口コミ

わたしもセルフエステを試してみたい!でも実際のところ効果があるのか心配…。

そんな方のために、実際にセルフエステを行ったことのある方(現在も行っている方)の口コミを集めてみました。

セルフエステの効果の口コミ

通い始めて2ヶ月ですが、Inbodyで数値で自分の体の状態がわかるのでやる気につながってます。少しずつ体脂肪率が下がり、筋肉力が増えてるので続いてます!
引用元:Googlemap-BODY ARCHI 心斎橋店

しっかり継続して通えば効果あり‼︎セルフで、気軽にできていいです。1回やるだけでも全然違います。私は特に顔が分かりやすく背術中に効果が出るのを感じます。
引用元:Googlemap-BODY ARCHI 心斎橋店

リンパトレナージュした結果が半端ない!ボディ用の美容成分を含んだクリームを塗って学んだ通りにセルフエステ。2時間やった結果8時間後ここまで引き締まるってすごい!
引用元:Twitter

セルフで行うエステだから、やっぱり効果は薄いんじゃないの…!?と懸念されている方も多いのではないでしょうか?

実際に口コミを見てみると、施術直後から効果を実感しているという方が多くいらしゃいました。

自分でするから、効果が見られない…ということは無いようなので安心ですね。

セルフエステは効果なし?

セルフエステ何度か行ったことありますが、あまりおすすめはしません…。結局自分でやるくらいなら、人の手を借りた方が絶対に綺麗になりますね(泣)
引用元:Twitter

セルフエステ系で二度と無いな、と思ったのはHIFU。セルフのための独自のマシン、範囲が狭いのと出力抑えられてるから全然効果なし。これならいつも行ってるHIFU専門店の方が良いな〜ってなった。
引用元:Twitter

セルフでもしっかりと効果を実感しているという方が目立つ一方で、少数意見ではありますが「効果なしだった」という意見もちらほら。

ですが、効果がないと投稿されている意見をよく見てみると「普通のエステと効果を比べると、効果がないように感じた」というニュアンスで発信されているように感じました。

セルフエステは自分で施術できる代わりに、継続的に通うことが実感への近道。

続けていくうちに、だんだんと効果が表れるので、少し長い目で見る必要があるかもしれません。

セルフエステは痩せる?

3月にオープンしてから通っているが、 最初はセルフでマシン当てるは 本当に効果があるのか不安だったが 履けなかったズボンが履けるようになった! 効果は着々と実感できるし、スタッフさんの 掛け声で頑張ろうって思える。
引用元:Googlemap-じぶんdeエステ なんばマルイ店

キャビテーション、ラジオ派やり始めて1ヶ月ですが、脂肪が柔らかくなってきたきがします。店員さんもとても親切で相談にものってくださるので、頑張れます!!
引用元:Googlemap-セルフエステエスプラ立川店

半年後の結婚式に向けて、エスプラに通ってまいます。 自分で施術マシンを使うのは少し不安だったのですが、スタッフさんがとても話しやすく分からないことなどは丁寧に教えてくれます。 さっそく夫に二の腕が細くなったと言われました!
引用元:Googlemap-エスプラ 上野店

セルフエステはじめて2ヵ月、体重が3kg落ちて会う人々に痩せた??って
言われる嬉しい♪( ◜ω◝و(و “目標あと-3kg!!!
引用元:Twitter

セルフエステのいいところは、自分が頑張れば頑張るほど(通えば通うほど)効果が実感できること。

特に脂肪燃焼に関してはその傾向が強く現れる傾向があるようですね。

大きく痩せている方は、セルフエステと併用して日常生活にダイエットと取り入れている方が多い印象でした。

セルフエステは結局安い?

エステに通う何倍も安く痩身マシンを使えるため、入会しました。最初はマシンの使い方に難しく感じることもありましたが、すぐに慣れ、少しずつですが痩身の効果を実感しています。
引用元:Googlemap-エスプラ 南越谷店 / 新越谷店

ほんま線ハイフ大好きやわ!二重アゴとほうれい線に効く!セルフエステだから安いし最高。1回3000円って有り得ないよ、ほんま。笑
引用元:Twitter

気分転換にセルフエステにやってきた。最近家の近所に出来たのだ。しかもめちゃ安いし、帰り無印とか寄って帰る。私の安らぎ(*´∀`*)3時間で切り替えができた。
引用元:Twitter

セルフエステは1回○○円というシステムと、1月〇円で通い放題というサブスクリプション型システムとがあります。

サブスクリプションメニューを利用し、月に何度も利用するという方はかなりお安く施術を受けることができますね。

会社帰りに週3~4回利用しているという方もいらっしゃいましたよ。

セルフエステの機器やマシンの種類と効果

セルフエステにはたくさんの機器やマシンがあります。

自分にどんなマシンがあっているのか、どんな目的で通いたいのかで、選ぶサロンも変わってきます。

今回は、よく聞く機器やマシンについて詳しくまとめてみましたので、サロン選びの参考にしてみてください。

キャビテーション(痩身)

東京 セルフエステ 口コミおすすめ ランキング
出典:じぶんdeエステ-Instagram

「メスを使わない脂肪吸引」とも言われる
キャビテーション。

痩身が目的の方は、最近話題になっているので
聞いた事があるかも知れませんね。

キャビテーションの効果は絶大で、10キロ以上
減量に成功した人もいるそうです。

超音波を体の中にある細胞に当てることで
脂肪を溶かして壊すイメージです。

  • 施術後は水を少量ずつ摂取して
    体外排出を促す
    ※500mlを2~3回に分けて飲むと◎
  • 施術後に岩盤浴やホットヨガの併用◎
  • 週2回ペースがベスト
  • 1時間前までに軽い食事を済ます
  • 施術後2時間は食事や間食NG

皮膚の外から摘まめる皮下脂肪は、
特に落としやすいので、おすすめです。

フェイシャルは効果を実感しにくいので、
注意が必要です。

キャビテーションを当てると、脂肪が砕かれて
体外へ流れやすくなる状態を作りだすので、
リバウンドの心配もありません

フェイシャル

東京 セルフエステ 口コミおすすめ ランキング
出典:フォースカッター

フェイシャルのセルフエステ機器は
たくさんあります。

セルフエステは自分の悩みに合わせて機械を
選ぶ必要があるので、よくある機械や
マシンについて簡単に表にまとめてみました。

気になる部位や悩みに合う機械やマシンが
あるか、体験時にぜひ確認してみてください。

機械・マシン名改善内容施術内容
超音波リフトアップ・むくみ
小顔・くすみ…など
1秒間に100万回以上(サロンの機械により異なる)の
微振動(パッティング)で肌の奥深くまで刺激することで、
クレンジング・マッサージ・温熱効果を得られます。
※痛みや刺激は感じないが、振動音が気になる方もいます。
スクラバーニキビ・毛穴汚れ
フェイスライン・くすみ…など
汚れをすくうように取り除くことから、
超音波ピーリングとも呼ばれています。
超音波振動により、古くなった角質や皮脂汚れを
浮き上がらせてくれます。
※痛みや刺激は感じないが、振動音が気になる方もいます。
イオン導入シミ・しわ・ニキビ
美白・小じわ・くすみ…など
微弱な電流を流して、美容成分を磁石のように
反発させて肌の奥まで浸透させます。
※機械やマシンによって大きい粒子の美容成分が
奥まで浸透しないことがあります。
ポレーションしわ・たるみ・シミ
乾燥肌・ニキビ跡…など
電気の力を利用して一時的に肌のバリアを開け、
美容成分を浸透させます。
痛みもなく、イオン導入で浸透しない大きな粒子も
ポレーションなら浸透することが可能です。
LEDしわ・毛穴・ニキビ
肌のキメ・たるみ…など
光照射エステとも言われ、光を肌に当てることで
肌の血行をよくし、細胞の代謝を活性化させます。
赤色は肌の弾力、黄色はメラニン排出、緑色は肌の透明感、
青色は殺菌効果(ニキビ対策)があります。
トーニングリフトアップ・しわ
たるみ・毛穴・小顔…など
低周波を利用したトリートメント。
筋肉の弾力をつけ、水分保持力を高めることで
老化が起こりにくい肌を作ります・
EMS引き締め・代謝アップ
血流促進…など
電気で筋肉を刺激します。
通常の運動よりも効率よく筋肉を動かし、
エネルギーを消費して高い運動効果を得られます。
ボディ用もあります。

ハイパーナイフ

メスを使わないのに、ナイフのように脂肪を
削ぎ落とすほどの高い部分痩せ効果が期待
できる『ハイパーナイフ』。

高周波医療機器をエステでも使えるように
安全な出力にして、痩身目的に改良された
のがハイパーナイフです。

温めと解しを同時に行う事で、セルライトを
柔らかくします。

老廃物は脂肪細胞を大きくしてしまう原因の
1つです。

ハイパーナイフの施術で、老廃物を流し
脂肪細胞を小さくすることが可能に
なります。

キャビテーションが「メスを使わない
脂肪吸引」と言われていますが、これは
脂肪細胞の数を減らしてくれます。

ハイパーナイフは自然に痩せた時のように
脂肪細胞を小さくするイメージです。

短期間のサイズダウンを目的としている方は
ハイパーナイフのがおすすめです。

脱毛

東京 セルフエステ 口コミおすすめ ランキング

セルフエステでキレイになるなら、脱毛も
したいと思う方もいると思います。

セルフエステサロンで脱毛が行える店舗は、
まだ数が少ないです。

同時に脱毛を行いたい方は、サロンに脱毛器が
置いてあるか確認しましょう。

セルフエステの脱毛は、家庭用脱毛器よりも
効果が高いため、エステサロン並の効果が
得られます。

1ショットや1分単位で自由に行えるので、
見られたくないVIOなども自分で出来るのは
嬉しいですね。

ただし、気軽に出来ることで通い過ぎてしまい
気付けばエステサロンに行った方が安かった
なんて事もありますので、注意が必要です。

脱毛器の1回あたりの照射範囲も確認すれば
損をする事もないので、必ず体験をする事を
おすすめします。

セルフエステで人気のメニューは?

セルフエステで人気のメニューは大きく分けて2つ。

  • ダイエットメニュー
  • 美肌メニュー

口コミ情報などを調べてみても、多くの方がこの2つのメニューを利用されていました。

ダイエットや美肌とひとことで言っても、更に目的メニューが細分化され、目的に合った機器を使用してエステを行うという流れになります。

ダイエットメニュー

ダイエット用マシンは主に身体に使用します。メジャーな機器を挙げると…

  • キャビテーション
  • ラジオ波(RF波)ボディ用
  • ハイフ(HIFU)系マシン ボディ用

このあたりの機器を使用することになるでしょう。

美肌メニュー

美肌メニューは主に顔に機器を使用することになります。こちらもメジャーな機器を挙げると…

  • トーニング
  • ラジオ波(RF波)フェイシャル用
  • ハイフ(HIFU)系マシン フェイシャル用

を使用することになるでしょう。

同じ目的を持つ機器でもサロンによって種類が異なり、使い勝手や相性が異なります。

編集部・安藤
編集部・安藤

機器の無料体験を行っているサロンもあるため、自分好みの危機やサロンを見るけられるといいですね。

セルフエステでセルライト除去したいなら?

セルフエステでセルライトを除去したい方におすすめの機器は

  • キャビテーション
  • ハイフ(HIFU)系マシン

となります。

どちらの機器も超音波を使用しており、超音波を身体の中の脂肪に当てて振動させることで脂肪自体を乳化したり、破壊したりすることで脂肪を体外に排出させるというもの。

セルライトの除去に効果があるとされています。いわゆる「部分痩せ」ですね。

キャビテーションは身体表面付近の脂肪を脂肪を乳化させることができるのに対し、ハイフ系は身体のより内部の脂肪を破壊することができます。

より早く高い効果を得たいのであればハイフ系マシンを選ぶといいでしょう。

しかしその分お値段が高かったり、人気があるためなかなか順番が回ってこないデメリットがあります。

編集部・安藤
編集部・安藤

気長にセルフエステをしていくという方であれば、キャビテーションで問題ないでしょう。

セルフエステでダイエットしたいなら?

セルフエステでダイエットを考えているのであれば、ラジオ波(RF波)系の機器を使ったメニューを選ぶのがおすすめ。

ラジオ派機器を簡単に説明すると、熱を身体に伝え、脂肪を温め溶かして体外に排出させる働きを持つ機器です。

ただ、脂肪単体だけでなく、内臓やリンパや筋肉、身体の内部のあらゆる部位も一緒に温めてくれるので新陳代謝を底上げしてくれる効果もあるんです。

ラジオ派施術を継続していくと、基礎代謝が上がっていき、自然に「痩せやすい体」へと体質改善されていくんですね。

ラジオ波機器は即効性はないものの、直接的に脂肪を溶かす効果+日常の何気ない運動でもしっかりとダイエット効果が表れるような体質になれるため、続ければ続けるほど効果が実感できるメリットがあります。

健康的にダイエットしたいという方に大変おすすめのメニューです。

セルフエステのやり方

セルフエステが気軽なものというのは分かったけれど、実際にどのようなやり方で利用するの…?

難しいやり方だったら、続けられないかもしれない…。

という方もいらっしゃることでしょう。

そこで、セルフエステのやり方や流れをご説明しますね。

セルフエステのやり方①チェックインから機器選びまで

来店後は受付を行い、今日使用したい機器を選びます。

1つのサロンで5~6種類ほどの機器があり、自分の好きな機器を選ぶことができます。

ですが、人気の機器は予約が埋まってしまっていることがあるので、その場合は機器が空くのを待つか、違う機器を使用することになります。

セルフエステのやり方②準備からレクチャーまで

機器が決まると、個室や個人ブースに案内されます。専用の下着やウエアに着替えてエステの準備に入ります。

スタッフが直接指導してくれるところ、ダブレットを使用し動画で使用方法を教えてくれるところがあります。

動画で見る場合も、後ほどスタッフが適切に機器を使用できているか確認に来てくれるのでご安心を。

分からないことがあっても、呼び出しボタン等ですぐスタッフを呼べます。

使用方法が分かったところで、専用ジェルを塗り、機器を気になる部分に当て施術を開始します。

セルフエステのやり方③終了からチェックアウトまで

施術完了後はジェルを拭き取り着替えます。

スタッフを呼び出す、タブレットのチェックアウトボタンを押すなど終了方法はサロンによって異なるのでそれぞれの方法に従ってください。

そのまま帰っても大丈夫ですし、施術について気になることがあった場合にはスタッフに相談しても大丈夫です。

いかがですが?とても簡単な流れですよね。

【Q&A】セルフエステのよくある質問

その他、セルフエステについてよくある疑問や質問をまとめてみました。

セルフエステをレンタルできるの?

「じぶんdeエステ」では、店舗で実際に使用している業務用マシンの自宅用レンタルサービスを行っています。

これなら自宅で24時間、自分の好きなときにマシンを使いたい放題です。

レンタルしているマシンは

  • セルゼロマックス
  • セルセロファスト
  • セルゼロプロ(通常59,800円/月→期間限定モニター料金29,800円/月)

の3種類。いずれもラジオ波やキャビテーション機能が搭載されており、セルライト除去や痩身機能の他に美肌効果も実感できます。

価格メニュー特徴
セルゼロマックス通常39,800円/月
期間限定モニター料金19,800円/月
ラジオ波RF(身体/顔)
セルセロファスト通常39,800円/月
期間限定モニター料金19,800円/月
キャビラジ
吸引×RF
EMS×EL
フェイス3機能
ボディ4機能
セルゼロプロ通常59,800円/月
期間限定モニター料金29,800円/月
キャビラジ
ラジオ波RF
吸引×RF
サーマナイフ
EMS×EL
全てのボディ用ヘッドにRF搭載
サーマナイフ

▼レンタル会員特典

  • ゴールド会員無料(毎日95分全店舗通い放題)
  • 5年利用でマシンプレゼント
  • 入会金、事務手数料、クリーム1本、プラン変更手数料無料

今なら、総額60,800円相当かかるところ、期間限定特別モニター会員であれば月額19,800円(税抜)になっているそうです。

気になる方は「じぶんdeエステ」公式サイトをチェックしてみてくださいね。

じぶんdeエステ公式サイト

セルフエステは毎日の頻度でもOK?

特に定額制のサロンであれば通えば通うほどお得ということもあって、毎日でもセルフエステに通いたくなってしまいますよね。

今日は顔、明日は身体…というふうに部位や施術内容を変更しながら毎日通うという方法はおすすめできますが、同じ部位に毎日のように機器を当てることはあまりおすすめできません。

というのも、エステは少なからず皮膚や身体の内部の組織に刺激やダメージを与えることになるので、毎日行うと皮膚や身体への負担になる可能性があるからです。

痩身マシンの利用直後は、溶けた脂肪がまだ身体の中に残っている状態で、そこから2~3日かけて体外へと排出されていきます。

つまり、その間の2~3日は施術を受けなくていいことになります。

毎日セルフエステに通いたいのであれば、部位や施術内容を変えつつ、2~3日の間隔を開けながら利用されることをおすすめします。

編集部・安藤
編集部・安藤

頻度については自分の体質や体調を加味しつつ、スタッフの方と相談されるといいかもしれませんね。

セルフエステでやけどするリスクはある?

セルフエステを利用している人の中には「やけどをしてしまった」という方がいらっしゃるようです。

実際に国民生活センターでは、次のようお知らせが発表されています。

「セルフエステ」の契約は慎重に検討しましょう!-国民生活センター-

自分の肌に機器が合わなかった、使用方法を間違えてしまったという理由から、やけどを負ってしまった方がいらっしゃるようです。

エステにはセルフやサロンに関わらず、やけどのリスクは必ずあります。

セルフエステのリスクを知った上で、トラブルに発展しないためにも、スタッフの方に分からないことは確認しながら進めていきましょう。

やけどがどうしても心配な方は、医師によるエステを受けられるほうが安心という場合もあるかもしれません。

セルフエステは背中も自分でするの?

セルフエステでは背中の施術も自分で行います。

ヘッドが少しJの字になっており、手を伸ばすことで背中まで届くようになっているそうです。

しかし、他の施術部位に比べて少しやりづらいという声も多々あります。

そんな時には、サロンにもよりますが、追加料金を支払うことでスタッフが背中の施術をしてくれるオプションを利用するほか、友達が同伴して背中の施術をしてもらうという方法もあります。

編集部・安藤
編集部・安藤

オプションの可否は店舗によって差があります。背中の施術を目的としている方は事前にしっかり確認しておきましょう。

▼ランキングはこちら▼

【比較表】セルフエステおすすめサロン4選

サロン名45分料金オールタイム料金ビジター料金機械・マシンサイト
エスプラ5,980円8,800円/60分3,980円/45分フォースカッター公式サイト
じぶんdeエステ5,980円9,800円/55分4,000円~CELLZERO・JDEPRO
JDEZERO・V6CAREなど
公式サイト
ボディアーキ10,000円13,000円/45分5,000円~フォースカッター公式サイト
プレミオ9,000円12,000円3,000円~Curva Cinq
Lighence Ⅱ
公式サイト

セルフエステおすすめ4選

ここでは、セルフエステのおすすめのお店を4つ厳選して紹介します。

  • エスプラ
  • じぶんdeエステ
  • ボディアーキ
  • プレミオ

エスプラ

セルフエステ エスプラ
出典:エスプラ

エスプラの最も大きな特徴がは「学割」があること。

24歳以下の学生であれば20%OFFの料金で通常サービスを受けることができるので、とてもお得にセルフエステを利用できます。

なんとハイフ系機器まで割引対象なんだそうです!(月額利用のみ)

ハイフ系をはじめとするエステマシンは効果&持続力が高いことで有名。

特にハイフは2~3ヵ月の効果があるとされているため、コンスタントにエステに通うことができないという方でも、その都度通いで十分な効果が見込める可能性大です。

エスプラの料金表

▼月額料金

コース名料金(税抜)分数入店可能時間施術マシン
ライト5,980円45分11:00~15:00ボディ用:ラジオ波
キャビテーション
スタンダード8,800円60分オールタイムボディ用:ラジオ波
キャビテーション
ゴールド9,800円75分オールタイムボディ用:ラジオ波
キャビテーション
フェイシャル用:ラジオ波/トーニング
ハイパーウルソン(ハイフ)
プラチナ12,800円90分オールタイムボディ用:ラジオ波
キャビテーション
ハイパーウルソン(ハイフ)
フェイシャル用:ラジオ波/トーニング
ハイパーウルソン(ハイフ)

▼学割プラン

コース名料金(税抜)学割料金(税抜)
ライト5,980円4,784円
スタンダード8,800円7,040円
ゴールド9,800円7,840円
プラチナ12,800円10,240円

※学生証・生徒手帳・在学証明書・その他学生であることを証明できるもののいずれかが必要
※学生証に生年月日が記載されていない場合は、免許書やパスポートなど年齢を確認できるものも持参
※来店時店で24歳以下であること
▼都度払いビジター

利用時間料金(税抜)
30分2,980円
45分3,980円
60分4,980円
延長10分毎1,280円

エスプラのサービス内容

マシンの種類キャビテーション(ボディ用)
ラジオ波(ボディ/フェイシャル用)
トーニング(フェイシャル用)
ハイパーウルソン(ボディ/フェイシャル用)
入会金10,000円(税抜)
初回体験980円
キャンペーン中は0円
予約方法予約不要
支払方法現金、口座振替
クレジットカード
全国店舗数3店舗

お客様の声

予約がとりやすく、何よりセルフでできるのが気を遣わなくて良いですし気軽に通えるのが嬉しいです!初回はマシンの使い方を丁寧に教えてくれるので安心です。店内はメイク直しができるスペースもあり、とても清潔&オシャレで通いたくなる空間です!
引用元:Googlemap-セルフエステエスプラ立川店

駅前で通いやすいし料金もお手頃価格で凄く気に入りました! 店員さんのマシン説明も丁寧でわかり易かったです。 ハイフのチクチクした痛みも我慢出来る程度で効果が出そうな感じがするので続けて通いたいと思いました。
引用元:Googlemap-エスプラ 南越谷店 / 新越谷店

他のセルフエステより個室がとても広く、区切りがしっかりと壁です。 鏡も大きく、明るく、今の自分の身体の現実としっかりと向き合えます。 何度かいきましたが、スタッフさんは毎回笑顔で丁寧、気持ちの良いサービスで素敵でした。 勧誘は全くありませんでしたよ。
引用元:Googlemap-エスプラ 南越谷店 / 新越谷店

エスプラのまとめ

エスプラは学生さんにとっても優しいセルフエステ。

  • 20%OFFになる学割がある
  • 即効性・持続性のあるマシン
  • 駅から近くアクセスも良い

スタッフが親切、ハイフ機器をはじめとする機器は効果が高いという口コミも多数、店舗もキレイかつ個室が広々と使用できるため快適で使いやすいという意見も目立っていました。

気軽に立ち寄りやすい駅前に店舗を展開しているので、通いやすさも申し分なしです。

学生でセルフエステを検討している方、ゆっくりと快適にセルフエステを利用したいという方に大変おすすめです。

エスプラ公式サイト

エスプラ

じぶんdeエステ

大阪 セルフエステ 安い人気サロン
出典じぶんdeエステ

月々定額料金を支払うことで、自分の好きな時に通い放題可能な「じぶんdeエステ」。

月額5,980円~という圧倒的な定額料金、通いやすさが魅力です。

駅前や商業施設に併設されているため、仕事帰りや、友達と遊んだ帰りにサクッと利用できる点もうれしいですね。

また、店舗にはパブリックスペースとしてジムが併設されており、時間内であれば好きなマシンを使用することも可能。

編集部・安藤
編集部・安藤

会員になれば全国の店舗どこでも利用可能。出張先や旅先でも利用できちゃいます。

じぶんdeエステの料金表

▼月額料金

コース名料金(税抜)分数入店可能時間
グリーン5,980円45分11:00~15:00
サファイア7,980円75分11:00~15:00
エメラルド9,800円95分11:00~15:00
ピンク9,800円55分オールタイム
ルビー11,800円75分オールタイム

※オールタイムの最終受付は20:00です
▼都度払いビジター

利用時間料金(税抜)分数
オープン~15時までに入店4,000円45分
15:01~最終受付までに入店5,500円45分

 

編集部・安藤
編集部・安藤

ちなみに、初回体験は無料になっているので、はじめてセルフエステを利用する方も安心です。

じぶんdeエステのサービス内容

マシンの種類CELLZERO
(超音波・RF・セルライト吸引)
JDEPRO(超音波・RF・EMS)
JDEZERO
(キャビラジ・サイクロンラジ)
V6CARE
(スクラバー・超音波・EMS・
イオン導入・クライオ)など
入会金10,000円(税抜)
初回体験0円
予約方法予約不要
支払方法口座振替、クレジットカード
全国店舗数13店舗(オープン予定13店舗)
東京店舗数6店舗

お客様の声

この値段でエステできるなんて嬉しすぎる♥セルフは疲れるから、お腹とか顔をメインでしてます(≧∇≦*)背中とか腕とかはエステに行ったり使い分けすると気軽にいける〜♥
引用元:Googlemap-じぶんdeエステ なんばマルイ店

店内がとにかくかわいい! 私みたいにあちこち出張や出かけることが多い人は全国どこでもセルフエステ格安で受けれるので便利です。
Googlemap-じぶんdeエステ 名古屋PARCO

じぶんdeエステのまとめ

じぶんdeエステは、自分の好きな時に予約可能で利用できる使い勝手のいいセルフエステ。

  • 圧倒的に低料金
  • マシンの種類が豊富
  • 無料体験を行っている

スキマ時間を上手に利用したい方や、お得にセルフエステを利用したい方に大変おすすめなお店です。

じぶんdeエステ公式サイト

通い放題

ボディアーキ

大阪 セルフエステ 安い人気サロン
出典:BODYARCHI

ボディアーキも全国に展開している人気のセルフエステサロンのひとつ。

ボディアーキの大きな特徴はマシンを1種類しか提供していないこと、しかしそれには大きな理由があります。

入会後に特典として受けられる「遺伝子解析」で自分の体質や身体の性質を隅々まで分析し、それぞれに合ったダイエットメニューを決めていきます。

自分に合ったエステマシンの方法を科学的に提案してくれるため、ボディアーキでは1種類のマシンであっても効率的にダイエットに取り組むことができるんです。

ちなみに、遺伝子解析は通常25,000円以上するサービスなので、これを受けるだけでもかなりお得。今後の人生にもかなり役立つかと思います。

編集部・安藤
編集部・安藤

ボディアーキでは痩身部門で大賞を受賞している超高性能マシンを使用しています。

ボディアーキの料金表

▼月額料金表

コース名料金(税抜)分数入店可能時間
デイタイム
メンバー45
10,000円45分オープン~16:00
デイタイム
メンバー75
12,000円75分オープン~16:00
オールデイ
メンバー45
13,000円45分オールタイム
オールデイ
メンバー75
15,000円75分オールタイム

▼都度払いビジター

利用時間料金(税抜)分数
オープン~15時までに入店4,000円45分
15:01~最終受付までに入店5,500円45分

ボディアーキのサービス内容

マシンの種類フォースカッター
(ラジオ波・EMS・
ポレーション・LED)
入会金20,000円(税抜)
初回体験1,000円(税抜)
予約方法専用アプリ
支払方法口座振替、クレジットカード
全国店舗数13店舗(オープン予定6店舗)
東京店舗数9店舗

お客様の声

女性しか入れない店内!話題のセルフエステを体験してきた!セルフでできるのはボディアーキだけ、というマシンが導入されている。半分はスタッフさんが丁寧に施術してくれてとてもわかりやすかった!
引用元:Googlemap-BODY ARCHI 心斎橋店

非常に快適に通っています。予約も取りづらいかと思っていましたが、システムも良く、私は楽しく綺麗になれていってます。これからも通ってかっこいい身体を目指して行きたいと思います。
引用元:Googlemap-BODY ARCHI 心斎橋店

定額で通えるのが嬉しいです。運動で足りないところを 補う感じで通ってます。人気過ぎて予約が取りにくいのが-☆ひとつ。
引用元:Googlemap-BODY ARCHI 心斎橋店

ボディアーキのまとめ

ボディアーキも月額料金を支払えば、アプリで簡単予約をするだけで何度でも通うことができるため、自分のペースで気軽にセルフエステを続けられます。

  • 遺伝子解析によるダイエットプログラム
  • マシンは痩身部門で大賞受賞
  • 適切な食事、運動なども提案してくれる

いろいろな種類のマシンを使用することに抵抗がある方や、痩身に特化したエステに取り組みたいという方は、断然ボディアーキがおすすめです。

エステマシンの使い方だけでなく、食事や運動メニューなど、ダイエットのトータルサポートを行ってくれる点も他のセルフエステとは大きく違う点ですね。

ちなみに、こちらも初回体験は無料となっていますよ。

BODY ARCHI公式サイト

BODY ARCHI(ボディアーキ)

プレミオ


出典:プレミオ

プレミオの特徴は、ボディ、フェイシャル、ホワイトニング、脱毛、ネイルと多種類の高性能なセルフエステマシンを用意してくれている点です。

トータルビューティーをサポートしてくれるのはプレミオが断トツです。

定額プラン、その都度プランなど利用しやすいコースを選べるのも特徴。

他のセルフエステでは使用していないような、高級痩身マシンも1万円以下の月額で使い放題というのですから驚きです。

プレミオはホテルの中に併設されており、身も心も優雅な気持ちにしてくれるセルフエステでもあります。

ファイティング系セルフエステもいいですが、キレイになるだけじゃなく、心も磨かれるようなリラックスタイムを楽しみたいという方にぜひおすすめしたいセルフエステです。

プレミオの料金表

▼定額プラン

コース名料金(税抜)分数利用可能時間施術マシン
デイタイムスタンダード9,000円45分10:30〜16:00Curva Cinq(ボディ、フェイシャル)
オールタイムスタンダード12,000円45分10:30〜20:30Curva Cinq(ボディ、フェイシャル)
デイタイムロング11,000円90分10:30〜16:00Curva Cinq(ボディ、フェイシャル)
オールタイムロング14,000円90分10:30〜20:30Curva Cinq(ボディ、フェイシャル)

▼会員様都度払いプラン

コース名料金(税抜)分数利用可能時間施術マシン
1回利用3,000円30分open〜close1.美歯口 ホワイトニング または
2.コラーゲンマシン または
3.脱毛 のいずれか
5回券12,500円30分プランに準ずる1.美歯口 ホワイトニング または
2.コラーゲンマシン または
3.脱毛 のいずれか
初回限定
セルフホワイトニング
3回券
6,000円3回プランに準ずる美歯口 ホワイトニング
初回限定
コラーゲン3回券
6,000円3回プランに準ずるコラーゲンマシン
シャワー1回利用500円1回プランに準ずるセルフエステをご利用のお客様限定です。
タオル貸出あり

▼VISITORプラン(非会員の方)

コース名料金(税抜)分数利用可能時間施術マシン
1回利用5,000円45分open〜closeCurva Cinq(ボディ、フェイシャル)
1回利用4,000円30分プランに準ずる1.美歯口 ホワイトニング または
2.コラーゲンマシン または
3.脱毛 のいずれか

▼ネイル

コース名料金(税抜)分数利用可能時間内容
1回利用6,000円~90分プランに準ずるシェラックまたはジェルネイル
カラー/ラメグラデーション 1色
(オフ込)

プレミオのサービス内容

マシンの種類キャビテーション(ボディ用)
ラジオ波(ボディ/フェイシャル用)
EMS&エレクトロポレーション(フェイシャル用)
ラジオ波&吸引(ボディ用)
コラーゲンマシン Secret C200(ボディ/フェイシャル用)
美歯口LED55 ホワイトニング(歯用)
Lighence Ⅱ(ボディ/フェイシャル用)
ソニックス(ボディ用)
入会金20,000円(税抜)
初回体験1,000円(税抜)
予約方法WEB予約
支払方法口座振替
クレジットカード
全国店舗数1店舗

お客様の声

業務用高級痩身マシン導入されているのに定額制9千円はお得。ホワイトニング、コラーゲンマシン、セルフ脱毛、ネイルも併設している定額セルフエステなんで他にはないのでとても便利だと思った。
引用元:ホットペッパービューティー-プレミオ

なにより店内が綺麗で清潔感がある。コテやドライヤーその他アメニティも充実しているメイクルームがあり、エステ後に予定があっても大丈夫。施術の個室も広々しており、使いやすかった。
引用元:ホットペッパービューティー-プレミオ

施設がホテル内ということもあり、はじめは入り方に少し不安がありましたがスタッフさんが案内してくださったので大丈夫でした。コラーゲンマシンは驚くほど体がポカポカして終了する頃には結構な量の発汗でした。変化としては気になっていた首周りの皺が少し改善された様におもいます。
引用元:ホットペッパービューティー-プレミオ

プレミオのまとめ

プレミオのはボディやフェイシャルだけでなく、脱毛やホワイトニングのマシンがあるのが大きな特徴のセルフエステ。

ホワイトニングや脱毛は単発のみでしか利用できませんが、わざわざ他の店舗を利用することなくプレミオでトータルビューティーが完結する点が非常にありがたいですね。

  • 高機能エステマシンを使用
  • ホワイトニング、脱毛利用も
  • ネイルサロンが併設
  • ホテル内の施設で場所がわかりやすい

気分転換もかねてセルフエステを利用したい方にもおすすめ。

都度払いサービスも充実しているので、不定期での単発セルフエステ利用にも重宝しそうです。

プレミオ公式サイト

PREMIO

まとめ

セルフエステの口コミを調べていると、セルフエステのマシンの性能はもちろんのことですが、自分の頑張り次第で効果が大きく変わるのではないかと感じました

セルフエステの効果をより高いものにしたいのであれば

  • 通いやすい店舗選び
  • 自分の悩みに合ったセルフエステマシン
  • 正しいマシンの使用方法を守る
  • 月にどれだけセルフエステを利用できるか

がとても大切。

また、セルフエステの利用と並行して生活習慣を改善することでより高いダイエット効果を実感している方も多くいらしゃいましたよ。

「じぶんdeエステ」のように、低料金で何度も通って効果を出すタイプの店舗があれば、ボディアーキのように遺伝子解析で合理的にダイエットを行う店舗もあります。

また、プレミオのようにトータルケアが叶う店舗、エスプラのように学生にとって通いやすい店舗など人によってぴったりなものはそれぞれ異なるでしょう。

自分にとってぴったりな店舗を見つけることで、セルフエステの効果は大きく違ってくると思います。

無料体験等を利用しつつ、自分に合った店舗を見つけてみてくださいね。

▼ランキングはこちら▼

背中・二の腕のお肉が気になる

結婚式は自分史上・最高の
ベストコンディションで臨みたいけど、
初めてで値段も高そうだから不安。。。
と思っていないですか?

実は約80%の花嫁はエステ未経験。
ブライダル専門エステであれば、

未経験でも安心の体験コースやキャンペーンなど
費用を抑えるプランが用意されています。

・背中のムダ肉が気になる
・背中が空いたドレスが着たい
・二の腕のたるみが気になる
・ニキビ・ニキビ跡が気になる
・脇の黒ずみが気になる

など、こんなに多くの不安を残したままだと、
せっかくの結婚式が台無しです。

そんなあなたにおすすめなのは、
ブライダル専門エステ・美4サロンです。

美4サロンの口コミを見ると、、

・毛穴が気にならなくなった
・しつこい勧誘がない
・予約が取りやすい
・価格が安く・リーズナブル
・背中・二の腕のたるみもスッキリ

など、結婚式の当日に、
自信を持ってドレスを着ることができます。

他にも、施術後は「鏡の前で笑顔になれた」など、
花嫁として最高の結婚式にできそうです。

公式サイトでは、
遅くとも挙式の3ヶ月前の来店を
進めているので、手遅れにならないよう
格安のお試し体験プランを検討くださいね。

※今なら期間限定で最大40%OFFの
キャンペーンが公式サイトで実施中♬

スポンサーリンク
7.ブライダルエステ
高井 萌

幼児教育学科を卒業後、約6年間エステティシャンとして大手サロンからフランチャイズサロンまで幅広く経験しました。

フェイシャル・痩身・脱毛・頭皮ケア・アンチエイジングなど、技術と知識でお客様の「外見の変化」と「内面の自信」が、自分自身にも比例する成長の日々を送りました。

また、ブライダルエステの際に痣を隠す『ボディメイク』と出会い、ボディペイント・ボディジュエリーの技術を習得。魅了されたボディジュエリーを応用した、ウェルカムボードなどの製作にも打ち込み、デザインの幅も広がりました。

3児の母として子育ての中、本当に求める美容情報をライターとして多くの方に伝えていきたいと思っています。

高井 萌をフォローする

新着記事を受け取ろう♪

結婚式の専門サイト『ANOTHER WEDDING』

コメント・質問はこちらから♪

    タイトルとURLをコピーしました