ノウハウ

マイナビウエディングのcmモデル!イメージガールの女の子も

最近流れている結婚式のCMで、
新郎新婦が家の中で楽しそうに準備をしたり
結婚式当日を想像しているCMを
ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

そのCM、結婚式場紹介サービスで有名な
マイナビウエディングのCMなんです♬

CMを見た人の中には、
あのタレントさんは誰なんだろう?
どこの結婚式場で撮影したんだろう?
など、気になった人もいるのでは
ないかと思います。

そこで今回はマイナビウエディングの
CMについて徹底調査!

あのCMをもっと詳しく知りたい!
という人はぜひチェックしてみてください♬

マイナビウエディング公式サイトはこちら

この記事のライターさん
雑賀美帆

約10年間ブライダル業界に在籍し、ホテル・フリーランスでのウェディングプランナーを経験。欧米スタイルのウェディングプランナーに憧れ、ABC検定2級を取得する。文化やしきたり・色彩・フラワー・テーブルコーディネートなどの専門知識を習得。

画一的な結婚式ではなく、何十年後先も思い出して楽しい気持ちになるようなオリジナル性のある結婚式をテーマに500組以上のカップルの結婚式を担当。

相談の段階ではどんな結婚式にしたいのかわからない方も多いため、好きな食べ物や音楽・服、嫌いな食べ物までコツコツとヒアリングを行い、スタイルにあった結婚式を提案。一種の”自己実現”をお手伝いする機会に恵まれた。

雑賀美帆をフォローする

マイナビウエディングのタレント!CMに出てるのは誰?

マイナビウエディングのCMで
新郎新婦役を演じている
タレントさんを調査しました!

新郎新婦役を演じているタレントは…

でした!
どんなタレントさんなのか、
詳しくチェックしてみましょう♬

俳優・新田真剣佑(まっけんゆう)が新郎役

新郎役を演じているのは、俳優の
新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)さん
です。

アメリカで映画デビューした後、
日本で活躍の場を広げ、
映画やドラマ、舞台で大活躍中の
人気若手俳優さんです♬

マイナビウエディングのCMで
男性のイメージキャラクターを起用
したのは初めてで、新田さんは
マイナビの初代男性イメージキャラクター
なんだそうですよ!

撮影を終えた新田さんは、
「美しい世界観で素敵な映像に
仕上がったと思うので、
早く多くの皆さんに見ていただきたい」
と語っていたそうです。

モデル・吉川愛が花嫁役のイメージガール

新婦役を演じているのは、
女優の吉川 愛(よしかわ あい)さんです。

吉川さんはなんと3歳で子役としてデビューし
有名な飲料のCMなどに出演されていました!
18歳という若さで、すでに50本以上の
ドラマに出演している人気女優さんです♬

吉川さんはCMオーディションを見事合格し
歴代3代目になるマイナビウエディングガール
になりました。

子役復帰後初のCM撮影だった吉川さんは、
「こんな感じで撮っていたな」と
思い出しながら、楽しく演じることが
できたそうです!

マイナビウエディングのcmがうざい?コマーシャル動画紹介

マイナビウエディングのCMは
一部で「うざい」なんて意見も…?

本当のところはどうなのか、
実際に放送されているCMをチェック
してみました!

「うざい」という評価だったCMは
現在は公開されていない過去のCMで、
結婚式前の新郎新婦の日常や葛藤、
結婚式後の本音を描いたものでした。

そして現在のCMはこちら。

平井大さんがCMソングを歌う新CMは、
結婚式のリアルな映像とともに
素敵な楽曲が流れる感動的なCMです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

マイナビウエディングって
どんなサービスなの?と思った人は、
こちらの記事もチェックしてくださいね。

マイナビウエディングの広告の歌は?曲名紹介

マイナビウエディングの広告で
流れている歌を調査したところ、
シンガーソングライターの絢香さんの
「ずっとたいせつなキモチ」という曲が
2014年12月25日から放送されていた
広告に使われていました。

この曲は絢香さん初のウエディングソング
で、歌詞はこのようになっています。

これから起きる奇跡を 君と見ていきたい
涙も笑顔も 全部 君と分け合いたい
繋いだ両手で 明日を描いていこう
(引用:マイナビウエディング)

絢香さんがデビュー当時からずっと
支えてくれているマネージャーさんが
結婚する際に贈った曲だそうです!

曲名は、一生を共に歩んでいくと
誓ったその瞬間に、きっと誰しもが抱く
愛に溢れた感情を指しているんだとか。

気になった人はぜひ聞いてみて
くださいね♬

マイナビウエディングのcmのロケ地は?

2018年に公開されたCM
「ふたりの反省会篇」では、実際の
結婚式場を使って撮影が行われました。

クラシカルな外観、
ガラス張りの開放的な挙式会場…
どこの式場なのか気になりますよね!

調べてみたところこちらの式場は、
みなとみらいにある「伊勢山ヒルズ
という結婚式場でした!


出典:伊勢山ヒルズ
こちらが実際に使われた
「サンクチュアリコート」という
挙式会場。ガラス張りで空や自然が
望めるとても開放的なチャペルです。


出典:伊勢山ヒルズ
存在感を放つ外観も素敵ですよ。
みなとみらいに遊びに行った時に
ぜひチェックしてみてくださいね。

式場名伊勢山ヒルズ
住所神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
電話番号045-260-0082(お問い合わせ)
045-271-3895(見学予約専用)
アクセスJR「桜木町駅」北改札
徒歩5分
営業情報平日:12:00~20:00
土曜・日曜・祝日:9:00~21:00、
※毎週月曜・火曜定休(祝日除く)

マイナビウエディングの歴代CM俳優まとめ

マイナビウエディングのCMで
新郎新婦役を演じている
歴代のCM俳優さんをまとめました!

▼歴代マイナビウエディングガール

起用年度タレント
初代2014年飯豊 まりえ
2代目2016年金城 茉奈
3代目2018年吉川 愛

飯豊さんは就任当時16歳、
金城さんは就任当時19歳、
吉川さんは就任当時18歳でした。

飯豊さんの就任当時はドラマへの出演
が決まっていて人気を集めており、
金城さんはプロ・アマ問わずヒロインを募集し
全国各地から集まった総勢1658名の応募
の中から2代目のマイナビウエディングガール
に抜擢されました。
歴代のイメージモデルさんは、
その時旬の若手女性のようですね♬

新郎役のイメージモデルを起用したのは
2018年のCM作成時が最初で、
新田 真剣佑さんが初代イメージモデル
に選ばれていて、今現在も就任中です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、

マイナビウエディングのCM
マイナビウエディングのCMのロケ地
マイナビウエディングの歴代俳優

など、マイナビウエディングのCMを
詳しく調べてみました!

今回のポイントをまとめると…

  • 現在のイメージモデルは
    新田真剣佑さんと吉川愛さん
  • 新田真剣佑さんは
    初の男性イメージキャラクター
  • 現在公開されているCMのテーマは
    「結婚式前の新郎新婦」
  • 2014年の広告に使われた曲は
    絢香の「ずっとたいせつなキモチ」
  • CMのロケ地は「伊勢山ヒルズ」
  • 歴代のマイナビウエディングガールは
    旬の若手女性

マイナビウエディングは
ふたりらしい結婚式を」をコンセプト
に掲げる結婚式場紹介サービスです。

これまでのCMはどれも「結婚式」が
とても楽しくワクワクするものとして
描かれていて、ふたりの理想の結婚式を
叶えてくれそうなイメージが
とてもありました♬マイナビウエディング公式サイト

結婚式を自分たちらしく、
楽しく迎えたい!と思っている人は
ぜひマイナビウエディングを利用して
みてはいかがでしょうか?

8万円がもらえるマイナビウエディングの
お得すぎるキャンペーンは
こちらの記事を参考にしてくださいね。

マイナビウエディングで
賢くお得に式場探しをしてください♪

式場探しに疲れた方必見!

いざ結婚式場を探そうと
雑誌を買って調べ始めたけど、

・式場が多すぎて選ぶ基準がわからない
・仕事が忙しくゆっくり探す余裕がない
・見積り額が高く貯金が足らなくなりそう

などの悩みはありませんか?
そんなあなたには無料で式場探しができる
ハナユメがおすすめ
です。

ハナユメが人気の理由は、

・WEBの画像がインスタ風で見やすい
・式場の見積り額がWEBでチェックできる
・顧客満足度98.3%
・前撮り・フォトなどプランが豊富
・リゾート・海外も対応

またハナユメは、
大幅な割引が魅力の『ハナユメ割』があるので、

予算・貯金が少なくても希望の式場を選べます♪

※今なら当サイトからの無料申込&式場見学で、
電子マネー65,000円が貰えるキャンペーン実施中♪

結婚式の相談カウンター5選|おすすめ相談所は?

コメント

    タイトルとURLをコピーしました