1. TOP
  2. 結婚指輪のダイヤモンドシライシ!リアルな口コミ&評判とは?

結婚指輪のダイヤモンドシライシ!リアルな口コミ&評判とは?

    ご婚約おめでとうございます♪

    やることが盛沢山の結婚準備ですが、
    次はいよいよ指輪選び!

    今回は
    銀座ダイヤモンドシライシの
    口コミ・評判
    を集めてみました!

    『結婚指輪といえばシライシ』
    なんて言われるほどでもあり、

    全国に40店舗展開、海外にも2店舗展開の
    東京・銀座発祥の超有名ブランド。

    デザインも400種類以上と豊富で、
    アフターサービスも充実しています。

    しかし一方では『押し売りされる』
    など不安を煽るような口コミも‥。

    そこで、

    ブライダルリング専門店での勤務経験や
    ジュエリーコーディネーター検定保持者

    でもある私が実際に、
    銀座ダイヤモンドシライシ本店に
    突撃レポートしてきました!

    ネットの口コミ&評判を
    第三者目線でガッツリ『本音』で、
    紐解いていきます!

    この記事に書いてること♪

    銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪・婚約指輪!口コミの評判はどうなの?

    実際に購入したカップルの声なら
    メリットもデメリットも一目瞭然!

    ってことで早速見て見ましょう。

    品揃えやデザインについて▼

    銀座ダイヤモンドシライシの指輪は、どれも高級感がある一方で、ギラギラした存在感がなかったので気に入りました。
    指輪探しに2~3件回らないといけないんじゃないかと思っていましたが、1件目でも充分すぎるくらいの種類があってここで決めました。指輪にストーリーが付けられていて、感動しました。
    デザインの数が多すぎて気が遠くなる。全部を試着するのは無理です。店員さんが私たちの好みを聞いていくつか選んでくれる。
    他の店舗にも行って色々見ましたが、着け心地の良さがこの指輪を選んだ決めてになりました。価格も手頃で良かった。

    口コミが多かったのは『種類が多い』

    なんとダイヤモンドシライシは
    400種類以上ものデザインがあるそう。

    これだけあれば、
    シンプルなものから個性があるものまで
    一箇所で色々見れそうですね。

    他にも特徴をまとめてみました▼

    独自のダイヤモンドの仕入れルートがある。イスラエルに現地法人があり直接仕入れすることで、低価格で最高品質の指輪を販売している。
    シライシではカップルの人となりや好み、指の形等から数万通りの中から店員が提案している。
    リングの内側に特殊なカーブを作ることで最高のつけ心地に。ハードプラチナで超硬度で壊れにくい。シライシウェーブという独自のスタイルで指がきれいに見える設計。

    『着け心地が良い』といった
    口コミもかなり多かったです。

    これは、リングの内側に
    内甲丸という特殊加工が施されていて

    滑らかで指あたりの良いつけ心地
    追求していているとのこと。

    デザインだけではないこだわりも
    感じられますね。

    エクセルコダイヤモンドと銀座ダイヤモンドシライシの違い

    エクセルコダイヤモンドと銀座ダイヤモンドシライシは同じ会社ですが、違いは何?

    エクセルコダイヤモンドと
    銀座ダイヤモンドシライシは
    株式会社ニューアート・シーマという
    同じ会社が運営するブランドです。

    ただブランドイメージは違いがあり、
    銀座ダイヤモンドシライシは年齢層が広めで、
    20代から40代、50代までと、
    結婚を考えるカップルに幅広く対応
    されているイメージです。

    エクセルコダイヤモンドは、
    シライシと比べるとラグジュアリー感
    のあるブランドイメージで、
    指輪のデザインもこだわりを
    感じさせられるものがあるように思います。

    アフターケアについて▼

    アフターケアの良さや、指輪が出来るまでの工程などお話し頂き、安心してお願いすることが出来ました。
    サイズ直しは永久保証がついているが、何度もサイズ直しをすると耐久性に問題が出てくるので注意。
    一番は永久メンテナンスが凄くオススメ。クリーニングもいつでもしてくれるので、綺麗に使えるし。

    通常は3年保証が多いところ、
    シライシは永久保証とのこと!!

    女性は特に妊娠・出産だとか、
    男女問わず体型も変わっていくので
    永久はありがたいですよね。

    サイズ直しは何回もやり直すと
    耐久性に問題が出てしまうそうです。

     

    接客・店内の雰囲気について▼

    無理強い感はなく他のお店回ってから、またよければ来てくださいって感じで優しい接客も良かった。
    百貨店の特設コーナーだと何がポイントかわかりませんでしたが、こちらのブランドだと指輪を選ぶポイントを説明してくれました。
    土日は混んでいるので、事前に予約してから行かれることをオススメします。オプションなどを推奨されますがお断りするとそれ以上はなにもいってこないです。
    ハーブティーやクッキーも出していただいてそこも落ち着いた雰囲気で選ぶことができる良いところだと思いました。待ち時間もネット予約でいったのでゼロでした。

    接客はきちんと丁寧に説明してくれる
    と言った声がとても多かったです。

    一生ものだからこそ、
    素材についてや、デザインについても
    ちゃんと話してくれるのは嬉しいですよね。

    口コミにある通り土日は混んでおり
    事前にWEB予約した方が良さそうです!

    銀座ダイヤモンドシライシの来店予約をする

     

    接客スタッフが強引という悪評も・・・噂は本当?

    私も見て見ましたが、そういった情報が
    確認できたのは、2006年の匿名掲示板。
    10年以上も前のものです。

    実際にこんな口コミも▼

    銀座ダイヤモンドシライシはネットに『値引率が高く、押し売りをする』的な書き込みがあったけど、昔の話のようです。シライシのあと他の店舗を見に行って、電話も1回しかかかってきませんでした。

    さらに私が働いていた2012年頃
    ブライダルジュエリー業界の方針が
    大きく変わりました▼

    不透明な大幅割引や
    他店舗を見せない接客をやめる

    なので昔のネットで書かれている
    強引な接客は今では行われていない
    と思います!

    とはいえ、実際に確認してみないと
    良い加減なことは言えないので、
    私が実際に銀座ダイヤモンドシライシに行って
    確かめてきました!

    銀座ダイヤモンドシライシ銀座店(本店)に行って噂を確かめてみた

    やってまいりました銀座。

    ブライダルリング専門店として、
    日本初のブランド・銀座ダイヤモンドシライシ本店です。

    実は銀座ダイヤモンドシライシは、
    日本初が多いリーディングカンパニーなんです。

    • セットリング
    • プロポーズ専用リング
    • ストーリーリング

    他にも、ヒアリングシートの導入や
    座って接客するスタイルもシライシが
    最初だそうです。

    というわけで、実際に店員さんに
    銀座ダイヤモンドシライシにまつわる噂を
    聞いてみましたよ!

    ▼親近感ある接客をしてくれたダイヤモンドシライシ本店の篠原さんです!

    質問1:銀座ダイヤモンドシライシのデザインはどんなイメージ?特徴は?

    篠原さん「銀座ダイヤモンドシライシのデザインは400種類以上あって、婚約指輪だけでも200種類以上あるんですよ」

    雜賀「えっ!400種類もあるんですか!?」

    篠原さん「そうなんです。しかも好みのデザインを作ることもできるので、2つのデザインで迷った時は、良いとこ取りで気に入ったデザインを組み合わせることもできます。」

    デザインは400種類以上

    口コミにもありましたが、
    ダイヤモンドシライシの指輪デザインは
    種類が豊富で定評があります。

    たとえば某ハイブランドなら
    婚約指輪と結婚指輪のデザインは
    それぞれ4種類ほどしかありません。

    あとは石の大きさで
    個性を出すしかないのですが、
    ダイヤモンドシライシの場合は
    デザイン自体で400種類以上も

    3、4店舗分のデザインが見れると
    業界でも有名なんです。

    新作も次々発表されるので、
    こんな方にもおすすめです◎

    • シンプルなデザイン
    • 指が綺麗に見えるデザイン
    • 個性を出したい
    • 組み合わせでアレンジしたい

    幅広く揃っているから、
    指輪屋さんをあちこち回って
    クタクタにならずに済みますね。

    デザインの種類も多いので、
    年齢層も気にする必要がなく、

    これから指輪を探すというカップルは、
    まず銀座ダイヤモンドシライシで、
    下見するとブライダルリングの基準が
    わかると思います。

    店員さんが指に合うデザインを選んでくれるサービスがある!

    銀座ダイヤモンドシライシの店員さんは、
    お客さんの手をとって、
    ぴったりのデザインの提案をしてくれるんです。

    ▼私も見てもらいました!ラインがハッキリしてるようでウェーブデザインが似合うそうです

    自分の指にどんなデザインの指輪が合うか
    わからない人には嬉しいサービスですよね。

    銀座ダイヤモンドシライシのおすすめのデザインは「ストーリーリング」

    今回見せて頂いた中で最も
    印象的だった指輪は「ストーリーリング」。

    リングデザインひとつひとつにストーリーが
    設定されているラインになります。

    ストーリーリングであれば、
    時間が経ってからでも指輪を見たときに、
    こういう想いで買ったね。

    と、購入時の想い出を振り返れる
    素敵なリングです。

    例えば、こちらのEver Afterという
    ストーリーリング。

    このストーリーリングは、
    おじいちゃんおばあちゃんになっても、
    仲良くありたいという想いが込められた
    リングです。

    デザインが手をつないでいる
    カップルのように見えませんか?

    実際に、
    おじいちゃんおばあちゃんになっても
    手をつないでいたいとういカップルが
    ストーリーに共感して購入される方も
    いるんです。

    銀座ダイヤモンドシライシは
    ふたりの人生に寄り添って歩んでいく
    が大枠のコンセプトです。

    • 今までどういった付き合い方をしていたか?
    • これからどういった夫婦になっていきたいのか?

    など、お客さんの想いを形にするのが、
    銀座ダイヤモンドシライシの役目との事でした。

    ⇒ストーリーリングの詳細はこちら
    ※銀座ダイヤモンドシライシの公式サイトに移動します。

    こちらの動画は
    指輪のイメージとは直接関係ないんですが、
    ダイヤモンドシライシのコンセプト伝わる動画▼

    質問2:ダイヤモンドシライシの品質!ダイヤの質やプラチナの純度は?

    ダイヤモンドシライシは、
    ダイヤモンド取引所にきたダイヤモンドを
    仕入れているブランドです。

    イスラエル・ベルギー・インドが
    ダイヤモンドの3大取引所なんですが、
    そのなかでもイスラエルに法人を作っています。

    イスラエル現地法人のメリット

    イスラエル現地法人のメリットは、

    • 一括して仕入れるから余分なコストがかからない
    • 為替のレートで仕入れ値が変動に強い
    • メーカーや卸を通さない

    など、コストを抑えつつ
    良いダイヤモンドが仕入れるんですね。

    篠原さん「シライシは365日滞在する人物がいるのが特徴なんですよ。」

    雜賀「現地で常駐されているんですか?」

    篠原さん「はい。4c鑑定機関にも勤めていたダイヤモンドの鑑定士・斎藤がいるんです。」

    篠原さん「通常、取引所では袋買いが基本ですが、斎藤はその袋から一度全て出して、1ピースずつ輝くものと輝かかないものを分別しているんです。」

    ※袋買い(カラット・質でまとめられているものをまとめて購入する方法)

    銀座ダイヤモンドシライシのキーマン「斎藤さん」

    銀座ダイヤモンドシライシでは
    ダイヤモンドの三大市場の1つ、
    イスラエルに、4c鑑定機関に十数年勤めていた
    スペシャリストの斎藤さんが常駐し、
    買付を行なっているそうです。

    ▼イスラエルで約20年バイヤーとして活躍している

    斎藤さんのダイヤモンドへのこだわりぶりは有名で、

    • 決まった時間に確認
    • 雨の時は見ない
    • 自身の体調が悪い時も見ない

    と、より良いダイヤモンドのみを
    仕入るという徹底ぶりです。

    研磨されたダイヤを見るスペシャリストですね。

    イスラエルのブローカーの間でも、

    • 良いダイヤモンドしか買わない
    • 高くても良いものは斎藤に持っていけば買ってくれる

    有名で一番最初に見せてくれるという
    噂があるようですよ。

    最近、日本の市場にDカラーの
    ダイヤモンドは少ないと言われていますが、
    ダイヤモンドシライシは別。

    斎藤さんが1ピースずつ選別するから、
    品質の良いダイヤモンドが提供されます。

    鑑定書はきちんともらえるの?

    ダイヤモンドシライシでは
    もちろん鑑定書が付いてきます。

    ダイヤモンドの4Cを
    外部機関(中央宝石研究所など)が
    鑑定して保証してくれる
    ので安心です。

    4Cとは違うダイヤモンドの輝きを評価する
    サリネライトのレポートもあります。

    質問3:銀座ダイヤモンドシライシのアフターサービスはどんな保証がある?

    篠原さん「銀座ダイヤモンドシライシは永久保証サービスがあります」

    雜賀「永久に無料なんですか!?」

    篠原さん「はい!永久です(笑)」

    篠原さん「でも結婚指輪の傷の修理はあまりオススメしていません。」

    雜賀「え?なぜですか?」

    篠原さん「結婚指輪は二人の生活や想い出が傷となって刻まれていくものだと考えていますので、あえて想い出として残しておくのが醍醐味だと思っています。」

    雜賀「なるほど。。。」

    確かに結婚指輪は一生付けるものですし、
    こんな素敵な考え方があるんだと
    感心させられました。

    クリーニング・指輪磨きなどのメンテナンス内容は?

    結婚指輪が長く付き合うものですから、
    保証内容はとっても大切です。

    特に価格を重視する人には
    なおさら大切です。

    というのも、将来メンテナンスで
    お金がかかることを想定していないと、
    結局高い買い物になることもあるからです。

    毎日指輪をはめていると
    どうしても皮脂などで汚れてしまいます。

    そんなときに店頭に持っていけば、

    • 10分ほどでクリーニング
    • 表面の小キズが気になる場合は
      地金を研磨して輝かせる仕上げ直し

    2つの永久保証サービスを受けられます。

    結婚式前に買った婚約指輪を
    式当日までに一度磨いてもらっておくと、
    当日の輝きが違いますよ(*^^*)

    傷やサイズ直し、ダイヤが取れたなどの修理の保証は?

    産前産後などで、
    女性の指のサイズはかわりがち

    男性だって、中年太りで
    かわっちゃうこともよくあります( *´艸`)

    それに毎日つけていたら、
    どうしても傷やダイヤ外れなどの
    アクシデントが発生する場合もあります。

    そんなときには、

    • サイズ直し
    • 歪み直し
    • 石揺れ補修
    • 再ナノジュエリーコート加工
    • 再つや消し加工

    という永久保証サービスを受けられます。

    ※3号以上のサイズ直しなど、
    場合によっては新品と交換(有料)
    となる場合もあります。

    ※紛失保証はありません。

    質問4:ダイヤモンドシライシの価格相場は?予算は高い?安い?

    銀座ダイヤモンドシライシの婚約指輪は、
    18万円くらいからの用意があり、

    結婚指輪はペアで15万円くらいから
    用意しています。

    中でも10~30万円前後の物が人気のようです。

    婚約指輪の価格は平均どれくらい?

    銀座ダイヤモンドシライシの
    婚約指輪の平均価格は、20万円~45万円くらい
    で購入される方が多い様です。

    もちろんそれ以上の
    金額で購入される方もいる様です。

    ※婚約指輪はダイヤの大きさや質
    価格は大きく上下します。

    結婚指輪の価格は平均どれくらい?

    銀座ダイヤモンドシライシの
    結婚指輪の平均価格は、
    ペアで18万円~30万円くらいで
    購入される方が多いようです。

     

    ただ銀座ダイヤモンドシライシは
    指輪の種類を豊富に揃え、全てのお客様に
    気に入っていただけるデザインを
    揃えているので、年齢も年収も
    さまざまな方がいるブランドですね。

    男性必見!スマイルプロポーズリングが人気!

    特に人気が高いのは、
    スマイルプロポーズリンクです♡

    スマイルプロポーズリンクは
    プロポーズ専用リングで、

    • プロポーズ後のサイズ調整
    • 石の付け替えが

    可能なのです!

    プロポーズが成功したら、
    彼女の好みのデザインを選んでサイズを測り、
    スマイルプロポーズリンクのダイヤを
    その婚約指輪に付け替えます。

    もちろん、刻印も可能です◎

    これなら
    彼女の好みのデザインやサイズわからなくても
    憧れの”指輪の箱パカプロポーズ”ができます。

    ⇒プロポーズリングの詳細はこちら
    ※銀座ダイヤモンドシライシの公式サイトに移動します。

    内側の文字刻印やシークレットストーンなどオプションの値段は?

    ダイヤモンドシライシでは

    • 指輪の内側に文字の刻印
    • 指輪の内側にシークレットストーン
    • ナノジュエリーコート
    • 永久保証サービス

    オプションとして用意されています。

    シークレットストーンを
    誕生石にするなどのオプションが人気なので、
    2人のセンスを活かしてくださいね。

    オプション概要価格
    文字の刻印イニシャルなどの刻印サービスベーシックフォント→無料
    オリジナルフォント→有料(デザインによる)
    シークレットストーン指輪の内側に小さな宝石をいれる有料(石の大きさによる)
    ナノジュエリーコートナノ加工によって汚れや傷を防ぐ3000円
    永久保証サービスサイズ直しなど無期限メンテナンス無料

     

    質問5:ダイヤモンドシライシの来店予約・成約でもらえる特典は?

    現在、ダイヤモンドシライシでは、
    クリスマスフェアで2017年10/21〜12/25の間
    豪華な特典が用意されているとのこと。

    来店特典・WEB予約特典・
    成約特典(結婚指輪・婚約指輪)など、
    全部で5つもの特典が用意されているようです。

    ひとつづつ紹介しますね。

    成約特典・結婚指輪『リングホルダー』

    ダイヤモンドシライシ製の
    リングホルダーです。

    結婚指輪2つと婚約指輪1つを
    入れておけるような作りになっています。

    婚約指輪の成約特典『ダイヤモンドネックレス』

    イエローゴールド・ホワイトゴールドの
    2種類から選ぶことができます。

    定価20000円のネックレスで
    しっかりとダイヤモンドが入っています。

    これだけでもプレゼントとして
    お渡しできる品ですよね。。

    婚約指輪の成約特典なので、
    ネックレスはクリスマスプレゼントとして、
    渡してから後で婚約指輪でプロポーズ!

    なんてサプライズの演出もできますよ♪

    イエローゴールドは
    今回から導入された新素材です。

    プロポーズリング(15000円相当)が無料

    男性のみの特典になりますが、
    先ほど紹介したプロポーズリングが
    無料で特典としてもらえます。

    • 彼女の指のサイズがわからない
    • 好きなデザインがわからない

    という方にはぴったり。

    ダイヤモンドだけ購入されて、
    このプロポーズリングでプロポーズ。

    その後、彼女を連れて指輪のデザインを
    選びに行くことができます。

    来店特典・ラ・パルレのハンドクリーム(ダイヤモンドパウダー入り)

    エステ業界で有名な、
    ラ・パルレ製のハンドクリームです

    なんとダイヤモンドパウダーが
    入っているそうです!

    ▼私も頂いちゃいました!良い匂いでしっとりしてパウダーでキラキラ

    WEB予約特典・ギフトカード

    いま期間限定でWEBで来店予約すると
    ギフトカード3000円分が無料でもらえる
    キャンペーンをやっています。

    • フォームに入力するの面倒
    • 買うかわからないから予約はちょっと

    という方が多いんですが、
    指輪選びは店員さんと話を進めながら
    決めるものです。

    そもそも店員さんも他ブランドさんの
    下見をするのはわかっていますので

    気に入ったものがなければ、
    断って大丈夫です。

    また銀座ダイヤモンドシライシは、

    『指輪探しするなら、まずは
     銀座ダイヤモンドシライシに行く』
    と言われるほど有名なブランド。

    • 400種類以上ものデザインがある
    • 独自のルートで買い付けしており高品質で低価格
    • 最高の着け心地へのこだわり
    • サイズ変更やクリーニングが永久無料
    • ちゃんと説明してくれる丁寧な接客

    ここまで揃っていれば誰もが下見に行きます。
    週末にお客さんが混み合うのも当然です。

    実際に土日は接客スペースが
    埋まってしまうそうです。

    一生つける指輪だからこそ、
    じっくり決める意味でも店員さんに
    しっかり相談してくださいね。

    WEB予約の方法はこちら



    ここにギフトカードのプレゼントが
    載っていればキャンペーン対象です!

    銀座ダイヤモンドシライシの来店予約をする

     

    指輪を見ている間は
    可愛いお菓子とドリンクでおもてなし
    してくれたり、心地良く検討できますよ♪

    まとめ

    いかがでしたか?

    銀座ダイヤモンドシライシの魅力
    わかっていただけたでしょうか?

    ネットの掲示板では色々な口コミが
    飛び交っていますが、実施にお邪魔すると
    全然違うことがわかりました。

    今回、対応頂いた篠原さんありがとうございました!

    結婚指輪は一生身につけるもの。

    本当に2人がいいと思える指輪
    出会えるよう祈っています。


    公式サイト:https://www.diamond-shiraishi.jp

     




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    ANOTHER WEDDING運営事務局

    ANOTHER WEDDING運営事務局