1. TOP
  2. 結婚指輪・婚約指輪の日本ブランド!国内で人気なのは?

結婚指輪・婚約指輪の日本ブランド!国内で人気なのは?

 2016/05/16 ランキング
  11,782 Views

    結婚してください!

    夜景の見せる素敵な場所でパカっと
    指輪を渡されたら、
    女性としては
    これ以上ない幸せですよね。

    中にはこんな素敵なプロポーズも♡

    こんなプロポーズされたら、
    たまりませんね(●´艸`)ヾ

    さてそんな憧れのプロポーズ。

    男性はシチュエーションばかり考えて
    指輪のことを考えていなかった!

    なんてことありませんか?

    「別にダイヤモンドのついている指輪
    だったら何でもいいんじゃないの?」

    なんて思ってたらダメですよ!

    バッグや時計にもブランドがあるように、
    指輪にもちゃんとブランドがあるのです。

    それぞれのブランドによって
    特徴や良さは全く違います。

     

    せっかくのプロポーズ。

    シチュエーションだけでなく、
    指輪にもしっかりこだわってあげましょう♪

    そこで、今回は国内のブランドについて
    くわしくご紹介します!

    海外ブランドが多い指輪の中で、
    意外と知られていない国内ブランド。

    ただ、実は国内ブランドの指輪は
    日本人の高い技術により丁寧に、
    日本人の指に合わせて作られています。

    せっかく日本にうまれたのだから、
    日本のブランドも知ってみてください。

    Sponsored Links

    結婚指輪・婚約指輪の国内人気ブランドを特徴別に紹介

    国内には様々なブランドがありますが、
    ブランドによってそれぞれ
    特徴や魅力が違います。

    くわしくご紹介していきますね♪

    俄(niwaka)


    【出典】ゼクシィ

    古都・京都で誕生した「俄」は、
    熟練の職人が一つ一つ丹念に
    作り上げるブランドです。

    「和の心」をデザインコンセプトに、
    リングそれぞれに名前と意味が
    つけられているのも特徴の一つ。

    洗練されたデザインと細部に至るまでの
    繊細な職人の技は日本ならではです。
     

    杢目金屋


    【出典】ゼクシィ

    このブランドの特徴は何と言っても
    二度と同じ柄は作れない木目の柄です。

    木目金はなんと約400年前に生まれた
    日本独自の金属加工の方法。

    一つとして同じ木目はできないからこそ、
    世界に一つだけの指輪になるのです。

    和の雰囲気が好きな方には
    おすすめのブランドです。
     

    MIKIMOTO(ミキモト)


    【出典】ゼクシィ

    老舗ブランド「MIKIMOTO」は、
    日本が世界に誇るトップブランドです。

    1893年に創業以来、世界で初めての
    真珠の養殖に成功したのも有名です。

    海外セレブにも愛されている
    日本を代表するブランドのひとつですね。
     

    ケイウノ

    【出典】ゼクシィ

    日本最大級のオーダーブランド「ケイウノ」。

    シンプルから個性派まで、
    デザイン豊富なオリジナルリング
    以外にもアレンジ、リフォーム、
    フルオーダー、DIYにも対応。

    代名詞でもあるディズニーデザイン
    リングも大人気で、
    オーダーメイドが既製品価格で楽しめる
    とこわだり派カップルに人気です。

    番外編:エクセルコダイヤモンド


    【出典】ゼクシィ

    国内ブランドではありませんが
    番外編としてご紹介したいのが、
    ダイヤモンドにこだわりたい人におすすめの
    「エクセルコダイヤモンド」です。

    世界屈指のダイヤモンドマーケット・
    ベルギーのアントワープで200年もの
    歴史を持つ由緒あるブランド。

    ダイヤモンドの代名詞でもある
    ラウンドブリリアントカットを発明した
    一族が築いた技術を受け継ぎます。

    アメリカの格付け機関では
    「世界ナンバーワンのダイヤモンドブランド」
    と認定されており、世界中のセレブに愛され
    イギリス・ベルギー王室御用達ブランドとしても
    有名なエクセルコダイヤモンドのリングを、
    日本でも手に入れることができます^^

     

    ゼクシィ公式の指輪選びページをチェック

    今回ご紹介したブランドはすべて
    ゼクシィ公式の指輪選びページから
    詳細が見られますので、
    ぜひチェックしてみてくださいね。

    Sponsored Links

    指輪選びもゼクシィがおすすめ

    pexels-photo-115567-medium

    気になるブランドが決まったら、
    いよいよ実際に店舗を訪れて
    指輪選びのスタートです。

    ・・・が、その前に!

    ひとつ大事なことをお伝えして
    おきたいと思います。

    婚約指輪や結婚指輪の下見をする際に、
    洋服のショップに行くような感覚で
    お店にフラッと入店するカップル
    大多数なのですが、実はそれ
    めちゃくちゃ損していますよ( ゚Д゚)!

     

    というのも、接客スペースやスタッフの数が
    限られているリングショップでは、
    予約のお客様が完全に最優先されるからです。

    特に週末や連休などはお店が
    混雑しているので、座ってゆっくり
    試着することもできなければ、
    スタッフに話しかけることすら難しいケースも。

    その点、来店予約をしていると確保して
    もらっていた席にスムーズに案内してもらえ、
    お茶やお菓子をいただいたり試着をしながら、
    ゆっくりと相談に乗ってもらえます

    この時点で、予約の有無の差は歴然ですよね。

     

    そして、この予約の方法にも
    ポイントがあります。

    もちろん気になるブランドのお店に
    直接問い合わせをしても良いのですが、
    ゼクシィの指輪選びサイトを活用すると
    さらにお得に予約することができます。

    結婚式場探しの情報誌として有名な
    ゼクシィですが、実は婚約指輪・結婚指輪にも
    特化していて、指輪選び専用の公式ページ
    用意されているんです。

    ゼクシィ公式の指輪選びページをチェック

    このサイトを経由して、
    気になるブランドページの
    「プレミアムチケット」を使用して
    見学予約をすると、お得な来店特典や
    成約時の割引、プレゼントなどがもらえる
    サービスが受けられます。

    プレゼントはブランドノベルティに限らず、
    商品券や指輪のグレードアップなどが
    特典になっている場合もあるので、
    これは見逃せませんね♡

    意外と安い!?結婚指輪・婚約指輪の金額相場とは?

    pexels-photo-medium

    指輪を購入する上で費用も
    やはり気になりますよね。

    よく婚約指輪は
    給与の3ヶ月分と言います。

    いやいやいやいや…
    それはちょっと厳しいです…
    というのが普通でしょう(笑)

    今では給与3ヶ月というのは
    滅多に聞きません。

    最近の婚約指輪の平均は
    31.7万円でした。

    婚約指輪はダイヤモンドを入れるのが
    主流ですので、婚約指輪よりも
    値が張ります。

    ただ、その分女性にとっても
    特別な指輪になるものなんですよね。
     

    ちなみに結婚指輪の平均予算は
    2人分で23.9万円と、
    婚約指輪よりもかなり控えめな
    予算設定のカップルが多いようです。

    Sponsored Links

    おしゃれな演出!プロポーズ専用の指輪とは?

    pexels-photo-67442-large

    サプライズでプロポーズしたいけど、
    彼女の好きなデザインがわからない…
    と頭を悩ませている男性もよく見かけます。

    実際、私の友人もその一人でした。

    長年付き合った彼女に
    プロポーズを計画!

    ただ、指輪なんて買わないから
    何を選んだら良いのかわからない…
    と困っていました。

    たしかにいくら一緒にいると言えど
    数ある指輪から好きなものを
    見つけるって大変ですよね。

    そんな方におすすめが
    「サプライズのための指輪」です。

    銀座ダイヤモンドシライシでは
    プロポーズ専用指輪
    というものを取り扱っています。

    プロポーズのときにはこの指輪で
    一度お渡しをして、後日二人で
    ちゃんと指輪を見に来てもらうというもの。

    彼女も自分の好きなデザインを
    選ぶことができますし、

    彼氏も「喜んでくれるかな…」
    なんて心配をすることなく
    プロポーズができるのです!

    なんとも素敵なサービスですね♡  

    する側にとっても、される側にとっても
    プロポーズは人生の一大イベント。

    せっかくだったらお気に入りの
    ブランドを見つけて、
    最高の
    プレゼントを贈ってあげてください。

    みなさんのプロポーズが
    大成功しますように(*´ェ`*)

    ゼクシィ公式の指輪選びページをチェック

    Sponsored Links

    まとめ

    いかがでしたか?

    安心のクオリティと
    信頼が期待できる国内ブランド
    やはり魅力的なものですね^^

    おふたりでじっくり検討して、
    一生大切にできる運命のリングと
    出会ってくださいね♡

    Sponsored Links



    式場探しに疲れた人必見!

    憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

    ・仕事が忙しく式場を探す時間がない
    ・自分の理想の式場が見つからない
    ・式場との価格交渉がうまくできるか不安

    などの悩みはありませんか?
    そんなあなたには完全無料で利用できる
    Hanayume(ハナユメ)がオススメ
    です。

    ハナユメが人気の理由は、

    ・最初から割引後の見積額がチェックできる
    ⇒『交渉の必要がない!』
    ・ハナユメならカード払い&料金後払いOK
    『自己負担ゼロ!』
    ・インスタみたいな画像メインのサイト
    ⇒『イメージで結婚式場が探せる!』

    などなど。他にも、
    『半年以内の挙式は50%オフ』や『平日や仏滅で大きな割引サービス』があるので、
    安心してお任せできますよ♪




    【1年に1度のBIGフェア】
    商品券30000円キャンペーン♪
    《豪華特典アリ♪期間限定》
    ↑↑商品券30000円プレゼント↑↑




    \ SNSでシェアしよう! /

    ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    Sponsored Links



    \ あなたの声がサイトをもっと便利に!/
    ↑↑アンケートにお答え下さいね♪↑↑

    ANOTHER JOURNAL
    (メールマガジン・各日配信)


    ANOTHER WEDDINGの読者さまからの
    声を反映した『ANOTHER JOURNAL』の
    無料サービスが始まりました!

    以前から募集させてもらっているアンケートの声として
    『結婚式までの流れ』や『結婚式の準備』に関連する
    疑問や悩みをたくさん頂いていました。

    そこでANOTHER WEDDINGのスタッフが
    制作した記事を、結婚式までの流れに沿って
    紹介するサービスをスタート!

    お役立ち情報満載のお知らせをご希望の方は
    下記のフォームに氏名とメールアドレスを
    入力して下さいね♪

    お名前  
    メールアドレス
    ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので確認下さいね。※

    ライター紹介 ライター一覧

    雑賀美帆

    雑賀美帆

    ウェディングプランナーとしてホテルやレストラン、
    フリーランスで活躍し、ブライダル業界で10年以上のキャリアを持つ
    現役プランナー。

    ジュエリーコーディネーター検定、
    アシスタントブライダルプランナー検定、
    色彩検定など取得。

    ANOTHER WEDDINGでは、
    知って為になる本物の情報を集め、
    みなさまのお役に立てるようがんばります♪

      コメントを残す

      *

      CAPTCHA