PR

ブライダルフェア来館特典もらえない!原因&豪華な特典付き予約サイト3選【比較】

相談カウンター

ブライダルフェア来館特典もらえない

来館特典がもらえるブライダルフェアに参加したのに、来館特典がもらえないというケースがあります。

楽しみにしていた特典がもらえないと、せっかくのブライダルフェアも残念な気分に。。

そこで、今回はブライダルフェアの来館特典がもらえない時のよくある原因&条件をまとめました。

また、豪華特典付きでお得にブライダルフェアに参加する方法もご紹介していきます。

ブライダルフェアで来館特典がもらえない原因は?

ブライダルフェアで来館特典をもらうためには、利用規約の条件をクリアする必要があります。

来館特典をもらえない人のよくある原因はこちら。

  • 新郎新婦そろって参加できなかった
  • 過去に見学したことがあった
  • 予約せずに飛び込み参加した
  • 当日成約者限定の特典だった
  • 結婚式の時期や人数の条件がある

小さく書かれている事が多く見落としがちですが、確認するべきポイントと対策をご紹介していきます。

①新郎新婦そろって参加できなかった

「新郎新婦が揃って参加すること」が特典の条件になっているブライダルフェアが多いため、一人で参加した場合は来館特典がもらえないことがあります。

事前にわかっている場合は、予約段階で式場に相談すると「親と一緒ならOK」など条件を調整してもらえるケースもあります。

②過去に見学したことがあった

来館特典の条件は「初めての来館限定」であることが多いため、過去に一度見学している場合は特典がもらえない原因になります。

式場への直接予約ではなく、ポータルサイトを利用して予約すると、過去に下見した履歴が残るので、重複来館を防げて管理しやすくおすすめです。

③予約せずに飛び込み参加した

式場側の来館特典の準備の兼ね合いもあり、「事前予約制」のブライダルフェアも多いです。

当日に決めたい場合は特典に対応してもらえるかどうか、直接訪問する前に電話で確認してから行くと、受け入れてもらえるケースもありますよ。

④当日成約者限定の特典だった

ブライダルフェアの特典には2種類あります。

  • 来館特典(来館するだけでもらえる)
  • 成約特典(結婚式の成約をするともらえる)

また、成約特典でも後日はNGで「当日成約者限定の特典」というケースもあります。

特典が欲しくて焦って成約すると後悔の原因に…当日成約が条件の会場は、ある程度他の候補会場の見学が終わった段階で参加するのが◎

⑤結婚式の時期や人数の条件がある

特典の条件として「70名以上の披露宴」「来年の春以降」「見積もり額250万円以上」などの制限が付いている場合があります。

人数や時期・予算感など、自分たちの結婚式の規模は事前に話し合って、ある程度方向性を決めてからフェアに参加するのがおすすめです。

ブライダルフェア来館特典が豪華な予約サイト3選

ブライダルフェアに参加する方法は2種類あります。

  • 式場に直接予約
  • 式場予約サイトを経由して予約

式場に直接予約した場合、ブライダルフェアでもらえる特典は式場で用意された特典のみです。

しかし、式場予約サイト経由でブライダルフェアを予約すると、式場特典だけでなく、予約サイト独自の来館特典もダブルでもらえてお得です。

式場特典は結婚式費用の割引系が多いけれど、予約サイト特典は4万円以上の電子マネーや商品券がもらえて実用的◎

▼特典が豪華!おすすめ式場予約サイト3選

サービス名特典金額特典内容特徴全国提携数実店舗数公式サイト
ハナユメ最大6.5万円分電子マネー相談・下見だけでも特典もらえる471件10店舗公式サイト
ウェディングニュース最大9.4万円Amazonギフト券成約するなら高額特典461件公式サイト
ゼクシィ最大5万円※商品券地方で式場探すなら1,511件65店舗公式サイト

※執筆時点の情報です
※ゼクシィのキャンペーンは相談カウンター利用の場合は対象外です(WEB予約のみ対象)

まずは下見から始めたい式場探し初心者さんは、相談・見学だけでも特典が貰えるハナユメがおすすめ◎。式場を成約することが前提なら、ウェディングニュースの特典が高額でお得です。

1位:ハナユメ

出典:https://hana-yume.net

相談カウンターを利用したカップルの顧客満足度が98.3%と非常に高い『ハナユメ』。

所属ウエディングアドバイザー全員が国家資格の「ブライダルコーディネート技能検定」を取得し、プロに無料相談できて満足度の高い提案が期待できます。

▼ハナユメの概要表

相談カウンター実店舗・オンライン
実店舗数10店舗
オンライン相談方法WEB・LINE・電話
提携式場数471件
キャンペーン特典選べる電子マネー(最大6.5万円分分)
割引プランあり(100万円以上お得になることも)
提供サービス海外挙式・結婚指輪・前撮り
公式サイトhttps://hana-yume.net/
  • 顧客満足度が高い
  • 店舗orオンライン相談だけでも特典貰える
  • 成約しなくても特典がほぼ満額もらえる

▼ハナユメのキャンペーン特典

項目期間金額
エントリー
見学予約
2024/5/16(木)まで
デスク来店
オンライン相談
 ~2024/5/16(木) 店舗の営業時間内+10,000円
式場見学
ブライダルフェア参加
~2024/5/16(木) 各式場の営業時間内1式場見学:20,000円
2式場見学:20,000円
式場見学アンケート回答~2024/6/13(木) 23:59まで
見学/フェア参加の
式場成約
+15,000円
特典受け取り2024/7/1(月)〜 2024/7/31(水)
※マイページ上で受け取り
合計最大6.5万円

ハナユメは大幅割引の「ハナユメ割」や高額なキャンペーン特典があり、両方併用できるのでお得デスクの接客も高い評価を受け続けています。

ハナユメ公式サイト

当サイトからのエントリーで通常よりも5,000円UPの電子マネーがもらえます。エントリーは簡単なので、ぜひ先にエントリーしておいてくださいね。

結婚準備の情報満載の『ウェディングニュース』は、Instagramのフォロワー数1位でいま花嫁がリアルに利用しているサービスです。

特にキャンペーン特典が高額なのが魅力で、最大9万1,000円分のAmazonギフト券がもらえるので、お気に入りの式場が掲載されている場合はウェディングニュースを利用するのがお得です。

こちらからアプリダウンロードすると特典が+3,000円にUP♪)

▼ウエディングニュースの概要表

相談カウンターオンラインのみ
実店舗数
オンライン相談方法LINE
提携式場数461件
キャンペーン特典Amazonギフト券(最大9.1万円分)
割引プランあり(最大半額になることも)
提供サービス結婚指輪・前撮り
公式アプリhttps://app.adjust.com/jhy153w
  • キャンペーン特典が高額
  • Instagramフォロワー数が業界1位
  • 東京の掲載式場数は業界大手と遜色なし

▼ウエディングニュースのキャンペーン特典

特典条件追加金額合計特典額
式場見学1件+15,000円15,000円
式場見学2件+15,000円30,000円
式場見学3件+15,000円45,000円
式場成約+36,000円
※ブライダル保険の場合
81,000円
WITHBRIDES特別
成約特典
+3,000円84,000円
指輪成約+6,000円90,000円
フォト成約+4,000円94,000円

特典額が業界最大なので、まずはウエディングニュースにお気に入りの式場の掲載があるかチェックするのが効率的◎

\ここからダウンロードで特典+3,000円UP♪/

ウエディングニュース公式アプリ

式場成約した場合の特典は、「Amazonギフト券3万円分」か「ブライダル保険3.6万円分」を選択できます。ブライダル保険は対象式場のみ有効で、結婚式の延期や式中のトラブルなどもしもの時に500万円まで補償してもらえます。

⇒ウェディングニュースのキャンペーン詳細はこちら

3位:ゼクシィ


引用元:【ゼクシィ】ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

ゼクシィは業界最大のサービスで、日本全国に提携会場があるためたくさんの会場を比較して結婚式場を決めたい人にぴったりのサービスです。

提携式場数や相談カウンターの店舗数が最も多く認知度も高いので、式場探しを始めたばかりのカップルでも安心して利用できますよ。

▼ゼクシィの概要表

相談カウンター実店舗・オンライン
実店舗数65店舗
オンライン相談方法WEB
提携式場数1,511件
キャンペーン特典商品券(最大5万円分)
※キャンペーンはWEB予約のみ対象
※相談カウンター経由の場合は対象外
割引プランあり(最大110万円お得になることも)
※割引プランは相談カウンター利用のみ対象
提供サービス海外挙式・結婚指輪・前撮り
公式サイトhttps://zexy.net/
  • 提携式場数が業界最大の1,500件以上
  • 相談カウンターは全国に69店舗
  • 業界最大手&認知度No.1で安心

▼ゼクシィのキャンペーン特典

特典条件追加金額合計特典額
式場見学1件+15,000円15,000円
式場見学2件+15,000円30,000円
式場見学3件+14,000円44,000円
指輪来店+6,000円50,000円

ゼクシィのキャンペーンはWEBから予約した時のみ対象になります。相談カウンターを利用する場合は大幅割引プランの「花嫁割」が適用されます。

ゼクシィ公式サイト

ゼクシィは東京だけでなく、地方の提携式場数が多いのも魅力です。相談カウンターも各地に多くあるので、東京エリア以外の方にもおすすめです。

⇒ゼクシィのキャンペーン詳細はこちら

【Q&A】ブライダルフェア特典よくある質問

ブライダルフェアは特典目当てで参加してもいい?

豪華な特典が貰えることが多い結婚式場のブライダルフェア。

特典目当てで検討していない会場のブライダルフェアに参加しても良いのでしょうか?

答えは「結婚式の予定があればOK」。

式場側としては、来館してもらうために豪華な特典を準備しているので特典目当てだったとしても問題ありません。

元々その会場に興味がなくても、実際に見てみると意外と気に入って成約というケースもよくあります。

ただし、結婚の予定がないのに特典をもらうために行くのは絶対にNG。ブライダルフェアの参加は「結婚の予定があってまだ会場が決まっていない人」が前提です。

ブライダルフェア2回目でも割引はある?

ブライダルフェアの予約特典は、ほとんどの会場では初めての来館予約でなければもらえません。

魅力的な特典のブライダルフェアが開催されていても、過去に一度見学をしていると無効になるケースが多いので注意してください。

成約特典は会場に再訪問して成約した場合でももらえることが多いです。検討中の会場がある方は、必ず再訪問する前に「成約特典をつけてもらえるのか」を確認してくださいね。

ブライダルフェアの来館特典でディズニーペアチケットも

ブライダルフェアの来館特典でディズニーのペアチケットがもらえるケースもあります。

記載の規約があり「ディズニー」ではなく「有名テーマパークペアチケット」「夢の国」と書かれているケースがほとんどですが、ディズニーで間違いないようです。

これまで特典でディズニーチケットを配布した実績がある式場は、全国のアニヴェルセル系列をはじめ、

  • ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子(東京)
  • ロイヤルパインズホテル浦和(埼玉県)
  • Mia Via(ミアヴィア)(大阪府)
  • ラグナヴェール名古屋(名古屋)
  • Patrick Kiso Garden(東京)

などがあります。

現在は開催されていませんが、結婚式プロデュースサービスのスマ婚でも、過去にディズニーチケットがもらえるキャンペーンが開催されていました。

まとめ

今回はブライダルフェアの来館特典について詳しくご紹介しました。

▼特典が豪華!おすすめ式場予約サイト3選

サービス名特典金額特典内容特徴全国提携数実店舗数公式サイト
ハナユメ最大6.5万円分電子マネー相談・下見だけでも特典もらえる471件10店舗公式サイト
ウェディングニュース最大9.4万円Amazonギフト券成約するなら高額特典461件公式サイト
ゼクシィ最大5万円※商品券地方で式場探すなら1,511件65店舗公式サイト

※執筆時点の情報です
※ゼクシィのキャンペーンは相談カウンター利用の場合は対象外です(WEB予約のみ対象)

まずは下見から始めたい式場探し初心者さんは、相談・見学だけでも特典が貰えるハナユメがおすすめ◎。式場を成約することが前提なら、ウェディングニュースの特典が高額でお得です。

ブライダルフェアを攻略して、かしこくお得に結婚式場探しを楽しんでくださいね♪

この記事を書いた人
ウィズブライズ編集部

ウィズブライズ編集部では、結婚に関する情報をお届けしています。結婚式、結婚式の相談、海外挙式、フォトウエディング、結婚指輪、ブライダルエステなど、幅広いテーマを取り扱っています。

結婚を考える女性にもっと輝けるキッカケを提供できるような記事を制作していきますので、よろしくお願いします。

ウィズブライズ編集部をフォローする

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ


Fabbie ~ウエディング~

コメント

    タイトルとURLをコピーしました