1. TOP
  2. リングピローを手作り!100均で簡単に!

リングピローを手作り!100均で簡単に!

 2016/04/05 結婚式 手作り
  26,300 Views
4797e8d643b41fd7a29ae7a4ccc30858_s

結婚式は人生の中でもとても幸せな日です♡

おばあちゃんが大好きな新郎様や
姉妹がとても仲の良い新婦様…
人それぞれ結婚式にかける思いが違います。

人それぞれ違う素敵な結婚式ですが、
何かしらアイテムを手作りしている人も多いもの。

ウェルカムボードやウェルカムドールなど、アイテムはたくさんありますが
中でも多くの人が手作りしているのが〝リングピロー”です!

リングピローは挙式にも登場する大切なアイテムです。
せっかくであれば、思い出に残る素敵なものを作りたいところ。

IMG_0577

今回作っていくこちらのリングピローは
全て100均のアイテムで作っています!

安くて可愛い♡
節約したい人にオススメの100均で作れる
リングピローの作り方をご紹介します♪

Sponsored Links

簡単にできるリングピローの作り方

それでは早速、100均で購入した材料でリングピローを作っていきましょう♪
手芸とか苦手…という人でも大丈夫です!
なぜなら、裁縫が大の苦手な私でもできたので(笑)

まず、今回用意した材料はこちらです^^
20150829082741

  • 木箱のケース
  • 白い布
  • 綿
  • リボン
  • ビーズ
  • 造花

今回はちょっとオシャレめな100均「seria」で入手しました!
(…オシャレめって思っているの私だけ…?)

1、土台を作ろう!


まずは指輪を置く土台となる部分を作ります。

使うのは白い布。
もちろん白くなくてもなんでもOKです♪

今回は一応白い布とレースの布を購入したのですが…
レースの布は縫い目がバレるのでやめておきました(笑)

IMG_0544用意した布を箱よりも一回りくらい大きい状態にカットします。
半分に折ってもまだ余裕があるくらいの長さがオススメです。

IMG_0546布を半分に折って、両端を縫います。
上は綿を入れるために開けておいてください!
もちろん2枚の布を縫い合わせても良いのですが、
めんどくさがりの私は少しでも縫う場所を減らします…(笑)

IMG_0549こんな感じに仕上がります♡
多少糸が出ていても、裏返すので気にしない(*- -)

IMG_0551裏返します。
あ、ピロピロ出ていた糸隠れましたね♪笑
これでひとまず、土台の元となる部分の完成です!

Sponsored Links

2、リングを置く部分を作ろう


リングピローの役目はリングを置くことです!

つまり、リングを置く部分が必要というわけですね。

ここという場所を決めなくても問題はないのですが、
リングガールなどに運んでもらう場合は、落ちにくくしないといけません。
せっかくなので、今回は少しでも落ちにくい作り方にします(*´・д・)

ちなみに私の結婚式のときは、甥っ子が運んでくれているときに
リングが一回落ちて、新郎が拾いにいってました(笑)

IMG_0556用意するのは、リボンとビーズです♡
リボンはどんなものでもOKです!
ただ、太いものよりは細めのものをオススメします。
今回はレースのリボンにしてみました。

IMG_0558こんな感じで、リボンをビーズで止めます。
まずはつける場所を確認しましょう。
なんとかなるだろうと、場所を確認せずにつけると痛い目をみます。
…えぇ、見ましたとも。

IMG_0559場所を確認したら、中から縫い付けましょう。
もしかするとこれが一番の難所です!
出来る限りきつく縫い付けると綺麗になりますよ♪

IMG_0562二つとも取り付け完了です!
布がしわくしゃになっているのは、格闘の後です(笑)

Sponsored Links

3、箱に飾りつけをしていこう!

いよいよ仕上げです!
ここからはもう好きなようにやっちゃってください♪

IMG_0564先程出来上がった布に、綿を入れて箱に詰め込みます。
端はこのあと飾りつけしてきますので、
多少くしゃってなっていても問題ありません^^

IMG_0566ちなみに…ポイントはこちら♡
最初の布を長めにしておくことで、
開けておいた部分は折り曲げるだけでOKです!
また縫うの大変ですからね…
決して手を抜いているわけではありませんよ…(°∇°;)

IMG_0568飾りつけにはこちらの造花を使います♪
造花の種類は何でもOKです!
心配な人は、白をベースにするのがオススメです♡

IMG_0570装飾するために造花をバラします。
意外と抜けやすくなっているので、バラすのは楽ちんでした♪

IMG_0572好みに合わせてお花を置いていきます。
バランスを見ながら色々置いてみましょう^^

IMG_0577完成です♡

100均のグッズで作ったリングピローでも
自分が作ったものと思うと愛着がわきますね~

今回のこちらのリングピローにかかった費用は…
800円でした!
所要時間は1時間ほどです♪

今回の箱は木箱を使いましたが、箱も何を使っても大丈夫です。
皆さんもこの機会にぜひ、
世界に一つだけのオリジナルリングピローを作ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに…接着剤にはグル―ガンを使用しています。
こちらも100均で購入できて、手軽にできるのでオススメです♡
IMG_0579

まとめ

結婚式で使ったアイテムは一生の宝物になります♡
特に自分が作っていたり、誰かに作ってもらったものというのは
より思いも強くなるものだったりします(*´∀`*)

結婚式まで少し時間がある…
と言う人はぜひリングピローの手作りに挑戦してみてください♪

Sponsored Links

式場案内

式場探しに疲れた人必見!

憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

・自力で式場を探す時間と労力がない。。
・式場によってプランが違うので、自分の理想に合うプランを探すのが大変。。
・式場との直接交渉がうまくできるか不安。。

などの悩みはありませんか?

そんなあなたには完全無料で利用できるハナユメ(すぐ婚navi)がオススメです。

豊富な写真で探しやすく、割引プランも多いので、

・シンプル・ナチュラル・かわいいなどイメージで結婚式場を直感的に探せる!
・ハナユメは提携式場様より紹介料を頂いているから、すべて無料でご利用できる!
・ハナユメ定額ウエディングなら、料金は後払いでOKだから自己負担ゼロ!

ハナユメ割も適用すれば、
半年以内の挙式限定50%オフや平日や仏滅で大きな割引サービスがあるので、
安心してお任せできます


ハナユメ(すぐ婚navi)で理想の結婚式場を探す♪



\ あなたの声がサイトをもっと便利に!/

\ SNSでシェアしよう! /

ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

4797e8d643b41fd7a29ae7a4ccc30858_s

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

haru

haru

ウェディングプランナーを経験後、現在は1児の母。
これまでの経験を活かして、執筆しています♪
また、現在奮闘中の育児についてはリアルなママ目線での意見を伝えていきます。
モットーは「常に明るく前向きに!」
女性としてもママとしても成長中です。