1. TOP
  2. ティファニーとウエッジウッド!引き出物はどっちが人気?

ティファニーとウエッジウッド!引き出物はどっちが人気?

 2016/05/11 結婚式 準備
  4,440 Views
restaurant-coffee-cup-table-large

引き出物はどんな結婚式にもつきもの。

最近は引き出物のバリエーションも増えてきているので

選ぶのがなかなか大変ですよね。

 

私は4年間ウェディングプランナーという仕事をしていたので、

実際に新郎新婦が引き出物を選ぶ際に非常に悩んでいた姿を見てきました。

そこで私がお勧めする結婚式の引き出物を紹介したいと思います。

Sponsored Links

引き出物は新郎新婦のセンスが問われる!?嬉しい引き出物って?

引き出物は、そもそも結婚式に来てくれたことへの感謝の品です。

だからこそ粗末なものではいけないし、

かといって持って帰ってみたら「こんなものか」と思われるのも絶対嫌。

だからこそ新郎新婦は頭を悩ませ、真剣に選ぶのです。

 

引き出物の選び方は様々ありますが、

やっぱりセンスがあるなと思ってもらえるもの

それがパッと見ただけでわかる【ブランド】の引き出物です。

 

大体の人がそれだけで、引き出物にもこだわって選んだということもわかってくれますし、

費用をかけてくれたんだな、ということもわかります。

 

引き出物は男性にあげても女性があけることが多いので、

結果的にブランドものを嬉しいと感じることが多い女性は

その引き出物にセンスを感じてくれるのです。

 

ブランドも多種多様。引き出物に喜んでもらえるブランドは?

 food-fashion-meal-white-medium 

ブランドとひとくちにいっても、

様々な種類があるので迷ってしまいますよね。

 

ブランドものがいいからといって、

結婚式に相応しくないようなものであれば元もこもありません。

 

結婚式にも相応しくて、

誰もがわかるようなブランドというのが、

引き出物で喜んでもらえる際のブランド選びには

大切なキーワードになってくるのです。

 

また引き出物も奇抜なデザインすぎるものはNG.

誰しもが使いやすいシンプルなものを選ぶということが重要です。

 

そこで私の経験からもおすすめしたいのが、

ティファニーやウェッジウッドの引き出物です。

 

どちらもシンプルなデザインや結婚式の引き出物には相応しい

花柄のデザインなどが施されているので、

多くの人が使いやすいものになっています。

 

また引き出物も多く扱っているので、

ブランドものの中でも選びやすいです。

 

何より、この2つのブランドは

【自分では買わないけど、もらったら嬉しい】にあてはまります。

 

誕生日プレゼントなどでもそうですが、

人にものを贈る際には大切なポイントですよね。

Sponsored Links

 

ティファニーとウェッジウッドはどっちがいいのか?

pexels-photo-26980-large

ティファニーとウェッジウッド

実際はどっちが喜ばれるものなのでしょうか?

ここでよりセンスがあるなと思われるには、

もうひとつポイントがあります。

それが人によって贈り分けをするということです。

例えば、若い人たちは「ティファニー」の方が

喜ばれることが多いです。

シンプルなデザインが多く、

女性であればティファニーブルーのペアカップなどは

いつまでも使える重宝するものになります。

ですが一方で年配の人は

シンプルなデザインのものは安っぽく感じてしまうこともあるので、

ウェッジウッドのような花柄をあしらったデザインの方が

高級感やブランド感を感じてもらえるのです。

だからこそ、同じブランドものだとしても上手に使い分けることが、

喜んでもらえるポイントになってくるのです。

 

Sponsored Links

贈り分けが面倒だからカタログギフト!その選び方はNG

woman-notebook-working-girl-medium

近年引出物でも主流になりつつあるので、カタログギフトです。

カタログギフトは値段設定も様々ですし、

相手に選んでもらうから自分たちが選ぶというプレッシャーが少なくて済むので

新郎新婦にとっては嬉しいものです。

もちろん列席者もカタログギフトが

主流になり始めたころであればもちろん

「選ぶ楽しさ」を感じることが出来たので

嬉しいものだったかもしれません。

ですが、カタログギフトを贈ることが多くなったせいで、

もらったことがあるカタログギフトであることも多いですし

選べる楽しさの反面選ぶ大変さもあります

基本的に貰っただけでカタログから選ばず期限がきれてしまう、

という場合もかなり多いのです。

せっかく引き出物として喜んでもらおうと考えたものが、

そういう風に扱われるのは正直寂しいものです。

その点、ブランドの食器類は持ち帰るのには

多少重さもあるかもしれませんが間違いなく使ってもらえるものだからこそ、

贈る方は選ぶのが大変かもしれませんが贈ってよかったと思えるものです。

 

まとめ

新郎新婦にとって引き出物選びは大変な作業です。

人によって贈り分けるのが当たり前の時代だからこそ、

それぞれどんなものを選んだら喜んでくれるかということを考えると

更に作業は大変ですが、そこでカタログギフトを選ばずしっかりと品物を選ぶことによって、

相手にも感謝の気持ちが伝わる引き出物になります。

実際、引き出物で食器かカタログギフトかを悩んだ新郎新婦が食器を選んで、

後日友人宅に行った時に食器を使ってくれていたのを見て

とても嬉しかったという声を聞いたこともあります。

やっぱり使ってくれているというのは新郎新婦にとっても嬉しいものなのです。

さらにそこにセンスを上乗せするには

今回ご紹介した様なブランドのものを選ぶというのが

またひとつにポイントです。

ぜひ引出物選びの際には参考にしてみてくださいね。

Sponsored Links

式場案内

式場探しに疲れた人必見!

憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

・自力で式場を探す時間と労力がない。。
・式場によってプランが違うので、自分の理想に合うプランを探すのが大変。。
・式場との直接交渉がうまくできるか不安。。

などの悩みはありませんか?

そんなあなたには完全無料で利用できるハナユメ(すぐ婚navi)がオススメです。

豊富な写真で探しやすく、割引プランも多いので、

・シンプル・ナチュラル・かわいいなどイメージで結婚式場を直感的に探せる!
・ハナユメは提携式場様より紹介料を頂いているから、すべて無料でご利用できる!
・ハナユメ定額ウエディングなら、料金は後払いでOKだから自己負担ゼロ!

ハナユメ割も適用すれば、
半年以内の挙式限定50%オフや平日や仏滅で大きな割引サービスがあるので、
安心してお任せできます


ハナユメ(すぐ婚navi)で理想の結婚式場を探す♪



\ あなたの声がサイトをもっと便利に!/

\ SNSでシェアしよう! /

ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

restaurant-coffee-cup-table-large

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

佐々木かずえ

佐々木かずえ

私は、いま絶賛子育て中のママです。
男の子が2人の活発すぎる毎日です。
ママになる前までは、ウェディングプランナーとしてたくさんの人の幸せのお手伝いをしていました。
ママとして、またウェディングプランナーとしての知識をぜひご紹介していきたいと思います。