1. TOP
  2. 結婚式のエステに行く時期は?タイミングを一覧で紹介!

結婚式のエステに行く時期は?タイミングを一覧で紹介!

 2016/05/11 結婚式 美容
  6,493 Views
pexels-photo-38931-large

待ちに待った結婚式♡
あれやこれやと準備をしているとだんだんと実感も湧いてくるものです。

とは言え、結婚式の準備ってまだ時間があると思っていてもあっという間です
1年も前から準備をしていたはずなのに、
結局ギリギリまで準備をしているのはよくあること。

せっかくの結婚式ですが、これをするの忘れてた!!
なんてことになっては台無しです。

実は披露宴に関することはプランナーさんがいるので、なんとかなるもの。
注意しなければいけないのはそれ以外のことです。

そこで、今回は披露宴以外で結婚式までにやっておきたいことをご紹介します♪
一つの目安として参考にしてみてください。

   

Sponsored Links

挙式8ヶ月前 ハネムーンの検討

pexels-photo-26890-medium

ハネムーンに行く予定であれば、早めに検討しておくことをおすすめします
挙式の半年前ごろになると、なんだかんだで少しずつ忙しくなってきます!

その中でハネムーンの日程を決めたり、行き先を決めて行くのも大変なもの。
ハネムーンであれば早めに決められるので、先に決めておきましょう!

ハネムーンが決まったら会社にお休みをもらう手続きをするのも忘れずに  

挙式6~3ヶ月前 エステを検討するなら早めに

 

ブライダルエステは今やほとんどの花嫁さんがやっています!
なんと約8割にもなるのだとか。

通常のエステと何が違うのかというと、あくまで結婚式のためのエステです。

ですので、結婚式当日に見える部分が
いかに綺麗になるかという点がメイン
です。

普段はエステをしていない方も、このときだけは行く方が多いもの。

1dayからありますので、早めに色々と見てみましょう。
気になったものがあれば、まずは体験に行ってみることをおすすめします  

挙式4~3ヶ月前 前撮りをそろそろ撮影!

woman-girl-beauty-mask-large

披露宴ではウェディングドレスとカラードレスだけだから、
和装を前撮りで撮りたい!

と考えている新郎新婦をよく聞きます。

私がプランナーをしていたときも、ほとんどの方が前撮りをしていました。
前撮りもこの機会でないとできないものですからね。

前撮りの写真をプロフィールDVDで使いたい!
と言う方はこの時期には前撮りを撮りましょう。

データをもらえるまでに長いと1ヶ月ほどかかります。
せっかくの前撮り写真を使いたいところで使えるように
予約を早めにしてくださいね。
 

Sponsored Links

挙式1ヶ月前 ネイルはチップ?自爪?

aab22be0ceb82cae077608f2dfed14bb_s

さて、いよいよ結婚式本番が近付いてきました!
この時期になると花嫁さんはさらに忙しくなります。
と言うのも、自分自身のケアをしなければいけないので。

そろそろ決めておきたいのが、ネイルです。
ネイルもまたほとんどの花嫁さんはやっています

仕事柄ネイルがNGという場合はチップ、
そうでない場合はジェルネイルなどネイル自体は人それぞれです。

チップであれば早めに用意ができますし、
ジェル等であれば予約が必要です。

ネイルは1ヶ月前には決めておくと後々楽ちんですよ♪  

挙式2~1週間前 マツエクをする場合は余裕を持って

woman-face-eye-medium

みなさんは普段マツエクをしたことがありますか?

馴染みのない方だとなんだか目に悪そうだし…
というイメージもあるかもしれません。

ただ、このマツエク何がすごいかと言うと泣いても取れません!!(笑)

なので花嫁さんにも実は結構人気があるのです。
つけまつ毛やマスカラだと泣いたときが心配・・・
という方はマツエクも検討してみても良いかもしれませんね。

マツエクをする上での注意点としては、あまりギリギリにしないことです。
というのも、マツエクはつけたばかりよりも少し経った方が目に馴染みます。

普段していない方は特に違和感を感じるかもしれませんので、
1週間前ぐらいにして少し馴染んだころに本番を迎えるのが良いでしょう。      

挙式1週間前~前日 シェービングなどの最終ケア

woman-legs-relaxation-beauty-large

最後の1週間はラストスパートです!
ブライダルエステをしない場合でも、これだけはやっておいた方が良い!
というのがシェービングです。

シェービングをするだけで、肌が1トーン明るくなり化粧ノリも良くなります
シェービングだけであれば3000円程度からできるところもありますので、
ぜひ検討してみてください。
 

結婚式以外にも何かとやることがあるのが結婚式前です。

ギリギリになって
あぁ!!やっていなかった!!

なんて後悔をしないように、
早めにしっかり準備を進めていってくださいね♪

Sponsored Links

式場案内

式場探しに疲れた人必見!

憧れの結婚式をするために、式場探しに意気込んだまではよかったけど、

・自力で式場を探す時間と労力がない。。
・式場によってプランが違うので、自分の理想に合うプランを探すのが大変。。
・式場との直接交渉がうまくできるか不安。。

などの悩みはありませんか?

そんなあなたには完全無料で利用できるハナユメ(すぐ婚navi)がオススメです。

豊富な写真で探しやすく、割引プランも多いので、

・シンプル・ナチュラル・かわいいなどイメージで結婚式場を直感的に探せる!
・ハナユメは提携式場様より紹介料を頂いているから、すべて無料でご利用できる!
・ハナユメ定額ウエディングなら、料金は後払いでOKだから自己負担ゼロ!

ハナユメ割も適用すれば、
半年以内の挙式限定50%オフや平日や仏滅で大きな割引サービスがあるので、
安心してお任せできます


ハナユメ(すぐ婚navi)で理想の結婚式場を探す♪



\ あなたの声がサイトをもっと便利に!/

ブライダルエステ特集2016!失敗しないエステの利用法とは?

【第1位】エステは高い。。ホントに必要?とお考えの
あなたにおススメの記事はコレッ♪
→結婚式でエステに行かない奴の末路w後悔しない為にやること

【第2位】出来るだけ節約したいから回数を減らしたい!
効果のある回数が知りたい方はコレッ♪
→結婚式のエステで効果なしww失敗しない期間や回数とは?

【第3位】エステの効果をもっとも効率よく体感したい方に
おススメの記事はコレッ♪
→結婚式のエステは何日前に行く?後悔しないタイミングとは?

\ SNSでシェアしよう! /

ANOTHER WEDDINGの注目記事を受け取ろう

pexels-photo-38931-large

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ANOTHER WEDDINGの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

haru

haru

ウェディングプランナーを経験後、現在は1児の母。
これまでの経験を活かして、執筆しています♪
また、現在奮闘中の育児についてはリアルなママ目線での意見を伝えていきます。
モットーは「常に明るく前向きに!」
女性としてもママとしても成長中です。

コメントを残す

*

CAPTCHA